くらし情報『さいたま市街のオアシス「別所沼公園」~子どもには冒険を、大人には癒しを~』

2018年3月16日 17:00

さいたま市街のオアシス「別所沼公園」~子どもには冒険を、大人には癒しを~

浦和の中心街、埼玉県庁の少し先の閑静な住宅地の一角に「別所沼公園」があります。

静かな木立に囲まれた美しい沼は、癒しの場所として有名です。

目次

・遊具もトイレも充実!別所沼公園奥にある大きな児童広場
・ベビーカーにもやさしい、市民ランナーの聖地になっているランニングコース
・木のブランコや巨大ハンモック……。子どもたちの冒険島
・園内は、泥んこ遊びをした後や急な雨でも安心
・別所沼公園内には、さいたま市のパワースポット「弁天島」も
・さいたま市トリビア!別所沼公園は「風の公園」?
・芝生でお弁当を食べても、レストランで食事をしてもOK!
・別所沼公園の駐車場は狭いので、自転車か中浦和駅から徒歩がおすすめ
・のどかな雰囲気の沼がある別所沼公園は、さいたま市街のオアシス


そんな別所沼公園には意外にも、一歩中に入ると、親子でわくわくできるような遊び場や冒険の場がたくさんあることをご存知でしょうか。

子どもには冒険を、大人には癒しを与えてくれるさいたま市街のオアシス、別所沼公園をご紹介します。

遊具もトイレも充実!別所沼公園奥にある大きな児童広場

噴水がある沼沿いを散歩して公園の一番奥に進むと、かなり大きな児童広場が……。

別所沼公園1


ブランコやジャングルジムといったものから、チューブ滑り台やターザンロープ、かなり大きめな砂場まであり、あちらこちらの遊具の間を、子どもたちが楽しそうに駆け回っています。

また、トイレがきれいでしっかりしているので、小さなお子さん連れには助かります。

別所沼公園2


この写真の奥に見える、自販機横のちょっとおしゃれなレンガ造りの建物が児童広場のトイレ。

ほかにも、公園の主要なところには大きめのトイレが設置されています。

沼沿いの中ほどには、「南側広場」「北側広場」というかなり大きな芝生広場があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.