「やっぱりデートは男性にエスコートしてもらいたい!」とお望みの女性の皆さんには大変申し上げにくいのですが、「うおお、めっちゃエスコートしたい!」と積極的に思っている男性の数は極めて少ないと言わざるを得ません。男性がエスコートをする理由はただ一つ、「そうした方が女性が喜ぶと知っているから」です。(文化によってはそれが最低限のマナーになっている国もありますが)女性の好みをリサーチし、それに見合うお店の予約や、レジャー施設の検索、どういう道順で回ればもっとも効率的で疲れず楽しめるのかというプランの策定に至るまで、それらの作業はハッキリ言ってかなりめんどくさいのです。■そもそもデートに行くという発想が乏しい男性の頭の中付き合う前までは一生懸命デートプランを提案してくれたけど、付き合ってからは全然提案してくれない、という現象が多発するのは、めんどくさい割に見返りが減るからなんですね(本当にごめんなさい)かくいう僕も「企画」がすごい苦手なので、「どっかいきたいところ無い?」と言われてもピンとは出てこないので、お出かけの提案はいつも基本的に妻からいただいています。なにせ「今度のお休みどこいく?」と聞かれて初めて「休みの日にどこかに出かけるという選択肢があることに気づく」レベルです。自分で書いていてひどいなと思いますが、本当にそうなんです。これは家族関係や交友関係も影響しているとおもいます。川口家の場合「家族でどこかに出かける」イベントが発生するときは、近くの映画館に行くか、海外へ飛ぶかの二択しかなかったので、気軽にどこかに出かけるという文化がありませんでした。加えて男子校出身であったこともあり、いわゆるデートスポット、レジャー施設に行くことを知らないまま成人になってしまった人種なのです。(という言い訳です)もしかしたら、あなたの彼氏も僕と同じ穴のムジナかもしれません。■デート中に彼が望んでいることはただ一つ僕は妻とよく彼女の好きな『ゆず』のライブに行きますが、僕が『ゆず』のライブにいく最大のモチベーションは、『ゆず』そのものではなく、『ゆず』を観て卒倒しそうになっている彼女を観ることにあります。ディズニーランドに行く時の発想も全く同じで、僕はアトラクション自体にはそこまで興味がないのですが、アトラクションを全力で楽しむ妻を見てほっこりしたい、というモチベーションでディズニーランドに行きたくなります。つまり場所はどこでもいいので、彼女が楽しそうしていればそれだけで満足なんです。これはデートに消極的な男性でも積極的な男性でも同じだと思います。■相手が楽しめるか?よりも自分が楽しめるか?を重要視して男性も女性もお互いにそうだと思うのですが、仮に自分がそこまで楽しめない場所に行っても、隣で好きな人が楽しそうにしているのを見れたら嬉しくないですか?逆にデート中に相手が不機嫌になったりダルそうにしているのを見ると、デートに対するモチベーションが急降下しますよね。特にデートに対してあまり主張のない男性とお付き合いしている女性の皆様にお伝えしたいのは、「あなたがごきげんに過ごせる場所ならどこでもいいよ」ということ。ですので、あなたが行きたいところをじゃんじゃん要求してください。そして現地で思いっきりはっちゃけていただきたいのです。僕ら男にとってはデートそれ自体の楽しさよりも、「キャーキャー」とはしゃいでいる彼女を見ることの方がはるかに楽しいのです。(川口 美樹/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年08月09日35周年イベントを開催中の東京ディズニーリゾートでは、11月1日(木)~12月25日(火)の間、対象商品を購入するなどして寄付つきプログラム“Smiles for Tomorrow”(スマイル・フォー・トゥモロー)の実施をする。この“Smiles for Tomorrow”は、対象商品の売上の一部を寄付する寄付つき商品の販売と、期間内にアトラクションを利用したゲストの人数に応じた金額の寄付の、二種類の寄付を実施するというもの。ゲストとともに世界の子どもたちに“ハピネス”を届けるとの思いから35周年を機に実施する。寄付つき商品販売として、クリスマスのスペシャルグッズ「アーモンドチョコレートバー バッグ」(1,500 円)を購入すると、税抜価格の 3.5%を寄付することに。ただし、販売数に限りがあるため、売切れの場合もあるのでご注意を。アトラクション利用者数に応じた寄付では、35周年を機にリニューアルオープンしたアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」を期間中利用したゲストの人数に、3.5円を乗じた金額を寄付。寄付先は、どちらのプログラムも日本ユニセフ協会「ユニセフ支援ギフト」プロジェクトだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月09日35周年イベントを開催中の東京ディズニーリゾートでは、11月8日(木)~12月25日(火)の48日間、今年新たにテーマをー新する東京ディズニーシーをはじめ、東京ディズニーランドなど各施設で東京ならではのクリスマスのスペシャルイベントを開催する。とりわけ東京ディズニーシーでは、今年初開催の本格レビューショーなど、華やかなクリスマスとなる。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、ディズニーの仲間たちが贈るクリスマスの音楽と、本格的なライブパフォーマンスが見ものの新しい昼のハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」を公演。シンガーの歌声にのせてダンサーたちの軽快なタップダンスや美しいラインダンスが次々と展開するレビューショーで、ゲストを素敵なクリスマスへ誘うというもの。夜は、昨年同様、水上に浮かぶクリスマスツリーが幻想的に輝く「カラー・オブ・クリスマス」を公演。今年は、装い新たな船に乗ったディズニーの仲間たちが、パークの夜をロマンティックに彩る。また、アメリカンウォーターフロントの豪華客船S.S.コロンビア号の前には、高さ約15mの巨大ツリーを設置。35周年ロゴが加わるほか、ロストリバーデルタではデコレーションとイルミネーションが新たに展開され、東京ならではのカラフルで陽気なクリスマスが楽しめることになる。一方、東京ディズニーランドでは、35周年のアニバーサリーイヤーならではのクリスマスを開催。ワールドバザールの「セレブレーションストリート」では夜間、クリスマス期間限定で特別な演出を実施。クリスマスカラーで彩られたセレブレーションタワーを軸に、クリスマスの音楽と映像、光演出でワールドバザールを包み、ファンタジックな空間に変わる。また、今年初めてシンデレラ城の裏に設置するクリスマスツリーにも35周年ロゴが付くなどパーク全体で35周年ならではのクリスマスを展開する。日中は昨年同様、パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を実施するほか、一部エンターテイメント・プログラムにクリスマス要素が加わるなど、今年だけのファンタジックで楽しい東京ディズニーランドならではのクリスマスが楽しめる。35周年のアニバーサリーイヤーである東京ディズニーリゾートで最高に“Happiest”なクリスマスを過ごしてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月08日全米歴代アニメーションでNo.1の興行収入という大偉業を成し遂げた、ディズニー/ピクサー第20作『インクレディブル・ファミリー』が日本でも公開に! 14年ぶりの続編となる本作では、愛すべきヒーロー家族の新たな試練の物語が幕を開けるが、そのメガホンを握った監督が、前作の『Mr.インクレディブル』同様ブラッド・バード監督だ。ファン待望の一家団結アドベンチャーが、これだけのメガヒット街道を爆走し続ける理由の分析をお願いするとともに、カリフォルニアのディズニーランドとの積極的なコラボレーションの事情、愛すべきエドナ・モードへの思いなどを聞いた。――本作は記録的な大ヒットをしていますが、ある程度予想はされていたとはいえ、何が一番観客に響いたと分析しますか?家族のひとりだけではなく、そのそれぞれに、いろいろなカタチで共感してもらえていることが大きいだろうね。