はじめてでも楽しめるビジュアルブック古くから日本で使用されてきた「和ハーブ」を活かす知恵や工夫を紹介している新刊『和ハーブのある暮らし』が発売された。著者は一般社団法人「和ハーブ協会」副理事長の平川美鶴氏で、B5判、128ページ。出版社はエクスナレッジで価格は1,600円(税別)である。先人の知恵を現代の生活に取り入れる「herb(ハーブ)」という言葉の語源はラテン語の「herba(ヘルバ)」だとされ、元々は「草」を意味する言葉だった。やがて香りや薬効が期待できる茎・葉を指す言葉となり、現在では「有用植物」全般を指すこともある。ハーブといえば、海外からやって来た植物を思い浮かべるが、それらが渡来する以前から、日本では食や医薬、入浴などにハーブが広く使用されていた。現在では雑草のような扱いを受けている「和ハーブ」もあり、普段道端で見かける植物や、スーパーで見かける植物にも「和ハーブ」は存在する。新刊では食や健康、美容、日用品など、先人たちから受け継がれてきた「和ハーブ」の知恵や工夫、活用法を解説。現代のライフスタイルに取り入れるための知識が得られるようになっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※X-Knowledge - 和ハーブのある暮らし
2022年06月08日5000人以上の実績 辻敦哉氏の新刊5月18日、プーラ式ヘッドスパ開発者の辻敦哉氏による新刊『「髪が増えるしくみ」から考案 頭皮が蘇るすごいマッサージ』が発売された。同氏はヘッドスパ専門店「PULA(プーラ)」のヘッドスパプロデューサーであり、円形脱毛症を研究する辻式脱毛研究所を運営。20年間のキャリアで5000人以上の髪と頭皮をケアし、テレビ番組などメディアにも多数出演している。美容外科・皮膚科医師、日本抗加齢医学会専門医、銀座禅クリニック院長のコッツフォード良枝氏が監修を担当。新刊では「辻式育毛マッサージ」を掲載し、価格は1450円(税別)。出版社はアスコムである。3ステップで頭皮を蘇らせる年齢とともに、白髪や髪のボリューム、ハリ、コシ、ツヤといった髪の悩みは増える。昔のように、ツヤのある若々しい髪を願い、さまざまな頭皮ケアを試してみるも、効果が実感できず、挫折してしまう人もいる。辻敦哉氏は、間違った頭皮ケアしているから効果が得られなかったのではないかと考える。新刊では頭皮だけでなく、肩、胸、首という体から頭へとつながる部位を刺激し、頭皮の血流を促す辻式育毛マッサージを紹介。自宅でできるセルフケアであり、費用はかからない。「顔が上がる(リフトアップ)」「体調が良くなる、痛みがなくなる」「髪が元気になる」の3ステップが紹介され、髪のハリ、コシ、ツヤ、ボリュームを蘇らせる頭皮に近づけていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※「髪が増えるしくみ」から考案 頭皮が蘇るすごいマッサージ - 書籍一覧 - 株式会社アスコム
2022年05月29日「第3回 和酒フェス」が、大阪ベイタワー・アトリウムで2022年7月9日(土)、10日(日)の2日間開催される。100種以上の和酒“利き酒祭り”「和酒フェス」旬の和酒を楽しめるグルメイベント「和酒フェス」が、大阪で開催決定。期間中は、全国から20酒蔵が集い、約100種類以上の日本酒が集結する。第3回目となる今回は「夏酒、スパークリング、生酒、プレミアム酒を楽しもう!」がテーマ。和酒フェス初出展となる越の鷹、三重の寒梅、長龍、五橋など人気銘柄を筆頭に、米鶴、山猿、白川郷、鉾杉、花雪など、人気の日本酒が揃う予定だ。うれしいのは、各ブースで利き酒を楽しめること。味比べして楽しんだ後は、一部製品は即売可能なので、自宅でゆっくりと楽しむことも。また、日本酒のお供にぴったりな地方の特産品やグルメを集めたフードゾーンも用意する。さらに、体験型コンテンツとして、和太鼓エンターテインメントの生演奏や、2022 Miss SAKEのステージなども実施。来場者を対象に和酒フェスの人気和酒を決める投票イベントも行われるので、足を運んだ際にはぜひ参加してみて。【詳細】第3回 和酒フェス@ 大阪ベイタワー開催日時:2022年7月9日(土)、10日(日)第1部(試飲会)12:30~14:45、第2部(試飲会) 15:30~17:45会場:大阪ベイタワー・アトリウム 2F住所:大阪府大阪市港区弁天1丁目2-4料金:前売り制 3,300円※当日券は未定チケット販売場所:和酒フェス公式サイト、PassMarket、Peatix<参加店一覧(例)>米鶴酒造・山形県、六歌仙・山形県、君の井酒造・新潟県、新潟第一酒造・新潟県、伊藤酒造・福井県、三輪酒造・岐阜県、福井酒造・愛知県、丸彦酒造・三重県、竹内酒造・滋賀県、長龍酒造・奈良県、酒井酒造・山口県 ほか
2022年05月20日名古屋プリンスホテル スカイタワーは、「和スイーツブッフェ」と「和フタヌーンティー」を2022年5月16日(月)から7月7日(木)まで開催する。“和”がテーマのスイーツブッフェとアフタヌーンティー名古屋プリンスホテル スカイタワーは“和”をテーマにした、スイーツブッフェとアフタヌーンティーを初開催。700年以上もの歴史がある西尾抹茶をキー素材に、こだわりの和スイーツを種類豊富に展開する。「和スイーツブッフェ」「和スイーツブッフェ」は、開放的な31階 スカイダイニング(Sky Dining) 天空にて実施。抹茶生どら焼きや抹茶シフォン、抹茶ロールなど、バリエーション豊富な和スイーツが楽しめる。中でもイチオシは、注文を受けてからパティシエが仕上げてくれる「西尾抹茶のナゴプリ・モンブラン」。西尾抹茶の上品な香りと穏やかな旨み・コクを堪能できる季節限定の一品だ。「和フタヌーンティー」一方、「和フタヌーンティー」では、あんバターサンドやマカロン 抹茶など、和テイストにアレンジしたこだわり菓子を展開。アフタヌーンティー定番のスコーンは、ほうじ茶&抹茶の2種類のフレーバーが用意され、クロテッドクリーム・はちみつ・ゆずを添えてくれるので、自分好みに“味変”しても楽しめる。和スイーツブッフェの目玉であった「西尾抹茶のナゴプリ・モンブラン」は、アフタヌーンティーでも楽しむことが可能。ブレンドコーヒー、カフェラテ、紅茶などのドリンクが飲み放題なので、リッチなティータイムを過ごすことができそうだ。【詳細】名古屋プリンスホテル スカイタワー「和スイーツフェア」開催期間:2022年5月16日(月)~7月7日(木)■和スイーツブッフェ時間:11:30~13:00/ 13:30~15:00※2部制(90分)場所:名古屋プリンスホテル スカイタワー 31F Sky Dining 天空料金:おとな 4,500円 / 小学生(7~12才) 2,700円 / 幼児(4~6才) 1,800円※※Webサイト限定で早割料金を用意。問合せ・予約 TEL:052-756-3102(受付時間9:00~18:00)<メニュー例>西尾抹茶のナゴプリ・モンブラン、抹茶生どら焼き、わらびもち、おにぎりロール、みたらし団子、抹茶シフォン、白玉あんみつ、抹茶ロール、5種のジェラート、抹茶のパスタ、鶏肉と長葱の和風ピッツァ、カレーパン、ココットオムライスほか■和フタヌーンティー時間:15:30~17:00(L.O. 16:30)※席は17:00まで場所:名古屋プリンスホテル スカイタワー 31F Sky Dining 天空料金:1名 4,500円※消費税・サービス料込※前日までの予約制、予約は2名~。<メニュー例>ウェルカムドリンク・西尾抹茶ラテ、西尾抹茶のナゴプリ・モンブラン、ミニパフェ、水まんじゅう 黒蜜きなこ添え、和菓子、あんバターサンド、カヌレ 抹茶、みたらし団子、マカロン 抹茶、スコーン2種 ほうじ茶&抹茶 クロテッドクリーム・はちみつ・ゆず、じゃがいもとポロ葱の一口スープ、シーフードのセビーチェ風、スモークサーモンマリネ、ブランダード バゲット添え<ドリンク(おかわり自由)ブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェ・ オ ・ レ、カフェラテ、紅茶・ハーブティー(ロンネフェルト、マイティリーフ)※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合あり。※画像はイメージ。
2022年05月16日「茶寮FUKUCHA(さりょう ふくちゃ)」から、京都産の和紅茶を使った新作メニューが登場。2022年6月1日(水)より、「茶寮FUKUCHA」京都駅店・四条店にて提供がスタートする。京都「茶寮FUKUCHA」から和紅茶を使った新作メニュー寛政二年(1790年)創業の老舗茶舗「福寿園」が手がける「茶寮FUKUCHA」は、伝統ある宇治茶の新たな可能性を体験できるブランドカフェだ。今回は、そのすっきりとした味わいで注目を集め始めている国産紅茶=和紅茶に着目。「福寿園」の茶師が厳選した京都府産茶葉の和紅茶を使った、様々な新作スイーツとドリンクがメニューに加わる。「和紅茶ハーバルパフェ」たとえば「和紅茶ハーバルパフェ」は、和紅茶のイメージを具現化したパフェグラスに、濃厚なミルクプリンや寒天、白桃、白玉、赤エンドウ豆を重ね、特製の和紅茶アイスクリームを添えた和パフェ。仕上げに淡い香りと上品な渋みの和紅茶蜜をかけていただく、香り豊かな一品となっている。「和紅茶フロート」また、京都駅店限定での提供となる「和紅茶フロート」も要注目の一品。冷たいミルクで抽出することで渋みを抑えた和紅茶ラテをベースに、逆に渋味を強調した和紅茶ソフトクリーム、手毬柄の生麩、粒餡をトッピングした、風情ある和風のフロートだ。かき氷やソフトクリームもこのほか、マスカルポーネクリームや和紅茶アイスクリーム、白桃のコンフィチュールを忍ばせたかき氷に和紅茶蜜をかけて完成する「和紅茶ティラミスかき氷」、和紅茶ならではの香りと渋味をしっかりと味わえる「和紅茶ソフトクリーム」など、様々なメニューが楽しめる。商品情報京都「茶寮FUKUCHA」新作和紅茶スイーツ&ドリンク提供開始日:2022年6月1日(水)提供店舗:「茶寮FUKUCHA」京都駅店・四条店【店舗情報】■「茶寮FUKUCHA」京都駅店住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル 中央口2階営業時間:8:30~20:00(L.O19:30)定休日:不定休TEL:075-744-0552■「茶寮FUKUCHA」四条店住所:京都府京都市下京区四条通富小路角 福寿園京都本店2階営業時間:11:00~19:00(L.O18:30)定休日:毎週水曜日(福寿園京都本店に準ずる)TEL:050-3152-2902
