くらし情報『【業務スーパー】10分で夕飯完成!常備しておけば間違いなし!マニアが激押しする本格惣菜2選』

2023年3月12日 02:10

【業務スーパー】10分で夕飯完成!常備しておけば間違いなし!マニアが激押しする本格惣菜2選

ロールキャベツさばの味噌煮


業務スーパーでは温めるだけでおいしいおかずがすぐに食べられる、時短のチルド惣菜が数多く販売されています。材料を準備してカットして煮込んで……といった手間が一切かからず、すぐにメインのおかずが食卓に出せるので常備しておくととても便利! 今回はマニアが特におすすめする2品の魅力をお届けします。

★関連記事:【業務スーパー】マニアもリピ買いしたくなる♪濃厚なめらか22cmのロングケーキがなんと430円!

国産さば使用!ぜいたく「さばの味噌煮」

業務スーパーさばの味噌煮


和食の定番、さばの味噌煮。定食屋さんでも定番の味として人気がありますよね。自分で作るとなると魚の下ごしらえから始めてとても手間のかかる料理ですが、業務スーパーには温めるだけのおいしい「さばの味噌煮」(購入時:300円)があります。

業務スーパーさばの味噌煮


国産のさばを使用し、ふっくらやわらかく煮たとのこと。パックの中には半身のさば2枚と味噌だれがたっぷり。調理方法はパックごと熱湯で約5分温めるか、電子レンジで3分温めるだけ。


業務スーパーさばの味噌煮中身


温めたさばの味噌煮、お皿に移そうとしたら崩れてしまいそうなほどやわらかい! 甘めの味噌だれがたっぷりと染み込んで身はふっくら、とってもおいしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.