おしゃれで可愛い雑貨をプチプラで探すなら、北欧デンマーク発の雑貨ブランド『flying tiger(フライングタイガー)』はいかが。ここでしか買えない、遊びゴコロたっぷりなデザインアイテムがズラリ。 そこで今回は、アラサー女性にオススメしたい"人気アイテム"を5つピックアップ。ぜひご覧ください!文・武市彩花1. キュートなプリントが目を引く「ジッパーバッグ」 各¥200(税抜)プチプラのジッパーは無地のモノが多いなか『flying tiger(フライングタイガー)』のジッパーは、プリント柄が豊富で可愛いんです!ハートやパンダ、猫、てんとう虫、フルーツなど、さまざまな柄があるので、どれを買うか迷ってしまうほど。お子さま向けにもピッタリ。用途別に、違うプリントのジッパーを使い分けるのも良いかも。2. ポップなデザインが豊富な「文具シリーズ」 左:メモパッド ¥200(税抜)右:鍵付きノート ¥300(税抜)日本のプチプラショップにはない、ポップでラブリーな文具が豊富に揃っています。ノートだけでなく、ペン類やファイル、レターセット、ハサミなども、デザイン性が高いのにほぼ500円以下で買えちゃう。見た目が可愛いステーショナリーを探すなら『flying tiger(フライングタイガー)』がオススメです!3. お部屋がグッと華やかに! 「ハートフォトフレーム」 ¥600(税抜)ハートモチーフが印象的なフォトフレーム。飾るだけで部屋をオシャレにしてくれるデザイン性の高さが人気です。複数の写真やイラストを飾れるのも嬉しい。キュートなデザインのモノだけでなく、スパンコールをあしらったタイプ、サングラスモチーフ、シンプルなモノトーンのフォトフレームまで、種類はバラエティに富んでいるので、お気に入りが見つかること間違いなし!4. スタイリッシュで高見え! 「ジュエリーケース」 ¥1,000(税抜)ゴールドのスタイリッシュなデザインでミラー付きと、1,000円とは思えないクオリティに驚き。大人可愛いデザインが高見えしますよね。ほかに、ネックスレス専用のデザインやアンティーク調のボックスタイプなどもあり、1000円前後で購入できて、高見えするジュエリーケースが豊富に揃っています。5. 好きな文字を入れられて楽しい「ライトボックス」 ¥1400(税抜)インテリアで特に人気が高いのが、アルファベットを組み合わせてディスプレイできるこちらのライト。好きな文字を飾れば、オリジナルのコトバが光って可愛い! 定期的にワードを入れ替えれば、その都度印象が変わるので、飽きずに楽しめますね。いかがでしたか。コスパが良いだけでなく、おしゃれでワクワクする商品が豊富に揃う『flying tiger(フライングタイガー)』。気になるアイテムがあれば、ぜひお近くのお店や公式オンラインストアで見てみてくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。
2021年01月19日2018年2月生まれの男の子を育てる母であり、内科医として働くめぐさん。ブログ「なんちゃって女医の育児日記」のなかから、妊活日記をお届けします! 最終話の今回は、誘発剤を飲みタイミングを計っためぐさんが、不安に耐えかねてフライング検査! 食あたり後、ついに妊娠検査薬。 過酷な状況を乗り越えてやってきてくれました!!排卵誘発剤を使用して、1度目のタイミングという想像もしていなかった順調さ。妊活開始から約1年ちょっとで妊娠となりました。 フライングもフライング(笑)。 検査薬というのは何を調べるのかというと、妊娠したら上昇するhCGというホルモンです。体内で濃度が上昇してくると尿中にそのホルモンが溢れてくるため、それを妊娠検査薬で測定します。 そしてもちろん、私もそうでしたが、みなさんが気になるのは“いつから検査薬が使えるのか”ですよね。 妊娠検査薬の“早期”のもの(生理予定日以降検査用)だと、hCGホルモンが尿中で25IU/l以上、普通のもの(生理予定日1週間以降検査用)だと尿中で50IU/l以上という濃度に達したときに陽性となります。では、いつ尿中でその濃度に達するのか。 実は尿中の25IU/lという数値を超えるのは、受精卵の着床後(妊娠2~3週ごろ・生理予定日の少し前)からと言われています。 そしてそこから一気に妊娠11〜12週ごろのピークの値へと近づくため、妊娠4週(生理予定の週)には、50IU/lを超えてきます。そのため早い人では、生理予定日を過ぎれば普通の検査薬でも陽性が出る可能性は、十分にあるということですね。ただ確実なのは生理予定日を1週間過ぎたころというわけです。 ということで、気になりすぎた私は、妊娠4週1日に普通の検査薬で検査しました。よかった、ちゃんと上がってて……。 その後、妊娠6〜7週ごろに産婦人科を受診し、無事に正常妊娠だと判断されました。こうして私は妊活を終え、無事に赤ちゃんを授かることができたのでした。 監修/助産師REIKO著者:イラストレーター めぐ2018年2月生まれの男児育児中の一児の母。内科医として日々働きつつ、Instagram・ブログで育児絵日記を掲載中。
2021年01月19日“焼きたてフィナンシェ”が代表商品の「ノワ・ドゥ・ブール」では、新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて、バレンタイン限定の焼き菓子『ティグレ』を1月20日から2月14日まで、販売いたします。手前から『ティグレ』、『焼き立てフィナンシェ』、『焼き立てフィナンシェ・オ・ショコラ』『ティグレ』とは、フランス語で動物の「タイガー」と言う意味。生地の中に入っているチョコチップがタイガーのしま模様に見えることから名づけられたフランスの焼き菓子です。ノワ・ドゥ・ブールの『ティグレ』は、アーモンドと焦がしバターの香り豊かな味わいのフィナンシェ生地にチョコを加え、口どけ良く仕上げました。ベルギー産のチョコレートを使用した艶やかなチョコガナッシュとフィナンシェ生地のマリアージュをお楽しみいただけます。『ティグレ』は、おひとつからお買い求めいただけるフレッシュタイプの焼き菓子と、バレンタインギフトとしておすすめのお家型のパッケージに入った、人気の『フィナンシェ』と『ティグレ』の詰合せを販売いたします。また、店頭では、【セゾン・ド・ショコラ】をテーマとして、チョコレートの焼き菓子『焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ』や、ショコラ味の『ガレット・ブルトンヌ(ショコラ)』をご用意しています。期間限定 『ティグレ』焼きたてフィナンシェの生地に、チョコを加えて焼き上げました。フィナンシェ生地とチョコガナッシュのマリアージュを一度に楽しめる、バレンタインにおすすめの焼き菓子。【商品名称】 ティグレ【販売価格】 税込378 円 (本体価格350 円)【販売期間】 1 月20 日(水)~2 月14 日(日)【消費期限】 3 日季節限定 『焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ』香り高いベルギー産スイートチョコレートを使用した香り高くビターな味わいのショコラフィナンシェ生地に、チョコチップとカカオニブフライをトッピング。チョコチップとカリカリとしたカカオニブフライの食感がアクセント。【商品名称】 焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ【販売価格】 税込324 円 (本体価格300 円)【販売期間】 発売中~2 月23 日(火)【消費期限】 3 日『パティシエのお家(セゾン)』人気の『フィナンシェ』、チョコガナッシュとフィナンシェ生地を組み合わせた『ティグレ』の詰合せ。可愛いお家型のパッケージ入りギフトは焼き菓子好きの方や、バレンタインのプレゼントしてもおすすすめです。【商品名称】 パティシエのお家(セゾン)【販売価格】 税込1,728 円 (本体価格1,600 円)【販売期間】 1 月20 日(水)~ 3 月14 日(日)【 詳細 】 フィナンシェ2 個、ティグレ2 個(個包装)【賞味期限】 42 日【販売店舗】 ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店・ 銀座三越店■「 ノワ・ドゥ・ブール」とは・・・ノワ・ドゥ・ブールとは、株式会社三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、2011年3月にオープンした株式会社エーデルワイス(本社所在地:神戸市中央区/代表取締役:比屋根祥行)が展開する焼き菓子を中心とした洋菓子ブランドです。パティシエたちの大切な3つの想い 。つくりたてをお届けする、素材の風味を生かす、心こめてつくることを軸に、それぞれのお菓子の一番「美味しい」瞬間をお召し上がりいただける商品を取りそろえております。(HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月12日とても簡単な4択の心理テストで、あなたのフェチ度を診断します。ぜひ試してみてくださいね。Q.動物園に来たあなた。一番見たい動物は次のうちどれ?A.パンダB.アライグマC.ホワイトタイガーD.アルパカA.パンダAのパンダを選んだあなたのフェチ度は、30%です。あまり物事に執着することのないあなたのフェチ度は低めでしょう。協調性があって共感能力も高いため、他人に対して特にこれといったこだわりを持つことも少ないはず。偏った見方をすることはなく、相手の長所や短所をじっくりと見極めるバランスの良い感覚を持っています。B.アライグマBのアライグマを選んだあなたのフェチ度は、ずばり10%です。自分のことが大好きで、あまり他人に興味を示すことのないあなたのフェチ度はかなり低め。恋愛においても、自分が少しは主導権を握りたいタイプです。そのため人間関係では自己中心的になりやすい傾向があるので、もう少し相手に関心を示すと、良い運が回ってくるでしょう。C.ホワイトタイガーCのホワイトタイガーを選んだあなたのフェチ度は、ずばり80%です。こだわりが強くプライドの高いあなたは、独特な自分の世界観をしっかりと持っているため、けっこうフェチ度は高め。特に、匂いフェチや声フェチなどの目には見えない感覚的な部分のフェチを持つ人が多いでしょう。恋愛においては、匂いや声の好き嫌いだけで本能的に判断してしまうことも。D.アルパカDのアルパカを選んだあなたのフェチ度は、ずばり60%です。人の外見に対してこだわりがあり、やや理想が高いあなたはフェチ度も少し高め。例えば手フェチ、筋肉フェチなど、目に見える部分に対してのフェチを持っているタイプ。相手の性格などはそっちのけで、フェチに刺さる見た目の人にぞっこんになってしまう可能性が高いでしょう。いかがでしたか。意外な結果になったかもしれませんね。友達同士の話題のネタとしても、ぜひ活用してください。(恋愛jp編集部)
