プラダ(PRADA)の新作サングラスが、2017年11月より発売される。今季のアイウェアは、鮮やかなカラーパレット、そして華やかな装飾が特徴だ。カラフルベルベット素材のフレーム「タペストリー」スペシャル コレクションからは、2017年秋冬コレクションのランウェイで披露された2種類のサングラスが登場。「SPR 10U」はフロントとテンプル部分にブルー・グリーン・イエローの鮮やかなベルベット素材があしらわれ、まるで“だまし絵”のような効果を生み出している。ビッグサイズのフレームも相まり、迫力のあるピースだ。一方「SPR 03U」は、フェミニンなラウンド型。こちらはフロントとテンプス部分にフューシャピンク、パープルのアセテート素材を採用した。コレクションに登場した華やかなアクセサリーを思わせるデザインだ。レンズの端に煌めくクリスタル「オルネート」スペシャル コレクションのサングラス「SPR 53U」は、フレームの端にあしらわれた煌めくクリスタルがポイント。ミニマルなメタルフレームに、ウェリントン型のフラットレンズを組み合わせ、ブリッジ部分にべっ甲素材を使用している。洗練されたフロントスタイルとシンプルなテンプルの絶妙なコントラストを楽しめる。レオパード風のテンプル「モッズ」スペシャル コレクションのアイウェア「SPR 04U」は、テンプル部分のヒョウ柄風のデザインがポイント。大きなレンズはかすかなキャットアイシェイプとなっている。ブリッジ部分のメタルデザインも印象的だ。【詳細】プラダ 17AW 新作サングラス発売時期:2017年11月価格例:・「タペストリー」スペシャル コレクション SPR 10U 64,000円、SPR 03U 31,000円・「オルネート」スペシャル コレクション SPR 53U 50,000円・「モッズ」スペシャル コレクション SPR 04U 39,000円【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2017年11月11日レイバン(Ray-Ban)のカラーサングラス「ジャジョ(JA-JO)」から、秋冬モデルが登場。2017年11月に発売される。「ジャジョ(JA-JO)」はテキサス出身のロックシンガーであるジャニス・ジョップリンから着想し、ジョン・レノンといった60年代のミュージックシーンのエッセンスも取り入れた、ラウンド型のカラーサングラス。春に発売されて以来、人気のアイウェアだ。そんな「ジャジョ」から、秋冬モデルが登場。レンズカラーが春に展開された鮮やかなオレンジ・グリーン・ピンクなどに代わり、ネイビーやブラウンといった秋らしい色合いに。グラデーションがかっており、ニュアンスのあるカラーリングだ。シンプルでミニマムなデザインも魅力。これからの着こなしにぜひ取り入れてみては。【詳細】レイバン ジャジョ展開時期:2017年11月価格:21,000円+税取り扱い:レイバン取扱店舗【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2017年11月05日ディオール(Dior)から新作サングラス「DIORLIA」が登場する。「DIORLIA」はパイロットシェイプのビッグフレームが特徴のアイウェア。インパクトのあるボリューム感と立体感を演出してくれる。カラーは透明感のあるグレーレンズとグレーフレーム、そしてブルーレンズとブラウンフレームを使用したもの、2色で展開される。いずれもリム部分がグラデーションになっており、テンプルにはゴールドメタルの「CD」ロゴをデザインした。ダークな色合いが、秋冬シーズンの装いにはまるアイテムだ。【詳細】DIORLIA店頭で発売中価格:39,000円+税取り扱い:ディオール ブティックほか※100% UVカット【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年11月04日フェンディ(FENDI)2017-18年秋冬ウィメンズコレクションの新作サングラス「ラナウェイ(RUN AWAY)」が登場。「ラナウェイ」のデザインは70年代からインスピレーションを受け、それを現代的にアレンジした。フェンディらしい伝統的なルックスの中に、フェミニンな雰囲気を漂わせた。大ぶりの丸レンズにシースルーグラスを採用し、レトロながら抜け感とフレームを際立たせている。注目は、レンズにデザインされた「F is FENDI」ロゴだ。大胆なデザインながら、視野を全く邪魔しないメタルやミラー効果が施されている。カラー展開は秋らしい、黒フレームにブラックのレンズ、ブルーフレームにブルーレンズ、ブラウンフレームにゴールドブラウンのレンズ、レッドフレームにレッドレンズ、さらにピンクフレームにピンクのレンズといった全5種類となっている。【詳細】フェンディ2017-18年秋冬ウィメンズコレクション サングラス「ラナウェイ」発売日:発売中取扱店舗:全国のフェンディ直営店カラー展開:黒×シルバーグレー/ブルー×ブルー/ブラウン×ゴールドブラウン/レッド×レッド価格:各60,480円(税込)【問い合わせ先】フェンディジャパンTEL:03-3514-6187
2017年11月03日夏場の紫外線ダメージ。ダメージが蓄積されているのは肌だけではなく……海水浴やBBQ、山登り、長時間のドライブなど長い時間紫外線を浴びる事が多かった夏のシーズン。季節は秋へと変わっていっても肌の状態はまだ良いとは言えません。あなたの肌が夏のダメージを引きずっている可能性があります。しかしそれは、肌だけでなく目も同じです。顔や腕など体への日焼け対策を万全に行う方は多いのですが、「目」の日焼け対策や紫外線対策ができていない方が多いように感じます。人によって症状も違いますが、充血したり、痛みがあったり、かゆみがでたり……紫外線を多く浴びた目も悲鳴を上げています。紫外線対策は、ただ肌だけを気遣っているだけじゃダメなのです。意外と盲点な「目」の日焼け・紫外線対策やケア方法についてご紹介!紫外線は一年中注意が必要です。太陽の光とともに紫外線量が多くなると、角膜や白目を覆う結膜などにダメージを与えてしまい、目の充血や痛みを引き起こす原因になります。これは、紫外線による影響で目に炎症が起きている状況。肌の日焼けと同じような現象が起きてしまっているのです。紫外線によって徐々にダメージが蓄積されていくと、やがて眼病を招いたり、目の老化を促進させたりすることもあります。紫外線によって引き起こされる眼病は、主に急性の紫外線角膜炎、慢性の翼状片、白内障などが知られています。天気に関わらず紫外線は常に降り注いでいるので、365日1年中毎日何らかの紫外線ケアを習慣化することが大切のようです。目における紫外線対策のひとつとしてはサングラスの使用が有効的です。紫外線透過率が低いもの、紫外線カット率が高いサングラスを使用しましょう。他にも日傘や帽子、紫外線対策用のコンタクトレンズを使っても良いと思います。アフターケアには、UV対策向けの目薬がオススメ!目薬の使用によっても紫外線対策をすることができます。私が愛用しているUV対策目薬は、UVカット効果があるものではなく、主に紫外線を浴びてしまった目の炎症を抑える成分や、炎症によって起きる充血を鎮める成分が入っている紫外線対策目薬です。その他にも、ビタミン類が配合されており、目の新陳代謝を高めてくれるよう。おもに紫外線対策のアフターケアといった感じになるでしょうか。サングラスはきちんと紫外線対策のされたものを選び、帽子や傘も忘れずに!紫外線を浴びてしまったら目薬でのケアで万全です!!美容コンサルタント/吉田郁子
2017年10月18日今季、日本初上陸となるニュージーランド発のアイウェアブランド・ルイス フレデリックス(Lewis Fredericks)と、サイ(Scye)の直営店・サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)によるコラボレーションのサングラスが10月27日に発売される。東京・千駄ヶ谷にあるサイ マーカンタイルショップ限定で販売される、水牛のナチュラルホーンを使用した手彫りのサングラスは、アームに施されたサイ マーカンタイルのネームプレートと、イニシャルの「S」がアクセント。スクエアベースのブラックホーン×グレーレンズ(LF401MP)/ブラウンホーン×ブラウンレンズ(LF402MP)と、ラウンドベースのブラウンホーン×ブラウンレンズ(LF411MP)/ブロンドホーン×グリーンレンズ(LF412MP)全4種類の展開となる。上質なケースと共にフレームを磨くためのビーワックスが付属され、価格はそれぞれ5万円。ルイス フレデリックス(Lewis Fredericks)は、2014年にアイウェアブランドとしてニュージーランドでスタート。家畜の水牛や羊などのリサイクルホーンを使用し、個々のナチュラルな柄や色味を最大限に生かしたプロダクトを生み出している。ニュージーランドの優秀なクラフトマンによるハンドメイドで、一つひとつに個性が光るタイムレスなアイウェアを提案。また、掛ける人の顔に徐々に馴染んでいくのもナチュラルホーンを使用する最大の特徴。
