アプリ版「ぴあ」の表紙をデザインしている及川先生のイラストレーション制作過程を「making of」として公開いたします。今月は映画『老後の資金がありません!』が公開中の天海祐希さんです。作品情報『老後の資金がありません!』公開中原作:垣谷美雨「老後の資金がありません」(中公文庫)監督:前田哲脚本:斉藤ひろし出演:天海祐希 / 松重豊 / 新川優愛 / 瀬戸利樹 / 加藤諒 / 柴田理恵 / 石井正則 / 若村麻由美 / 友近 / クリス松村 / 高橋メアリージュン / 佐々木健介 / 北斗晶 / 荻原博子(経済ジャーナリスト)/ 竜雷太 / 藤田弓子 / 哀川翔 / 毒蝮三太夫 / 三谷幸喜 / 草笛光子公式サイト:公式 twitter:公式 facebook:公式 TikTok:©2020映画『老後の資金がありません!』製作委員会公演情報『天海と友近、結局飯尾 THEオーディション』2021年11月21日(日) フジテレビ湾岸スタジオ内特設会場開場 16:00 / 開演 17:00【チケット料金】一般指定席:10,000円(税込)配信チケット:3,500円(税込)【アーカイブ配信】2021年11月21日(日) 17:00配信開始2021年12月12日(日) 23:59まで【チケット発売日時】■一般指定席2021年10月30日(土) 10:00抽選受付開始2021年11月5日(金) 11:00受付終了2021年11月9日(火) 18:00 頃当選発表※一般指定席の購入方法につきましては、クレジットカード支払いのみとさせていただきます。■配信チケット2021年10月30日(土) 10:00~2021年12月12日(日) 18:00購入リンク:■公式サイト
2021年11月05日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)は、“ピアスのようなイヤリング”「ぴあり」の新作「二十四節気ぴあり-冬ノ色-」を2021年12月13日(月)に発売する。季節を表す「二十四節気ぴあり」に冬の新色「二十四節気ぴあり-冬ノ色-」は、春夏秋冬の四季をそれぞれ6つに分けて名前をつけた“二十四節気”をイメージした一粒ガラスのアクセサリー。立冬や冬至など、それぞれの時期の天候などを示す季節の指標を表している。「二十四節気ぴあり」は、24の季節をイメージした24色の「ぴあり」を1年をかけて展開するシリーズで、春・夏・秋に続き今回は「冬ノ色」の6色が登場する。紅葉が舞う「立冬」から厳しい寒さの「大寒」まで全6色木枯らしに舞う紅葉した葉をイメージした「立冬」、弱くなった日差しと朝晩の冷え込みをイメージした「小雪」、真っ白な新雪のような「大雪」、最も長い夜を表現した「冬至」、冷え込んでいく空気を思わせる「小寒」、凍てつくような厳しい寒さをイメージした「大寒」と、それぞれの冬の風景を連想させる和の色彩が落とし込まれている。「二十四節気ぴあり」に用いられているガラスは全て、職人が手作業で焼き上げたヴェネチアンガラス。繊細な金箔を散りばめ、上品な輝きに仕上げた。加えて、ピアスのようにすっきりとスマートな見た目ながらも、装着時に痛くなく落ちにくいのも「ぴあり」の魅力。アレルギーが出にくい24金厚メッキ加工を施し、誰もが“ピアス感覚”で身に着けられるイヤリングとなっている。合わせて使える“雪”のようなチェーンもまた、「二十四節気ぴあり-冬ノ色-」に組み合わせて使える限定チェーン「光る風」も同時発売。日の光に照らされてキラキラ舞う雪をイメージしたチェーンで、「二十四節気ぴあり」と組み合わせることでより一層華やかに耳元を彩ってくれる。【詳細】二十四節気ぴあり-冬ノ色-発売日:2021年12月13日(月)販売店舗:清水坂ガラス館・ぴあり館、ジュエリー京都オンラインストア価格:・二十四節気ぴあり本体 6,600円・「光る風」チェーン 2,200円カラー:ガラス6色展開 / 限定チェーン2色展開■店舗情報清水坂ガラス館・ぴあり館住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-9TEL:075-532-0661営業時間:9:00~18:00 ※通常年中無休※営業日や営業時間は変更する場合あり
2021年10月25日Perfume(パフューム)のワンマンライブ「Perfume LIVE 2022 [polygon wave]」が、横浜・ぴあアリーナMMで開催される。日程は、2022年1月9日(日)、10日(月・祝)、12日(水)、13日(木)、15(土)、16(日)の6日間。ワンマンライブ[polygon wave]を再演2021年9月に、自身初のEP『ポリゴンウェイヴEP』をリリースし話題を呼んだPerfume。デビュー15周年を経ても勢いが衰えないPerfumeが、8月14日(土)・15日(日)に横浜ぴあアリーナMMで実施したライブ「Perfume LIVE 2021 [polygon wave]」の再演となる「Perfume LIVE 2022 [polygon wave]」を開催する。8月実施時には、アリーナ全てをステージとして使用し、背面と床面に配置されたLEDに映し出される映像とPerfumeの一糸乱れぬダンスが話題に。Perfumeライブでは初となる、振付家MIKIKO(ミキコ)率いるダンスカンパニー・ELEVENPLAY(イレブンプレイ)との共演も注目を集めた。なお、チケットの詳細は後日発表される。【詳細】Perfume ワンマンライブ「Perfume LIVE 2022 [polygon wave]」開催日程:2022年1月9日(日)、10日(月・祝)、12日(水)、13日(木)、15(土)、16(日)会場:ぴあアリーナMM住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2※チケット情報・各日の開演時間などは後日発表。
2021年10月18日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)の“ピアスのようなイヤリング”「ぴあり」から、ハロウィン限定イヤーアクセサリーが登場。2021年9月23日(木)から10月31日(日)まで、清水坂ガラス館・ぴあり館にて発売される。“まるでピアス”の「ぴあり」から、ハロウィン限定デザイン“まるでピアス”のような見た目のイヤリング「ぴあり」は、その洗練されたビジュアルはもちろん、“耳たぶが痛い”“落ちやすい”というイヤリング特有の悩みもカバーした新感覚のイヤーアクセサリーだ。2021年秋には、そんな「ぴあり」にハロウィンをイメージした限定デザインが仲間入り。華やかさの中に、どこかミステリアスなムードを醸し出す全6種類のラインナップが揃う。ハロウィンのモチーフを主役に注目は、ハロウィンならではのモチーフを採用した限定デザインだ。ハロウィンの夜空を駆け回る、2匹のゴースト子猫をイメージした「Ghost Cats」は、今にも飛び跳ねそうな猫のシルエットが印象的。またヴァンパイアと囚われの美しい姫君に着想した「夜の虜」は、囚われた姫君を鳥かごと鳥で表現したポエティックなデザイン。またその周りには、十字架や蝶などを散りばめることで、ゴシックな雰囲気に仕上げている。さらにヴァンパイアやサーカス小屋をモチーフにした、ミステリアスな「ぴあり」も登場。ロマンティックなデザインが人気の「すずな」シリーズからも、漆黒の輝きを放つガラス&スワロフスキーをあしらった、ハロウィン限定カラーが展開される。【詳細】ハロウィン限定「ぴあり」販売期間:2021年9月23日(木)~10月31日(日)展開店舗:清水坂ガラス館・ぴあり館 / ジュエリー京都オンラインストア価格例:・すずな(ブラック) ぴあり 11,000円/ピアス 8,800円・Chapitou ぴあり 9,350円/ピアス 7,150円・Ghost Catsぴあり 8,250円/ピアス 5,500円・ヴァンパイア(part2) ぴあり 7,700円/ピアス 5,500円・リリー・ポワント ぴあり 8,250円/ピアス 5,500円・夜の虜 ぴあり 9,900円/ピアス 7,700円【店舗情報】清水坂ガラス館・ぴあり館住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-9TEL:075-532-0661営業時間:9:00~18:00 通常年中無休※営業日や営業時間は変更する場合あり
