トム フォード(TOM FORD)のウォッチコレクション「トム フォード タイムピース(TOM FORD TIMEPIECES)」から、ロンハーマン限定モデルが登場。2020年12月4日(金)よりロンハーマン各店にて発売される。「トム フォード タイムピース」が、ブランド初の限定モデルをリリース。ベースモデルとなる「N.001」は、クリーンなスクエアフェイスを備えたクラシックな佇まいのクオーツ腕時計。コーディネートに合わせて自由にストラップを付け替えできるのも魅力だ。ロンハーマンとの限定モデルでは、美しく磨かれたカーブケース、オニキスがあしらわれたリュウズなど「N.001」の特徴はそのままに、アングルによって色味の変化を楽しめるブラウンカラーを文字盤に採用した。ストラップは、ロンハーマンのためだけにフランスのアトリエにて1つ1つ編み込まれたカーフレザーの編み込みストラップをセット。文字盤と同じくブラウンカラーの新色・プラリーン(Praline)を採用することで、統一感のある1本に仕上げている。【詳細】トム フォード タイムピース & ロンハーマン発売日:2020年12月4日(金)販売店舗:ロンハーマン各店価格:・N.001 ブラウンダイヤル 220,000円+税・ブレイデッド カーフ ストラップ 50,000円+税■N.001 ブラウンダイヤル 仕様サイズ:30mm × 44mm素材:ステンレススチールムーブメント:2針クオーツ防水:3気圧防水 スイスメイド【問い合わせ先】ロンハーマンTEL:0120-008-752
2020年12月05日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、2020年クリスマスコスメ第2弾「エクストリーム スパーク」が登場。2020年12月4日(金)より、数量限定発売される。眩いばかりの煌めきを放つクリスマスコスメトム フォード ビューティが2020年クリスマスシーズンに向けて発売する「エクストリーム スパーク」は、目もとと口もとに眩いばかりの輝きを与えてくれる限定カラーコレクション。アイシャドウもリップも、光を反射して輝くシルバーのパッケージに包まれている。多次元に煌めく4色アイシャドウ4色アイシャドウパレット「アイ クォード エクストリーム」には、シアー、シマー、マットの異なる質感を詰め込んだ「01 マーキュリアル」を用意。煌めくモーヴ、シアーヌード、ブロンズ カラー、ディープ プラムの4つのシェードが、大胆なスモーキー アイやセンシュアルな目もとを叶えてくれる。まぶたに塗布するとするするとすべるようにのび広がり、多次元の彩りときらめきを演出。“スパンコール”を散りばめたようなリップ「リップ スパーク」は、まるでメタリックのスパンコールを散りばめたかのようなリップスティック。なめらかなテクスチャーで、グリッターがきらきらと煌めくスパークルリップを叶える。カラーバリエーションは、パウダリーピンクの「15 ベイビー」、ホットコーラルの「17 スロブ」、深みのあるパープル「18 ディストロイ」、レッドオレンジの光沢を放つ「23 エイリアス」、魅惑的なバーガンディ「25 ハイパー」など10色を用意した。【詳細】トム フォード ビューティ「エクストリーム スパーク」発売日:2020年12月4日(金)数量限定発売・アイ クォード エクストリーム 01 マーキュリアル 10,340円(税込)・リップ スパーク 全10色 各6,820円(税込)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年12月04日「Paramount+」で制作中の『ゴッドファーザー』の舞台裏を描くドラマ「The Offer」(原題)に、アーミー・ハマーの出演が決定した。主役である『ゴッドファーザー』のプロデューサー、アル・ラディを演じるという。ラディ本人は90歳と高齢ながら、今作で製作総指揮を務める。製作総指揮にはニッキー・トスカーノ(「24:Legacy」)、脚本と兼任するマイケル・トールキン(『チェンジング・レーン』『NINE』)ら。「Variety」誌が報じた。アーミーは『ソーシャル・ネットワーク』で脚光を浴びる前に、「ゴシップガール」や「REAPER/デビルバスター」などへのテレビドラマに出演したことがあるが、主役としてレギュラー出演するのは今作が初めて。ここ数年は、ゴールデングローブ賞助演男優賞にノミネートされた『君の名前で僕を呼んで』や『ワウンズ:呪われたメッセージ』『ホテル・ムンバイ』などの映画に出演していた。今作は10話完結のリミテッド・シリーズだが、『ゴッドファーザー』の裏側を描く映画も企画進行中。こちらはフランシス・フォード・コッポラ監督役をオスカー・アイザック、当時のパラマウントの社長で名プロデューサーだったロバート・エヴァンス役をジェイク・ギレンホールが演じることが決まっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ゴッドファーザー 1972年7月15日より公開© 1972 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2020年12月02日衣装デザイナー・石岡瑛子の企画上映が、東京・渋谷のBunkamura ル・シネマで開催決定。2020年11月27日(金)より、『ドラキュラ』と『白雪姫と鏡の女王』の2本が上映される。石岡瑛子の代表作&遺作がBunkamura ル・シネマで上映初の大回顧展「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」が現在東京都現代美術館で開催され、その才能に改めて大きな注目が集まっている石岡瑛子。“総合芸術”とされる映画において、特に視覚的な世界観を構築する上で欠かせない要素の一つである衣装デザインの分野で、多大な功績を残した世界的衣装デザイナーだ。今回はその仕事を映画で振り返るべく、『ドラキュラ』と『白雪姫と鏡の女王』2本の上映が急遽決定した。『ドラキュラ』彼女の代表作として挙げられることの多い『ドラキュラ』(1992)は、巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督がドラキュラ伝説を描いた壮大なゴシック・ロマン。『地獄の黙示録』(1979年)の日本版ポスターを気に入ったコッポラ監督が、当時のハリウッドの部外者ともいえる石岡を大抜擢。「衣装がセットで、セットがライティング」というコッポラの大胆なコンセプトを見事に表現した石岡は、本作で見事アカデミー賞衣装デザイン賞に輝いている。『白雪姫と鏡の女王』一方、グリム童話の『白雪姫』を題材とした『白雪姫と鏡の女王』(2012)は、ターセム・シン監督との4作目のコラボレーションであり、石岡の遺作となった作品。白雪姫を演じたリリー・コリンズが一番気に入っているという大きなオレンジ色のリボンが付いた⻘いドレスと、継母役のジュリア・ロバーツが着用した花びらを重ねたような白いウェディングドレスは、石岡瑛子展の最終室を飾っている。開催概要石岡瑛子の映画衣装特集『ドラキュラ』『白雪姫と鏡の女王』上映期間:2020年11月27日(金)〜12月10日(木)※『白雪姫と鏡の女王』は12月3日(木)までの上映。会場:Bunkamura ル・シネマ(東京都渋谷区道玄坂 2-24-1 Bunkamura 6FTEL:03-3477-9264料金:1,300円(税込)均一 ※特別興行のため、その他各種割引は適用外。<上映作品>■『ドラキュラ』上映日時:・2020年11月27(金)〜12月3日(木) 連日...13:35〜(終)16:00・2020年12月4日(金)〜12月10日(木)]連日...19:10~(終)21:301992年/127分/ブルーレイ上映/アメリカ監督:フランシス・フォード・コッポラ衣装:石岡瑛子出演:ゲイリー・オールドマン、ウィノナ・ライダー、アンソニー・ホプキンス、キアヌ・リーブス配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント©1992 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.■『白雪姫と鏡の女王』上映日時:11月27日(金)〜12月3日(木)]連日...16:00〜(終)18:00※12月4日(金)以降の上映有無は未定。監督:ターセム・シン衣装:石岡瑛子出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ『Mank/マンク』、アーミー・ハマー『君の名前で僕を呼んで』©2011 Relativity Media, LLC. All Rights Reserved.