2022年05月14日日本で有数の和デザイン浴槽浴室メーカーである株式会社アステック(本社:東京都港区白金、代表取締役:内山 繁)は「和モダン石貼り浴槽」が標準の「和 WABURO」UBシリーズで、建築文化への貢献を理念にタイルと水まわりで豊かな暮らしを創出する株式会社平田タイル(本社:大阪府大阪市西区、代表取締役社長:徳田 祥恭)と第2弾となるコラボモデルを開発しました。SP VALS Key Visual「石貼り浴槽」内装に紺碧AZUR(アジュール)の十和田石、浴槽框には森林浴成分フィトンチッドを放つ「檜」の天然素材、壁面と床面に採用の最上質セラミックタイル Hi-Ceramics、風合いと色調で人気の「VALS Stone」で「癒し・寛ぎ・安らぎ」の「湯浴み美空間」を創造します。両社共通のこだわりと言える最上質デザインと癒しの美空間の追求は、この「和 WABURO」Superior VALSに結実しました。選べる6サイズ、規格型UBで業界初*のTWIN Bath 広々浴槽付仕様も発売します。■「和 WABURO」上質な風合いと色調を誇る「VALS」仕様とは?「和 WABURO」は『心も癒すひと時「湯浴み」の美空間へ』をVisionにシリーズ化、2021年 3社コラボで発売し大好評の「Premier SH collection」(400万円から)に続き、平田タイルと第2弾のコラボ商品「SP-Line Superior VALS」(300万円から)が開発されました。アステック「和モダン石貼り浴槽」は 平田タイルのスイスアルプスの希少高級石の風合いと色調をもつHi-Ceramicsタイル「VALS Stone」との出会いにより誕生しました。VALSにはValues & Lifestyleという意味合いもあり、「至高の価値」と「非日常の空間と時間」を提供します。SP VALSとは■プレミア住宅仕様「Superior VALS」特徴1. VALUES「石」:アステック「和モダン石貼り浴槽」長年、旅館・ホテルの業務用浴槽で培った匠技術を結集、浴槽内部に耐久性と防水性、耐震性に優れたFRP製防水層使用、そこに職人が匠の技で希少石「紺碧AZUR(アジュール)」の十和田石を貼って仕上げた圧倒的質感・ラグジュアリー感のWABURO ERN デザイン浴槽(2015年 Cool Japan Award受賞)を標準仕様としています。また、温泉地域にも対応、アステック独自の温泉泉質による劣化を軽減する「温泉ACR工法」を採用。今、ご自宅・別荘に「和モダン石貼り浴槽」を実現、最上級の湯浴み空間をご提供できるようになりました。SPV 石貼り浴槽2. LIFESTYLE「VALS」:浴室全体を纏うVALSの風合いと色調のタイルスイス・アルプスの希少高級石バルスストーンの風合いを再現したタイルを壁面・床面の全面に採用。色褪せない高級感が浴室を落ち着きある寛ぎの空間へ昇華させます。お好みに応じ、QUARTZタイル3種もお選びいただきけます。SPV VALSタイル3. 業界初* 石貼り浴槽 広々・ゆったり「TWIN Bath」選択可多くのお客様よりの「2人用浴槽」のご要望にお応えし、業界初、規格型「石貼り浴槽」WABURO ERN浴槽に横幅1100mmモデルを開発し、WABURO UBとしても初の導入モデルとしました。TWINはUB1624/1822の2サイズに対応、SOLO比較 約120-140%の広々浴槽となります。お二人で、お子様と、ご家族で、湯浴み時間をお楽しみいただけます。* 規格型浴槽・浴室で(当社調べ)Twin Bath■商品概要名称 : WABURO SP-Line Superior VALS発売日 : 2022年6月13日(月)商品種類: 全6サイズ 8モデル(1616・1618・1620・1624・1820・1822)本体価格: 税抜 300-440万円(税込 330-484万円)★ 商品例 WABURO SP-LINE SPV1616サイズ : W1600×D1600×H2200mm本体価格: 税抜 300万円(税込 330万円)★ 商品例 WABURO SP-LINE SPV1822TW(★Twin Bath)サイズ : W1800×D2200×H2200mm本体価格: 税抜 440万円(税込 484万円)SP VALS 拡がる空間■平田タイル 会社概要株式会社平田タイルは、創業100年を超え、建築文化への貢献を企業理念に、タイルと水まわりの総合プロデュース企業として時代の変化に豊かな暮らしを創出しています。創設30年を超える「Hi-Ceramics(ハイセラミクス)」や「BISCUIT(ビスケット)」「sunclay(サンクレイ)」など3つのタイルブランドと、水まわりの「AQUAPiA(アクアピア)」を展開、インテリアの本場イタリアをはじめ、世界各国からデザインと品質に優れたタイルを厳選、ファブレスメーカーとして日本国内でも自社企画商品も製造し、新しいタイル文化を紹介。また「タイルの特性を活かしながら時代を先駆ける提案」をブランドスピリッツにしています。商号 : 株式会社平田タイル代表者 : 代表取締役社長 徳田 祥恭所在地 : 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-1-10設立 : 1919年4月事業内容: 住宅設備機器事業、タイル・エクステリア建材事業、住宅建材事業、タイル開発事業資本金 : 271,500,000円URL : ■アステック 会社概要株式会社アステックは、和モダン「石貼り浴槽」に特化し、客室風呂、露天風呂、大浴場におけるオーダー浴槽をはじめ、新開発WABURO ラグジュアリーユニットバスなど、独自の開発に基づくオリジナルな設計思想をもとに、旅館・ホテルなどのビジネスユースから個人のお客様まで「和 WABURO」ブランド商品で「湯浴みの世界」をトータルにサポートする浴槽・浴室メーカーです。現在、年約1,000槽の浴槽・浴室の生産製造能力を保有しており、日本の旅館のみならず、インターナショナルホテル・リゾートクラブホテル、個人邸宅など多く採用されております。主な実績としては、The Okura Tokyo、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ、富士マリオットホテル山中湖、アマン東京、エクシブ湯河原離宮、東急ハーヴェストクラブ熱海、フォーシーズンズホテル京都などがあります。2020年、創立30周年を迎えました。30周年記念の集大成として、建築家 隈研吾氏とのコラボで、隈氏のお名前をいただいた新概念「拡張する」最上級ユニットバス『WABURO KUMA』を発売しました。アステック東京ショールームにて展示中。商号 : 株式会社アステック代表者 : 代表取締役 内山 繁所在地 : 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル5F創立 : 1990年4月事業内容: 和デザイン高級浴槽浴室製造販売 及びUSA CAMBRIAクォーツストーン総販売代理資本金 : 12,000,000円URL : 特別展示発表会WEEK★特別展示発表会WEEK開催会場:アステック東京南麻布ショールーム東京都港区南麻布2-11-10 Tel:03-6435-4726東京メトロ南北線「白金高輪駅」4番出口より徒歩6分期間:2022 6.13 Mon → 6.25 Sat10:00-18:00 日・祝定休新型コロナ感染症対策のため完全予約制→お気軽に簡単予約、HP又はお電話でお問い合わせください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月12日辻さんのこれまでのご自宅といえば、YouTubeでもほぼ毎回登場し、ファンの中ではお馴染みの場所。ブランコのあるリビングや、プール遊びができるベランダが素敵なお家でしたが、それを凌ぐこだわりの新居に引っ越したとのことで、話題になっています。そして引越しの翌日、3月21日には新居でさっそく次男・昊空(そら)さんの9歳の誕生日会を開催したことを報告。 この投稿をInstagramで見る 辻希美tsujinozomi_official(@tsujinozomi_official)がシェアした投稿 数々のごちそうが並ぶ広いテーブルに、バルーンを飾った撮影スポットも。それでも圧迫感のない開放的なリビングに驚きです!特に、3枚目はダイニングテーブルの端から撮影したと見られ、壁際にいる昊空さんが小さく見えるほど。辻さんファミリーのお誕生日会は、毎回子どもそれぞれの趣味に合わせた豪華な飾りつけや料理で、見ている方も楽しくなります。引っ越してすぐのバタバタした時期でも、子どものために手の込んだ楽しい誕生日会を開催しているのは、愛情の深さを感じますね。これまで辻さんのYouTubeやSNSでは、自宅で手際よく家事をしている様子や、時にはリビングの片付けなどのいい意味で生活感溢れる投稿が、ママ達を中心に大人気。「辻ちゃんも頑張っているから頑張れる」と、日々のやる気をもらえていたママ達も多かったはず。さらにバージョンアップしたというこだわりの新居でも家事に育児に奮闘する辻さんを早く見たいと思っている方は多いのではないでしょうか?これから徐々に明らかになってくるであろう、辻さんファミリーの新居生活から目が離せません!あわせて読みたい🌈【特別インタビュー前編】辻ちゃんの美の秘訣は“ながら”パック&毎日メイク!
