雪肌精の最高峰スキンケアシリーズ「雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)」から、美白導入美容液「サイクレイター B」が登場。2021年5月1日(土)より発売される。人気No.1美白導入美容液がリニューアル「雪肌精 みやび」の「サイクレイター B」は、人気No.1美白導入美容液をパワーアップさせた新作スキンケア。酵母をはじめとする菌の力に着目した新処方で、キメのひとつひとつをふっくらときほぐし、美白効果を高める土台づくりを叶える。透明感を呼び覚まし、あかるい透明素肌に「サイクレイター B」を肌に塗布すると、みずみずしく厚みのあるテクスチャーで肌に浸透。角質深くから光があふれるような透明感を呼び覚ますとともに、贅沢なうるおいを与え、ハリと弾力に満ちた透明素肌へ導く。美白有効成分配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれるのもポイント。使用するタイミングは、洗顔後。1プッシュで、次に使う化粧水の浸透感を高める美白導入美容液として、2~3プッシュで、マッサージ美容液として使うこともできる。【詳細】雪肌精 みやびサイクレイター B[医薬部外品] 50mL 6,600円(税込)(編集部調べ)<新製品>※付けかえ用もある。発売日:2021年5月1日(土)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年03月25日“水の精ウンディーネ”の神話を現代のベルリンを舞台に映画化した『水を抱く女』。この度、主人公ウンディーネを演じ、第70回ベルリン国際映画祭・銀熊賞(最優秀女優賞)とヨーロッパ映画賞・女優賞に選ばれたパウラ・ベーアから日本公開にむけてのオフィシャルインタビューが到着した。前作『未来を乗り換えた男』に続き、フランツ・ロゴフスキ、そして名匠クリスティアン・ペッツォルト監督との仕事になったことについて、パウラは「彼ら二人と働くのが大好きです」と語る。「すでにお互いを知っているということは、『水を抱く女』の撮影に確かに大きなアドバンテージがありました。知っている人と一緒に働いて、しかも彼らを深く信頼しているとき、それは作品作りに大いに役立ちますし、新しいことを色々と試すのがとても簡単になるのです」。さらに、「私たちは皆、非常に異なるバックグラウンドから来ているので、同じ物事に対して異なる視点を互いに持っています。それによって常に新しいことを学べるので、彼らと一緒に働くと、決して退屈になることはありませんでした」と撮影をふり返っており、3人の関係性の良さが伝わってくる。また、天才たちを魅力し、数多くの物語のモチーフになった“水の精ウンディーネ”については、オーストリアの詩人・小説家インゲボルク・バッハマンが1961年出版した「ウンディーネが行く」でのイメージが気に入っていると言うパウラ。「その中で“彼女は彼を涙で死に至らしめた”と書かれていて、それがウンディーネという女性を完璧に表現しているので大好きですね。彼女はとても敏感で、素朴で、本当の愛を信じていますが、一方、彼女のもとを去っていき、その心を傷つけるあらゆる人を殺してしまうよう呪われているのです」と解説。本作のおける役作りの一端が垣間見られた。これまで本作のペッツォルト監督だけでなくフランソワ・オゾン監督やフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督ら、錚々たる名匠からオファーされているパウラ。実は、オゾン監督が『婚約者の友人』のラッシュ映像をペッツォルト監督に見せたことが縁で『未来を乗り換えた男』のヒロインに抜擢されたという。そんな彼女にそれぞれの監督の演出の違いを問うと、「各監督の演出というのは、筆跡のように皆とても違うと思います。誰もが自分の解釈、焦点、作業ルーティン、好みを持っています。演出とは監督個人のキャラクターに非常に関連していて、類似点を見つけることが逆に難しいため、どれが、という風にピックアップすることはできません。彼らは皆、映画や物語が大好きです。そして、彼らは物語を語る正しい方法を見つけることに情熱を注いでいます。そこにたどり着く方法は、想像つく限り無限のバリエーションがあります」と興味深い答えが返ってきた。このコロナ禍においては、「日々些細なことに気づき、その美しさに目をやることをさらに学んだと思います。毎日健康であることを幸せに、光栄に思うようにしています」と個人的な変化を語るパウラ。いよいよ公開を迎える日本の観客に向けて「Vielen Dank!(ありがとうございます!)」とメッセージを送ってくれた。『水を抱く女』は3月26日(金)より新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:水を抱く女 2021年3月26日より新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© SCHRAMM FILM / LES FILMS DU LOSANGE / ZDF / ARTE / ARTE France Cinéma 2020
2021年03月22日Amazon Originalドラマ『ホットママ』配信前日イベントが3月18日、都内で行われ、主演を務める西野七瀬、共演する千葉雄大と宮脇亮監督が出席した。仕事に子育てに奮闘する主人公・松浦夏希(西野)が前向きに成長する姿を描いたラブコメディ。2013年に中国で放送され、社会現象を巻き起こしたドラマ『辣媽正傳(英語タイトル:HOT MOM!)』を日本版リメイクし、Amazon Prime Videoにて全12話が独占配信される。女優業を本格始動させた西野は、本作でママ役に初挑戦し「最初は赤ちゃんの抱っこの仕方もわからなくて。じっくり教えていただきながら、いろんな状態で抱き上げられるようになった」と語り、「(母親の)苦労が身に染みてわかりました。赤ちゃんを抱いて、1分ももたずに、腕が痛くなった」と振り返った。子育てをしながら、キャリアを切り開こうとするヒロイン像については「すごくパワフル。好きなことに対して、絶対誰にも負けたくないというイメージで、発言も行動も大胆」と分析。自身の性格は「負けず嫌いなところは近いが、それを表に出さない」といい、「脚本を読んだ段階では、自分が演じることがあんまり想像できなかった」と明かした。夫役で共演した千葉に対しては「頼もしかったです!」と感謝の意。撮影現場では、千葉の方が赤ちゃんをあやすのが上手だったそうで、「千葉さんの方が、赤ちゃんも安心感があったみたい」(西野)、「いや、でも、それが現場ではプレッシャーに感じていました」(千葉)。そんな2人のやりとりに、宮脇監督は「劇中同様に、西野さん、千葉くんがお互いに影響し合って、成長していった。最初は自信がないと言っていた西野さんも、千葉くんを相手に、みるみるお芝居が上手になって、うまく(役柄と)リンクしていた」と両名のコンビネーションを称えていた。深みのあるハスキーボイスに定評があるAimerが、主題歌「ever after」を担当。本作は日中共同プロジェクトとして、日本と同時に中国の若年層に絶大な人気を誇る配信プラットフォームbilibiliでも配信される。本作の“海外進出”について、西野は「不思議な感じ。文化の違いなど、海外の皆さんがどう感じてくださるか気になる」。千葉は「グローバル俳優ですね、われわれ(笑)」と喜びを語った。 取材・文・写真=内田涼『ホットママ』Amazon Prime Videoにて3月19日(金)より独占配信毎週金曜日20:00から3話公開3月19日(金 )20:00 / 1話~3話3月26日(金) 20:00 / 4話~6話4月2日(金) 20:00 / 7話~9話4月9日(金) 20:00 / 10話~12話 ※最終話
