くらし情報『40代オトナ夫婦の大満足リノベ【リライフプラス】』

2018年12月10日 11:50

40代オトナ夫婦の大満足リノベ【リライフプラス】

(夫)、「保険付きのローンがあることなども知り、勉強になりましたね」(妻)。

キッチン


リノベーションは、リノベーション専門誌『リライフプラス』で知ったアズ建設に依頼。

同社の事例の回遊性の高い間取りや、ラフなディテールが気に入ったのが理由でした。

当初のプランで上がってきた見積もり額は予算内の980万円でした。


■ システムキッチンではなくオリジナルキッチンに変更!
リノベ前のキッチン

リノベ前のキッチン

既存では独立型に近いキッチンでしたが、ベランダ側のLDと和室をつなげてつくった広い空間の中へ移動。オープンなキッチンとしました。
キッチン
キッチン

当初の見積もりでは、キッチンはシステムキッチンの予定でした。しかし、自分たちの使い勝手や好みに合わせられるオリジナルキッチンに変更。

コストが上がってもこだわりたかったといいます。

料理に集中できる壁付けのキッチンには「どうしても入れたかった」という3口のコンロを採用。

コンロ下の引き出し式の収納には、よく使う鍋やフライパンが収納できるようになっています。

同じく造作したカウンターの足元には照明が仕込まれ、あたたかな雰囲気を醸し出します。

パントリー


キッチンのあった場所にはパントリーとワークスペースを設けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.