2017年10月18日グッチ(GUCCI)の新作アイウェアが、2017年10月14日(土)パリミキ渋谷店での期間限定ショップを皮切りに発売をスタート。その後、各取扱店舗にて順次展開予定だ。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが手掛ける新作アイウェアは、エキセントリックな装飾と一線を画した独創性が魅力だ。ミケーレの美学が投影され、好奇心をくすぐるロマンティックな仕上がりになっている。ウィメンズに向けたサングラスは、顔を覆うようなオーバーサイズがポイント。フレームにはスワロフスキークリスタルとマイクロスタッズを散りばめ華やかな仕上がりに。また、ジュエリーのイメージから生まれたキャットアイタイプのサングラスも登場。パールとマイクロスタッズを手作業で組み合わせ、グラマラスなイメージを構築した。オプティカルラインからは、グッチを代表するインターロッキングGマーク入りのモデルがラインナップ。真っ赤なテンプルの上で、ゴールドメタルのインターロッキングGマークが輝く。同モチーフをテンプルに添えた、サングラスバージョンも展開される。これらの新作アイウェアを他店に先駆けて展開する、パリミキ渋谷店の限定ストアには、「ヴィンテージの映画館」をテーマにしたインスタレーションを設置。グッチブティックでも使用されているベルベットを余すことなく取り入れ、昔の映画館に迷い込んだようなノスタルジックな雰囲気を作り出した。店頭では新作を含む約180型が発売される。【アイテム詳細】グッチ 新作アイウェア発売日:2017年10月14日(土)取扱店舗:パリミキ渋谷店住所:東京都渋谷区神南1丁目21番1号 日本生命ビル 1F時間:11:00~21:00TEL:03-3496-7538【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパンカスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2017年10月16日サイ(Scye)の直営路面店、サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)と日本初上陸となるルイス フレデリックス(Lewis Fredericks)がコラボレーション。店舗限定のサングラスが、2017年10月27日(金) より発売される。2017年8月にオープンしたサイ マーカンタイルでは、サイの商品以外にも、デザイナー自らが好きなものをセレクトしたプロダクトも展開している。今回セレクトしたのは、アイウェアブランドの「ルイス フレデリックス」。ニュージーランドでスタートした同ブランドは、家畜の水牛や羊などのリサクルホーンを使用し、個々のナチュラルな柄や色味を最大限に生かしたプロダクトを展開している。コラボレーションサングラスでも、手彫りを施した水牛のホーンを採用。スクエアベースとラウンドベースの2型をそれぞれ2色で提案する。サングラスのアームには”Scye Mercantile”のネームプレートとイニシャルの”S”をアクセントとして施した。素材にこだわり、上品なベーシックを貫くサイらしいデザインだ。ユニセックス仕様で展開されるのも嬉しい。なお、上質なケースと共に、フレームを磨くためのビーワックスも付属する。【詳細】サイ マーカンタイル ルイス フレデリックスのコラボレーションサングラス発売日:2017年10月27日(金)価格:2型 各50,000円+税■カラースクエアベース:ブラックホーンxグレーレンズ(LF401MP)/ブラウンホーンxブラウンレンズ(LF402MP)ラウンドベース:ブラウンホーンxブラウンレンズ(LF411MP)/ブロンドホーンxグリーンレンズ(LF412MP)【店舗詳細】サイ マーカンタイル住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3−54−13問い合わせ先:03-5414-3531定休日:火・水
2017年10月16日マイキータ(MYKITA)とメゾン マルジェラ(Maison Margiela)のコラボレーションによる新作サングラス「MMECHO」が登場。「MMECHO」はマイキータの新コレクションライン「エコー(ECHO)」にラインナップされるアイテム。50年代のスリムなキャットアイグラスを想起させるヴィンテージなシェイプを、トップラインを超えてフレームのないレンズにすることで、未来的なデザインにアップデートした。そんな「MMECHO」が最初に発表されたのは、2017年9月に行われたパリファッションウィークでのメゾン マルジェラ2018年春夏コレクション。空港をテーマにしたコレクションの中で、トレンチコートをリメイクしたトップスや、ショートスリーブシャツを身に纏った2体のルックに合わせられた「MMECHO」。ネックピローやアイマスクなど、一風変わったアクセサリーが登場する中で、一際大きい存在感を放っていた。また、マイキータ+メゾン マルジェラ2018年春夏コレクションの舞台裏映像も公開。アイテムが持つ独特の雰囲気を動画で感じてみて。【詳細】マイキータ + メゾン マルジェラ「MMECHO」発売日:2018年2月 ※発売中取り扱い店舗:マイキータショップ東京ほか一部の小売店価格:60,000円+税
2017年10月02日MoMA デザインストア(MoMA DESIGN STORE)は、表参道店のオープン10周年を記念して、2017年10月中旬より、ニューヨーク近代美術館の展覧会と連動したスピンオフ商品や、限定商品を、順次発売する。ニューヨーク近代美術館「ITEMS: IS FASHION MODERN?」展スピンオフアイテムニューヨーク近代美術館では、2017年10月1日(日)から2018年1月28日(日)まで、「ITEMS: IS FASHION MODERN?」展を実施。111点の衣服とアクセサリーを展示し、歴史の中でファッションが及ぼした影響や、関連する事項に関して、アイテムを軸に紐解いていく展覧会だ。MoMA デザインストアは、「ITEMS: IS FASHION MODERN?」展のスピンオフアイテムとしてニューヨークで限定開発された商品を販売する。ニューエラ 59FIFTYニューエラ(New Era)の「59FIFTY」ベースボールキャップのMoMA限定版が登場する。「59FIFTY」は、メジャーリーグ ベースボールの公式オンフィールド キャップに採用されているデザイン。今回は、オリジナルのウール生地を使用し、サイドにはMoMAのロゴを、反対側にはニューエラとMLBの刺繍を施している。マルニ、メアリー カトランズ、リック・オウエンスのスカーフ20世紀の間、女性のアクセサリーが簡素化されていく中で、広く普及したアイテムはシルクスカーフだった。用途に合わせて幅広い使い方のできるアイテムであるシルクスカーフに着目し、マルニ(MARNI)、メアリー カトランズ(Mary Katrantzou)、リック・オウエンス(Rick Owens)と限定スカーフを制作。マルニは色鮮やかで華やかなパターンを描き、メアリー カトランズは万華鏡のようなスペクタクルな模様をプリント。リック・オウエンスは、イタリア人未来派タイアート(THAYAHT)作の、左右対称の像を描いている。三者三様のスカーフは各50枚限定にて、販売される。レイバン アビエーターレイバン(Ray-Ban)からは、「レイバン アビエーター」サングラスのMoMA限定モデルが登場。アメリカ軍用に鋳造されたオリジナルモデルに忠実な、100%のUVプロテクション提供用に開発されたドロップ型のクリスタルレンズを施し、つる部分にMoMAのロゴをプリント。限定50個発売する。スウォッチ 腕時計スウォッチ(Swatch)は、1983年のオリジナルデザインをベースにした、ホワイトとブラックのシンプルな限定ウォッチを販売。スイスの職人技を生かした、お手頃価格な高精度ウォッチを作ることで名高いスウォッチは、普遍的な製品の再発明として、また伝統的工業の再活性として評価されてきた歴史を持つ。その他、チャンピオン(Champion)のフーディーやアルモー リュックス(Armor-Lux)のブレトンシャツも限定モデルにて販売。また、アーティスト奈良美智の作品をプリントしたスケートボードの限定販売や、サルバドール・ダリをモチーフにした時計の先行販売も行う。詳細MoMA デザインストア 表参道オープン10周年 限定アイテム発売時期:10月中旬以降場所:MoMA デザインストア 表参道住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F■アイテム詳細「ニューヨーク近代美術館スピンオフ商品」・ニューエラ キャップ 6,000円+税・マルニ シルクスカーフ 48,000円+税 ※50枚限定・メアリー カトランズ シルクスカーフ 45,000円+税 ※50枚限定・リック・オウエンス シルクスカーフ 60,000円+税 ※50枚限定・レイバン サングラス28,000円+税※50個限定・チャンピオン フーディー 9,000円+税・スウォッチ 腕時計 各8,500円+税・アルモー リュックス ブレトンシャツ 12,000円+税「MoMA限定商品」・Skateboard Nara Green Dress Girl / Skateboard Nara Girl on top of skull各26,000円+税・Lumiosf Booklamp Richard Woods 37,000円+税・DALI CUCKOO CLOCK Antonio Farina, 2012 35,800円+税 ※MoMA先行販売※価格は全て予定価格【問い合わせ先】MoMA デザインストア 表参道TEL:03-5468-5801※営業時間:11:00~20:00
2017年09月28日元プロ野球選手の新庄剛志(45)が27日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演し、整形したことを告白した。 現役引退後、インドネシア・バリ島に移住している新庄は、収録のため緊急来日し、サングラス姿でスタジオに登場。トークの途中で、突然「僕、顔変わりましたよね?変わったの!」と切り出し、MCのフットボールアワー・後藤輝基(43)が驚きつつ「整形されてるんですか?」と聞くと、「したした!」と笑顔で告白。 つづけて「自分の顔に飽きてめっちゃ変えたかったんですよ」と理由を明かし、ふらりと立ち寄った美容整形外科で「今100万円しかないんですけど、100万円以内で好きに変えてくださいってお願いした」とお任せで整形したことを明かした。 目と顎のエラを整形したそうで、「エラを削って、目を切って、糸を入れて……」と手術の詳細を語り、スタジオを驚かせた新庄。サングラスをとると、目の二重幅が少し大きくなったような感じもあり、共演者たちも「エラを削ったのは分かりますね」「優しくなった気がする」とうなずいていた。 ほかにも眉毛はタトゥーだと明かし、「死ぬまでに色々なことをした方がいい」と独自の信念を語った。 ネットでは「怖いもの知らずにもほどがある」「整形前の方がいい……」「はっきり言うの新庄さんらしい!」「そんなに変わってなくない?」と様々な反応が寄せられている。
