くらし情報『「逃げ場がない」パニック障害になり電車に乗れなくなった夫。克服したきっかけはまさかの【体験談】』

2023年1月13日 22:10

「逃げ場がない」パニック障害になり電車に乗れなくなった夫。克服したきっかけはまさかの【体験談】

パニック障害だと告げられる男性


結婚前3Dデザイナーだった夫が過労からパニック障害になりました。当時大阪で勤務していた夫は、ある日東京に出張へ行きました。そこで疲れから意識がなくなりそうになり、救急車を呼ぶ事態に。その日から夫のパニック障害と戦う日々が始まりました。夫がパニック障害を発症した状況から、パニック障害を克服したまさかの理由まで、私の体験をお話しします。

★関連記事:パニック障害と産後うつで心療内科を通院。医師からもらったアドバイスは【体験談】

夫は電車に乗れなくなり

「逃げ場がない」パニック障害になり電車に乗れなくなった夫。克服したきっかけはまさかの【体験談】

「逃げ場がない」パニック障害になり電車に乗れなくなった夫。<div class=
克服したきっかけはまさかの【体験談】">

突然呼吸ができなくなった夫

まだ私たちが結婚する前、夫が35歳のころです。当時夫は、某有名テーマパークのキャラクター衣装デザインなどを担当しており、大阪で毎日忙しい日々を過ごしていました。

そんな中、東京へ出張に行くことになり、せっかくだからと有名な写真家の写真展をのぞくことにしたそうでした。

写真展は思っていた以上に広い会場でおこなわれており、夫は日ごろの疲れもたまっていたため、体力的に無理をしてしまいました。

そして、大阪へ帰る新幹線に乗るために東京駅へ向かう電車の中で、呼吸が苦しくなり意識を失いそうに! さすがにマズイと感じた夫は、なんとか気持ちを落ち着かせながら途中の駅で降り、駅員室で休ませてもらうことにしたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.