2021年01月01日日本発のファッションブランド、Onitsuka Tigerは、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開しています。オニツカタイガーは2020年12月18日、イタリア初となるフラッグシップストアをオープンします。この特別なストアのコンセプトは、外装内装ともにブランドのクリエイティブディレクターを長年務めるアンドレア ポンピリオがディレクションを手がけました。ブランドシアターと呼ばれるミラノストアは、主に三つのスペースがあり、オニツカタイガーの象徴的なコンセプトで形成されています。一つ目は「ラボ(研究所)」、二つ目は「日本の黒漆仕様の重箱」、三つ目は「ギャラリー」です。店内で最も広いスペースは「ラボ(研究所)」から着想を得ています。すべてがグレー基調とし清廉で静寂なこのスペースは、どのように斬新なアイテムを生み出すかを日々研究し、考える ための部屋をイメージしています。次に広がるスペースは、アンドレア ポンピリオが再解釈する「日本らしさ」を表現しています。まるで日本の伝統工芸である黒漆仕様の重箱のように重厚な光沢感で埋め尽くされた風景は、訪れる人にラグジュアリーな高揚感を提供します。最後に、オニツカタイガーを象徴するカラーであるタイチイエローを基調とするスペースは通称「ギャラリー」と呼ばれます。イタリアらしい趣が残るアンティークな建築をそのままに起用し、和風テイストをミックスしたこの建物は、人気のウエアから定番シューズまで豊富にそろえるリアルなアートギャラリーを呈しています。アンドレア ポンピリオは、「この旗艦店は、単に商品を売るために造られた従来の店舗と全く異なります。ストア全体が新たな体験を提供できる場でなければなりません。美しい旗艦店のオープニングを心待ちにしていました。まるで欲しかった新しいおもちゃの箱を開ける時のような気分です。」と、語ります。オープニングを記念し、ミラノ旗艦店ではNYのアーティスト ブライアン・ケニーが手掛けるカプセルコレクションに加え限定のTシャツとショートパンツを販売いたします。また、最新のコンテンポラリーデザインから日本のクラフトマンシップ溢れるNIPPON MADEモデルまで豊富で充実した商品ラインアップをお楽しみいただけます。ONITSUKA TIGER MILAN店舗面積:売場123SQM・ギャラリー104SQM住所:Corso Como 3, Milano(shop entrance at Piazza XXV Aprile 9)電話番号:+39-02-9475-4366営業時間:11:00 - 19:00※月曜日~土曜日:11:00 - 19:00 / 日曜日:11:00 - 18:00※不定休≪店舗画像≫■Andrea Pompilio(アンドレア ポンピリオ)Onitsuka Tigerクリエイティブディレクターイタリア生まれ。父が建築家、母が画家、祖母がブティック経営という環境で育ち、幼少の頃からファッションデザイナーになる夢を抱く。ペザロの芸術大学とミラノのマランゴーニ・インスティテュートでファッションを学び、有名ブランドで経験を積んだのちに2011年秋冬にシグネチャーブランドを発表。その後、オニツカタイガーとのコラボレーションを経て、クリエイティブディレクターに就任し現在に至る。■Brian Kenny(ブライアン・ケニー)ブライアン・ケニー(1982年ドイツ・ハイデルベルク生まれ)は、ニューヨークを拠点に活動 するアメリカ人多分野アーティストで、アメリカ、カナダに加えヨーロッパ各国のギャラリーや美術館、劇場、オルタナティブスペースで作品を発表している。ドローイング、ペインティング、テキスタイル、動画、パフォーマンスなど多彩な手法を駆使した彼の作品は、目を惹くタッチで観る者に強く何かを訴えかける。自身の体験や心の状態が投影されていることも多く、そのテーマは彼のクィアなアイデンティティ、ジェンダー、セクシュアリティ、政治をめぐる社会的認知の変化、都会の生活、純粋な想像力と創造性の探求など多岐にわたる。オニツカタイガーオフィシャルサイト: www.onitsukatiger.comWEB MAGAZINE: www.onitsukatigermagazine.comfacebook:@OnitsukaTigertwitter:@OnitsukaTigerInstagram:@onitsukatigerofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月24日riku(@rikunow)さんが撮影した、ホワイトタイガーの赤ちゃんの写真が話題です。ある日、静岡県にある動物園『伊豆アニマルキングダム』を訪れた、rikuさん。公開されてまもない、ホワイトタイガーの赤ちゃんを写真に収めたといいます。『シロップ』という名前のお母さんタイガーにくわえられて、なんだかしおれたような表情を浮かべていた、赤ちゃん。…しかし!それから2週間後、再び園を訪れたrikuさんは、驚きの光景を目の当たりにします。しおしおな表情を見せていた赤ちゃんの、2週間後の様子がこちらです!公開当初はシロップお母さんに咥えられると、しおしおな表情になっていた赤ちゃん。2週間後はこんな負けん気の強い表情に。案の定、地面に降ろした瞬間にダッシュして逃げてました。 #ホワイトタイガー #伊豆アニマルキングダム pic.twitter.com/9KYB38B8Bi — riku (@rikunow) December 2, 2020 いつの間にこんなにりりしいお顔になって…!赤ちゃんタイガーは、2週間を経て、負けん気の強さを手に入れたのでしょう。今回は、地面に降ろされた瞬間に、ダッシュでその場から立ち去ったといいます。ホワイトタイガーの赤ちゃんの変貌ぶりに、ネット上では「しおしおな表情に笑った」「こんなに変わるの!?」「あっという間に大きくなるね」といった声が上がりました。動物の赤ちゃんは、知らぬ間に大きく成長しているもの。動物園を訪れた際には、今しか見ることのできない表情や仕草を目に焼き付けたいですね![文・構成/grape編集部]
2020年12月09日ケンゾー(KENZO)は、山本寛斎とのコラボレーションコレクション「KENZO x KANSAIYAMAMOTO」を、2020年12月16日(水)よりケンゾー店舗にて販売する。高田賢三&山本寛斎にオーマージュを捧げるコラボレーション日本人デザイナーとして、日本のファッションを世界に轟かせるきっかけとなり、ヨーロッパの地でファッション史に大きな革命を起こした、ケンゾーの創業者・高田賢三と山本寛斎。彼らは共通して、喜びや自由といった感性のもと、どんな時でもポジティブなエネルギーをそれぞれの作品を通じて表現し続けてきた。――そして2020年、2人の天才はこの世を去った。今回のコラボレーションは高田賢三と山本寛斎の2人の才能と功績へのオマージュを捧げるコレクションとなる。2人のアーカイブをミックスしたデザイン現在のケンゾーのクリエイティブディレクターであるフェリペ オリヴェラ バディスタは、山本寛斎のアーカイブ作品の中から、モチーフやアートワークを再構築し、ケンゾーのアーカイブプリントとミックスさせて、2人のポジティブな世界観を表現。洋服自体はシンプルで実用的なものをベース、着やすさや着心地の良さを考慮した。「KENZO x KANSAIYAMAMOTO」は、メンズとウィメンズのアウター、Tシャツ、フーディといったウェアと、豊富なアクセサリー類で構成される。特にフェリペがお気に入りだというTシャツには、山本寛斎のタイガーヘッドとケンゾー、カンサイ、フェリペの3人の名前が日本語で描かれている。豊富なアクセサリー類には、ボディバッグ、トートバッグ、カードケース、ビーニー帽、キャップ、バケットハットなどを用意。ウェア同様、カラフルなアニマルプリントや虎モチーフがアイキャッチとなっている。【詳細】「KENZO x KANSAIYAMAMOTO」発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:ケンゾー店舗および公式オンラインサイト<価格例>メンズ・ウィメンズ フーディ 45,000円+税メンズ・ウィメンズ Tシャツ(タイガーヘッド/名前プリント) 25,000円+税メンズ・ウィメンズ ニット 82,000円+税メンズ・ウィメンズ フーディ 65,000円+税メンズ・ウィメンズ パンツ 53,000円+税ビーニー帽 16,000円+税バケットハット 18,000円+税カードケース 13,000円+税