2022年04月21日辻希美さんが商品企画から完全プロデュースしたビューティーブランド「illuN(イリュン)」が誕生。辻さんご自身が普段感じている美容の悩みを元に、忙しいママたちにぴったりの4種類のフェイスパックが発売中です。そこで、mamagirlWEBではオンラインにて特別インタビューを実施!前編では、辻さんが実践している時短美容へのこだわりや美しさの秘訣、後編では、ママたちにオススメの「illuN」の商品紹介。さらには辻さんが手掛けるライフスタイルブランド「Parsley(パセリ)」の商品についてもご紹介いただきました。読めば美意識が上がること間違いなしの内容になっています!忙しいママに、ながら美容を叶えてくれる「illuN」出典:illuN―まず改めて、今回立ち上げられた美容ブランド「illuN」に込められた思いをお聞かせください。 辻:一人一人の肌の悩みに寄り添い、忙しい方でも「ながら美容」を叶えてほしい! という思いを込めました。家事をしながらラクに美容ケアができるアイテムということで、まずは4種類のフェイスパックをそろえました。―普段、辻さんも家事・育児・仕事と忙しい毎日を過ごされていると思います。そういった生活の中で感じられている美容の課題が、商品開発のきっかけなのでしょうか?辻:そうですね。私も現在4人の子育て中で、一番下の子はまだ3歳。なかなか自分の美容に時間をかけられません。化粧水をコットンで丁寧にパッティングする時間もなければ、その後の美容液や乳液をゆっくり浸透させている余裕もない!でも、フェイスパックだったら美容液を浸透させている間に両手が空きますよね? だから私は毎日フェイスパックをつけながら家事をして、スキンケア中も時間を有効に使っています。今回は、普段使っているフェイスパックに私のこだわりを詰め込んで、商品化しました!マスク生活の悩みには、とにかく保湿重視―辻さんは普段、どのようなスキンケアをされていますか? 辻:基本的には特別なことはしていなくて、やっていることは朝晩のスキンケアくらい。洗顔後、化粧水を塗って、パックをして、美容液、乳液という順番。ただ、30代中盤になってくると肌の悩みも変わってきて、最近はシミやシワといった新たな問題もチラホラと……。周りの先輩方が「紫外線対策をしておかないと、あとあと影響が出るよ」と忠告してくれた意味がわかってきました……。10代・20代の頃に紫外線対策をあまりしてこなかったツケが回ってきた感じで。なので、最近は日焼け止めを毎日塗ることと、サプリでビタミンを摂取して、身体の内側からシミ・シワへアプローチすることも意識しています!―コロナ以降、マスクでの肌荒れに悩むママ達も多くいます。何か対策はされていますか? 辻:私はマスク生活になってから、目の下の乾燥とシワが気になっていて。ちょうどマスクの上の境目の部分です。対策としては、とにかく保湿! 目の下にはアイクリームや美容液を他の部分よりもたっぷりと。さらに、アイパックも併用して乾燥を防いでいます。どんなに疲れていても朝からメイクをすることが、美の秘訣出典:Parsley―ありがとうございます。辻さんはYouTubeやInstagramでご家族との日常生活を配信してくださっていますが、いつ見てもキレイで、ママたちの憧れです。美しさの秘訣を教えてください!辻:ありがとうございます(笑)。横で家族が笑っています(笑)。強いて言うならば、どんなに疲れていても毎日メイクをすることかなあ。10代の頃から芸能のお仕事をしていることもあり、メイクをすると気合いが入るんです! 特にモーニング娘。時代は、1日の中で「モーニング娘。の辻ちゃん」になったり、「ミニモニ。の辻ちゃん」になったり、また違うユニットの辻ちゃんになったりが繰り広げられていました。その時の気持ちの切り替え方がズバリ、メイクと髪型。メイクと髪型を変えることで「今は○○の自分」とスイッチを入れていたんです。その考え方が染みついているのか、今はメイクして、髪型をセットして、エプロンをつけるとやる気スイッチが入ります! ―SNSに投稿されていない時や、1日中家にいる時も……?辻:簡単にはなりますけど、朝からメイクは欠かせません。逆にすっぴんで1日過ごすとダラダラしてしちゃうので。姿勢も悪くなるし、身体の線がたるんでしまうかなって……。「ヒールを履くと背筋が伸びる」みたいな考え方と同じで、私の場合は自分に喝を入れるべく、メイクで気合いを入れていますね。―そうやって毎日積み重ねてこられたら、それこそ40代・50代になった時にも綺麗なママでいられそうです。辻さんにとって綺麗でいることのモチベーションも教えてください。辻:娘の存在は大きいかもしれないですね。20歳で出産したので、今では娘と友達感覚でいられています。だからこそ、美容に関しては良きライバル!娘は今14歳なので、美容に興味津々でなんなら私よりも詳しいですし、スキンケアやメイクもとっても丁寧! そういう若い世代の姿を見ていると「私も負けないぞ」って、刺激になりますね(笑)。―良い関係性ですね! 普段、娘さんとコスメや美容アイテムのシェアはされていますか?辻:はい! 「illuN」のフェイスパックは娘と一緒に使っていますし、化粧水などを貸し借りをすることも。コスメに関しては、ほとんど一緒のものを使っていますね。カラーコンタクトも一緒ですし、なんならメイクの仕方も似ていて。たぶん私の20代から現在までを見てきたからなのだろうなとは思います。親子で美意識が高い辻さんならではの納得の美容法。後編では、そんな辻さんのこだわりが詰まった「illuN」の詳しい商品紹介やオススメの使い方、ライフスタイルブランド「Parsley(パセリ)」についてもお伺いしました。ぜひ、お見逃しなく!【プロフィール】辻希美/東京都出身。タレント。「モーニング娘。」の4期メンバー。アイドル時代は2000年から6年連続NHK紅白歌合戦出場。2007年、杉浦太陽さんと結婚。現在4児のママ。2021年に自身がプロデュースするライフスタイルブランド「Parsley」を立ち上げる。2022年にビューティーブランド「illuN」を立ち上げ、ブランドディレクターに就任。【お問い合わせ先】「illuN」株式会社ダイヤコーポレーションURL:「Parsley」株式会社チョコレイトURL:あわせて読みたい🌈【特別インタビュー後編】目標は辻ちゃん!「illuN」&「Parsley」の時短美容
2022年03月26日辻希美さんが商品企画から完全プロデュースしたビューティーブランド「illuN(イリュン)」が誕生。辻さんご自身が普段感じている美容の悩みを元に、忙しいママたちにぴったりの4種類のフェイスパックが発売中です。そこで、mamagirlWEBではオンラインにて特別インタビューを実施!後編では、ママたちにオススメの「illuN」の商品紹介。さらには辻さんが手掛けるライフスタイルブランド「Parsley(パセリ)」の商品についてもご紹介いただきました。 「密着力」にこだわった「illuN」なら、パックしたまま家事や筋トレも出典:illuN―今回発売された「illuN」の特徴について教えてください。辻:女性のホルモン周期に合わせ、それぞれ配合成分を変えた4種類のフェイスパックを用意しました。Chapter1は、水分・油分のバランスケアに注目した「ハイドロ スージング マスク」。Chapter2は、肌トラブルの原因のひとつ、乾燥を防ぐ「ティーツリー リリーフ マスク」。Chapter3は、敏感肌向けの「シカインテンシブ カーミング マスク」。Chapter4は、ハリツヤのある、すっきりとしたお顔を目指す「コラーゲン エラスティサイジング マスク」です。私自身が敏感肌で、生理前や生理中に肌が過敏になってしまうタイプなので、いつも何を使えばいいのか悩んでいました。その悩みを解消したくて、生理周期ごとの肌トラブル別に1週間ずつ使える商品にしています。 「今日は生理前だからChapter2!」というように、何を使うか悩む時間すら節約できちゃいます!もちろん、全てそろえなくても、自分の悩みに合った商品だけを選んで使ってもOKです!出典:illuN―商品開発で特にこだわった点は?辻:全てのパックで「密着力」にはとにかくこだわっています! どんな人にもしっかりフィットして剝がれにくいサイズ感と美容液の配合量を何度も何度も試しました。一般的なフェイスパックって、時間が経つと端の方から剥がれちゃったり、ヨレちゃったりすることはあるあるだと思います。でも「illuN」のパックは20分間最後まで潤ったままで、私はつけたまま家事はもちろん、ストレッチやヨガ、筋トレだってしちゃってます!特に、Chapter4はつけてから2〜3分後に、私にとってはタコの吸盤かと思うくらい密着してくれるんですよ。この密着度の高いマスクのおかげで、肌も引き上げられている感もあって、得した気分になれると思います。―「illuN」のオススメの使い方も教えてください。辻:化粧水の後につけたら20分間放置するだけです。私は1日1回、朝に使うことが多いですが、肌荒れが酷いときは夜にChapter2を使って、むくみがちな朝にChapter4をと、朝晩で使い分けてケアすることも。自分の肌の状態によって選べるのも使いやすいポイントだと思います。1日1パックの習慣だけで肌の状態は変わりますよ!また、美容液をとても多く配合しているので、袋に残った美容液を全身に塗っても良いですし、「追いパック」といって、20分後にもう一度上から足す方法もオススメ。この方法なら、なんと1時間もパックできちゃいます。10代から50代まで、親子で使えるフェイスパック出典:illuN―「illuN」のパックはどういった方におすすめですか?辻:忙しいママはもちろん、10代でニキビに悩んでいる方からたるみが気になる40・50代の方まで幅広く使えます。