くらし情報『引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け』

2018年3月30日 11:50

引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け

と感じました。

仮に私でも引越しバイトが出来るかもしれませんが、ベッドの分解組み立て……出来ません。笑

完全な素人ならほとんどの方が「不慣れな案件」だと思います。

このメーカーなら慣れていますからという一言は私に安心感をくれました。

■ ユーザーは「面倒な流れでもきちんと自社で対応してくれるかどうか」を見ている

4社すべてが耳にしたことのある会社ではありましたが、A社だけ「聞いたことはある」くらいの会社でした。そして残りの3社はCMでも見かけるような大手中の大手。
引越し

xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

その3社とA社の違いで感じたのは、「面倒な流れでもきちんと自社で対応してくれるかどうか」でした。

新居は三階建ての木造住宅、二階にキッチンがあります。
冷蔵庫は窓からの搬入になる予定です。
冷蔵庫

xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

見積もりの際に「ソファーを買うことも検討しているのですが、同じ日に届けてもらえばまとめて搬入してくださいますか?」と聞いたところ、

A社は「家具屋サイドがクレーンを用意してくれるのならば逆に冷蔵庫もそちらにお願いした方がいい。クレーン車を二台呼ぶより一台で済んだ方が値段的にも下がりますし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.