くらし情報『【FP解説】海外留学保険のおすすめ2選!費用・口コミ評判を徹底比較』

2020年1月27日 20:00

【FP解説】海外留学保険のおすすめ2選!費用・口コミ評判を徹底比較

  • 留学生賠償責任補償:上記④の他人に損害を与えてしまった場合に加えて、居住している家主さんや、来客者への賠償責任が発生した場合に関して補償されます。
  • この2点が海外旅行保険との違いです。留学する方は居住する場所が実生活を伴う場所になります。少しややこしいかもしれませんが、留学する方が海外旅行保険に加入していた場合、上記の補償内容の事が起きた際には補償されないという事です。

    この点は渡航の目的の違いで加入する保険を選ぶ必要がありますので、勧められるがままではなくしっかりと詳細を確認しておきましょう。

    留学生だけでなくワーキングホリデーも留学保険で対応
    今回のテーマは留学保険ですが、海外に渡航する代表的なもので、ワーキングホリデー(以下ワーホリ)という事も考えられます。海外で国や言語が違う仲間同士で仕事をするといった内容ですが、このワーホリで渡航する方は留学保険に加入する必要があります。

    滞在先の補償もされますし、海外旅行保険の契約期間は31日・92日と決まっていますが、留学・ワーホリ保険は最大5年間の補償もありますので、滞在期間によって選択しましょう。


    留学&ワーホリ保険の徹底比較!格安会社、口コミを参考におすすめ保険を紹介!

    留学&ワーホリ保険の徹底比較!格安会社、口コミを参考におすすめ保険を紹介!


    最後になりましたが、留学する方、ワーホリで仕事される方向けの保険比較を行います。

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.