恋愛情報『「めんどくさい」と「かまってあげたい」の違いはここ!』

2020年3月2日 21:45

「めんどくさい」と「かまってあげたい」の違いはここ!

LINEがマメ過ぎて面倒かも……と思ったこともあります。
でも、返事の催促をされないし『そっちからももっと送ってよ』とも言わない。
送りたいから送ってるんだとわかってからは、彼女の日記みたいなLINEも可愛いなと思ってます」(25歳・男性)

彼より多めにLINEしたがる女子は、一見面倒に思われがち。

でも、行動の根拠が「自分がしたいから」の場合は意外にも面倒な女だと思われないようです。

「せっかくLINEしたから、返事が欲しい」「自分はLINEが来るのが嬉しいから、たくさん送る!」的な下心を感じさせず、「自分がしたくてしている」素直さがあると、マメなLINEも可愛さとして男性の目に映るよう。

■ これは面倒……その1.「回りくどい」

これは面倒……その1.「回りくどい」


「仕事や友達のことを、私とどっちが大事?って聞かれると面倒ですね……。
『もっと私にかまって』と言えばいいのに、回りくどいですよね」(26歳・男性)
趣味、仕事、友達、ペット……。男性にもいろいろ自分の世界があります。


これに対して「私と○○、どっちが好き?」と果敢に挑んでこられると、男性は身構えてしまうかも。

「キミ」と答えれば「行動が伴わない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.