バスクチーズケーキ専門店「マックロ(MAKKURO)」は、大人のガトーショコラ専門店「マジョリ」とコラボレーション。バレンタイン&ホワイトデーシーズンに向けた「マックロ×マジョリ ガトーショコラバスクチーズケーキ」を2020年2月1日(土)から2月14日(金)までの期間と、3月1日(日)から3月14日(土)までの期間限定で、名古屋近鉄パッセ店、ホワイティうめだ店にて発売する。「マックロ×マジョリ ガトーショコラバスクチーズケーキ」は、ハイカカオチョコレートの豊かな香りを楽しめるバスクチーズケーキ。 フレッシュなミルクの風味とコクを感じられるデンマーク産クリームチーズや北海道産生乳を使用した生クリームに、「マジョリ」の「とろけるガトーショコラ」に使用しているマダガスカル島産・サントメ島産チョコレートを合わせ、焦げ目がつくまで焼き上げた。バスクチーズケーキならではのこんがりとした軽やかな食感と、しっとりなめらかなチーズの口あたりの両方を同時に楽しむことができる。さらに、口に入れると濃厚でビターなチョコレートの風味がふわっと広がる、リッチな食べ応えの1品だ。【詳細】バスクチーズケーキ専門店「マックロ」×大人のガトーショコラ専門店「マジョリ」販売期間:2020年2月1日(土)~2020年2月14日(金)/3月1日(日)~3月14日(土)※数量限定につき、各日完売の可能性あり。販売店舗:・ 名古屋近鉄パッセ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ地下1階営業時間:10:00~20:30・ホワイティうめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-7ホワイティうめだノースモール1営業時間:10:00~21:00価格:マックロ×マジョリ ガトーショコラバスクチーズケーキ(12cm) 1,852円+税
2020年01月30日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)から、バレンタイン&ホワイトデーギフトにぴったりなソックスセットが、コンバース トウキョウ各店などで販売される。発売日は未定。コンバース トウキョウがバレンタイン&ホワイトデーに合わせて発売するソックスセットは、チョコレートをイメージしたデザイン。星の総柄をあしらったボックスに、ブランドアイコンの星を大きくデフォルメしたソックスと、履き口からチョコレートがとろけるデザインのソックス2種類を詰め込んでいる。ソックスから溶け出すチョコレートはスパイシーなブラックで、ユニセックスで楽しめるカラーリング。2種類のソックスがセットになっているので、両デザインを片足ずつ組み合わせて、アシンメトリーなコーディネートを楽しむこともできる。カラーバリエーションは、ホワイトチョコレートを思わせるオフホワイトと、ミルクチョコレートを連想させるモカの2色展開。ショコラカラーのソックスは、遊び心溢れるバレンタイン&ホワイトデーギフトとして活躍してくれそうだ。【詳細】コンバース トウキョウ“バレンタイン&ホワイトデー スペシャルボックス”発売日:未定※当初2020年2月1日(土)発売の予定だったがスケジュール変更有り。販売店舗:コンバース トウキョウ 青山、ニュウマン 新宿、渋谷、二子玉川、代官山、銀座、池袋、横浜、名古屋、梅田、福岡、公式オンラインストア、ZOZOTOWN価格:4,800円+税サイズ展開:ユニセックスサイズ 1(22-24cm)・3(25-27cm)カラー:オフホワイト、モカ(同色で2種のデザインの2Pセット)【問い合わせ先】コンバース トウキョウ 青山TEL:03-6427-4048
2020年01月20日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)は、2020年1月17日(金)よりバレンタイン限定、 2月15日(土)よりホワイトデー限定のクレープを販売する。ジェラート ピケ カフェでバレンタインシーズンにだけ味わえるクレープは、チョコレートたっぷりの「ベリーショコラ クレープ」。ショコラクリームとココアジェラート、そして食感のアクセントとなるワッフルコーンを自家製ベリーショコラ生地で包み込んだ。 甘酸っぱいミックスベリーとミニ板チョコのトッピングで可愛らしい見た目に仕上げている。一方、ホワイトデーシーズンだけ味わえるクレープは、マカダミアナッツが主役の「マカダミアナッツ クレープ」。プレーン生地で自家製マカダミアナッツクリーム、 塩キャラメルジェラートを包み込み、ホワイトチョコレートをかけたウエハースと刻んだマカダミアナッツをトッピングしている。ザクザクとした食感を楽しみながら召し上がれ。【詳細】ジェラート ピケ カフェ バレンタイン&ホワイトデー限定クレープ・ベリーショコラ クレープ 790円+税販売期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)・マカダミアナッツ クレープ 790円+税販売期間:2020年2月15日(土)~3月14日(土)販売店舗:ジェラート ピケ カフェ / ジェラート ピケ カフェ クレープリー 各店アトレ恵比寿店 / ルミネ池袋店 / 三井アウトレットパーク 幕張店 / 三井アウトレットパーク 木更津店 / 三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店 / 御殿場プレミアム / アウトレット店 / 名古屋ラシック店 / mozoワンダーシティ店 / なんばマルイ店 / 三井アウトレットパーク 北陸小矢部店