2021年03月19日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、トーンアップ下地効果を持つフェイスクリーム「ティント クリーム」が登場。2021年5月16日(日)より発売される。雪肌精 クリアウェルネス「フリータイプ」に新作「雪肌精 クリアウェルネス」は、2020年9月、雪肌精初のリブランディングと同時に発売された新スキンケアシリーズ。“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶える。スキンケア&ほんのり下地効果を備えたフェイスクリーム今回は肌にやさしい低刺激処方「フリータイプ」から、スキンケア効果と、ほんのりとした下地効果を兼ね備えたフェイスクリーム「ティント クリーム」が登場。美容成分をすみずみまで送り届けて健やかな肌へ導きながら、毛穴・テカリ・色ムラの気にならない明るい透明素肌を叶える。テクスチャーはふんわりエアリー。肌に塗布するとティントクリームがほんのり桜色のヴェールを形成し、ふわっと明るい印象へ導いてくれる。スキンケアとして夜に使う場合は、つけたまま寝てもOK。ベースメイクとして使えば、トーンアップしたなめらかな仕上がりが手に入る。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスティント クリーム 40g 3,850円(税込)(編集部調べ)<新製品>発売日:2021年5月16日(日)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年03月19日西野七瀬主演で、大ヒット中国ドラマをリメイクしたAmazon Originalドラマ「ホットママ」。この度、「100%仕事一筋」から育児にも奮闘することになる主人公を演じた西野さんにフォーカスした特別映像と新場面写真が解禁された。アパレル会社「アヴリール」のレディース部門で働き、世界に通用するファッションディレクターを夢見る、松浦夏希。ある日突然、ファッション業界内でも大きな影響力を持つ木島塔子が率いる新設のベビー部門への異動。同時期に、大学時代の同級生である三村元哉と再会すると意気投合、一夜を共にしてしまい、その数か月後に妊娠が発覚する――。今回解禁となった特別映像は、世界に通用するファッションディレクターを目指し、アパレル会社「アヴリール」で働く主人公・夏希(西野七瀬)が、「100%仕事一筋ですので」と仕事への意欲を見せる姿から始まる。紆余曲折あり、思わぬタイミングで妊娠、出産することになった夏希が、「こんなのもう嫌」と弱音を吐くシーンや「たまには奥さんを頼りなさい!」と夫に寄り添う姿、また「ママがんばった~」と我が子に報告する姿も。これまでに見せたことのない西野さんの様々な表情は必見!また、様々な逆境に立ち向かい、周囲に支えられながら、懸命に成長していく主人公の姿や、全編を彩る華やかなファッションも見どころのひとつとなっている。「ホットママ」は3月19日より毎週金曜日20時Amazon OriginalドラマとしてPrime Videoにて3話ずつ独占配信(全12話)。(text:cinemacafe.net)
2021年03月16日スキンケアブランド『雪肌精』は、2022年の夏より、使い捨てプラスチック使用量の削減に取り組むために、循環型ショッピングプラットフォーム『Loop』を通してアイテムを販売することを発表しました。リユース可能なボトルの販売で環境保護『雪肌精』を展開する株式会社コーセーはこれまで、さまざまな社会貢献や地球環境保全に対する取り組みを行ってきました。その取り組みの一環として、繰り返し使える容器を使った商品を販売するショッピングプラットフォーム『Loop』にパートナー企業として参加することを決めました。今後は、環境保護にいっそう努めるとのことです。さらに、『Loop』への出品を機に、『雪肌精』のなかでもロングセラー商品として大人気の化粧水『薬用雪肌精』の容器を、リユースできる仕様として開発することも発表されました(※1)。2022年の夏より『薬用雪肌精』を『Loop』から販売することで、より多くの人に環境負荷を減らす意識を促し、使い捨てプラスチック使用量の削減につなげていきたいとのことです。※1 『薬用 雪肌精 エンリッチ』は対象外古くから地球を大切にしてきたコーセーの取り組み今回『Loop』への参加を表明した株式会社コーセーですが、これまでも環境保全のための活動に積極的に取り組んできました。その代表的なプロジェクトが、沖縄のサンゴや東北の森林を守る雪肌精『SAVE the BLUE』です。他にも、『雪肌精クリアウェルネス』の容器にバイオマスプラスチックを部分的に使用。さらには日本においてリサイクル率が90%以上とされる段ボールをパッケージに使うなど、商品そのものだけでなくパッケージにも、環境に配慮したアイデアを反映させています。最近では、全国の『イオン』ならびに『イオンスタイル』と『SEKKISEI Earth Beauty Program』を実施。使用済みのプラスチック容器を回収することで、企業と消費者が一体となってサステナブルな活動に参加できるような仕組みも作っています。幅広くサステナブルな取り組みを行うコーセーの活動は、今後も注目です。『薬用雪肌精』を使用しているという人は、ぜひ『Loop』からの購入に切り替えてみてはいかがでしょうか?【参考】~リユース可能な「薬用雪肌精」の容器開発へ~『雪肌精』、循環型プラットフォーム“Loop”に参加- PR TIMES©株式会社コーセーIrina Markova/Shutterstock文/Sayuri
2021年03月08日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町(所在地:東京都千代田区紀尾井町1-2)は、株式会社ブレインスリープと共に開発した良質な睡眠を体感する宿泊プラン「Good Sleep」を2021年3月1日から5月10日まで販売いたします。人生の1/3を占める睡眠。ブレインスリープの調査によると、在宅勤務などの働き方の変化に伴い、睡眠の質が低下し夜型傾向になっていると言われています。そこで、ブレインスリープの睡眠メソッドとIT技術に基づいた“五感”に働きかける厳選した癒しのコンテンツとホテルこだわりの上質なアイテムをセットに、最高の睡眠を体感する宿泊プランをご用意いたしました。「スタンフォード式 最高の睡眠」から生まれた枕、日本を代表するばらの育種家 國枝啓司氏によって作出されたオリジナルの品種でリラックス効果を高める「WABARA」や、AIが個人に最適なヒーリング音を生成するマインドフルネスアプリ「Endel」、心と空間をクリーンにする超音波加湿器「IELU/cado」 など、上質な睡眠をサポートするコンテンツとホテルこだわりのナイトアイテムをご利用いただけます。自粛生活が続く中で、安心して快適な睡眠時間を体験できる同宿泊プランをご提案することで、少しでも多くの方が明日への活力へヒントを得て、健康で充実した日々をお過ごしいただきたいという想いから実現したプランです。株式会社ブレインスリープ米スタンフォード大学 睡眠生体リズム研究所所長 西野精治(にしのせいじ)氏を代表取締役・最高研究顧問として、「最高の睡眠(R)で、最幸の人生を」をスローガンに、令和元年5月に設立。企業への睡眠コンサルティングや、ITを活用したサービス、医学的根拠に基づいた睡眠情報の発信を行っています。今回、ホテルと初コラボレーションとなる「Good sleep」を監修しました。<ブレインスリープ×ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 「Good Sleep」 概要>期 間 : 2021年3月1日(月)~5月10日(月) ※2月22日(月)より予約開始料 金 : 1名さま 6万5,000円より(デラックスキング 1室1名さまご利用時)※料金には、1泊室料、ご朝食、「WABARA」のブーケと1輪挿し、「WABARA」の生体水『結』(30mlを1本)、お部屋で体験できる下記コンテンツ、消費税・サービス料が含まれております。ブレインスリープのメソッドに基づき厳選された睡眠コンテンツ1.“脳が眠る”ハイブリッド枕「Brain Sleep Pillow」(ブレインスリープピロー)「スタンフォード式 最高の睡眠(株式会社ブレインスリープ 西野精治氏著)」から生まれた枕は、圧倒的な通気性で脳を冷やし、深い眠りへいざないます。首や頭の形にフィットする、低反発と高反発のハイブリッドを実現した枕です。2.「WABARA」(ワバラ)琵琶湖のほとりにあるRose Farm KEIJIのオリジナルローズ「WABARA」。日本を代表するばらの育種家國枝啓司氏によって作出されたオリジナル品種です。今回は特にリラックス効果の高い「ティーローズエレメント」という香気成分に着目。お部屋に「WABARA」のブーケと特にリラックスできる香りが際立つ品種「結」の一輪挿しと生体水をご用意いたしました。(1)フレッシュな香りの力で入眠の準備「WABARA」のブーケ「ティーローズエレメント」の醸し出す極上の香りが入眠前の心と身体を癒します。目の前に広がる都会の夜景とともに、リラックスタイムをお過ごしいただけます。(2)100%ばらの花びらで作られたローズウォーター「WABARA」の生体水「結」お風呂上りには、ミネラルウォーターにばらの生体水を1~2滴垂らして水分補給。