くらし情報『デイリークッキング in ベルギー!西洋食材で和食をつくる【ベルギーのかわいいとおいしい vol.6】』

デイリークッキング in ベルギー!西洋食材で和食をつくる【ベルギーのかわいいとおいしい vol.6】

2018年4月1日 23:00
 

 

日本にいるときから料理が好き。お肉やお魚も大好きだけど何より野菜が大好きです。

こちらへ来る前に、ベルギーにはどういう野菜があるんだろう?ゴボウやレンコンなどの根菜はないんだろうなぁとベルギーでのごはんづくりに不安を感じていました。

けれど実際に来てみると日本ではまだなじみの少ない西洋野菜を気軽に買うことができてどういう風に料理しようかなとわくわくすることも多いです。コールラビ、ポワロー、シコン(チコリ)、ビーツ、ロマネスコ、トレビス、芽キャベツ、アーティチョーク、パースニップ、スイスチャード、、、人参やトマトはカラフルだし、洋梨はさまざまな種類があります。見たことのないきのこもたくさんあります。

そしてこれらの野菜たちをつかって和食をつくるのが私のひそかなマイブームです。やっぱり和食はおいしいし、いろんな調理法や調味料で野菜のおいしさを引き出せる気がしています。料理教室も行ったことのないわたしなので素人料理ですが、日々のおうちごはんを紹介します。

デイリークッキング in ベルギー!西洋食材で和食をつくる【ベルギーのかわいいとおいしい vol.6】


先日、友人の出産祝いと送別会を自宅で行い、ごはんをつくらせてもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.