2021年09月25日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)は“ピアスのようなイヤリング”「ぴあり」をはじめ、「秋の鴨川」シリーズの秋限定アクセサリーを、2021年9月10日(金)より清水坂ガラス館・ぴあり館にて発売する。京都・鴨川の“秋の紅葉”を表現したアクセサリー「鴨川」シリーズは、水面のようにきらめくガラスと川の流れを表現した装飾で、京都の鴨川の四季を表現した季節限定の人気シリーズだ。秋限定で登場する「秋の鴨川」シリーズでは、燃えるように鮮やかな紅葉が立ち並び、反射によって水面が真っ赤に染まった京都鴨川の様子を表現。みずみずしい透明感の赤いガラスに、華やかなラインストーンやアンティークカラーの装飾を施し、ロマンティックなデザインに仕上げた。艶やかなガラスは全て、一粒ずつ職人が丁寧に焼き上げたヴェネチアンガラスが用いられている。ラインナップは、ピアスのような見た目と、痛くなく落ちにくい仕様を兼ね備えたイヤリング「ぴあり」に加え、ピアスや1本タイプかんざし、Uタイプかんざし、ネックレスの全5種類を揃える。【詳細】ジュエリー京都「秋の鴨川」シリーズ販売開始日:2021年9月10日(金)販売店:清水坂ガラス館・ぴあり館、ジュエリー京都オンラインストア・秋の鴨川ぴあり 9,900円サイズ :縦 4.4cm・ガラスの直径 0.9cm・秋の鴨川ピアス 7,150円サイズ :縦 4.4cm・ガラスの直径 0.9cm・秋の鴨川かんざし(1本タイプ・Uタイプ) 8,800円サイズ:かんざし棒の長さ 1本タイプ 15cm / Uタイプ 11cm ・ガラスの直径 1.9cm・秋の鴨川ネックレス 7,700円サイズ:チェーンの長さ40cm・ガラスの直径 1.1cm■店舗情報清水坂ガラス館・ぴあり館住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-9TEL:075-532-0661営業時間:9:00~18:00 ※通常年中無休※営業日や営業時間は変更する場合あり
2021年09月12日■前回のあらすじ目を覚ましても何もしゃべらない娘。この状態が続くなら脳の検査も必要と言われ、一泊入院することになりました。しかし、ある問題が…。なんとかパパのヒゲを触って頑張ってくれたゆーたんでした。さて、翌日のあーちゃんの様子は?次回に続く 「3ヶ月で2回119番しました」(全13話)連載は17時更新!本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
2021年09月01日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)の“ピアスのようなイヤリング”「ぴあり」から“季節の移ろい”を表現した「二十四節気ぴあり 秋ノ色」が登場。2021年9月20日(月)より清水坂ガラス館・ぴあり館ほかで発売される。“ピアスのようなイヤリング”「ぴあり」に秋色の新作ジュエリー京都人気のジュエリー「ぴあり」は、“まるでピアス”のような新感覚のイヤリング。“耳たぶが痛い”“落ちやすい”というイヤリング特有の悩みをカバーした、こだわりの機能で人気を集めているジュエリーだ。そんなぴありの新作は、1年を24に分け、それぞれの気候などに合わせて名前を付けた「二十四節気」をイメージ。1年かけて全24色を展開し、今回は“秋ノ色”として新色6色を発売する瑠璃色や朱色など、どれも落ち着いた色彩で大人っぽい雰囲気を演出。すべての「二十四節気ぴあり 秋ノ色」には、ヴェネチアンガラスが使用されており、職人が手作業で金箔を施して、一つひとつ丁寧に作られている。「立秋」まだまだ残暑が続く日差しをイメージした、支子色のガラス「処暑」朝晩の気温差で立ち籠める朝霧をイメージした、紅藤色のガラス「白露」朝日を浴びて白く輝く露をイメージした、白梅鼠色のガラス「秋分」ここから次第に深まっていく秋をイメージした、朱色のガラス「寒露」ひんやり冷たい草木の露をイメージした、薄浅葱色のガラス「霜降」霜が降りる寒々とした夜明け前の空をイメージした、瑠璃色のガラスアレンジできる限定チェーン「暮れ秋」もまた、「二十四節気ぴあり 秋ノ色」にセットしてアレンジして楽しめる限定チェーン「暮れ秋」も同時発売となる。【詳細】ジュエリー京都・「二十四節気ぴあり 秋ノ色」全6種 各6,600円・「暮れ秋」チェーン 1,650円発売日:2021年9月20日(月)展開場所:清水坂ガラス館・ぴあり館及び、ジュエリー京都のオンラインストア【店舗情報】清水坂ガラス館・ぴあり館住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-9TEL:075-532-0661営業時間:9:00~18:00 通常年中無休※営業日や営業時間は変更する場合あり
2021年07月19日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)の“ピアスのようなイヤリング”「ぴあり」は、七夕の織姫と彦星をイメージした「天恋」シリーズの新作イヤリングを発売。“七夕”の織姫と彦星をイメージしたイヤリング「天恋」シリーズは、“七夕”をモチーフにしたイヤリング。7月7日に天の川で織姫と彦星が1年に1度会えるというロマンティックな恋の物語を、華やかなデザインに落とし込んでいる。織姫の想いは繊細なピンクのガラスとハートのモチーフで表現し、そんな織姫を見守る彦星の様子をブルーのガラスと星のモチーフに投影した。幻想的なヴェネチアンガラスガラスには、織姫と彦星の衣をイメージした様々な色を織り交ぜて、幻想的な雰囲気を演出。職人の手によって1粒ずつ丁寧に焼き上げられた、ヴェネチアンガラスならではの鮮やかな輝きが魅力だ。【詳細】ぴあり「天恋」シリーズ発売日:2021年6月22日(火)販売店:清水坂ガラス館・ぴあり館、ジュエリー京都オンラインストア店舗住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-9TEL:075-532-0661営業時間:9:00~18:00 通常年中無休※営業日や営業時間は変更する場合あり。・織姫~天恋~ぴあり(ピンク) 9,350円サイズ:縦 5.3cm・ガラスの直径 0.9cm・彦星~天恋~ぴあり(ブルー) 9,350円サイズ:縦 5.5cm・ガラスの直径 0.9cm
