アカデミー賞作品賞を受賞、日本でも空前の大ヒットとなった『パラサイト 半地下の家族』ポン・ジュノ監督の代表作3作がBlu-ray BOXで登場。『殺人の追憶』は4Kニューマスター版に、『母なる証明』はモノクロ版初ソフト化、そして長編デビュー作『ほえる犬は噛まない』が初Blu-ray化される。大ヒットした2作目『殺人の追憶』(2003)ソン・ガンホ主演、実際の未解決の連続殺人事件を基にしたミステリー最高傑作が4Kニューマスターを使用しBlu-rayで再リリース。2019年9月、最新のDNA鑑定で時効が成立している実際の犯人が特定されたことも話題に。キム・ヘジャの怪演に注目『母なる証明』(2009)殺人事件の容疑者となった息子を救うため、真犯人を追う母親の姿を極限まで描くヒューマン・ミステリー。母親役をキム・ヘジャ、息子役をウォンビンが熱演。モノクロ版本編が日本初のソフト化。長編デビュー作『ほえる犬は噛まない』(2000)ポン・ジュノ監督の記念すべき長編デビュー作が初のBlu-ray化!閑静な郊外の団地で起こった連続小犬失踪事件を巡る、ちょっぴりシュールなシニカルコメディ。事件を追う管理事務所で働く冴えない女性をペ・ドゥナが演じている。「ポン・ジュノ傑作選Blu-ray BOX」、単品作品(Blu-ray・DVD)は7月22日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)
2020年05月29日恋愛すると女友達との関係をおろそかにしてしまい、友人と疎遠になってしまう事もあります。友達も恋人もどちらも大切ですよね。恋愛相手と女友達どちらにも好意を持たれるための注意点を確認しておきましょう。女友達との時間は積極的に確保どうしても、恋愛が始まると彼のことに集中しがちになってしまい、女友達との約束などが後回しになってしまう事もあります。そうなると、これまでの友情も壊れてしまうことが多いでしょう。今女友達と付き合っているペースを崩さない程度にするという事を意識してみるのが良いです。どうしても恋人との時間を優先したくなりますが、恋愛中の自分を客観視したり、悩みを深くしないようにするためにも友人の存在は必要なものです。休日などが恋人との時間で埋まってしまう場合には、平日に友人との時間を作るなどして、友情を守るようにしましょう。どちらかというと友人との時間の方が後回しになりやすいので、こちらをより積極的に確保していくようにしてみてください。彼以外の話題を作る恋愛中は相手に夢中になってしまい、常に彼の話ばかりをしてしまいがちになります。のろけ話は聞いている方も面倒になってしまいがちなので、出来るだけそれ以外の話題を持てるようにしたいものです。そのためにはできるだけ多くのことを知り、多くの経験をしておく必要があります。趣味のこと、世の中ではやっていることなど、様々なことをする時間も持つようにしましょう。こうした経験を積むことは友人とのかかわりに良い影響を与える効果があるだけではなく、自分をより魅力的にすることが出来、男性にモテるようになるきっかけともなります。ぜひ、恋愛中だからと言ってそれだけに集中するのではなく、いろいろなことをこなしていくようにしたいものです。友達の話をちゃんと聞く恋をすると、これまでしたことが無い経験をすることになりますし、考えることも増えてきます。そのため、友達との話では自分の恋愛のことを話したくなってしまうものです。しかし、そうしている間に友達の話を聞かなくなってはいないでしょうか。ぜひ、友達の話にもゆっくり耳を傾けてみましょう。自分が話してばかりいないか、気にかけてみるようにしてください。関係を維持していくポイントとなります。人間関係を大切に恋人だけではなく友人など幅広い人とのかかわりを大切にしておくことが、男女ともにモテるためのポイントとなります。恋愛が楽しいからと言ってそれだけにならないように、それまでの人間関係や趣味などをきちんと維持していくことを意識して生活していくようにしてください。
2020年05月27日ずっと家にいるパートナーと仲良く過ごす工夫を教えて長引く外出自粛やテレワークで、夫婦で過ごす時間も急増。あんふぁんWebの「どっちだポン!」で、「パートナーと仲良く過ごす工夫」を聞きました。やはり大変なのは、食事の準備。そこで「ルールを決める」人もいれば、「いないものとして期待しない」人も。それぞれの工夫、参考にしてみてください。投票期間/2020年4月16日~30日夫はいないものとする、家事分担を期待しない■夫がテレワークになり、家事の分担を期待していたが、それをやめた。期待すると怒りが増す自分に気づいたので、無駄な感情は持たないようにしている。 (ゆーゆさん/43歳)■いつも通りに過ごす努力をしています。 テレワーク中の旦那。家にいるからとあれやこれやと何か頼んだりは、できるだけしないように。普段仕事行っている間はいないわけだから、その辺りは線引きをするイメージで普段通りに。 (うーこさん/37歳)■在宅でも平日ならいないものと考える。 何かやってもらえるという期待をしない。 子どもたちも話が理解できる年齢(5歳と7歳)なので、「仕事してるからね」と遊べない人と考えてもらう。ごはんだけは手間が増えるので一緒にしてもらう。 (らんらんさん/33歳)■お互いの存在をあえて気にしない。さすがにガーガー音がするような掃除機は仕事を始める前に済ませたり、食事の支度はするけど、いないと思って生活している。 (まゆママさん/42歳)平日ランチは夫担当…食事に関するルールを決める■平日ランチは夫の担当。買ってきてもいい、デリバリーでもいい、作ってもいい、子どもと相談してもいい。とにかく考えるところから夫にやってもらう。最初は3食考えていて、イライラが大爆発して(笑)そうなりました。 (さくらさん/32歳)■わが家では食事を作った人は、食後の片づけ(洗い物)は免除のルール。毎食作るのは大変だけど、そこからの片づけが毎回あったら、マジでキレそうだから(笑)このルールを作っておいてよかった。なんとか持ちこたえている。 (あこさん/40歳)■ずっと家にいて、3食食べる事しか楽しみがないので、家族みんなで食べられるメニューを旦那さんと一緒に考えてます。お互い食べたいものが一致する時もあるし、そうでない時も、譲り合ってメニュー考えてます。 (Duffyさん/44歳)■おいしい料理で胃袋をつかむ! この時期、免疫力を高めるために栄養バランスはもちろんの事、心の栄養にも、おいしい料理を作る様に、いろいろと料理サイトを研究して、新しい料理にチャレンジしています。 (いおりママさん/40歳)■子どもが二人ちょろちょろパパのところに行きまくるのをセーブしたり泣いたりどたばたを押さえるので精一杯、、お昼ご飯まで余裕がないので、お昼ご飯は毎日おにぎりだけ!というのを家族で話し合って決めました。献立を考えないでいいぶん、少しだけ余裕があります。 (えいゆうままさん/29歳)オンとオフの切り替えを意識する■朝からスケジュールを確認し合い、Web会議、ランチ、電話、終了などの時刻を把握しておく。おうち感が出ないように、出勤時と同じ服装やメイクを心がけ、オンとオフが意識できるようにしている。 (はなさん/37歳)■同室で作業していますが、干渉せず、ランチもそれぞれが食べたいものを自分で用意しています。最初にこのパターンにしておいて本当に良かったです…。 (みなとさん/37歳)■子どもたちは自由に部屋を行き来しますが、夫婦は完全に別の部屋でこもって仕事をするようにしています。朝から仕事終了時まで顔を合わせないように(気を遣いながら)、連絡もラインで笑。日常を極力変えないようにすることがストレス減に繋がると思います。 (かこさん/39歳)<あんふぁんWeb編集部>
2020年05月07日100均の売り場に同じ用途の商品が並んでいると、どっちを買えばいいのか迷いますよね。そこでこの記事では、よく似た2つの商品をガチで比較検証してみました。今回は、おうち時間での大掃除に活躍するあのアイテム!本当に使えるのはどっち!? ステンレス磨き用スポンジ、どっちが汚れが取れる? 今回比較するのは、キッチンシンクの掃除に役立つステンレス磨き。どちらも洗剤を使わず水のみできれいになるという環境にも優しいスポンジです。両方ともダイソーで手に入ります。 シンクにピタッと貼れるクレンザースポンジ 研磨面にダイヤモンドが配合されているというこちらのスポンジ。厚みがあって割としっかりしているつくりです。裏側が粘着面になっていて、シンクの縁にピタッと接着できて何度でもはがして使えます。ただ、硬くて小さいので、広い面や曲面の掃除は大変そう。 実際に磨いてみた 汚れている箇所と研磨面をそれぞれ水で濡らし、軽い力で擦ります。すると黒い液体がぐんぐん浮き出てきました!汚れなのか、ステンレスの削りカスなのかは不明。金物特有のにおいがするので、苦手な人はちょっときついかもしれません。 ステンレス流し台ミガキ イギリス生まれのソフト樹脂研磨剤加工が両面にされたスポンジ。クレンザースポンジよりも大きく、柔らかいので縁の曲面や蛇口など、どんな形状にも使えそう。ただ、全体的に薄いのでヘタるのが早そうな感じがします。 実際に磨いてみた こちらはスポンジに十分水を含ませて、汚れ面を水で流しながら磨きます。においはほとんどないものの、水で流しているのでどれだけ汚れが取れているのか目視しにくいというのが難点です。 効果はいかに!?磨いた後を比較↓↓ 我が家の汚いキッチンシンクのビフォーアフター。左がクレンザースポンジ、右が流し台ミガキを使用した結果です。もともと水アカや油膜がこびりついていたのが、どちらもきれいになりました。クレンザースポンジの方が、威力は少し劣るかも?ただし、傷はつきにくいようです。流し台ミガキの方はピカッと光るほど磨かれるけど、傷が目立つ結果になりました。 