くらし情報『埼玉県草加市の住みやすさと子育て環境まとめ』

2018年3月3日 10:00

埼玉県草加市の住みやすさと子育て環境まとめ

上り電車に集中し、朝のラッシュはなかなか厳しい状態です。

特に草加は県内ではもっとも東京に近いため、駅に電車が着いた段階ですでに車内は大混雑。各駅電車は日比谷線直通がほとんどなので、各駅・準急・急行のどれに乗っても混雑は避けられません。

そのため、草加駅から2駅先の『竹ノ塚駅』で降りて竹ノ塚駅始発の東京メトロ日比谷線直通電車を待つ人もいます。時間をかけても座って行けるので、面倒でも銀座や中目黒に行く人は選択肢に入ります。

大型施設は草加駅と主要道路沿いに

大型施設は草加駅周辺と国道4号線沿いに集中しています。飲食店は県道49号線や115号線沿いも多く点在します。

草加駅周辺草加ヴァリエ
ファッションエリアは2018年秋にリニューアル。
マツモトキヨシやロッテリア、茂蔵なども入っています。生鮮食品にお惣菜、スイーツと、仕事帰りに寄りたくなる駅ビルです。
埼玉県草加市の住みやすさと子育て環境まとめ
イトーヨーカドー草加店・草加マルイ
草加駅東口ロータリーには、イトーヨーカドー草加店と草加マルイがあります。2つは建物内の連絡通路でつながっているので便利です。マルイにはセリアも入っています。
埼玉県草加市の住みやすさと子育て環境まとめ


ダイエー草加店
草加駅西口から徒歩3分。住宅に囲まれた場所にあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.