花びらの水分のみ抽出したばらの生体水「結」は、紅茶のような香りで、心地よい眠りへと誘います。3.世界が注目するヒーリングテクノロジー「Endel」(エンデル)世界136ヵ国、200万人以上のユーザーが愛用しているベルリン発のマインドフルネスアプリ「Endel」。AIが個人に最適なヒーリング音をリアルタイムに生成し、リラックス、快眠、集中力をサポートします。4.心と空間をクリーンに潤す超音波加湿器「IELU/cado」(イエル/カドー)超高純度の電解水「IELU」と「cado」の超音波加湿器が快適な温度を保ちながら除菌空間を実現。また高い浸透性がお肌の潤いもキープいたします。※上記以外にも、豊かなバスタイムを演出する眠りのためのアロマブランド「And Good night」の瀬戸内海の塩を使ったバスソルトや、スムーズな入眠のためにコンディションを整えるドクターエアの3Dマッサージロール、3Dコンディショニングボール ミニで睡眠前の優雅なひとときを演出します。ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町こだわりのナイトアイテム(常設)1.肌が喜ぶバスローブ「Bathrobe」柔らかく、軽く、吸水性にも優れた柔肌に馴染むバスローブ。肌に触れた時の心地よさを追求し、シンプルにデザインされたバスローブは、ウズベキスタンの手編み100%の希少な綿を使用しています。2.エジプト綿100%のナイトウエア「Night Wear」着心地と質感を追求し、ホテルオリジナルで作ったナイトウエア。綿でありながらカシミヤのような柔らかさとシルクのような光沢も感じられ、シルエットも優雅なのが特徴です。3.宙に浮くような寝心地を実現「Levitation Bed」ふわふわの寝心地と日本製にこだわり、シモンズ社と当ホテルで共同開発したベッド。シーツは最上級のエジプト綿を紡いで上質な肌触りを実現したスペインの老舗ブランド「BASSOLS」をご用意しております。ご予約・お問合せ : ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 宿泊予約係 TEL:03-3234-1111(9:30A.M.~6:00P.M.)※本プランは、西武グループの純粋持株会社である株式会社西武ホールディングスの新規事業創出を担う「西武ラボ」による実証実験として実施するものです。※上記内容は、リリース時点(2月22日)の情報であり、変更がある場合がございます。※画像はイメージです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月25日《お騒がせしてすみません。吉本興業を卒業しました》1月30日、自身のTwitterで吉本興業からの“電撃退社”を発表したキングコングの西野亮廣(40)。西野といえば、手がけた絵本を映画化した『えんとつ町のプペル』が昨年末の公開から1カ月で早くも100万人を動員。いっぽう、1月27日のTwitterでは《吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました》と投稿。映画宣伝を巡る吉本の対応に、不満を爆発させていた。西野はけんか別れではなく、あくまで話し合いの末の円満退社だと強調。今後も、吉本との関係性は継続すると発表していた。だが、吉本側の反応は冷ややかだ。一部では、吉本に近い関係者が「今着手しているプロジェクト以外は、西野とのすべての仕事を終了すると聞いています」と語っていたとの報道も浮上。本誌が取材をした関係者も、こう語った。「西野は『俺が辞めると言ったら吉本は引きとめるはず』とタカをくくっていたのでしょう。でも、吉本の答えは『どうぞどうぞ』だったのです。これまでも彼のせいで、マネージャーが潰されてきましたからね。当然の結果ですよ。今回の映画も、吉本は全面的にバックアップしてきました。しかし今後、彼にはその後ろ盾がなくなるわけです。これまでのように大きな仕事を続けていくのは、難しいのではないでしょうか」実際、西野が進める「えんとつ町のプペル美術館」計画にも暗雲が立ち込めているという。■建設予定地には吉本が3億円の根抵当権を設定西野は’18年9月、美術館建設予定地として地元・兵庫県川西市に約350坪の土地を購入。さらには吉本興業がプロデュースするクラウドファンディング「SILKHAT」で支援を募り、約6千万円を集めていた。だが本誌が現地を訪れたところ、今も更地のまま。そしてこの土地には吉本が3億円の根抵当権を設定していた。金融関係者が語る。「根抵当権とは簡単に言うと、吉本が西野さんに『土地を担保に最大で3億円まで貸す』という取り決め。一度返済し終わっても再び借りる可能性があるので、双方の合意なしには消滅しません。このプロジェクトは、夢の要素がかなり強い印象です。普通なら、こうした事業計画に巨額の融資をする銀行はまずありません。2年前の西野さんはまだ今ほどの実績もなかったでしょうから、なおさらです。きっと所属事務所だからこそ、温情をかけてあげていたのだと思います」オンラインサロンの会員数が国内最大の7万人を突破し、その年会費だけで8億円の収入があるという西野。とはいえ3億円もの支援をしてくれる存在がなくなるとすれば、大きな痛手だろう。そこで本誌は金銭を巡る吉本との関係について聞くべく、西野の会社に取材を申し込んだ。まず担当者は「SILKHAT」からの約6千万円は、西野の会社へすでに「支払われています」と回答。また根抵当権については「全額返済済みで、債務は残っておりません」と答えた。そして美術館建設で今後も吉本興業と連携する予定はあるのかと聞いたところ、こう返ってきた。「美術館建設について吉本興業と連携する予定はなく、今後の計画の見直しの予定もございません」吉本抜きでもプロジェクトは継続していくつもりだという西野。果たして、その“夢”は実現できるのだろうか――。「女性自身」2021年2月23日号 掲載
2021年02月10日1月30日をもって吉本興業とのマネジメント契約が終了となった西野亮廣(40)。自身は円満退社を強調しているが、西野のSNSでの挙動が話題になったこともあり、“円満”をいぶかしむ声も上がっている。西野はマネジメント契約終了が発表される3日前の先月27日、マネージャーとのLINEのやりとりを自身のTwitterにあげ、《連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました》と、不満を爆発させていた。LINE画面のマネージャーの実名を隠すなどの対応をしなかったことへの批判が相次ぎ、なかには「パワハラではないか」という声もあった。これについては、その後、西野自身がオンライン「voicy」の「西野亮廣エンタメ研究所」で「今回、よくなかったなと反省しているのは、このタイミングでマネジャーとのLINEをSNSに出しちゃったこと」と反省の弁も述べている。ある吉本興業関係者に話を聞くと……。「正直、辞めてくれてホッとしてます。西野さんはマネージャーには常に上から目線でした。自分が指導してやっている、という意識が強いのか高圧的な態度や物言いも多かった。いつか自分も担当することになるかも、と思うと気が気でなかったです。これまで担当した人も疲弊してましたね」当の西野は、2月1日に『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に出演した際、マネージャーとの関係性についてこう語っていた。「僕の映画の仕事は4年スパン。他にも学校をつくったりとかは数年スパンになっていくけど、吉本興業のマネジメントの体制として、マネージャーは半年とか1年で代わってしまう。そうすると、企画立ち上げの時とそれを出す時のスタッフが違ってしまうとか、意思疎通ができていないとか、熱量が違うとかがずっと頻繁に起こっていて、これを何とかしないといけないよねって話し合いは、ずっと前からあったんです。(中略) (早いサイクルで)マネージャーが代わる、と言うことが難しかった。そこの引き継ぎがすごくストレスで、そこで詰めることもあった」西野は担当マネージャーが頻繁に代わることで自身の仕事に支障が出ている、と伝えたかったようだ。前出の吉本興業関係者は、この西野の主張に反論する。「吉本のマネジメントの体制を引き合いにだして説明していますが、吉本のほかのタレントは何年も同じマネージャーが担当することはよくありますよ。要は西野さんが例外だっただけ。西野さんのマネージャーが半年や1年で代わってしまうのは、精神的負担が大きいからなんです。“西野さんの担当を外れたい”と上司やまわりに相談するのは毎度のことで、人事部に掛け合う人もいました」(前出・吉本興業関係者)吉本興業には、エージェント契約も含め6,000人以上のタレントが在籍しているが……。「そのなかでも“マネージャーとしてつきたくないタレントランキング”では1、2を争う、と吉本の社員の間で言われていましたよ(苦笑)」(前出・吉本興業関係者)西野は先月30日、自身のTwitterで《吉本興業を卒業しました》という言葉とともに、《オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です》とつづっていた。自身が退社したほうが吉本にとっても好都合になると自覚している、ということか。
