くらし情報『おしゃれで機能的!理想のクローゼットをDIYで実現しよう☆』

2018年12月9日 12:03

おしゃれで機能的!理想のクローゼットをDIYで実現しよう☆

毎日着るお洋服から身の回りの小物まで、いろいろな荷物の収納にひと役買っているクローゼット。でも、そんなクローゼットの整理整頓は悩みのタネの1つ。ついうっかり油断すると、物置のごとく散らかってしまうことも……。そこで、今回はクローゼットをよりよく使うためのDIY術や整理整頓のコツをご紹介!使いづらいところは思い切ってDIYすれば、効率的でおしゃれな収納に大変身できちゃいますよ♪

クローゼットの上手な使い方は?

目次

・クローゼットの上手な使い方は?
・クローゼット周りに必要なこと、ものは?
・クローゼットの棚の増設に挑戦☆
・増設した収納をフル活用しよう!
・クローゼットの扉は、貼って剥がせるリメイクシートで♪
・もっとガッツリリメイクするなら、ペイントしちゃおう!
・ユーモアあふれるリメイクもアリ☆
・片付けやすさ重視のクローゼットDIY術!
・クローゼット整理にオススメのアイテム1
・クローゼット整理にオススメのアイテム2
・サブ収納やお子さん用にも!オープンクローゼットも作れちゃう♪
おしゃれで機能的!理想のクローゼットをDIYで実現しよう☆


お部屋をスッキリさせたい時にクローゼット収納はとっても便利。でも、気がつくとごちゃついて、どこに何があるのかわからなくなってしまった!なんてことも。

そんな悩みを解決するのがak3さんのアイデアです。思い立ったら吉日!クローゼットの見直しをしてみましょう。

おしゃれで機能的!理想のクローゼットをDIYで実現しよう☆


ポイントは次の通り。

【ハンガーをそろえる】

これだけでも見た目がスッキリ!

【小物収納】

アクセサリーや帽子などは収納場所を決めて一箇所に。アクセサリー用のクリアケースや、吊るし収納、フックなどを使ってスペースを有効活用しましょう。

【衣装ケース】

丈が短い衣類の下は、衣装ケースなどを利用して、バッグやシーズン物の衣類などを収納。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.