くらし情報『クエン酸を使った掃除テクニック!ナチュラルクリーニングでお部屋のキレイを保つコツ』

2018年6月20日 20:03

クエン酸を使った掃除テクニック!ナチュラルクリーニングでお部屋のキレイを保つコツ

料理をするキッチンともなると気になって仕方がありませんよね。嫌な臭いの主な原因は生ゴミ。市販の洗剤を使う方法もありますが口に入れる食べ物を扱うキッチンではなるべく安全なものを使いたい。そこでおすすめなのがクエン酸です。さらに、重曹を加えることでヌメリが落ちやすくなりますよ。

まず、お湯を排水溝に流し、汚れを落としやすくしておきます。次に200ccの重曹と100ccのクエン酸を注ぎます。ブクブクと泡立ってくるので、お湯を少しだけ注ぎます。
この泡がヌメリごと汚れや臭いを落としてくれるポイント。そのまま泡が出なくなるまで放置します。

最後にお湯で洗い流せば掃除完了!クエン酸が手元にない場合は、お酢で代用することもできますよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

排水溝の嫌な臭い、解決しませんか?排水溝の掃除方法まとめ
https://limia.jp/idea/104966/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

キッチンのシンクの曇りはこう解消する

クエン酸を使った掃除テクニック!ナチュラルクリーニングでお部屋のキレイを保つコツ


ステンレス製のシンクはちょっとお掃除をサボると水アカや洗剤カスであっという間にくもってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.