くらし情報『冷蔵庫の買い物メモから記念日の共有まで! 夫婦間のタスク管理を改善する3つの方法』

2018年5月21日 21:16

冷蔵庫の買い物メモから記念日の共有まで! 夫婦間のタスク管理を改善する3つの方法

原因2. 忘れる
相手にきちんと「○日に△△をしてほしい」と伝えて、カレンダーなどにしっかり書き込んだとしても、あまりに先の予定だと忘れられてしまう可能性大。

また「相手が結婚記念日を忘れていてガッカリ」「子どもの誕生日なのに、うっかり残業の予定を入れてしまった」というふうに、家族の記念日を忘れてトラブルになることもあります。
もともとあまり記念日にこだわりがない人も多いので、相手がこのタイプであれば特にトラブルになりやすいかもしれませんね。

原因3. 状況がわからない
今晩はカレーを作りたいけれど、肉の買い置きがないことを思い出したあなた。今日は夫が早めに帰ると聞いていたので、「帰りに肉を買ってきて」と夫にとメールで頼みました。仕事上がりに子どもを迎えに行き、「お腹すいた」とぐずる子どもをなだめつつ急いで帰宅してみると、夫はまだ帰ってきていません。

電話をかけても出ず、メールの返事もなし。せっかく急いで帰ってきたのに、材料が揃っていないのでカレーを作り始めることができません。


このように、相手の状況がわからないと次のステップに進めないというアクシデントも。

夫婦向け無料アプリ「ふたりの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.