くらし情報『いらない家具どうする!?“リサイクル”をする主婦が多かったその理由』

2017年4月11日 16:18

いらない家具どうする!?“リサイクル”をする主婦が多かったその理由

引っ越し、大掃除、思わぬ故障など、いらなくなった家具はどうしていますか?捨てるにもお金はかかるし、いざというときに悩むもの。実際にどんな対処をしているのか、主婦50人にリアルな声を聞きました。家具別のリサイクルの方法や、自治体ごとの取り組みなど、知ればお得に家具をリサイクルできる知恵を紹介します。普段のゴミを捨てるのと違って、長年愛用した家具を処分するとなると、どこか名残惜しさも感じるものです。なかなか捨てられなくて、ずっと同じ家具を使い続けているという人も多いのではないでしょうか。でも「捨てよう!」と思った時が、きっと吉日!ましてや、壊れてしまったものをいつまでも家に置いておくのは、おうちにいる時のモチベーションダウンにもつながりかねません。主婦にとって、家の中を快適な空間に保つことは日々の家事のやる気にも影響するため、やはり放っておくことはできません。ようやく決心していざ!・・・という時、「あれ、家具ってどう処分すればいいの?」と悩んだこと、ありませんか?そこで、主婦の方50人に聞いてみました。
「お宅のいらなくなった家具、どのように処分していますか?」

目次

・1. いらない家具の処分方法、第1位は「捨てる」
・2. どこに売る?リサイクル?
・3. あれ?家電はどうする?忘れちゃいけない【家電リサイクル法】
・まとめ
いらない家具どうする!?“リサイクル”をする主婦が多かったその理由


■目次1.いらない家具の処分方法、第1位は「捨てる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.