2021年06月26日アプリ版「ぴあ」の表紙をデザインしている及川先生のイラストレーション制作過程を「making of」として公開いたします。今月は6月18日より映画『モータルコンバット』が公開される真田広之さんです。<真田広之 最新出演作品>映画『モータルコンバット』6月18日(金) 全国公開(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved監督:サイモン・マッコイド製作:サイモン・マッコイド/ジェイムズ・ワン/E・ベネット・ウォルシュ出演:ルイス・タン/真田広之/浅野忠信/ジョー・タスリム
2021年06月07日ミュージカルと手話との、素敵な出会い。そう感じた「A New Musical『ゆびさきと恋々』」の公開稽古。主人公は耳の聞こえない雪(豊原江理佳)。声を交わせない雪たちは、大切な人やモノへの心情を歌う。会話はないけれど、歌が重なり、人と人の思いが交差しあっていくことで、繊細に雄弁に表現される。稽古では、劇中歌『わたしの手・あなたの手』を披露。手話を交えた振付は、まるで言葉をダンスにしたようで、伝えたい思いがまっすぐに届いてくる。手が、人と人を繋ぐ。言葉は交わさなくても、指先で触れると、相手のことがわかる。手話(動き)とミュージカル(歌)の相乗効果で、登場人物たちの気持ちがより強く、全身で表現されていく。豊原は、作品に関わる前は「声を出せないのは不自由なんだなと感じていた」という。けれども今は違う。動きや表情や視線を丁寧に演じる。共演者で、雪の大学の先輩・逸臣を演じる前山剛久は「この作品をミュージカルにすると聞いた時には『映像の方が良いのでは?』と思ったが、心の声を表現できるミュージカルという形でやることにすごく意味があると思った」と自信を見せる。コロナ禍での上演もふまえ「僕は、医療は病気を治す仕事で、芸能やエンタテインメントは心を治す仕事だと思っていて。楽しいことがなければ生きていけない」と吐露し、「芸能って必要なんだよ、と伝えたい」と力を込めた。原作は、純粋な登場人物らを応援したくなる恋愛漫画。読んでみて「心の栄養いただいた」(上山竜治)、「ピュアな自分に戻れる時間」(青野紗穂)と、稽古場に柔らかい空気が流れる。そのうえで舞台版について、豊原は「マンガはキュンキュンした。でもやってみるとこうもマンガと現実は違うのかと」と難しさを感じている。しかし出演者らは「人間が演じることで身近に感じていただけたら」(池岡亮介)と、「雪が自分の力で世界を広げていく様子に、希望と、勇気と、本当にたくさんのものを(もらえる)。個性豊かで、魅力的な、人間味あふれるキャラクターに注目を」(林愛夏)と、「ミュージカルは心の声を歌にできる魔法」(上山)と、生身の人間が演じることの見どころを語った。演出の田中麻衣子の「原作を大切にしたい」との言葉より、漫画の魅力を大事にしたうえでのミュージカルである可能性に期待が高まる。公演は6月4~13日、東京・本多劇場にて。取材・文/河野桃子
2021年05月26日アプリ版「ぴあ」の表紙をデザインしている及川先生のイラストレーション制作過程を「making of」として公開いたします。今月は4月6日より『muro式. がくげいかい』が開催されるムロツヨシさんです。
2021年04月01日アプリ版「ぴあ」の表紙をデザインしている及川先生のイラストレーション制作過程を「making of」として毎月一般公開します。まずアイデアは二転三転。最も苦労するところです。ようやくサイズ感や構図が決まりました。ここからデッサンの仕上げをしていきます。及川先生のイラストは、0.13ミリ単位の点描表現に細心の神経をつかって描いていきます。点描画が完成しました。ここまでの過程で、書き直しや修正など紙の山が出来ることも・・・。いよいよ着色です。最後におなじみ「車輪小僧」などを加えて完成です。【及川正通】中学卒業と同時に地元のデパートに就職。宣伝広告から店内装飾までを手がけるデザイナーとして歩み始める。24歳でグラフィック・デザイナーの登竜門とされる日宣美展に入選すると、大手出版社「主婦と生活社」に転職し、婦人雑誌の誌面などをデザイン。1968年、横尾忠則と共同事務所「ザ・エンドスタジオ」を発足し、フリーのイラストレーターに。寺山修二が主宰する「演劇実験室◎天井桟敷」のポスターや、『平凡パンチ』『PLAYBOY・日本版』『GORO』などの男性誌に、ユーモアと毒を放つ劇画スタイルの独特なイラストレーションを連載し、注目を集める。『ぴあ』の表紙のイラストを描きだしたのは1975年から。映画俳優をはじめ、ミュージシャン、アイドル、スポーツ選手など、“時の人”をユーモラスにデフォルメし、遊び心あふれるパロディ的な発想で描かれたイラストレーションは、まさに『ぴあ』の顔となり、世代を超えて多くの人々に記憶されている。2007年には、同一雑誌の表紙イラスト制作者の世界一長いキャリアで、ギネス世界記録に認定された。
2021年02月26日SNS総フォロワー数約30万人、子育てインフルエンサーの木下ゆーきさんがインスタグラムに投稿した動画が話題になっています。木下ゆーきさんの『もしも赤ちゃんがインタビューを受けたら…』シリーズ。今回ご紹介する『休みの日は何をしていますか?』が、子育てに奮闘するママたちの心を掴んで離しません。いったいどんな内容なのでしょうか。 この投稿をInstagramで見る 木下ゆーき(@kinoshitayuki_official)がシェアした投稿 赤ちゃんの休日について、木下ゆーきさん独自の視点でインタビューに答えていました。母乳を飲む赤ちゃんの気持ちと、飲み会へ行くパパやママの気持ちが見事にリンクされていて、クスッと笑えるインタービューでした。インスタグラムのコメント欄にもさまざまな声が集まっています。「まさかの共通点。着眼点が半端ないです」「吐くか、で声だして笑いました。最高です!」「うちの子はお湯割受けつけなかったなぁ」授乳にまつわるエピソードを大人目線で面白おかしく伝える木下ゆーきさん。この動画を見ると、夜間の授乳もちょっとだけ楽しくなりますね。木下ゆーきさんは、Youtubeチャンネル『木下ゆーき』で、広島県の福山市地域おこし協力隊として、さまざまな動画を配信しています。気になる方はこちらもご覧ください。Youtubeチャンネル『木下ゆーき』[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年02月21日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)の“ピアスのようなイヤリング”「ぴあり」から“季節の移ろい”を表現した「二十四節気ぴあり(イヤリング)」が登場。2021年3月上旬より清水坂ガラス館・ぴあり館ほかで発売される。“ピアスのようなイヤリング”「ぴあり」ジュエリー京都人気のジュエリー「ぴあり」は、“まるでピアス”のようなビジュアルを持つ新感覚のイヤリング。“耳たぶが痛い”“落ちやすい”というイヤリング特有の悩みをカバーした、こだわりの機能で人気を集めている。「二十四節気」イメージの“和カラー”一粒ガラスそんなぴありの新作は、1年を24に分け、それぞれの気候などに合わせて名前を付けた「二十四節気」をイメージ。1年をかけて全24色を展開し、初回は“春ノ色”として6色を発売する。“春ノ色”のぴありは、暖かみのある薄桜色や爽やかな空色、落ち着きのある藤鼠色など、やわらかな風合いの和風カラー。「立春」春の始まりをイメージした、暖かみのある薄桜色のガラス「雨水」春の陽気で解けた雪解け水をイメージした、ほんのり桜色のガラス「啓蟄」土にじんわりとしみる陽光をイメージした、落ち着きのある藤鼠色のガラス「春分」満開の桜の花をイメージした、鮮やかな薄紅色のガラス「清明」雲ひとつない清々しい青空をイメージした、爽やかな空色のガラス「穀雨」恵みの雨にむけて種や稲を植える様子をイメージした、若苗色のガラスヴェネチアンガラスを使用し、職人が手作業で1つ1つ金箔を施して焼き上げた。