2020年12月03日SNSで話題の 「WORKMAN (ワークマン)」のボアフーディ。レディースのボアフーディは人気のあまり売り切れ続出するほど。しかし、男女兼用サイズのボアフーディなら、まだ店舗にて購入可能です! 今回ご紹介する2点はともにMサイズからの展開ですが、大きすぎないのでママにおすすめ。ゆったりシルエットがトレンドの今季は、あえてゆったりめの軽アウターを着こなすと、おしゃれ見えしますよ♪ ボアはゆったりシルエットで着こなすのが旬♡ この投稿をInstagramで見る 【公式】ワークマン女子/ワークマンプラス/WORKMAN(@workman_plus)がシェアした投稿 画像提供:ワークマン 商品名:シープボアフリース ウォームフーディ価格:1,900円 (税込み)製品コード:21377サイズ:M、L、LL、3Lカラー:レオパホワイト、レオパブラック、レオパキャメル、カモグレー、カモイエロー、カモカーキ、ブラック※モデル着用は「レオパホワイト」 耐久性&防風性があるナイロン×ボアフリース素材のフード付きブルゾン。肉厚であたたかいボアフリース生地は、寒さが厳しくなるこれからの季節にぴったりです。モデルが着用しているものを始めとするレオパード柄の3色(レオパホワイト、レオパブラック、レオパキャメル)は、10月発売の数量限定カラーとなっています。 レオパード柄の3色も、迷彩柄の3色(カモグレー、カモイエロー、カモカーキ)も、総柄ではなくブラックのナイロン生地との切り替えだから、派手すぎず、コーデに取り入れやすいデザインです♪ ボトムは定番スキニーパンツでスッキリ着こなすのはもちろん、あえてワンピに合わせてもかわいいスタイルに。 両サイドのポケットのほかに、左胸にもファスナーポケットがついているのもママにうれしいポイント! この投稿をInstagramで見る 【公式】ワークマン女子/ワークマンプラス/WORKMAN(@workman_plus)がシェアした投稿 画像提供:ワークマン 商品名:ユーロボア防風リバーシブルフーディ価格:2,900円 (税込み)製品コード:36290⠀サイズ:M、L、LL、3Lカラー:ブラック、ダークイエロー、タイガーストライプ※モデル着用は「ダークイエロー」 こちらはお得感のあるリバーシブルタイプ!表は保温性の高いボアフリース、裏はストレッチの効いたブラックの防風撥水生地を使っています。突然の雨や雪には防風撥水生地を表にすればOKなので、天気が不安定な日にはもってこい! ボアフリース側にはサイドポケットだけでなく、ファスナーポケットも2つ付いているので便利です。さらに、ボアフリース側の左袖に付いているユーロワッペンを取り外すと、反射材に変わります。薄暗い雪の日や、夕方・夜のおでかけも安心。 上掲のInstagram投稿1枚目は、迷彩柄ではなくタイガーストライプという名前のアニマル柄。スキニーデニムとロングブーツに合わせたクールなスタイリングや、ロングスカートやワンピースと合わせた甘めの着こなしもかわいいですよ♡ 1,900円、2,900円というプチプライスなのに、見た目はおしゃれで機能性もバッチリ!とコスパ最強のボアフーディ。風が強い日や雪の日には、フードをサッとかぶるだけで耳もあたたか♪ 防風性&保温性に優れているので、冬に大活躍すること間違いなし。色柄が違うだけでイメージが変わるから、イロチ買いもおすすめです! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。※紹介商品は店舗により在庫状況が異なります。⠀ ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/WORKMAN(ワークマン)構成・文/いはな
2020年11月24日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から新作ユニセックススニーカー「デレシティ」「ローンシップ 3.0」が一部を除くオニツカタイガー販売店舗などで発売。今回登場するのは、アッパーにベロア素材を使用し、冬にぴったりの温かみのあるのデザインに仕上げた2つのスニーカー。ブラックを基調にした落ち着いたビジュアルは、様々なコーディネートで活躍してくれそうだ。「デレシティ」は、ボリュームのある厚底ソールが特徴のオニツカタイガーのシューズ「デレガシー」がベース。ベロアをメインに、異素材を組みあせたアッパーデザインが特徴だ。デザインのアクセントとして、踵のパーツにシルバーを配色している。クラシックなコートタイプのシューズ「ローンシップ」をアレンジした「ローンシップ 3.0」。つま先に光沢のあるシルバーを配し、インパクトのあるデザインに仕上げた。また、11月20日(金)よりブーツタイプの「デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ」も発売予定。全面レザーのクラシカルなアッパーに、高さのある厚底ソールを組み合わせた。サイドには、オニツカタイガーのロゴがプリントされている。【詳細】オニツカタイガー 冬の新作シューズ販売店舗:一部を除くオニツカタイガー販売店舗、ECサイト価格:・デレシティ 13,000円+税・ローンシップ 3.0 13,000円+税・デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ 16,000円+税※2020年11月20日(金)発売予定。【問い合わせ先】オニツカタイガージャパンTEL:0120-504-630
2020年11月22日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)のスニーカー「メキシコ 66 デラックス(”MEXICO 66 DELUXE)」から、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京のメンズ&ウィメンズ別注モデルが登場。2020年11月17日(火)から11月22日(日)までWebで事前抽選を行い、12月7日(月)よりスターバックス リザーブ ロースタリー 東京で商品を引渡す。“カッパー”カラーのストライプ「メキシコ 66 デラックス」は、オニツカタイガーが“日本のブランドとして今一度、日本のもの作りの良さを発信”する「ニッポン メイド(NIPPON MADE)」シリーズの代名詞ともいえるシューズ。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京の別注モデルは、シューズの内側と外側に、それぞれ異なるカラーのオニツカタイガーストライプを採用。外側はアッパーと馴染むブラックに、内側はスターバックス リザーブ ロースタリー 東京を象徴するカッパーカラーに仕上げた。シューズのつま先部分とかかと部分には、ドレッシーなエナメル加工を施している。コーヒー豆のかすで染めたスペアシューレースまた、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京で使用したコーヒーの豆かすで染めた替え紐が、スペアとして付属する。【詳細】オニツカタイガー「メキシコ 66 デラックス for スターバックス リザーブ」価格:30,000円+税サイズ:ウィメンズ 22.0/22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0メンズ 25.5/26.0/26.5/27.0/27.5/28.0/28.5/29.0<販売方法>Webでの事前応募、抽選を行う。当選者は店舗での商品代金支払い/受取り。事前応募受付期間:2020年11月17日(火)~11月22日(日)23:59※応募の詳細は公式サイト(で確認。支払い・商品の受け取り期間:12月7日(月)~12月13日(日)支払い・商品の受け取り場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00 年中無休)
2020年11月20日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、ウィンターシーズンにぴったりな2つの新作スニーカーが発売中!今回紹介のスニーカーは、ベロア素材のアッパーがシックな「ローンシップ(LAWNSHIP) 3.0」と「デレシティ(DELECITY)」。共に冬らしい温かみのある雰囲気も魅力的で、好みやスタイルに合わせてチョイスしたい2型をラインアップ。シルバーのトゥがアクセント「ローンシップ 3.0」「ローンシップ 3.0」(1万3,000円)クラシックなヘリテージモデルのコートタイプシューズ「ローンシップ(LAWNSHIP)」をアップデートした「ローンシップ 3.0」。オリジナルのデザインディテールを残しつつ、ソールの柔軟性を高め、軽量化を図ることでコンフォートな履き心地に。ブラックのベロアのアッパーに映える、シルバーカラーのトゥがオシャレ。様々なスタイリングに取り入れやすいブラック×シルバーのカラーリングだから、この冬のデイリースニーカとしてチェックしてみて! ドレスアップのハズしとしてもおすすめの一足。丸みのあるプラットフォームが可愛い、厚底タイプ「デレシティ」「デレシティ」(1万3,000円)2017年春夏シーズンより、OTXAPコレクションにて発売された「デレガシー(DELEGACY)」がデザインのベースに。アッパーには「GSM」のデザイン要素を取り入れ、シンプルに仕上げられた一足。こちらも前述の「ローンシップ」同様、冬のデイリーコーデからドレスアップのハズしまで様々なコーディネートに合わせて楽しめること間違いなしのスニーカー。厚底スニーカーマニアは必見!さらに、ブーツ感覚で履きたい厚底タイプの「デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ(DELEGATION CHUNK W HI)」も、11月20日より発売予定。「デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ」(1万6,000円)「デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ」(1万6,000円)クラシカルなブーツスタイルのアッパーに厚みのあるソールを組み合わせた「デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ」。アッパーは全面レザー素材の仕様で、オニツカタイガーのロゴがポイントになったデザイン。カラーは、シンプルシックな2パターンをラインアップ。本記事で紹介のアイテムは、すべてユニセックスのデザイン。パートナーや仲間と一緒にコーディネートを楽しむのもいい。ぜひ、冬のワードローブとしてチェックしてみて。>>その他のオニツカタイガーの記事はこちらから