比較検証まとめどちらも汚れを落とすという目的はクリアしています。あとはそれぞれのメリット・デメリットを考慮して、部分的な汚れをなるべく傷つけずしっかり落としたい場合は「クレンザースポンジ」、広範囲にわたる頑固な汚れをガッツリ落としたい場合は「流し台ミガキ」が合っているのではないでしょうか!研磨剤ということでどちらも多少は傷がついてしまうので、なるべくやさしい力で磨くようにしてくださいね。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年04月28日テレワークや休園・休校で夫婦関係に変化は?外出自粛の影響でテレワークや休園・休校となり、家族が一緒に過ごす時間が長くなっている今、夫婦関係に変化はありましたか?あんふぁんWebの「どっちだポン!」で聞いたところ、62.5%が「イライラする」と答えました。どうしてイライラするのか…妻たちの切実な声をお聞きください。投票期間/2020年4月9日~17日ゲームや昼寝…ジャマでしかない■私は仕事に行くため朝からごはん、洗濯、子ども達の世話、自分の準備とバタバタしているのに、スマホゲームでのんびりしてる姿にイライラ。ゆっくり寝てればいいのに、誰よりも早起きしてジャマでしかない!そんなに早起きなら洗濯まわしててよと言っても、えーっと言うだけ…。洗濯物も洗う食器類もあんたのが1番多いんですけど! (あゆママさん/45歳)■テレワークでも私は変わらない仕事量。夫は明らかに仕事が少ない。なのに、家のことはやらずに映画を見たりゲームをしたり。子どもたちと遊ぶのも気が向いたときだけ。 今朝もソファでゴロゴロ。心の中で何かが切れる音がしたような気がします。もうヤダー! (おこりんぼさん/38歳)■嬉しいことももちろんありますが…イライラの方が勝っています。基本、家の事はやらないし、仕事が忙しい時に子ども達が騒ぐと、すごく厳しく怒るので、子どもたちも心配になってしまいます。 (まぁなさん/35歳)■働いてもないのに昼寝したり、一人ゲームしたりイライラする。でも子ども達は喜んでいる。一緒に体動かしてくれるからかな。 (まなたんさん/34歳)適当なランチで済ませられない■ぐちゃぐちゃと話してくるしペースが崩れる。 子どもだけなら適当なランチで済ますけど、旦那がいると文句言うし、当たり前のように待ってる。 (はなまるきさん/41歳)■子どもと2人なら、適当にお昼ごはんも済ませれるのに、夫からは『なんでも良いよ』と言われるけれど、私が何かを作らなきゃいけない状況にイライラします。 (ゆーゆさん/42歳)いないなら当てにしないけど…■テレワークではなく、残業禁止になり、帰りが早くなっただけなのですが。何をしてくれるわけではなく、人が忙しくしていても知らんぷり。子どもが休校でやることも増えているのに、イライラします。いないならいないで当てにしないので、むしろいない方がよいです。 (Miaさん/41歳)■子どもに甘いお父さんが在宅勤務で家にいると、遊んでもらえると思って3歳長男のわがままが増し、産休中のわたしの保育が余計に大変になる…。 家事を少しだけ手伝ってもらえるのは助かるけれど、その程度なら自分でやれないこともなく…。普段はとても仲良し夫婦だけど複雑。 (ちいさん/40歳)日常のペースが乱れてしんどい■いると家事がはかどらないのでイライラしてしまう。 (しまたさん/52歳)■ダイニングテーブルで向かい合って仕事をしている。いつも目の前にいるというのがこれほどまでに疲れるとは。休みの日はそうでもないので、やはり仕事モードのときは家族がいるのは厳しいと実感している。 (souさん/36歳)■家にいても、家事、育児はしないと宣言されました。 ごはんを作らないといけないし、うるさくしたらキレられるし、いないほうが子どもたちとゆっくり過ごせるので…。(あこさん/37歳)仲のよさが増した夫婦も!「うれしい」派の声■共働きのため以前はなかなか食卓を一緒に囲む機会も、テレビを見ることもなかったのですが、今は一緒に晩酌をして過ごすことができています。料理を私が担当する代わりに、彼が買い物に出てくれるようにもなり、仲のよさが増しました。 (ちろりんさん/29歳)■毎日22時以降に帰ってきていたので、家族の団欒が8割増えました。 毎食ごはんも一緒に食べられて、子どもも喜んでいるし、私も夜の忙しい時間に夫がいるので、人手があって助かります。 マンションなので部屋数も少なく、気を遣うのは少し疲れますが…。 (ぽんさん/33歳)■普段忙しくて子どもが起きている時間には、ほとんどいないパパ。家でも仕事しているとはいえ、日中にちょっと子どもを見てもらえたり、抱っこしてもらえたりできるのはうれしい。いつも私と0歳児、2歳児だけの生活で、自粛モードと変わらない封鎖されたような生活だったから。 (yukiさん/32歳)テレワークで家にいるパートナーと仲良くするために工夫している?「どっちだポン」のコーナーでは、あなたの声を募集中です。工夫していることを教えてね。<あんふぁんWeb編集部>
2020年04月19日彼との距離をグッと近づけるのに、手をつなぐのはとても効果的な手段です。その手のつなぎ方に、実は、彼の気持ちが反映されていることを、ご存知でしょうか。手のつなぎ方には種類があるカップルの手のつなぎ方はワンパターンではなく、いくつか種類があります。その中で最もメジャーなつなぎ方には、恋人つなぎと呼ばれるつなぎ方と、握手つなぎと呼ばれるつなぎ方の二種類があります。恋人つなぎとは、指を一本ずつ絡ませてつなぐ方法です。そして、握手つなぎは、てんのひらを握手するようにつなぎ合わせる方法です。握手つなぎは、カップル以外でも、友達同士や、友達以上恋人未満の状態の時など、幅広いシチュエーションで使われるつなぎ方でもあります。恋人つなぎから読み取れる彼氏の気持ち密接に指を絡ませ、お互いの体温をしっかり感じ取れる恋人つなぎは、お互いに高い信頼を抱いている証拠にもなります。つまり、カップルの絆が深い状態であるということです。このつなぎ方をすると、手だけではなく、自然と体同士も近くなるため、よりラブラブな関係をつくることができます。顔の距離も近づくため、かなり近い距離で、二人だけの会話を楽しむことができます。彼氏が持つ彼女への愛情が、かなり高い状態であることが伺えるのです。また、相手のことを信頼しているため、自分の弱いところもさらけ出すことができる心理状態であることがわかります。恋人つなぎがしっかりできているカップルは、順調であると言えるでしょう。恋人つなぎでも、てのひらが離れていたり、つなぐ力が弱い場合は、また少し心理状況が変わってきます。他に興味がうつっていたり、自由さがほしいことが無意識につなぎ方に出てきてしまっているのです。握手つなぎから読み取れるカレの気持ち握手つなぎは、付き合いたてのカップルや、お互いに好意を抱いているカップルで多く見られます。そのことからも、まだ恋人つなぎをする勇気はないけれど、少しでも彼女との距離を縮めたいという彼氏の気持ちが伺えます。また、手をつなぐこと自体に苦手意識を持っているという人も、このつなぎ方をすることがあります。この握手つなぎの場合は必ず、てのひらを上から下へ向ける側と、下から上へ向ける側とに分かれます。このつなぎ方をしているカップルの場合、てのひらを上から下へ向ける側の人が、グイグイ相手をリードし、カップルの主導権を担っているという二人の関係性が読み取れます。つまり、彼氏のてのひらが下を向いていれば、彼氏が主導権を持っているということです。反対に、彼氏のてのひらが上を向いている場合は、彼女が主導権を持っている、いわばカカア天下タイプということになるのです。彼氏が手をつなぐ時に、てのひらをどちらに向けてくるかで、主従関係をどうしたいかがわかります。
2020年04月15日恋人が出来たら手を繋いだり腕を組んだりしてのデートに憧れますが、男性はどっちの方が嬉しいのでしょうか?男性が彼女からされたら嬉しいのはどちらかについて解説します。腕を組むのが嬉しい男性彼女に腕を組まれると嬉しい男性は、彼女とのボディタッチが大好きで本能に素直なタイプと言えます。腕を組むと自然と彼氏の肘は彼女の胸に触れることも多くなりますし、腕を組まれた男性の多くはその事を期待してしまう傾向があります。服越しに腕に当たる柔らかい感触に男性は思わずニヤニヤしてしまうことも多く、嬉しいのを隠せない男性も少なくありません。どちらかと言えば腕を組む方が好きだという男性は普段から好意を口に出して伝える事にあまり躊躇しない傾向があり、愛情表現や彼女とのふれあいを恥ずかしがらない気持ちや欲求に素直な特徴があります。場合によっては欲求に素直すぎて女性にだらしない場合もあるようなので、しっかり手綱を握っておく必要があるかもしれません。手をつなぐのが嬉しい男性腕を組むのももちろん好きだけど、どちらかと言えば手を繋ぐ方が好きだと言う男性も中にはいます。手を繋ぐだけでは胸が当たることもないし、身体を触れ合わせている面積も少ないので男性としてはあまり嬉しくないのでは?と思ってしまいそうですが、欲望よりも恥ずかしさが勝ってしまうようなシャイな男性では手を繋ぐ方が嬉しいようです。また腕を組むのと違って手を握る場合では、指同士を絡ませ合う恋人繋ぎができることから、腕を組むよりも深いつながりを感じられるという人もいるようです。また腕を組んだ状態だとそもそもお互いが若干寄りかかるような状態になって歩きづらくなる事が多く、それなら手を繋ぐ方が歩きやすく負担にならないので好ましいと考える実用性を重視する考えもあるようです。どちらが良いかは男性の性格次第男性ならこちらが好き!と断言することは難しいと言えるでしょう。まだシャイで最初は手を繋ぐ事から順序を踏みたいという人や、彼女と腕を組んでとにかく身体をくっつけたいという情熱的な人など、男性の性格や交際の段階によってどちらを選ぶかは変わるからです。そのためどちらを選ぶかは彼氏の性格や、付き合ってどのくらい経っているかで判断するのがポイントと言えるでしょう。シャイで恥ずかしがり屋なら手を繋ぐ方が好きな人は多いですし、素直でマイペースな人には腕を組む方が好きな人は多いので腕を組んであげるとよいでしょう。また付き合って1~2ヶ月は手を繋ぐ方でも良いですが、3ヶ月目以降からは腕を組むことで関係をもっと進展させたいという気持ちを仄めかしてみるのも良い方法です。相手と交際期間によって最適な方法を選んでみましょう。
