くらし情報『引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け』

2018年3月30日 11:50

引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け

なによりそれで見積もり49万円、と他社(20万円台)との差がすごすぎて「相場からはずれすぎているのでは?」と信用できず。ただ「D社が一番安かった」という友人もいたので、我が家と先方のニーズが合っていなかった可能性もあり

■ 跳ね上げ式のクイーンサイズベッドはニトリなら大丈夫!?

家まで見積もりに来てくださった4社すべてが、一度分解しないと運びだせないような家具に関してすぐにメーカーを確認してくださいました。
引越し

マハロ / PIXTA(ピクスタ)

というのも、我が家のベッドは下が収納になっている跳ね上げ式のクイーンサイズ。

当日運び出すものをひとつひとつ説明していく流れで、4社すべてが「このベッドのメーカーはどちらですか?」と自ら聞いてくださいました。

というのも、一度組み立ててしまうと分解が難しいメーカーも存在するからだそう。
引越し

YNS / PIXTA(ピクスタ)

幸い我が家のベッドはニトリで購入したもので、みなさん「ニトリさんならお任せください、大丈夫です」と胸をなでおろしていたのが印象的でした。

そして「ニトリさんの家具ならきちんと把握している=引越し要因にも教育がなされている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.