2021年02月03日お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が31日、音声メディア・Voicyのチャンネル「西野亮廣エンタメ研究所」で、「吉本興業を退社した今の気持ち」「これが真実です。」と題した音声を投稿。吉本興業を退社するに至った経緯などについて語った。前日に、ツイッターを通じて「お騒がせしてすみません。吉本興業を卒業しました。いろんな記事が出ると思いますが、オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です」と報告していた西野。Voicyでは、「まずお伝えしておきたいのは、ここは嘘偽りなく、僕と吉本興業の間で揉め事は一切ございません」と改めて円満退社を強調した上で、「もちろん事務所とかマネージャーにブチ切れること、僕は時々ありますよ。お客さんから時間とお金を預かっているので、ふざけた仕事をしたら僕は怒ります」と理解を求めた。その一方で、「今回良くなかったなと本当に反省しているのは、このタイミングでマネージャーとのLINEをSNSに出してしまったこと。これまでも出していたんですけども、逆に僕もスタッフにLINEを出されたりもするんですけど(笑)。このタイミングでそういうことをやっちゃうと、そこを切り取られてそれが直接の原因だと思ってしまう人が出るし、炎上させたいニュースメディアからすると、『良い素材を頂戴しました』となるわけだから、道徳的にもタイミング的にも出すべきではなかったなと思っております」と自省も。「これに関しては、『変な感じになっちゃってごめんね』とマネージャーに謝って、別に関係は悪くなっていないので。今度も普通に飲みに行く約束をしております」と補足した。また、「ある時から僕の仕事って、いわゆるタレントさんのお仕事とはちょっと違っていて。例えば海外に学校を作ったり、絵本を作ったり、それこそ今回のような映画を作ったりするのが、メインになってきたんですね。今、キングコング西野はメディアに露出することが活動の軸にない。そもそもそんな才能もありません。多くの仕事を吉本興業ではなくて、自分の会社でハンドリングしていて、予算やスタッフさんを集めるところから制作、運営、マーケティングを自分たちでやってるんですね」と自身の現状を報告。西野が3~4年を要する中長期プロジェクトに対して、吉本興業のマネージャーが短期間で交代することに触れ、「仕事が大きくなればなるほど、自分の活動内容と吉本の仕組みがマッチしなくなっていたんです」「新しく入ってきたマネージャーの責任というよりも、システムエラーだと思うんですね。『もっと熱を持てよ、がんばってくれよ』と思う気持ちはゼロではない。とはいえ、仕方ない部分もある。みたいな感じで、仕事のスパンが長くなってしまったせいで、吉本興業のマネージメントシステムがうまく合わなくなってきていて、それについては何年も前から話し合ってきて調整を繰り返してきたんですね」と協議を重ねていたことにも言及した。そして、「あとは大前提として吉本興業ってお笑い芸人をサポートする会社なので、お笑い芸人以外の活動が増えてきたら、当然ですけど別のサポート体制が必要になってくるんですね。もっともっと良い形はないかなというのを話し合って、西野個人のマネージメントに関しては西野の会社で行うという今回の結論に至りました」と語り、「なので、吉本興業との衝突があったわけではなくて、むしろその逆で。吉本興業にめちゃくちゃ理解してもらった形です」と説明。「映画とか書籍とかその他のコンテンツに関しては一緒にやってお互いにプラスになるのであれば一緒にやるという形になると思います。実力の世界ですから、吉本興業が『お前とは組みたくない』といったら、そのときは僕の会社で受けますが、そうではない限りご一緒できるところではご一緒したいと思っております。あくまで今回の発表は、西野亮廣個人のマネージメントは西野の会社で行いますというだけの話です」と要点を整理し、「キングコングや相方の梶原雄太くんのことはこれまで通り。まさか解散なんてしませんし、梶原くんは引き続き吉本興業所属の芸人です」とコンビ関係は継続していくことも明言した。「『事務所退社』という言葉が強すぎて、あれやこれやと憶測を呼んでしまっていますが、今話したことが本当にすべてです」と呼びかけた西野。「関係が悪くなったりはしていないし、活動を理解してくれた吉本興業には本当に感謝していますし、何か別の形で外側から恩返ししていけたらいいなと思っております」と決意を新たにしている。
2021年01月31日吉本興業は1月30日付で「キングコング」西野亮廣(40)とのマネジメント契約を終了したと、公式HPで発表した。退社発表直前の27日には、西野の更新したツイッター内容が波紋を呼んでいた。現在、製作総指揮・脚本・原作を務めるアニメ映画「えんとつ町のプペル」が公開中の西野。そんななか、マネジャーとのLINEのやりとりの画像などを掲載。《連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました》などとつづったのだ。「昨年末に公開された『プペル』は緊急事態宣言下にもかかわらず、興行収入20億円に迫るほどの勢いです。そんななかで“宣伝してくれた外部スタッフに対して、吉本側の誠意がなかった”と西野さんが激怒。真っ向から意見をぶつけた上で、退社も視野に入れた話し合いを続けていました。結局、双方合意の上で退社することになったといいます」(芸能デスク)吉本の退社発表後、西野はツイッターを更新。《オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です。なので、普通に仲良しですし、継続する仕事もあります》と円満退社を強調した。そうして退社を決断した西野だが、背景には芸能活動以外の成功があった。「16年1月に西野個人でオンラインサロンをスタート。同年10月に『プペル』の絵本が発売された際には会員たちがプロモーションに協力したが、その時点では500人ほどでした。しかし18年1月にサロンの会員数拡大を宣言すると、会員数が急増。昨年の秋ごろには7万人を突破したのです。会費は月額980円なので、年間で8億円以上の売り上げがある計算になります。もしテレビにまったく出演しなくなったとしても、困ることはないでしょうね」(テレビ局関係者)
2021年01月30日お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が30日、ツイッターを通じて「吉本興業を卒業しました」と報告した。この日、吉本興業は公式サイトを通じて、「当社所属キングコング西野亮廣(にしの・あきひろ)について、双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しました」と発表。一方の西野は、「お騒がせしてすみません。吉本興業を卒業しました。いろんな記事が出ると思いますが、オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です」とツイッターで経緯を記し、「なので、普通に仲良しですし、継続する仕事もあります」と補足した。今月27日、ツイッターで「連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました」と明かし、「しっかりしろ!」とつづっていた西野。心配するファンに向けて、「退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています。くれぐれも『トラブルが原因』とかじゃないっす!」「とりあえず吉本興業には『今の形を改めないと辞めます』という話をさせていただきました。安心してください。オラオラした感じでは言ってなくて、『この状態だとお互い得をしないよね』という、ものすごく落ち着いた話し合いです」などと経過を伝えていた。