つまり、それぞれの人生では、さまざまな役割を果たしていくと思うけれど――たとえば子どもがいて、兄弟がいて、親がいて、またその関係など、家族の形態はさまざまだ。いろいろなカタチがあるために共感できる、という意味で響いていると思う。それと意外かもしれないが、時間が経っていることがプラスに作用しているとも思う。続編を作るには、意外かもしれないけれどね。――どうしてですか?今の時代は、すぐ満足感を得たい時代だよね。でも、逆に待ったことで“よりおいしい”ということがあったのではないかな。――ところで、2017年夏の「D23 Expo」でジャック・ジャックが無数にパワーを持っていることが明かされて以来、そのシーンが話題でしたが、あれは赤ちゃんだから、なのですか?そうだね。赤ちゃんって、そういうものだろう(笑)?――つまり、大人になったらパワーが減る?かもね(笑)。赤ん坊は実際、複数の言語を学べる能力があるそうだが、歳を重ねるにつれそれを失っていくそうだ。面白いよね。ひとつの言語を優先してしまうと、せっかく学べるほかの言語を忘れてしまうわけだ。――また、あるキャラクターのセリフで「時代にあわせなきゃ」みたいなフレーズがありましたが、どういう思いを込めましたか?夢を持っている者は、現状維持をしようとする人たちのせいで、それが叶わないこともある。僕たちにとって今よりもいい世界が、その角を曲がれば、ちょっとしたことをすればたどり着けるはずが、そこに行くまでが大変だと感じている。ちょっとだけ変化を起こせば世の中がよくなるのにということが見えているけれども、そこに行くまでが大変だと。そういうじれったい感情が表現されているセリフだと思う。――話は変わりますが、最近では宣伝のノウハウも変わりましたよね。カリフォルニアのディズニーランドには本作がモチーフのジェットコースターが出来て、監督が演じるエドナ・モードが初めてパークに登場するなど、連動プロモーションも奏功している気がします。善かれ悪しかれかな。『アイアン・ジャイアント』(99)など、ほぼ宣伝してくれなかったけれどねえ(笑)。良質なマーケティングはもちろんするべきだとは思うよ。『レミーのおいしいレストラン』(07)の時などはアイデアが尽きたのか、良質な作品ということで、僕は反対したけれど最初の12分間をオンラインで公開したことがあったね。今回はパークとの連動ということでジェットコースターに乗った人が、わくわくしてくれたら僕はうれしい。実はシナジーという言葉が好きではないけれど、最初にそのコンセプトを見出した人は、何を隠そうウォルトその人だからね。パークでの商品との連動などというものも、発明した人は彼だ。後の時代のそれは、皆彼の模倣だからね。――その意味では、カリフォルニアのディズニーランドにおけるピクサーの世界観を再現したエリア、「ピクサー・ピア」の新登場(6月23日)は成功なのでは?そこには自ずと限界があり、すべての世界観をマッシュアップしてはいけないとは思う。たとえばマーベルと『インクレディブル・ファミリー』のコラボが見たいという人がいるけれども、僕はそれはとんでもないアイデアだと思うし、ディズニーランドのピクサーのエリアにはピクサーのキャラクターだけがいてほしいと思う。でも、お偉方の中には「いいアイデアが浮かんだぞ! ルークとアイアンマン、ウッディとバズをダンスパーティーに一緒に出したらどうかな?」などという人もいて、僕は絶対反対だね(笑)。感謝祭には七面鳥のディナーが出て来るけれど、ああいうものを全部ひとつにして混ぜてグレーになったような状態だよ。それを食べる人もいるだろうけれど、僕はそういうものを美味しいとは思わないのでね(笑)。――監督とエドナ・モードの2ショットくらいはいいですよね?(笑)だって家族だからね。ピュアだ。そのアイデアはいけてると思う(笑)。■プロフィールブラッド・バード監督1957年生まれ。アメリカ、モンタナ州出身。14歳でウォルト・ディズニー・スタジオに注目され、“アニメ界の神童”と称される。入社後、『きつねと猟犬』(81)にアニメーターとして参加した後、退社。さまざまな作品を手掛けた後、1999年、『アイアン・ジャイアント』で監督デビュー。旧友ジョン・ラセターの誘いで『Mr.インクレディブル』(04)の監督と脚本を手がけ、2007年には 『レミーのおいしいレストラン』を監督。『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(11)、 『トゥモローランド』(15)などの実写作品の監督も。前作に続いて『インクレディブル・ファミリー』 でも、エドナ・モードの声を演じている。■著者プロフィール鴇田崇映画&ディズニー・パークスを追うフリーライター。年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートをひたすら取材しまくる。ジョン・ラセター、アラン・メンケン、キャスリーン・ケネディ、バイロン・ハワード、ティム・バートンなど、ディズニー映画関連人物のインタビュー経験も豊富。世界のディズニー・パークスでは東京だけでなく、アナハイムも偏愛している。instagram→@takashi.tokita_tokyo(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2018年08月06日Q-pot.(キューポット)が贈るディズニーライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」より、「ふしぎの国のアリス」シリーズの新作アクセサリーが登場する。新作には、アリスはもちろん、物語の中でアリスを困らせる不思議なキャラクター“チェシャ猫”や、バターを塗ったパンのような羽をもつ“バターフライ”などが登場。いずれも柔らかなゴールドカラーを採用しており、遊び心たっぷりのモチーフなのに上品さを損なわないのが嬉しい。また、映画のワンシーンを思い起こさせるようなデザインもラインナップ。白いバラを赤く塗るあの名シーンを、今回は柔らかな触感のソフトクッキーに真っ赤なストロベリージャムを添えて、キューポットらしさ満点のスイートなアクセサリーにデザインした。なお、同時期より人気のリングやネックレスも再入荷となる。【詳細】“ふしぎの国のアリス”コレクション ※発売中発売場所:Q-pot.直営各店とオンラインストア■アイテム価格・アリス/ホワイトローズクッキー ピアス/イヤリング(セット) 10,500円+税・アリス/ホワイトローズクッキー ネックレス 12,500円+税・チェシャ猫 キーホルダー 12,000円+税・チェシャ猫 ネックレス 15,000円+税・バタつきパンチョウ ネックレス 16,000円+税・バタつきパンチョウ ピアス(セット) 12,000円+税
2018年08月05日ダイアナ(DIANA)から、ディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー」のキャラクターをモチーフにしたシューズが登場。2018年8月より順次発売予定だ。映画「トイ・ストーリー」の人気キャラクター、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ミスター&ミセス・ポテトヘッドたちがシューズに様変わり。映画『トイ・ストーリー3』の人気キャラクター・ロッツォもサンダルになって登場する。ウッディ&バズ・ライトイヤーをモチーフにしたパンプスは、職人が細部にまでこだわって作ったフェイスがポイント。ウッディモデルのヒールには、バンダナ風のリボンをあしらってウッディを表現。さらに、ウッディの足裏に書かれている「ANDY」のサインも再現され、右足裏にプリントされている。右足はミスター・ポテトヘッド、左足はミセス・ポテトヘッドをモチーフにした“仲睦まじい”フラットシューズも発売。中敷には「トイ・ストーリー」のキャラクターたちが描かれていて、左右で異なるキャラクターが登場している。ロッツォのサンダルは、映画の中同様にほんのりいちごの香りが香る。ふかふかの質感でまるでぬいぐるみのようなビジュアルになっている。【詳細】ダイアナ ディズニー コレクション「トイ・ストーリー」シリーズ発売時期:2018年8月より順次発売予定・バズ・ライトイヤー 27,500円+税・ウッディ 27,500円+税・ロッツォ 20,000円+税・ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッド 18,500円+税【問い合わせ先】ダイアナ株式会社 お客様相談室TEL:0120-40-4192(平日 9:30~17:45)