2020年11月20日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、オイルレザーを使用したスニーカー&ブーツが登場。2020年11月7日(土)に発売される。定番シューズをオイルレザーでアレンジ登場するのは、オニツカタイガーの定番シューズを、オイル含有量の多い"ヘビーオイルレザー"でアレンジしたスニーカーとブーツ。表面はヌバック仕上げとすることで、上品な質感をプラスした。ラインナップは全3種。スニーカーには、レザーとスエードを組み合わせた「GSM」と「タイガー ホリゾニア(TIGER HORIZONIA)」を、そしてブーツには、ボリューム感ある「リンカン ブーツ(RINKAN BOOT)」を揃える。いずれも、オイルレザーによる重厚な雰囲気が特徴だ。中敷にはクッション性に優れた「オーソライト(OrthoLite)」を採用。また、「タイガー ホリゾニア」と「リンカン ブーツ」に使用したレザーは、地球環境に配慮したクロムフリー仕様となっている。詳細オニツカタイガー「オイルド レザー(OILED LEATHER)」シリーズ発売日:2020年11月7日(土)価格:GSM 14,000円+税、タイガー ホリゾニア 14,000円+税、リンカン ブーツ 17,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2020年11月07日田中圭主演の土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式。」の“フライングドラマ”となる「頼田朝日の方程式。-最凶の授業-」が「ABEMA」にて独占配信スタート。主演・山田裕貴が10分越えの超長セリフをワンカット撮影で挑み、自ら「今までの山田史上、一番心が汚いやつ」と語る副担任・頼田朝日を怪演している。“フライングドラマ”とは、田中さん主演の異色学園サスペンスドラマ「先生を消す方程式。」(以下、本編)の物語とリンクしながら、本編に隠された謎や真実に繋がるヒントを本編より先に解明していく、一般的なスピンオフドラマとは一線を画す新ジャンル。「頼田朝日の方程式。」では、本編の最終回以降の物語がフライングして描かれていく。主演は、本編にて田中さんが演じる義澤経男に寄り添う、心強い3年D組の副担任・頼田朝日役の山田さんが務め、本編にて追って明らかとなる頼田朝日の狂気性に焦点を当てて物語が展開される。山田さんは、本作にて自身の役者人生史上最長となるセリフ量、かつ場面転換のないワンカット撮影にて前代未聞の一人芝居に挑戦。1話あたり10分を超える台本を見て、「嘘だろ!」と「地面に倒れこんだ」という山田さんは、頼田朝日役について「今までの山田史上、一番心が汚いやつにしてやろうと思いました」と語り、「頼田をみて、“絶対こんなやつになりたくない”って思ってほしい」と視聴者へ注目してほしいポイントを激白。「この役をやって僕も歪んできそうで怖いです。撮影が終わるまでに、僕のことを嫌いにならないでください!(笑)」とアピールした。さらに「(鈴木)おさむさんがこの役を僕に任せてくれた思いとか、現場の皆さんの期待を感じるんです。だからこそ、僕はその期待に応えたい、クオリティを落としたくない、という気持ちが強いですね」と山田さん。「『あ、山田裕貴ここまでしかできないんだ』と思われたくない。よく“神様は乗り越えられない試練は与えない”っていうじゃないですか!でも、それに対して僕は『ギリギリ超えてるぞ!』って言いたいです(笑)」と語り、「本当に『頼田朝日の方程式。』をやり遂げたい。それは本当に思っています」と力強く意気込みを明かしている。なお、「ABEMAビデオ」にて見逃し配信を行う本編「先生を消す方程式。」は、「おっさんずラブ-in the sky-」から1年ぶりに土曜ナイトドラマにて主演を務める田中さんと、「M愛すべき人がいて」を生んだ鈴木おさむ氏によるオリジナル脚本作品。田中さんをはじめ、山田さん、高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫、松本まりかほか、個性豊かな俳優陣が集結し、先の読めない怒涛の学園サスペンスドラマを繰り広げていく。ABEMA「頼田朝日の方程式。-最凶の授業-」フライングドラマ第1話:「金銭力×行動力×知力=権力」は「ABEMAプレミアム」にて配信中(全8話)※「ABEMAプレミアム」に登録後、視聴可能「先生を消す方程式。」は毎週土曜日23時~テレビ朝日にて放送中。「ABEMAビデオ」にて見逃し配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年11月01日田中圭主演、鈴木おさむオリジナル脚本の新土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式。」とリンクしながら、本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを先に(=フライングして)解明していく“フライングドラマ”が「ABEMA」にて独占配信されることが決定した。10月31日(土)より放送スタートとなる本作は、「おっさんずラブ-in the sky-」から1年ぶりに土曜ナイトドラマにて主演を務める田中さんと、「M愛すべき人がいて」を生んだヒットメーカー・鈴木氏によるオリジナル脚本作品。田中さんは恐怖の進学校教師・義澤経男という役柄にて新境地を拓き、義澤に寄り添う心強い副担任役に山田裕貴。名門私立学校に通う高IQの生徒役を高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫ら5名が務める。さらに、田中さん演じる義澤を深い愛情で包み込む恋人役に松本まりかの出演も決定。先の読めない怒涛の学園サスペンスドラマを繰り広げる。今回の“フライングドラマ”は、「先生を消す方程式。」の物語とリンクし、本編に隠された謎や真実に繋がるヒントを本編より先に(=フライングして)解明していく、一般的なスピンオフドラマとは一線を画す前代未聞のドラマジャンル。ドラマ史上初の試みともいえる新しいドラマスタイルに関し、脚本を務める鈴木氏は「最近よくあるスピンオフドラマよりも、これを見ておくと、今後本編でバラされる秘密などがかなりフライングで出てきてしまうドラマ」と語り、「何気ない台詞一個一個を聞き逃さないで欲しい」と解説。「とある出演者の怪演が、本編よりもかなりアクセルを踏んでいます。この作品だけで見てもおもしろいと思えるドラマになっています」と視聴者へのコメントを寄せている。なお、この“フライングドラマ”に出演するのは、田中さん演じる義澤経男と関連の深い誰か…。いったい誰が物語を“フライング”していくのか、“謎が謎を呼び続ける”、先の読めない怒涛の学園サスペンスドラマに期待が高まる。「先生を消す方程式。」第1話あらすじ名門私立高校“帝千学園”に、義澤経男(田中圭)というひとりの教師がやって来る。セレブの子息たちが多く、東大進学率も高いこの学校で、今日から3年D組の担任を務めるのだ。義澤は“ある覚悟”を胸に、強烈な笑顔を作って校門をくぐっていく。義澤は3年D組の副担任・頼田朝日(山田裕貴)から、このクラスにはいろいろと問題があり、半年の間に3人もの教師が担任を辞めていることを教えられる。朝日によると、3年D組には父親が検察のトップで優等生の藤原刀矢(高橋文哉)をはじめ、母親が有名な女医で自らも人気インフルエンサーの長井弓(久保田紗友)、人気飲食チェーンの社長を父に持ち、自身は高校生にマッチングアプリで“パパ活”をさせている大木薙(森田想)、父親が大企業の社長でおじが政治家だという剣力(高橋侃)ら、裕福でハイステータスな親を持つメンバーがそろっているが、やさしくて人気者の刀矢以外の3人が、親の権力を笠に着て好き勝手にやっていると話す。義澤が教室に入ると…刀矢を除く生徒全員が自習中で、義澤の挨拶に耳を傾けようともしなかった。弓、薙、力らに反抗的な態度を取られても義澤は一向に気にすることなく、「日々笑っていれば、幸運はついてくる」と、自分が大切にしている“方程式”を笑顔で語る。やがて、反抗的な生徒たちは義澤がどんな嫌がらせにも動じず、笑顔を絶やさないことにいら立ちを募らせていき…ついに学校一の厄介者・剣力が義澤に対して、危険な攻撃を仕掛けていく。それは義澤と生徒たちの戦いの幕が切って落とされた瞬間だった…!ABEMA「先生を消す方程式。」フライングドラマは10月31日(土)23時35分~「ABEMAプレミアム」にて独占配信。「先生を消す方程式。」は10月31日より毎週土曜日23時~テレビ朝日にて放送。「ABEMAビデオ」にて見逃し配信。(text:cinemacafe.net)