例えば、10代の方はChapter2のトラブルケア用、大人の方はChapter4でハリツヤケアをと、年齢に合わせて選ぶことも。「illuN」のパックは私の10代の娘も使っていますし、30代半ばになってこれまでのスキンケアだけでは悩みをカバーしきれなくなってきた私も誰よりも使っています(笑)。―4種類のうち、どれから使っていいか悩んでいる方に入門編としてのオススメは??辻:自分の肌との相性が気になる方は、まずはChapter3からの使用をオススメしています。敏感肌にも優しいツボクサエキスと、コットン100%のシートを使っているので、肌質を選ばない感じだと思います。キッチンに1本、「Parsley」のハンドクリームを出典:Parsley―昨年立ち上げられたライフスタイルブランド「Parsley」についても教えてください。辻:「Parsley」では、現在第一弾としてマルチオイルと、ハンドクリームを発売しています。忙しいママにはまずはハンドクリームがオススメ。「Parsley」のハンドクリームは、しっかりと長時間保湿してくれるのに、ベタつかずサラっとした使い心地。周りのママ友も愛用してくれていて「これ以外もう使えない」と言ってくれることも。また、私は大雑把な性格なので、いちいちキャップを開けるのも面倒で(笑)。片手で出して片手で仕舞えるボトルの形状にもこだわりました。Parsley ハンドクリーム<ダマスクローズ>¥2,970(税込)出典:Parsley―辻さんも手荒れに悩まれていたのでしょうか?辻:もうずっと手荒れには悩んでいますね。家事育児をしていると常に水回りの作業が発生するので、ケアがなかなか難しくて。そういった時に片手ですぐに使えて、しかもサラっとしているから塗った後もすぐに他の家事ができちゃう「Parsley」のハンドクリームは強い味方です。ダマスクローズの香りにも癒されますよ。キッチンに1本置いておくとすごく便利だと思いますよ。今後もママたちの「コレがあったら良いのに!」を、一緒に作っていきたい出典:illuN―どちらのブランドも、辻さんだからこそのママ目線が光る商品ですね。辻:私の「こういうのがあったら良いのに!」という気持ちからスタートして作っているので、ママたちのかなりリアルな悩みにアプローチできているかなと思います!―今後、どのような商品が展開されるご予定ですか?辻:「illuN」は美容系商品、「Parsley」は生活に寄り添った商品という軸は変えずに、私のYouTubeやInstagramを見てくれる方と一緒に「本当に必要な商品」を作っていけたら。例えば、YouTubeの料理動画には「そのエプロンどこのですか?」「そのミトンどこのですか?」といったコメントをもらうことがあるのですが、そういったコメントから商品開発のヒントを見つけていきたいです。「こんな商品がほしい!」など、ご意見やアドバイスをどんどん書いてもらえたら嬉しいです。―最後に、mamagirlWEB読者に一言お願いします!辻:まさに私もなのですが、家事や育児で日々忙しいママたちは、美容を「やりたくない」のではなくて「諦めている」方も多いかと思います。そんな方にこそ「illuN」と「Parsley」は、お世辞抜きでとてもオススメです。時短でキレイが叶うので、ぜひ使ってみてくださいね!辻さんだからこそのこだわりがつまった「illuN」と「Parsley」の商品。自分へのご褒美はもちろん、ママ友へのちょっとしたプレゼントにもピッタリ! 無理なく美容を楽しみたいママなら、マストで持っておきたいアイテムです。【プロフィール】辻希美/東京都出身。タレント。「モーニング娘。」の4期メンバー。アイドル時代は2000年から6年連続NHK紅白歌合戦出場。2007年、杉浦太陽さんと結婚。現在4児のママ。2021年に自身がプロデュースするライフスタイルブランド「Parsley」を立ち上げる。2022年にビューティーブランド「illuN」を立ち上げ、ブランドディレクターに就任。【お問い合わせ先】「illuN」株式会社ダイヤコーポレーションURL:「Parsley」株式会社チョコレイトURL:あわせて読みたい🌈【特別インタビュー前編】辻ちゃんの美の秘訣は“ながら”パック&毎日メイク!
2022年03月26日タレントの辻希美が出演する、BABY JOB・手ぶら登園の新WEBCM「ママの気持ちによりそう」編が、2日に公開された。新CMでは、辻が慌ただしい朝のリビングで娘の着替えや保育園の準備などに奔走する姿を描いている。撮影は、辻と長女役・のあちゃん、夫役の男性の3人で手をつないで登園するシーンからスタートした。辻が「何歳ですか?」とたずねると、右手で3本指を立てながら「3歳」と答えたのあちゃん。辻は「うちの末っ子と一緒だ」「めっちゃかわいい」と笑みを浮かべてすぐに打ち解けた様子で、「はい、気をつけ~。一回ピッてしてから手ってつなぐよぉ。せーの!」とマンツーマンで手をつなぐシーンを練習する姿に、現場は温かい空気に包まれた。おむつの名前書きや着替えなど、長女の登園準備で忙しいママにかまってもらえず、赤ちゃんがぐずり出すシーンでは、泣いているカットを撮影するため、辻は抱っこを求められてもすぐにあやすことができず、心を鬼にしながら、もどかしい表情でモニターを見つめる。しかし、カットがかかると真っ先に駆け寄り、やさしく抱きかかえると途端に赤ちゃんが泣き止む場面も。休憩中、辻が少し離れただけで赤ちゃんがぐずり出したり、のあちゃん自らハグを求めたり、初対面の辻に子役の二人はすっかり心を開いた様子だった。■辻希美インタビュー――お子さんたちの登園時、朝の準備はどうしてましたか?何も覚えていないぐらい、とにかく時間通りに家を出るということだけを考えて行動していました(笑)。――保育所へ持参するおむつに、お子さんの名前を書く作業については?おむつに名前って、本当に書きにくくて、何回もなぞったりしないと、なかなかうまく書けないんですよ。漢字だとまだ書けるんですけど、漢字じゃだめかなと思って、平仮名で書くんですけど、平仮名は丸みがあるじゃないですか。あれが本当に書けなくて。とりあえず一文字だけ書いて、分かればいいかなっていう(笑)。全部の名前を書けなくて、長男が「せいあ」っていう名前なんですけど、三文字で苦戦したんで、次の子から二文字にしたんです。名前を二文字にすると名前を書くのが楽だから(笑)。今ちょうど三男が一時預かりで、名前を書いて、週に何枚か持って行くんですけど、未だに名前を書くストレスが絶えないので、逆に今までなんで「手ぶら登園」のサービスがなかったんだろうと思いました。――もしおむつに名前を書く作業がなかったとしたら?全然違います。1週間分のおむつの名前を書くのに、私は毎回15分~20分ぐらい苦戦しているので、みんなはどうしてるんだろうってすごく不思議でした。保育所に通う子どもを持つお母さんは、絶対誰しもが苦戦して、たぶん100人中99人は面倒くさいと思うような作業なので、その手間がなくなると、もっと時間をかけたいところに使えますし、保育士さんも楽になるのかなと思います。――「手ぶら登園」については?めちゃめちゃうれしいです。おっきい荷物を持って、ちっちゃい子を抱っこして登園する時とか、一人ならまだしも、兄弟がいるともう誰の荷物を持って、誰を抱っこしているのかもわからなくなっちゃう時があるんですよ。荷物ひとつで、子ども一人分ぐらいの重さがあるので、その負担がなくなるとしたら本当に助かりますし、世の中のお母さん方も「あれ、もう一人いけるんじゃないかな」と思うような気がします(笑)。
2022年02月02日祇園辻利(Gion Tsujiri)の2022年バレンタインチョコレート・スイーツが、祇園辻利・茶寮都路⾥直営店より発売される。“売り切れ必死”祇園辻利の和風バレンタイン京都・祇園辻利は、バレンタインに向けて、宇治茶を使った和風チョコレートを提案。抹茶やほうじ茶フレーバーの和スイーツの中には“売り切れ必死”のプレミアムなものも。“まるで宝⽯”金箔入り和ショコラ「ショコラムー」は“まるで宝⽯のような”ラグジュアリーなショコラ。フランス語“柔らかい”を意味する「ムー」の名の通り、柔らかなくちどけが特徴で、なめらかなチョコレートを濃厚な和風チョコレートで包み込んだ2層仕立ての逸品だ。トップには金箔をあしらって特別感をプラス。祇園辻利自慢の宇治抹茶と、香ばしいほうじ茶の2種をアソートする。とろ~り抹茶チョコクリーム入りもちもちお餅「抹茶もちショコラ」は、とろ~り濃厚な抹茶チョコクリームともちもち食感のお餅をコンビネーション。口に入れると、深い抹茶の風味が広がり、チョコクリームの濃厚な味わいが楽しめる。別添えの抹茶を食べる直前に振りかければ、抹茶の風味もアップ。別添え抹茶付き生チョコレートまた「抹茶生チョコレート」も、別添えの抹茶を振りかけて楽しめる生チョコレートだ。祇園辻利自慢の宇治抹茶とホワイトチョコレートを合わせ、なめらかなくちどけと豊かな風味を叶えている。他にも、抹茶・ほうじ茶・⽞⽶茶を味比べできるチョコレート「しょこらde茶・茶・茶」や、京都・祇園本店の抹茶オレを再現した「抹茶オレスティック」などがラインナップする。【詳細】祇園辻利 2022年バレンタインスイーツ※祇園辻利公式オンラインショップでは、2022年1⽉20⽇(木)よりバレンタイン特集を開始。取り扱い店舗:祇園辻利・茶寮都路⾥本店ほか、直営店・オンラインショップ<アイテム例>・抹茶オレスティック4本⼊ 680円発売期間:2022年1⽉20⽇(木)~2月下旬頃・ショコラムー12個⼊ 2,376円内容:抹茶、ほうじ茶各6個⼊り・抹茶⽣チョコレート 9個入り 1,404円・しょこらde茶・茶・茶 1,296円内容:抹茶・ほうじ茶・⽞⽶茶各5個⼊・抹茶もちショコラ 5個入り 1,080円【問い合わせ先】株式会社祇園辻利TEL:075-525-1122受付時間:10:00〜16:00(⼟⽇祝・年末年始を除く)