一つとして同じものがない、オリジナリティ溢れるデザインが魅力で“お守りジュエリー”にもぴったり。さりげなく春色をプラスできるので、先取りして春コーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】二十四節気ぴあり■春ノ色発売日:2021年3月上旬※予定※ジュエリー京都オンラインストアでは、1月22日(金)から1月26日(火)まで数量限定で先行予約販売。・限定チェーン無し 5,980円+税・限定チェーン有り 8,480円+税カラー:全6色チェーンカラー:限定2色展開場所:清水坂ガラス館・ぴあり館及び、ジュエリー京都のオンラインストア【店舗情報】清水坂ガラス館・ぴあり館住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-9TEL:075-532-0661営業時間:9:00~18:00 通常年中無休※営業日や営業時間は変更する場合あり
2021年01月24日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)の“ピアスのようなイヤリング”「ぴあり」から、2021年春の新作が登場。2021年3月中旬より、清水坂ガラス館・ぴあり館にて発売される予定だ。新感覚のイヤージュエリー「ぴあり」ジュエリー京都が制作するオリジナルアクセサリー「ぴあり」は、“まるでピアス”のようなビジュアルを持つ新感覚のイヤリング。そのスマートな見た目だけでなく、“耳たぶが痛い”“落ちやすい”というイヤリング特有の悩みもカバーした、こだわりの機能&デザインで人気を集めている。2021年春は、フラワーモチーフが主役そんな「ぴあり」の2021年春の新作は、華やかな季節にぴったりなフラワーモチーフが主役。真っ赤なガラスに、小花やパールを添えた「Amandaぴあり」や、大ぶりのバラモチーフとイエローのガラスのコンビネーションが美しい「ローズトリップぴあり」、日本の伝統色“花萌葱”の草花が芽吹く様子をイメージした「花萌葱ぴあり」などがラインナップする。“花の香水”イメージの新作もまた中には、“花の香水”を表現したロマンティックな新作「フルール・パルファムぴあり」も登場。ピンクのガラスと雫型のモチーフで、ふわりと広がる花の香水をポエティックに表現しているのが特徴だ。職人たちの手作業でなお「ぴあり」で使用されているヴェネチアンガラスは、全て職人たちが一粒一粒丁寧に焼き上げたこだわり仕様。華やかな色合いと共に、繊細なきらめきをとじこめた「ぴあり」は、春の高まる気分をより一層UPさせてくれるはずだ。【詳細】「ぴあり」2021年春の新作発売時期:2021年3月中旬予定展開場所:清水坂ガラス館・ぴあり館及び、ジュエリー京都のオンラインストア※オンラインストア限定で、1月8日(金)より先行予約を受付。・「Amandaぴあり」8,980円+税・「ローズトリップぴあり」6,980円+税・「フルール・パルファムぴあり」8,480円+税・「花萌葱ぴあり」6,480円+税・「アイリスの想いぴあり」6,480円+税【店舗情報】清水坂ガラス館・ぴあり館住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-9TEL:070-2286-9493営業時間:9:00~18:00 通常年中無休 ※時期により営業時間は変動あり
2021年01月10日ぴあが毎号特別編集にて、演劇&ミュージカルの最新情報を発信するフリーマガジン『ステージぴあ関西版』。生活の豊かさを求める“大人のリスナー”に向け、常にクオリティーの高い情報を提案する『FM COCOLO 765』。毎週金曜放送されているFM COCOLO DJ加美幸伸の人気プログラム「THE MAGNIFICENT FRIDAY」では、このふたつがコラボレーションしてお届けしている演劇専門コーナー「ステージぴあSPOT-LIGHT(スポットライト)」をオンエア中だ。同コーナーでは、毎週おすすめの作品にスポットライトを当て、出演者や作・演出家などにインタビューしたり、時にはチケット先行受付やモニター招待などリスナーにお得な情報も発信。演劇フリークからビギナーまでが楽しめる耳寄りな情報をたっぷりとお届けしているが、12月の1か月間は、8月に大好評を博したラジオドラマ企画の第2弾を実施。前回は関西人気4劇団によるオリジナルラジオドラマを放送したが、今回は’80年代以降の演劇シーンを賑わし、今も活躍する“大人の”演劇人をフィーチャーする。第1週のわかぎゑふ脚本作品からスタートし、升毅、後藤ひろひと、高泉淳子が“ラジオ”をキーワードにオリジナルドラマをお届け。お聞き逃しなく!【番組概要】■FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」ステージぴあ SPOT-LIGHT毎週金曜日15:20~15:40オンエア!DJ:加美幸伸<ラインアップ>●12月4日(金)わかぎゑふ(脚本)●12月11日(金)升毅(出演)●12月18日(金)後藤ひろひと(脚本・出演)●12月25日(金)高泉淳子(脚本・出演)
2020年12月01日ぴあMMアリーナにて、アーティストとファンがお互いの気持ちや想いを届けあうことができる新サービス「PIA Message Wall “RENGA”」(ぴあメッセージウォール “レンガ”)を、11月21日(土)・22日(日)同会場にて開催される「BAYCAMP 2020」( )を皮切りに展開することが発表された。今年7月10日、横浜・みなとみらいに開業したぴあアリーナでは、待ちに待ったライブの1日を楽しんでほしいという思いを込めて、『その一日が、もっと楽しい。』をコンセプトに、ライブの体験価値を向上させるさまざまなサービスを提供。個性あふれる3形態の飲食サービス、音とインスタレーションアート空間「Motion Corridor(モーションコリドー)」に続く、新たなサービスがこの「PIA Message Wall “RENGA”」となる。「RENGA」の使い方ぴあアリーナMMの公演に訪れたファンは、スマートフォンでQRコードを読み込むだけで、専用アプリをダウンロードする必要なく、ブラウザからアーティストへのメッセージを投稿することが可能。WEBサービス上で、寄せ書きに使いたいペンやスプレー、さらには好きな色・太さを選んで手書き感覚でメッセージやイラストを描くことができ、アーティストへの想いを自由に表現できる。完成したメッセージは、投稿するとリアルタイムで会場内の壁面3カ所に表示される。最大横8m×2.3mの壁がファンからのメッセージで埋め尽くされ、アーティストとファンの想いが交わる特別な空間を演出する。開演前やグッズ購入の待ち時間などにメッセージを投稿することで、寄せ書きの前で記念撮影をしたり、同じファンからのメッセージを読んで気持ちを共有したりと、様々に楽しむことができる。なお「RENGA」への投稿は、ぴあアリーナMM来場者だけが可能となる。アーティストはファンからの多数のメッセージを見ることができ、またアーティスト自身も「RENGA」上に投稿ができるので、公演前に気分を盛り上げたり、ステージ上でのコミュニケーションのきっかけとしても活用することが可能だ。公演終了後、「RENGA」の寄せ書き画像は、「Motion Corridor」など屋外のデジタルサイネージにも表示され、さらにはぴあアリーナMMの公式ホームページでアーカイブとして掲載される予定で、寄せ書き画像を使ったコラボグッズなどの開発も検討中だという。「PIA Message Wall “RENGA”」(ぴあメッセージウォール “レンガ”)11月21日(土)、22日(日)より