2017年09月28日モデルのダレノガレ明美が16日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」に出演した。ダレノガレは「Bershka」ステージのトリを務め、美背中をあらわにしたオールインワンに、ライダースジャケットをさらりと羽織り、サングラスをかけて登場。クールにランウェイを歩き、先端ではサングラスをずらして笑顔をのぞかせ、くるりと向きを変えて再び歩き出すと、大胆に露出した美背中で魅了した。「GirlsAward」は、2010年から年2回、東京・代々木第一体育館を拠点とし、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに開催してきた日本最大級のファッション&音楽イベント。16回目となる今回は、同イベント初となる幕張メッセに場所を移して開催し、モデル151人、アーティスト14組(130人)、ゲスト31人が出演、観客3万1,000人が駆けつけた。撮影:蔦野裕
2017年09月21日グッチ(GUCCI)の新作アイウェアが、恵比寿のアイウェアセレクトショップ「コンティニュエ」にて、2017年9月14日(木)より先行販売される。その後、一部ブティックにて販売される。毎シーズン迫力のあるデザインで注目を浴びるグッチのアイウェア。今回登場するウィメンズサングラスは、オーバーサイズなシェイプが特徴。ブラックアセテートのフロントとテンプル部分にパールがあしらわれているほか、テンプルにはグッチを象徴するゴールドメタルの「Gマーク」とビー(ハチ)もデザインされている。一方、ミニマムなメンズサングラス「パントス」は、シャイニーゴールドメタルのフレームとアセテートブリッジに彫刻を施した逸品。ソフトトーンのレンズを採用しており、どことなくレトロな雰囲気が漂うモデルだ。なお、先行発売されるコンティニュエでは本国のクリエイティブチームが監修したディスプレーと併せてサングラスを展開する。上記以外の最新アイウェアも揃うので、気になる人はぜひチェックしてみては。【詳細】グッチ アイウェア 先行発売発売日:2017年9月14日(木)取り扱い店:コンティニュエ価格例:・パントス 57,000円・パール付きモデル 124,000円・べっ甲フレームモデル 85,000円<店舗情報>コンティニュエ住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-2 CALM恵比寿1FTEL:03-3792-8978営業時間:12:00〜21:00【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2017年09月14日マイキータ(MYKITA)から、LAのコンセプトストア「FourTwoFour on Fairfax」が展開するオリジナルブランド「424オンフェアファックス(424 on Fairfax)」とのコラボレーションサングラスが登場。2017年9月9日(土)より、マイキータ ショップ 東京およびドーバー ストリート マーケット ギンザにて数量限定で発売される。両者によるコラボレーションは、ストリートでカルト的な人気を誇る「FourTwoFour on Fairfax」の創設者であるギレルモ・アンドラーデ(Guillermo Andrade)が、長年にわたるマイキータのファンであったことから実現。今回は、同氏がここ数年に渡って愛用している「ERIN」をベースに、ウルトラレッドのレンズにシャイニーシルバーのフレームと、スーパーブルーのレンズにグロッシーゴールドのフレームというコンビネーションを採用した2色のモデルで展開。マイキータらしいミニマルな美しさに、大胆かつ遊び心を取り入れたカリフォルニアの軽快さを融合した、存在感ある一本となっている。【商品情報】MYKITA for 424発売日:2017年9月9日(土)価格:レッド×シルバー 46,000円+税/ブルー×ゴールド 49,000円+税取扱店舗:マイキータ ショップ 東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ
2017年09月09日●男の人が憧れる男になりたい2017年は4本の映画に出演し、今後の公開待機作も多数、さらに10月からテレビ東京系ドラマ『セトウツミ』(10月13日スタート 毎週金曜24:52~)にも主演するなど、活躍の幅を広げ続ける俳優・高杉真宙。最新作となる映画『散歩する侵略者』(9月9日公開)では、人の概念を奪い、地球を狙う”侵略者”の天野という難役に挑んだ。7月4日には誕生日を迎え、写真集発売時に初の握手会も行うなど、どんどん大人になっていく高杉だが、今回侵略者の”ガイド”として行動を共にするジャーナリスト・桜井を演じた長谷川博己からは、大きな刺激を受けたという。○理想の大人になりたい――先日誕生日を迎えて21歳になりましたが、変化などはありましたか?19歳から20歳の誕生日は印象的だったんですけど、そこまで大きな変化はなくて、30歳になるまでの9年ってすぐなんだろうなと思いました。理想の大人になるための道、30歳までの道でいうと、まだまだです。今回作品でご一緒した長谷川博己さんのサングラスのかけ方がかっこよくて洗練されていたので、僕がそれをできるまでに何十年かかるんだろう、と思いました。――男らしさを見せたいという気持ちはあるんですか?年を重ねるにつれて、男の人が憧れる男になりたいと思うようになりました。早いに越したことはないので、頑張ります。――20歳を過ぎて、俳優として大人として扱われる、というようなことはあるんですか?寮から出たので、友達を泊められるようになりました。20歳になって、ごはんに呼ばれることも多くなりましたし、お酒の場が多くなって、行動範囲が広がった1年でしたね。○人間との違いを出す苦労――今回は”侵略者”役。人間ではない役というところは意識されましたか?侵略者といっても見た目は人間なので、違いを見せるのが大変でした。僕の演じた天野は、登場した時から人間と近い存在だったんです。他の侵略者は個性的だったり、服の着方も変わっていたりしますが、天野は人間に興味を持っていて真似しているところもあり、侵略者としての違いを見せなければという点に苦労しました。監督からは違和感を出すために、急に立ち止まって振り向いてじっと見ていて、と言われたんです。そのシーンは、演じていても気持ち悪い感じがあるのがわかりました。――漫画やアニメが好きな高杉さんですが、SF作品ということで気持ちが上がったりしましたか?盛り上がりましたね! 銃を撃つシーンもなかなかないですし、こういう作品に携われて嬉しかったです。失敗したら火薬も時間もかかってしまうから「やばいやばい、こわいこわい!」「時間がないから全員撃たなきゃ!」ってドキドキしながら撃ちました。手にも振動が伝わってきますし、漫画やアニメやゲームで出てくるシーンもこんな感じなのかな、と思って、テンションが上がりました。イメージトレーニングもしていたんですけど、ずっと銃を構えていたら「そんなに長くない」とつっこまれました(笑)。――最近はアクションが魅力の少年漫画の実写化作品も多いですよね。出演したいと思ったりされますか?ぜひ出られたら嬉しいですが、自分に合う役だったらいいなと思います。漫画が好きだからこそ、もし自分に合わない役が来たら、ファンとして納得いかないところも出てきてしまうと思うので……。そういう役もやってみたいですけど、不安と緊張はありますね。――ちなみに、最近気になる作品は。もう今は『ボールルームへようこそ』ですね! 今アニメが放送されているんですが、第1話の試写会の情報を見て「応募しちゃだめかな?」って思いました(笑)。●長谷川博己の話を盗み聞き○目標とする大人の男――今回桜井役で共演された長谷川博己さんが憧れと伺ったんですが、前からだったんですか?元々長谷川さんの出演されている他の作品もたくさん観ていました。撮影中にそんなに多くお話はできていないんですけど、大人の色気や、余裕のある雰囲気、知識が豊富なところが、自分の目標とする”大人の男”で、本当にかっこよかったんですよ! 自分が同じ年齢になった時に、このままだと長谷川さんみたいになれないなと思いました。今回の役の雰囲気も、元々長谷川さんの持っているものなのかと思ってしまったんですが、もちろんそんなことはなく、長谷川さんの演技で。でも、そう思ってしまうくらい自然に役を持っていくのがすごい。スマートな感じでした。――普段からアウトローかと思ってしまうくらい自然な演技だったんですね。現場で何か教えてもらったことはあったんですか?長谷川さんが映画をお好きというのは知っていたので、映画の話をさせていただいたことはありましたね。あとは長谷川さんがサングラスの話をしていた時に、盗み聞きをしました(笑)。長谷川さんは本当にかっこいいサングラスをしていて、ああいう風にサングラスが似合うようになりたいなと思って。ポスターでも私物のサングラスを付けられていますが、もう一つ別のサングラスも本当にかっこいいんですよ。僕は作品でも桜井さんと天野の関係がすごく好きで、侵略者とガイドだけじゃなくて、人としての関係がいいなあ、って思っちゃう。遠からず近からず、たまにふざけあってる感じがしたり、親子でもなくて、先輩後輩でもなく、どんな風にも見えて、面白い。桜井さんとの会話がすごく好きでした。○フレッシュさは『トリガール!』に置いてきた――作品が続いていますが、『散歩する侵略者』の前はどの作品を撮られていたんですか?『散歩する侵略者』の前が『トリガール!』でした。――ガラッと雰囲気が変わりますね!もう、心のギャップがすごかったんですよ(笑)。