2022年01月23日高級食パン専門店「銀座に志かわ(Ginza Nishikawa)」より新作のラスク「和加らすく」が登場。2021年12月1日(水)より首都圏および三重県の各店にて先行発売される。高級食パンから生まれた“ラスク”「和加らすく」は、絹のように滑らかな食感の“水にこだわる高級食パン”を使用して手作りしたラスクだ。特徴は、コロンとしたキューブ型の形状。一口で手軽に食べられるサイズ感ながらあえて厚みをもたせることで、カリッとした食感をしっかりと感じられるようにしている。フレーバーは、すっきりと軽やかな甘さの3種類。香り高い宇治抹茶を使用した「抹茶」は、まろやかな旨味と程よい渋みのバランスが絶妙だ。黒みつの優雅な甘みを楽しめる「黒みつきなこ」。深く焙煎し、香ばしい香りを引き出した「黒須きなこ」を合わせることで、噛むごとに黒みつの奥深い甘みが口いっぱいに広がっていく。「和三盆」は、竹糖とよばれるサトウキビから手間暇をかけて作られた徳島産の和三盆を使用し、上品ですっきりとした甘さに。さらりとした口どけも魅力だ。【詳細】「和加らすく」発売日:2021年12月1日(水)販売店舗:銀座に志かわ 首都圏・三重県の各店舖(一部除く)※オンラインでの販売は無し。フレーバー:抹茶・黒みつきなこ・和三盆価格:540円
2021年12月02日和スイーツで一息つきたい♡と思っているあなた!今回はそんなあなたにおすすめのスイーツをご紹介。スイーツマニアの「ともぐもぐ」さん、「まなか」さん、「抹茶miru」さんのおすすめですよ♪和パフェお芋出典: Instagramまずご紹介していくのはスイーツマニアの「ともぐもぐ」さんおすすめ、ローソンの「和パフェお芋」です。価格は295円(税込)。さつまいもペースト・ホイップクリーム・さつまいもムース・クランチ・カラメルゼリーで構成されていますよ♪贅沢なお芋づくしの商品です。「ともぐもぐ」さんは投稿で、「おいも堪能したい人にはおすすめ」とコメントしていましたよ♡どらもっち ずんだ&ミルク出典: Instagramこちらはフォロワー数1万人超えのスイーツマニア「まなか」さんがおすすめしている、ローソンの「どらもっち ずんだ&ミルク」です。価格は190円(税込)ですよ。どらもっちの新作ということで、期待値も爆上がり♡気になる味について「まなか」さんは、「ずんだ餡、しっかり甘くて食べ応えある!!おいしかった」とのこと♪宇治抹茶&ナッツ パンケーキ出典: Instagram最後にご紹介するのは、フォロワー数1万人超えの「抹茶miru」さんおすすめの「宇治抹茶&ナッツ パンケーキ」です。セブンイレブンから登場していますよ。気になる味について「抹茶miru」さんは、「見た目の色ほど抹茶感はなかったけどおいしかった」とのこと!和スイーツでほっこりしよ♡今回は、コンビニで販売されている「和スイーツ」をご紹介しました。食べてみたい!と思ったものは、お近くのコンビニでチェックしてみて。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではともぐもぐ(@icesweets_love)様、まなか(@maaaa_sweets)様、抹茶miru(@matcha_miru)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月08日辻仁成が、5月30日に『辻仁成 セーヌ川ひとり占め ~セーヌ川オンラインクルーズツアー&ライブ~』をライブ配信サービス「PIA LIVE STREAM」にて生配信する。ミュージシャン・作家・映画監督と多方面で活躍し、現在はパリに在住している辻仁成。今回の配信では、パリ中心部・エッフェル塔下の船着き場をスタートし、辻仁成のガイドでセーヌ川を大型クルーズ船で周遊、さらに生演奏ライブも楽しむことができる。なお生配信終了後、6月6日23時59分までアーカイブ配信も予定されている。<配信情報>『辻仁成 セーヌ川ひとり占め ~セーヌ川オンラインクルーズツアー&ライブ~』5月30日(日) 19:00~生配信※6月6日(日) 23:59までアーカイブ配信あり配信チケット:3,500円購入URL:『辻仁成 セーヌ川ひとり占め ~セーヌ川オンラインクルーズツアー&ライブ~』告知映像関連リンク辻仁成 オフィシャルサイト:辻仁成 オフィシャルTwitter:
2021年05月28日山梨県産フルーツを使用した新和菓子ブランド「和乃果(わのか)」が誕生。2021年4月29日(木)、山梨市牧丘町に「和乃果 牧丘本店」をオープンする。山梨産フレッシュ果実やワインを和菓子に「和乃果」のスイーツには、巨峰・苺・キウイをはじめとした旬の山梨県産果実や、山梨県産ワインを使用。果実の美味しさを詰めこんだ和菓子を通して、山梨の魅力だけでなく、日本の四季の美しさを発信していく。果実がメインの“和”ロールケーキ「まく」は、山梨県産のフレッシュな果実をメインにしたロールケーキ。果実の魅力を引き立てる、甘さ控えめの生クリームを合わせ、モチモチのジェノワーズで巻いたリッチな1品だ。白い素材と、鮮やかな果実の美しいコントラストにも注目してほしい。ワインを使った果実のバターサンド「はさむ」は、ワインを加え果実の美味しさを優しく引き出したバタークリームを、白いサブレでサンドした。食感の良いサブレと、果実の濃厚な旨味、バタークリームの組み合わせが絶妙だ。高級ショコラで包んだチョコや干菓子もまた、濃縮ワインや苺のジュレ、黒七味のアクセントを効かせた荏胡麻(えごま)などをフランス高級ショコラで包んだチョコレート「つつむ」や、フリーズドライした果実を、荏胡麻と合わせた果実干菓子「おす」なども展開される。【詳細】和乃果オープン日:2021年4月29日(木)住所:山梨県山梨市牧丘町西保下1126営業時間:10:30~16:30定休日:火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)価格:・「はさむ」8個入り 3,800円~ 12個入り5,800円~ ※要冷蔵・「まく」1本 2,600円~ ※土・日曜日、牧丘本店限定・予約販売・要冷蔵・「おす」16個入り 3,500円~、24 個入り 5,000円~・「つつむ」8個入り 4,200円~、12個入り 6,200円~ ※15℃以下で保存【問い合わせ先】TEL:090-1842-7110
2021年04月18日大人気のコラボ商品「misdo meets祇園辻利」。第二弾「つや抹茶」シリーズが4月9日(金)に発売されました! 抹茶のおいしさを引き立てる和素材がドーナツに使われているのが特徴です。 全種類を制覇するには、開店前に店舗に行くのがベスト!ということで開店前に店舗に行くと、すでに幾人の方が並んでいました。SNSでも高評価! 新作コラボドーナツをレポートします。 新作「つや抹茶」は全7種類! 祇園辻利とミスタードーナツの共同開発、「misdo meets祇園辻利」。第二弾の「つや抹茶」は、「抹茶と和素材の出会い」がテーマになっています。全7種類のドーナツが発売されています。 抹茶の渋みが引き立つ「ふわもち宇治抹茶 黒みつ」商品名:ふわもち宇治抹茶 黒みつ価格:180円(税抜) カットしてみると生地にも宇治抹茶が練り込まれています。ふわっとしているのですが、しっとりもちもち食感。コーティングの宇治抹茶チョコと黒蜜フィリングの味をしっかりと味わうことができます。宇治抹茶チョコが甘すぎず渋みを感じられるのが本格的です。 きなこの風味にほっこり「ふわもち宇治抹茶 宇治抹茶&きなこホイップ」 商品名:ふわもち宇治抹茶 宇治抹茶&きなこホイップ価格:200円(税抜) ふわもち食感の宇治抹茶入り生地に、きなこホイップと宇治抹茶ホイップがサンドされていて、ホワイトチョコがコーティングされています。きなこホイップとホワイトチョコのやさしい味わいを堪能したあとに、抹茶の渋みが口の中に残り、余韻も味わえます。 おもちとドーナツの異色コラボ「ふわもち宇治抹茶 あずきもち」 商品名:ふわもち宇治抹茶 あずきもち価格:200円(税抜) ふわもち食感の宇治抹茶入り生地に、もちフィリングとあずきがサンドされ、宇治抹茶チョコがコーティングされています。さらに、抹茶パウダーもトッピングされており、抹茶のトリプル効果でシリーズの中でも一番抹茶を感じられました。おもちもやわらかく、生地との相性ばっちりでした。 抹茶コーティングが大人味「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」商品名:ポン・デ・ダブル宇治抹茶価格:160円(税抜) お馴染みポン・デ・リング生地に抹茶が練り込まれています。コーティングの宇治抹茶チョコはほどよく渋く、抹茶を味わえます。 Wもちもち「ポン・デ・宇治抹茶 黒みつもち」 商品名:ポン・デ・宇治抹茶 黒みつもち価格:180円(税抜) 宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に、もちフィリング、宇治抹茶ホイップ、黒みつフィリングがサンドされ、宇治抹茶チョコがコーティングされています。和素材がふんだんに使われていてとっても豪華! 黒みつが風味のアクセントになっています。 抹茶ときなこのコラボ「ポン・デ・宇治抹茶 きなこホイップあずき」 商品名:ポン・デ・宇治抹茶 きなこホイップあずき価格:180円(税抜) 宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地にあずき、きなこホイップがサンドされ、きなこシュガーがトッピングされています。