2020年11月29日アートディレクター、デザイナーとして世界を舞台に活躍した石岡瑛子の足跡を辿る展覧会『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』が2021年2月14日(日)まで東京都現代美術館で開催されている。彼女についての世界で初めてとなる大規模回顧展だ。石岡瑛子(1938〜2012)は、東京藝術大学美術学部を卒業後、資生堂に入社。当時、女性としては非常に珍しかったアートディレクターとして、広告キャンペーンのデザインやディレクションに携わっっていった。なかでも、1966年に前田美波里を起用した夏のキャンペーン広告は、それまでの「やまとなでしこ」的な女性が好まれていた化粧品広告にはなかった健康的な女性と力強いデザインが評判となり、社会現象にまでなったほどだ。展示風景より。前田美波里をキャンペーンガールとして起用した資生堂のポスターなど本展は彼女の活動を時系列で追い、「Timeless:時代をデザインする」、「Fearless:出会いをデザインする」、「Borderless:未知をデザインする」の3章で構成されている。展覧会タイトルの「血が、汗が、涙がデザインできるか」は、2003年に行われた世界グラフィックデザイン会議での講演で彼女が語った言葉に由来したものだ。展示風景より「Timeless:時代をデザインする」の章「Timeless:時代をデザインする」の章では、資生堂での活躍後、1970年に独立した彼女の活躍を紹介する。パルコの広告キャンペーンのほか、本の装丁やパッケージデザインなどさまざまな分野を手がけ、時代の空気そのものを作りだしていたことがわかる。展示風景より パルコの校正紙石岡の赤字を入れた校正紙から、僅かな陰影や文字間にまでクオリティを追求する市井が伺える。味の素AGF インスタントコーヒー「マキシム」(1989年)ちなみに、インスタントコーヒー「マキシム」のパッケージデザインも彼女の仕事。ボトルのデザインは、これまた世界的なデザイナー、倉俣史朗によるものだ。順風満帆にキャリアを積んだ石岡は、1980年に日本を離れ、ニューヨークに拠点を移す。第2章の「Fearless:出会いをデザインする」では、この時期の彼女の活動を紹介する。石岡は、アメリカで活動を開始するにあたり、日本でのキャリアをまとめ、『石岡瑛子風姿花伝 EIKO by EIKO』として日米で書籍化した。この本がきっかけとなり、アメリカでも次々と大きな仕事を任され始める。彼女は自分自身の人生や出会いも自らのクリエイティブを武器に切り開いていったのだ。『M.バタフライ』(1988年)石岡瑛子は初めてのブロードウェイの仕事であったにもかかわらず、『M.バタフライ』で舞台美術とコスチュームの2部門でトニー賞にノミネートされる。フランシス・フォード・コッポラ『ドラキュラ』の衣装(1992年)さらに、『地獄の黙示録』日本版ポスターを手がけた縁で、映画監督のフランシス・フォード・コッポラとの縁も深かった石岡は、コッポラの依頼で映画『ドラキュラ』の衣装をデザイン。1993年の第65回アカデミー賞で、衣裳デザイン賞を受賞するに至るなど、アメリカでも華々しいキャリアを築いていく。映画『ドラキュラ』の衣装のためのスケッチ(1992年)そして最終章「Borderless:未知をデザインする」では、晩年の15年間に手がけた仕事を中心に展示される。この頃の石岡は映画の衣装デザインだけでなく、冒頭のシルク・ド・ソレイユのようなサーカス、ビョークやグレイス・ジョーンズなどのミュージシャンの舞台美術やミュージックビデオ、コンセプトメイキング、そしてオリンピックにおけるウェアや開会式のコスチュームを手がけるなど、あらゆる分野のクリエイティブを手がけていった。ターセム・シン監督『落下の王国』(2006年)の衣装と映像ソルトレイク・オリンピック ウェア(2002年)そして、展覧会の最後では彼女のクリエイティブの原点ともいえる作品で締めくくられる。それがどのようなものかは、会場で確かめてほしい。常にクリエイティブの最先端を走り続け、その勢いを止めることのなかった石岡瑛子。彼女の尽きることのない創造性にふれることができる貴重な展覧会だ。取材・文:浦島茂世【開催情報】『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』11月14日(土)~2021年2月14日(日)、東京都現代美術館にて開催※予約優先チケットの販売あり。詳細は公式HPを参照のこと
2020年11月26日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、2020年クリスマスコスメ「ソレイユ ネージュ 2020」が登場。2020年11月13日(金)より発売される。太陽の光を受けた雪のような輝きを閉じ込めてトム フォード ビューティが2020年クリスマスに向けて発売するのは、空気の澄んだ冬の光を閉じ込めたコスメ。日差しの下で煌めく雪のように美しい輝きを、アイシャドウ&リップに落とし込んでいる。ドラマティックに輝く限定アイシャドウアイシャドウパレット「ソレイユ アイ カラー クォード 」の限定色「04 ファースト フロスト」には、フロスト ホワイト、ローズ ゴールド、ルミナス コッパー、ブロンズの煌めく4シェードをイン。単色でまぶたにのせれば繊細に輝く優美な目もとに、組み合わせて使えば複雑な光を放つドラマティックなスモーキーアイを叶えてくれる。虹色に煌めく限定リップスティックゴールドのパッケージに包まれた「バーム フロスト」は、太陽の光を受けた雪のように、きらきらと虹色に輝く限定リップスティック。なめらかなテクスチャーで溶け込むようになじみ、真珠のような光沢と繊細なゴールドの煌めき、ほのかな色づきのある唇へと導く。スキンケア成分配合で、たっぷりのうるおいに満ちた唇が叶うのもポイントだ。【詳細】トム フォード「ソレイユ ネージュ 2020」・ソレイユ アイ カラー クォード 04 10,340円(税込)<数量限定>・バーム フロスト 6,820円(税込)<数量限定>発売日:2020年11月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年11月01日トム フォード ビューティ2020クリスマス新作コスメ この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 9月月27日午前10時40分PDT トム フォード コスメのレギュラーパッケージは、まるで高級な家具や車のような、ツヤめくダークブラウンにゴールドのアクセント。ラグジュアリーでグラマラスなスタイルを信条とする、ブランドの魅力を体現しています。そんなトム フォードにおいて、こなれ感のあるエレガントなシリーズが、ホワイトパッケージがシンボルの『ソレイユ』。フランス語で“太陽”を意味するシリーズは、レギュラーと同じアイテムもあり、大人っぽくしなやかなメイクを叶えてくれます。2020ホリデーシーズンは、『ソレイユ』から「アイ カラー クォード」限定色(写真1・2枚目)と、ゴールドパッケージがクリスマスにおすすめの限定リップ「バーム フロスト」(写真4枚目)が登場。ピンクブラウン系のカラーメイクが楽しめます。(写真撮影はインターナショナル美容ブロガー・インスタグラマーのタビアさん)「ソレイユ アイ カラー クォード」限定1種04 ファースト フロスト この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年10月月1日午前9時57分PDT なだらかなグラデーションを奏でるように、ホワイトが優しくピンクに染まり、やがてブラウンへと影を濃くしてゆく4色。限定「04 ファースト フロスト」は同色系でまとまっていて、使いやすいパレットと言えるでしょう。冬が訪れて雪が深く積もった山々。やがて沈みゆく美しい夕日に照らされ、ばら色の輝きが現れます。霜のようにキラキラ光るホワイトスパークル、夕日が雪に反射したようなソフトピンク、陽光と影が交差するモーブピンク、静かな山々のソフトブラウン。そんな景色を想わせるカラーデザインです。他の「アイ カラー クォード」と同じく、下段2色のヌーディー系でベーシックに。ビジネスにもOKのスモーキーアイが創れます。(写真撮影はトム フォード ビューティーカウンターのラクエルさん、下写真) この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年10月月1日午前10時26分PDT ニュートラルなピンクはメインに使っても、ブラウンに重ねてもフェミニンな血色感をもたらします。明るいホワイトはハイライトとして他カラーにスパークルをプラスしたり、目頭や目の下などパーツ使いも。美しい発色でブレンドもでき、キレイな仕上がりが至福の付け心地で長くキープできます。さり気ない輝きから大胆なメタリックまで(写真2枚目)、多彩なアルペングロウルックに。限定「バーム フロスト」 この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年10月月1日午前9時59分PDT 雪の結晶にキラめく眩しい太陽をイメージした、ゴージャスなゴールドスティック。透きとおった霜の粒々を散りばめたような、淡いピンクのリップカラー。見ているだけでロマンティックな気分になれますね。見た目の豪華さだけでなく、唇にも輝く虹色のヴェールと、滑るようななめらかさ、贅沢なフィット感を。潤いと栄養を与え続けながら、多彩なパールの光沢で、究極のプリズムリップに仕上がります。(2枚目写真) この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年10月月5日午前11時53分PDT こちらはタビアさんのリップメイク。そのままでほんのり色づいたライトピンクの唇に。お手持ちのリップカラーに重ねて、イルミネーションのように輝くクリスマス仕様に。新「ブラック オーキッド パルファム スプレィ」 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 9月月10日午前5時30分PDT トム フォード ビューティが2011年にコスメのフルラインアップを発表する以前、ブランド立ち上げの翌2006年に初アイテムとして誕生したレジェンドフレグランスが『ブラック オーキッド』です。