くらし情報『【婚活FP解説】結婚の決め手は男女で違う!決意のきっかけ・ポイントをご紹介』

2020年1月7日 14:00

【婚活FP解説】結婚の決め手は男女で違う!決意のきっかけ・ポイントをご紹介

というキラーワードにも顕著に表れています。こういう男性の99%は結婚する気などありません。このような男性の結婚する気のなさを、まず女性は知っておきましょう。

男性はふとした瞬間に結婚を意識する?
女性は交際しても男性と結婚できないかと言うと、そういう訳ではありません。あくまで交際のみでお付き合いを始めただけで、ふとした瞬間に結婚を意識することもあるのが男性です。結婚を意識するかどうかは男性次第ですし、いつ意識するかも様々ですけどね。

強いて言えば、最近は男性でも稼ぎにくく年収的に自信を持ちにくくなっています。年収が高いほどに、あるいは年収的な女性の支援があるほどに、男性は結婚を意識しやすい点を知っておきましょう。


結婚を決意する理由や決め手は年齢でも変わる

結婚を決意する理由や決め手は年齢でも変わる


次は、別角度での結婚への意識についてお伝えします。結論から言えば、結婚を決意する理由や決め手は年齢でも変わる、という点です。これは「好みの異性」という意味合いでも同じかもしれません。簡単に言えば、若いうちは男女ともに「容姿のみ」で相手に好意を持ちます。

ただ、女性の場合は相応の年齢になると「年収」が気になり、さらに年齢を重ねると「優しさ等の性格」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.