くらし情報『【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント』

2019年12月27日 14:00

【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント

婚活が中々上手くいかないのは、すでに理想的と思える男性からは理想的な女性と見られていないのが最たる原因です。最初に、この基本についてしっかり理解しておきましょう。

最近では見た目や年齢とともに収入も大切
最近の婚活では、女性は見た目や年齢とともに「収入・経済力」も求められがちです。たとえ年収1000万円を超える男性でも、自分と同程度の年収がある女性を求めています。「女性は結婚して男性に養ってもらえばいい」などというのは、もはや通りません。

年収が低い女性ほどに年収の高い男性を求めがちですが、それならまずは自分の年収を高めたほうが早道です。このような時代の変化も、しっかり理解して婚活に励みましょう。

あなたにとっての「理想的な結婚」とは?

あなたにとっての「理想的な結婚」とは?


次に、もう一つの基本ポイントについてお伝えします。
妥協すべきか否かの前に、そもそもあなたにとっての「理想的な結婚(相手)」とは、どのようなものでしょうか?あなたはどのような男性と結婚して、どのような結婚生活をするのが理想的なのでしょうか?

よく見聞きする失敗談として、以下のようなものが挙げられます。

  • 年収が高く豊かな夫婦生活を送れると思ったら、ずっと不在だった
  • 男らしく頼もしい男性と思ったら、家ではパワハラ三昧だった
  • イケメンで優しい男性と楽しく暮らせると思ったら、浮気三昧だった
そもそも結婚後の生活を何も考えていない、考えられない女性も極めて多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.