くらし情報『【おもちゃ収納アイデアまとめ】みんなが実践!ニトリ・無印・ikea・DIY活用』

【おもちゃ収納アイデアまとめ】みんなが実践!ニトリ・無印・ikea・DIY活用

2018年3月14日 00:00
 

こんにちはヨムーノ編集部です。
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントで溜まってきた男の子が大好きなプラレールやレゴブロックにトミカ。
子供たちのおもちゃ収納どうされていますか?それ以外でもハッピーセットで集まった細かいおもちゃたちもリビングや子供部屋に散乱している日々が続いていませんか?

朝起きて子どもたちがおもちゃで遊んで、夜寝る前にママが片づけるのが習慣になっているご家庭も多いと思います。

そこで今回は、整理収納アドバイザーや先輩ママさんが実践しているニトリ・無印・ikeaの商品やDIYを駆使した「おもちゃ収納」のアイディアをまとめてみましたので、ご家庭に合ったおもちゃ収納のコツを見つけてみませんか。

おもちゃ収納のポイント

智沙都さん(@chisachi3)がシェアした投稿 - 2017 5月 25 4:42午前 PDT

おもちゃを収納するために、まずは整理整頓が大切。子ども部屋の整理整頓のポイントをご紹介します。

整理する

収納を考える前に、どんなものをどのくらいしまうのか、まずは持っているおもちゃや学用品、そして衣類などを全て出して確認しましょう。
不要なものがあったら処分して、本当に必要なものだけを残すように「整理」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.