2020年10月26日日本発のファッションブランド、Onitsuka Tigerは、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開しています。Onitsuka Tigerは2020年9月、初となるシューズ、ウエア、アクセサリーのキッズコレクション、Onitsuka Tiger kids collectionを発表します。“大人顔負けのクールな子どもたち”を意味する“For uncommonly cool kids”がコンセプトの 本コレクションは、ユニークでスタイリッシュなユニセックスアイテムを展開。ブランドの シグネチャーでもあるオニツカタイガーストライプを配し、プレイフルでアーバンスポーティなエッセンスを添えます。Onitsuka Tigerのシグネチャーモデル“MEXICO 66 SLIP-ON”や、カット&ペーストをコンセプトにアーカイブの要素とコンテンポラリーなデザインが融合した“ADMIX RUNNER”、そして1970年代に登場したシューズからインスピレーションを受けた“SERRANO”のキッズモデルがラインアップ。“SERRANO”と“ADMIX RUNNER”のTSモデルには、シューズを履くときに子どもが左右を間違えないようなグラフィックを中敷に配しており、”MEXICO 66 SLIP-ON PS”は、甲部分にフィット性を高めるバンドを内蔵しています。ウエアは、サイドライン入りのネオンカラーのトラックスーツ、虎の顔をプリントした MA-1ジャケット、大きなロゴを配したTシャツ、そしてダメージ加工を施したストレッチデニムパンツを展開します。kids collectionのアイテムの一部に、Onitsuka Tigerのデザインを採用。親子でおそろいのリンクコーディネートも楽しめます。ブランド誕生から70年以上経ってもなお、オニツカタイガースピリッツはそのままに、 コンテンポラリーの要素が融合し、いつの時代もジェンダーレス・エイジレスでフレッシュなスタイルを提案します。Onitsuka Tiger kids collectionは、限定店舗およびECサイトにて展開中。ECサイト: LOOKSHOESMEXICO 66 SLIP-ON PSADMIX RUNNER PSSERRANO PSADMIX RUNNER TSSERRANO TSオニツカタイガーオフィシャルサイト:www.onitsukatiger.comWEB MAGAZINE:www.onitsukatigermagazine.comfacebook:@OnitsukaTigerJapantwitter:@ot_japanInstagram:@onitsukatigerjp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月19日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)のプレミアムライン「ジ・オニツカ(THE ONITSUKA)」から、2020年秋冬の新作が登場。シンプルでタイムレスな「ジ・オニツカ」のシューズは、フォーマルからカジュアルまでさまざまなスタイルにマッチする、ドレスシューズとスニーカーが融合したハイブリッドなデザインが特徴だ。アッパーの素材には上質な「神戸牛レザー」を使用し、ソールのかかと部分に「αGEL Foam(※1)」を搭載することで衝撃緩衝性を高め、コンフォートな履き心地を実現。加えて、アウタ―ソールには、耐久性とクッション性に優れたラバースポンジを採用したシャークソールを搭載している(※2)。シューズの他、同素材を用いたバッグや、スモールレザーグッズも展開。※1…一部、神戸牛レザー、αGEL Foam、シャークソールを採用していないシューズも。※2…「αGEL Foam」は、日本及び他の国々における株式会社タイカの商標。ジ・オニツカ「JUMPA」スキーブーツのデザインからインスピレーションされた大きいシュータンが特徴の「JUMPA」。国産のオールレザーを採用したスニーカー。ジ・オニツカ「JUMPA」(3万8,000円)ユニセックスモデルジ・オニツカ「JUMPA」(3万8,000円)ユニセックスモデルジ・オニツカ「JUMPA」(3万8,000円)ユニセックスモデルジ・オニツカ「CHUKKA-S」オーソドックスなチャッカブーツデザインの「CHUKKA」。シューレースをあえて隠すことで、スマートな見た目に仕上げられている。ジ・オニツカ「CHUKKA-S」(4万3,000円)メンズモデルジ・オニツカ「CHUKKA-S」(4万3,000円)メンズモデルジ・オニツカ「CHUKKA-S」(4万3,000円)メンズモデルジ・オニツカ「BLUCHER MT」「BLUCHER LO」1950年に発売された第1号バスケットボールシューズをベースにデザインされた「BLUCHER MT」「BLUCHER LO」。アッパーには、複数のカラーや素材を組み合わせて編み立てられた「コーヘン(COOHEM)」のオリジナルニットツイードを使用。ジ・オニツカ「BLUCHER MT」(5万円)ユニセックスモデルジ・オニツカ「BLUCHER LO」(4万8,000円)ユニセックスモデル本記事で紹介の商品の取り扱いは、ONITSUKA SHIBUYA PARCO、ONITSUKA OMOTESANDO、ジ・オニツカのECサイト()にて。>>その他のオニツカタイガーの記事はこちらから
2020年10月16日リニューアル発売される『ハーバルオイル』2020年10月18日(日)、アルビオンの『ハーバルオイル トリニティ フュージョン』がリニューアルして新登場。厳選した「タイガーナッツオイル」「ゴールデンホホバオイル」「インカオメガオイル」の3つのオイルを使用し、アクティブで美しい日々をサポートする。1本(40ml)の販売価格は5,500円(税込み)。「タイガーナッツオイル」は肌にハリとツヤをプラス。貴重さから砂漠の黄金と評される「ゴールデンホホバオイル」は肌なじみが良く、乾燥を防ぐ。「インカオメガオイル」は肌あれを防いで、肌をすこやかに整える効果が期待される。自由に使える優秀オイルマルチユースな『ハーバルオイル トリニティ フュージョン』は顔だけでなく、髪や全身にも使用OK。キレイな素肌を維持するためには、化粧水の前に2~3滴を手のひらにとり、手のひら全体でなじませて使用。顔の中心から外側へとなじませていくのがポイントだ。少量を手にとり、毛先を中心になじませることで、パサつく髪がつるんとまとまるツヤ髪に。手や爪などアレやすい部分に少量をなじませることで、美しい指先に整えることができる。乾燥しがちな踵やひじなどへの使用もオススメだ。(画像はアルビオン公式サイトより)【参考】※アルビオン公式サイト
2020年10月12日日本初上陸、11月にアイテム追加もデンマーク生まれのベビー用品ブランド「カムカムコペンハーゲン」が日本に上陸しました。世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売する株式会社ダッドウェイによって、2020年9月29日、「カムカムコペンハーゲン」のベビー向けテキスタイル商品の販売が開始されています。同社は11月に取り扱いアイテム追加を予定しています。厳しい基準をクリアしたオーガニックコットンを使用「カムカムコペンハーゲン」は建築家のサラとロバートが品質がよく飽きのこないものを探し求めた結果、自らブランド設立に至り、2012年にデンマークで誕生しました。洗練されたテキスタイルが特徴で、大人のライフスタイルにベビーテイストのノスタルジックな甘さが溶け込み、質が高くこだわりあるデザインアイテムの数々は出産のお祝いやプレゼントにとても喜ばれるアイテムです。ブランドのビジョンとして、環境と将来の世代に責任を持つことを意識し、100%オーガニックで有機繊維の最も厳しい基準であるGOTS(Global Organic Textile Standard)認定の綿を使用しています。取り扱いアイテムはビブ、スワドル、寝具、ミュージックモビール、クッション、ブランケットなどで、伊勢丹新宿店はじめ全国の有名百貨店、DADWAY ONLINE SHOP、インポート子供服のセレクトショップ、ライフスタイル系ショップなどで展開予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダッドウェイのプレスリリース
2020年10月06日ケンゾー(KENZO)は“タイガー”をモチーフにしたカプセルコレクションを2020年9月28日(月)より東京・大阪・名古屋のケンゾー直営店(一部店舗をのぞく)で発売する。“タイガー”の立体刺繍入りフーディやTシャツケンゾーにとって“タイガー”は、創業当初から大切にしているシンボリックな存在だ。力強さの象徴であるタイガーを通して、パワフルなエネルギーや、創作にインスピレーションを与えてくれる自然への思い、そして壮大な「Jungle Jap」のスピリットといった哲学を体現化してきた。新カプセルコレクションでは“タイガー”に焦点を当て、ダイナミックな“タイガー”デザインのスウェットシャツ、Tシャツ、スウェットシャツのドレスなどを展開する。いずれもベーシックなアイテムばかりなのでデイリー使いにぴったり。オーガニックコットンの"タイガー”モチーフウェアグレーのスウェットフーディには、バックスタイルに“タイガー”のフェイスデザインを大胆にプリントした。胸元には、立体的なタイガーの刺繍をワンポイントとしてあしらっている。ホワイト、グレー、イエローと3色揃うTシャツにも、“タイガー”のフェイスデザインを正面にのせて、エネルギッシュに仕上げている。いずれも素材は、グローバルオーガニックテキスタイルスタンダード(GOTS)の認定を受けた、100%オーガニックコットンを使用しているので、着心地も抜群だ。なお、このカプセルコレクションは、WWFと彼らのプロジェクトである「TX2」イニシアチブとの協力のもとに実現。アイテム1点購入ごとに、10USドルがWWFの「TX2」イニシアチブに寄付され、トラの保護活動をサポートする。【詳細】ケンゾー 新カプセルコレクション発売日:2020年9月28日(月)取り扱い店舗:ケンゾー ギンザ シックス、ジャイル表参道、渋谷パルコ、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ、阪急メンズ東京、阪急梅田店、阪急メンズ大阪、大丸心斎橋、ジェイアール名古屋タカシマヤ<アイテム例>・Asymmetry Kenzo Tiger Hoodies 53,000円+税/69,000円+税・KENZO Tiger Print Sweatshirt 36,000円+税・KENZO Tiger Print Tee 21,000円+税・Asymmetry Kenzo Tiger Tees 27,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2020年09月26日タレントで俳優の岸部四郎さんが亡くなっていたと9月15日に発表された。