くらし情報『「家族で料理を楽しむ日を設ける」「掃除は1日2ヶ所」2024年、みんなの家事・暮らしの目標は?』

2024年1月11日 06:51

「家族で料理を楽しむ日を設ける」「掃除は1日2ヶ所」2024年、みんなの家事・暮らしの目標は?

目次

・家族仲よく暮らせる家に
・理想はいつでも人を呼べる家
・食生活を充実させたい!
・節約して貯金をがんばる
・掃除をきちんと!
・まとめ
Hello new me

家族仲よく暮らせる家に

Pixta 17847632 m


●家事に時間を使いすぎな気がするので、小さなことにはこだわらないようにしたい。家族で笑い合える団欒時間をとれるように、夫婦でうまく家事も分担して、子どもにもお手伝いしてもらったりして、協力していきたい。(女性/37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

●家族全員で料理を楽しむ日を設けます。新しいレシピに挑戦したり、食事の準備や後片づけをすることで、家族の結びつきを深めたいです。(男性/39歳/情報・IT/事務系専門職)

●家事を減らして仕事と子どもの時間を増やすために、新家電導入などを検討する。(女性/39歳/情報・IT/事務系専門職)

2024年は「家族と過ごす時間を大切にしたい」という抱負が目立ちました。人生のなかで、親子が一緒に過ごす期間はそれほど多くはありません。忙しい毎日の時間をやりくりして、家族が笑い合える時間をたくさん作れるといいですね。


ただ、健康のためには睡眠時間は削れませんし、通勤時間や勤務時間の削減は難しい……となると、狙うのは家事時間です。時短家電や役割分担は家事時間の削減に役立つでしょう。

理想はいつでも人を呼べる家

Pixta 72010737 m


●いらないものを処分しすっきりとした家にしたいので家全体を見まわして整理したいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.