2018年08月05日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、「DISNEY Collection “Winnie the Pooh”」の新作が登場。2018年8月31日(金)から順次発売される。「DISNEY Collection “Winnie the Pooh”」の新作には、2018年9月公開のディズニー映画『プーと大人になった僕』の世界観をイメージしたアイテムが揃う。アイテムのモチーフには、映画で登場するロンドンの街並みや、プーさんとその仲間たちが選ばれた。色彩画のように柔らかなタッチで描かれたキャラクターは、温かみのあるクラシカルなデザインが魅力。マグカップやハンドクリーム、クッション、スマートフォンケースなどが展開される。また一部アイテムには、アフタヌーンティー・リビングオリジナルのタータンチェック柄を採用。作品の舞台・ロンドンのエッセンスが加わった、スペシャルなアイテムに仕上がっている。【詳細】「DISNEY Collection “Winnie the Pooh”」発売日:2018年8月31日(金)~※順次発売取扱店舗:アイテム例:・マグカップ 972円(税込)・ハンドクリーム 864円(税込)~・クッション 3,456円(税込)・スマートフォンカバー 2,808円(税込)~ ※iPhone8/7/6/6S対応
2018年08月04日8/3ははちみつの日!はちみつと言えば「プーさん」ですよね。今回は、2018年7月31日より順次〔212キッチンストア〕から発売されたかわいいキッチン雑貨をご紹介します☆いつものキッチンもこれでもっとハッピーになること間違いなしですよ!もしも、「くまのプーさんのおうちがカフェになったら…。」はちみつ好きで有名なプーさんですが、もしもおうちがカフェになったらきっとはちみつのポットをデザインした雑貨や、はちみつを使ったメニューがそろうのではないでしょうか?そんな楽しい想像を現実にしたのが、〔212キッチンストア〕から発売された「くまのプーさん」のオリジナルキッチンアイテムシリーズ。「HONEYSMILEYCAFE」をテーマとしてこちらのシリーズは森の中のカフェをイメージした木や琺瑯(ほうろう)などの優しい素材をモチーフにしたアイテムばかり。プーさんのおうちに来た気分を楽しめますよ☆ホカホカパンケーキにたっぷりはちみつをかけて……♡《Disney (ディズニー) Honey smile cafe 琺瑯プレート S》価格:1,404円(税込)《Disney (ディズニー) Honey smile cafe カフェタンブラー》価格:1,728円(税込)パンケーキが焼けたらそこにはちみつたっぷりかけて楽しみましょう♡そんなカフェタイムにぴったりなのが、《Disney(ディズニー)Honeysmilecafe琺瑯プレートS》。琺瑯の素材感もあって、少しレトロな雰囲気になっています!朝食用にもぴったりですよ。そして、飲み物は《Disney(ディズニー)Honeysmilecafeカフェタンブラー》に入れちゃいましょう!総柄だからデザインも大人かわいいのがポイント。そのまま持っておでかけしたくなりそうですね☆お弁当タイムもハッピーに♡《Disney (ディズニー) Honey smile cafe 長角ランチBOX》価格:1,944円(税込) 《Disney (ディズニー) Honey smile cafe スクエアランチBOX》価格:2,052円(税込)お外でもかわいいプーさん雑貨を楽しみたい方にはこちらをチェック!《Disney(ディズニー)Honeysmilecafe長角ランチBOXYE》は、一般的な横長の形で持ち運びに便利。形にこだわりたい方はボックス形もありますよ☆かわいらしい色使いながら落ち着いた雰囲気でもあり、毎日使いたくなるデザイン♡いつものランチタイムがもっと楽しくなりそうですね!お料理の最中だって一緒にいたい♡《Disney (ディズニー) パンケーキパン Pooh》価格:2,160円(税込)《Disney (ディズニー) Honey smile cafe ミトン》価格:1,620円(税込)お皿やお弁当箱もいいけど、お料理の最中だってプーさんと一緒にいられますよ!プーさんモチーフのパンケーキが焼ける《Disney(ディズニー)パンケーキパンPooh》や、《Disney(ディズニー)Honeysmilecafeミトン》など、実用的なのにとってもかわいいキッチン雑貨がたくさん☆これなら、お料理の時間が楽しみになりそう!他にもエプロンやランチョンマットなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪まとめ新発売される「くまのプーさん」のオリジナルキッチンアイテムシリーズの中からいくつか紹介しましたが、どれも実用性とデザインを兼ね備えたすぐれもの!他にもたくさんのアイテムがあるので、ぜひゲットしてくださいね♪特設サイトはこちら
2018年08月03日世代を超えて幅広く愛されるディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」初の実写映画『プーと大人になった僕』(9月14日公開)のワールドプレミアが日本時間31日、ウォルト・ディズニー・スタジオUS本社にて開催され、主演のユアン・マクレガーらキャスト・スタッフが集結。また、ユアンが9月に初来日することも明らかになった。本作は、プーさんと大人になった親友のクリストファー・ロビンの奇跡の再会からはじまる感動の物語。ワールドプレミアがスタジオ内で行われたのは、『プリンセスと魔法のキス』(10)、『ウォルト・ディズニーの約束』(14)に続いて、本作で3回目となった。スタジオ内には、プーさんが暮らしていた“100エーカーの森”が出現し、森の真ん中には、一際目立つメインシアターへと向かうためのレッドカーペットが敷かれた。入り口から劇場までのレッドカーペットの距離は、歴代最長の約270メートル。サングラス姿でデッキチェアに座るプーさん、ピグレット、ティガー、イーヨーたちが、100エーカーの森でくつろぎながら、レッドカーペットを歩くゲストたちをお出迎えした。「くまのプーさん」の世界観が再現された会場には、ユアン・マクレガーに一目会いたいと集まった約200人のファンが集まり、大盛況となった。世界中から総勢150人もの海外メディアが駆けつけ、“100エーカーの森”の中に登場したレッドカーペットの様子と、ファンたちの盛り上がりを伝えた。そして、プロデューサー、マーク・フォスター監督に続いて、プーの親友クリストファー・ロビン役を演じた主演のユアン・マクレガーをはじめとするキャスト、プーさんの声を30年間務めるジム・カミングスら声優陣が続々登場。ユアン・マクレガーの登場に、会場のボルテージは最高潮に達した。また、今作で初めてユアン・マクレガーの日本初来日が決定したことを受けて、レッドカーペット上でユアンは「待っててね!」と日本のファンに向けて日本語でメッセージ。プレミア前に行われた取材では、「すごく前から行きたかったんだ!『ピーター・グリーナウェイの枕草子』(96)の時からだよ」と日本初来日を心待ちにしていることを明かした。さらにユアンは、「日本に行くのをとても楽しみにしてるよ。僕にとって初めての来日になるね。今まで映画をやってきた中で、日本に呼んでもらうことはあったけど、何故かちょうど他に撮影中の映画があって来日を断念していたんだ。もしかしたら個人的な理由で来日ができないのかと思われていけど、個人的な理由じゃないよ。スケジュールが合わなくて来日できずにいたけど、やっと日本に行くことができるよ」と喜びのコメント。「日本に行けるのを凄く心待ちにしてるよ。日本のみんなに9月に会いにいくよ。クリストファー・ロビンと一緒にね!」とメッセージを送った。(C)2018 Disney Enterprises, Inc.