トム・フォード氏が追い求める“最もダークな黒。エレガントで華麗で洗練された完璧な花”をイメージする香りとして進化してきました。現在レギュラー販売されている「オード パルファム スプレィ」は、ブラックのボトルとキャップにゴールドのスクエアラベルという、ユニセックスの重厚なデザインです。モダンな立体ストライプには持ちやすいという機能も。香りの持ちの良さは抜群と評判です。その『ブラック オーキッド』の新しい「パルファム スプレィ」が、ホリデーにピッタリな全ゴールドパッケージで登場しています。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年10月月10日午前6時17分PDT 妖艶なブラック オーキッドやエキゾティックなイランイランの花々がより際立ち、濃厚な黄金のラム酒に浸したジューシーなブラックプラムや、深みをもたらすパチョリが魅惑的に広がるウォームフローラルの香り。全てを包み込むブラックの魔力は、クリスマスをドラマティックに変える秘薬になってくれそうです。今回ご紹介した2020クリスマス新作コスメの詳細トム フォード ビューティ10月16日より発売中ブラック オーキッド パルファム スプレィ 50ml18,000円11月13日(金)限定発売ソレイユ アイ カラー クォード限定1種9,400円バーム フロスト6,200円〈限定品〉※全て税抜価格※トム フォード ビューティは原価高騰などを受け、11月10日(火)よりアイテム38種について価格改定を行うことになりました。
2020年10月31日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日俳優ロバート・レッドフォード(84)の息子で映画プロデューサー・監督のジェイムズ・レッドフォードが17日、58歳で亡くなった。妻カイルがTwitterで報告している。「ジェイミーが今日、亡くなりました。私たちは皆、打ちのめされています。彼は美しく、インパクトのある人生を送り、多くの人に愛されていました。彼の妻としての32年間、一緒に育てた2人の素晴らしい子どもたちに心から感謝しています」カイルが地元紙「The Salt Lake Tribune」に語ったところによると、ジェイムズはここ数年肝臓病を患い、移植を待っていたが、昨年11月に胆管がんが見つかったという。父ロバートは代理人のシンディ・ベルガーを通じ、PEOPLEに「この困難な時期に際し、家族と共に喪に服しています。プライバシーの尊重をお願いしたい」とコメント。ベルガーは「我が子を失う悲しみは計り知れません。ジェイミーは愛すべき息子であり、夫であり、父でした。彼のレガシーは、彼の子どもたち、アート、映画制作、そして環境保護への献身的な情熱の中に生き続けていくでしょう」と付け加えた。ジェイムズは’03年、『Spin』で監督デビュー。主にドキュメンタリー作品の監督、プロデュースを行っていて、トム・ハンクスが出演した『California Typewriter』(16年)では、エグゼクティブ・プロデューサーを務めた。
2020年10月20日ハリソン・フォードとエド・ヘルムズがコメディ映画で共演することになった。タイトルは『The Miserable Adventures of Burt Squire Aboard The Horn High Yo』。ヘルムズの役は、主人公バート。どこにでもいる普通の男である彼は、ミッドライフクライシスに陥り、大西洋を航海して気分転換をする。その船で彼が出会うのが、フォード演じるチャーミングだが風変わりな船長だ。撮影開始のスケジュールなどはわかっていない。フォードの最近作は『野生の呼び声』。ヘルムズの最近作は、Netflixで配信中の『コフィー&カリーム』。文=猿渡由紀
2020年10月20日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から“蜜桃”をイメージした、新フレグランス「ビター ピーチ オード パルファム スプレィ」が、2020年10月23日(金)より発売される。“豊潤な蜜桃”イメージの新フレグランストム フォード プライベート ブレンドの最新フレグランスは“桃”を主役にした、フルーティ フローラル シプレーの香り。肌に纏った瞬間、桃(ペシェ ド ヴィーニュ)とシシリー産のブラッド オレンジ オイルが果実感をもたらし、実りのピークを迎えた豊潤な桃のネクターがあふれる瞬間のようなフルーティーな香りを楽しむことができる。「ビター ピーチ オード パルファム スプレィ」のユニークさは、時間によって香りの印象が変化していくこと。完熟した果実のイメージに、濃厚なラム アブソリュートとコニャック オイルをたっぷり効かせたダヴァナ オイル、さらに苦みのあるアーモンド、華やかなジャスミン アブソリュート サンバックが重なり合っていくことで、甘さはやがてスパイシーな刺激へと変化を遂げる。バニラ、トンカ ビーン アブソリュートに加えて、インドネシア産のパチョリ オイルが香る頃には、ゴージャスで官能的な表情へ。一度体感すると“やみつきになる”ビター ピーチの香りとなっている。ミステリアスな花“ブラック オーキッ ド”の香りが進化また、先行して10月16日(金)には、ベストセラーフレグランス「トム フォード ブラック オーキッド」がパワーアップして新登場。稀少なエッシェンシャル オイルを増幅させることで、ラグジュアリーな仕上がりに。ミステリアスな花・ブラック オーキッドに、イラン イラン、ブラック プラムなどが重なった香りは、エキゾチックでセンシュアルな印象だ。パッケージは、ラベルからキャップまで全てゴールドで統一した高級感あふれるデザインとなっている。【詳細】■トム フォード ブラック オーキッド パルファム スプレィ 50mL 18,000円+税発売日:2020年10月16日(金)■トム フォード プライベート ブレンド ビター ピーチ オード パルファム スプレィ 50mL 37,000円+税発売日:2020年10月23日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年10月17日ソフィア・コッポラ監督と『プリングリング』以来となる気鋭の製作・配給会社A24のタッグが贈る、都会派コメディドラマ『オン・ザ・ロック』が10月2日(金)より全国ロードショーされる。この度、主演のラシダ・ジョーンズのインタビュー映像が公開された。コッポラは本作でニューヨークへの溢れる想いに軽快なタッチをブレンドし、父娘ならではの世代の違いが生む衝突や、現代の家族のややこしくておかしな繋がりを描く。ジョーンズが演じるローラは順風満帆な人生を送っていると思っていた。しかし、夫のディーン(マーロン・ウェイアンズ)が新しく来た同僚と残業を繰り返すようになり、良からぬことが起こっているのでと疑いを抱く。そこで、ローラは男女の問題に精通しているプレイボーイの男性に相談を持ち掛ける。それは、自分の父親のフェリクッス(ビル・マーレイ)だった……。この度公開されたのは、ジョーンズのインタビュー映像。初のコッポラ作品で主演を務めた彼女は、「ローラという人物にとても興味を持った。この年齢の女性に共感できる部分が多いから。母親である自分がいて同時に仕事にも打ち込みたい、どちらも大事なの。自分のアイデンティティーが分からなくなっている、本来の自分は何なのか、将来はどうなるのか、常に何かおかしいと感じている。多くの人は感じたことがあるはず。私も共感できる」と本作に惹かれた理由を明かした。そして、「充足感、境界、パートナーとの関係、それと親との関係が大きなテーマ。コミュニケーションへの信頼も大きなテーマとなっています」と話す。インタビューではその他にも、映画の中での父と娘の関係性や、演じたローラというキャラクター、好きなシーンに言及している。監督のコッポラも「ラシダはしっかりしているところがとてもローラに似ている。彼女は“突っ込み”の役割をよく理解して、ビルのもの凄いエネルギーをうまく跳ね返してくれた。ふたりのとても自然な相性の良さが現場でうまく発揮されているのはとてもエキサイティングな光景だった」と称賛している。『オン・ザ・ロック』10月2日(金)公開中
2020年10月05日ソフィア・コッポラ監督最新作『オン・ザ・ロック』の公開を記念して、BS10 スターチャンネルではコッポラ監督が手掛けた3作品を特別無料放送することを決定した。今回、特別無料放送されるのは、『オン・ザ・ロック』でも主演を務めるビル・マーレイと、スカーレット・ヨハンソンが出演する、東京を舞台に、男女の交差する人生のひとときを描く『ロスト・イン・トランスレーション』。実際にベルサイユ宮殿で撮影を行い、フランス王妃マリー・アントワネットの激動の人生を、コッポラ監督ならではのセンスと世界観で豪華に描き出した『マリー・アントワネット(2006)』。そして、『白い肌の異常な夜』(’71)として映画化されたことで知られる、トーマス・カリナンの小説を女性目線で再映画化、ニコール・キッドマン、キルスティン・ダンスト、エル・ファニング、コリン・ファレルらソフィア映画史上最も豪華ともいえる面々が集結した『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』の3作品となっている。「ソフィア・コッポラ監督3作品特別無料放送」は10月4日(日)14時~BS10 スターチャンネルにて放送。『オン・ザ・ロック』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:マリー・アントワネット 2007年1月20日より日劇1ほか全国にて公開© 2006 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights ReservedThe Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ 2018年2月23日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開ⓒ 2017 Focus Features LLC All Rights Reservedオン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年10月02日オスカー・アイザックが、フランシス・フォード・コッポラを演じることになった。『Francis and the Godfather』という映画で、コッポラが『ゴッドファーザー』を作った舞台裏を描くもの。パラマウント・ピクチャーズのトップ、ロバート・エヴァンスを、ジェイク・ギレンホールが演じる。監督はバリー・レヴィンソン。コッポラ本人は、「バリー・レヴィンソンが作る映画は、何についてであっても、どんな映画でも、興味深くて価値がある」と、このプロジェクトを喜んでいるようだ。アイザックの次回作は12月北米公開予定の『Dune』。ギレンホールは、先月のトロント映画祭で初上映されたマーク・ウォルバーグ主演作『Good Joe Bell』をプロデュースしている。文=猿渡由紀
