恋愛情報『おうちデートでバレる!?「実はだらしないオンナ」認定されちゃうポイント3つ』

2019年2月7日 17:35

おうちデートでバレる!?「実はだらしないオンナ」認定されちゃうポイント3つ

しっかり掃除してないように見えちゃう。」(30代男性/運送業)

「髪の毛がごっそり落ちてるのってちょっとしたホラー!女の子だからこそ、そこは意識して掃除してほしいかも。」(20代男性/飲食)

彼とおうちデートをするなら、床掃除は入念にチェックしましょう!

■ 2、見落としがちな鏡の汚れ

つぎに気を付けたいのが、日常的に使用することが多い鏡の水アカや汚れの存在。

メイクするとき、かならずと言っていいほど触る機会があるからこそ、汚れがつきやすいですよね。

「あとで拭けばいっか~」なんてあと回しにしてしまうと、彼がきたときにチェックされてしまうかも?

また洗面所の鏡というのも水アカで汚れやすいので、かならず目に入る鏡の掃除はできるだけ意識してみましょう。

メイクをしているときについてしまう汚れは化粧品によるものや手アカ(皮脂)によるものが多く、それらを掃除するのにオススメなのが「新聞紙」の存在です。
新聞紙は非常にこまかい目がついているうえ、インクが汚れを吸い取りやすいという利点があるのだそう。

すこし水でぬらして鏡を拭いてみれば、たちまちキレイになりますよ。

「新聞は取ってない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.