崖から落ちていくくらいの差がありました。キャラクターもそうですし、監督の求めている演技の違いもすごく大きかった。結構自分の中で、迷子になったところではあるんです。役としての引きずることはなくても、演技の仕方の引きずりはすごくあるんですよね。舞台をやっていた時に、プライベートで遊んでいた友達から「声がでかい」と言われたんですが、それに近いと思います。『トリガール!』の後は少し声が大きくなっていて、『散歩する侵略者』の撮影で少し注意されたりしました。それがしょっぱなだったから、めちゃくちゃ焦りました。だから、しっかりと戻す作業は必要だなと思いました。――現場の雰囲気にも違いがありそうですよね。『散歩する侵略者』は年上の方に囲まれていて。すごく紳士的な現場だったなと思います(笑)。みんながみんな職人さんみたいに、まっすぐ台本を表現している。もちろんどの現場もそうなんですけど、それぞれ色はあります。『トリガール!』はポップなイメージで、『散歩する侵略者』は静かな色のイメージなんですよ。大人の方ばかりだからこそ、自分がどんな風に役を残せるのかを気にしていました。天野という役で、何かを置いていけるかな、と。――年上の方の間でフレッシュさを出すというよりは、職人側に入りたいという感じだったんですか?フレッシュさは『トリガール!』においてきました(笑)。自分も俳優という職人の一部になれたらいいなと思って、演じた作品でした。●高杉真宙サイン入りチェキプレゼント<応募〆:9/15>高杉真宙さんのサイン入りチェキを3名様にプレゼントします。○応募要項■応募期間:2017年9月7日から2017年9月15日23:59まで■内容:高杉真宙サイン入りチェキプレゼント■当選人数:3名様■応募方法1.マイナビニュースエンタメch公式Twitterをフォロー2.ハッシュタグ「#マイナビニュース高杉真宙チェキプレゼント」と、本記事タイトルとURLを付けてツイート(コチラをクリックするとツイートリンクに飛べます)。当選者には応募締め切り後、マイナビニュースエンタメch公式Twitterからダイレクトメッセージにて、送付先情報(送付先住所、受取人氏名、電話番号)を伺います。※ダイレクトメッセージ送信後48時間以内にご連絡のない場合や、フォローを外された場合(その場合ダイレクトメッセージを送付できません)は当選を無効とさせていただきます。○当選条件日本国内にお住まいの方 <個人情報取扱いについてのご注意> 応募にあたって以下を必ずお読みください。応募には以下の「個人情報取扱いについて」に同意いただく必要があります。「個人情報取扱いについて」に同意いただけない場合はプレゼント抽選の対象となりません。(1)個人情報取扱いについて:マイナビでは個人情報保護マネジメントシステムを構築し、正しい個人情報の取扱および安全管理につきましてできるだけの体制を整え、日々改善に努めています。当社が運営するマイナビニュースにおいて、読者の皆様からお預かりする個人情報は、プレゼントの発送などに利用いたします。(2)開示等、個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ:株式会社 マイナビ ニュースメディア事業部 編集部 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル news-reader@mynavi.jp(3)個人情報保護管理者:株式会社 マイナビ 管理本部長 personal_data@mynavi.jp
2017年09月07日黒沢清監督が、劇作家・前川知大率いる劇団「イキウメ」の同名人気舞台を映画化し、第70回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に正式出品され、世界中から注目を集めた『散歩する侵略者』。この度、本作にジャーナリスト・桜井役で出演する長谷川博己の新たな場面写真をシネマカフェが独占入手した。数日間の行方不明の後、夫が「侵略者」に乗っ取られて帰ってくるという大胆なアイディアをもとに展開していく本作。そんな本作で長谷川さんが演じているのは、ある町で起こった一家惨殺事件を追うアウトローなジャーナリスト。彼のもとに現れた地球を侵略しに来たという謎の少年・天野(高杉真宙)に“ガイド”を依頼され、もう一人の侵略者・立花あきら(恒松祐里)が加わり、人間と侵略者の奇妙な旅がスタート。最初は彼らの言動に戸惑うも、彼らと行動を共にするに連れて次第に心境の変化が…。突然、地球侵略を宣言する侵略者に、半信半疑ながらも向き合う桜井は、観客の心の代弁者とも言うべきキャラクターだ。今回到着したのは、サングラスをかける“渋カッコいい”姿と、秘密裏に事件を追う桜井のジャーナリズムを感じる姿を写したビジュアル。桜井らしさの溢れるこのサングラスは、実は長谷川さんが自前で用意した私物!8月に行われた完成披露上映会の舞台挨拶では、「(サングラスは)買ったばかりなのに壮絶なアクションシーンでぼろぼろになってしまいました」と残念そうに撮影エピソードを明かしていた。役作りを積極的に黒沢監督に提案し、“桜井”という人物を構築していったと言う長谷川さん。特に桜井をイメージした“べらんめえ口調”のような独特の喋り口調は、黒沢監督が長谷川さん本人の癖だと勘違いするほどだったそう。また黒沢監督は、「こういう人がいてくれるから映画はいろんな表現が可能だと思える、素晴らしい俳優」と長谷川さんを絶賛している。『散歩する侵略者』は9月9日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:散歩する侵略者 2017年9月9日より全国にて公開(C) 2017『散歩する侵略者』製作委員会
2017年09月01日10月より「BSスカパー!」にて続編が放送されるドラマ「アカギ」。この度、この続編に、本郷奏多演じる主人公・赤木しげるの宿敵となる盲目の雀士・市川役として、俳優・鹿賀丈史が出演することが分かった。本作は、福本伸行による傑作麻雀コミック「アカギ~闇に降り立った天才~」を原作に、2015年に同じくBSスカパー! オリジナル連続ドラマとして放送された、本郷さん主演ドラマ「アカギ」の続編。今作では、その前日譚となる天才・赤木しげる誕生物語「竜崎・矢木編」「市川編」をドラマ化する。そんな本作で今回鹿賀さんが演じるのは、矢木がアカギに破れた後、竜崎たちの組が差し向けてきた盲目の代打ち。盲目であるがゆえの卓越した聴力、そして長年の経験で牌を自在に操るという役どころだ。今回、『麻雀放浪記』(1984年)のドサ健以来の雀士役となる鹿賀さん。「市川は盲目だけれど、牌がみえているような頭の良さ、相手の牌に対する読み、そういうすごみがあります。目が見えない分、耳が非常に良い、ある意味天才の雀士」と役どころを説明。また、市川はずっとサングラスをしているため、目が隠れて表情が出し難いキャラクターであり、「そこをどうしようかなと思っています」と話す鹿賀さんは、「顔の確度、口元の筋肉や眉の動き、具体的な演技はそういう部分で出していければと思いますが、サングラスをしていても自然と気持ちが出てくる演技ができれば良いかなと思います。盲目でありながら凄腕の雀士、キャラクターの魅力を観ている方にきっちりと表現したいと思います」と意気込みを語っている。また本郷さんは、「アカギが対戦した相手の中で一番強い雀士は市川だと思っています。鷲津みたいな剛腕でねじ伏せるタイプではないですが、バランス力、冷静さを兼ね揃えています。クレバーでアカギを上のステージから見下ろして、麻雀を打っているイメージがあります」と市川の印象を語り、「前作は、鷲津の家で卓に座って打つ芝居が多かったのですが、今回は喫茶店での市川との闘いなど、卓上だけじゃないやりとりもたくさんあります。麻雀を打っていないアカギの面白さを今回の作品で魅せられると思います」と見どころもアピール。さらに原作者の福本氏も、「前回、圧巻のアカギを演じてくれた本郷奏多さん主演のドラマで、雀士アカギの誕生物語から実写化できるのは原作者としても至極の喜びです」と話し、「特に今回は盲目の雀士・市川を名俳優の鹿賀丈史さんが演じてくださるということで、前回の津川さんとはまた違う名勝負が生まれること、期待しております!」とコメントしている。BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「アカギ」竜崎・矢木編/市川編は10月13日より毎週金曜日21時~BSスカパー!にて放送予定(「竜崎・矢木編」全2話、「市川編」全3話)。(cinemacafe.net)
2017年08月30日GOOD DESIGN賞を取った会社2017年8月8日、有限会社ビューマスターは自社が展開するGLADELI(以下、グラデリ)を自社Webサイトにて販売開始したことを発表した。同社はメガネの街として知られる福井県鯖江市に位置する会社。同市では6人に1人がメガネ産業に従事していると言われており、メガネへの理解や経験が深い街だ。そんなメガネの街で誕生した同社は2016年度にGOOD DESIGN賞を授与されている。日本人のためのグラデリグラデリは伊達メガネとサングラスのブランドだ。多くの伊達メガネやサングラスは外国人の顔を想定してデザインされているものがほとんど。そのため、日本人がそのような伊達メガネやサングラスをかけてもしっくりしないことが多い。しかし、このグラデリはデザインもフィット感も日本人に合わせてデザインされている。しかも価格は1780円、1980円、2280円の3種類。低価格なのに工場で型を作る大量生産品ではない。フレームの型を一から作り出したオリジナル商品ばかりだ。様々な形のフレームが揃っているため、きっとお気に入りの1本が見つかるはずだ。同Webサイトではデザインだけでなく、フレームの素材や使用するシーン、顔の輪郭からもメガネを選ぶことができる。(画像は有限会社ビューマスター公式ホームページより)【参考】※有限会社ビューマスタープレスリリース(ValuePress!)
