くらし情報『【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント』

2019年12月27日 14:00

【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント

目次

・お相手条件の前に自分の市場価値は?
・あなたにとっての「理想的な結婚」とは?
・妥協すべきポイントは「ほぼ全て」
・妥協すべきでないポイントは「あなた次第」
・メリットではなく「必要性」で結婚を考えよう
・結果的に失敗と感じたら離婚すればいい!
・相手に妥協してもらえるうちに結婚しよう
【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。婚活が中々上手くいかない場合、多くの女性は「妥協してでも結婚するべきか?」と悩みます。しかし一方で、やはり理想的な人とでないと結婚生活が続かないはずとも考えがちです。

何とも悩ましい問題ですが、このまま失敗を重ねるくらいなら、少し考え方や捉え方を変えるのも手かもしれませんよね。そこで今回は、結婚における妥協や関係する考え方を幅広くお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

お相手条件の前に自分の市場価値は?

お相手条件の前に自分の市場価値は?


まずは、そもそもの婚活における基本をお伝えします。冷静に考えれば当たり前の話ですが、婚活では男女双方が数多くの異性の中から相手を選ぶ訳です。

そして誰もが「より良い異性との結婚」を望んでいます。このため、あなたが理想的な男性と結婚したいなら、あなたも理想的な女性でなければなりません。

お相手条件の前に、現在のあなたの市場価値はいかほどでしょうか?女性は男性を「年収」で最初に測りがちですが、男性は女性を「年齢」で最初に測りがちです。

年齢が高いほどに価値が低いと見なされやすく、条件の良い男性からは相手にされにくくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.