くらし情報『玄関の石膏ボードの壁におしゃれなワイヤーシェルフを取り付け。その一部始終をレポート』

2021年6月13日 21:15

玄関の石膏ボードの壁におしゃれなワイヤーシェルフを取り付け。その一部始終をレポート

最初からこれで確認しておけばよかった!

これで、右側の壁には直接ビスを、 左側にはアンカーを打ちこんでからビスを取りつければよいとわかりました。

奥までねじ込めたアンカー


左側は無事に奥までアンカーをねじ込むことができました。アンカーの穴にビスを入れて締めていきます。


留めたビスにワイヤーシェルフを引っ掛ける


ビス留めしたら、ワイヤーシェルフの取りつけ穴をひっかけます。右はアンカーなし、左はアンカーあり。

ビスとアンカーで棚を設置


たまたま壁紙がアンカーと同系色ということもあり、少し離れて見ればアンカーの有無はあまり目立たないです。がたつきもとくに見られません。


■ 取りつけ完了!玄関にオープン収納として使える棚ができた

取り付けたワイヤーシェルフにバッグを掛けたり絵を飾ったりしている


取りつけたワイヤーシェルフにバッグを掛けたり絵を飾ったりしてみました。

季節や気分に合わせて、ここに置くものを変えてみたいですね。今は来客の機会もなかなかありませんが、誰かが来たらバッグやコートなどを掛けてもらってもよさそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.