2020年10月01日『ゴッドファーザー』の舞台裏を描く映画『Francis And The Godfather』(原題)が製作進行中であることが明らかになった。「Deadline」によると、キャストはフランシス・フォード・コッポラ監督役にオスカー・アイザック、当時パラマウントの社長で名プロデューサーだったロバート・エヴァンス役にジェイク・ギレンホールが決定。『ゴッドファーザー』の撮影中、たびたび衝突したコッポラ監督とエヴァンスについてのストーリーが語られる。何年もヒット作に恵まれていなかったマーロン・ブランドを主演に据えることについてなど、言い合いが絶えなかったという。監督は『レインマン』のバリー・レヴィンソン。2015年に「ブラックリスト」入りしたアンドリュー・ファロッテの同名タイトルの脚本をもとに、レヴィンソンが新たに書き上げた。コッポラ監督は「バリー・レヴィンソンが作る映画なら、どんなものだっておもしろいし、価値のあるものだ!」とレヴィンソン監督に太鼓判を押している。先月、2021年初めに誕生する動画配信サービス「Paramount+」も『ゴッドファーザー』の製作裏をテーマとしたリミテッドシリーズ「The Offer」(原題)を制作中であると報じられたが、今作とは別の作品である。(Hiromi Kaku)■関連作品:ゴッドファーザー 1972年7月15日より公開© 1972 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2020年10月01日トム フォード ビューティ新作 人気リップスティック2種 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月23日午前10時00分PDT 2020秋冬のメイクトレンドは、まだマスク生活が続くこともあり、多彩なアイメイクがメイン。しかし徐々にリップカラーも活躍のチャンスを取り戻しつつあり、秋新作ではビビッドなインパクトある色みや、ヌーディー系などが登場してきています。2020初夏には、人気リップ4種のコレクション『MOST WANTED』をリリースしたトム フォード ビューティ。眩しい太陽の光に負けない、レッド・オレンジ系の情熱的でパワフルな新色が仲間入りしました。(写真は「リップ カラー」16H スカーレットルージュ)陽射しが穏やかになる秋冬、大人気のリップスティックから、ちょうど良い華やかさと落ち着きのある魅力的な新色がお目見えします。トム フォードが2020秋冬の新色に選んだのは、クリーミーなツヤタイプの「リップ カラー」と、リッチなマットタイプの「リップ カラー マット」です。「リップ カラー」 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 9月月13日午前7時43分PDT トレンドのテイストでもある、クラシカルな仕上がり。最高に快適な塗り心地で、高発色のツヤ感あるキレイなセミマットリップが長く続きます。上品で絶妙なカラーバリエなので、結果的に確実に使う頻度が多くなり、高価格ですが大人気ルージュとなっています。(写真は既存色 07 ピンク ダスク)新5色は華やか印象のベージュ系や、様々なトーンのピンク系が揃います。「リップ カラー マット」 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 5月月7日午前11時01分PDT しっかりマットでありつつ、ほんのり光沢のある、他ブランドにない仕上がりがとても好評なリップです。乾燥せずにクリアな発色がキ-プでき、No.1マットリップに上げる方も多いのです。(写真は既存色03 ピンク ティーズ)新6色は秋冬にピッタリな、ヴェルヴェットマットのラグジュアリーな質感が際立つヌーディー系。繊細なニュアンスが美しいバリエーションです。2020秋冬の新11色 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月20日午前5時30分PDT こちらは「アイ カラー クォード」ハネムーンと、「リップ カラー」の新色01A インセンシャブルを組み合わせたルック。キラキラ光り輝くベージュからレッドへのグラデーションアイと、なめらかなヌーディーレッドのリップは、共に肌なじみの良い自然な血色カラーでありながら、異なる質感が目を惹きます。さらに立体感あるフェイスと整ったアイブロウにより、顔全体で垢抜けたイメージになっています。2020秋冬のトレンドルックの1つです。ベースメイクでは一部オンラインで2020年春から新発売されていた「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション SPF45 ソフト ラディアンス クッション コンパクト」全8色が、9月4日より店舗でも販売中です。少量で様々な肌悩みがカバーでき、付けるだけで立体感が出せます。崩れがほぼ無く、キレイでナチュラルなツヤ肌が続くと評判。UVカット効果もあり、落とした後もみずみずしい肌に。最初は高価格(ケース付き 10,100円)に感じますが、リフィル(6,300円)を使えば納得の高品質です。 この投稿をInstagramで見る Raquel Draghi(@rockthelook_)がシェアした投稿 – 2020年 8月月12日午前9時50分PDT 「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色は、リップメインメイクやアイメインメイクに、又は両方に使えるカラーラインアップ。分かりやすいビビッドカラーやヌーディートーンでは物足りない、という方におすすめのバリエーションです。写真2枚目、トム フォード ビューティーカウンター、ラクエルさんのリップは511 スティール マグノリア。ビジネスシーンにも使える、様々なヌーディーカラーが豊富です。 この投稿をInstagramで見る Fabulous Beauty(@fabulous__12)がシェアした投稿 – 2020年 6月月22日午後9時11分PDT 写真2枚目、昇順に(3・4枚目がスウォッチ)、01A インセンシャブル‥ロージー ヌードダスティレッドのようなベージュのような、トレンド感あるリップに。02A リバティーン‥ウォーム ベージュブルー味がありつつ温かみのあるベージュ。色気と自由を感じさせるカラー。03A フレッシュ〈マット〉‥ニュートラル ヌード洗練されたスキンカラー。ナチュラルにもアーバンにも使えそう。100 エクウス〈マット〉‥ブラウン ヌード美しい馬の毛並みを想わせるソフトブラウン。秋冬のブラウンメイクにおすすめ。303 エンパイア‥ブライト ウォーム ピンクコーラルレッドを帯びた鮮やかなピンク。気品あるエネルギッシュな唇に。307 ダッシング〈マット〉‥ピーチィ ヌードオレンジがかったヌーディー。颯爽とした粋なカラーで、視線を集めて。507 ショッキング‥ロージー ピンクピンク色のバラの花びらのようなピンク。大人可愛い、印象的な存在感。508 プライマル‥ウォーム ピンクディープなフューシャっぽいベリーピンク。大人っぽい、あでやかさが魅力的。510 ファシネーター〈マット〉‥ニュートラル ピンクヌーディーなピンク。ほのかな血色感がとても魅力的。511 スティール マグノリア〈マット〉‥ディープ ニュートラル ピンク510を深くしたような、ベージュブラウンを感じるダスティピンク。優美さと凛々しさを併せ持つカラー。512 ヴァーベイン‥アッシュ パープル淡い紫色のバーベナの花を想わせるカラー。ロマンティックで透明感を引き出してくれそう。今回ご紹介した2020秋冬新作コスメの詳細トム フォード ビューティ10月2日(金)発売リップ カラー新5色/各6,000円リップ カラー マット新6色/各6,000円※全て税抜価格
2020年10月01日『ヴァージン・スーサイズ』『マリー・アントワネット』などのソフィア・コッポラ監督と『プリングリング』以来となる気鋭の製作・配給会社「A24」、そして「Apple TV+」とのタッグで贈る、ほろ苦く切ない都会派コメディドラマ『オン・ザ・ロック』。ソフィア・コッポラは初めてホームタウン、ニューヨークを舞台にしており、「この映画は私からニューヨークへのラブレターにしたかった」と語っている。ソフィアは映画作品の成長に合わせて、東京からロサンゼルス、ときにはヴェルサイユ宮殿、と多様な環境を舞台にしてきた。だが本作では、ソフィアの故郷である大都市ニューヨークを、かつての喧騒を思い起こさせるスナップショットとして描きながら舞台に選んだ。彼女にとってニューヨークは、食べたり、飲んだり、話したり、レストランのテーブルや車窓から人々を観察したり、人々が常に何かを吸収する街で、自分がその一部であること自体が純粋な喜びとなる街だという。「この映画は私からニューヨークへのラブレターにしたかったのです。でもこの街を舞台にした他の有名なコメディとは違う作品にしたいと思いました。観客が共感できるようにリアリティに根付いたニューヨークが撮れているはずです、ほど良いファンタジーの要素も加えて。ニューヨークの歴史とロマンスの古典的なセンスが残るあらゆる場所で撮影したかったのです」とソフィアは語る。ローラ(ラシダ・ジョーンズ)と父フェリックス(ビル・マーレイ)が秘密の探偵気分を味わう間、目が眩むようなかすみの中をフェリックスがマティーニを求めマンハッタンじゅうを回ってはしごする様子をカメラは追い続ける。ミッドタウンにある、禁酒時代のもぐり酒場を改造し高級ダイニングにした伝説的な「21 Club」から、ソーホーのプリンス・ストリートにあるセレブ御用達のビストロ「Raoul’s」まで。