2020年03月23日最新作『パラサイト半地下の家族』が公開中のポン・ジュノ監督の過去作を集めた特集上映「鬼才ポン・ジュノの世界!」が東京・渋谷のユーロスペースで開催されている。ポン・ジュノ監督は新作『パラサイト…』でカンヌ映画祭最高賞パルムドール、アカデミー作品賞など数多くの栄冠に輝いたが、作品を描く姿勢や題材の選び方は、どの作品にも共通する部分が多い。複数のエピソードを巧みに描き分ける短編『支離滅裂』や、子犬の失踪事件を追う主人公を描いた長編デビュー作『ほえる犬は噛まない』、連続殺人事件を追う刑事たちの姿を通してその背後にある社会を描いた『殺人の追憶』……どの作品も、登場人物のキャラクター表現のうまさ、観客の意表をつくギャグ表現、緊迫感みなぎるラストの展開、そして小さな社会や家族から国家や社会システムを見通す視点など多くのポイントで共通点があり、続けて観ることでポン・ジュノ監督の“作家性”がしっかりと浮かび上がってくる。その一方、監督はキャリアを重ねるごとに映画の“語り”を洗練させてきた。日常の風景を少し変わったカメラ位置から切り取る点や、画面いっぱいにひろがる同一のモチーフ(集合住宅のドア、夜に浮かび上がる家々の灯り)、モンタージュ表現を用いて語りを加速させる手法など共通点は多いが、そのスキルは作品を重ねるごとに進化。海外の映画人とのコラボレーション作品『スノーピアサー』、『オクジャ』を経て、“映像で語ること”のレベルが格段の進化を遂げており、作品を時系列で観ていくことで『パラサイト』にいたる道すじが見えてくる。今回の特集ではポン・ジュノ監督の過去作4本を連日上映。改めて振り返ることで、ポン・ジュノ監督の“変わらない姿勢・視点”と“映画作家としての進化・成熟”の両方を感じられるはずだ。特集上映「鬼才ポン・ジュノの世界!」『ほえる犬は噛まない』『殺人の追憶』デジタルリマスター版『母なる証明』『スノーピアサー』ユーロスペースで開催中
2020年03月22日長い人生何が起きるのかわからない、なんて言葉がありますがそれはいつ訪れてもおかしくないのです。例えばそれが大切な友達を選ぶのか恋人かの究極の選択もありえます。ダブルブッキングを打ち明けられた側の心理とは友達と恋人との約束をダブルブッキングしてしまったなんて、双方に口が裂けても言えないと思ってしまいますよね。しかし人間ですから誰しも間違いはあるものですし、深く考えたり落ち込まなくていいのです。しかしこれはあくまでもみんながそうであって欲しいという理想であり、寛大な心でみんながいてくれれば諍いなんて起こりません。友達と恋人にこのダブルブッキングについて説明し謝罪をした場合、現実はもっとややこしくなる可能性は大きいといえます。なぜなら友達も恋人も表面ではいい顔をして許してくれたとしても、ダブルブッキングをして選ばれた方と選ばれなかった側に分かれ、後々あの時は自分を選ばなかったから所詮あの人にとって自分はその程度の人、と思われてしまい続ける可能性もあります。女性が相談を持ちかけるときには答えがでている悔やんでも悔やみきれない最悪の事態を極力避けるのにはどうしたらいいのか、自分が招いてしまった最大のピンチを乗り越える方法を考えるときに正直な自分の気持ちと向き合ってみてください。女性は人に相談を持ちかけるときには既にだいたいの答えが出ている、とよくいいます。ダブルブッキングを招いてしまったのは自分で、悔やんでも悔やみきれないほどの気持ちはわかります。しかし本音をいえばと自分に問いかけたときにだれが頭に浮かぶのか、想像してみてください。なぜ選択ができないのかというのは、ある程度の答えがでていても決断できないのは、友達からも恋人からも見捨てられたくはない、悪く思われたくないからでありどちらを選んでも自分はいい人と思われたいという葛藤が透けて見えてしまうからです。相手を傷つけない主張とは最終的にはどちらかを選択しなければいけませんが、どちらを選んだとしても相手を傷つけることは避けたいものです。嘘も方便とよくいいますが多少の嘘もときには有効だといえます。どちらを選んだかの心情ではなく、あくまでも状況がそうさせるのだということを主張してみてください。例えば彼氏を選んだ場合には彼の事情や心理的な面を理由に、今会わなければ二人の今後を左右してしまうとか、友達を選んだのなら同様に関係を継続する上でどうしても向き合う必要があるのだとかです。正当化できる理由と真剣さは必須です。
2020年03月05日第92回アカデミー賞最多4部門を受賞した話題作『パラサイト 半地下の家族』の舞台挨拶が2月24日(月・祝)に行われ、ポン・ジュノ監督と主演ソン・ガンホが凱旋来日した。そして、両氏の大ファンである草なぎ剛が花束を手にサプライズで登場、お祝いムードをさらに盛り上げた。草なぎさん、流暢な韓国語で挨拶&思いを語る草なぎさんは興奮した面持ちで、「一番尊敬する俳優さん、いつもおふたりから力をいただいています!」とポン監督とソンさんに流暢な韓国語で気持ちをぶつける。これまでのポン監督の作品群も「『スノーピアサー』以外、観ています!」と言い、『パラサイト』においても、「本当に一流のエンターテインメントになっていて、退屈するところがひと時もなかった。観終わった後に、あそこがどうだ、こうだと話したくなるような作品で、家族愛も描かれていて」と上映後の場内とあって、ネタバレも解禁しながら感想をよどみなくしゃべる。後半のあるシーンについて、草なぎさんは「“計画を立てなければ失敗することはない”っていうセリフ、基本的に僕もノープランなんで(笑)、とても心に響いたシーンです。監督とガンホさんのタッグは『殺人の追憶』とかも好きで、鬼気迫った場面でもブラックユーモアが利いていて、大変なときでも違うことを考えたりするのかなと感じます」と自身の思いを織り交ぜながら、終始テンション高く語っていた。『パラサイト』は全員失業中、半地下住宅で暮らす貧しいキム一家の物語。大学受験に失敗し続けている長男ギウは、エリート大学生の友達に家庭教師の仕事を紹介され、身分を偽りIT企業を経営するパク社長一家が暮らす高台の大豪邸に勤め出す。続けて、美術家庭教師として妹ギジョンを紹介し、徐々にパク一家にパラサイトしていくキム家族。しかし、彼らが辿り着く先には、誰にも想像し得ない衝撃の光景が待ち構えていた。ポン監督&ソンさん、オスカー受賞について「観客の皆さんの熱い反応がうれしい」アカデミー賞4部門に輝いたことについて、当時の感想を聞かれると、ポン監督は、「まったく計画していたことではないです。けど、訪れた賞に関してはうれしくもあり、少し気が動転しているような感じでした。本当に貴重な賞をいただいたと思っていますし、トロフィーは大切に家にしまっています」と微笑む。しかし、「アカデミー賞以前に日本や様々な国で、観客に熱烈な反応をいただいたのがうれしいことです。皆さんに知っていただいて、大きく受け止められて熱い反応をいただけたこと、受賞以上に、観客の皆さんの熱い反応をとてもうれしく感じているんです」と真摯に観客に感謝を伝えた。ソンさんも共鳴し、「韓国の観客は日本の映画を、日本の皆さんは韓国映画を楽しむ、触れ合って共感できることが何より大切です。以前から日本の巨匠と呼ばれる監督の映画が公開されてきましたし、こうして共感できるきっかけになった気がして、とてもうれしく思っています。『パラサイト』が心の中にずっと長く残る映画になってくれたらうれしいです」と映画を通しての交流について思いを打ち明けていた。『パラサイト 半地下の家族』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パラサイト 半地下の家族 2020年1月10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
2020年02月24日ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」シリーズに、新作「ポン・デ・リングバラエティ」が登場。2020年2月21日(金)から5月下旬までの期間、ミスタードーナツ全店にて発売される。人気素材2種類を組み合わせた「ポン・デ・リング」「ポン・デ・リング」の生地リニューアルに併せて開発された「ポン・デ・リングバラエティ」は、新しい生地と食感や風味の相性が良い、ミスタードーナツの人気定番素材を2種類組み合わせた期間限定の新作ドーナツだ。全3種類がラインナップシャリシャリのココナッツとカリカリのトッピング、チョコレートとストロベリーチョコのコーティングを1度に味わえる「ポン・デ・ココ&ゴールデン」、チョコクランチとアーモンドの異なる2種類の食感が楽しい「ポン・デ・クランチ&アーモンド」、ホイップクリームとカスタードクリームを同時に味わえる「ポン・デ・ホイップ&カスタード」の全3種類で展開される。