2021年01月30日「肌美精」の新シートマスククラシエホームプロダクツ株式会社が展開するスキンケアブランド「肌美精」より、家事や仕事に忙しい女性のスキンケアを1枚で完結する時短シートマスク「肌美精うるーぷおフロあがりマスク」が新登場。2021年3月15日(月)より、全国のドラッグストアやスーパーを中心に発売される。5つの機能を1枚に凝縮同社の調査によると、近年化粧水の代わりにシートマスクを使用する女性が増えているという。その一方で家事や育児などに追われ、入浴後にゆっくりとスキンケアの時間を取れないという意見も。そんな女性の声に応えて誕生したのが「肌美精うるーぷおフロあがりマスク」。化粧水、乳液、美容液、クリーム、シートマスクの5つの機能をこれ1枚で補えるオールインワンマスクで、入浴後のスキンケアをスピード完結できる時短アイテムだ。たった1分でもちもち肌に同アイテムには、保湿成分としてコラーゲンやヒアルロン酸、植物性スクワラン、そして整肌成分としてハトムギエキスや柚子果実エキス、シャクヤクエキスなどの植物由来エキスをたっぷり配合。高浸透処方で肌に美容成分を素早く届け、たったの60秒でもっちり肌に導いてくれる。伸縮性のあるシートは密着力が高く、パックをしながら家事をしたりストレッチをしたりと“ながらケア”に最適だ。ベルガモットの優しい香りで就寝前のリラックス効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのプレスリリース
2021年01月28日雪肌精の最高峰スキンケアシリーズ「雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)」から、新作日やけ止め乳液「UV ディフェンス AG」が登場。2021年2月16日(火)より発売される。“極上の透明感”が叶うスキンケアUV「雪肌精 みやび」の「UV ディフェンス AG」は、すべるようにしなやかなテクスチャーでのび広がる日やけ止め乳液。自然由来の「雪肌精 みやび」オリジナルエイジングケア成分と、雪肌精の日やけ止め共通のダメージレジスタント成分配合で、紫外線による細胞ダメージ・乾燥ダメージ・環境ダメージから肌を徹底的にガードしつつ、極上の透明感を叶える。SPF50+/PA+++の高い紫外線防止効果を誇りながら、優れたスキンケア効果で日中の肌を健やかに保ち、明るくつややかな肌に。化粧のり・もちを高める化粧下地として使うこともできる。マイルドな低刺激タイプも同日には、低刺激タイプの「UV ディフェンス AG マイルド」も発売。負担感のない軽やかなつけ心地で、ダメージにさらされる日中の肌をやさしく包み込む。【詳細】・雪肌精 みやびUV ディフェンス AG 40g 3,500円+税(編集部調べ) SPF50+/PA+++・雪肌精 みやびUV ディフェンス AG マイルド 40g 3,500円+税(編集部調べ) SPF30/PA+++発売日:2021年2月16日(火)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年01月21日及川浩治と外山啓介による初のオンライン・コンサートの配信がいよいよ迫ってきた。チャイコフスキーの「花のワルツ」とベートーヴェンの交響曲第9番(第3・4楽章)を2台ピアノ版でお届けする。収録会場となったのは松尾ホール。ピアノの鍵盤数にちなんだ88名収容という親密な空間で、その響きが多くのアーティストに愛されてきた。2台ピアノによるコンサートの開催も多く、今回の収録にふさわしい会場だと言える。今回のオンライン・コンサートは、収録映像でありながら、LIVE感にこだわって製作された。「第九」の演奏収録はなんとワンテイク。ベートーヴェン後期の作品であり、大編成のオーケストラで演奏される「第九」を、2台のピアノで表現するリスト編曲版は、言うまでもなく難曲だ。より演奏の精度を求めるならば、何度か演奏収録を行い、繋ぎなどの編集を行うという方法もある。しかし2人は、「LIVEだからこその勢いや緊迫感」を映像に反映させることを優先した。第3楽章・第4楽章の間も続けて演奏され、完全無編集の「生のコンサートに限りなく近い音」が映像に収められることとなった。第3楽章での2人の親密な音の交歓は、オーケストラで聴く以上に繊細さを感じさせた。情熱溢れる力強い演奏のイメージが強い及川浩治だが、「及川の魅力は弱音にこそある」と改めて思わせるほど美しい音を聴かせた。外山啓介は、及川の音楽にしっかり寄り添いながら、重厚で堅牢な音を紡いだ。第4楽章に入る瞬間の緊張感は、2台ピアノならではのものだ。冒頭の不協和音は、オーケストラでは圧倒的な迫力で迫ってくるが、2台ピアノではよりスリリングで鋭利な印象が強かった。この瞬間の2人の呼吸をぜひとも感じてほしい。そして、歓喜の主題が流れたとき、これまでに味わったことのない感動があった。ピアノならではの細やかな表現、そして美音で紡がれる耳慣れたメロディが、今までになく新鮮に響き、「第九」の感動を新たにしてくれた。同時に収録された「花のワルツ」は、「第九」の緊張感とは異なり、この曲の愛らしさが感じられる温かみ溢れる演奏となった。また演奏の合間には、2人による特別対談も収録されている。普段は接することのないアーティストの素顔も垣間見られ、貴重な映像となっている。配信は2020年12月26日(土)19:00~開始。※アーカイブ配信もあり
2020年12月22日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、新作日やけ止め4種が登場。2021年2月16日(火)より発売される。「雪肌精 クリアウェルネス」初の日やけ止め「雪肌精 クリアウェルネス」は、2020年9月、雪肌精初のリブランディングと同時に発売されたシリーズ。“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶えてくれる。そんな「雪肌精 クリアウェルネス」から、初の日やけ止めが登場。“塗るほどやけにくい肌になる日やけ止め”をコンセプトに、全4種のアイテムに、共通美容成分「ダメージレジスタント成分」を配合した。うるおいバリアの力で、紫外線による細胞ダメージ&乾燥ダメージから肌を守り抜く。バリエーションは、透明感を加速させる「効能タイプ」から3種類、肌にやさしい低刺激処方「フリータイプ」から1種類を展開。“最強”なのに心地よいUVミルク「効能タイプ」の「UV ディフェンス ミルク」は、まろやかなタッチで肌に優しくなじむUVミルク。ブランド内最強の紫外線防止効果を誇るのに、肌にのばした瞬間にうるおいの雫が弾ける、心地よいテクスチャーが魅力だ。水にも強いスーパーウォータープルーフタイプのため、海やプール、スポーツ時の使用にもおすすめ。みずみずしい潤いUVジェル「UV ディフェンス ジェル」は、みずみずしさと密着感を両立したUVジェル。ブランド内最強の紫外線防止効果を備えつつ、うるおいヴェールで乾燥からも肌を守る。汗に強いウォータープルーフで、暑くなる季節の通勤、ショッピング時に使用したい日やけ止めだ。“ラベンダー色”トーンアップUVジェル紫外線カット効果を持ちながら、肌をトーンアップしてくれるUVジェル「UV ディフェンス トーンアップ」も注目。ラベンダーカラー成分とブライトアップパウダー配合で、自然にくすみをカバーしながら、ほわっと明るい透明感を叶えてくれる。低刺激処方のマイルドUVミルク低刺激処方の「フリータイプ」から登場する「UV ディフェンス ミルク マイルド」は、高い紫外線カット効果でありながら、負担感のないマイルドな使い心地が魅力。2層タイプとなっており、よく振ってから使用する。【詳細】・雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス ミルク 50mL 2,200円+税(編集部調べ) SPF50+/PA++++・雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス ジェル 70g 2,000円+税(編集部調べ) SPF50+/PA++++・雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス トーンアップ 70g 1,800円+税(編集部調べ) SPF35/PA+++・雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス ミルク マイルド 50mL 2,100円+税(編集部調べ) SPF50+/PA+++発売日:2021年2月16日(火)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年12月19日『映画 えんとつ町のプペル』完成披露試写会が13日に都内で行われ、芦田愛菜、藤森慎吾、伊藤沙莉、宮根誠司、ロザリーナ(エンディング主題歌)、西野亮廣、廣田裕介監督が登場した。