くらし情報『「あれ? オシャレじゃない…」平凡な中年がやると危険なコーデ再び #くそ地味系40代独身女子 82』

2023年4月19日 22:10

「あれ? オシャレじゃない…」平凡な中年がやると危険なコーデ再び #くそ地味系40代独身女子 82

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。春のアイテムとして色の薄いデニムを買ったカルコさん。手持ちのアウターと合わせてみたところ、あれ……?

★前の話

色の薄いデニムを買い、手持ちのアウターと合わせてみたところ、思っていたのと違うと感じたカルコさん。そのとき、ハッと気付きました。
これ、前にも同じことしていると……。

くそ地味系40代独身女子 82

くそ地味系40代独身女子 82


去年の秋、アルバイト通勤着で同じことをやってしまっているんですが、春バージョンでまたやっちまいました(泣)。

カジュアル+カジュアルの組み合わせでもオシャレに決まるのは、スラッとスタイルの良い人、ヤング層(10・20代)、一部のセンスのある人たち……。
平凡な中年の「凡中年」がやると、逆に老けて見える危険性がある組み合わせだったのです。

「凡中年」に必要なのは自分が安心するコーデ

片付けモードのときにそんなに着なかったからと、着やすかったのに手放してしまったベーシックなスプリングコート……。
そんなに着なかったのは単に出かける頻度の問題で、やっぱり必要なコンサバアイテム!

デニムとスプリングコートの組み合わせなんて、超無難で量産系コーディネートやん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.