くらし情報『さいたま市街のオアシス「別所沼公園」~子どもには冒険を、大人には癒しを~』

2018年3月16日 17:00

さいたま市街のオアシス「別所沼公園」~子どもには冒険を、大人には癒しを~

別所沼公園3


天気の良い休日には、サッカーや追いかけっこをする子どもたちのにぎやかな声であふれます(※こちらにも、鉄棒などの遊具がいくつかあり)。


別所沼公園4


親子連れでキャッチボールやバトミントンをしたり、水辺で網を持って探索したりと、思い思いの過ごし方で楽しむことができます(※沼で釣りをしている人も多い)。

ベビーカーにもやさしい、市民ランナーの聖地になっているランニングコース

沼を1周する、メタセコイアの林を抜けるすがすがしいランニングコースは、市民ランナーの聖地です。

別所沼公園5


平らに整備された道は、赤ちゃん連れのベビーカーにもやさしく、とても移動しやすくなっています。

ちなみに、園内は自転車やバイクが禁止なので、よちよち歩きの子どもも安心して歩くことができます。

木のブランコや巨大ハンモック……。子どもたちの冒険島

別所沼公園には、「芝山」と呼ばれるエリアがあります。

普段は小川が流れるだけの静かなところなのですが、毎週木曜と第2、第4土曜日には「子どもたちの冒険島」に変身します。

「遊びの森(別所沼プレイパーク)」は、子どもたちが自由に好きなこと、したいことを自分で見つけて、遊びを生み出す場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.