「21 Club」のシーンでソフィア監督は、かつてローレン・バコールとハンフリー・ボガートが座ったテーブルでラシダとビルを撮った。なお、『オン・ザ・ロック』の制作は在宅指示に伴い、この映画に登場するマンハッタンの人気スポットの多くが一時的にシャットダウンしてしまう寸前に完了した。「撮影はほんの数か月前のことなのに10年前のように感じます。でもこの映画制作で私たちが味わったのと同じくらい観客もこの街の魅力に浸ってもらえたら嬉しいです」。なかなか海外旅行に行くことができないいま、人気観光スポットでもあるニューヨークの、観光地以外の地元民が愛する古典的な歴史やロマンスを堪能できる1作といえそうだ。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、10月23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年09月27日ソフィア・コッポラ監督&脚本作『オン・ザ・ロック』の公開を記念して、東京・新文芸坐にてコッポラ監督2本立て35mmフィルム上映を行うことが決定した。フォトグラファー、女優、ファッションデザイナーとして圧倒的支持を受けるマルチクリエイターのコッポラ。彼女の原点ともいうべき作品が、公開貴重な35mmプリントで特別上映。今回上映するのは、初監督作品にしてガーリー・ムービーの古典となった『ヴァージン・スーサイズ』(’99)。70年代のアメリカ郊外を舞台に、少年少女たちの微妙な心の揺れ動きを軽いユーモアと独特のリラックス感で繊細に心やさしく描き出しヒットを記録。少女たちに魅了された少年たちの日常の思い出を回想形式で綴る。また、ビル・マーレイとスカーレット・ヨハンソンが出演し、東京を舞台に人生に迷いを覚える中年男性と、新婚生活のなかで漠然とした不安を抱く若い女性の淡く切ないロマンスを描いた『ロスト・イン・トランスレーション』(’03)も上映する。コッポラ監督最新作『オン・ザ・ロック』は、「Apple Original Films」と「A24」が製作を手掛けるコメディ映画。ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズが父娘役を演じ、マーロン・ウェイアンズがラシダ演じるローラの夫役を演じている。『ヴァージン・スーサイズ』あらすじリズボン家の美しい5人姉妹の末娘セシリアは、聖母マリアの写真を胸に抱き、細い腕に剃刀をあてた。一命はとりとめたものの、大人たちにその理由が分かるものがいなかった。彼女を励ますため、リズボン家ではホームパーティーを開く。招待された近隣の少年たちは緊張の面持ちであった。なぜなら、みな神秘的な姉妹に憧憬の念を抱いていたからだ。しかしその最中、ひとり部屋に戻ったセシリアは窓から身を投じ、ついに帰らぬ人に。深い悲しみの中にもやがて少女たちに明るいきざしが戻ってくるが、奔放な四女が引き起こした事件を機に、姉妹は自宅での軟禁状態に…。『ロスト・イン・トランスレーション』あらすじウィスキーのCM撮影のため来日したハリウッドスターのボブ。しかし言葉が通じず、コミュニケーションのとれない人々に囲まれるうちに疎外感を強めていく。フォトグラファーの夫に付き添って来日した新婚のシャーロット。しかし、夫は仕事に明け暮れるばかりで、宛もない彼女はホテルの部屋に取り残されてしまう。「自分の居場所がない」同じように心に空洞を抱えた2人が、同じホテルで偶然出会い――。「STAR CHANNEL presents『オン・ザ・ロック』公開記念ソフィア・コッポラ監督2本立て35mmフィルム上映」は10月9日(金)~11日(日)新文芸坐にて開催。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、23日(金)よりApple TV+にて配信。(cinemacafe.net)
2020年09月18日「バイアコムCBS」が、2014年に開始した動画配信サービス「CBS All Access」をリブランドし、2021年初めに「Paramount+」として展開していくことを発表。オリジナル作品を制作することも明らかにした。そのうちの1つが、フランシス・フォード・コッポラ監督の代表作『ゴッドファーザー』の製作裏や過程を描く、全10話のリミテッドシリーズ「The Offer」(原題)。内容は『ゴッドファーザー』でプロデューサーを務めたアル・ラディの体験に基づいた話になるという。ラディは、主演のマーロン・ブランドの自宅を訪れて出演を説得した人物で、同作と『ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー作品賞を受賞した名プロデューサー。現在90歳と高齢であるが、今作で製作総指揮の1人として名を連ねる。『ディープ・インパクト』『NINE』のマイケル・トールキンも製作総指揮と脚本を務める。1972年に公開された『ゴッドファーザー』は、アカデミー賞で作品賞、主演男優賞、脚色賞を受賞。歴史に残る名作として、アメリカ国立フィルム登録簿に登録されている。今年は『ゴッドファーザー PART III』の公開30周年を記念し、コッポラ監督による再編集版がアメリカの劇場で12月に公開される。(Hiromi Kaku)■関連作品:ゴッドファーザー 1972年7月15日より公開© 1972 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2020年09月16日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から、ユニセックスの新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」が誕生。2020年9月18日(金)より、美容液、保湿クリーム、目もと美容液が発売される。最先端研究から生まれた新スキンケアライン「トム フォード リサーチ」は、トム フォードが自ら主導する、最先端テクノロジーを駆使した結果重視の研究を行う同名研究施設から生まれたスキンケアライン。トム・フォードがスキンサイエンスの専門家と緊密に連携を取り、性別や肌タイプに関係なく使うことができるスキンケアアイテムを開発した。カフェインに着目「トム フォード リサーチ」が注目したのは、肌が持つエネルギーを増加させ、保水力をサポートし、明るい肌印象へ導く効果があるカフェイン。全てのアイテムに、カフェインそのものだけでなく、ダメージから肌を守る希少なカカオ「ホワイト ポーセリン カカオ」や、肌を落ち着かせる「玉露」といったカフェインを含む成分の濃縮エキスを配合した。美容液・保湿クリーム・目もと美容液を展開展開されるのは美容液、保湿クリーム、目もと美容液の3種類。「セラム コンセントレイト」は、肌のキメを整え、トーンアップさせて、生き生きとした明るい肌印象を叶える美容液。肌をうるおいで満たして自然なターンオーバーを促し、なめらかに整える。使い続けることで毛穴、シワ、小じわが目立たなくなり、健康的な輝きとハリを取り戻す。「クリーム コンセントレイト」は、羽のように軽やかなテクスチャーで、乾燥から肌を守り、心地よいうるおいで包みこんでくれる保湿クリーム。肌にとろけるようになじみ、ツヤと輝きをもたらして、エネルギーに満ちた健やかな印象を叶える。シワや小じわにもアプローチして、なめらかな肌へ。目もと用美容液の「アイ リペア コンセントレイト」は、瞬時になじみ、目もとの肌をトーンアップ。疲れが現われやすい目もとにうるおいを与え、シワにもアプローチして、弾力と輝きをもたらす。【詳細】・トム フォード リサーチ セラム コンセントレイト 20mL 33,500円+税・トム フォード リサーチ クリーム コンセントレイト 50mL 42,000円+税・トム フォード リサーチ アイ リペア コンセントレイト 15mL 22,000円+税発売日:2020年9月18日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年09月14日「サーチライト・ピクチャーズ」×主演:フランシス・マクドーマンド×クロエ・ジャオ監督の注目タッグで贈る『ノマドランド』の日本公開が決定した。リーマンショック後、企業の倒産と共に長年住み慣れたネバダ州の企業城下町の住処を失った60代女性ファーン。彼女の選択は、キャンピングカーに全ての思い出を詰め込み、車上生活者“現代のノマド(遊牧民)”として、過酷な季節労働の現場を渡り歩くことだった。往く先々で出会うノマドたちとの心の交流と共に、誇りを持った彼女の自由な旅は続いていく――。大きな反響を生んだノンフィクション「ノマド:漂流する高齢労働者たち」(ジェシカ・ブルーダー著)を基に描く本作は、実在のノマドたちと共に見つめるいまを生きる希望を、広大な西部の自然の中で探し求めるロードムービー。『スリー・ビルボード』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したフランシスが演じるのは、現代のノマドとして過酷な季節労働の現場を渡り歩くことを選択するファーン。撮影では、フランシス自らが実在のノマドたちの中に身を投じ、ドキュメンタリーとフィクションの境界を超えた新しい表現ジャンルを開拓。主演だけでなく製作としても携わる彼女の渾身の意欲作となっている。そして監督は、アメリカ西部に生きるロデオライダーたちの姿を力強くも痛切に描いた『The Rider』(’17原題・未)でインディペンデント・スピリット賞の作品賞・監督賞ほか4部門にノミネートされ、『エターナルズ』(原題)の監督にも抜擢されたクロエ・ジャオ。『The Rider』『ゴッズ・オウン・カントリー』の撮影監督ジョシュア・ジェイムズ・リチャーズと共に、厳しくも壮大な自然や、一日一日を懸命に生き延びながらも、誇りを持って自由を生きるノマドの生き様を映し出す。なお本作は9月11日(現地時間)、ベネチア国際映画祭、トロント国際映画祭、LAにて開催されるテルライド映画祭主催のドライブ・イン・シアターなどでワールドプレミアも決定している。『ノマドランド』は2021年1月、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ノマドランド 2021年1月より全国にて公開©2020 20th Century Studios. All rights reserved.