2017年08月21日アレッジ(ALLEGE)とアイウェアブランド「ノイズ(n8ise)」による初のコラボレーションサングラスが登場。2017年8月21日(月)より発売される。以前ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とタッグを組み、ゴーグルのようなサングラスを展開したノイズ。今回アレッジとのコラボレーションで登場するのは、シェイプの異なる2型。「ローク(LOKE)」は、アレッジ2017年秋冬コレクションのインスピレーション源になった「ミュージシャン」をイメージしたアイウェアだ。大きいサイズ感とスクエアシルエットが特徴的で、オールブラックのシックな印象。一方、「ガール(GIRL)」はノイズの定番モデルである「MIZUHIKI」をセルフレームで作り、ベースを立体かつ少し大きくしたラウンド型。テンプルとフレームにアクセントカラーとしてオレンジを取り入れた。【詳細】アレッジ × ノイズ発売日:2017年8月21日(月)価格:いずれも36,000円+税【詳細】カラーズTEL:03-5778-3782
2017年08月20日ミュウミュウ(Miu Miu)は、新作サングラス「セニーキュ(Scenique)」を発売。サングラス「セニーキュ」は、アールデコからインスパイアされたデザインに、モダンな優雅さを掛け合わせた。ポイントとなるのは、ワイドなバタフライシェイプのレンズとダブルブリッジ。フロント上部は曲線的なラインを描き、洗練されたユニークなシルエットに。テンプル部分を華奢にすることで、軽やかさも両立させている。カラーは、ペールゴールドのフレームを基調に、ブラックチェリーとチャコールグレーに加え、ミラーレンズのスカイ、ピーチの4色で展開される。また、「セニーキュ」発売に合わせて、ショートフィルム『Me, You and Miu Miu』が公開。イギリス出身のフォトグラファー、ヴィクトリア・ヘリー=ハッチンソンによる新フィルムは、若手女優エマ・グリーンウェルとミリー・ブレイディーをモデルに起用し制作された。太陽が降り注ぐ海辺でのバカンスで、女性同士の友情や親密さを描いたストーリー。ショートフィルムのなかでは、新作サングラス「セニーキュ」のレンズ越しに捉えられた夏の風景が広がる。レトロでありながらモダン、そして反抗心のある女性らしがを押し出したストーリーには、女性の二面性を描くミュウミュウの女性像が投影されている。【詳細】 ミュウミュウ「セニーキュ」※ミュウミュウアイウエア取扱い店舗にて発売中。カラー:ブラックチェリー、チャコールグレー、スカイ(ミラーレンズ)、ピーチ(ミラーレンズ)価格:各42,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-3514-2950
2017年08月10日暑い時期が続いてきました。もうすっかり季節は夏です。夏はイベントが盛りだくさんなので、外に出かける機会がたくさんあって良いですよね。お出かけするのに必要なのは、もちろん洋服です。でもちょっと待って、アナタのその服、ちょっとおかしくない!?そこで今回は、男性がドン引きしてしまうような「NG夏コーデ」を紹介致します。皆さんも参考にしてみて下さいね!■1.サングラス「丸サングラスにしろ、デカいサングラスにしろ、服にアクセサリー感覚でぶら下げているのは分かる。でも街中でかけるのは違うと思うんだ。ここはビーチじゃないんだからって思うね」(23歳/美容師)Tシャツの襟の部分にサングラスをぶら下げるファッションは可愛いですが、そのサングラスを街中で女性がかけていると、男性は少し違和感を覚えてしまうみたい。海外やビーチなどであれば問題はありません。しかしご飯に行くだけなのにサングラスをかけて登場すると、男性に引かれてしまう可能性があるので注意しましょうね。■2.長袖長ズボン「日焼けしたくないって気持ちは分かるし白い肌の女の子の方が好きなんだけど、毎回長袖長ズボンはテンション下がるなぁ。せっかくの夏だから少しは肌を見せてもらいたいです」(25歳/公務員)日焼けは女の敵!紫外線の多いこの季節に、わざわざ肌を露出したくはないですよね。しかしだからといってこの暑い時期に長袖長ズボンだと、見ている相手も暑くなってしまいます。また、男性も少なからずは薄着の女性を期待しているもの。長袖を着てもシースルー素材を使う等工夫をして、夏らしさも取り入れてみて下さい。■3.グレートップス「女の子だって汗をかく生物って言うのはもちろん理解しているんだよ!?でも、どうしても汗が目に見えて分かるグレートップスだけは着ないで欲しいんです・・・」(24歳/信託)男性が汗をかいていても何も思いませんが、男性のTシャツが汗まみれで濡れている場合、多少の嫌悪感を抱いてしまいますよね。男性もそれと同じみたいです。出来るだけ汗が目に見えて分かるような服は着ないようにしましょう。どうしてもその服が着たい場合は、脇汗パッドや汗ふきシートを駆使して汗をその服に染み込ませないように気をつけて下さいね!■4.まるで水着「街中にさ、コレもう水着でしょ!?みたいな服着ている人いるよね。もし自分の彼女があんな格好でデートに来たら、めっちゃ萎えますね(笑)」(21歳/学生)「とりあえず谷間を強調すればモテるんじゃ・・・」「夏だしこういう感じも許されるんじゃ・・・」とまるで水着のような薄い服を着たって、下品な女性だと思われてしまうだけです。女性ウケもとても悪いので、出来るだけ控えた方が良いかも。まるで水着のような攻めた服を着た場合は、ずっと上着を着て、男性と二人きりになったときに脱ぐようにしましょう。そのギャップに、男性は興奮して萌え死んでくれるはずですよ。■おわりに夏はイベントがたくさんある楽しい季節!気になるカレ、大好きなカレと可愛いファッションでデートに行って、カレをドキドキさせちゃいましょうね。(霧島はるか/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年08月09日夏の紫外線は女子にとって天敵!白く澄んだ肌をキープしたい、将来シミを作りたくないなど、さまざまな理由で日焼け対策をしていますよね。でも、その日焼け対策が男子からはやりすぎだと思われているかもしれないって知っていましたか?今回は男子がドン引きする日焼け対策についてご紹介します。■1.顔が白く浮くほど塗りたくった日焼け止めクリーム「彼女が日焼け止めを塗りすぎていてテカテカして妙に白くなっていてキモかった」(28歳/メーカー)日焼け止めクリームを塗りすぎて顔が白く浮き上がってなっていませんか?白い肌は女の子らしいので男子ウケは抜群ですが、日焼け止めクリームでべたべたする肌、妙に白くなっている肌はNGです。クリームや汗でベタベタする彼女の肌と密着してイヤ~な気分になる男子も多いんです。クリームタイプではなくシートタイプやスプレータイプなど、サラサラして白くなりにくい日焼け止めを使用すれば、お肌も守れて彼ウケもOKですよ。■2.みんなの迷惑も考えず広げる日傘「街中で日傘をさしていて他の人の顔に当たりそうになっているのに知らんぷりの彼女。正直ナシだなと思った」(26歳/営業)人混みで大きな日傘を広げている女子を見て男子はドン引きです。周りの事を考えられない自己中心的な行動を見て一気に恋愛対象から外れてしまうかもしれません。日差しを避けるために日傘ではなくつばの広い帽子などを使うとオシャレの幅も広がり小顔効果を狙ってみるのもいいかもしれませんね。■3.芸能人気取り?!顔に合わないサングラス「めっちゃ和風な顔立ちなのに室内でもサングラスかけてる彼女見て、マジで笑った!