2020年01月19日SABON(サボン)から数量限定「ホワイトティーコレクション」のボディケアアイテムが登場。2020年1月16日(木)より発売される。爽やかな「ホワイトティー」の香りSABONの「ホワイトティーコレクション」は、凛としたホワイトティーに陽気で爽やかなカルダモンをブレンドした香りが特徴のコレクション。陽だまりのように優しいシトラスノートのボディケアアイテムを、パステルカラーの花や小鳥を描いたパッケージで提供する。展開されるアイテムは、ボディソープ、ボディスクラブ、ボディローション、ボディミルク、ハンドクリーム、アロマフレグランスなど。限定の香りでは初めてとなるオー ド トワレ「オー ドゥ サボン ホワイトティー」も取り揃える。ボディソープナチュラルな植物性オイル配合のボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」は泡立ちが良く、汗や毛穴の汚れまですっきり落とす上、なめらかな洗い心地で潤いが残る肌に仕上げてくれる。ボディスクラブSABONを代表するアイテムの1つであるボディスクラブは、ミネラル豊富な死海の塩と植物性オイルで、不要な角質を落としながら潤いを与えてくれるもの。「ボディスクラブ ホワイトティー」なら、冬の寒さと乾燥で硬くなった肌を、柔らかく、潤いの入りやすい肌へと整えてくれる。ボディローションなめらかな伸びの良さと深い潤いをもたらしてくれるのは、「ボディローション ホワイトティー」。アボカドオイルをはじめとする7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドした、オリジナル処方となっている。ボディミルク「シルキーボディミルク ホワイトティー」は、アーモンド油が肌を整え、オーガニックオーツミルクが柔らかなシルキー肌へと導いてくれるボディ用トリートメントミルク。持ち運びやすいチューブタイプのため、旅先でも活躍してくれそうだ。おすすめの使い方おすすめの使い方は、ボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」で身体を洗い、「ボディローション ホワイトティー」や「シルキーボディミルク ホワイトティー」で肌を潤すというもの。週に2回のスペシャルケアとして「ボディスクラブ ホワイトティー」を取り入れれば、より一層潤いに満ちたなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】SABON「ホワイトティーコレクション」<数量限定>発売日:2020年1月16日(木)アイテム:・シャワーオイル ホワイトティー 500mL 3,400円+税、300mL 2,500円+税・ボディスクラブ ホワイトティー Lサイズ(600g) 4,900円+税、Sサイズ(320g) 3,400円+税・ボディローション ホワイトティー 200mL 3,500円+税・シルキーボディミルク ホワイトティー 200mL 3,800円+税・オー ドゥ サボン ホワイトティー(オー ド トワレ) 80mL 6,300円+税・ハンドクリーム ホワイトティー 30mL 1,400円+税・バターハンドクリーム ホワイトティー 75mL 2,400円+税・アロマ ホワイトティー 250mL 5,100円+税【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年01月09日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスが登場。2020年1月7日(火)から3月14日(土)まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などで販売される。2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスは、優し気な雰囲気のパステルピンクに、鮮やかなチェリーピンクのハートを大胆にレイアウトしたデザイン。蓋を開けると、バラやカーネーションをメインとした、ピンクからボルドーへと美しく移り変わるグラデーションカラーの花々が現れる。フラワーボックスのバリエーションは全4種類。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのそれぞれに、SサイズとMサイズを取り揃える。またロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントにも同様の4種を用意した。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックス販売期間:2020年1月7日(火)〜3月14日(土)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,200円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,200円+税M(15×15×H9cm) 16,500円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 7,500円+税M(φ20×H19cm) 11,500円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 13,500円+税M(φ15×H15.5cm) 19,500円+税【商品に関するお問合せ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年01月09日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けてピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)とのコラボレーションによるチョコレートを「シェフズガーデン」にて販売する。