くらし情報『【住める!おしゃれ賃貸まとめ】関西人の憧れ。「阪急神戸線」で暮らすということ。【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年2月19日 07:55

【住める!おしゃれ賃貸まとめ】関西人の憧れ。「阪急神戸線」で暮らすということ。【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

住みたい街ランキングで上位を占める街の多くを通過する人気の沿線、「阪急神戸線」。この路線を使い、仕事で大阪に通いながらも住む場所は神戸、という方は多いのではないでしょうか。交通の利便性も高く、さらにファミリーにも人気のある、まさに生活していく上で満足度が高いエリア、阪急神戸線沿線の物件をまとめました。

関西人の憧れ、阪急神戸線の魅力とは

関西人の憧れ路線、阪急線の大動脈である阪急神戸線。アクセス抜群で街の雰囲気も洗練されていて、人気の理由もうなずけます。関東で例えるなら、東京・横浜を結ぶ東急東横線のようなエリアです。「阪急電車」という映画があるように、阪急沿線にはどこか懐かしく、不思議な時間が流れています。新しいものを拒まず、それでいて古いものも尊重する雰囲気が、住む人の心を惹きつける人気の理由なのかもしれません。


関西の住みたい街ランキング、不動の王者「西宮北口」

2018年度の住みたい街ランキングの王者「西宮北口」。同ランキング2位の「梅田」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.