くらし情報『子どもの「はじめてのお泊り会」をプロデュース! 安全に楽しい思い出をつくろう♪』

2017年11月23日 21:03

子どもの「はじめてのお泊り会」をプロデュース! 安全に楽しい思い出をつくろう♪

集合時間と解散時間、パジャマや下着、歯磨きセットなどの持ち物、夕食・朝食のメニューを書いたら、立派な招待状のできあがり!夜のお遊び(ゲームやトランプなど)は、子供同士で考えてもらうとよいでしょう。

お泊り会当日1:夕食・朝食のメニューは?お泊り会中のサプライズは?

食事はあまり頑張りすぎず、子供が喜ぶ簡単なメニューがベター。となると、やはり便利なのはカレーです。もしくはシチューや煮込みハンバーグなど、事前に作っておけるものだと焦らずに出せて便利ですよ。

ちょっと特別感を出したいなら、ごく簡単にデコってあげるだけでも気分が高まります。朝は菓子パンやシリアルなど、あまり準備に手がかからないものでかまいません。

子どもの「はじめてのお泊り会」をプロデュース! 安全に楽しい思い出をつくろう♪


そして「簡単に、頑張りすぎず」ということを繰り返し書いてきましたが、やはりちょっとした「サプライズ」があれば、子供は喜ぶもの。たとえば、アイスやフルーツを用意してパフェをつくるなど、デザートをみんなで用意するのは思い出に残ります。


また、夜には部屋を暗くしてホームプラネタリウムや子供向けの映画。さらに簡単なアイデアでは、「光る腕輪」を部屋を暗くする前にプレゼントしてあげるのもおすすめ!腕輪は100均で気軽に購入できますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.