2018年07月31日世界的人気キャラクター「くまのプーさん」を初めて実写映画化した『プーと大人になった僕』のワールドプレミアが、日本時間7月31日(火)にウォルト・ディズニー・スタジオUS本社にて開催。同スタジオ内に“100エーカーの森”が出現するなど、大盛り上がりを見せる中、主演のユアン・マクレガーが自ら“初来日”を宣言した。本作は、プーと大親友の少年クリストファー・ロビンが「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わした別れの後、大人になりロンドンで暮らすクリストファー・ロビンとプーが奇跡の再会を果たすことから始まる物語。8月3日、“はちみつの日”の全米公開に先駆け、現地時間7月30日(日本時間7月31日)に開催されたワールドプレミア。映画のワールドプレミアがウォルト・ディズニー・スタジオ内で行われたのは、『プリンセスと魔法のキス』(’10)、『ウォルト・ディズニーの約束』(’14)に続いて本作で3度目。スタジオ内には、プーさんが暮らしていた“100エーカーの森”が出現し、森の真ん中には、ひと際目立つメインシアターへと向かうためのレッドカーペットが敷かれた。入口から劇場までのレッドカーペットの距離は歴代最長の約270mとなり、サングラス姿でデッキチェアに座るプーさん、ピグレット、ティガー、イーヨーたちが100エーカーの森でくつろぎながら、レッドカーペットを歩くゲストたちをお出迎えした。「くまのプーさん」の世界観が見事に再現された会場には、ユアンたちにひと目会いたいと約200人のファンが集まり、大盛況。世界中から総勢150人もの海外メディアが駆けつけ、100エーカーの森の中に登場したレッドカーペットの様子とファンたちの盛り上がりを伝えた。まずは本作のプロデューサー陣と、メガホンをとったマーク・フォスター監督に続いて、プーの親友クリストファー・ロビン役を演じた主演のユアンや、彼の妻イヴリン役のヘイリー・アトウェル、娘マデリン役のブロント・カーマイケルらキャストと、プーさんの声を30年間務めるジム・カミングスら声優陣が続々登場。ユアンが登場すると、会場のボルテージは最高潮となった。そして、本作で初めての来日が決定したことを受け、レッドカーペット上のユアンから「待っててね!」と日本のファンに向けた日本語でのメッセージが!プレミア前に行われた取材でも「すごく前から行きたかったんだ!『ピーター・グリーナウェイの枕草子』(‘96)のときからだよ」と、日本訪問を心待ちにしていることを話す場面もあったという。今回のプレミアでは、「僕にとって初めての来日になるね。今まで映画をやってきた中で、日本に呼んでもらうことはあったけど、何故かちょうど他に撮影中の映画があって来日を断念していたんだ。もしかしたら個人的な理由で来日ができないのかと思われていけど、個人的な理由じゃないよ。スケジュールが合わなくて来日できずにいたけど、やっと日本に行くことができるよ」と語った。『スター・ウォーズ』シリーズをはじめとする数々の話題作で知られ、日本でも絶大な人気を誇るユアンの待望の初来日となるだけに、大きな注目を集めそうだ。『プーと大人になった僕』は9月14日(金)より全国にてにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:プーと大人になった僕 2018年9月14日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc.
2018年07月31日大のディズニー好きで知られる俳優の風間俊介が31日、東京・松屋銀座で8月1日~20日に開催される「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展~ミッキーマウスから続く、未来への物語~」のオープニングイベントに出席した。同展覧会では、ウォルト・ディズニーとウォルト・ディズニー・カンパニーに関する史料を収集・保存する米国「ウォルト・ディズニー・アーカイブス」から、日本初公開を含む約420点のアイテムを展示。今年スクリーンデビュー90周年を迎えるミッキーマウスにまつわる特別なアートやグッズ、ウォルト・ディズニーの仕事部屋、『美女と野獣』『パイレーツ・オブ・カリビアン』などの映画作品で使用された衣装などが見られる。風間は「こんな光栄な場所に呼んでいただいたので、ウォルト・ディズニーを意識したチャコールグレーのスーツで登場させてもらいました」とあいさつし、ディズニー歴を聞かれると、「今年で35歳になるので、ディズニー歴は35年だと思います」とにっこり。「ディズニーをひと言で」と聞かれると、「アニメーターたちのイマジネーション。ウォルト・ディズニー、そしてアニメーターたちのイマジネーションからスタートしたものだと思います」と語った。そして、「アーカイブスが持っているものは僕らには見れないもの。見れたとしても映像でしか見れないものだと思っていたのですが、今回、実際に目の前で見ることができるというのは、抑えようとしているんですけど興奮があふれ出ちゃって大変です」と大興奮。「これを逃したら二度と見れないんじゃないかっていうくらい貴重なものがたくさんあって、本当にすごい展覧会。こんな機会が人生にやって来るなんで思っていませんでした。幸せです」と目を輝かせながら語った。同席したウォルト・ディズニー・アーカイブスのリック・ロレンツ氏も、風間のディズニー愛に笑顔。リック氏から風間に、同展覧会のメインビジュアルに使用されているミッキーのぬいぐるみがプレゼントされると、風間は「歴代のミッキーが同じサイズでぬいぐるみになっているっていうのは、可愛らしいだけではなくて歴史も感じることができる、すごい素敵な贈り物をいただきました」と笑顔をはじけさせた。最後に、「僕らが愛しているディズニーの作品がこれだけの愛と情熱があって作られているんだと肌で感じることができる特別な展示会です。ぜひぜひ自分の肌でこのディズニーの歴史を感じてもらいたいなと思います」とアピールし、「僕はこの場所で展示を見ることができて心から幸せだと思いました。多くの人にこの幸せを味わってもらいたいです」と呼びかけた。(C)Disney
2018年07月31日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」が、ディズニーとコラボレーションした「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)」より、イギリス人アーティスト ケイト・モロスがオリジナルで描き下ろしたコレクション「ラブ & ミッキー マウス コレクション バイ ケイト・モロス(LOVE & MICKEY MOUSE COLLECTION BY KATE MOROSS)」が登場。2018年8月6日(月)に発売される。ロンドンに拠点を置き、グラフィックデザイナー、イラストレーター、デザイナー、アート・ディレクターとして幅広く活躍するケイト・モロス。持前のカラフルでポップなタイポグラフィーを活かして、雑誌やビデオ、ファッションなど多くのジャンルを手掛けている。そんなケイト・モロスの描くミッキー&ミニーマウスがTシャツの上に姿を現した。モノクロームなのに躍動感のあるタッチ、カラフルなレタリングを組み合わせたデザインなど、Tシャツ1枚1枚にケイト・モロスの世界観が落とし込まれている。ストリートライクなレタリングもバックスタイルに起用されている。また、Tシャツはゆったりとしたサイズ感がポイントに。厚みのある生地を使用し、七分丈となっているので、秋のコーディネートにも活躍しそう。【詳細】「LOVE & MICKEY MOUSE COLLECTION BY KATE MOROSS」発売日:2018年8月6日(月)販売店舗:世界のユニクロ店舗およびオンライストア価格:ウィメンズTシャツ 全8色 各1,500円+税サイズ:ウィメンズ S-XL(オンラインストアではXS, XXL, 3XLを展開)展開店舗:ウィメンズ:ユニクロ超大型店店舗及びオンラインストア