商品情報「ポン・デ・リングバラエティ」販売期間:2020年2月21日(金)〜5月下旬販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)展開商品:・「ポン・デ・ココ&ゴールデン」テイクアウト 172円(税込)/イートイン 176円(税込)・「ポン・デ・クランチ&アーモンド」テイクアウト 151円(税込)/イートイン 154円(税込)・「ポン・デ・ホイップ&カスタード」テイクアウト 172円(税込)/イートイン 176円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2020年02月22日第92回アカデミー賞授賞式が2月10日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、監督賞に『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノ監督が輝いた。受賞コメントではマーティン・スコセッシ監督、クエンティン・タランティーノ監督に対する感謝を述べた。今年のアカデミー賞では作品賞をはじめ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞、美術賞、編集賞の計6部門にノミネートされており、ポン・ジュノ監督は初ノミネートで、監督賞を受賞した。韓国人の映画監督として、初めて同賞を手にする快挙を達成。なお、1月に発表された第25回放送映画批評家協会賞授賞式では、サム・メンデス(『1917 命をかけた伝令』)とともに監督賞を同時受賞している。映画はセレブ一家の豪邸に、家庭教師、家政婦、運転手として潜り込み“寄生(パラサイト)”を試みた貧しいキム一家が、そこで想像を絶する悲喜劇に巻き込まれる姿を描いた。共同脚本も手がけたポン・ジュノ監督は、学生時代に家庭教師のアルバイトをした経験があるといい、昨年末に来日した際「他人の私生活を覗き見る奇妙な感覚…。それが映画のアイデアの源泉になっている」と語っていた。受賞コメント「さきほど国際長編映画賞を受賞して今日の仕事は終わったなと思いました」とユーモアたっぷりに語ったポン・ジュノ監督。「映画を勉強していた若い頃、最も印象に残ったのは「個人的なことこそが、もっとクリエイティブなことだ」という言葉でした。その言葉は、偉大なるマーティン・スコセッシによるものでした。わたしはスコセッシ監督の作品で、映画を学んだのです。ですから、こうして候補者として名前が並んだことだけで光栄です」と語ると、会場はスタンディング・オベーションとなり、マーティン・スコセッシ監督に向けて拍手が沸き起こった。さらに、ポン監督は「私の映画をアメリカの人が知らなかったときに、私の作品をいつもリストにあげてくれたクエンティン・タランティーノ監督ありがとうございます。愛しています。もちろん、トッド・フィリップス、サム・メンデスもすばらしい監督ですし、アカデミー協会が認めてくれるなら、このオスカー像を5つに分けたいと思うほど。」と感謝を述べた。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パラサイト 半地下の家族 2020年1月10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
2020年02月10日第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いた、現在公開中のポン・ジュノ監督作『パラサイト 半地下の家族』が、昨日1月27日までで興行収入10億円を突破したことが分かった。韓国では動員1,000万人を突破、フランス動員も170万人を突破、全米でも昨年の外国映画興行収入第1位、歴代興行収入でも現在第7位と、各国で動員記録を塗り替える大ヒットとなっている本作。ゴールデングローブ賞を筆頭に、すでに各国で140以上もの映画賞を受賞と、賞レースを賑わせる本作が、日本では1月10日(金)より上映がスタート。休日はもちろん、平日までも全国的に満席が続出する爆発的大ヒットスタートを切った本作は、SNS上でも「震えるほどすばらしい映画!」「見終えてすぐに立ち上がれなかった!」「こんな映画体験今までにした事がない」などと絶賛の声が相次いでいる。そして、週を追う度に勢いは増し、3週目の土日の動員数と興行収入は、先週比120%を記録。今回興行収入10億円超えが発表されたが、韓国映画が10億円を超えるのは、中山美穂主演の『サヨナライツカ』(’10)以来となり、10年ぶり。なお、製作も主演も韓国人が務めた韓国映画では、『私の頭の中の消しゴム』(’05)以来、15年ぶりの快挙だ。また現在、上映回数や席数を増やす劇場もあり、上映劇場も緊急拡大中だという。『パラサイト 半地下の家族』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:パラサイト 半地下の家族 2020年1月10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
2020年01月28日現在日本で公開中のポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が、米HBOのリミテッドシリーズとしてドラマ化。『マネー・ショート 華麗なる大逆転』『バイス』などのアダム・マッケイとポン・ジュノ監督がタッグを組むと「ハリウッド・レポーター」などが報じている。全員失業中の貧しいキム一家とIT企業を経営する裕福なパク社長一家という、相反する2つの家族の出会いが想像を遥かに超えた展開へと加速していく様を、コメディ、サスペンス、ホラーなどジャンルをまたいで描く本作。この度、Netflixとの熾烈な権利争いの末、「ゲーム・オブ・スローンズ」「チェルノブイリ」などのHBOが権利を獲得。チェイニー元・米副大統領を描いた『バイス』やジェニファー・ロペスら出演の『ハスラーズ』(製作)、ゴールデン・グローブ賞受賞のHBOドラマ「サクセッション(メディア王~華麗なる一族~)」などを手がけるアダム・マッケイ監督とポン・ジュノ監督が組み、英語でリミテッドシリーズを製作。映画の続編となるのか、リメイクとなるのかはまだ不明という。カンヌのパルム・ドールを皮切りに、先日の第77回ゴールデン・グローブ賞では外国語映画賞に輝き、第73回英国アカデミー賞にも4部門にノミネート、アカデミー賞では作品賞ノミネートもあり得るのでは?といわれている『パラサイト』。アメリカでは2300万ドル超えという外国語映画として異例の大ヒットとなっており、国内の主要賞を席巻。日本でのヒットにもさらに拍車がかかりそうだ。(text:Reiko Uehara)■関連作品:パラサイト 半地下の家族 2020年1月10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
2020年01月10日付き合っている彼が自分をキープと本命のどっちだと考えているかって、本人には直接聞き辛いことですよね。そんな時に会話や行動から判断できるポイントについて解説します。本命とキープでは行動が違う本命の女性とキープの女性では、デートにおける行動が変わってきます。本命の場合は大切にしたいという思いから男性もやや緊張感を持って接します。デートでも安易にホテルに行くだけのものになったりすることはなく、きちんと散歩やショッピングなどのゆっくり一緒に時間を過ごすデートを、付き合いが長くなった後でも継続的に続ける傾向にあります。しかし、キープの場合は、会う機会があっても1日中のデートではなく、夜の食事のみ、またはホテルばかりとあまり女性との時間を大切にしてくれない傾向があります。これは付き合ってからの期間が長くなればなるほどその傾向が強まり、最初こそデートを良くしていたのに最近は肉体関係ばかりだと感じているなら注意が必要でしょう。会話にも扱いの違いは現れる本命とキープの違いは普段の会話にもよく現れます。キープの場合は万が一別れる事になってしまっても問題ないという気持ちがあるため、真剣な話などを避ける傾向にあります。表面的な会話が多く、会話そのものの機会も少なくなってしまうことが多いようです。あくまでキープなので男性としては労力をあまりかけずに今の関係を維持しておきたいためそのような傾向になりやすいのです。しかし適当に合わせる様な会話しかしないので、それが逆に会話そのものをスムーズにしてしまう事から、よくした会話の内容を吟味しないと見落としやすいので注意が必要です。逆に本命ともなると会話は相手のことを今まで以上に知ったり、逆に自分のことを知ってもらい受け入れてもらう事が、これからずっと一緒に居るためには大切になってきます。そのため世間話や流行の話だけではなく、お互いの過去や思い出や好みの話、好みや趣味の話などプライベートな事を話せる内容の濃い会話を好む傾向にあります。LINEなどのメッセージのやり取りも要チェックメッセージは離れているときも気軽に送り合える会話の手段ですが、キープの相手に対しては余計な労力にしかなりません。そのためメッセージの頻度が少ないなと感じたらキープにされている可能性を疑った方が良いでしょう。とはいえ男性は基本的にメッセージは短かったり、メッセージを送る以上は何か意味のある話題がなければいけないと考える人が多い傾向が見られます。ただ単に「今日は空が綺麗だった」や「今日はこんな嬉しいことがあった」というだけではメッセージを送るのに十分な中身がないと考えてしまうのです。しかし本命ともなると、メッセージのやり取りは手間ではなく楽しみの一つになります。そのため特に相手の反応が欲しくて特になんともないような「今日はいい天気だね」というようなメッセージでも、勇気を出して送る人が多くなります。メッセージ頻度が高いということはそれだけ男性が手間や時間を掛けたいと思っているという事の証明とも言えるでしょう。