同作は、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が脚本&監督を手掛けた累計発行部数40万部を超える絵本の映画化作。厚い煙に覆われ、“星”があるなんて誰も想像すらしなかった“えんとつ町”で、少年・ルビッチ(声:芦田愛菜)とゴミから生まれたゴミ人間・プペル(声:窪田正孝)が出会い、大冒険が始まる。ルビッチを取り巻く少年・アントニオを演じた伊藤は、キャラクターについて「強いような立ち位置だと思われがちなんですけど、本当はすごく臆病で素直になれないところがあるので、ルビッチのことをうらやましく思ってるんです」と表す。「本当は信じたくても信じられなかった世界を目の当たりにした時に、やっと自分に素直になれるのかなと思いましたし、ターニングポイントがちょくちょくあったので、演じていて楽しかったです」と振り返った。さらに伊藤は、「10歳の時に西野さんがテレビのレギュラー番組の収録をスタジオでされてて、それを見ていて『西野だ〜』と言ってすごいしゃべりかけちゃったんですよ。怖いもの知らずだったんで」とエピソードを披露。伊藤が「そうしたら、本当に優しく対応してくださって、毎回その後『おっ子供!』って話しかけてくださって。自己紹介してなかったので『子供!』と言われてたんですけど、そうやって遊んでくださってたんですよ、廊下で」と明かすと、西野自身は記憶がなかったのか「え〜!? むちゃくちゃいいやつじゃないですか!」と驚く。伊藤は「何かしらでご一緒させていただきたいというのが、ずっとあったんです。そうしたらこのお話が来てやっと叶ったので、どこかで言いたいなという気持ちがありました」と語った。
2020年12月13日キングコングの西野亮廣さんが自身のYoutubeチャンネル『西野亮廣エンタメ研究所ラジオ』にて、無自覚に他人の信用貯金を引き落とす人というテーマで動画をUPしていました。興味深い内容でしたので、ぜひ見てみましょう。この動画はあくまでも西野さん目線での話ですが、話を聞いていてそういう考えもあるのか。と私も正直ビックリしてしまいました。単純にサプライズが好きな人ばかりではなく、苦手な人もいるし、目の前の仕事以外にも抱えている仕事や予定、約束などもあるかもしれないし…。そう考えると先に計画してきちんと伝えておくのも、信用を積み重ねることになるんですよね。以下は西野さんが話していた内容のまとめです。・自分の誕生日にあまり興味がないからサプライズパーティーが苦手。・締め切りを抱えた仕事があるから、パーティーよりもそっちが気になってしまう。・予定していた時間以外の時間を奪われると、誰かに迷惑をかける。・サプライズということは、自分の名前と信用を使って仕掛け人が友達を誘っているということ。・自分の自己責任で自分の信用を使ってパーティーに誘うならまだしも、仕掛け人によって自分の友達の貴重な時間を奪われるのはどうなのか。日常の小さなことでも、会社での大きな仕事でも確かに日々の生活の中で、『信用』はかなり大事ですよね。西野さんもお金と同じものだとおっしゃっています。いくら大金持ちでも『信用』がないといずれ落ちぶれていくかもしれないし、今は貧乏でもコツコツと『信用』を築けばいずれ大きな未来が見えるかもしれません。いま一度自分の『信用』について考えてみなければいけませんね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年11月27日元プロ野球選手の上原浩治氏が、20日に自身の公式YouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」に公開した動画に出演。メジャーリーグ・レッドソックスに在籍していた2013年、ワールドシリーズ制覇後にホワイトハウスへ招かれた際の“事件”を明かした。「【日本シリーズ直前】MLBの優勝賞金は●●●円!?ホワイトハウスでまさかの…優勝したらこんなイイことあります裏話【巨人vsソフトバンク楽しみ】【プロ野球】」と題して公開された動画で、上原氏は「首相官邸に3~4回行ってる。それこそ、田澤(純一)と一緒に安倍(晋三)さんにユニフォーム渡しにも行きました」と述懐。続けて「ホワイトハウスにも行ってますからね。オバマさんと握手をしてますからね」と明かした。さらに上原氏は、「ホワイトハウスには入るまでに3~4回検査があるんですよ。すごいセキュリティです。当たり前なんですけど」と述べ、「『お前の名前が見つからない』ってなって、僕、足止め食らったことがあるんですよ」と振り返った。ホワイトハウスには、「KOJI UEHARA」が「UEHARA KOJI」と名前が登録されていたことが原因だったという。上原氏は「ただ単に名前が逆になってた。それだけでちょっと足止めを食らった」と言い、「後ろから嫁が普通に入っていった。『お先~』みたいな感じで。嫁はちゃんと名前が登録されてた(笑)」と笑っていた。
2020年11月23日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、新作ミスト化粧水「W バリア ミスト」が登場。2021年1月16日(土)より発売される。“Wバリア”でみずみずしい透明素肌に「雪肌精 クリアウェルネス」は、2020年9月、雪肌精初のリブランディングと同時に発売された新シリーズ。“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶えてくれる。今回は、透明感を加速させる「効能タイプ」に、ミストローションが仲間入り。みずみずしい透明素肌へ導く“うるおいバリア”と、大気中の微粒子から肌をガードする“微粒子バリア”のWバリアで、乾燥の気にならない健やかな肌を叶える。メイク後にシュッとひと吹き使い方は肌にシュッとひと吹きするだけ。ミスト状のローションが、自然の息吹を感じさせる透明感のある香りと共に、ふわりと均一に広がる。使うタイミングはメイク後がおすすめ。メイクした肌にも使えるので、日中、乾燥を感じた時にスプレーしても良い。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスW バリア ミスト 80mL 1,600円+税(編集部調べ)発売日:2021年1月16日(土)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年11月22日小ジワから本格的なシワまでアプローチクラシエホームプロダクツは、同社が展開する基礎化粧品ブランド『肌美精』より、シワ改善シートマスク「プレミア薬用3Dマスク」を2021年2月に発売する。それに伴って、2020年11月24日に数量限定で先行発売する。同社の調査によると、年齢を重ねるにつれて、乾燥による小ジワに加えて、本格的なシワの悩みを抱えている女性が多いことがわかった。そして、2017年以降、医薬部外品として「シワ改善」が承認されて以降、シワ改善化粧品のニーズが高まっている。そこで、同ブランドは手軽にシワ改善のケアができる「肌美精プレミア薬用3Dマスク」を開発した。顔の凹凸にもぴったり密着し、肌にしっかり浸透同製品には、シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」が配合されている。この成分は、肌の表皮と真皮層にダブルにアプローチしてくれる。シワを改善し、ハリと潤いのある肌へ導く。さらに、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分を含め30mlの濃厚美容成分が配合されており、肌を内側からふっくらと潤してくれる。また、肌全体に成分が浸透するように立体形状シートを採用している。この形状によって、目元や口元などの凹凸部分にもぴったりと密着し、有効成分が肌にぐんぐん浸透していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2020年11月20日東映会長の岡田裕介さん(享年71)が18日に急性大動脈解離で亡くなったことを受け、同社の手塚治代表取締役社長が20日、コメントを発表した。手塚社長は、「本当に突然の訃報であり、驚きと悲しみに包まれ、未だ動揺のさなかであります。まだまだご活躍をしていただきたかったし、教えて頂きたかったこともたくさんありました」と吐露。「この悲報は、東映のみならず、映画産業の、日本の文化全体においても大きな損失です。我々は、この悲しみから必ずや立ち直り、岡田会長の志を継いで、東映の伝統を守り育て成長させていくことを誓います」と決意を新たにし、「これまでの皆様のご厚情に感謝申し上げるとともに、今後とも東映株式会社のへのご助力とご協力をよろしくお願い申し上げます」とつづった。岡田さんは、1970年に映画『赤頭巾ちゃん気をつけて』で俳優デビュー。その後、『実録三億円事件 時効』(75)、『吶喊』(76)、『火宅の人』(86)などに出演し、プロデューサー業でも手腕を発揮しながら、1988年に東映に入社。東京撮影所長兼第一企画部長を経て、2002年に代表取締役社長に就任。2014年からは東映グループ会長を務めていた。
