くらし情報『わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた』

2017年3月24日 11:01

わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた

見た目も綺麗に収納できる。それも100均などで変えて、お手軽だから。」(30代・専業主婦)靴を収納するだけでなく、何かものを引っ掛けるだけでもスマートに収納できますよね。「S字型のフックをかけて、子どもが学校で使う縄跳びをかけている」という声もありました。
わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた


■靴の収納力が2倍になる!Z型のシューズホルダーシューズホルダーとは、左右の靴を一列に重ねて収納できるホルダーです。靴の収納量が2倍になり、狭い靴箱にはもってこいのアイテム。高さ調整ができるタイプのものもあるため、ヒールやショートブーツなど高さが必要なものでも簡単に収納できてしまいます。■狭いアパートでも大活躍な縦長のシューズボックス狭い玄関スペースを有効活用するために、縦長のシューズボックスを置くと、一気に靴の収納力が増します。通常なら一足置くだけのスペースに、何足も重ねて置けるような設計になっています。
これなら収納が狭いアパートでも置くことができるので便利ですね。また最近は玄関収納や靴箱がないアパートも増えてきています。そんな場合でも大丈夫。玄関に靴一足分のスペースだけで何足も靴を置けるからです。■板を増やして、収納できるスペースを増やす靴箱で空いたスペースを有効活用するために、ひとつのスペースに板を入れることで2段にする方法もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.