似合ってればかわいいけどね」(24歳/美容師)サングラスは陽射しも避けられるしすっぴんも隠せる便利なアイテムですが、ファッションアイテムとして取り入れるのは少し難しいということもあり、男子ウケは微妙です。顔の形や鼻の高さなど自分に似合うサングラスを選んで屋内でははずすなど、気取っているように見えない配慮も大事です。無意識のうちに怖そうなイメージを与えているかも?サングラスを使うべきシーンは考えたほうが良さそうです。■4.むしろ暑そう...。真っ黒なアームカバー「オバちゃんが自転車乗るときに使ってる腕まで隠れる黒い手袋、あれって見ているだけで暑苦しくなるよね」(22歳/大学生)日焼け対策を頑張ってしても意外と目立つ腕の日焼けってやっかいですよね。そんな時に安心できるアイテム、アームカバーが男子ウケ最悪って知っていましたか?なんとなくオバさん臭いイメージがついていて、腕全体を隠していて暑苦しそうと思われているんです。せっかくの白い肌をキープするためでも、いつも隠していてはもったいない!彼の前では白肌をアピールしてみてはいかがでしょう?■おわりに白く澄んだ綺麗な肌をキープするために毎日ケアすることも大事ですが、やりすぎて彼にドン引きされてしまっては悲しいですよね。彼の前では日焼け対策はほどほどにして、思いっきり白い肌をアピールしましょう。(廣松叶子/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年08月05日4日、俳優の高橋一生(36)がNHK総合の情報番組「あさイチ」に出演。角膜炎のためサングラスをかけての出演となり、放送終了後にはYahoo!検索ワードで1位に「高橋一生」2位に「角膜炎」がランクインし話題になっている。 この日、高橋はサングラス姿で登場。「角膜炎になってしまい、お見苦しい姿を見せないように」とその理由を説明した。 番組では、’14年の大河ドラマ「軍師官兵衛」で共演し、高校時代の同級生である岡田准一(36)からのコメントが紹介され、「高校の同級生で、よくキスされていました。軍師官兵衛のクランクアップでキスされた時、久しぶりにやられたなと思いました」と暴露。 高橋は「基本、岡田准一さんとはマウストゥマウスです」と仲の良さを明らかにした。 これに対しファンは「角膜炎心配だけど、サングラス姿見れて良かったとか思ってしまう」「高橋一生と岡田准一仲良しすぎ!!!可愛い」「高橋さんのサングラス姿最高」「本日の朝イチは永久保存だわ」などの反応をみせている。
2017年08月04日あなたが好きな男性は、どうしたら自分のモノにすることができるのでしょうか?夏は男性を自分のモノにするのに、とても理想的な季節です。新しい出会いも多い季節で、気持ちも軽くなり、少しバリアも低くなります。「どうせ出会いはない。」と諦める気持ちもよくわかります。でも、諦めた時点で本当に可能性もなくなってしまいます。ダメもとでもいいから希望をもって夏を過ごしてみませんか?夏休みは「チャンス」の時期!男女にかかわらずヴァカンスや夏休みは、うれしく待ち遠しかったものですよね?その夏休みもやっとやってきました!女性は、かわいい浴衣を着たり、水着を着たり、お気に入りのマキシワンピースを着たりと、ファッションを楽しみます。それを見るのは、男性にとっても楽しみなはずです。誰かと海に行ったり花火大会に行ったり、お出かけしたい気分になります。ここまでで「そうだね。」と思った方は、チャンスありです!このように思った人は、誰かを誘ってお出かけしてみてはいかがですか?女性と出かけてもいいですし、気になる人がいたら、その人と一緒にイベントに行ってみてはいかがですか?夏は、一番恋愛が始まりやすい季節です。一年の中でも一番心が開けて、恋愛にいい季節です。イベントは決められた日にありますが、自分でイベントを作ることもできます。気になる人またはお友達を海に誘ってみてはいかがですか?砂浜はロマンチックなシチュエーションを作ってくれます。砂浜に着いてからどのように行動すると男性の目を惹くことができるのでしょうか?5つの気になる人を自分のものにする行動を見てみましょう。1.「マリンスタイル」を研究する海に行くときファッションは、可愛さを引き出すのにとても大切な要素です。服装をしっかり研究してみましょう。特に海に入らずにパラソルの下で過ごすことが多いなら、マリンスタイルをかわいくすることを忘れずに!砂浜で過ごすことが多いからと言って、日焼けを気にして長袖を着こんで真っ黒の服などを着ていると誰も近づいてきてくれません。日焼けから肌を守るのは大きなパラソルに任せて、砂浜で過ごすときも水着に短パン、海を感じさせるワンピースなど、その場所にあった軽やかなかわいいファッションを心がけましょう。外出前は、しっかり全身を見て「さわやか!」と自分で納得するファッションを冷静に判断しましょう。身体を見せることは女性らしさを感じさせる大切な要素です。海で隠し過ぎてしまうと出会いもなく、一緒にお出かけした男性をがっかりさせてしまいます。2.お出かけ前にすべきことを知っておくお出かけ前にしっかり何をしないといけないか知っておくことが必要です。せっかくかわいい水着姿を披露することになるので、男性がどのようなファッションが好きなのかリサーチして選ぶといいでしょう。もし何日か日にちがあれば、いろいろなタイプの水着を着るのもいいですよ。男性が、どんな行動に惹かれるのか研究しておくことも大切です。3.砂浜の過ごし方を工夫するパラソルの下で過ごすときに、サングラスをかけて寝転んでばかりいると寝ていると思われて誰も声をかけてくれません。楽しそうに生き生きと過ごしたいです。砂浜で楽しく過ごしたり、自分らしく過ごすことを心がけましょう。積極的に砂浜近くのバーに行き、カクテルやジュースを飲んだり、砂浜の上でリラックスをしながら好きな本を読んだり、ボードゲームやカードゲームを持っていき楽しむのもいいでしょう。周りの人に話しかけやすいシチュエーションを作ることも大切です。話しかけるスキを作ってあげるようにすることもモテ女子の優しさです。砂浜で楽しく過ごしていると印象がよくなります。4.心を惹く心を惹き付けるのは、言葉のないコミュニケーションのなかで生まれます。どんな相手をあなたと一緒に過ごす恋人にしたいかによって行動は変わってくると思います。女性の印象を作るときにいくつかルールがあります。早く体や顔の角度を変えたり、目線を変える…元気でかわいい印象ゆっくりと動く…大人でセクシーな印象砂浜に行くと日焼け止めクリームを塗る人が多いと思いますが、この時は丁寧にゆっくりと塗ってみるだけでセクシーに見えます。やりすぎはいけませんが、いつもしていることをきれいに魅せることも一つのテクニックです。5.表情に気を付けるまぶしいからずっと目を細めてばかりではいけません。それならサングラスをかけて過ごすといいでしょう。暑いからと言って、だらけた顔や姿勢をしていると魅力的に見えません。いつも笑顔はさわやかに心がけましょう。せっかくかわいい水着やマリンスタイルをしたのならかわいい表情を見せたいです。恋人を見つけたい、自分のモノにしたいと思っているなら、砂浜での話題にも気を付けましょう。楽しい話をすると表情も自然とかわいくなります。身体からエネルギーを感じさせ、かわいい笑顔と心の軽やかさをもって過ごしていると、周りの人は魅力に気づいていくれます。気づいてくれるまで待っていても見つかりっこない?海ならその日だけ砂浜で楽しんでもいいから同じようなグループに話しかけて仲良くなっても大丈夫です。一緒にジュースを飲むだけという気持ちで始めてみてはいかがですか?