2018年07月28日東京ディズニーランドでは、9月11日(火)からゴーストたちが披露する“ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、このほどイベントの開催に先駆け、ミッキーマウスとミニーマウスが初登場となるパレード「スプーキー“Boo!”パレード」で着用するコスチュームが一足早くお披露目となった。これは、新しい仲間を探しているゴーストたちが、ディズニーの仲間たちやゲストを招待して繰り広げる奇妙で魅力的な新しいパレードのことだ。このパレードの大きな見どころのひとつは、ミッキーマウスをはじめとする一部のディズニーの仲間たちのコスチュームが変わり、胸元にスケルトンをデザインしたゴースト仕様のおしゃれなコスチュームに変わるということ。変化するコスチュームからも目が離せない新パレードだ。もはやすっかり定着した秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」だが、気持ちがよい秋空のもと、最高にゾクゾク、ワクワクするディズニーならではの、凄まじく楽しいハロウィーンにぜひ期待して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年07月27日ラフォーレ原宿にて、「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション(Disney MICKEY MOUSE 90th ANNIVERSARY COLLECTION | Laforet HARAJUKU)」を2018年8月23日(木)から9月24日(月・祝)まで開催。ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念し開催される「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション」では、館内のショップでミッキーマウスやミニーマウスのオリジナルファッションアイテムを限定販売する。約50もの参加ショップは、ネ・ネット(Né-net)や、ローリーズファーム(LOWRYS FARM)、ヘザー(Heather)やミルクフェド(MILKFED.)、メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)など。ワンピースやパーカーなどのアパレルから、リングなどの小物まで、ラフォーレ原宿でしか買えないさまざまなオリジナルアイテムを用意する。また、2階 コンテナでは、ラフォーレ原宿にゆかりのあるクリエイターたちによる作品展示と、オリジナル商品の販売、さらに90周年アイテムの先行販売を行う限定ショップをオープンする。クリエイターには、ラフォーレ原宿の年間広告メインビジュアルを手がけ、きゃりーぱみゅぱみゅのCDジャケットなども担当したアートディレクター、スティーブ・ナカムラ(STEVE NAKAMURA)が登場。さらに、サカナクション山口一郎が率いるNFのクリエイティブディレクターを務める三田真一や吉田ユニなど6組が参加する。なお、期間中に対象商品を購入した人には、先着でここでしか手に入らないショッピングバッグがプレゼントされる。【詳細】ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション|ラフォーレ原宿会期:2018年8月23日(木)〜9月24日(月・祝)会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6参加店舗例:アクシーズファム、クリスプ、イーハイフンワールドギャラリー、ヘザー、ローリーズファーム、オリーブ デ オリーブ、ワンアフターアナザー ナイスクラップ、ページボーイ、ミルクフェド、メゾン ド フルール■限定ショップ「Disney MICKEY MOUSE 90th ANNIVERSARY COLLECTION | Laforet HARAJUKU | POP UP SHOP」オープン期間:8月23日(木)〜9月17日(月・祝)会場: 2F CONTAINER参加クリエイター:小西神士、スティーブ・ナカムラ、三田真一、矢後 直規、吉田ユニ、YAR
2018年07月26日お笑い芸人のサンシャイン池崎が25日、都内で行われたディズニー/ピクサー最新作『インクレディブル・ファミリー』(8月1日公開)のジャパンプレミアに登場し、ディズニー/ピクサー声優初挑戦の喜びを語った。同作は、2004年に公開された『Mr.インクレディブル』の続編。スーパー・パワーを持ったヒーロー家族=インクレディブル・ファミリーが、家事も育児も世界の危機も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える。池崎は、新キャラクターである、電気を自由自在に操ることができるヒーロー・ヘレクトリクスの声を担当。声優決定を聞いたときは「本当の意味で『イエーイ!』と叫びました。いつもの“ビジネス『イエーイ!』”とは違って、心の底からの『イエーイ!』が出た」と喜びを爆発させたという。また、「普段僕が『イエーイ!』とやっているキャラクターとはかけ離れているキャラクターだったので、めちゃくちゃ楽しくやらせていただいた」と話し、「実際見たら『これ池崎だったの?』って思える出来になっているので見てほしいです」とアピールした。ジャパンプレミアには、来日したブラッド・バード監督、プロデューサーのジョン・ウォーカー、日本版声優の三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、山崎智史、高田延彦、小島瑠璃子、池崎が登壇した。
2018年07月25日タレントの小島瑠璃子が25日、都内で行われたディズニー/ピクサー最新作『インクレディブル・ファミリー』(8月1日公開)のジャパンプレミアに登壇した。同作は、2004年に公開された『Mr.インクレディブル』の続編。スーパー・パワーを持ったヒーロー家族=インクレディブル・ファミリーが、家事も育児も世界の危機も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える。小島は、新キャラクターである女性ヒーロー・ヴォイド役で声優初挑戦。「ディズニー作品は小さいときから弟と見ていたので、こんな夢みたいな話があるのかと。同時に、ちゃんとできるのか不安もあった」と声優決定時の心境を打ち明け、「試写を見て、エンドロールに自分の名前を載せていただいているのを見て、涙が出ました」とうれしそうに話した。また、同作の見どころについて話している場面で、「どこまで言っていいんだ?」と悩みながら、ヴォイドとヘレンのシーンを紹介。するとブラッド・バード監督が「まだ(観客は)映画を見てないのに、そんなに話して大丈夫?」と突っ込み、小島は「やばい! 怒られた監督に!」と慌てていた。ジャパンプレミアには、来日したブラッド・バード監督、プロデューサーのジョン・ウォーカー、日本版声優の三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、山崎智史、高田延彦、小島、サンシャイン池崎が登壇した。
2018年07月25日6名のイラストレーターがそれぞれのタッチで描き下ろす、ディズニーキャラクターコレクション「DISNEY ART COLLECTION」が7月20日に発売。ミツカルストア青山店などで取り扱いがスタートする。本コレクションは、福田利之、丸山一葉、塩川いづみ、そで山かほ子、寺岡奈津美、tobirdの6名がキャクターを描き下ろし、ディズニーオフィシャルの商品として登場。7月20日からミツカルストア青山店、ミツカルストアオンライン()にて発売を開始。7月27日から8月31日には、中目黒 蔦屋書店、8月上旬からは福岡パルコのニュースタア by meetscalstore acidgallery、8月29日からは大阪・ルクア イーレのスペシャルメドレー by meetscalstore,acidgallery、9月下旬からは名古屋パルコのACID GALLERYでも販売する。7月20日から8月15日には、ミツカルストア青山店にて、商品化した原画の展示を行うポップアップイベント「DISNEY ART COLLECTION POPUP SHOP」を開催。会期中の7月21日16時〜18時には塩川いづみが、22日13時〜15時と29日16時〜19時にはそで山かほ子が、28日16時〜19時にはtobirdが、29日13時〜15時には丸山一葉がそれぞれ在店予定。【イベント情報】DISNEY ART COLLECTION POPUP SHOP会期:7月20日~ 8月15日会場:ミツカルストア青山店住所:東京都港区南青山5-2-15 BY PARCO地下1階時間:11:00〜20:00定休日:木曜
