恋愛情報『「めんどくさい」と「かまってあげたい」の違いはここ!』

2020年3月2日 21:45

「めんどくさい」と「かまってあげたい」の違いはここ!

と怒られ、「キミ以外」と言えば絶対キレられる……。

どう答えても怒られると思えば、男性の面倒くささはMAXに。

■ これは面倒……その2.「察してほしがり」

「突然不機嫌になって、どうしたの?と聞いても『私のことを普段から見てて、好きでいてくれるならわかるはず』
とか言うの、本当にやめてほしい……。それで理由が『PMSだから』なんて言われてもわかりません!」(23歳・男性)

好きな人のことを見守るタイプの愛情も、確かにあると思います。

でも、何でも彼が察してくれて当たり前!という態度は「ハイ出た!わがままクイズ!」と男性をげんなりさせることも。

彼に察することを求めるなら、毎度解けないクイズを出される彼の気持ちも察するべきかも。

■ 一番の面倒は「察すること」

NGな面倒くささに共通するのは「はっきりと言わないくせに、思い通りにならないと怒る」ような態度です。

男性は、手間ヒマかかることが嫌なのではなく、「女子の願望を察すること」「それができないとネチネチ責められること」を面倒に感じています。


素直になればなるほど、彼が私の望みを叶えてくれてハッピー!な状態に近づくと言えそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.