2020年01月10日先日発表された第77回ゴールデングローブ賞で、見事、外国語映画賞に輝いた『パラサイト 半地下の家族』。共同脚本も手がけたポン・ジュノ監督、主演を務めるソン・ガンホが昨年末、そろって来日を果たし、インタビューに応じた。面白い映画を撮りたいという一心だった昨年、第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画として初めてパルムドール(最高賞)に輝いて以来、数多くの映画賞で快進撃を続け、国内外の興行記録を更新。アメリカでは外国語映画の歴代興収トップ10入りを果たした。いまや、第92回アカデミー賞でも作品賞の有力候補と目されるほどの一大旋風だが、当のポン・ジュノ監督は「まったく予測していなかった事態。いつも通り、淡々と撮った作品ですが、公開後に予期せぬことが次々と起こった。胸躍るアクシデントとでも言うべきでしょう」と笑みを浮かべる。――セレブ一家の豪邸に、家庭教師として潜り込み“寄生(パラサイト)”を試みた貧しいキム一家が、そこで想像を絶する悲喜劇に巻き込まれてしまう本作。監督も大学時代、家庭教師の経験があるそうですね。ポン・ジュノ監督:そうです。映画同様、ある知り合いの紹介でした。その知り合いとは、今の私の奥さんなんですが(笑)。紹介された家庭が偶然、とても裕福だったんです。豪邸の2階にサウナがあったことを覚えています。幸い、2か月で解雇されましたが(笑)、他人の私生活を覗き見る奇妙な感覚…。それが映画のアイデアの源泉になっています。――貧富の格差が生み出す社会、そして人々の分断が重要なテーマになっています。ポン・ジュノ監督:その上で貧しいキム一家が暮らす半地下の家、彼らが足を踏み入れるIT企業社長の大豪邸という2つの“宇宙”を生み出しました。実際、映画のおよそ9割はどちらかの家で物語が展開していますから。ただ、私は経済学者や社会学者のように、世界の二極化を強く訴えたり、分析する意図はありませんでした。――それ以前に、学生時代の経験がベースになっていると。ポン・ジュノ監督:ただただ、オリジナリティあふれる面白い映画を撮りたいという一心だったので。映画のアイデアは、とても些細であり、日常にあふれていると思います。ですから、それらを的確にキャッチするため、日頃からアンテナは鋭敏に張っているつもりです。あえて『パラサイト 半地下の家族』の特徴を挙げるとすれば、善悪の境界がとてもあいまいだという点です。だからこそ、ご覧になる皆さんは展開が予測できないと思うし、おぞましい悲喜劇が起こったとしても、そこに“悪魔”は存在しないのです。進化の先を想像すると、誇らしくもあり、怖い気さえします韓国映画界のトップに君臨し続けるソン・ガンホ。ポン・ジュノ監督と4度目のタッグを組んだ『パラサイト 半地下の家族』では、貧しい4人家族の大黒柱キム・ギテクを演じている。「監督から映画の構想を聞き、私はてっきり富豪の役を演じるんだと思ったんです。年齢を重ねて、それなりに品位も身に着けたつもりだったので(笑)。ところが、監督は私を半地下に連れて行った」と笑いを誘う名優が取材中、絶えず口にしたのは、ポン・ジュノ監督への敬意と誇りだった。――ずばり『パラサイト 半地下の家族』が国際的な支持を集めている理由は何だと思いますか?ソン・ガンホ:この物語が韓国に限らず、欧米諸国や日本も含めた、地球上すべての人々にあてはまるからだと思います。何より、ポン・ジュノ監督らしい、鋭くも温かな視点で描かれている。そこが支持される理由ではないでしょうか。――ポン・ジュノ監督とは『殺人の追憶』『グエムル-漢江の怪物-』『スノーピアサー』でタッグを組んでいます。『殺人の追憶』は2003年の作品ですから、15年以上の歳月が経っています。ソン・ガンホ:私は長編デビュー作『ほえる犬は噛まない』から、ポン・ジュノ監督に注目してきました。ですから“ファン歴”20年なんです。その間、期待をこめて監督の動向を見守り続けましたが、『パラサイト 半地下の家族』はポン・ジュノという映画作家の進化を示した1つの到達点といって間違いないでしょう。常に新作が心待ちですが、いまは進化の先を想像すると、誇らしくもあり、怖い気さえします。それほど、私たちをドキドキさせてくれる存在なんです。――逆にポン・ジュノ監督の「ここは変わらない」という部分はありますか?ソン・ガンホ:俳優のクリエイティブを最大限に信頼してくれる点ですね。撮影を前に、何か相談や打ち合わせ、リハーサルを重ねることはほぼありません。だからこそ、私たちも役柄を自分なりに解釈し、表現できる。それが豊かなイマジネーションの源泉になっているのではないでしょうか。今回演じたキム・ギテクに関しては、タコのような軟体動物を意識しました(笑)。一見、みすぼらしい彼ですが、隠し持った吸盤で社会に食らいついているのです。今という時代を、いかに生きるべきと問いかけている豪邸という閉鎖空間で、相反する2つの家族が繰り広げる駆け引きがスリリングに、ときに毒気あふれる笑いも振りまきながら展開する『パラサイト 半地下の家族』。サスペンス、コメディ、社会派ドラマ、果てはホラー(?)と表情を変えながら、映画は誰も予測できないクライマックスへとたどり着く。阿鼻叫喚という言葉がふさわしい結末について、もちろん詳細は記さないが、2人の証言から「シナリオとは違う結末になった」ことが明らかに!――あのクライマックスには、言葉を失いました。ポン・ジュノ監督:ある登場人物の行動について、シナリオでは意図をあいまいにしたままでした。「意志を持ってあえてそうしたのか、それとも偶発的な出来事なのか」その中間を漂っていたんです。ただ、シナリオに基づき、絵コンテを描き進めるうち(※ポン・ジュノ監督は自ら絵コンテも描く)、より瞬間的な感情の高ぶりを重んじようと決断しました。ソン・ガンホ:事前にシナリオは読んでいましたが、監督から相談を受けて、私もぜひそうしようと同意しました。これぞ、正解だと。なぜなら、私たちが生きる現実世界は、映画のクライマックスをも上回るほど、残酷で冷酷だからです。ポン・ジュノ監督:先輩であるソン・ガンホさんに背中を押されたこともあり、非常に複雑なシーンでありながら、撮影そのものはとてもスムーズで、驚くほどとんとん拍子でした。議論を巻き起こすかもしれないと躊躇もありましたが、「あっ、これを演じるのはソン・ガンホさんなんだ」と気づいた瞬間、観客の皆さんを納得させられると確信し、安心できた。ソン・ガンホさんとは、そんな存在なのです。ソン・ガンホ:私は『パラサイト 半地下の家族』での“水”の表現を大変気に入っています。人々が抱える悲しみや哀れみが、水を通して描かれているんです。そしてこの映画は決して格差や分断、それらの対立を描くだけの映画ではありません。私たちが今という時代を、いかに生きるべきと問いかけているのです。(text:Ryo Uchida/photo:You Ishii)■関連作品:パラサイト 半地下の家族 2020年1月10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
2020年01月07日パパの単身赴任などで、赤ちゃんとママの2人でお出かけする機会が多い方もいらっしゃるのではないでしょうか。筆者もその1人です。そんなお出かけの際、「抱っこひも」にするか「ベビーカー」にするかは大きな悩みかと思います。 私の思う抱っこひものメリット・デメリット 抱っこひもの大きな悩みが、肩こりや腰痛などのママの体の負担になるということ。ただ、抱っこひもだと両手があくので、いろいろな作業できたり、赤ちゃんが泣いてもすぐに落ち着かせたりできる点は、大きなメリットですよね。 私の場合、わが子が抱っこ星人なので、外に出るときは必ず抱っこひもを持参しています。 私の思うベビーカーのメリット・デメリット ベビーカーのメリットは、赤ちゃんと付属の荷物入れに荷物を入れて運ぶことができるラクさにあります。ごはんを食べるときやお買い物のとき、赤ちゃんを抱えていなくていいので、重宝する存在です。 ただ、まだ月齢の低い赤ちゃんは長く座っていることが難しかったり、お店の中や電車などで場所を取るので邪魔だったりということも。とくに公共交通機関では、ベビーカーに対してあまりよくない印象を持つ方も。 大人がひとりのときは、どっちがいい? それぞれのメリット・デメリットを考慮し、私のお出かけスタイルは「赤ちゃんの機嫌」「行く場所」「買い物の有無」によって、その都度変えています。 お昼寝がしっかりできたときや機嫌がいいときは「ベビーカー」、赤ちゃん向けの施設へ行くときや混んでいる時間帯の電車に乗る必要があるときには「抱っこひも」です。うちの子はベビーカーを嫌がることが多いですが、話しかけながら押すと満足してくれることもありますよ。 大人ひとりでお出かけするときには、抱っこひもにするかベビーカーにするかということが大きな問題だというママもいると思います。月齢が低いうちは赤ちゃんの様子や機嫌に合わせてどうするか決められるといいですね。著者:今井さくら一児(女の子)の母。自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。