2018年07月23日『Mr.インクレディブル』の最新作で、ディズニー/ピクサー長編アニメーション第20作目となる『インクレディブル・ファミリー』が、この夏、日本でも公開。この度、本作と同時上映される“肉まん”を主人公にした短編アニメーション『Bao』の映像が公開された。スーパーパワーを持ったヒーロー家族の物語を描く『インクレディブル・ファミリー』と同時上映される『Bao』は、ディズニー/ピクサー作品では初となる“食べ物”を主人公にした作品。ホカホカのせいろの中で生まれた肉まんの赤ちゃんと、人間の優しいお母さんとの心温まる物語が描かれている。本作は、中国生まれ、カナダ・トロント育ちのドミー・シーが、自身の母親との関係を基に手掛けたアニメーション作品。ディズニー/ピクサー作品初の女性監督であり、初のアジア人監督が誕生した記念すべき作品でもある。元々、ディズニー/ピクサー作品としてではなく、シー監督自らの創作活動としてスタートした本作。シー監督は「私は食べ物にまつわる昔話も好きです。例えばキュートでちょっと奇妙なジンジャーブレッドマン(ヒト型のクッキーまたはビスケット)。その中国版をやってみたいと思ったのです。そもそも、中国の文化では、家族と食べ物はいつも一体で、中国人は必ず『お食事はされましたか?』と聞くのです。そこで私が大好きなもの、つまり食べ物と、私が個人的に経験したことを盛りこんだものにしようと決めました」と製作経緯を語っている。彼女が個人的に盛り込んだ経験というのは、彼女と母親との関係。父親が仕事で家を離れがちだったため母親と一緒にいる時間が多く、人生においてお互いがとても大きな存在だったという。到着した特別映像を見ると、女性が赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる蒸しせいろを恐る恐る覗き込むと…小さな肉まんに手が生え、そして足が生えてきて…と、何とも不思議な映像に仕上がっている。笑う肉まんの赤ちゃんを、女性が愛おしそうに抱き寄せるのも印象的だ。『インクレディブル・ファミリー』同様、本作も“家族の絆”を描いた感動の物語が描かれる。すでに本作を鑑賞した人たちから、「泣ける」と絶賛の声が上がっているのは、家族について描いているから。子どもを持つ親はもちろん、子どもを持たない人たちも、母親から大事に育てられ、自分が注がれてきた愛情を改めて感じることができる作品になっている。『インクレディブル・ファミリー』同時上映『Bao』は8月1日(水)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:インクレディブル・ファミリー 2018年8月1日より全国にて公開© 2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2018年07月20日東京ディズニーシーは、新しいエンターテイメントプログラム「ソング・オブ・ミラージュ」を2019年7月23日(火)からスタート。ミッキーマウスたちとの新たな冒険がスタート東京ディズニーシー内の「ハンガーステージ」で行われる新しいエンターテイメントプログラム「ソング・オブ・ミラージュ」では、ミッキーマウスと仲間たちを主人公に、歌とダンスにあふれたオリジナルストーリーが展開される。舞台となるのは、かつて多くの冒険家たちの間で話題となった幻の都市、黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」だ。ミッキーマウスと仲間たちは「リオ・ドラード」を目指し、誰も見たことのない時空を超えた大冒険へと飛び出す。冒険の始まりは、ロストリバーデルタにある古びた飛行機の格納庫から。パイロットに扮したグーフィーがくつろいでいると、ドナルドダックが拾ってきた不思議な杖に導かれ、冒険家のミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックがやってくる。ミッキーマウスたち、そして同じく冒険家であるゲストは、時空を超えた心躍る旅へと出発する。幻の都「リオ・ドラード」にたどり着くため必要なことは、夢が叶うことを強く信じる力。植物の楽園、きらびやかな洞窟、緑深き遺跡など心躍る世界には、さまざまなリズムとともに素敵な出会いが待っている。生きた鉱石の塊たちとダンスバトルを繰り広げるミッキーマウスや、ダンサーと蝶の様に舞うミニーマウスのキュートかつパワフルなパフォーマンスは必見。楽し気な音楽と共にダンスで会場を盛り上げる。そして、願いの力がついに最高潮に達すると、高らかなファンファーレとともに、目の前に「リオ・ドラード」の荘厳な大地が出現。臨場感あふれるプロジェクションマッピングに加えて、躍動感に満ちたライブパフォーマンスをぜひ楽しんで。新グッズも展開スタートに先駆けて、7月17日(水)からは「ソング・オブ・ミラージュ」のぬいぐるみバッジを発売。ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが披露するショー中のコスチュームを着用したデザインとなっている。【詳細】東京ディズニーシー 新しいショー「ソング・オブ・ミラージュ」開始時期:2019年7月23日(火)公演時間:約30分登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー住所:千葉県浦安市舞浜1-13【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL 0570-00-8632(9:00~19:00)一部の PHS・IP 電話・国際電話からはTEL 045-330-5211
2018年07月20日フランス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン」は、2018年7月16日(月)よりミッキーマウスなどのディズニーキャラクターをモチーフにした「エビアン ディズニーデザインボトル」の販売を開始した。また、7月23日(月)から12月31日(月)まで「エビアン ディズニーデザインボトル」と組み合わせることで楽しめるムービージェネレーター「PUREMAGIC FILTER」を、特設サイトにて期間限定で公開する。あなたが撮った写真にマジックをかける!ムービージェネレーター「PUREMAGIC FILTER」「エビアン ディズニーデザインボトル」から、写真を撮って遊べるムービージェネレーター「PUREMAGIC FILTER」が2018年7月23日(月)より登場!自撮りでクールに、みんなで楽しく。「エビアン ディズニーデザインボトル」を持って撮った写真を、マジカルムービーに早変わりさせちゃう、今までにないムービージェネレーターだ。アプリではないのでダウンロード要らず。エビアンの特設サイトにアクセスするだけで、簡単に遊ぶことができる。第1弾は、水しぶきはじける「スプラッシュ」フィルター。清涼感たっぷりの演出は暑い夏にピッタリだ。「PUREMAGIC FILTER」について■公開期間:2018年7月23日(月)~2018年12月31日(月)※予定■機能:ムービージェネレーター■遊び方:1.対象商品が写った画像をアップロード。(※表側のデザインが映るように撮影してください)2.「PUREMAGIC FILTER」が対象商品を自動認識。ボトルデザインに応じて自動でムービーを作成。3.動画と静止画の両方でダウンロード可能。■ファイル形式:動画(MP4/GIF)もしくは画像(JPEG)■備考:撮影したボトルによってフィルターや登場するキャラクターが変動■対応機器:スマートフォン・タブレット端末(※PCは非対応)(※「PUREMAGIC FILTER」を体験いただくには、「エビアン ディズニーデザインボトル」が必要になります)(※対象商品は 「エビアン ディズニーデザインボトル」 の330ml・500mlのみとなります。750ml・1.5Lは対象ではありませんのでご注意ください)今後も「PUREMAGIC FILTER」で使えるフィルターの種類は追加予定。みんなに愛されるディズニーキャラクター6種のうちどれかが必ず入る予定だ。どんなフィルターが登場するのか、お楽しみに。【参考】※特設サイトURL
2018年07月20日株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ハンガーステージ」で、2019年夏、新しいエンターテイメントプログラム「ソング・オブ・ミラージュ」をスタートすることを決定した。「ハンガーステージ」のために制作する新しいショーでは、歌とダンスでいっぱいのオリジナルストーリーが展開するという。ミッキーマウスと仲間たちが、かつて多くの冒険家たちの間で話題となった幻の都市、黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」を目指して、誰も見たことがない時空を超えた大冒険を繰り広げるという。なお、本エンターテイメントプログラムの導入に伴い、現在「ハンガーステージ」にて公演している「アウト・オブ・シャドウランド」は、2019年3月31日をもって終了する。【公演概要】導入時期:2019年夏(予定)公演時間:約30分登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー(text:cinemacafe.net)
