付き合う前には「ママ気をつけたほうがいいよ」と忠告してくれた娘が、「彼しかいない」と言ってくれた。新山千春さんインタビュー【3】
ーー結婚の決め手はなんでしたか?
新山2022年の冬、娘・もあがL.A.にダンス留学した際に私と彼も合流し、みんなで観光も楽しみながらダンスを応援しようと旅行の計画をたてました。でも、現地でもあが高熱を出してしまったんです。
解熱剤を飲めば熱はいったん下がるけれど、またガツンと上がってしまう、という状態が何日か続いて本当に心配でした。現地の友達も協力してくれて、薬局でいろんな薬を教えてくれたのですがなかなか症状が回復せず……苦しむもあの姿に、彼が「病院に行こう!」と、受診の手配をしてくれました。
病院にも付き添ってくれて、お医者さんとも丁寧にやりとりしてくれて、本当にありがたかったです。適切な処方をしてもらえたおかげで、体調はみるみる良くなっていきました。
本当なら観光旅行のはずだったのに、彼は嫌な顔をひとつせずにずっと一緒にいてくれて、もあのために尽くしてくれた。「旅行はまた今度行けばいいだけだから。
体調がよくなることがいちばん大切だから」とさらっと言ってくれたんですね。彼がそうやって動いてくれなかったら、どうなっていたかわかりません。