きなこの懐かしい味わいとあずきの相性は言うまでもなくgood。抹茶の渋みはシリーズの中で一番やさしく感じました。 チョコがアクセント「宇治抹茶チョコあずき白玉パイ」商品名:宇治抹茶チョコあずき白玉パイ価格:220円(税抜) サクサクのパイ生地の中に、あずきともっちり白玉が入っている、食べ応えばっちりなパイ。コーティングの宇治抹茶チョコが味のアクセントになってgoodです。 春の手土産にも♡3個セットもおすすめ 「ふわもち宇治抹茶黒みつ」「ポン・デ・宇治抹茶黒みつもち」「ポン・デ・宇治抹茶きなこホイップあずき」の中から2個、「ふわもち宇治抹茶 宇治抹茶&きなこホイップ」「ふわもち宇治抹茶あずきもち」の中から1個を選ぶと、春の手土産にぴったりなオリジナル紙袋に入れてもらえます。お値段も少しお得に(-4円)なります。 「misdo meets祇園辻利」の「つや抹茶」シリーズは、抹茶と和素材の組み合わせが渋くて大人ウケばっちりのドーナツでした。販売は5月中旬までとのこと。気になる方はお早めにミスドをチェックしてみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年04月17日ミスタードーナツから、祇園辻利との共同開発による新作シリーズ「misdo meets 祇園辻利第二弾つや抹茶」が登場。2021年4月9日(金)より、数量・期間限定で発売される。ミスド×祇園辻利の第2弾「つや抹茶」抹茶の色を引き立てる“彩り”をテーマにした第1弾に続く今回の「つや抹茶」では、抹茶のおいしさを引き立てる艶やかな黒みつなどの“和素材”をテーマに設定。祇園辻利ならではの風味豊かな宇治抹茶を練り込んだドーナツに、様々な和素材を合わせたメニューが展開される。宇治抹茶入りドーナツに和素材を合わせた全7種のドーナツたとえば、ふわふわ&もちもち食感の生地に祇園辻利の一番摘み宇治抹茶を練りこんだ「ふわもち宇治抹茶」シリーズは、抹茶チョコと黒蜜フィリング、きなこホイップと宇治抹茶ホイップ、もちフィリングとあずきなど、様々な和素材の味わいを活かした3種類がラインナップ。このほか、宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に宇治抹茶チョコをコーティングした「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」、同様の生地をベースにきなこシュガーをまぶして仕上げた「ポン・デ・宇治抹茶 きなこホイップあずき」など、全7種類のドーナツが用意されている。商品情報「misdo meets 祇園辻利第二弾つや抹茶」販売期間:2021年4月9日(金)~5月中旬(順次販売終了予定)販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2021年04月09日レインメーカー(RAINMAKER)の2021年秋冬コレクションが発表された。和のミニマルスタイル今季のレインメーカーは、ブランドを特徴付ける和のエッセンスを基調としつつも、ミニマルなスタイルを強く志向しているようだ。たとえばノーカラージャケット。シングルブレストをベースに装飾的要素を削ぎ落とし、身体にしっとりと沿うようなエレガントなシルエットに仕立てている。秋冬の素材に掛けあわせるミニマルなムードそうしたミニマルなフォルムと凜とした佇まいは、秋冬の温かみのあるウェアに幅広く展開される。羽織状のロングコートには、温かみのあるフリース素材を使用。リラックス感のあるムードながら、フロントボタンに至るまで構成要素を廃した。その下に重ねたベルト付きのノーカラージャケットにも、薄いベージュカラーを採用し、柔らかく上品な雰囲気を演出している。また、羽毛のような軽量性と保温性、そして柔軟性を兼ね備える「プリマロフト」を中綿に使用したアイテムも。和装をイメージしたカラーレスコートのほかにも、首元にダイナミックなアクセントをもたらすマフラーや、アウターの上に纏うことでボリューム感あるシルエットを生みだせるケープなど、防寒性と着こなしのアクセントとを両立するアイテムを展開する。凜としたカラーに響く大胆さコレクション全体は、ホワイトや柔らかなエクリュ、深みのあるグレーやブラウン、ブラックなど、上品かつミニマルなスタイルを際立たせる洗練されたカラーが中心である。他方で、ガウン風のジャケットは、光沢感のあるベロア素材をベースとしつつ、衿やカフスに、西陣織の老舗「細尾」によって織りあげられた素材を使用。艶やかながらも大胆な表情を添えた。さらに、京都の職人の手作業により、独特の風合いに仕上げられた絞り染のノルディック柄ニットや、日本神話に登場する八咫烏(やたがらす)を大胆にあしらった和装風のニットなど、シックさに映える風合い豊かな柄もバランスよく織り交ぜられている。
2021年03月26日ミスタードーナツから、宇治茶専門店「祇園辻利」との共同開発による新作ドーナツ「misdo meets 祇園辻利 第一弾 咲く抹茶」が登場。2021年3月12日(金)より、ミスタードーナツ全店にて数量・期間限定で発売される。ミスド×祇園辻利の新作は桜と抹茶のドーナツミスタードーナツと「祇園辻利」の共同開発による新作ドーナツのテーマは、桜と抹茶の“彩り”。ミスタードーナツ春の定番商品「桜ドーナツ」に「祇園辻利」の一番摘み宇治抹茶を合わせた、見た目にも華やかなドーナツが揃っている。メニューラインナップは、桜もち風味の生地に宇治抹茶チョコや桜あんのグレーズをトッピングした3種の「桜もちっとドーナツ」や、ふんわりとした食感の桜風味イースト生地に桜あん、宇治抹茶ホイップ、そしてわらびもちをサンドした「わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ」など、全5種類が用意されている。商品情報「misdo meets 祇園辻利 第一弾 咲く抹茶」販売期間:2021年3月12日(金)~4月中旬 ※順次販売終了予定販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2021年03月12日年始を華やかにする和デザインダッシングディバインターナショナル株式会社は、運営するネイルサロンで「和ネイルコレクション」全12種類を展開する。DASHING DIVA全35店舗で、2020年12月21日(月)から2021年1月20日(水)の期間限定となっている。ネイルデザインは、12種類で、クラシックな市松模様や梅の花のモチーフをはじめ、菊、麻の葉、鱗文様のモチーフがある。また、和を意識しながら角度によって色が変わる妖艶なカラーのフラワーパーツ、モノトーンなどのデザインがあり、いずれのデザインもカラーの変更が可能だ。和洋スタイルを問わず、モダンでスタイリッシュなデザインを揃えている。ニューヨーク独自のスタイル「DASHING DIVA」とは、ニューヨークを拠点とするネイルサロンで、オープン6か月で「ベスト・オブ・ニューヨーク」のマニキュア部門を獲得し、洗練されたスタイリッシュなデザインで人気となっている。日本では2004年から展開しており、汐留シティセンター店・茗荷谷店・東京ドームシティ ラクーア店・東京スカイツリータウン・ソラマチ店など東京を中心に関東で35店舗を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダッシングディバインターナショナルのプレスリリース
2020年12月23日元モーニング娘。でタレントの辻希美が21日、都内で行われた「辻希美×SHOPLIST.com by CROOZ『Ange Charme』記者発表会」に、夫で俳優の杉浦太陽とともに出席。自身がプロデュースを手掛ける子供服アパレルブランド「Ange Charme」(アンジュシャルム)の立ち上げを発表した。アパレルブランドをプロデュースしたいと考えた辻が、ファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」(以下、SHOPLIST) とコラボレーションし、「Ange Charme」をプロデュース。辻自らSHOPLISTを運営するクルーズ代表取締役社長の小渕宏二氏に「私のアパレルブランドをSHOPLISTさんで立ち上げてほしい」と直談判し、快諾を得て実現した。辻は「改めてすごいことをしたなって。人生一度きりなので、やりたいと思ったことは行動を起こさないとつかめないと思うので、一番ドキドキしたんですけど頑張って社長の元に行ってきました」と振り返った。そして、「率直にうれしい反面プレッシャーもあります。直談判しに行ってしまったし、あんなことを社長に申し上げてしまったので、成功させなければいけないというプレッシャーもあります」と心境を明かした。発表会に応援ゲストとして登場した夫の杉浦も「驚きましたけど、妻はこうなったら(やると決めたら)突っ走るタイプなので。夢を叶えてくれるのは旦那としてもうれしいです」と喜んだ。ブランド名「Ange Charme」のAngeは“天使=子供”を表し、Charmeは古語で“まじない”を意味し、「幼い子供に“幸せのおまじない”をかけると、時を経て大きくなったとき、そのおまじないによって魅力的な人になれる」という願いを込めた。ブランドロゴの制作にあたっては、子供たちにもロゴを書いてもらい、長女が書いたものを採用したという。同ブランドでは、パパ、ママ、子供でファミリーコーデができるアイテムを用意し、SHOPLIST限定にて販売する。発表会ではTシャツやパーカーなどをお披露目。辻は「100センチからXLまで幅広いサイズ展開で作らせていただいているので、小さい子供さんからお父さんお母さんまでみなさんで着ていただける」とアピールした。