2020年09月09日ソフィア・コッポラが監督・脚本を務め、「Apple Original Films」と「A24」が製作を手掛けるコメディ映画『オン・ザ・ロック』の予告編が到着した。ローラ(ラシダ・ジョーンズ)は、夫のディーン(マーロン・ウェイアンズ)が新しく来た同僚と残業を繰り返すようになり、良からぬことが起こっているのではと疑いを抱く。そこで、男女の問題に精通しているプレイボーイに相談を持ち掛ける。それは、自分の父親のフェリックス(ビル・マーレイ)だった。フェリックスはローラにこの事態を調査すべきだとアドバイスし、父娘2人で夜のニューヨークへ。アップタウンのパーティーやダウンタウンのホットスポットを駆け巡る内に、フェリックスとローラは自分たち父娘の関係についてある発見をすることに――。予告編では、親子が久しぶりに会うシーンからスタート。プレイボーイさが伺える父の様子や、父娘が夫を尾行する様子などが、2人の会話と共にコミカルに映し出されていく。また予告編と同時に、ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズが演じる父娘が写るポスタービジュアルも公開された。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(cinemacafe.net)
2020年09月04日フランシス・フォード・コッポラが再編集した新たなバージョンの『ゴッドファーザー PART III』が、12月にアメリカで劇場公開されることになった。タイトルも『Mario Puzo’s The Godfather, Coda: The Death of Michael Corleone』に変更される。新たなバージョンでは、出だしとラストが違うほか、シーンが入れ替わったり、音楽が変更されたりしているらしい。コッポラは以前から編集のし直しを望んでいたのだが、パラマウントの許可が必要で、公開30周年の節目の今年、ようやくそれがかなったということだ。劇場公開は限定で、その後まもなくデジタル配信となる。文=猿渡由紀
2020年09月04日おとな向け映画ガイド今週公開の作品から、期待以上に楽しめる3本をご紹介します。ぴあ編集部 坂口英明20/8/23(日)イラストレーション:高松啓二今週のロードショー公開は12本(ライブビューイング、映画祭企画を除く)。全国100スクリーン規模以上で拡大公開される作品は『青くて痛くて脆い』『事故物件 恐い間取り』の2本。中規模公開とミニシアター系の作品が10本。数は少ないですが傑作ぞろいです。今回はその中から3本を厳選して、ご紹介します。『ようこそ映画音響の世界へ』映画は、1970年代を境にまるで別ものになったのだ、と驚きを新たにするドキュメンタリーです。その理由は音の違い。映画は、映像と音=音響でできています。その音響の革命が、フランシス・フォード・コッポラやジョージ・ルーカス、スティーヴン・スピルバーグなど、ニュー・ハリウッドの映画人登場とともに劇的に始まったのです。映画館のスピーカーもモノラルからステレオ、5.1サラウンドへ。効果音はよりリアルになり、ミキシングの技術も格段に進歩していきます。数年前、ジョン・ウィリアムズなど映画音楽の作曲家にスポットをあてた『すばらしき映画音楽たち』や、台湾で活躍する効果音の魔術師たちを描いた『フォーリー・アーティスト』(東京国際映画祭で上映)といった、映画と音についての秀逸なドキュメンタリーがありましたが、この作品は、VOICE(セリフ)、SOUND EFFECT(効果音)、MUSIC(音楽)と音響全体にスケールを広げ、その歴史をひもといています。豊富な映画のシーンやインタビュー映像、登場する映画人の豪華なこと! そして語られる映画制作の裏側の楽しいこと! 映画に明るい人にも、そうでない人にも、なるほどと思える知識とわくわく感をくれるはずです。映画は、その登場から科学技術の発展と無縁ではありません。でも、実は、ハイテクを駆使しながら、いまもアナログ技術があちらこちらで幅をきかせています。それを支えている技術者は「職人」といってもいい、愛すべき映画オタクたちです。かれらが語る映画の音秘話。例えば、『スター・ウォーズ』のチューバッカの声がどう生まれたか、『トップガン』のあのカッコよく響くジェット機の音は本当のところ……。この映画には映画人の創意と夢がつまっています。首都圏は、8/28(金)から新宿・シネマカリテ他で公開。中部は、9/18(金)から伏見ミリオン座で公開。関西は、8/28(金)からシネマート心斎橋で公開。『事故物件 恐い間取り』いわゆる不動産業界用語なんでしょうけど、タイトルがそそります。ググってみると、大都会の異次元世界が現出します。殺人、自殺、火災などによる死亡事故があったいわくつきの不動産。「心理的瑕疵あり物件」といわれるんだそうです。売れない芸人さんが、テレビ局の企画にのせられて、そんな物件に住んだところ、運良く? 不思議な現象がおき、彼は「事故物件住みます芸人」として売れてしまい……。松原タニシの体験実話本を、『リング』の巨匠中田秀夫監督が映画化したホラーです。タニシ(映画では山野ヤマメ)役を演じているのは亀梨和也。芸人役もホラー映画出演も初めてです。実直そうで、とても好感が持てます。関西のTV業界や、お笑いの世界が舞台。視聴率がとれれば、話題になれば、何だってOK、というぎりぎりの世界ですが、関西弁でやられると、ギャグとしか思えません。木下ほうかが演じるTV局のプロデューサーの、「何とか、何か(霊のようなものを)撮ってきてくれい。でもヤラセはあかんよ」という二枚舌にも笑えます。そしてなんといっても傑作なのは、江口のりこ扮する不動産屋さん。事故物件を並べ、「殺人、首吊……どれにします?」と事務的に薦める手際のよさやリアクションが実に堂に入っています。この絶妙なうさんくささは、ちょっと古いですが、伊丹十三の『お葬式』で江戸家猫八が演じた葬儀屋さんをほうふつとさせます。江口のりこ、『半沢直樹』での鮮やかな登場といい、出演するごとに存在感増しています。助演女優賞候補に一票! あ、1シーンの出演ですが、高田純次も最高。場をさらってくれる怪演技です。なんか、恐怖映画なのにオモロい映画の紹介みたいになってしまいましたが、実は、そうなのです。ヤマメと相方の中井(瀬戸康史)、そして霊が見えてしまう梓(奈緒)の三人に起こる怪奇現象は、恐い!けど笑える、けど恐い!というのがこの映画の醍醐味なのです。『オフィシャル・シークレット』2003年、イラクとアメリカや有志連合が戦ったイラク戦争。その勃発前夜のイギリスで起きた、国家機密漏洩事件を描いています。米英間の裏工作を暴露し、何とか戦争を避けたいと考えた勇気ある女性の実話です。ともすれば政治的主張が前面にでそうな題材ですが、ハラハラ・ドキドキのエンタテインメント性も満点。オススメの映画です。主人公のキャサリン(キーラ・ナイトレイ)は英国の諜報機関GCHQで働いています。といっても、中国語の書類を翻訳する地味な政府職員。ある日、GCHQに、アメリカの諜報機関NSAから、国連安保理の主要メンバーを盗聴するよう要請がメールで届きます。イラクに戦争を仕掛けたいアメリカが、安保理の多数派工作をするための超法規作戦。操作された情報で戦争がおきようとしている、そのことに義憤を感じた彼女は……。キャサリンの家庭環境、職場の雰囲気、彼女のリークを受けて記事にしたオブザーバー紙の内部事情などが巧みに織り込まれ、前半はサスペンス・タッチでテンポよく進みます。後半は意外な展開をみせる法廷ドラマ、息付く暇もありません。諜報機関のボスやマスコミ、老獪な検察官、弁護士など、彼女をとりまく人間模様の描き方もなかなか奥深く、謎めいています。
2020年08月23日『ムーンライト』『ミッドサマー』などを手掛けてきた製作・配給会社「A24」が、「Apple TV+」とパートナーシップを結んでから初めての作品となる『On the Rocks』(原題)の予告編が公開された。同作はソフィア・コッポラが監督・脚本を務め、コッポラ監督の代表作『ロスト・イン・トランスレーション』や『ビル・マーレイ・クリスマス』のビル・マーレイ、コッポラ監督の長年の友人ラシダ・ジョーンズらが出演。予告編はビルとラシダが演じるフェリックス&ローラ親子が久々に再会するシーンから始まる。フェリックスは通りすがりの女性に「美しい!」と褒めたり、知り合いに「お母さんのお尻は元気か?」と声をかけたり、「女性は35歳から39歳が一番美しい」とこだわりを主張したりと相変わらずのプレイボーイぶりを発揮。子育てと仕事に明け暮れるローラが、夫のディーン(マーロン・ウェイアンズ)が「いつも仕事で忙しく、家を空けがち」ということをぼやくと、フェリックスはディーンが浮気をしているのではないかと疑う。「パパと一緒にしないで」とローラにいさめられるも、「尾行するべし!」と2人でディーンを追跡することに。その先に待っているものとは…。コッポラ監督は以前「Entertainment Weekly」誌で、今作について自身の出産後の生活から構想を得たと語っている。物語の一部は父フランシス・フォード・コッポラを参考にしたという。『On the Rocks』はアメリカで10月に劇場公開&「Apple TV+」で配信を開始する。(Hiromi Kaku)