2018年07月17日スキンケアブランド「スキンビル(skinvill)」から、ディズニーくまのプーさんデザインの「ホットクレンジングジェル<くまのプーさんデザイン>」が登場。2018年8月7日(火)より全国バラエティショップ、ドン・キホーテにて発売をスタートし、9月中旬より全国ドラッグストア(一部店舗除く)にて展開する。スキンビルの「ホットクレンジングジェル」は、毛穴の汚れをつるんと落とせることで話題に。ヒドロキシアバタイトと呼ばれる成分を配合することで、毛穴の汚れをしっかり吸着しつるんと落としてくれる。また、肌になじませるとじんわり温かな温感ジェルになっているのもポイント。温感ジェルを洗い流すと、収れん効果のあるハマメリス葉エキスにより肌をきゅっと引き締め、毛穴の目立たない肌へ。肌なじみが良く、肌を包み込むようにメイクや汚れをキャッチ。ジェルがクッションの役割を果たしてくれるので、こすらず簡単にメイクオフができる。ハチミツを含む33種類の美容液成分をたっぷり含んでいるため、洗い上がりはしっとりとした潤い肌に。限定パッケージの「ホットクレンジングジェル<くまのプーさんデザイン>」からは、くまのプーさんデザインとピグレットデザイン、さらに、くまのプーさんとピグレット、くまのプーさんとティガーの4パターンを用意。取扱いショップによってデザインが異なるので、気になる人はチェックしてから店頭へ足を運んで。【詳細】スキンビル「ホットクレンジングジェル<くまのプーさんデザイン>」200g 1,886円+税<くまのプーさんデザイン>・2018年8月1日(水) 公式WEB サイト、オンラインストア(楽天市場)・2018年8月7日(火) 全国バラエティショップ、ドン・キホーテ・2018年9月中旬 全国ドラッグストア<ピグレットデザイン>・2018年9月6日(木) LoFt、PLAZA、shop in、東急ハンズ<くまのプーさんとピグレットデザイン>・2018年9月3日(月) 公式 WEB サイト、オンラインストア(楽天市場)・2018年9月16日(日) マツモトキヨシ<くまのプーさんとティガーデザイン>・2018年9月10日(月) ドン・キホーテ※店舗によって、取扱いのない場合あり。【問い合わせ先】株式会社 I-neTEL:0120-333-476
2018年07月15日「くるみ割り人形」を実写化したディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』が11月30日に公開されることがこのほど、明らかになった。あわせて第1弾ポスタービジュアルが公開された。「くるみ割り人形」は、約200年前にドイツで生まれた童話からクラシック・バレエへと展開され、チャイコフスキーによる音楽や、多くの舞台や書籍など様々な形で時代を超えて愛され続けてきた物語。ディズニー・アニメーションの名作『ファンタジア』でも描かれたこの物語の実写映画化を今回手がけたのは、『ギルバート・グレイプ』や『ショコラ』、『僕のワンダフルライフ』などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督だ。今回公開された第1弾ポスターでは、中央に立つ主人公クララの背後に豪華なロシア風のお城が描かれ、お城へと続く橋の上にはおもちゃの兵隊が並んでいる。幻想的な空の下、雪に覆われた枝に留まりこちらを見据えるフクロウやクララの意味深な視線に、何かが起こる気配を感じさせるビジュアルとなっている。本作の主人公・少女クララ役には『インターステラー』で主人公の娘を演じて強い印象を残した現在17歳のマッケンジー・フォイ。そして、キーラ・ナイトレイをはじめ、オスカー俳優のヘレン・ミレン、モーガン・フリーマンといった豪華俳優陣が脇を固める。ミスティ・コープランドとセルゲイ・ポルーニンというトップ・ダンサーの出演も早くもバレエ・ファンの間で話題になっているほか、2度のオスカーに輝いたジェニー・ビーヴァンが衣裳を担当。チャイコフスキーの名曲の数々を含む豪華な音楽への期待も高まる。(C) 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2018年07月12日『インディ・ジョーンズ5』(仮題)の全米公開日が2020年7月10日(金)から2021年7月9日(金)に変更となった。昨年3月には2019年公開と発表されており、再びの延期となった。ディズニーが発表した。なお、インディアナ・ジョーンズ役のハリソン・フォードは公開日の4日後に79歳の誕生日を迎える。今年3月、「Rakuten Empire Awards」授賞式で「来年の4月からイギリスで『インディ・ジョーンズ』の5作目を撮る」と意欲を語っていたスティーヴン・スピルバーグ監督。ところが、先月末に「Variety」誌が「脚本の書き直しにより撮影のスタートが大幅に遅れる」と報道。具体的には、シリーズ前作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』のデヴィッド・コープが執筆した脚本に、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のジョナサン・カスダンが手を入れていると伝えた。ジョナサンはシリーズ1作目の『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』の脚本を担当したローレンス・カスダンの息子。最近では『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の脚本を父とともに手掛けた。ディズニーは脚本の件については触れていないものの、公開日の先送りは認めた。スピルバーグ監督は現在、リメイク版『ウエスト・サイド物語』、レオナルド・ディカプリオ主演のユリシーズ・グラント元大統領の伝記映画、DCコミックスの『ブラックホーク』(原題)の監督や製作を控えており、多忙を極めている。『インディ・ジョーンズ5』(原題)の撮影開始時期は不明。(Hiromi Kaku)
2018年07月11日人間たちが知らないゲームの裏側の世界を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本作には、様々なディズニープリンセスが登場することで話題となっているが、この度、そんな超ゴージャスなプリンセスメンバーが揃ったセルフィー画像が解禁された。インターネットの世界を舞台に、前作で大親友となったヴァネロペとラルフの冒険を描く本作。今回到着したのは、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルが撮影したセルフィー画像。アリエル(『リトル・マーメイド』)、モアナ(『モアナと伝説の海』)、アナとエルサ(『アナと雪の女王』)、シンデレラ(『シンデレラ』)、白雪姫(『白雪姫』)、ベル(『美女と野獣』)、オーロラ(『眠れる森の美女』)など、合計15名のディズニープリンセスたちが大集合!さらに、中央にはヴァネロペの姿も。シュガー・ラッシュの危機にもかかわらず、この世界を最高に楽しんでしまっている様子だが大丈夫なのか…?なお、この豪華セルフィー画像のキラキラポストカードを第1弾特典としたムビチケが、8月1日より数量限定発売される。また今回前作に引き続きヴァネロペの声を、「アイカツ!」「ボールルームへようこそ」などにも出演する声優・諸星すみれが担当することが決定。「またヴァネロペを演じられることが本当にうれしい」と喜びを語る諸星さんは、「インターネットの世界でどんな物語が繰り広げられるか、とても楽しみにしています!」と期待。プリンセスたちの夢の共演については、「プリンセスたちが、シュガー・ラッシュの世界でしか見られない一面がたくさんあって新鮮ですし、とても可愛いです。どのプリンセスも大好きなので、声をどなたが演じられるのか、ヴァネロペとはどんな会話や絡みをするのか、気になることがたくさんあります!」とコメントしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年07月11日7月9日(月)、東京ディズニーランドにて10日(火)にスタートする新しい夜のエンターテインメント「Celebrate! Tokyo Disneyland」のメディア向けのプレビューが開催され、シンデレラ城を舞台に夢と魔法の王国をめぐる楽しい音楽の旅が壮大なスケールで展開。35周年の夏がスタートした。開催中のアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」の新しい夜のエンターテイメントとなる「Celebrate! Tokyo Disneyland」は、シンデレラ城に映し出す映像に色鮮やかな噴水や夜空いっぱいに広がる光の演出などを組み合わせ、夢と魔法の王国をめぐる楽しい音楽の旅を壮大なスケールで演出するナイトショー。