2020年11月20日雪肌精 MYVのアイテムで、美しい肌を手に入れよう株式会社コーセーは、2020年10月16日(金)から11月10日(火)11:59まで、『雪肌精 MYV 秋のスキンケアキャンペーン』を実施している。メゾンコーセー オンラインサイト限定で対象商品を購入した人を対象に『雪肌精 MYV アクティライズ ゴールデン スリーピング マスク 15g(特製ミニサンプル)』と『雪肌精オリジナルエコバッグ』をプレゼント。先着300名限定。なくなり次第終了となるため、早めの利用がオススメだ。対象商品などの詳細は『雪肌精 MYV 秋のスキンケアキャンペーン』特設サイトを確認。翌朝の肌が生き生き輝き出す同キャンペーンでプレゼントされるスリーピングマスク『雪肌精 MYV アクティライズ ゴールデン スリーピング マスク』は、コメ(米)発酵エキスやトウキ、ハトムギ発酵エキス、メロスリアといった和漢植物を配合。金泊(ツヤ成分)を豊富に含み、ハリのある美しい肌へと導く。就寝前のお手入れの最後に使用。指先で顔全体にやさしくなじませ、翌朝、洗い流すことで、透明感あふれる肌を実感することができる。メゾンコーセー オンラインサイトでの1個当たりの販売価格は5,500円(税込み)。(画像は雪肌精ブランドサイトより)【参考】※雪肌精 MYV 秋のスキンケアキャンペーン特設サイト※雪肌精ブランドサイト※メゾンコーセー オンラインサイト
2020年10月21日お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾さんが、『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』で、『キングコング』の西野亮廣さんとのドライブトークの様子を公開しました。藤森さんにとって、西野さんは、会いたくてもなかなか会えない人だそうで。久しぶりに会えた2人が、デビュー当時の話に花を咲かせます。自身の経験から、実力も伴わないまま、すぐに売れてしまった辛さを理解し、オリエンタルラジオのことが気になって仕方がなかったという西野さん。昔は、西野さんも相方の梶原雄太さんも、オリエンタルラジオの2人とよく飲みに行っていたのだとか。そんなキングコングに憧れ、ずっと背中を追い続けてきたのだと、藤森さんはいいます。でも、実は藤森さんには、西野さんに謝りたいことがあったのだそうで、今回ようやく直接謝罪することができました。その謝罪の内容とは…。自分の過去の行いを反省して、きちんと謝罪できる藤森さんと、「バカヤローだな」といいながらも笑って許してくれる西野さんの姿には、「凄く感動しました」「なかなか出来ることじゃない」と賞賛の声が上がっています。褒め合いみたいで気持ち悪いといいつつ、嬉しそうにお互いの才能を認め合う2人の関係は、とても素敵です。いわゆる、お笑いの王道の形ではないかもしれないけれど…表現方法は違っても、人を楽しませたいという思いは同じなんですね。そして、その1つの形として、藤森さんが最近YouTubeで披露しているラップ。西野さんは、自身が原作・脚本を担当した映画『えんとつ町のプペル』(2020年12月公開予定)のラップ制作を藤森さんにお願いしていたそうで、動画の最後には、初めてそれを聴いた西野さんが、爆笑しながら「カッコええ!」を連発している様子も公開されています。まさかの伝達ミスにより「#クオリティ事故」というハッシュタグがつくほどハイクオリティに仕上がった藤森さんのラップは、こちらの記事からも視聴できますよ。気になる方はぜひ聴いてみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年10月20日日本を代表するギタリスト村治佳織と、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団が共演し世界的にも注目されているアルバム『ディズニー・ゴーズ・クラシカル』から、村治佳織が参加した『リトル・マーメイド』の「パート・オブ・ユア・ワールド」のミュージック・ビデオが、2020年10月12日(月)午後6時からWe Love DisneyのオフィシャルYouTubeチャンネルで全世界プレミア公開される。2020年9月に東京で撮影された「パート・オブ・ユア・ワールド」のミュージック・ビデオは、水の反射できらめき輝くようなグリーンの衣装を身にまとった村治佳織の美しい演奏シーンを中心に、海の底の深い世界、さしこむ光、そして“まだ見ぬ世界へ行きたい”という想いが表現されている。それはまるで、原曲を歌う10代のヒロインのアリエルを想わせる希望に満ちた幻想的な映像と言えそうだ。●村治佳織からのコメントロイヤル・フィルの美しい響きと共にギターも美しく響かせ、アリエルの精神性を描ければ。そう願っていたことを叶えてもらえたような映像が完成しました。ディズニー映画の音楽が心を豊かにしてくれることも改めて実感しました。ぜひご覧いただきたいです。●アルバム情報▽商品情報タイトル:『ディズニー・ゴーズ・クラシカル』発売日:2020年10月2日品番:UCCL-12218定価¥3,000+税商品ページ 購入・ストリーミングはこちら() ▽Link村治佳織ユニバーサル ミュージック公式ぺージ: オフィシャル公式ページ: : : :
2020年10月12日雪肌精(SEKKISEI)の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」から、新作美容オイル「アルティメイト ラディアント オイル」が登場。2020年12月1日(火)より発売される。“種子”の恵みを詰め込んだ新作美容オイル「雪肌精 みやび」が新たに着目したのは、植物の種子が持つ力。「アルティメイト ラディアント オイル」には、抗酸化作用の高いビタミンEをたっぷりと含むセサミやアーモンド、マカデミアナッツなど、8種類の種子から抽出したオイルを贅沢にブレンドしている。「アルティメイト ラディアント オイル」をたった数滴塗布するだけで、凝縮されたオイルが肌にうるおいをチャージ。輝くツヤ、キメの整ったなめらかなハリ感、肌の奥までほぐされたような柔らかさを備えた、透明素肌へと導いてくれる。リッチ感のあるオイルなのに、スッとなじんでべたつくことのない快適な使い心地。化粧水で肌を整えた後に使えば、後から使うスキンケアアイテムの馴染みも良くしてくれる。マッサージ料として使えば、明るい肌が叶う。“オイルイン”の集中ケアマスクも同日には、集中ケアオイルインマスク「アルティメイト ラディアント オイル マスク」も発売。スチームで蒸したようにキメひとつひとつをふっくらやわらげ、艶やかでハリのある透明肌へ導く。オイルカプセルと保湿成分の働きで、乾燥した肌をほぐし、うるおいに満ちた肌を叶えてくれるのも嬉しいポイント。また、三層構造からなる素材を採用したマスクが肌にしっかり密着し、厳選された植物の力を肌に注入してくれる。【詳細】・雪肌精 みやびアルティメイト ラディアント オイル 40mL 10,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト ラディアント オイル マスク 25mL×6枚 7,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年12月1日(火)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年10月04日イラストレーター・原田治の「オサムグッズ(OSAMU GOODS)」と「ほぼ日手帳2021」がコラボレーション。ロフト限定手帳が、2020年10月1日(木)に全国ロフトにて発売される。原田治の「オサムグッズ」は、「かわいい」をキーワードに1976年に誕生し、瞬く間に人気を博しブームとなったキャラクター。「ほぼ日手帳」とのコラボレーションは今回が初となる。コラボレーション手帳のラインナップは、文庫本サイズの「オリジナル」1種と、週間手帳の「weeks」2種の全3種類。「オリジナル」手帳は1988年に発売されたハンカチを元にデザインされた、キャラクターの総柄モチーフの手帳。男の子のジャックと女の子のジルなど、代表的なキャラクターをあしらいポップに仕上げている。しおりの先にも、ジャックとジルの型押しを配した。週間手帳「weeks」は、「オリジナル」同様のキャラクタープリントとエンブレムモチーフのデザインを揃える。また、手帳カバーの上から使える透明カバー「カバー・オン・カバー」なども登場。気分に合わせて、愛らしいプリント柄のデザインを楽しむことができる。【詳細】オサムグッズ×ほぼ日手帳2021発売日:2020年10月1日(木)展開店舗:全国ロフト、ロフトネットストア・キャラクターズ(ネイビー) / オリジナルサイズ(A6) 手帳カバー・手帳本体のセット 6,380円・weeks(週間手帳) キャラクターズ(レッド) 2,420円・weeks(週間手帳) エンブレム 2,640円・カバー・オン・カバー 原田治 オリジナルサイズ(A6) 440円・カバー・オン・カバー 原田治 カズンサイズ(A5) 715円・柄入りクリアカバー原田治(weeks用) 495円※価格は全て税込。
