くらし情報『「ファッション迷子の救世主!」パーソナルカラー診断に行ってみた #くそ地味系40代独身女子 56』

2022年6月4日 22:40

「ファッション迷子の救世主!」パーソナルカラー診断に行ってみた #くそ地味系40代独身女子 56

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

40代で、絶賛ファッション迷子中の大日野さん。わらにもすがる思いで、パーソナルカラー診断に申し込んだところ……。

★関連記事:<40代独身女子>「早く帰りたい…」ファッション迷子から抜け出せず、服を買いに行くのも憂うつに…

くそ地味系40代独身女子 56

くそ地味系40代独身女子 56

くそ地味系40代独身女子 56

くそ地味系40代独身女子 56


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

生まれて初めて「自分をきれいに見せる講座」に行ってみて、いろいろ衝撃でした。

まず、色によって本当に顔映りが違う衝撃。

色と顔が合っていないと、浮いて大きく見えたり、くすんで見えるし、色と顔が合っていると、顔の血色が良く見えて小顔に見えたりします。

目の錯覚? を目の当たりしました。

次に半日で自分に対する意識が変わったこと。

私が行ったコースは、パーソナルカラー診断の他に自分に合う服の素材・形などの講座やメイク講座などもあり(約2万5000円ほど)。

自分にこんなにお金と時間をかけている! っていうドキドキと一緒に不思議な恍惚感(こうこつかん)があったんです。

今まで私は一般的な女性より「きれいになる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.