2020年01月05日第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画初となるパルム・ドールを受賞した『パラサイト 半地下の家族』の公開を記念して、同作でメガホンを取ったポン・ジュノ監督の『殺人の追憶』が12月30日(月)深夜に放送される。2006年に公開され、韓国の歴代観客動員数第6位に輝いた『グエムル-漢江の怪物-』をはじめ、カンヌ国際映画祭の“ある視点部門”に正式出品された『母なる証明』や日仏韓合作によるオムニバス作品『シェイキング東京』などの作品で国際的にも評価の高いポン・ジュノ監督の2作目となる本作。韓国で1980年代後半に発生した、10人もの犠牲者を出しながら未解決となった華城連続殺人事件を基にしたストーリー。1986年、ソウル近郊の農村で若い女性が裸で死んでいるのが発見され、その後も同じ手口の連続殺人事件が相次いで発生。特別捜査本部が設置され、地元の刑事、パク・トゥマン(ソン・ガンホ)と、ソウル市警から派遣されたソ・テユン(キム・サンギョン)は、この難事件に挑む。性格も捜査方法も異なる2人は対立を続け、何度も失敗を重ねながらついに有力な容疑者を捕らえるのだが…というストーリー。主演は『シュリ』や『グエムル-漢江の怪物-』のほか『タクシー運転手 約束は海を越えて』など数々の作品で主演を務め、韓国国内では数々の映画賞にも輝くソン・ガンホと、韓国で大ヒットしたドラマ「大王世宗」で知られるキム・サンギョンによる圧巻の演技合戦も見どころだ。本作をはじめとした数々の作品で世界的な評価を受けるポン・ジュノ監督の最新作『パラサイト 半地下の家族』はTOHOシネマズ 日比谷、TOHOシネマズ 梅田の2劇場にて先行公開中。2020年1月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開される。全員失業中で、その日暮らしの生活を送る貧しいキム一家。長男ギウは、ひょんなことからIT企業のCEOである超裕福なパク氏の家へ、家庭教師の面接を受けに行くことになる。そして、兄に続き、妹のギジョンも豪邸に足を踏み入れるが… この相反する2つの家族の出会いは、誰も見たことのない想像を超える悲喜劇へと猛烈に加速していく――という物語。『殺人の追憶』は12月30日(月)深夜25時50分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2019年12月30日俳優の吉沢亮が12月27日(金)、都内で行われた韓国映画『パラサイト半地下の家族』のプレミア上映会にサプライズ登場!来日中のポン・ジュノ監督とソン・ガンホと対面を果たした。吉沢亮「こんなエンタメがあるんだ」と知ってほしいもともとポン・ジュノ監督の大ファンだと言う吉沢さんは「緊張しすぎて、うまく話せない」。そんな吉沢さんの緊張を解そうと、ポン・ジュノ監督が「自分がこれだけイケメンだって、いつ頃気づいたんですか?」と質問すると、吉沢さんは「小5ですかね(笑)」と笑顔。これに対し、ポン・ジュノ監督は「なぜ、もっと早く気づかないんですか?」とツッコミを入れ、会場を盛り上げた。また、ポン・ジュノ監督は吉沢さんの出演作『リバーズ・エッジ』を観ているといい「とてもすてきな青春を演じている」と評価すると、「うれしいですね。この場にいるのも、おこがましいですが、映画を観てもらったのは、すごく不思議な気持ちです」と喜んでいた。本作について「本当に純粋に、スゲーと思った」と吉沢さん。「ここ何年か観た中で1番です。圧倒的なエンタメ感で、笑いや涙、ホラーにサスペンスといろんな要素が完ぺきに融合している」と絶賛し、「映画好きは100%観ると思いますけど、普段映画館に行かない人にこそ『こんなエンタメがあるんだ』と知ってほしい」とアピールしていた。ポン・ジュノ監督、是枝裕和監督のエールに感激!韓国映画として初めてカンヌ国際映画祭のパルムドールに輝いた『パラサイト半地下の家族』。先日発表された第77回ゴールデングローブ賞で3部門にノミネートされ、第92回アカデミー賞でも作品賞を含めて“本命”の呼び声があがっている。セレブ一家の豪邸に、家庭教師として潜り込み“寄生(パラサイト)”を試みた貧しいキム一家が、そこで想像を絶する悲喜劇に巻き込まれてしまう。アカデミー賞について、ポン・ジュノ監督は「そればかりは、自分ではわからないですね」と苦笑い。それでも、「トロントで是枝裕和監督にお会いしたとき、『今年はきっと忙しくなるはず。大変だと思うけど頑張ってね』と言ってくださった。是枝監督もパルムドールに輝いた後、オスカー候補にもなりましたから」とエールに感激しきりだった。ポン・ジュノ監督と4度目のタッグとなった名優のソン・ガンホは、キム一家の父親を演じており「最初に監督から、映画の構想を聞いたとき、てっきり自分は裕福な社長を演じるのだと思っていた(笑)。ところが、私が半地下に連れていかれたんです(笑)」と明かし、「この作品は格差による分断や闘争を描いているのではなく、人間はどう生きるべきかを問いかけているんです」と話していた。『パラサイト 半地下の家族』はTOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ梅田にて先行上映中。2020年1月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パラサイト 半地下の家族 2020年1月10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
2019年12月27日ロサンゼルス映画批評家協会賞の作品賞など3冠をはじめ、アメリカの映画賞レースを席巻中の『パラサイト 半地下の家族』。この度、ポン・ジュノ監督自らやソン・ガンホらキャスト陣が語る、本作の撮影現場をとらえた5分にわたるメイキング映像が解禁となった。本作は、“半地下”の家で暮らす、しがない内職で日々を繋ぐ貧しいキム一家と、豪邸に住む裕福なパク社長一家との出会いが予測不能な展開を迎えていく。役者のセリフや動き、小道具、背景など画面に映る全ての要素にメッセージを込める繊細さから“ボンテール(ポン・ジュノ+ディテール)”という造語まで生まれるほどのこだわりを持つポン・ジュノ監督。そんな監督の最新作撮影の現場は、果たしてどのような現場だったのか、映画ファン必見の映像となっている。ソン・ガンホ「唸らされた」…キャストも興奮のポン・ジュノ監督新作映像の冒頭、本作のテーマを「共生することの難しさ。そこから生じる笑いと恐怖。悲しみの悲喜劇です」と語るポン・ジュノ監督。メイキング映像をバックに、主演のソン・ガンホが「とても精巧で、その細かさと構成力はさすがポン監督だと唸らされました」と語る。続いて貧乏一家の長男役チェ・ウシク、豪邸に住む裕福な社長夫人を演じたチョ・ヨジョンなど、キャストたちも予想を超えて展開するポン・ジュノ監督のストーリーテリングを絶賛する。「ユニークな出来事の連続かと思いきや、十分に起こり得ることかと」というコメントに、本作が世界中で高く評価されている理由が伺える。“ボンテール”を支える精鋭スタッフ美術監督・撮影監督がこだわり抜いたポイントとは?「脚本を書いた時点で人物の動線がすでに頭の中にありました」というポン・ジュノ監督の緻密な脚本を見事に映像化した立役者が、ポン・ジュノ監督とは『オクジャ/okja』(’17)に続き2度目のタッグとなる美術監督イ・ハジュンと、『母なる証明』(’09)、『スノーピアサー』(’13)につづき3度目のタッグとなる撮影監督ホン・ギョンピョ。ハジュンが「リアルそのものです」と語る貧乏家族の暮らす半地下の家は、古びた家財道具や地下特有のカビ臭さまでが映像から匂い立つような再現度。一方、「落ち着いた色合いと建築資材で、すっきりと清潔感のある家」であるパク社長宅は、ポン監督のこだわりに応えるために大規模なセットが組まれ、パク社長を演じたイ・ソンギュンも「圧倒されました」とふり返っている。ふたつの家族の生活の格差が現れているのは美術のみにとどまらない。キム一家の暮らす半地下は「日光が入らず夜は緑がかった蛍光灯」、パク一家の暮らす豪邸は「高級感を出し黄色みのある照明」と、撮影監督ギョンピョがこだわった対照的な光の演出にも注目だ。カンヌを筆頭に世界中を沸かせた俳優たちの演技メイキングの終わりには、キャストによる役柄紹介も。ロカルノ国際映画祭でアジア人初のエクセレンスアワードを受賞したソン・ガンホは「僕が演じたギテクはまるで軟体動物のように彼特有のスタイルで状況を解釈して受け入れます」と自身の役柄を語る。カンヌ国際映画祭をはじめ、世界中で高い評価を受けているキャスト陣の役柄の解釈と、各々の演技に対する監督や共演者からのコメントは必見。最後に、貧乏一家の長女を演じたパク・ソダムが本作を「見終わったあとで一杯飲みながらいろいろ語り合える映画です」と表現。ソン・ガンホが「これまでにない新しさと独創性にあふれた映画です」とアピールする。そして「あれこれ考えてもらえたら嬉しいです」というポン・ジュノ監督のもと、キャスト、スタッフ一丸となってこだわり抜いた舞台裏が凝縮されたメイキング映像となっている。『パラサイト 半地下の家族』は2020年1月10日(金)より全国にて公開。12月27日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷、TOHOシネマズ 梅田にて先行公開。(text:cinemacafe.net)
2019年12月16日困った男性のパターンとして、モラハラやメンヘラなどが挙げられていますよね。そこで今回は、モラハラな男性とメンヘラな男性では付き合うならどちらがいいのか紹介します。モラハラって何?モラハラはモラルハラスメントのことを指していて、簡単に言えばモラルに関するハラスメント行為を言います。暴力行為がメインとなるDVと違って言葉や態度で精神的に相手を追い詰めるところが特徴であり、相手のことを見下したり否定するような行為を繰り返すところが問題となっています。モラハラを受けた女性は「自分は駄目な人間なんだ」と思い込みやすく、「それでも一緒にいてくれるこの人はいい人なんだ」とモラハラな男性に依存しやすいところがあります。メンヘラとは何か?メンヘラとはインターネットで使われる用語のひとつで、心に何かしらの問題を抱えている人のことを指しています。心に抱えている問題には色々な種類があるので一言でまとめることは難しいですが、極度に寂しさを感じやすかったり人との関わりを求めるあまり相手に対して依存しやすいなどの特徴が挙げられています。その結果付き合っていくにはやや面倒くさいと感じられることもあり、何らかのきっかけで相手を束縛したり過激な行動をとることがあるため注意が必要です。モラハラとメンヘラ、付き合うならばどちらがいいのか一般的にモラハラもメンヘラも、付き合おうとすると何らかの被害を被ってしまうため避けた方がいい男性のパターンとして挙げられています。モラハラは付き合うだけであれば最初の頃は優しく接してくれることが多いですし、メンヘラも情緒不安定になってしまうきっかけさえ分かっていれば自分を大切にしてくれる・愛してくれるという点では魅力があります。このため付き合うのであればどちらがいいかは人によって異なるものの、メンヘラは過激な行動が男性自身に及ぶことが多いという点からメンヘラの方が安全だという意見があるようです。どちらのパターンも過度であれば要注意このようにモラハラとメンヘラでは、どちらも人によって付き合いたいと思えるパターンは異なります。ただモラハラは過剰になると自分自身が精神を病んでしまう可能性がありますし、メンヘラもあまりに過度な行動が見受けられると自分に被害が及ぶばかりか自分自身もメンヘラになってしまうというリスクがあります。そのためモラハラもメンヘラも過度な状態であれば、その男性と付き合うことは避けた方がいいようです。