2020年10月03日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、新作フェイスクリーム&オイル美容液が登場。2020年11月16日(月)より発売される。「雪肌精 クリアウェルネス」に新作「雪肌精 クリアウェルネス」は、2020年9月、雪肌精初のリブランディングと同時に発売された新スキンケアシリーズ。“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶える。「雪肌精 クリアウェルネス」は、透明感を加速させる「効能タイプ」と、肌にやさしい低刺激処方「フリータイプ」の2タイプで展開。“ホイップクリーム”のようなふんわりフェイスクリーム「効能タイプ」から登場する「ホイップ シールド クリーム」は、ホイップクリームのように軽やかなテクスチャーで、ふんわりとろけるように肌を包み込み、うるおいバリアを整えてくれるフェイスクリーム。化粧水の後に塗布すれば、すべすべとしたなめらかな透明肌を叶えてくれる。まろやかタッチのオイル美容液「フリータイプ」から登場する、まろやかタッチのオイル美容液「フェイス オイル トリートメント」は、べたつくことなくスッとなじみ、乾きやすい肌にうるおいをチャージ。みずみずしく、艶やかな透明素肌へと導く。化粧水を凝縮した集中ケアマスクもまた12月1日(火)には、「効能タイプ」「フリータイプ」それぞれの化粧水を1枚のマスクに凝縮した集中ケアマスクも発売される。【詳細】■2020年11月16日(月)発売・雪肌精 クリアウェルネスホイップ シールド クリーム 40g 4,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスフェイス オイル トリートメント 45mL 3,600円+税(編集部調べ)■2020年12月1日(火)発売・雪肌精 クリアウェルネスナチュラル ドリップ マスク 20mL×1枚 400円+税(編集部調べ)・雪肌精 クリアウェルネスピュア コンク マスク 16mL×1枚 380円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年10月03日イラストレーター・原田治の「オサムグッズ(OSAMU GOODS)」のステーショナリー・コレクションが2020年9月11日(金)にマークス直営店にて発売。以降順次、全国取扱店でも発売される。原田治は、1980年代から90年代にかけて、女子中高生を中心に爆発的な人気を博した「オサムグッズ」を手がけたイラストレーター。「オサムグッズ」は1976年に商品化されて以来、広告やグッズなど幅広く展開され、ポップでチャーミングなキャラクターが日本の“かわいい”文化に大きく影響を与えた。また、2019年には東京で回顧展も開催された。ステーショナリー・コレクションでは、レトロで愛らしいキャラクタープリントのポーチやペンケースなどを展開する。ミントグリーンやイエローの丸ポーチには、裏表にキャラクターをプリント。A4のクリアファイルは、キャラクター単体と総柄の2枚がセットに。マスキングテープは、1枚ずつはがして使えるダイカットタイプとなっている。【詳細】「オサムグッズ」ステーショナリー・コレクション発売日:2020年9月11日(金)※全国取扱店では9月11日(金)以降順次発売展開店舗:マークス直営店、全国取扱店、オンライン・マークス・丸ポーチ 1,800円+税・ペンケース 1,600円+税・マスキングテープ・セパレート(8デザイン×各20枚入り) 860円+税・刺繍ステッカー 500円+税・ペンホルダー 650円+税・クリアファイル・A4(2枚セット) 700円+税・ステーショナリーケース・A5 1,600円+税
2020年09月14日ミスドといえばこの原田治さんのイラストを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか♪ 9月4日(金)から50周年記念のエコバッグが発売され、話題になっています!また、菅田将暉さんのスペシャルテイクアウトボックスも数量限定で登場! さっそくレポしたいと思います。 50周年記念のエコバッグはかわいくて使いやすい! 今年4月に発売され、大好評の末すぐに販売終了になった「ミスタードーナツ50周年記念!ミスド×原田治 エコバッグ」。9月4日(金)から再販売されています! 50周年カラーは赤と青の2色展開です。エコバッグ単品590円(税込)好きな商品とエコバッグ490円(税込) つまり、ドーナツと一緒に購入すると100円お得になるんです♪ ※ドーナツポップ単品は対象外です 普段のお買い物にも使いやすい大きさ♪ サイズは幅約50cm、縦約35cm、マチ約10.5cm、持ち手約51cmです。 この大きさは便利~! 急にスーパーに寄ったときや、荷物が増えたときなどにもたっぷり入る、大きめサイズ。 公式サイトによると、お持ち帰り用BOXが2つ入る大きさとのこと。実際にお持ち帰り用BOXを1つ入れてみても、まだまだ余裕があります。 コンパクトに収納できるは内ポケット付きで、持ち歩きにもぴったり。使い勝手も良さそう! 表側は原田治さんの女の子のイラストです♪ なんだか懐かしい……! 裏面は50周年記念イラスト。はっきりした赤色がかわいいですね♡ ちなみに青色は男の子バージョンです。 こちらもレトロかわいい♪ わが家では夫に買い物をお願いするときに、青色バージョンを持ってもらう予定です。 裏面は同じく50周年記念イラストです♪ 説明書の通り、折りたたんでみました。 内ポケットの幅に合わせて折りたたむだけ。 ツルツルとした質感なので不器用な私でもスルッと畳めて、あっという間にコンパクトに♪ 外出先で立ったままでも、すぐに広げたり畳んだりできそうです。 このサイズなら、いつものバッグに入れて持ち運んでも軽くて便利♪ コンパクトにした時のイラストも、これまたレトロかわいいですね! 薄くてツルツルしたポリエステル素材で、耐荷重は約7kgと結構丈夫です。ただ、防水加工はされていないので、濡らさないようにだけご注意を♪ SNSでもたくさんの反応が♪ さっそくSNSにもたくさんの反応が投稿されています。「今日ゲットした原田治さんとのコラボエコバッグ、可愛い♡」「結構大きい! 折りたたむと小さくなる」「ミスドのエコバッグも無事に2種類ゲットできました。オサムグッズ可愛いくてイラストも大好き♡」「さっき2軒回ったけど、完売だった……欲しかった!」 すでに売り切れているというコメントも。気になる方はぜひ早めにお店へ! スペシャルテイクアウトボックスも登場! 同じく9月4日から菅田将暉さんのスペシャルテイクアウトボックスが、数量限定で登場しています。ドラマや映画で大活躍されていて、お店でボックスを見てテンションが上がりました……! 菅田将暉さんは、ミスタードーナツ第1号店がある箕面出身。ミスドのコンセプト「ドを超える」にふさわしいということで、「ミスタードーナツ50周年アンバサダー」に就任されたそう。 ボックスのサイズは10~12個入るダースボックスと、5~9個入るハーフボックスの2種類。 こちらも数量限定ですので、気になる方はお早めに♪ 9月4日(金)からは、「さつまいもド」5種類、「おうち de MISDO HALLOWEEN」シリーズ5種類が期間限定で発売されています。売り切れが続出している大人気、原田治さんのオリジナルエコバッグとあわせて、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年09月07日