2020年11月11日元セクシー女優でタレントの麻美ゆま(あさみ・ゆま)さん。2020年8月27日、インスタグラムに惑星を模した美しいネイルをアップして話題になりました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る カタンへの愛が止まらなくて。 宇宙カタン柄の惑星ネイル LOVE CATAN!! #CATAN #nail #Boadgame 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2020年 8月月26日午前8時27分PDTボードゲーム『カタン 宇宙開拓者版』が大好きだという麻美ゆまさん。足の指まで、きれいな惑星柄にネイルしており、ゲームを愛してやまないという思いが伝わってきます。この投稿を見たファンは「かわいいです!」「神秘的で素敵」と絶賛。「指が素晴らしくきれい」と細く白い手先や足先を褒める声も寄せています。・すごくかわいいネイル!ゆまさんにピッタリです。・あら、素敵!お顔も拝見したかった〜。・身体に惑星を宿すなんて、センスいい!麻美ゆまの現在は?インスタをチェック!麻美ゆまさんはインスタグラムで、撮影オフショットやプライベート感あふれる写真を公開中です。投稿は不定期ですが、写真がアップされるたびに多くのファンが「いつ見ても美しい!」と喜びのコメントを寄せており、その人気の高さをうかがわせます。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 屋形船 Yakata-bune boat 2019.9.21 I wore a kimono and took a houseboat today. I enjoyed tempura and karaoke with my fans. Happy today!! 2年ぶりの屋形船 風も気持ちよくて、最高に楽しい時間でした #屋形船 #麻美ゆま #asamiyuma 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2019年 9月月21日午前6時27分PDT この投稿をInstagramで見る Photo by Show Nishino Cherry blossom Oblekt 翔ちゃんがええ感じに撮ってくれた!!天才。。 しょ「可愛いのー撮れたよー」 からの、、、 ガッツポーズ笑笑 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2019年 4月月4日午前7時37分PDT この投稿をInstagramで見る ⭐️情報解禁⭐️ この度、栗原ゆうちゃんのコンピレーションアルバムに参加させていただきました♀️✨ 31歳の麻美ゆまが"サーティーワンの恋"を歌わせていただきました この曲は私自身とっても大好きな楽曲でもあったので、本当に嬉しかった&光栄です 2/27発売㊗️ お楽しみに #asamiyuma #麻美ゆま #kuriharyou #栗原ゆう #コンピレーションアルバム 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2019年 1月月23日午前6時36分PST この投稿をInstagramで見る Hello〜☘ 事務所へ行ったらベット・インさんからCDとTシャツが届いてたー⭐ひゃっほーい #ベッド・イン #男はアイツだけじゃない #ライブ観に行きたい #ライブじゃなくておGIGか! #おったまげ〜 #yumaasami #麻美ゆま 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2017年 3月月5日午後7時39分PST麻美ゆまってどんな人?麻美ゆまさんはセクシー女優として一斉を風靡し、現在はタレントとして活動しています。2008年にシングル『Resolution』で歌手デビューを果たし、美しい歌声が話題に。同年4月にアイドル・ユニット『恵比寿マスカッツ』に加入すると、その明るいキャラクターでさらに人気を向上させました。その間も女優やグラビア業、講演会を開くなど、マルチに活躍しますが、2013年に卵巣に『境界悪性腫瘍』ができたことを公表。そこからつらい抗がん剤治療を乗り越え、同年10月に復帰を果たしました。その後、2014年に闘病についてつづった自伝『Re Start~どんな時も自分を信じて~』を出版。同時に歌手として本格的な音楽活動をスタートさせ、2015年にシングル『Re Start ~明日へ~』を発表しました。そんな麻美ゆまさんの活動は、同じ病気で苦しんでいる多くの人を勇気付けています。これからも芸能界で輝き続けてほしいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月21日ジュエリー京都(Jewelry Kyoto)のイヤリング「ぴあり」から、2020年冬の新作が登場。2020年12月下旬以降、京都の清水坂ガラス館・ぴあり館にて発売される。“まるでピアス?!”ジュエリー京都の「ぴあり」“まるでピアス”のようなスマートな見た目を持つ「ぴあり」は、ジュエリー京都が制作するオリジナルイヤリング。美しいガラスや天然石などを組み合わせた、可愛らしいビジュアルはもちろんのこと、イヤリング特有の“耳たぶが痛い”“落ちやすい”といった悩みも、しっかりカバーしているのが人気のヒミツだ。20年冬の新作冬ならではのモチーフ付きそんな「ぴあり」の2020年冬の注目は、この季節ならではのモチーフを取り入れたラインナップ。ガラスで雪だるまを表現した「雪だるまの夢ぴあり」は、繊細なカラーストーンの装飾がきらりと輝くキュートなデザイン。また淡い紫のファーが耳元で揺れる「Mirky・Lilaぴあり」には、“雪の結晶”を連想させるモチーフも飾ることで、冬らしいムードをより一層UPさせている。シンプル&ロマンティックなデザインもロマンティックなムードを纏いながらも、普段使いしやすいシンプルな新作もラインナップ。艶めくラピスラズリ×パールで、宇宙&星を表現した「Space&Stellarぴあり」、大ぶりのガラスで、樹氷に月光がさす神秘的な光景をイメージした「樹氷と月かげぴあり」、波模様のガラス×雫型のモチーフで、ロックな音楽を表現した「GIMMIC・ROCKぴあり」などが展開される。詳細「ぴあり」2020年冬の新作発売時期:2020年12月下旬以降展開場所:清水坂ガラス館・ぴあり館及び、ジュエリー京都のオンラインストア※オンラインストア限定で、先行予約を受付。下記詳細。先行予約期間:10月16日(金)~10月19日(月)※オンラインストア限定配達時期:12月中旬予定<アイテム例>・「Mirky・Lilaぴあり」8,480 円+税・「Space&Stellarぴあり」7,480 円+税・「雪だるまの夢ぴあり」7,980 円+税・「樹氷と月かげぴあり」9,980 円+税・「GIMMIC・ROCKぴあり」6,480 円+税【店舗情報】清水坂ガラス館・ぴあり館住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-9TEL:070-2286-9493営業時間:9:00~18:00 通常年中無休 ※時期により営業時間は変動あり
