くらし情報『引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け』

2018年3月30日 11:50

引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け

と意見をくださったのですが、

他の3社は「冷蔵庫はあまり横にしない方がいい等注意点もありますし、こちらでクレーン車を手配すると3つまでなら追加料金なしであげられます。
ソファ

shimi / PIXTA(ピクスタ)

(これが会社によるかも)もしよろしければソファーは届けていただくだけにしてこちらで上まであげましょうか」と言ってくださったのです。

これ、最終的に出費は同じだったかもしれませんが、私は「うちでやりましょうか」と言っていただけた会社にとても好感が持てました。

検討しているソファーのサイズと窓の大きさを聞いてくれたりと「面倒くさそうだから誰かに投げる」わけでなく「自分たちで出来ることを検討する」ことを考えてくださる方たちにお任せしたいと思うのが人情ではないでしょうか?

■ 引越し先を事前に確認しに行ってくれたのは2社だけ

我が家は少し特殊だから、道幅や窓の位置等を先に見ておかないと当日ゴタゴタするかもしれない、という不安がありました。

契約してからという条件付きではあったものの、クレーンと人力吊り上げで高額になる方の見積もりを一度出していただき、契約後現地まで見に行ってくださいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.