71歳だった。各メディアによると、死因は拡張型心筋症による急性心不全だという。岸部さんは沢田研二(72)がボーカルを務めるバンド「ザ・タイガース」にギタリストとして参加。78年のドラマ「西遊記」(日本テレビ系)での沙悟浄役など俳優としても活躍し、84年からは朝のワイドショー「ルックルックこんにちは」(同局系)の司会になった。しかし活躍が続くなか、一転する。「『ルックルック』に出演していたころの岸部さんは日本で一番高い家賃として話題になった高層マンションに住み、愛車はベンツ。年収2億円ともいわれていました。しかし、98年に借金が膨らんで自己破産。負債額は4億2000万。一時は電気やガス、水道も止められたそうです」(スポーツ紙記者)13年も続いた「ルックルック」を降板し、所属事務所も解雇された岸部さん。のちに仕事面では挽回し始めたが、その矢先の03年に脳溢血に。そして後遺症の残る身体となった。そんな岸部さんのことを支えたのは、94年に結婚した14歳年下の妻・小緒理さんだった。岸部さんのマネジメントも引き受け、まさに公私ともにパートナーだった小緒理さん。しかし07年4月、43回目の誕生日を目前に心不全で急死した。07年6月、本誌で13年間の夫婦生活を回想した岸部さん。小緒理さんはマネージャーでありスタイリスト、運転手でもあったと告白。その苦労についてこう語っている。「食事の管理から栄養、糖尿にならないようにとか、彼女は熱心でしたね。特別のおにぎりを作って楽屋弁当とかいっさい食べさせない」「本番中は、ずっとスタジオのかたわらで僕の様子を見ているんです。僕が、具合が悪くなったら、ちょっと手を挙げることになっていたんです」「彼女はずっと休まらない。『あなたに付くというのは大変なのよ。普通の人ではできない』って、言ってました」そのため「僕が幸せにできなかったというのは、ものすごく悪い気がしてきてね。そういう思いばっかりなんですよ。嫌な思いをさんざんさせて……」と悔やんだ。08年2月にも再び本誌に登場した岸部さんだったが、傷心のさなかだった。小緒理さんの笑っている写真に話しかける日々だといい、「情けない話だけど、いまのぼくには仏壇を買うお金がないんですよ」と話してくれた。そして、こんな懺悔の言葉を口にしていた。「(「ルックルック」の司会を務めていたころに)きちんと蓄えとけば、こんなことにはならなかった。女房に苦労をかけることもなかったと、いまさら後悔しても遅いんだけど……」08年4月、小緒理さんの一周忌を迎えた。当時の岸部さんは仕事の激減ぶりをつづるなど、その自虐的なブログが話題に。そうしてバラエティ番組を中心に声がかかるようになっていた。その1カ月後。岸部さんは本誌インタビューで仕事が忙しくなってきた半面、小緒理さんの遺影に向かって「逝くのが早すぎたよ」と“文句”を言っていると語った。さらに、こんな展望も明かしていた。「僕がやらなきゃいけないのは、女房のお墓を建てることですよ。岸部家のお墓の敷地内に、僕が死んだら、女房と並んで入れてもらえるようなお墓をなんとか今年中に建てたいと思っています。早くお墓を建ててあげないと、女房がかわいそうやからね」13年12月に行われたザ・タイガースの再結成ライブが最後の公の場となった岸部さん。15年8月には「週刊女性」で、老人ホーム生活を送りリハビリに励んでいるとも報じていた。71年にわたる波乱万丈な生涯を終えたいま、天国で小緒理さんとの再会を喜んでいることだろう。
2020年09月16日俳優やタレントとして活躍していた岸部四郎さんが、2020年8月28日に亡くなっていたことが明らかになりました。71歳でした。グループサウンズ「ザ・タイガース」のメンバーで、テレビの司会者や俳優としても親しまれたタレントの岸部四郎(きしべ・しろう)さんが8月28日午前4時33分、拡張型心筋症による急性心不全のため千葉県内の病院で死去したことが15日分かった。サンケイスポーツーより引用また、葬儀は近親者のみで行ったとのことです。岸部四郎さんは、ボーカルを沢田研二さん、ベースを兄の岸田一徳さんが務めるバンド『ザ・タイガース』でギターを担当。また、1971年に『ザ・タイガース』解散した後には、俳優としてテレビドラマ『西遊記』(日本テレビ系)で沙悟浄役を熱演し、ワイドショー『ルックルックこんにちは』(日本テレビ系)では司会を担当するなど、幅広く活躍していました。岸部さんの訃報に、ネットではさまざまな声が上がっています。・味のある役者さんがまた1人、この世を去られた。とても残念です。・え、ウソでしょ。信じられない…。大好きでした。・役柄も素敵だったし、『ザ・タイガース』も好きでした。本当に悲しい。長年にわたり、芸能界で唯一無二の存在感を放ってきた岸部四郎さん。ご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2020年09月15日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、2020年秋冬コレクションの新作スニーカー・ウェアを、2020年9月10日(木)に発売する。アイキャッチなのは、数字などのモチーフをパッチワークで配したジャケットやタンクトップ、パンツなど。ポップカルチャーを彷彿させるパッチワークアイテムは、ニューヨークを拠点に活動するアーティスト・ブライアン・ケニーとのコラボレーションによるものだ。様々な素材を組み合わせ、落書きのようなステッチを配したり、布地で人のシルエットを表現したり、プレイフルなデザインが随所に用いられている。キルティングやナイロン地などをミックスして組み合わせたリメイクテイストのミリタリージャケットや、質感の異なるナイロン同士をつなぎ合わせた、ネオンカラーが目を引くダウンジャケットなど、モダンでテクニカルな要素を取り入れたアイテムがラインナップ。また、優雅さとスポーティーテイストを兼ね備えたベロア調グロッシーナイロン素材のアイテムなども登場する。スニーカー「D-TRAINER BORO」も、複雑なパッチワークで構成。オレンジ、イエロー、ブルー、パープル、ホワイトといったカラーをステッチで繋ぎ合わせた、遊び心に溢れたデザインが落とし込まれている。メタリックなパーツをあしらったかかとや、タグを無造作に見せるパッチワークのデザインがユニークだ。それぞれのコレクションピースには、オニツカタイガーの新たなモチーフとして、1970年代のトレーニングウェアに用いられていたブルー&レッドのクロウストライプを配し、アクセントを効かせた。【詳細】オニツカタイガー 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月10日(木)展開店舗:・〈アパレル〉オニツカタイガー 表参道、公式オンラインストア・〈シューズ〉オニツカタイガー 表参道、渋谷、新宿東、銀座、難波、名古屋、福岡パルコ、札幌パルコ、公式オンラインストア価格:・PATCHED TANK TOP 113,000円+税・PATCHED TRACK TOP 155,000円+税・PATCHED TRACK PANT 153,000円+税・PATCHED TOP 157,000円+税・D-TRAINER BORO 21,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2020年09月10日横浜モアーズ(YOKOHAMA MORE’S)内のレストラン&カフェでは、さつまいもなどを使った限定メニューを、2020年9月8日(火)から10月31日(土)まで提供する。さつまいものモンブランパンケーキカフェ「マーファカフェ」では、秋の味覚“さつまいも”を使用した「さつまいものモンブランパンケーキ」を用意。パンケーキの上には、自家製の安納芋クリームとチョコレートを盛り付けて、濃厚な甘さを楽しめるよう仕上げた。焼き芋ブリュレのデザートプレートレストラン「ハングリータイガー」の「焼き芋ブリュレのデザートプレート」は、香ばしいブリュレ風の焼き芋プリンを中心にした1皿。 レモンが香るさつまいも煮となめらかなバニラアイスと一緒に味わえる。モンブラン仕立てのワッフル和パスタのレストラン「こなな」では、「安納芋とホワイトチョコクリームのモンブラン仕立てワッフル」を提供。ワッフルにこっくりとした甘さの安納芋クリームを合わせて、モンブラン風に仕上げた。相性の良いホワイトチョコレートと、クリームの下に忍ばせたバニラアイスと絡めて、味わいの変化も楽しみたい。詳細あんなイモ、 こんなイモ達のイモ祭期間:2020年9月8日(火)~10月31日(土)場所:横浜モアーズ 対象のレストラン&カフェ計12店舗住所:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1TEL:045-311-1471(代表)■メニュー例・マーファカフェ(3F) 「さつまいものモンブランパンケーキ」S 1,276円 / W 1,716円・こなな(8F)「安納芋とホワイトチョコクリームのモンブラン仕立てワッフル」902円・ハングリータイガー(8F)「焼き芋ブリュレのデザートプレート」880円〈なくなり次第終了〉※価格はいずれも税込