2020年08月20日名作映画の映像をふんだんに使い、ハリウッドの映画音響にフォーカスしたドキュメンタリー映画『ようこそ映画音響の世界へ』より、今年、ファイナル・カット版が公開された戦争映画の金字塔『地獄の黙示録』の音作りの裏側に迫る本編映像が到着した。フランシス・フォード・コッポラ監督が、ベトナム戦争の闇を壮大なスケールで描いた戦争大作『地獄の黙示録』。製作40周年を記念して、コッポラ監督自ら1979年の劇場公開版より30分長く、2001年の特別完全版より20分短いバージョンに再編集し、新たなデジタル修復を施したものが、2月から公開された。今回到着した映像では、本作で音響スタッフを指揮したウォルター・マーチの“音響デザインスケッチ”が映し出されるところからスタート。多くの作品でコッポラ監督とタッグを組むマーチは、『イングリッシュ・ペイシェント』(’96)では同年度のアカデミー賞編集賞と2度目の録音賞を受賞。この2部門での受賞歴を持つ唯一の人物であるマーチは、“映画音響の世界に関わるもの全員の父親”とも呼ばれるほど偉大な人物。そんなマーチは本作の音響制作に当たり、いまでは当然のようになっている“5.1chサラウンドシステム”を世界で初めて実現させた。音を映画館のあちこちに移動させるという未知の技術は、観客の意識を戦場の真っ只中に連れていくことに成功したのだ。さらに映像では、音の制作を“担当制”にしたと明かしていて、環境音や武器の音、船の音、群衆のガヤなど、全編において一人が一つの音のみを担当したという。そしてそれぞれが担当音に責任を持ち、最終的にマーチが一つの音にまとめ上げていく。まさにオーケストラのようだ。戦場の音を見事に表現した本作でマーチは、同年度のアカデミー録音賞を受賞している。『ようこそ映画音響の世界へ』は8月28日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ようこそ映画音響の世界へ 2020年8月28日 新宿シネマカリテほか全国公開© 2019 Ain’t Heard Nothin’ Yet Corp.All Rights Reserved.
2020年08月19日トム フォード ビューティ新作「アイ カラー クォード」限定2種ブランドアイコンのアイシャドウパレット この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 3月月12日午前6時52分PDT 2005年にグッチとイヴ・サンローランのクリエイティブディレクターを務めたトム・フォード氏が、自身のメンズファッションブランドを設立。成熟した大人の男性の、セクシーでゴージャスなスタイルを打ち出しました。2011年にウィメンズとコスメティックをスタートし、トム フォード ビューティが誕生しました。トム フォードの女性像はグラマラスでスタイリッシュ。ブラウンにゴールドを効かせたパッケージはシックで高級感があり、ファッションで培われたオリジナルのセンスあるコスメが詰められています。トム フォードのアイコニックな銘品と言えば、「アイ カラー クォード」。2020秋はトレンドコンシャスな限定2種が登場します。 この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 7月月4日午前3時26分PDT 「アイ カラー クォード」は透け感発色で輝く【シアースパークル】・上品な光沢の【サテン】・チラチラと光る【シマー】・上質で高発色の【マット】の4つの豪華な質感。互いを引き立て合うよう、計算され尽くした4色と、その質感が絶妙に組み合わされ、見事なカラーハーモニーを奏でます。豊富で幅広いイメージのカラーバリエです。高品質のしっとりとしたパウダーが叶える、至福のタッチで肌にフィット。クリアな発色で、ヨレずにキレイな立体感ある目もとを長時間キープできます。グラデーションも作りやすく、1つのパレットでデイタイムにもナイトタイムにも、多彩なメイクが楽しめます。2本のアプリケーター付きです。2020秋の限定2種は、ウォーム系の「26 ヴィジョネア」とクール系の「27 メテオリック」。写真は「メテオリック」のメイクをした、インターナショナルなビューティーブロガー・インスタグラマーのタビア(Tavia)さんです。ルーマニア在住、ソーシャルメディア マーケティングマネージャーとして活躍中で、ジャパニーズコスメの愛用者でもあります。2020秋トレンドのアイメイク この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 7月月25日午前5時40分PDT 限定2種のパレットは質感の配置は異なりますが、どちらも上段にアクセントカラーとハイライター、下段にヌーディーカラーが入っています。プリズムピグメントをブレンドしたカラーは、くすみを飛ばして目もとを明るく見せ、新鮮な印象にしてくれます。さらにどちらも、感情の高まりから生じる涙や汗にも崩れない、エモーションプルーフ。格別に耐久性の高いパレットとなっています。2020秋のメイクトレンドの1つが、広めに塗るアイシャドウ。限定の2パレットならアイライン無しでもメイクが完成します。限定2パレットを全色使うときの基本メイクは、どちらも下段のヌーディーカラー2色をまぶたより上、またはまぶたの斜め上へ広げて重ね、どちらか1色を目尻側の下ラインに。アクセントカラーをまぶたへ、ハイライターを目頭へ入れると、最先端のメイクが出来上がります。タビアさんのメイクも参考になりますね。26 ヴィジョネア この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 4月月14日午前11時31分PDT フェミニンで愛らしさもある、ピンクコッパーとゴールドの輝きが魅力的なパレット。この2色は単色でまぶたに、又は涙袋や目の上下ラインにも使えます。ふんわりした赤みブラウンと濃厚なダークブラウンはオフィスメイクに、またはアイラインとしても活躍してくれそう。まぶたにゴールドをプラスすれば、シックでゴージャスなルックに。27 メテオリック この投稿をInstagramで見る Tavia(@chicprofileofficial)がシェアした投稿 – 2020年 7月月4日午前7時40分PDT 繊細なニュアンスのラベンダーとゴールデンシルバーが優美なパレット。この2色もハイライト的に使えます。ピンクベージュとダークブラウンでフェミニンなベーシックメイクに。ゴールデンシルバーをまぶたに入れれば、リュクスなムード。トレンディな『リップ カラー』4種 × アイコン5色 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 7月月2日午前5時30分PDT 秋の「アイ カラー クォード」に合わせたいカラーリップ。この春揃った『リップ カラー』コレクションは、トム フォードのアイコンと言える人気カラー5色を、トレンド質感のリップ4種で実現。外れなしで、しかも秋冬におすすめのコクのあるカラーが揃っているのです。魅惑のインパクトリップを叶える質感のバリエーションをご紹介しましょう。写真左から、「リップ カラー サテン マット」ワンストロークで濃厚かつ官能的な発色。贅沢にコラーゲン等をブレンドし、上質なサテンの光沢を持つ、肉感的なふっくらマットリップに。「リップ カラー」貴重な原料をブレンドした軽くなめらかな付け心地で、見たままのクリーミーな美発色リップが長く続くオリジナル。「リップ カラー マット」リッチな質感で快適に肌になじみ、インパクトのある鮮やかな発色。うっとりするような洗練マットリップに。「リップ カラー〈クラッチサイズ〉」メタリック『ボーイズ&ガールズ』で人気の、「リップ カラー」ミニサイズで登場する、新しいメタリックの質感。エキサイティングな虹色にキラめく唇に。レギュラーサイズは全て各6,000円、クラッチサイズは3,700円です。※税抜き価格。各リップにより取り扱い店が異なります。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 4月月14日午前6時30分PDT トム・フォード氏が「完璧なリップほどドラマチックなアクセサリーはない」と言うほど、顔の焦点であり、ルック全体の印象を決めるパワーを持つカラーリップ。これまでにリリースされた数多くのカラーの中から、選ばれた人気の5色をチェックしましょう。写真上から、08H ヴェルベット チェリーチェリーワインのように誘惑と温もりを感じさせる、セクシーでシックなレッド バーガンディ。80H インパッションド赤ワインのクラレットのように深い熱情が立ち上る、洗練されたブラウンレッド。(下写真)15H ワイルド ジンジャー炎のようにエネルギッシュ。ボールドなウォームオレンジ。09H トゥルー コーラルいつの時代も変わらず明るい魅力で、人の心にアピールするピュアなサンゴ色。16H スカーレット ルージュブランドの象徴的なレッド リップ。華やかに魅了する、深く濃密なクールレッド。 この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月4日午前5時30分PDT 今回ご紹介した2020秋新作コスメの詳細トム フォード ビューティ8月14日(金)発売アイ カラー クォード限定2種/各9,200円※全て税抜価格