2017年07月28日「これがなければ始まらない!!」というほど、アイメイクの必需品としてブームを巻き起こした“カラーコンタクト”。ブームが過ぎたことや年齢的なこと、メイクの趣味趣向を考慮し、卒業した人・愛用中の人に分かれていることでしょう。そんなカラーコンタクトは、夏のメイクで大活躍するのです。そこで!!いま一度“カラーコンタクトをしたときのアイメイクの方法”を、おさらいしませんか?夏のメイクに「カラーコンタクト」が活躍する理由①”瞳の印象”で簡単イメチェン!カラーコンタクトを使用すると、瞳の色や大きさを変えることができます。すると、当然瞳の印象のみでなく、顔全体の印象に変化が生まれます。夏やフェス・海などでは、いつもよりちょっぴり派手なメイクをしたくなるはず。そんなときは、やや明るい色のレンズを使用することで、ハーフやクオーターのような顔立ちになれるので便利です。②”UVカット効果”で瞳を守れる近年のレンズには、UVカット効果が含まれているものが多数存在をしています。「目から日焼けする」との説を、耳にしたことはないでしょうか。瞳には日焼け止めを塗ることができないので、サングラスをかける人も増えていますよね。ですが、サングラスをかけていても上や横の隙間から紫外線が入っています可能性があります。そんなときは、瞳にピタッと密着するコンタクトレンズの出番です。③ちょっぴりアイメイクが崩れても”目力”がキープできる汗や皮脂・海やプールの水なのでアイメイクが崩れてしまうのは夏のメイクにおけるお悩みの一つ。中には「目元のメイクが落ちてしまうと、顔が殺風景になってしまう」人もいることでしょう。瞳の色を変えるカラーコンタクトや、瞳を大きく見せてくれるサークスレンズを使用すれば、アイメイクが多少崩れても、目力をキープすることが可能です。カラーコンタクトに合わせるメイクで意識すること必ずレンズを”入れて”からアイメイクをするカラーコンタクトを装着するときに、必ず意識をして欲しいのはレンズを入れるタイミングです。できたらメイクの最初。遅くてもアイメイクより前には入れるようにしましょう。理由としてはまず、“衛生面“の問題です。手にメイクの汚れや粉がついている状態でレンズを触り、それを入れるのは大変危険。なので、手が清潔な状態でレンズを入れてからメイクを始めてください。次に、メイクのバランスの問題。レンズで瞳の印象を変えた場合、当然アイメイクもそれに合わせて変えなければなりません。メイクが全て完成してからレンズを入れた場合、瞳や顔全体とのバランスが崩れて、なんだかおかしな仕上がりになってしまうかも?!メイクの濃さや使う色でレンズの選び方を変えようトレンドの“スマッジアイ”には、「色素薄め」のレンズが合う目周りを囲み、わざと滲んだように見せる“スマッジアイ”。このときは、色素が薄めの瞳に見えるカラーコンタクトが良く似合います。濃いめのメイクで囲んだ目元にほどよく抜け感が生まれ、イマドキ感を高めることができますよ。きつい印象に見えてしまうのを懸念しているときや、夏イベントに合わせて普段より濃い目のメイクをしたときにもおすすめです。サークルレンズを使うときはアイメイクを”薄め”にする瞳の輪郭が強調されるサークルレンズは、一気に目力が強まるアイテムです。瞳を大きく見せてくれるため、年齢やメイクの系統を問わず人気があります。ここで注意をして欲しいのが、メイクの濃さです。サークルレンズを使うと、当然瞳が黒々としますよね?そこで、いつも通りのアイメイクをしてしまうと、一気に「顔中すべて”目”!!!!」という仕上がりになります。瞳を強調するレンズを入れるときは、アイメイクを引き算してあげましょう。カラーメイクは”使う色”と”レンズの色”のバランスが大切ブルーやグリーン、グレーなど、瞳の色そのものを変えてくれるレンズも、夏や濃いメイクをするときにぴったりのアイテムです。さらにここでカラーメイクを楽しむとき、“好きな色のメイク”と“好きな色のカラーコンタクト”をそれぞれ別々に選んでつけてはいないでしょうか。「アイメイクの色」と「瞳の色」の相性はとても大切。この2つの色の掛け合わせで、メイク全体の統一感や仕上がりの完成度が変化をします。ピタッとマッチする色同士を組み合わせると、一気にメイク上級者さんに見えますよ。「カラーコンタクト」は使い方次第であなたの印象を高めてくれる”魔法のアイテム”!カラーコンタクトは、ギャルや若い女性のために作られているモノではありません。夏のメイクシーンにおいて、必要不可欠なプラスワンコスメです。カラーコンタクトを卒業した人も、まだ一度も使ったことがない人も、レンズを入れたときのメイクで意識することをいま一度おさらいし、効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか?効果的に取り入れることで、あなたの印象を簡単に高めてくれる、サマーメイクの必需品となることでしょう。
2017年07月26日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)が、アイウェアブランド「ノイズ(n8ise)」 とコラボレーションしたサングラスを2017年7月15日(土)より発売。サングラスは、サリバンの2017年秋冬メンズコレクションに登場したもの。アイテムには、ゴーグルのように大きなフレームのレトロモダンなシェイプを採用。それでいて、洗練されたカラーリングや、無駄のないミニマムなデザインに、現代的な要素を感じさせる。サングラスを印象づけるのは、モダンで上質なカラー。ドイツ、建築、音楽、アートなどからインスパイアされた5色で展開する。ボルドーは、鮮やかながらも、肌や服にもしっくりと馴染む深みを持っている。ダークグリーンの滑らかで美しい発色には、思わずうっとり。アンバーは、一層レトロなムードを味わえる1色だ。また、サングラスは日本の職人が1つ1つハンドメイドしたもの。レンズ部分には、ガラスの代わりに紫外線カットのプラスチック素材を採用し、より高い透明感を実現した。プラスチックで、手入れが簡単なのも嬉しい。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×n8ise サングラス発売時期:2017年7月15日(土)価格:33,000円【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバンTEL:03-5428-0068
2017年07月15日MYne(マイン)から、アイウェアブランドのイナリ(INARI)とコラボレーションしたサングラスが登場。2017年7月15日(土)より、MYneの直営店などで発売される。「オプションではなく主役になるサングラス」コンセプトに、アイウェアから発信するスタイルを提案している「イナリ」は、日本のストリートシーンを代表するアイウェアブランドの一つ。今回ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)が展開するMYneとのコラボレーションで製作されたのは、コンパクトな楕円形を採用したモードな印象のサングラスだ。やや上下に細くなったフォルムと意図的に太くしたテンプル部分の絶妙なバランスで、ストリートスタイルにも合う形状となっている。価格は24,000円+税で、ブラック、マットホワイト、クリア、クリアレッドの全4色で展開される。【アイテム情報】INARI EYEDENTITY for MYne collaboration sunglass発売日:2017年7月15日(土)価格:24,000円+税展開店舗:MYne by idea、MYne SNEAKER SHOP、ゾゾタウン、MYne official online store、INARI official online store※ゾゾタウンでは先行予約を受付中。カラー:ブラック / マットホワイト / クリア / クリアレッド素材:アセテート100%【問い合わせ先】MYne by ideaTEL:070-6660-0692