2020年10月17日人気サプライズトイ「ふーあーゆー?(WHO are YOU?)」シリーズに、ピカチュウをモチーフにした新作「ふーあーゆー? ポケモン」が登場。2020年12月17日(木)より、全国の玩具専門店などで再販される。「ふーあーゆー?」とは「ふーあーゆー?」とは、“謎の毛玉”を水でジャブジャブ洗うことで、元の姿へと変身するサプライズトイ。毛玉が戻るまで“何に変化するか分からない”ドキドキ感を味わえる新感覚のトイとして、近年話題を集めているシリーズだ。ピカチュウが仲間入り!そんな「ふーあーゆー?」に、2020年11月新たに加わったのが、ポケットモンスターの人気キャラクター・ピカチュウをモチーフにした「ふーあーゆー? ポケモン」。発売後各店で完売が相次いだことで、今回待望の再販が実現した。“毛玉”のピカチュウを大切にお世話シリーズ同様、「ふーあーゆー? ポケモン」もまん丸の“毛玉”姿で到着。それを丁寧に水で洗って、お世話することで、可愛らしいピカチュウのぬいぐるみへと変化するキュートな経過を楽しむことができる。また元に戻ったピカチュウからは、お腹に抱えていた「オレンのみ」「ザロクのみ」といった“木の実”が、お礼の証にプレゼントされるという。“メス”のピカチュウもバリエーションは、通常の表情に加え、にっこりスマイルや、ウインク顔を用意。ウインク顔は唯一“メス”の姿をモチーフにしているため、尻尾の先がハートのかたちに仕上げられている。どのピカチュウに出会えるかは、洗ってからのお楽しみだ。詳細「ふーあーゆー? ポケモン」3,800円+税発売日:2020年12月17日(木) ※再販販売流通:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など内容:本体、きのみ2~3個、くし、チャーム付ストール、取扱説明書兼ベストフレンド証明書商品サイズ:幅100×高120×奥90mm素材:本体:ポリエステル、ABS、AS /きのみ:ポリエステル/くし:PP /チャーム付ストール:PP、ポリエステル、ナイロン、紙 / 取扱説明書兼ベストフレンド証明書:紙対象年齢:3才以上
2020年09月05日ぴあが毎号特別編集にて、演劇&ミュージカルの最新情報を発信するフリーペーパー『ステージぴあ関西版』。生活の豊かさを求める“大人のリスナー”に向け、常にクオリティーの高い情報を提案する『FM COCOLO 765』。毎週金曜放送されているFM COCOLO DJ加美幸伸の人気プログラム「THE MAGNIFICENT FRIDAY」では、このふたつがコラボレーションしてお届けしている演劇専門コーナー「ステージぴあSPOT-LIGHT(スポットライト)」をオンエア中だ。同コーナーでは、毎週おすすめの作品にスポットライトを当て、出演者や作・演出家などにインタビューしたり、時にはチケット先行受付やモニター招待などリスナーにお得な情報も発信。演劇フリークからビギナーまでが楽しめる耳寄りな情報をたっぷりとお届けしているが、8月の1か月間は特別企画として、関西人気4劇団によるオリジナルラジオドラマを放送。第1週のヨーロッパ企画からスタートし、THE ROB CARLTON、MONO、空晴が、“ラジオ”をキーワードにオリジナルドラマをお届け。個性の異なる4劇団が送る楽しいひとときをぜひ。【番組概要】■FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」 ステージぴあ SPOT-LIGHT毎週金曜日15:20~15:40 オンエアDJ:加美幸伸<出演>●8月7日(金)ヨーロッパ企画●8月14日(金)THE ROB CARLTON●8月21日(金)MONO●8月28日(金)空晴
2020年07月31日アイドルグループ・ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)が19日、LINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ! る~るるる~』1周年スペシャルを配信した。ジャニーズ事務所の“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴21年・結成9年を迎える同グループは、事務所の先輩たちから愛され可愛がられる、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.を卒業した実力派の4人組。主演舞台やバラエティ番組で活躍するほか、昨年は芸歴21年目にして初めてのコンサートを成功させ、さらに福田・辰巳が事務所初の「M-1グランプリ」に出場するなど、30を超えるジャニーズらしくないアイドルグループとして活躍している。ふぉ~ゆ~が昨年ジャニーズ事務所グループ初として開設した、LINE公式アカウントは現在友だち登録者数17万人を突破。同時に開始したLINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ! る~るるる~』は、これまでに無料・会員向け含め117回ライブ配信をしている。19日には18時から無料配信、20時からは会員向け配信と、“ふぉ~ゆ~”にちなんで合計約4時間に及ぶライブ配信を実施。芸歴21年間で身に着けたトークと笑いのセンスを発揮し、リアルタイムでファンと一緒に1周年を祝福した。当日の累計視聴者数は番組史上最高の約10万人を記録し、累計コメント数は約17万件を超えた。当日はソーシャルディスタンスを守りながら、甚平姿で1周年記念のくす玉を豪快に割り、ふぉ~ゆ~らしいハイテンションで幕を開ける。「お友だちの皆さんとリアルタイムで繋がれるLINE LIVEこそ、自分たちにとって大きな居場所。1年前、この番組が始まってくれてありがとう!」(福田)、「僕らはジャニーズいちお友だちと会えるグループを自負していたのに、中々会えない数カ月が続く中、LINE LIVEでお友だちと繋がる時間をもてたことは僕たちにとって本当に有難かったです。1周年、おめでとうございます!」(辰巳)、「この1年、お友だちの皆とリアルに一緒の時間を共有できたのが嬉しかったです。今日は一緒に楽しみましょう!」(越岡)、「皆さん、会いたかったですか? 1周年を皆さんとお祝いできるのを嬉しく思います」(松崎)と、オープニングから1周年を迎えた喜びを爆発させた。「もう一度見たい神シーン企画」では、なんと600を超える視聴者リクエストが届き、視聴者から大人気の“こしったシーン”(越岡の天然が発揮されたシーン)特集、そして今や伝説となった“隣のお兄さん登場回”などを振り返り、当時の思い出や今だから言える裏話、メンバーが暴露する最新の“こしったエピソード”などで盛り上がった。LINEスタンプデビューをかけた漢字検定企画では、松崎不合格のリベンジとして4人全員で漢字検定3級に挑戦した。4人の合計が560点以上を目指す中、合計709点(福田185点、辰巳192点、越岡189点、松崎143点)で見事合格。ファンからの祝福コメントが溢れ、「お友だちの皆の力で勉強できました。1周年というタイミングでスタンプを獲得できたのが嬉しい!」(福田)、「舞台のオーディションより緊張しました。やっとスタンプデビューします。すっげースタンプを考えるので楽しみにしていて!」(辰巳)、「4人で合格して、皆にスタンプを届けられるのが嬉しい、2年目への弾みがついたと思います!」(越岡)、「合格出来てまず安心。みんなの応援が力になった! ありがとう!」