2020年12月21日無印は和スイーツも美味しいって知っていましたか?無印のお菓子コーナーは、なんとなく洋菓子の印象が強いかもしれませんが、和スイーツも格別の美味しさです。今回は、無印の和スイーツ3選をご紹介しますので、食べたことがない人はぜひチェックしてください。(1)柚子まんじゅうこの投稿をInstagramで見るMUJI子無印良品(@mujico625)がシェアした投稿柚子味の生地の中には、柚子ペーストが入った白餡がたっぷり。無印の柚子まんじゅうは、外も中も柚子の香りが楽しめます。ふっくらやわらかいおまんじゅうを頬張ると、幸せな気分になれますよね。こちらは期間限定の商品なので、早めにゲットしてください。(2)宇治抹茶のひとくち大福この投稿をInstagramで見るkaho (@kh_muji)がシェアした投稿こちらは宇治の抹茶を使った大福です。一口サイズの大福が個包装されているので、食べやすいところが嬉しいですね。お値段はお手頃価格の120円。抹茶味のスイーツが食べたくなったときのために買っておきたいですね。(3)きなこもち入りトラ焼きこの投稿をInstagramで見るkaho (@kh_muji)がシェアした投稿こちらは、やわらかいカステラ生地の中に、きなこもちと粒あんが入ったスイーツです。これは想像しただけで、おいしいってわかってしまいますね。甘すぎず、優しい甘さなので、お茶のお供にピッタリです。5個入りで個包装されていますので、小腹が空いたときのためにバッグに忍ばせておきたくなりますね。無印のおいしい和スイーツをご紹介しましたが、食べてみたいものは見つかりましたか?熱いお茶がおいしい季節になると、和スイーツが恋しくなります。無印に行ったときにぜひ買っておいてください。(恋愛jp編集部)
2020年12月17日ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が展開する、大阪本町の和を基調としたカフェ「和レ和レ和」が2020年11月20日(金)にリニューアルオープンします。「和レ和レ和」は、「ごはんのお膳」や和のサンド、プリン、抹茶オーレといった、“和”を基調としたメニューを提供するカフェ。ランチタイムには「パンとエスプレッソと」でこれまで提供したことのない「ごはんのお膳」を提供。じゃがいもコロッケをメインに据えた「お膳」をはじめ、季節ごとにメニューが変わるため、飽きることなく色々なメニューを楽しめます。その他、柿などを挟んだ和のフルーツサンドやコクのある「蘭王プリン」などのスイーツや、「抹茶オーレ」「ほうじ茶オーレ」「麹甘酒ラッシー」といった和を感じるドリンクメニューも用意。抹茶の茶葉は、同じく「パンとエスプレッソと」が展開するカフェ「本日の」と同様に、京都の抹茶スタンド「八十八良葉舎」厳選の茶葉を使用しています。スポット情報スポット名:和レ和レ和(warewarewa)住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-20電話番号:06-4300-3490
2020年12月17日地域活性化プロデュース「株式会社Chanois、以下シャノワ」の和ろうそくブランド「京ROUSOKU+(読み方:きょう ろうそく ぷらす)」は、12月2日より、「めいそうROUSOKU」の新シリーズ、日本の季節の色と香りを楽しむ12種類の和ろうそく「香りROUSOKU(以下、香りろうそく)」の先行販売をMakuakeにて開始します。プロジェクトページはこちら(先行販売)URL:日本の季節の色と香りを楽しむ和ろうそく「香りろうそく」「香りろうそく」はアロマキャンドルとは別物の、「香りと色とゆらぎを楽しむ」今までなかった新しいろうそくです。今回、和ろうそくの老舗・中村ローソクとアロマ調香プロデューサーの齋藤智子さんのご協力のもと、数えきれないほどの話し合いと製造実験を重ね、オリジナルで製品化したのがこのめいそうROUSOKUの新シリーズ「香りろうそく」です。新型コロナウイルス感染拡大の影響で気軽に旅に出ることが難しい今だからこそ、日本各地の季節の香りや色の”疑似体験”を楽しんでいただくことで、手軽で簡単におうち時間を心休まるひとときにしていただきたいという想いを込めて開発しました。日本の四季折々の風景をイメージし、そこから浮かぶ言葉や色を考え、1年を通した季節の移ろいを「七十二候(※)」から言葉を選びました。そして、こうした「風景・言葉・色」からイメージする香りを月替わりで楽しんでいただけるよう、その月ごとに、1種類ずつ、1年を通して12種類の香りを楽しんでいただける和ろうそくをお届けいたします。<香りろうそくの3つの楽しみ方>開封した際の新鮮な季節の香りを楽しむインテリアとして季節の色を楽しむ和ろうそくの炎のゆらぎとほのかな香りを楽しむ12種類の季節の色と香りを楽しめる※七十二候とは:1年(12か月)を半月毎に分けた15日を一つの節気としたものが二十四節気。その節気を約5日毎に3分割したものが七十二候。12種類の「香りろうそく」がこちら2月、3月、4月のろうそく<2月 草木萌動(そうもくめばえいずる) 草木が芽吹き始める>香りイメージ:グレープフルーツ、オレンジスイート、メイチャン、プチグレン、スイートマジョラム<3月 桜始開(さくらはじめてひらく)桜の花が咲き始める>香りイメージ:レモン、オレンジスイート、ベルガモット、トンカビーン、ゼラニウム、パチュリ<4月 虹始見(にじはじめてあらわる)雨の後に虹が出始める>香りイメージ:レモン、ホーウッド、グリーンティ、リンデン、マジョラム5月、6月、7月のろうそく<5月 竹笋生(たけのこしょうず)筍が生えて来る>香りイメージ:紫蘇、ユーカリグロブルス、ラベンダー<6月 菖蒲華(あやめはなさく)あやめの花が咲く>香りイメージ:ラベンダー、スパイクラベンダー、ユーカリラディアータ、ティートリー、マジョラム<7月 大雨時行(たいうときどきにふる)時としユーカリラディアータて大雨が降る>香りイメージ:薄荷(はっか)、ペパーミント、マジョラム、ローレル、ベチバー、檜8月、9月、10月のろうそく<8月 天地始粛(てんちはじめてさむし)ようやく暑さが鎮まる>香りイメージ:ユーカリラディアータ、フェンネル、フランキンセンス、パチュリ<9月 玄鳥去(つばめさる)燕が南へ帰って行く>香りイメージ:ブラックカラント(ベリー)、レモン、オレンジスイート、マンダリン、ホーウッド<10月 楓蔦黄(もみじつたきばむ)もみじや蔦が黄葉する>香りイメージ:マンダリン、オレンジスイート、イランイラン、リンデン11月、12月、1月のろうそく<11月 楓蔦黄(もみじつたきばむ)もみじや蔦が黄葉する>香りイメージ:ゆず、オレンジスイート、檜、グレープフルーツ、シダーウッド<12月 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)天地の気が塞がって冬となる>香りイメージ:オレンジスイート、マンダリン、スプルース、もみ、シナモン、クローブ、パチュリ<1月 水泉動(しみずあたたかをふくむ)地中で凍った泉が動き始める>香りイメージ:檜、ひば、黒文字、ユーカリラディアータ製造協力:中村ローソク全国に10店ほどある和ろうそく製造販売店の一つ。創業は1887(明治20)年。今年で133年目を迎える京都の老舗。ハゼ蝋(ろう)を原料とする伝統技法で和ろうそくを製造しています。京絵師による手描きの「絵付けろうそく」製造では、スイスの高級機械式時計メーカーとのコラボなど、工芸品としても高く評価されています。香り監修:齋藤智子さん京都で10代続く家に生まれ、幼い頃より伝統的な香りや文化に親しむ。「本物の薫りには、人を動かす力がある」を軸に天然精油にこだわり調香を行う。13年以上の現場実績をもとに、アロマ調香と空間演出を中心とした「アロマ調香デザイン学」を確立し、受講生は累積2000名を越える。制作した薫りは6000以上となり、全国のアロマ調香デザイナー(R)の育成・輩出にも注力する。また近年では企業や美術館、コンサートなど、国内だけでなく、海外での香りプロデュースも行うアロマブレンドの第一人者。2017、2018年とミラノサローネにてミラノデザインアワード受賞のPanasonic Designの展示で調香を担当し好評を博した。※アロマ調香デザイナー(R)は一般社団法人プラスアロマ協会 (IAPA)の商標または登録商標です。「京ROUSOKU+」の和ろうそくとは和ろうそくは、芯が和紙と井草の髄、蝋(ろう)には、櫨(ハゼ)の実や植物性の油脂、米ぬかを使ったぬか蝋などが使われています。「西洋ローソク」が、石油系原料が使われている製品の占める割合が多いのに対し、和・京ろうそくはすべて植物性でつくられており、油煙が少なく環境にやさしいとされています。「京ROUSOKU+」の商品第1弾では、自分時間やおうち時間を心地よく過ごすためのオリジナル和ろうそく「瞑想ろうそく」を提供しています。▼オンラインショップはこちら「京ROUSOKU+」は、「和ろうそくの本来の価値を守りつつ、新しい世界観や価値観を提案する」ブランド。「京ROUSOKU+」のプラスには、そんな「和ろうそくの本来の価値を守りつつ、新しい世界観や価値観を提案する」という意味を込めています。ブランドロゴは、ROUSOKUの「U」のシルエットが、和ろうそくのフォルムになっています。【京ROUSOKU+公式アカウント/サイト】Instagram▶▶公式サイト▶シャノワは今後、この「京ROUSOKU+」を通じて、このような時代だからこそ、一人ひとりの生活や心に寄り添えるような、そして癒しの時間が求められる時代に寄り添う商品として、多くの方に和ろうそくを知っていただけるよう尽力してまいります。