2020年09月07日自宅で気軽に子どもに英語を触れさせることができるグッズとしておすすめの海外のカードゲームやボードゲーム。たくさん種類がありすぎて、どれを選んだらよいか分からないという声をよく聞きます。私が英語講師を務めている幼児クラスのレッスンでも使いますが、日本のものよりも色鮮やかで、子どもの興味をひきやすく、体感でプレイできるものがたくさんあります。今回はその中からおすすめのゲームをいくつか紹介したいと思います!選び方のコツは、説明書を読まなくてもできるもの英語がちょっと苦手…という場合、できるだけ説明書を読みたくないのでは?日本語訳がついていればまだいいのですが、英語の説明書はハードルが高い気がしますよね。そんなときは、日本にもあるルールのゲームだったり、ルールにこだわらずいろいろな遊び方もできるというものだったら、始めやすいのではないかと思います。・BrainBox AGO ブレインボックス AGO編英語教材ベストセラー「AGOカードゲーム」と、全世界で有名な10分脳トレゲーム「BrainBox」がコラボしたゲームで、最近、児童英語教師の間ではちょっとした話題です。このゲームが面白いのは、決まったルール以外にも年齢や英語レベルに合わせて、たくさんの遊び方ができること!箱の中には、さまざまなシーンのイラストが描かれたカードが入っています。簡単なものだと例えば、PetsやColorsなど。このカードを子どもたちに見せて裏に書いてある質問に答えていくというゲームです。カードを数分見せて、隠してから質問してもいいし、小さい子は見せながら質問してもいいと思います。裏の質問がまだ難しいようなら、もっと単純に「What’s this?」「What’s color is this?」と単語をどれだけ言えるかというゲームでもいいですね。対戦形式にすれば、子ども達は俄然やる気を発揮します。時間を計る砂時計もついていますので、時間を計って行っても盛り上がります。・VerbishVerb=動詞という意味です。日本語だと「動詞カードゲーム」として紹介されています。このゲームのいいところは【英語が書かれていないこと】。つまり英語の読み書きができる、できないにかかわらずゲームを楽しめるということになります。基本のルールは、同じイラストのペアを集め、集めたカードのポイントがもっとも多いプレイヤーの勝ちなのですが、そのほか、かるたのように使ったり、トランプの神経衰弱ゲームのように使うことも可能です。私は、1枚ずつカードを取って、出た動詞のアクションをして、その単語を言えた子がカードをゲットできるという遊びもよくやります。幼児クラスだと、泣く=「cry」だけでOKですが、小学生低学年だと「I cry.」と文を作らせたり、高学年だと「I cried yesterday.」と時制の勉強をしてみたりと年代やレベルに合わせて長く使えるのでとてもおすすめです。フライングタイガーで発見!インテリアとしてもかわいいカードゲームデンマークを中心に世界各国で雑貨店を展開する「フライングタイガーコペンハーゲン」。家庭用品、文房具、食品などが取り揃えられていますが、幼児におすすめののカードゲームやボードゲームも販売されているので、ぜひチェックしてみてください。こちらは、「Who am I?」というゲーム。同じイラスト絵を2人が持って、片方はどれか1匹を選んで印をつけておきます。その後、もうひとりが質問をしながら何番の動物を選んだか当てるゲームです。イラストがキュートなので、おうちに飾ってあるだけでかわいいのも魅力です。このゲームでは、例えば「Are you wearing glasses?」というように質問をしますが、難しい場合には、「glasses」や、「color」など単語だけでもいいと思います。他にもお店に行くたびに新しくてかわいいゲームに出合えるので、お買い物がてら探してみてくださいね。フォニックスを学べるボードゲームも!・SCRABBLE juniorスクラブルジュニアは、アルファベットピースを使ったボードゲームです。イラストをヒントに手持ちのピースをボードの文字に重ねていって、単語を完成させた人が得点コインをもらえます。慣れてくると、置けるピースがあってもパスしたりして駆け引きができます。とにかく、コインやピースなどジャラジャラしたグッズは子ども達が大好き!そして、ゲームに勝つためには、単語を覚えなくてはならないので、意識的にフォニックスを使って、単語を覚えようとします。はじめのうちは、l/i/o/nなど音のヒントをあげて、単語を完成させる手伝いをしてあげるとよいと思います。フォニックスを覚えるには、パズルや、積み木もどんなものでもよいですが、3つくらいに分かれていると音を推測しながら繋げる遊びができるのでおすすめです。大切なのは、英語に触れるきっかけ作り英語のゲームを選ぶうえで一番大切なのは「無理なく楽しめること」だと思います。英語に触れさせたいあまりに英語で話すことを強要しすぎてしまっては逆効果なので、お子さんのレベルよりも少し簡単なものを、あるいはルールを少し簡単にして取り入れるのがいいですよ。ゲームを通じて英語が楽しいと感じてくれれば大成功!ぜひ試してみてくださいね。■■■■<文・写真:ライターよこも>
2020年09月05日ディオール(DIOR)のウィメンズ腕時計「ラ デ ドゥ ディオール サティ―ヌ」より2020年秋の新作が登場。2020年9月1日(火)より、一部ディオール ブティックにて発売される。「ラ デ ドゥ ディオール サティ―ヌ」は、ディオールのジュエリーデザイナーであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが手掛けた、メゾンのアイコンウォッチ。ディオールのファインジュエリーのエスプリを具現化した煌びやかなデザインと、サテンリボンの様なステンレススチールのメッシュブレスレットが特徴の一本だ。今回新作として加わるのは、タイガーアイとマザーオブパールをそれぞれダイヤルに配した2型。タイガーアイのモデルは25mm、マザーオブパールのモデルは19mmのケースサイズで用意した。いずれの新作も、ダイヤルの周りで輝くダイヤモンドがラグジュアリーかつエレガントなムードを演出。ドレスアップしたスタイルの上で存在感を発揮してくれそうだ。【詳細】ラ デ ドゥ ディオール サティ―ヌ 2020年秋新作発売日:2020年9月1日(火)販売店舗:一部のディオールブティック価格:・ラ デ デゥ ディオール サティーヌ(ケース径25mm) 1,104,000円+税・ラ ミニ デ デゥ ディオール サティーヌ(ケース径19mm) 750,000円+税<共通仕様>ステンレススチールケース、ステンレススチールメッシュストラップ、クォーツムーブメント、30メートル防水【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年09月04日デンマーク・コペンハーゲン発の腕時計ブランド・ラーセン&エリクセン(LARSEN & ERIKSEN)が日本初上陸。2020年8月22日(土)よりビーミング ライフストア by ビームス(B:MING by BEAMS)ららぽーとTOKYO-BAY店、ルクア イーレ店など限定店舗にて発売される。北欧コペンハーゲン発「ラーセン&エリクセン」ラーセン&エリクセンは、時代性と北欧の伝統的な繊細さをミックスした、ミニマルなデザインが特徴の腕時計ブランド。スイス製ムーブメントを使用し、素材・デザインともにこだわりを持ったクリエーションを行っている。日本上陸にあたり、最初に展開されるのはラーセン&エリクセンのもっとも代表的な腕時計コレクション「ABSALON」と、デンマーク人デザイナーのマッド・ヤコブ・ポールセンとコラボレーションした「NUMBERS」コレクションだ。「ABSALON」”自転車の車輪”からインスパイア「ABSALON」は、自転車の交通量が多いコペンハーゲンの、街の景観の一部ともいえる“自転車の車輪”からインスパイアされたデザインの腕時計。車輪を彷彿させる文字盤、自転車の絵柄を刻印した金具、コペンハーゲンの街並みを描いた裏面など、随所にコペンハーゲンの空気感を表現している。「NUMBERS」数字のスペルを綴ったインデックスなど「NUMBERS」は、ニューヨークに拠点を置くデンマーク人デザイナー、 マッド・ヤコブ・ポールセンとの1年間の共同制作を経て生まれたコラボレーション腕時計。シンプルながらユニークなデザインを楽しめる。インデックスに数字のスペルを綴った「NUMBER1」、通常は強調される12時、 3時、 6時、 9時をあえて取り除くことで1日の見落とされがちな時間に注目を向ける「NUMBER2」、「NUMBER2」とは逆に、「ヒーロータイム」の12時、 3時、 6時、 9時をわかりやすく表現した「NUMBER3」の全3種をラインナップ。各123本ずつの数量限定商品で、日本ではビーミング ライフストア by ビームス5店舗のみで発売される。【詳細】ラーセン&エリクセン 日本上陸発売日:2020年8月22日(土)展開場所:ビーミング ライフストア by ビームス ららぽーとTOKYO-BAY店、横浜ポルタ店、SAKURA MACHI 熊本店、新静岡セノバ店、ルクア イーレ店、ビームス公式オンラインショップ※ラーセン&エリクセン 公式オンラインショップでは9月18日(金)~「ABSALON」発売、その後順次他モデルも発売予定■ビーミング ライフストア by ビームス展開アイテム・ABSALON(径41mm / ベルト幅20mm) 18,000円+税・NUMBERS(径37mm / ベルト幅18mm) 18,000円+税※NUMBERSコレクションのみビーミング ライフストア by ビームス5店舗限定発売各モデル素材:スイス製ロンダムーブメント、ミネラルガラス、レザー