(松崎)と、念願のLINEスタンプ獲得に4人は大興奮となる。ジャニーズ事務所所属グループとしてLINE公式スタンプの発売が決定したのは、関ジャニ∞に続き2組目となった。会員向け配信の冒頭では、「湯(YOU)と一緒に」ということで、事前に撮影した4人それぞれの入浴シーンを放送。「ふぉ~ゆ~の“ゆ”が“湯”だと確信しました」(辰巳)と語りながら、芸歴21年のふぉ~ゆ~史上最もセクシーなカットを惜しみなく披露する“ふぉ~湯~”の姿に、「やばい! 筋肉美!」「まさにプレミアム…笑」「ふぉ~ゆ~まじ最高ですわ」など大興奮のコメントが溢れかえり、当日1番の盛り上がりを見せた。その後、浴衣に着替えて再登場したふぉ~ゆ~は、大人のアイドルらしく"大人の麦ジュース"で乾杯し、リラックスしたまったりトークを披露する。その後、LINE コンテンツ企画チーム・小川真治をリモートで招き、LINE史上でも初めてとなる、スタンプの企画会議の様子をライブ配信した。メンバーのスタンプ案は、今後の個人配信で視聴者へプレゼンをしていく予定。さらにフェイスシールドをつけて「激闘! 温泉卓球対決!」を実施すると、越岡がふぉ~ゆ~卓球No.1の称号を獲得し、最下位の松崎が罰ゲームでは盛大にスベるなど、様々な企画でリアルタイムにファンとコミュニケーションをとった。最後は、番組2年目に向けて、「全国で“everything for you”の輪を広げて、みんなを少しでも元気にしていきたい」と目頭を熱くさせながら真剣に語った。
2020年07月20日アイドルグループ・ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)が、LINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ! る~るるる~』1周年スペシャル19日18時より配信する。ジャニーズ事務所の“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴21年・結成9年を迎える同グループは、事務所の先輩たちから愛され可愛がられる、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.を卒業した実力派の4人組。ライブや舞台で身に着けた確かな実力とトークセンスを発揮して、主演舞台やバラエティ番組で活躍するほか、昨年は芸歴21年目にして初めてのコンサートを成功させ、さらに福田・辰巳が事務所初の「M-1グランプリ」に出場するなど、30を超えるジャニーズらしくないアイドルグループとして、さらなる快進撃を続けている。2019年には、ジャニーズ事務所グループ初としてLINE公式アカウント開設し、現在友だち登録者数17万人を突破。同時に開始し、今月ついに1周年を迎えたLINE LIVE番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~』のライブ配信でも、様々な企画に一生懸命チャンレンジする姿や、時に大人のアイドルとして、ほろ酔い姿を披露するなど、4人らしい・ゆるくて面白い配信に毎回多くのファンから反響があり、人気チャンネルとして着実に成長している。新型コロナウイルスの感染拡大による政府からの緊急事態宣言発令時は、自宅からリモートでオリジナル動画を作成してLINE公式アカウントで公開するなどファンへの想い・繋がりを大事にしながら、コンテンツを発進した。今回、2019年7月15日よりスタートしたLINE LIVEが1周年を迎えたこともあり、日頃から応援してくれているファンへの感謝の気持ちを込めて『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ! る~るるる~』1周年スペシャルを実施。19日18時からの無料配信、20時からの会員向け配信と、“ふぉ~ゆ~”にちなんで合計約4時間に及ぶライブ配信企画となっている。視聴者リクエストによる、”もう一度見たい神シーン“や、LINEスタンプ発売をかけた漢字検定チャレンジ企画の結果発表など、盛りだくさんの内容を予定。さらに、会員向けのプレミアム配信では、湯あがりふぉ~ゆ~たちが大人の麦ジュースで乾杯!? メンバー同士の対決企画を予定している。○福田悠太 コメント番組が始まりまして早一年、我々一同「もう一年かよ。」「まじかよ。まじで一年が経つの年々はえー」などという言葉が飛び交っている我々ふぉ〜ゆ〜界隈でございます。いつもお世話になってます。今までお世話になっていない方もこれからよろしくお願いします。ご存知ですか?『ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜』という番組を。知らなくていいんです。それはこちらの責任ですから。ただ、これから先、あなたと共に育ちたい。あるいはあなたに育てて頂きたい番組でございます。あなたのその意見が、コメントが、欲しくて欲しくてたまらない番組です。ジャニーズ事務所所属20年超えふぉ〜ゆ〜というグループがあなたの為に送る番組です。どうかどうか一つ。よろしくおなしゃす。あなたが大好きだと言う為のグループふぉ〜ゆ〜リーダー福田悠太より○辰巳雄大 コメント色んな喜怒哀楽があった1年。色んな喜怒哀楽をLINEのお友だちと共有した1年。あっという間でした。LINEをやる事が出来て本当に良かった!関わってくれた全ての方に感謝感謝です!2年目もふぉ〜ゆ〜と濃い時間を過ごしませんか?もう友だち以上のあなたもまだお友だちじゃないあなたも19日の夜はふぉ〜ゆ〜と4時間の特別な夏の思い出作りましょう。そして何よりLINEスタンプをふぉ〜ゆ〜出来ますように!○越岡裕貴 コメント自称LINEの顔ふぉ〜ゆ〜のLIVE配信が1周年を迎えるみたいです! ありがたい。なかなか友だちの皆さんと会えない状況下の中、LINE LIVEという素敵な場所で同じ時間を共有出来、繋がれたことを幸せに思います。友だちの皆たくさんのコメントをいつもありがとう、読めなかったコメントごめんね、懲りずにどんどん送ってね。そして、試行錯誤色々考えて下さっているスタッフの皆さんありがとうございます。る〜るるる〜ふぁみりーらぶ!1周年スペシャル配信も盛り沢山な内容で今からわくわくしております。漢検3級ふぉ〜ゆ〜全員で受かって、スタンプを勝ち取り、その良い勢いで2年目突入したいです。そして自称LINEの顔ではなく、LINEの顔と呼ばれるように2年目頑張るぞ。○松崎祐介 コメントこの度、一年という記念すべき日を迎えられた喜びと、安堵の声が私、松崎祐介の胸に強く深く響き渡っています。あれから一年経ったのかと思うと、とても早く感じますよ!今、思い出が頭を過ぎりました。第一回目放送のタキシード姿のオールバックから始まり、あ〜だ!こうだ!とタイトルを決めたり、地方ではとなりのお兄さんという強烈なレアキャラが出現したり、ふぉ〜ゆ〜がジャージを着ればホームビデオになったり、個人的には漢字と向き合った事が一番の思い出です。勝つか負けるかを思い知った男です。兎にも角にもどれをとってもそこには何事も『全力で楽しむ』というモットーが一人一人あったからだと思います。さぁ、二年目突入ですよ~~~~!この今の感じを表すならば『トクゥス、トュ~~~~ル~~~~!』両手を広げて深く息を吸ったらok!楽しい時間はあっという間ですが、これからもお友だちの皆と思い出作っていきたいと思います。これからもLINEでボタン一つでお友だちになれるジャニーズ『ふぉ〜ゆ〜』をまた一つよろしくお願い致し松。コココココ♪サンキューサンキューで~~~~す!