株式会社Chanois(シャノワ)とは2006年創業の企画・マーケティング会社。「アイデアで日本を元気に明るく」「事業パートナーと共に創る豊かな未来」を理念とし、国内外で様々な「共創ビジネス」を世に送り出してきました。日本各地の価値(文化・伝統・コト・モノ)を多く伝え、実際に産地に足を運んでいただくための、地方活性化プロデュース事業を手掛け、事業パートナー企業と双方の強みを掛け合わせることで、今までにない新しい市場価値を創造しています。株式会社Chanois(シャノワ)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が展開する、大阪本町の和を基調としたカフェ「和レ和レ和」が2020年11月20日(金)にリニューアルオープンする。「和レ和レ和」は、「ごはんのお膳」や和のサンド、プリン、抹茶オーレといった、“和”を基調としたメニューを提供するカフェ。ランチタイムには「パンとエスプレッソと」でこれまで提供したことのない「ごはんのお膳」を提供。じゃがいもコロッケをメインに据えた「お膳」をはじめ、季節ごとにメニューが変わるため、飽きることなく色々なメニューを楽しめる。その他、柿などを挟んだ和のフルーツサンドやコクのある「蘭王プリン」などのスイーツや、「抹茶オーレ」「ほうじ茶オーレ」「麹甘酒ラッシー」といった和を感じるドリンクメニューも用意。抹茶の茶葉は、同じく「パンとエスプレッソと」が展開するカフェ「本日の」と同様に、京都の抹茶スタンド「八十八良葉舎」厳選の茶葉を使用している。【詳細】和レ和レ和(warewarewa)リニューアルオープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-20TEL:06-4300-3490営業時間:11:00~19:00定休日:日曜日■メニュー例・ごはんのお膳 3種 1,000円・和のサンド 700円・蘭王プリン 500円・麹甘酒ラッシー 600円・ほうじ茶オーレ 600円・抹茶オーレ 600円※価格はすべて税込。
2020年11月22日ホテル雅叙園東京では、2020年12月5日(土)から12月27日(日)までの期間で展覧会「和キルト×百段階段 2020 〜世界と未来へ〜」を開催する。「和キルト×百段階段」100点を超える和キルトが「百段階段」に集結館内の東京都指定有形文化財「百段階段」を舞台に、世界中に愛好家が存在するキルトを日本独自の感性や素材を用いて昇華した「和キルト」の世界を紹介する「和キルト×百段階段」。第4回目の開催となる今回は「世界と未来へ」をテーマに、和のキルトコンクール入選・入賞作品など、100点を超えるキルト作品を展示する。本展のために2年もの歳月をかけて制作された45名の作家による作品が「百段階段」に集結し展示される様子はまさに壮観。本年度も会場内の撮影が可能となっているので、お気に入りの作品は是非写真にも残してほしい。開催概要「和キルト×百段階段 2020 〜世界と未来へ〜」開催期間:2020年12月5日(土)〜12月27日(日) ※会期中無休開催時間:10:00〜17:00(最終入館 16:30)入場料:当日 1,600円、特別前売 1,100円※12月4日まで館内(16:30まで)および公式オンラインチケットで販売。、大学生・高校生 1,000円、中学生・小学生 600円 ※要学生証提示、未就学児無料会場:ホテル雅叙園東京内 東京都指定有形文化財「百段階段」【問い合わせ先】TEL:03-5434-3140(イベント企画10:00〜18:00)
2020年11月09日公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』にて、辻希美さん親子が「雑誌の付録を作ってみた」動画をアップしていました。最近の雑誌の付録は進化しているんですね。早速見ていきましょう。昔と比べて今の雑誌の付録はすごい!子供用だけでなく、最近は大人用の雑誌の付録もサイズ感がありしっかりした作りのものが多いですよね。今回はアイスの自動販売機の付録。説明書を読みながら親子で作る時間っていいですよね。癒されます。下のお子さんを寝かせたタイミングで急いで作っているところも、また微笑ましいです。下の子がいたり、兄弟が多いと、なかなかそれぞれに時間をかけてあげるのも難しくなるので、ママと2人きりで遊べるのも嬉しいはず。付録は作る過程も楽しいですが、作ったあとに遊ぶのもまた楽しいはずです。家族でワーワーいいながら、無心でボタンを押しちゃいそうですね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年10月29日第274飯「辻家の冷やしトマト」■材料小さめのトマト人数分めんつゆ適量パッションフルーツ1個生クリーム適量オリーブオイル少々岩塩少々■作り方【1】トマトは湯むきしてタッパー等に入れ、めんつゆをヒタヒタに注ぎ、冷蔵庫で冷やして味をしみ込ませる。浸すのは1時間で充分。時々ひっくり返し満遍なくしみ込むように。【2】ボウルにパッションフルーツの中身をかき出し、そこに適量の生クリームをのせるようにかけ、全体を混ぜる。【3】トマトは適当なサイズに切って小鉢に盛り、その上に2をのせ、オリーブオイルを少し垂らし、岩塩を少々ふって完成。お好みでマスの卵などをトッピングしてもいい。【お知らせ】辻仁成さんによる新連載の人生相談「悩めるマダムたちへ――JINSEIのスパイス!」がスタートしました。人生経験豊富な辻さんが、恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日頃の悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6『女性自身』編集部宛)にて絶賛募集中。性別と年齢、居住地を明記の上、お送りください。【YouTubeでもレシピ動画公開中!】
2020年09月08日元『モーニング娘。』のメンバーでタレントの辻希美(つじ・のぞみ)さんが、2020年9月5日にインスタグラムを更新。長女のために作ったお弁当を公開しています。辻希美の手作り弁当にファン「ヨダレでそう…」この日、辻希美さんは長女・希空(のあ)ちゃんから、部活で食べるためにリクエストされた『オムライス弁当』を公開。体力をつけるためにとウインナーにグラタン、ミートボール、さらにデザートのフルーツなどが入ったボリューム満点の内容に仕上がっています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る Noa部活弁当" #部活弁当 #希空リクエスト で #オムライス # 辻希美tsujinozomi_official (@tsujinozomi_official)がシェアした投稿 - 2020年 9月月4日午後6時22分PDT思わず、「食べたい!」と叫びそうになるくらい、おいしそうな出来栄えですね。また、かわいらしいデザインのピックを使うなど、女の子が喜びそうな工夫が詰め込まれているところに母の愛を感じます。投稿を見たファンは「めっちゃおいしそう」「希空ちゃんがうらやましい」と絶賛。「毎日でも食べたい」と多くの反響を寄せています。・こんなお弁当がリクエストで食べられるなんて、うらやましすぎる…。・相変わらず素敵なママ。・めちゃくちゃおいしそう。私にも作ってほしい。タレントとして活動しながら、見事に家事や育児を行っている辻希美さん。今後も素敵な姿を見せてほしいですね。辻希美が、今も可愛い水着姿をインスタで公開!夫・杉浦太陽との写真に「見てられない」との声も[文・構成/grape編集部]
2020年09月07日サスクワァッチファブリックス(Sasquatchfabrix.)は2020-21年秋冬コレクションを発表した。「和魂洋才」和とウエスタンの交差点サスクワァッチファブリックスの今季のテーマは「和魂洋才」。テンガロンハットを被るルックが示すように、ウエスタンを基軸とした“洋”のスタイルと、日本の“和”のエッセンスを織り交ぜた、ユニークなコレクションを展開する。“和”を示す要素としてアイコニックなのが、前シーズンも展開した和装における男性の正装「裃(かみしも)」をイメージしたトップスたち。印象的なシルエットを作り出す、身幅よりせり出したショルダー部分は「裃」の肩衣部分を模っている。ボレロから着想したジャケットなどは“洋”の要素。胴部分をくり抜いたような独特な裁断が、前衛的なルックスを作り上げる。幾何学的なパターンは、今季のコレクションで散見されるキーモチーフの一つだ。ホルスタイン柄を意識したアウターも今季のテーマに適ったアイテムの一つ。パイル生地の生産が盛んな和歌山県のメーカーに別注したパイル素材のテキスタイルを用いており、生地の上から顔料プリントを施して仕上げた。アブストラクトな表情が魅力的な一着となっている。また、今季のコレクションの中で一際存在感を放つのが、手染めの柄で彩ったダウンアイテム。ナイロン生地を染めるという珍しい方法で、オリジナルのパターンをコートやジャケットといったピースの上に乗せた。アウトドアのムードナイロン素材を用いたテクニカル&アウトドアなイメージのアウター類も展開。フーディーコートは3レイヤー生地を採用し、水・風を通さない仕様に。フロントからはファスナーやテープといったパーツを省き、前が開いた状態でざっくりと羽織ることが出来る。アクセントはウエストにさらに、ルックにおけるアクセントとなるのが“腹巻き”や“ウエストポーチ”といった腰回りに着けるアイテムたち。ウエスト位置がちょうど露わになる、ボレロ型やショート丈のジャケットと併せたスタイリングを提案している。
2020年08月15日