2019年12月13日ミスタードーナツの定番人気ドーナツ「ポン・デ・リング」シリーズのリニューアル。2020年1月10日(金)の営業開始時より、新しくなった「ポン・デ・リング」の販売がスタートする。ミスド人気No.1「ポン・デ・リング」がリニューアル2003年に発売されて以降、モチモチの食感と4つの球状ドーナツが繋がった独特の形状、そして様々なバリエーションのフレーバーで、長きに渡って人気No.1の座を守り続けている「ポン・デ・リング」。今回のリニューアルでは、食べたときに少しでも長く心地よいモチモチとした食感を楽しめように生地を改良。また、「ポン・デ・リング」生地を食べたときの後味に、従来はなかった爽やかな甘みがほのかに感じられる“風味”をプラスしているという。なお、リニューアルに合わせて、税込価格で「ポン・デ・リング」と「ポン・デ・黒糖」が10円、「ポン・デ・ストロベリー」が11円の値上げとなる。商品情報ミスタードーナツ「ポン・デ・リング」リニューアル発売日:2020年1月10日(金)改定価格:「ポン・デ・リング」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・黒糖」・テイクアウト 現行 108円(税込)→新価格 118円(税込)・イートイン 現行 110円(税込)→新価格 121円(税込)「ポン・デ・ストロベリー」・テイクアウト 現行 129円(税込)→新価格 140円(税込)・イートイン 現行 132円(税込)→新価格 143円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2019年12月13日今年のカンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いた家族を描く『パラサイト 半地下の家族』から、ポン・ジュノ監督とソン・ガンホが13年ぶりに揃って来日することが決定した。ゴールデングローブ賞3部門ノミネートに加え、ナショナル・ボード・オブ・レビュー、ハリウッド映画批評家協会賞、ロサンゼルス映画批評家協会賞、ワシントンDC映画批評家協会などで作品賞受賞やノミネートを重ね、オスカーレースを席巻中の本作。そんな日本でもSNSなどで大注目の本作から、ポン・ジュノ監督と主演のソン・ガンホが、2006年に『グエムル -漢江の怪物-』で来日して以来、実に13年ぶりに2人揃っての来日が実現。本作の公開は来年だが、12月27日(金)よりTOHO シネマズ日比谷、TOHO シネマズ梅田にて先行公開が決定しており、2人は27日のTOHO シネマズ六本木ヒルズで行われる特別上映での舞台挨拶に登壇する。『パラサイト 半地下の家族』は2020年1月10日(金)より全国にて公開、2019年12月27日(金)よりTOHO シネマズ日比谷、TOHO シネマズ梅田にて先行公開。(cinemacafe.net)
2019年12月11日カンヌ国際映画祭では韓国映画史上初となるパルムドールに輝き、アカデミー賞前哨戦といわれる各賞を席巻中のポン・ジュノ監督作品『パラサイト 半地下の家族』が、「2020年まで待てない!」「いち早く観たい!」という映画ファンの熱烈な声に応え、監督・キャストの特別メッセージ映像付きで先行公開されることが決まった。ハリウッド映画批評家協会賞では作品賞、脚本賞、監督賞、外国語映画賞、編集賞の5部門にノミネート、ナショナル・ボード・オブ・レビューでは外国語映画賞を受賞するなど、賞レースを席巻中の本作。外国語映画にして史上初の作品賞受賞への期待も高まり、「アカデミー賞の歴史を変えるか」(ハリウッドレポーター)と米メディアも大盛り上がり。日本でも、11月に行った日本最速試写で映画ファンを大熱狂させ、マスコミ試写は連日大行列で溢れ変えるほどの大盛況。Twitterなどでも「来年まで待てない!」「今すぐ観たい!」という声が多く上がっていたことから、急きょ12月27日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷、TOHOシネマズ 梅田の2劇場にて先行公開が決定。また、2020年1月9日(木)までの2週間限定となる先行上映期間中は、両劇場でしか観ることができないポン・ジュノ監督、キャストによる激レア特別メッセージ映像付きとなっている。『パラサイト 半地下の家族』は2020年1月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年12月06日聞き役の男性とよくしゃべる男性のどちらと付き合えばいいかってすごく迷いますよね。じっくり話を聞いてくれる男性は魅力的ですし、いっぱいしゃべって楽しませてくれる男性と付き合えば退屈することはないでしょう。そこで今回は、聞き役の男性とよくしゃべる男性、付き合うならどっちがいいのか?ということについて解説していきます。■よく喋る男VS聞き上手な男はどっちがいいここでは、おしゃべりな男性と聞き上手な男性のどちらがいいかということについて述べていきます。自分はどっちのタイプの方がうまくいきそうか考えつつ読んでみてくださいね。■自分のタイプによるおしゃべりな男性と聞き上手な男性、どちらの方が優れているということはありません。これを言うと元も子もないように思えますが、自分がいいと思った方と付き合えばいいのです。自分のタイプによって付き合う相手を変える感じですね。どちらも一長一短ですから、絶対に聞き上手な男性にすべき、絶対におしゃべりな男性にすべきということはないんです。■居心地がいい方を選ぶべしおしゃべりな男性と聞き上手な男性を選ぶコツとしては、居心地がいい方を選ぶことですね。自分がその人と一緒にいて気持ちが楽になるか、疲れることがないかが判断基準になります。付き合うということはずっと一緒にいることになるわけですから、居心地が悪い相手だと付き合うのがつらくなります。自分が気軽にコミュニケーションをとれる人と付き合うことができれば、自然と交際も長続きします。逆に一時的な感情で彼氏を選ぶと、あまりうまくいかないでしょう。■それぞれの欠点は?聞き上手な男性とおしゃべりな男性はそれぞれどのような欠点があるのでしょうか。欠点が気になるかどうかで付き合う男性を決めてもいいかもしれませんね。それではどんな欠点があるのか、早速ひとつずつ見ていきましょう。■聞き上手な男性は脈ありかどうかわかりづらい聞き上手な男性は、脈ありかどうかがわかりづらいという欠点があります。あくまでも相手のペースに合わせて態度を変えるので、本音が見えづらいんですね。じっくり話を聞いてくれるから脈ありかと思いきや、実は好かれているわけではなかったということが起きてしまうんです。逆に話を聞くだけでアプローチしてこないから脈なしだと思っていたら、実はこちらのことが大好きだったということもあります。このように、何を考えているのかわからないので、アプローチしにくく恋愛をスムーズに展開させることができないという欠点があるんですね。彼の気持ちがわからなくて不安になることが多いというタイプの方は、聞き上手の男性とは意外と相性が悪いです。■よく喋る男性はときどきうるさいよくしゃべる男性は、自分からいろいろ話してくれるのでコミュニケーションが楽というメリットがあります。しかし、よくしゃべる男性はこちらの都合に関係なくしゃべってくるので、ときどきうるさいという欠点があるんですね。あまりしゃべりたくないときや、静かに沈黙を味わいたいときってありますよね。おしゃべりな男性はそんなことお構いなしですから、空気を読まずにガンガン話します。自分が楽しく話せればそれでいいという価値観なので、静かに過ごすということができないんです。よくしゃべる男性のペースが鬱陶しく感じてしまい、うるさい、あわないと思ってしまうこともあるでしょう。あなたが彼のおしゃべりなノリについていけるかどうかが交際の決め手になりそうですね。■逆のタイプが上手くかみ合うおしゃべりな男性も聞き上手な男性もどっちもどっちで決められないという方は自分と逆のタイプを選ぶことをおすすめします。自分と逆のタイプと付きあえば、お互いの欠点を補い合ってスムーズにコミュニケーションをとることができるからですね。いったいどういうことなのか、以下で詳しく解説していきます。■よく喋る女性は聞き上手な男性をよくしゃべるという女性は、聞き上手な男性と付き合うことをおすすめします。なぜなら、彼はあなたの話をいくらでも聞いてくれるからです。あなたが話したいことをすべて話したとしても、彼は迷惑だとは思いません。むしろいろいろ話してくれて楽しい、もっと話を聞きたいと思うくらいです。