2020年08月12日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のアイシャドウパレット「アイ カラー クォード」に2020年秋の限定色が登場。2020年8月14日(金)より発売される。4色アイシャドウパレットに秋色トム フォード ビューティの「アイ カラー クォード」は、息をのむような魅惑的な目もとを演出してくれる4色入りアイシャドウパレット。シアー スパークル、サテン、シマー、マットなど様々な質感を閉じ込めており、トム フォード ビューティを象徴する“センシュアル アイ”を叶える。“流星のような煌めき”を宿す2色2020年秋の限定色として登場するのは、目もとに温かみと流星のような煌めきを宿してくれる2色。温もりのあるブラウン系がベースの「26 ヴィジョネア」と、きらきらと輝くパープルカラーがアクセントの「27 メテオリック」を取り揃える。【詳細】アイ カラー クォード 限定2色 9,200円+税<数量限定品>発売日:2020年8月14日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年07月25日ハリソン・フォード主演で贈るスペクタクル・アドベンチャー『野性の呼び声』が、6月17日(水)に先行デジタル配信開始、7月3日(金)にブルーレイ+DVDセットと4K UHDで発売。この度、主人公の相棒・名犬バックをはじめとする動物たちを描く、最先端の視覚効果とアニメ技術(モーションキャプチャー)を駆使した撮影の秘密が収められた2本のボーナス・コンテンツ映像が解禁となった。本作は、アメリカを代表する作家ジャック・ロンドン著の冒険小説を原作に、ディズニー・アニメーション『アラジン』や『ライオン・キング』などを担当したクリス・サンダースが、映画史上初めて全編を通して実写映像化したスペクタクル・アドベンチャー。地図にない地を目指し旅する主人公ソーントンをハリソンが演じている。また、本年度アカデミー賞を賑わせた『フォードvsフェラーリ』の監督ジェームズ・マンゴールドが製作を担当し、さらに視覚効果プロデューサーには、アカデミー賞に3度のノミネートを誇るエリック・ナッシュが名を連ねるなど、一流クリエイターたちが集結。大自然に生きる動物たちの生き生きとした姿を、大迫力の映像で表現した。「犬たちの動き」ボーナス・コンテンツ解禁映像アニメ技術では二足歩行動物より表現するのがはるかに難しく、歩く・走るといった簡単なものも含め、不自然になってしまいがちな四足動物の動作。本作ではモーションキャプチャーを使用したことで、リアルな動きとして映像化することに成功した。「演技の秘密」ボーナス・コンテンツ解禁映像作中には登場しない「テリー」ことテリー・ノタリーは、実際に描かれる名犬バックの動きを演じている人物。「シルク・ドゥ・ソレイユ」のパフォーマーにして、映画業界でも有数のモーション専門家&動作振付師である彼の動きと本物の犬の動きを合わせることで、まるで生きているかのような映像が実現。ハリソンも「彼のおかげで僕の視線を定めることができたし、お互いの気持ちを通い合わせられた」と語っている。『野性の呼び声』は6月17日(水)より先行デジタル配信開始、7月3日(金)よりブルーレイ+DVDセット発売。(text:cinemacafe.net)
2020年06月16日世界的スターパフューマー、フランシス・クルジャンが、現代におけるジェンダーの自由を表現したデュオフレグランス、「ジェントル フルイディティ」。2020年6月3日、携帯にも便利な35mLサイズを限定店舗にて、数量限定で発売いたします。 すべてを包みこむようにリッチな「ジェントル フルイディティ ゴールド オードパルファム」、躍動感あふれる爽やかな香りの「ジェントル フルイディティ シルバー オードパルファム」。同じ49種の香料でつくられた異なる2つの香りは、ジェンダーの枠を超え、自分らしい個性と感性を引き出してくれます。その日の気分で使い分けたり、手軽に携帯したり、そしてギフトとしても最適なサイズです。 公式オンラインショップ「ラトリエ デ パルファム」では、2つのプレゼントキャンペーンを開催いたします。 ■「ジェントル フルイディティ」について常に社会とその変化を見つめ、その物語を香りで描いてきた、フランシス・クルジャンが創り上げた「ジェントル フルイディティ」は、現代のジェンダーに対する彼の考え方です。レディース、メンズと決められたジェンダーに縛られることなく、自由に個性を表現する。「ジェントル フルイディティ」は、自由な選択で自分らしさを表現する、新しい時代のフレグランスと言えます。49種類の同じ香料から生まれた2つのフレグランスは、調香の固定概念を超えて、纏う人に感動をももたらすはずです。■同じ香料でつくられた、異なる2つの香りフランシス・クルジャンは、2つのフレグランスの調香に用いた49種類の香料のうち6つの香料、ジュニパーベリーエッセンス、ナツメグエッセンス、コリアンダーシードエッセンス、ムスク、アンバリ―ウッド、バニラアコードにハイライトをあて、それぞれの香りの輪郭を創りながら、心地よい香りに仕上げています。「ジェントル フルイディティ ゴールド オードパルファム」すべてを包み込むようなリッチなムスキーオリエンタルノート。優美な花を思わせる芳醇なコリアンダーシードエッセンスに、グルマンなバニラアコードとムスクがまろやかに溶け合い、明るく華やかな印象を与えます。「ジェントル フルイディティ シルバー オードパルファム」躍動感あふれる爽やかなウッディ アロマティックの香り。ジンフラッペを思わせる軽やかで爽やかなジュニパーベリーエッセンスとドライでスパイシーなナツメグエッセンスが、調和します。ラストはアンバリ―ウッドの温かで力強い香りが余韻を描きます。■洗練されたボトルデザイン35mLサイズにも、オリジナルの洗練されたボトルデザインが受け継がれています。ゴールドとシルバー、それぞれの香りを特徴づけるために、ボトルキャップとボトルに刻まれたロゴには、それぞれのカラーを配しています。ボトルに刻まれた製品ロゴは、ゴールドはFluidityの「F」が大文字に、シルバーは、Gentleの「G」を大文字にし、シンプルで洗練されたデザインの中にもさりげない個性と美しい調和を演出しています。<メゾン フランシス クルジャン> ジェントル フルイディティ ゴールド オードパルファムジェントル フルイディティ シルバー オードパルファム各35mL 各1万4,800円(消費税別)2020年6月3日(水)店舗限定・数量限定発売(取り扱い店舗)●サロン デ パルファム GINZA SIX店、ラトリエ デ パルファム 大阪高島屋店、ラトリエ デ パルファム ジェイアール 京都伊勢丹店●ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」【公式オンラインショップ限定!キャンペーンを開催】◎「ジェントル フルイディティ」キャンペーン「ジェントル フルイディティ ゴールド」、「ジェントル フルイディティ シルバー」のいずれか70mLをご購入の方に、「ジェントル フルイディティ」のもう一つの香りのミニチュアサイズ(5mL)をプレゼントいたします。シルバーとゴールド、2つの香りを一度にお楽しみいただける絶好の機会です。◎<メゾン フランシス クルジャン>父の日キャンペーン「メゾン フランシス クルジャン」関連製品を2万円(消費税別)以上ご購入の方に、「天空の水」という名を持つ、この上なく清々しく透明感に満ちたムスキー フローラル シトラスの香り「アクア セレスティア オードトワレ」のミニチュアサイズ(5mL)をプレゼントいたします。父の日への香りのギフトとして、ぜひこの機会をご利用ください。キャンペーンについて≫≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日