くらし情報『収納をまとめて一括管理!快適空間でインテリアを楽しむ【リライフプラス】』

2019年2月25日 11:50

収納をまとめて一括管理!快適空間でインテリアを楽しむ【リライフプラス】

愛知県豊田市のSさん家族は、駅へのアクセスがよく眺望も抜群の中古マンションを手に入れ、リノベーションして暮らしています。

平成7年築、専有面積は92平米の広々とした物件です。

当初は戸建ての注文住宅を検討していましたが、土地探しが難航。「建売住宅などで中途半端に納得するより、自分たちらしい空間で暮らしたい」(夫)と路線変更したそうです。

リノベは妻が以前からファンだったというアネストワンに依頼し、1,400万円(税・設計料込み)で工事を行いました。雑貨店で同社が発行する小冊子『トリノス』を見て、施工事例のデザインや雰囲気が気に入っていたといいます。

その妻がこだわったのはアイランドキッチンと広いリビング。夫はTRUCKのソファを置くこと、漆喰の壁などを要望しました。

■ 家具のようなオリジナルのアイランドキッチン

家具のようなキッチン


「家族で一緒に料理が楽しめて、家の中心になる、家具のようなキッチンが理想だった」という妻。

念願のアイランドキッチンは、背面の収納家具も含めてアネストワンのオリジナルです。

キッチン壁面の白いタイルは、リビエラ社の「ニューヨーカー」。ダイニング側の壁はブルーでペイントし、アクセントにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.