聞き上手な男性は人の話を聞くことが大好きなので、相手がどれだけ話しても気にならないんですね。自分が話をしなくて済むので楽だと思う人もいるくらいです。■話すのが苦手な女性はよく喋る男性を話すことが苦手という女性は、おしゃべりな男性と付き合うことをおすすめします。おしゃべりな男性と付きあえば、自分があまり話さなくて済むからですね。話すのが苦手な人にとって、たくさん話すことは苦痛なことです。何を話せばいいかわからなくなりますし、自分の話なんか楽しいのだろうかなどと思ってしまいます。おしゃべりな男性と付きあえば、そのようなことで頭を悩ませる必要がなくなります。あなたが話さなくても、彼が一方的にペラペラと話してくれるからですね。彼の話すペースについていけるかどうかという問題はありますが、基本的には話すのが苦手な人は、おしゃべりな男性を選んだ方がいいでしょう。仮に聞き役の男性と付き合うと、お互い相手の話を聞こうとして、会話が途切れがちになるということになりかねませんから。■まとめ聞き役の男性、おしゃべりな男性どちらと付き合っても問題ありません。大事なのはあなたの性格に合うかどうか、一緒にいて居心地がいいかどうかです。また、彼が素直な性格で空気が読めるかどうかもチェックした方がいいでしょう。どちらのタイプであっても、ひねた性格で空気が読めない人と付き合うと疲れてしまいます。おもしろくてよくしゃべる男性でも、うるさいと感じるようなら付き合わない方が無難です。今回ご紹介した内容を参考にして、自分にあった男性を見つけてくださいね。(drkun/ライター)(ハウコレ編集部)
2019年11月24日カンヌ・パルムドールに輝き、全米ではすでに今年の外国映画興行収入第1位となる大ヒットとなっているポン・ジュノ監督最新作『パラサイト 半地下の家族』。“伏線”となるアイテムが散りばめられた本予告、本ポスターが解禁となった。今回解禁された本ビジュアルは、全員失業中の貧しいキム一家と、IT企業を経営する裕福なパク一家が、まるで“ひとつの家族”のように、広々としたリビングで肩を並べている姿が収められ、全員に目線が入っている。背景には、意味深に置かれた“石”、“前衛的な絵画”、そして“投げ出された脚”が配されているほか、目を凝らすと数々の散りばめられた“アイテム”が浮かび上がってくる。また、90秒予告は、キム一家の長男ギウ(チェ・ウシク)が、身分を偽り裕福なパク一家の家庭教師になったことから生活が変わっていく様子を映し出す。パク社長夫人ヨンギョ(チョ・ヨジョン)に取り入った彼は、さらに美術の家庭教師として妹(パク・ソダム)を紹介することになるのだが…。果たして、ギウの計画とは!?スケール感のある映像と、加速していく物語を垣間見ることができる予告となっている。『パラサイト 半地下の家族』は2020年1月10日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年11月20日韓国映画として初めてカンヌ国際映画祭のパルムドールに輝いた『パラサイト半地下の家族』のポン・ジュノ監督が緊急来日。11月7日(木)に都内で行われた国内最速試写会に、サプライズ登壇し、日本のファンを驚かせた。「ただ純粋に面白い映画を撮りたかっただけ」セレブ一家の豪邸に、家庭教師として潜り込み“寄生(パラサイト)”を試みた貧しいキム一家が、そこで想像を絶する悲喜劇に巻き込まれてしまう。主演を務めるのは、ポン・ジュノ監督と4度目のタッグとなった名優のソン・ガンホ。来年2月に開催される第92回アカデミー賞の国際長編映画賞に韓国代表として出品されている。すでに各国では、エンターテインメント性と社会的なメッセージの共存した内容に絶賛の声が集まっているが、ポン・ジュノ監督自身は「ただ純粋に面白い映画を撮りたかっただけ」と断言。「登場人物たちは、政治に高い関心があるわけでもないし、富裕層に闘争を仕掛けようとも思っていません。彼らは皆、明確な善悪で判断できない、つまり私たちの周りにいるリアルな存在なのです。だからこそ、結果的に社会的なメッセージにつながったのかもしれませんが」と分析した。パルムドールからアカデミー賞へ「是枝監督と同じ道を歩めれば」アカデミー賞の国際長編映画賞に関しては、早くも“最有力”の呼び声も高い。その点については「オスカーの投票方法は複雑なので、期待をしていいものなのか」と苦笑いし、「ただ、昨年パルムドールを受賞した是枝(裕和)監督の『万引き家族』が、アカデミー賞で同じ部門にノミネートされましたから、韓国では同じ道を歩めれば…と期待されています。そちらのほうがプレッシャーです」と胸中を語った。実現間近?日本での映画製作にも意欲かつてオムニバス映画『TOKYO!』で、香川照之を主演に日本での撮影に挑んだ経験があるポン・ジュノ監督。実は「一昨年前から日本のプロデューサーと持続的にお会いし、また日本で映画を撮る構想を練っている」のだとか!また、関心がある日本の俳優を聞かれると浅野忠信、広瀬すずの名前が挙がった。「それに尊敬する樹木希林さんとは、お仕事をしたかった。『母なる証明』を日本でリメイクするなら、母親役は樹木希林さんではないでしょうか」と話していた。『パラサイト 半地下の家族』は2020年1月10日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年11月07日今年のカンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いたポン・ジュノ監督最新作『パラサイト 半地下の家族』の公開日が、来年1月10日(金)に決定した。『殺人の追憶』『オクジャ/okja』などを手掛けるポン・ジュノ監督。本作は、全員失業中の貧しい一家と、IT企業を経営する裕福な社長一家という、相反する2つの家族の出会いから、想像を遥かに超える展開へと加速していく。本国・韓国では、動員1,000万人を突破し、フランス動員は160万人を突破、各国で爆発的な盛り上がりをみせている。さらにアメリカでは、ロサンゼルス&ニューヨークで公開を迎え、オープニング館アベレージ で2019年の最高記録を樹立。公開2週目では、33館(上位は平均3000館)での公開ながら、全米の興行収入ランキングで11位にランクインするなど、アメリカでも熱狂的に支持されている。そんな各国で話題、第92回アカデミー賞での受賞が有力視されている本作が、2020年1月10日(金)、日本でも公開される。『パラサイト 半地下の家族』は2020年1月10日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年11月02日ミスタードーナツの「ポン・デ・ショコラ」シリーズが復活。2019年11月1日(金)から2020年3月下旬までの期間、全国の店舗で発売される。人気の「ポン・デ・リング」シリーズをアレンジした「ポン・デ・ショコラ」は、モチモチとした食感のポン・デ・リング生地にココアパウダーを練り込んだドーナツ。2005年の初登場以来、複数回に渡って期間限定で発売されている人気シリーズだ。今回は、ヘーゼルナッツ風味が隠し味の「ポン・デ・ショコラ」、チョコレートをコーティングした「ポン・デ・ダブルショコラ」、ストロベリーチョコレートをコーティングした「ポン・デ・ストロベリーショコラ」に加え、チョコレートとザクザク食感のクランチをトッピングした「ポン・デ・ザクショコラ」が新たにラインアップに加わる。【商品情報】ミスタードーナツ「ポン・デ・ショコラ」販売期間:2019年11月1日(金)〜2020年3月下旬 ※順次販売終了予定販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)
2019年11月01日わがままな性格なのに思いっきり愛されている人と、そうでない人にはどんな差があるのでしょうか。愛されるわがままと嫌われるわがままの違いについて、チェックしてみましょう。愛されるわがままは感謝とセットあのお店に行きたい、あれが欲しいなどわがまま放題を言っているのに愛されている、そんな女性は感謝の気持ちをしっかり表現しているといいます。希望を叶えてもらったら心から喜び、相手に対してありがとうの気持ちを思いっきり伝えているのです。叶えてもらった希望の内容を問わず、素直に喜びを表現するというのも重要なポイントでしょう。小さな願いを叶えてもらった時にも最高の笑顔を見せることができる、そんなわがまま女性は周囲から愛されることができます。嫌われるわがままの特徴どうして何々してくれないの、など不満とセットで口にするわがままは、周囲の人から嫌がられてしまいます。恋人からの提案に対し、あれは嫌、これも嫌と拒否ばかりして自分の要求は口にしない、そんな女性は愛されることができません。はっきりと要望を口にせず、相手が察するように仕向けるようなタイプも、嫌われやすい傾向です。タイミングも重要忙しく自分のことで手一杯になっている時、あれこれ要求をされるとイライラした気持ちになるものです。そうしたタイミングでわがままを言われてしまうと、相手のことを面倒な人、付き合いにくい人だと感じてしまいます。愛されるわがままを言える人は、相手の状況を見極めるのが上手なのかもしれません。今なら多少わがままを言っても大丈夫そう、そんな風にタイミングをはかれる人は、愛され上手になれそうです。素直さがポイント男女問わず、素直でポジティブな人というのは非常に魅力的なものです。同じわがままでも、ひねくれた態度と素直な態度では相手に全く違った印象を与えてしまいます。好きなものは好き、したいことはしたい、そんなストレートな気持ちを素直に表現することが、愛されるわがままの秘訣だといえるでしょう。わがままを聞いてもらったら、きちんとお返しをすることも大切です。お互いにちょっとしたわがままを言い合える、そんな素敵な関係を作りましょう。
2019年10月24日