2020年07月16日夏の期間限定、宿泊プランが新登場昨年8月にオープンしたホテル「箱根 ゆとわ」は、1日1室限定『ゆとわ 箱根登山電車営業運転再開記念プラン』を期間限定で発売します。「箱根 ゆとわ」は、箱根登山鉄道強羅駅から徒歩5分の場所にある和の安らぎにモダンテイストを加えた人気ホテルです。旅行に行くなら、宿泊するホテルにもこだわりたい「箱根 ゆとわ」は、駅から近く、観光や優雅に美術館巡りをするのに便利です。他にも、自家源泉の温泉などが楽しめ、のんびりとした時間が過ごせるようなライブラリーラウンジなどがあります。客室は、プライベートを重視した「ホテルタイプ」と「コンドミニアム」から選ぶことができます。非日常的な特別な時間を楽しむ宿泊プランは、2020年7月23日(木)~8月31日(月)の期間限定で、料金が33,000円からになります。客室は、特別にアレンジされた電車の写真を展示され、箱根登山鉄道の線路を見下ろすことができるコンドミニアムとなります。電車の時刻表が用意されているので、部屋で電車待ちをして確実に見ることができます。東京からさくっと行ける箱根のホテルなので、カップルや家族にはおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社 小田急リゾーツのプレスリリース箱根 ゆとわ 公式ページ
2020年07月12日新型コロナウイルス感染拡大防止対策にともない、各種イベントが延期・中止となっていた横浜・みなとみらいのイベント会場「ぴあアリーナMM」の開業日が、ぴあ株式会社の創業日である7月10日(金)に決定。あわせて、ゆずによるこけら落とし映像が配信されることが発表された。ぴあアリーナMMで最初に音を響かせるアーティストは、今年4月25日・26日に本アリーナのこけら落とし公演の開催を予定していたゆず。残念ながらその公演を含めたツアー全公演が見送りとなっていたが、地元・横浜出身のトップアーティストであるふたりに幕開きをという会場たっての思いから、この度のこけら落とし映像配信が決定した。明るい未来への願いを込めて代表曲「栄光の架橋」を歌う。その模様は7月10日20:00に、ぴあYouTubeチャンネルにて配信。同日24:00までの限定公開となる。■ぴあアリーナMMこけら落とし映像配信【配信日時】2020年7月10日(金) 20:00※公開は7月10日(金) 24:00まで【ぴあYouTubeチャンネル】 ※映像は事前に収録したものです。当日のご来場はお控えください。■ぴあアリーナMM概要ぴあ株式会社が運営する収容客数約1万人のアリーナ。民間ならではの視点から音楽業界のニーズを丁寧にくみ取り、コンサートを観る側と演じる側の双方にとって、その環境や使い勝手を音楽コンサートに最適化している。この規模の会場を民間企業が単独主導する国内初の事例。7月10日にグランドオープンする2階カフェダイニング「ALL DAY CAFE & DINING “The Blue Bell”」をはじめ、売店、ラウンジと異なる3形態の飲食店を併設。同店ではオリジナルのクラフトビールや本格窯焼きピザなど充実したメニューを取り揃える。1階のパブリックスペースには、アートインスタレーションを放映する巨大サイネージ空間「Motion Corridor(モーションコリドー)」を設置。イベントがない日も楽しめる施設となっている。施設名:ぴあアリーナMM (ピアアリーナエムエム)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2HP:
2020年07月09日ひんやり“かき氷”をイメージしたイヤリング「かき氷ぴあり」が、2020年6月10日(水)より、京都の清水坂ガラス館・ぴあり館およびジュエリー京都(Jewelry Kyoto)のオンラインストアにて発売される。ジュエリー京都から展開しているピアスのようなイヤリング「ぴあり」に、夏限定の「かき氷ぴありシリーズ」が今年も登場。ころんとした透明感ある1粒ガラスに、シロップのようなカラフルな色をからめた、“かき氷”をイメージした涼しげなデザインが魅力だ。カラーは、ラムネ・ぶどう・ブルーハワイ・メロン・いちご・レモンの6色を用意している。ガラスは、ヴェネチアンガラスを1粒1粒職人が焼き上げたもの。その他素材には、アレルギーが出にくい高品質のウレタンと、通常よりも丈夫な24金メッキを使用している。耳に挟んだ時に痛くなく、落ちにくいのも嬉しいポイントだ。【詳細】かき氷ぴありシリーズ発売日:2020年6月10日(水)取り扱い:清水坂ガラス館・ぴあり館およびジュエリー京都のオンラインストア価格:4,980円+税サイズ:縦1.5cm×横0.7cm・ガラスの直径0.7cmカラー:6色(ラムネ・ぶどう・ブルーハワイ・メロン・いちご・レモン)【店舗情報】清水坂ガラス館・ぴあり館住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-9TEL:070-2286-9493営業時間:9:00~19:00 通常年中無休 ※時期により営業時間は変動あり
2020年06月08日チケットぴあが運営している「ぴあファンクラブサービス」がグッズ販売・ファンクラブサービスで、アーティスト活動をサポートすることを発表した。これは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けているエンタテインメントの再興・再始動を目指し、ぴあが行っている[re:START](リスタート)プロジェクトの一環。新型コロナウィルスの影響による興行自粛により、これまで以上にグッズ売上や会費売上はアーティストの皆様にとって、活動における重要な収益であると考え、1,700万人のぴあ会員へのプロモーションをはじめ、ぴあ一丸となって収益の拡大を図っていく。また、家にいながら、エンタテインメントを感じてもらうことで、ファンの皆様、アーティスト双方に笑顔を届けるサービスを目指す。「ぴあファンクラブサービス」はチケット販売、イベント制作ほか、エンタテインメントにおける様々な事業を展開する弊社のノウハウから生まれた会員管理サービス。コンテンツのご提案からファンクラブサイトの開設・運営をサポートするだけでなく、1,700万人のぴあ会員に向けた、メルマガ配信などの入会プロモーションも可能。そのほかにも提携サイトへのニュース配信やSNSを活用したプロモーションなど、案件に応じたプロモーションを提案する。「千葉雄大オフィシャルファンクラブ」や「Backstreet Boys Fan Club Japan」などを運営中。また、グッズの受注~発送、在庫管理まで、物販販売の一連の業務も行っており、ぴあのグッズポータルサイト「チケットぴあ グッズ通販サイト」では、今後も様々な公演グッズの販売を予定している。[re:START](リスタート)プロジェクトはほかに主な取り組みとして、ライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」や、アーティストの写真やメッセージ入りのオリジナル電子チケットを購入することで、自宅にいながら応援したい団体・アーティストの今後の活動を支援することができる「エンタメサポーターチケット」がある。
2020年05月29日新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けているエンタテインメントの再興・再始動を目指し、ぴあが[re:START](リスタート)プロジェクトを立ち上げた。今年2月下旬以降、エンタテインメント業界は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府からの自粛要請を受け、長期にわたって準備をしてきたライブや舞台、スポーツ、イベントなどを、断腸の思いで中止・延期を自ら決断してきた。この状況が5月末まで続くと、その数は15万3000本に及び、のべ1億人を超える人達が、エンタテインメントを楽しむ機会を失うことになる(ぴあ総研調べ)。ぴあは、この危機的状況において、「ファンを笑顔にしてきた“エンタテインメントの場”をもう一度、届けたい。」「エンタテインメントを作り上げてきた人達を笑顔にしたい。」という思いから、[re:START]プロジェクトを立ち上げた。[re:START]を旗印に、ぴあの様々なサービスとノウハウを最大限に活用。エンタメの再興・再始動=[re:START]に近づけるサービス・機能の提供を目指す傍ら、エンタメに関わる人々、エンタメファンを一人でも多く、この渦に巻きこみ、“エンタテインメントの場”を取り戻していきたいという思いだ。まず5月より[re:START]プロジェクトから発信されたサービスは以下の3つ。(1)ライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」アーティストの方々に新しい表現の場と、新たな収益源を提供する有料コンテンツ。会場手配、撮影から視聴チケット販売、配信まで、ぴあがイベント主催者やアーティストを一括でサポート。(2)自宅でエンタメ応援企画!「エンタメサポーターチケット」アーティストの写真やメッセージ入りのオリジナル電子チケットを購入することで、自宅にいながら応援したい団体・アーティストの今後の活動を支援することができるサービス。チケットは投げ銭感覚でできるものから、さまざまな特典のあるサブチケット付きなど。(3)エンタメ情報アプリ「ぴあ」特別号エンタメ界全体の動きや様々な支援の取り組みの紹介記事のほか、「ライブ動画配信」「アーカイブや関連映像配信」「オンラインでの支援の取り組み」等を網羅。アプリ内のコメント投稿機能を活用し、コミュニティとしての役割も提供。ぴあは、東日本大震災後、復興支援活動「チームスマイル(TEAM SMILE)」を立ち上げるなど、エンタテインメントを通じた様々な支援活動を行ってきた。かつてない事態に直面する今、この[re:START]プロジェクトが、エンタテインメントを愛する方々の多くの笑顔につながるよう、さらなる展開を目指していく。
2020年05月01日『ぴあ』がセレクトする今が旬♡なイケメンに、今ハマっていることや恋愛のこと、お仕事観を聞いちゃいます!()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()
2020年04月20日『ぴあ』がセレクトする今が旬♡なイケメンに、今ハマっていることや恋愛のこと、お仕事観を聞いちゃいます!()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()
2020年03月21日