くらし情報『【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント』

2019年12月27日 14:00

【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント

非現実的で妄想じみている事も多いといえます。実現性も含めて、一度しっかり自分なりの理想を考えてみましょう。

価値観や性格など「見えない条件」を無視しがち
一般的な「妥協すべきか否か」は、容姿や年収など「分かりやすく見える条件」でのみ考えがちです。最初の選別ポイントでのみ……ともいえます。

そしてここをクリアした相手の場合、価値観や性格など「見えない条件」を無視、または軽視しがちなのが実情です。

その結果、先ほどの例のような失敗が後を絶たないのが現実といえます。「こんな人と思わなかった」「こんなはずじゃなかった」といった失敗をしないよう、注意しましょう。

妥協すべきポイントは「ほぼ全て」

妥協すべきポイントは「ほぼ全て」


ここからは妥協そのものについてお伝えします。
結論から言えば、妥協すべきポイントは「ほぼ全ての要素」です。

というのも、繰り返しですが婚活では男性だって女性を選んできます。あなたの現在の市場価値で妥協してもらえる水準まで、あなたも妥協が必要でしょう。

付け加えれば、やはりおすすめは「容姿や年収など分かりやすく見える条件」です。容姿は誰もが加齢で劣化しますし、年収は共働きで補えますからね。また性格や言動上の欠点についても、あなたの市場価値によっては相応に受け入れていく姿勢が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.