くらし情報『カーペットの掃除をする5つの方法を大公開!ダニからお部屋を守るコツとは?』

2018年4月7日 12:03

カーペットの掃除をする5つの方法を大公開!ダニからお部屋を守るコツとは?

▼詳しいアイデアはこちら▼

本格的に寒くなる前に、しまってある冬用カーペット掃除してみた!
https://limia.jp/idea/116311/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

スチームアイロンでカーペットに潜むダニを撃退!

掃除機である程度のゴミやホコリ、髪の毛、ダニの死骸やフンを取り除くことができますが、生きているダニを死滅させるのは70度以上の温度が必要なのだそう。とはいえ、熱湯をかけると乾燥に時間がかかってしまいますよね。そこで便利なのが「スチームアイロン」です。スチーム攻撃の効果を高めるための準備と日ごろのお手入れ方法をご紹介します。

カーペットの掃除をする5つの方法を大公開!ダニからお部屋を守るコツとは?


●毎日のお手入れは掃除機+ブラッシング

日ごろのお手入れは、掃除機で時間をかけてゆっくり行いましょう。コツは、毛並みに逆らってかけるとこと。さらに、奥に隠れたゴミやほこりは、ヘアブラシでかき出しておきましょう。かき出したゴミはさらに掃除機をかけてしっかり吸い取ります。


この後、部屋を暗くして1時間ほど待ちます。ダニがカーペットに集まり、この後のスチームアイロン攻撃の効率がアップしますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.