シンデレラ城にオーケストラの指揮者となったミッキーマウスが登場するとショーがスタート!ミッキーが魔法の楽譜を開いて指揮棒をふると音楽に導かれるように魔法の世界に引き込まれ、パークをめぐる旅が始まった。「カリブの海賊」を舞台に繰り出す海賊たちの戦いや、「ビッグサンダー・マウンテン」が鉱山を疾走するシーン、ファンタジーランドのプリンセスたちがワルツを踊るロマンティックなシーンに続いて、トゥモローランドの宇宙を旅するシーンなど、世界観の異なる東京ディズニーランドのさまざまなエリアが続々と登場。息を飲む壮大なスケールのショーだ。フィナーレには35周年ロゴがシンデレラ城に映し出され、パイロや光の演出などとともに音楽の旅は盛大に閉幕。同ショーは10日(火)スタート。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年07月09日7月9日(月)、東京ディズニーシーにて10日(火)にスタートする新ショー「ハロー、ニューヨーク!」のメディア用プレビューが開催され、新しい衣装のディズニーの仲間たちが登場。華やかなショーで魅了した。アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある「ドックサイドステージ」を会場に、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒にニューヨークのさまざまな楽しみ方を発見する新ショー「ハロー、ニューヨーク!」。「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」期間中のため、フィナーレで35周年テーマソングが流れ、祝祭感いっぱいのアニバーサリーイベントをゴージャスに盛り上げた。また、東京ディズニーランドでは、シアターオーリンズの陽気でにぎやかな新しいショー「レッツ・パーティグラ!」のプレビューも実施。ドナルドダックやミッキーマウスなどディズニーの仲間たちが、最高に楽しいお祭り“パーティグラ(パーティーとニューオーリンズの伝統的なカーニバル“マルディグラ”を掛け合わせた造語)”を開催して、大いに盛り上がった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年07月09日東京ディズニーランドの昼パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が2019年も開催。2019年11月8日(金)から12月25日(水)までのスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」内で実施される。「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごす物語を綴った、ファンタジックなパレードだ。“絵本の中から溢れ出すクリスマス”をキーワードに、ミッキーマウスをはじめとする人気キャラクターたちが続々登場。クリスマスソングに合わせて、ゲストと一緒になってクリスマスを祝う。後半にはパレードルート上に雪が舞う演出も行い、より一層クリスマスムードを盛り上げる。【詳細】東京ディズニーランドの昼パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」期間:2019年11月8日(金)~12月25日(水)場所:東京ディズニーランド(千葉県浦安市舞浜1-1)【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~17:00)※一部PHS、IP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211
2018年07月09日ディズニーアンバサダーホテルの日本料理レストラン「花 Hana」が、 2019年1月6日(日)をもって営業を終了するという突然の発表を受け、熱心なディズニーのファン、同店のファンの間でショックが広がっている。日本料理レストラン「花 Hana」は、ディズニーホテル唯一の和食レストランとして支持を集め、和食の名店としてコアなファン、リピーターも少なくなかった人気店だ。店内の奥には知る人ぞ知る鉄板焼きのコーナーがあるほか、とりわけ洋食が得意ではないおじいちゃん、おばあちゃんがいる三世代で東京ディズニーリゾートに滞在するゲストの利用も多かった。同店の閉店は、2019年の春に向け、同ホテル1階に小さなキッズを連れたファミリー向けのスペースを新設するためで、そこでは親子で一緒にディズニーアニメや、ディズニーの絵本を満喫することが可能になるという。「花 Hana」閉店を受け、Twitterには、「ショックすぎる」「アンバの花なくなるのほんとにつらい」「来年までいくつか予約を入れてるので悔いの残らないように花を満喫します」などと同店がなくなることへの反応が多数。すでに最終日の予約が争奪戦になるなどショックが広がっている。なお、ディズニーアンバサダーホテルでは宿泊ゲストの東京ディズニーリゾートでの滞在の充実化を拡充するため、2019年以降宿泊者限定特典である「ハッピー15エントリー」の内容を拡大。「ハッピー15エントリー」は通常の開園時刻に比べ15分早くパークの対象エリアへ入場を開始するディズニーホテル宿泊者限定の特典で、同ホテル宿泊ゲストは、これまで滞在2日目以降に「ハッピー15エントリー」を利用可能だったところ、2019年1月7日(月)以降は、チェックイン日も<東京ディズニーシーで本特典が利用可能>となり、滞在初日からパークを一足早く楽しめるようになる。また、パーク出発前に手軽な朝食を楽しめるように2019年1月7日(月)以降、デリカフェ「チックタック・ダイナー」で朝食メニューを提供する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年07月08日ジャンスポーツ(JanSport)から、ディズニー/ピクサー最新映画『インクレディブル・ファミリー』の公開を記念して『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクション「Incredibles2 | JanSport」が、2018年7月20日(金)より発売される。『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクションには、映画に登場するキャラクターたちを起用。個性的な特殊能力を持つあの“スーパーファミリー”が、鮮やかなパレットを使ってミッドセンチュリーモダンなタッチで描かれる。一家の大黒柱であるMr. インクレディブルことボブのパワーパンチはマルチプリントで再現。また、Mr.インクレディブルの古くからの友人で、家族ぐるみの付き合いをしているフロゾン。彼の能力フローズンストリームは、バックパネルやフロントポケット内部にまで描かれ、ユーモアあふれるデザインに仕上げた。ラインナップは全12モデル。「スーパーブレイク」「ハイステークス」のバックパックに加え、機能性に富んだ「ハチェット」、キッズも使いやすいミニリュック「ハーフパイント」、ウエストポーチ・ヒップバッグとして使える「フィフスアベニュー」がラインナップする。また、発売を記念して7月20日(金)から8月19日(日)まで、東京・渋谷ロフトで期間限定ショップをオープン。『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクションを一堂に展示販売する貴重な機会となる。【詳細】ジャンスポーツ『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクション「Incredibles2 | JanSport」発売日:2018年7月20日(金)<数量限定発売>※7月5日(木)より公式ページ内に特設ページオープン※7月18日(水)より予約開始取り扱い店舗:ジャンスポーツ全国の取り扱い店舗、公式オンラインショップ<アイテム例>・インクレディブル ハチェット 12,000円+税・インクレディブル ハイステークス 8,000円+税・インクレディブル スーパーブレイク 7,000円+税・インクレディブル ハーフパイント4,000円+税・インクレディブル フィフスアベニュー 3,200円+税■渋谷ロフト期間限定ショップ期間:7月20日(金)~8月19日(日)会場:渋谷ロフト5F住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
2018年07月07日