2017年07月14日ROCK IN JAPAN FESTIVALやサマーソニックなど、夏のお楽しみイベント“音楽フェス”シーズンが到来♡誰と行く?何着てく?困ったときに見返せる、おしゃれな夏フェスコーデ10選と、持ってたら便利なアイテムを紹介します♡■動きやすさ重視のパンツスタイル出典:wear.jpシンプルコーデはお目立ちカラーで勝負!たくさんの人の中でもパッと目がいくイエローTは、ワイドデニムと合わせてカジュアルに。サンダルで足元に抜け感をプラスして!出典:wear.jp夏フェス気分を盛り上げる“ボヘ”要素も欠かせない♡アップヘア×ターバンで、汗をかいても涼しげな印象に。オーバーサイズのビッグTとスキニーの“ゆるピタ”優秀コンビで行こう!出典:wear.jpちょっぴり派手なロゴTも、フェスならかわいく目立てます♡今っぽいリンガーデザインにボーイズライクなデニムを合わせて、とことんカジュアルに。飛んでも跳ねてもOKなスポサンも使えます!出典:wear.jpシンプルなノースリーブ×スウェットの動きやすさ抜群のスタイル。ウェッジソールなら足も疲れにくいし、スウェットを大人っぽく見せてくれます。サコッシュやキャップといった小物使いにも注目♡出典:wear.jpかぶり率高!な白T×デニムは、あえて女の子ぽいレースガウンを羽織ってガーリーさをプラスして。日よけにもなるし、肌寒い時間帯にも大活躍!ラフな“ベナッシ”なら今年っぽくて◎。■雰囲気重視のスカートスタイル出典:wear.jp1枚でおしゃれに決まるボヘワンピは、ここぞとばかりの“赤”をチョイス!サコッシュとも相性が良いし、ロング丈なら日焼けやチラ見えの心配もナシ♪ベタ付かないシフォン素材がおすすめ。出典:wear.jpロックTは全身黒でまとめてカッコよく!パンツスタイルだとハードになりすぎちゃうので、スカートでほどよく肌見せするのが正解。ブーツや小さめショルダーでちょこっとハードっぽさを演出するのもアリ♡出典:wear.jpコンパクトシルエットのボックスワンピは小物で盛って!本格的なのは気恥ずかしい・・・でもフェスで浮かない格好が良い!という子にぴったりです。暑い日差しに打ち勝つサングラスもマストアイテムです。出典:wear.jp大人かわいくロゴTを着こなすなら、きれい色のスカートを合わせるのが◎!ちゃんとフェス感もありつつ、今年らしいトレンドライクな雰囲気に。ピンクもビビットカラーなら良し!出典:wear.jpボヘミアンな柄ロングスカートは、こなれて見える!さっと羽織れるように軽量アウターを腰巻き。ラフにしばるのが今っぽい♡エッジの効いたお目立ちコーデです。■コレ持ってたら便利です♡▷サコッシュ出典:zozo.jpサコッシュ/VANS¥4,320税込フェスだけじゃなく、普段使いにもOKなサコッシュ。おしゃれな女の子はみんな持ってる今年の新顔バッグです!水にぬれても大丈夫なナイロンか、汚れても洗えるキャンバス地、どっちにする?♡▷BIGタオル出典:zozo.jp大判ラウンドタオル・ビーチタオル/KOBE LETTUCE¥2,590税込インスタ映えも狙える大判タオルは、地面に敷いたり日よけにしたり、何かと使える!もちろんビーチでも活躍してくれるから、夏イベントに欠かせない1枚になりそう。▷保冷バッグ出典:zozo.jpクラフトフード保冷バッグ/TOKYO DESIGN CHANNEL¥1,296税込お酒やジュース・食べ物を入れられる保冷バッグは、夏イベントでのお役立ちアイテム。バッグにポンと入れられるデザインがおすすめ!こちらはマジックテープ付きで開け閉めも楽チン♡▷サングラス出典:zozo.jpZoff×RINA TANAKA ボストン サングラス “Anne”/Zoff¥5,400税込野外フェスはとにかくみんなサングラスをかけてる!おしゃれに見えるし日差しもカット。人気モデル田中里奈ちゃんとのコラボデザインは、キュートで元気な印象に。▷防水スマホケース出典:zozo.jpラメクリアスマホポーチ/WEGO¥637いちいちカバンから取り出すのも面倒!てことで、首から掛けて使える防水ケースが役に立ちます!汗や盗難からも守れる。■フェスは思いっきり楽しんだもん勝ち♡ファッションや持ち物がおしゃれなら、音楽ももっと楽しめる!夏フェス、どうしよう!と迷っているあなたは、ぜひ参考にしてみてね。(A K A R I/ライター)(HCファッション編集部)※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。
2017年07月07日梅雨空の合間からのぞく日差しがすでに夏を思わせますね!こんにちはママライターのパピルスです。先日来より、「今年こそサングラスを買おう!」と情報収集に励んでおり、何色のサングラスを買えば自分の用途にぴったりくるのか、ということを記事にまとめました(使用目的によって変わる!? サングラスの色別機能と選び方のポイント)。そこで得た知識を元に、サングラスの購入に赴いたのですが……はて、どの形のサングラスが自分に似合うのか?という問題にぶつかりました。闇雲に試着してみるものの、ますますわからなくなりました。そこで、今回は“自分に似合うサングラスの探し方”を探ってみたいと思います。●皆はサングラスを選ぶとき、どうやって形を選んでいるのか筆者の周囲のママさんたちは、子どもの外での習いごとの待ち時間や車の運転中にサングラスを着用している方が多いです。どのようにして今のサングラスを選んだのか聞いてみました。『店員さんにどの形が今の売れ筋なのかを聞いて決めました』(40代女性)『雑誌で見て、「この形が欲しい」と思っていたので、最初からその形を買おうと思って店頭に行きました』(30代女性)『とにかく無難な形で、目立ちすぎないものを試着して選びました』(40代女性)サングラスのフォルムにも流行り廃りがあるので、店員さんに今の流行の形を聞く というのは正解ですね。また、雑誌などでも流行が反映されているので、参考にするのも良さそうです。●プロの教える自分に似合うサングラス選びの法則素人は試着などで感覚的に似合う似合わないを判断しがちですが、プロの目からすると他に“似合う法則”などがあるのでしょうか?調べてみました。●法則1:眉は出すぎず、少し見えるくらいがベストバランス!サングラスを掛けたときの、フレームの上のラインと自分の眉毛との位置関係です。ベストは“眉が出すぎず、少し見えるくらい ”が収まりが良いようです。さらに眉の形とサングラスのフレームの形を合わせると、より自然に顔になじみやすくなります。●法則2:サングラスの上のフレームの形で女性的か男性的かが変わる!サングラスの上辺のフレームが丸みを帯びていると女性的 に、直線的だと男性的 で個性的な印象になります。●法則3:サングラスの弦の部分が細いと女性らしく横顔が美しく見える!サングラスの耳に掛ける部分が華奢で細いタイプは女性らしい印象になり、横顔が美しく見える そうです。●法則4:フレームの横幅を顔の横幅に合わせると自然に見える!自分の顔幅と同じくらいの幅のサングラスが一番目元が自然に見える ようです。●法則5:輪郭と逆の形のフレームを選ぶこと!丸顔にはすっきりとしたスクエア型、面長顔にはレトロな印象のウェリントン型や落ち着いた印象のボストン型、三角顔にはすっきりとしたスクエア型か落ち着いたボストン型、四角顔にはスタイリッシュな印象のオーバル型かボストン型が最適!----------いかがでしょうか?似合うサングラスを見つけるためには、これらの法則を押さえて試着をすることで、より一層自分に最適のサングラスが見つけられそうですね!筆者も早速試してみたいと思います。【参考リンク】・サングラスの選び方・セレクト方法 | JINS()・似合うが見つかる!サングラスの選び方 | ZOFF()●ライター/パピルス(フリーライター)●モデル/KUMI(陸人くん、花音ちゃん)
2017年07月04日創業100年を迎える老舗アイウェアブランド、ペルソール(Persol)の新作アイテムを紹介。ペルソールは、世界で初めてサングラスにUVカットレンズを採用し、どんな顔の形状にもフィットするフレキシブル・テンプルを開発した、イタリアの歴史あるアイウェアブランドだ。洗練されたデザインとクラフトマンシップによって一流のセレブリティに愛され、数々の名作映画に登場したことでも知られる。ダブルブリッジの新作モデル新作アイウェアは、レトロな印象のラウンドフレームに、モダンなメタル素材のダブルブリッジを組み合わせたサングラス「A BRIDGE TO TOMORROW」。ラウンドフレームのほかに、1940年代のモデルを元にした、パントシェイプのアイテムもラインナップする。ヴィンテージ風のシルエットと、現代的でスリムなパーツの融合が魅力的なモデルだ。ラグジュアリーなフルメタルモデル1950年代後半に映画界のスターたちにも着用された、ペルソールの定番モデル「649モデル」からは、「MEET THE NEW GENERATION」と題された新作シリーズが登場する。特殊メタルとクリスタルレンズを使用したラグジュアリーな見た目で、超薄型・軽量化を追及した優れたかけ心地に仕上がっている。映画俳優たちが愛した定番モデル「649モデル」1960年にトラムドライバーのために開発され、映画『レインマン』でも着用されたオリジナルの「649モデル」は、ブランドの定番モデルとして長年展開され続けている。クラシックなイタリアンスタイルと称されるシルエットは変わらず、フレームを軽量化してオプティカルモデルも展開している。「714モデル」また、「649モデル」をベースにペルソール初の折り畳み式アイウェアとして開発された「714モデル」も、映画『トーマス・クラウン・アフェアー』でスティーブ・マックイーンが着用した、映画スター御用達モデルだ。当時よりも軽量化され、現在はオプティカルシリーズも登場している。アイテム詳細ペルソール 新作アイテム発売中取扱店舗:blinc、CRADLE、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪ほかアイテム価格:・A BRIDGE TO TOMORROW 29,000円<新作>・MEET THE NEW GENERATION 32,000円~39,000円<新作>・649モデル 27,000円・714モデル 31,000円~32,000円【問い合わせ先】SUNRISETEL:03-6427-2985
2017年06月25日