2020年08月23日外出時、自分のバッグを持ったときに「重い!」と感じることはありませんか?私はバッグにものをどんどん詰め込むタイプ。ある日、一緒に外出した母が、私のバッグをふと持ってその重さにびっくり!「持ち物は軽さが重要」と、日々ネットやテレビ番組で、軽くてコンパクトな便利アイテム情報を仕入れ、気になったらすぐに買いに走る母。「衝撃的な重さ」と言われました(笑)。そんな母にすすめられ、実際に私がここ数年愛用して、「本当に軽くて便利!」と感じているベスト3を紹介します。軽くてぺったんこな傘【ポケフラット】サイズもカラーバリエーションも豊富な傘【ポケフラット】。開いてみると普通の55cm大きさの傘ですが…。折りたたむとテレビのリモコンよりも小さく、なんといっても軽くて薄い。174gと缶ビール一本(350ml)の半分の重さで、厚さは2.5cmとポストに投函できる薄さです。晴雨兼用のものもあり、私のバッグにはほぼ一年中入っています。子どものランドセルのすき間にも入れっぱなしにできるので、「傘持った?」の確認いらず。朝の忙しい時間のイライラもなくなります。暑い日もずっと冷たい【夢重力シリーズのステンレスボトル】ステンレスボトルを20年近く愛用していますが、そのデザインや機能性はメーカーによってもかなり異なります。デザイン重視で購入したものの、保冷効果が持続しなくてがっかり、なんてこともよくあります。私はデザイン、機能性ともに満足できるお気に入りのブランドがあって、長年使用していましたが、これまた母に言わせると「重い!」と。そこで、使い始めたのが、タイガー魔法瓶株式会社の【夢重力シリーズのステンレスボトル】です。とにかく軽くて、私が使っている0.48Lのサイズは、なんと190gで小さいリンゴ1個分の重さです。3年ほど前に購入して、外出する際はいつも持ち歩いていますが、保冷効果、保温効果も購入当初と変わりありません。小学校では、男子は首からかけるタイプのカバー付きステンレスボトルが主流ですが、女子は中学年ぐらいからこの夢重力シリーズを使っている子も多くいるようです。一度使うと手放せないエコバッグ【Shupatto(シュパット)】エコバッグ歴が長い私は、今まで海外旅行へ行くたびにエコバッグを購入して利用していました。でも、気に入っているのはデザインだけで、使い勝手が良いわけでもなく、洗うとすぐにへたってしまいます。そんな時に母がプレゼントしてくれたのが、【Shupatto(シュパット)】でした。Shupattoの特徴は何といってもシュパッとあっという間にたためてしまうところ。ぐちゃっとなったバッグの両端を持って引っ張ると、シュパッとたためます。それを半分に折って、もう一度半分に折って、くるくるたたむとこんなにコンパクトに!もう3年ぐらい使っていて、洗濯機で何度も洗っていますが、へたれることもなく、すぐにたためます。私が使っているものは、Mサイズで、約70gと卵1個分の重さと同じ。たたむと手のひらにすっぽりと収まるサイズですが、広げるとかなりの大容量で5㎏のお米だったら問題なく入ります。レジ袋の有料化に伴い、今や大人気のShupatto、種類もカラーも大幅に増えたのも嬉しいところです。今まで重かった私のバッグですが、母おすすめの軽量アイテムのおかげでかなり軽くなりました。日々のくらしをより豊かにしてくれる軽くてコンパクトなアイテム、おすすめです。**************【ポケフラット】Waterfront(ウォーターフロント)【ステンレスボトル】タイガー魔法瓶株式会社【Shupatto】株式会社マーナ**************<文・写真:ライター稲井花子>
2020年08月23日ヒロタカ(Hirotaka)から、2020年秋冬の新作ジュエリー「スピア」コレクションが登場。ヒロタカ“幾何学型の天然石”ピアスヒロタカ2020年秋冬新作「スピア」コレクションは、ブランドのシグネチャースタイル「アロー」を進化させたもの。ジオメトリックな形の天然石が印象的で、ストーンのカラーや立体的なシルエットを楽しむことができる。ゴールドに輝く伸びやかなストレートバーベルには、円筒型の力強いシリンダー型のキャッチをコンビネーション。天然石を槍(スピア)に通し重ねることで、耳元から天然石が離れたユニークなビジュアルが完成する。ラインナップは、ブラックオニキス、クリソプレーズ、マラカイト、ルチル、タイガーアイなど。カラーストーンだけでなく、上品なパール、キラッと輝くゴールドビーズのモデルも展開される。また、ヒロタカ直営店のみ、チャームを別売りで発売。天然石などのパーツは、自由にカスタマイズすることもできる。【詳細】ヒロタカ2020年秋冬の新作「スピア」コレクション発売時期:2020年5月下旬取り扱い店舗:ヒロタカ 表参道ヒルズ、ヒロタカ 丸の内店、ヒロタカ 玉川髙島屋S・C店 他・ショート スピア ピアス 48,000円+税・ロング スピア ピアス 64,000円+税~<ヒロタカ直営店のみ>種類:ルチル、オニキス、マラカイト、アコヤパール、ゴールドビーズ(10K)、ラピスラズリ、タイガーアイ、アメジスト、クリソプレーズ【問い合わせ先】ヒロタカ 表参道ヒルズ店TEL:03-3478-1830
2020年08月22日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、1974年に誕生したマラソンシューズ「オーボリ(OHBORI)」から着想を得た、新モデル「オーボリ EX(OHBORI EX)」を一部を除く店舗、およびオンラインストアにて発売する。クッション性に優れた「オーボリ」今回発売される「オーボリ EX」は、70年代に登場した「オーボリ」のアーカイブモデルを現代風にアップデートした一足。1974年に発売された「オーボリ」は、オリンピック金メダリストも着用していたマラソンシューズで、シャープな爪先・かかと部分が特徴。さらに、多重弾性構造のソールデザインで、クッション性にも優れている。機能性がアップデートされたソールデザイン「オーボリ EX」は、70年代当時のシャープなデザインや、クッション性の高いソールデザインはそのまま再現。反発性のあるフューズエックス使用のミッドソールを追加し、機能性をさらに改良した一足に仕上げた。スポーティーでレトロな印象を残しつつ、機能性をプラスしたソールデザインが印象的な”現代風”シューズは見逃せない。【詳細】オニツカタイガー「オーボリ EX」発売日:2020年8月8日(土)発売店舗:オニツカタイガー直営店(一部を除く)・オンラインストアカラー:ブラック/ホワイト、マコブルー/タイガーイエロー、タイガーイエロー/ミッドナイト価格:13,000+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2020年08月20日皆さま、お気に入りのエコバッグはもう見つけましたか? 見た目のかわいさや使い勝手の良さなど、人によって重視するポイントは違ってくるもの。今回ご紹介するエコバッグは、バッグの中に常備できる“コンパクトさ”に注目。ワンランク上のかわいさを求める人におすすめの、ちょっとした裏技もご紹介します。まだしっくりくるものがないなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。文・Nanamiかさばらない! かわいさも兼ね備えた優秀エコバッグやっぱりダイソー! カラビナとの合わせ技もおすすめ数あるプチプラショップの中で、エコバッグの種類が最も多いダイソー。軽さやコンパクトさ重視派のニーズに応えるバッグもたくさんありました。まずはフックつきの小さな袋に入った軽量エコバッグ。お値段は¥110(税込)で、絵柄も数種類あります。中には、A4サイズ程の大きさのバッグが。マチはありませんが、数人家族の1日分の食材程度であれば、十分入る大きさです。価格がチープなためすぐダメになる? と思われがちですが、筆者はかれこれ1年近く愛用中。毎日の買い物で酷使していますが、ほつれや破れも一切ナシ! 結構頑丈です。お次はこちら。バッグに内蔵されたポケットに折りたたんでしまうタイプで、お値段は各¥110(税込)。このままでも超軽量のエコバッグとして使用できますが、同じくダイソーのカラビナと合わせていつものバッグに取りつければ、入れ忘れも防止できます。ダイソーのカラビナのお値段は¥110(税込)。種類も豊富なので、きっとお好みの組み合わせが見つかるはず!広げるとこんな感じ。どちらもわりとしっかり入る大きさです。オーサムストアのマストバイは「コンビニ用」!ファッションやインテリアなど、高センスなのに超プチプラなグッズが揃う「オーサムストア」は、エコバッグのコーナーも充実しています。フックつきの袋に入ったエコバッグを広げるとこんな具合。お値段は各¥209(税込)で、肩からかけられる持ち手の長さが高ポイントです。重い買い物をする際に重宝します。そしてこちらが一回り小さい「コンビニエコバッグ」。お値段は¥187(税込)! マチが広く、コンビニのお弁当を入れてもズレずに安定して持ち運べるという優れもの! あるようで意外となかった目からウロコのアイテムです。たたむと超コンパクトになりバッグの中でもかさばらないので、通勤やおでかけ用のバッグに1つは入れておきたいですね。フライングタイガーのハート型エコバッグに胸キュン!お次は「フライングタイガー コペンハーゲン」から、コロンとかわいいハート型のバッグ。お値段は¥330(税込)。サイドのジップを開けると、中からドットハートのバッグが出てきます。バッグを収納していたハートのポケットは、広げると今度は小さな小物を入れられるジップつきの外ポケットに早変わり。かわいさだけでなく、機能性も備えていました。お気に入りのエコバッグをコンパクトに!? 必見裏技最後は、コンパクト型ではないエコバッグを小さくして持ち歩きやすくするプチ裏技をご紹介。用意するのは、エコバッグとヘアゴムのみ。今回は、すべてダイソーで揃えました。お値段は、巾着型トートバッグが¥220(税込)、ヘアゴムが各¥110(税込)です。やり方はいたって簡単。バッグをくるくると巻いたら、ヘアゴムで留めるだけ! バッグとヘアゴムの組み合わせで、“たたんでもかわいい”、自分だけのコンパクトエコバッグが完成です。ぜひお試しあれ。毎日持ち歩くものだから…普段使いするエコバッグは、できる限りコンパクトで、バッグの中に入れておいても邪魔にならないものがベター。使いやすく、かわいいバッグをゲットして、快適なエコバッグライフを過ごしましょう!※記事中の使用感は、個人の感想です。
2020年07月18日