くらし情報『パリッと気持ちの良い仕上がりに!「のり」を使ってアイロンがけする方法』

2017年7月7日 16:22

パリッと気持ちの良い仕上がりに!「のり」を使ってアイロンがけする方法

洗濯のりと聞くと、「クリーニングのプロが使うもの」と感じる方も少なくないでしょう。昔は家庭でもワイシャツやシーツなどにも洗濯のりを使用し、パリッと仕上げていたイメージがあります。そこで今回は洗濯のりを使って、上手にアイロンをかけるコツをご紹介。洗濯のりを使ったことがない方も、使ったことがある方も、使い方を見直してみましょう。洗濯のりと聞くと、「クリーニングのプロが使うもの」「家庭では使い方が難しそう」と感じる方も少なくないでしょう。昔は家庭でもワイシャツやシーツなどにも洗濯のりを使用し、パリッと仕上げていたイメージがあります。しかし、今の主婦たちは忙しい人も増えているため、洗濯のりを一度も使ったことがない人もいるようです。そこで、今回は洗濯のりを使って、上手にアイロンをかけるコツを紹介します。
洗濯のりを使ったことがない方も、使ったことがある方も、使い方を見直してみましょう。

目次

・1. 洗濯のりとは?
・2. スプレーのりを使うときの注意点
・3. スプレーのりを使った上手なアイロンのかけ方
・4. 液体タイプを使うときの注意点
・5. 液体タイプでつけ込む方法
・6. アイロンのかけ方
・まとめ
パリッと気持ちの良い仕上がりに!「のり」を使ってアイロンがけする方法


■目次1.洗濯のりとは?2.スプレーのりを使うときの注意点3.スプレーのりを使った上手なアイロンのかけ方4.液体タイプを使うときの注意点5.液体タイプでつけ込む方法6.アイロンのかけ方まとめ

1. 洗濯のりとは?

クリーニング屋さんにワイシャツを出すと、パリッと張りがあり、シワなく仕上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.