くらし情報『【FP解説】海外留学保険のおすすめ2選!費用・口コミ評判を徹底比較』

2020年1月27日 20:00

【FP解説】海外留学保険のおすすめ2選!費用・口コミ評判を徹底比較

費用は223,790円となっておりAIGに比べると費用は安く済んでいますが、賠償保険金額が5,000万円まで(AIGは1億まで)生活用動産補償額は40万円まで(AIGは50万円まで)となっています。費用負担を考えるならジェイアイ傷害火災の留学保険プランでも良いかもしれませんね。

3ヶ月未満なら損保ジャパンもおすすめ
短期留学で3カ月未満であれば損保ジャパンをおすすめします。

長期滞在となると上記2社よりも分は悪いですが、ネットで申し込みのできる3カ月未満なら損保ジャパン独自の割引サービス「off!」というサービスがあり、90日以内の滞在であれば自在性を持った補償プランを組む事が可能です。

また24時間オンラインであるため出国当日でも申込OK。保険に入り忘れた!という方には是非おすすめです。

おすすめの海外留学保険に関するまとめ

今回は留学する方を対象とした比較記事になりましたが、価格補償面で比べると、2社がダントツといったところでしょう。海外で困ったことが起こらないのが一番ですが、万が一お困りの時には必ず役に立つ保険である事は間違いありません。


充実した海外生活を過ごすために是非海外旅行保険を備えておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.