販売期間は、2020年2月1日(土)から3月31日(火)まで。オークラ東京が2020年のバレンタイン&ホワイトデーのため用意したのは、ピエール マルコリーニとのコラボレーションによる特別なショコラ「シルバーハートコフレ ed.2020」。シルバーのハート型ボックスを開けると、真っ赤なハートのクール フランボワーズのほか、抹茶ホワイト、カメルーン&エクアドル ミルク、パレ オール フォンダン、ピエール マルコリーニ グラン クリュ、アニモ キャラメル、エスカルゴといった7粒のチョコレートが現れる。また、同じくピエール マルコリーニとのコラボレーションによる通年販売の「オークラオリジナルアソート」もバレンタイン&ホワイトデーのギフトには最適。5個入り、9個入り、15個入りの3種類を展開する。いずれのボックスにも、フルーティな味わいが特徴のカメルーン産カカオと強い香りのブラジル産カカオをブレンドした「オリジナル ダーク」、濃厚なミルクの味わいとキャラメルのような甘みが特徴の「オリジナル ミルク」、まろやかな抹茶に塩を利かせた「オリジナル 抹茶」のオリジナルチョコレート3種をセット。それらは四角いフォルムに“ホテルロゴ”が目印だ。【詳細】オークラ東京×ピエール マルコリーニ「シルバーハートコフレ ed.2020」販売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)販売場所:デリカテッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 オークラ プレステージタワー5F※オールデイダイニング「オーキッド」内価格:3,000円+税※予約可。2020年1月6日(月)より「シェフズガーデン」にて受付開始。■通年販売商品・オークラオリジナルアソート5個入り 2,000円+税、9個入り 3,500円+税、15個入り 5,400円+税・オークラオリジナルクーベルチュール 70g入り 1,600円+税
2019年12月26日パーク ハイアット 東京より2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けたチョコレート&スイーツが登場。2020年2月1日(土)から3月14日(土)までの期間、ホテル2階「ペストリー ブティック」にて販売される。ベルガモット ショコラ香り高いバニラとベルガモットのクリームをチョコレートムースで包んだ「ベルガモット ショコラ」。表面はラズベリーとダークチョコレートのグラサージュで艶やかに仕上げた。シェアに最適なホールケーキのほかプティガトーとしても展開するので、シーンに応じて様々な楽しみ方が出来る。バレンタインハートカラフルなハートシェイプのチョコレート「バレンタインハート」が2020年のバレンタインも登場。爽やかな酸味の効いた“ライチ&ラズベリー”、リッチな赤ワインのジュレを忍ばせた“ワイン&グランマルニエ”、フレッシュな“柚子”の3種を詰め合わせた。ジャパニーズ トリュフ「ジャパニーズ トリュフ」は、日本茶とフルーツフレーバを掛け合わせた和風チョコレート。柑橘のアロマを効かせた「オレンジ&ほうじ茶」、抹茶の程よい渋みにフレッシュな果実を合わせた「ラズベリー&抹茶」の2種類をラインナップ。紅茶、コーヒーとも相性が良く、ティータイムにぴったりな一品となっている。インスピレーション チョコレートタブレットポップなパターンがキュートなチョコレートタブレット「インスピレーション チョコレートタブレット」はギフトに最適。“ストロベリー”“パッションフルーツ”、“柚子”、“ラズベリー”、“アーモンド”の5種のバリエーションを揃え、好みのフレーバーをセレクトしてセットにすることも可能だ。【詳細】パーク ハイアット 東京 バレンタイン&ホワイトデースイーツ販売期間:2020年2月1日(土)~3月14日(土)販売場所:パーク ハイアット 東京 2階「ペストリーブティック」住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2<商品詳細>・ベルガモット ショコラ価格:14×13.6cm 4,600円+税、6.5×6×4.5cm 750円+税・バレンタインハート価格:2個入 800円+税、4個入 1,600円+税、9個入 3,200円+税・ジャパニーズ トリュフ価格:2種×各6個 計12個 3,200円+税・インスピレーション チョコレートタブレット(全5種)価格:1枚 11.5×5×1cm 1,150円+税※インスピレーション チョコレートタブレット“ベルガモット ショコラ”は2月1日(土)~14日(金)および3月1日(日)~14日(土)の期間での販売。【問い合わせ先】ペストリー ブティックTEL:03-5323-3462(11:00~19:00)
2019年12月22日アンダーズ 東京より2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けたチョコレート&スイーツが登場。2020年2月1日(土)から3月14日(土)までの期間、ホテル1階ペストリー ショップにて販売される。注目は、恋人に限らず、家族や友人など大切な人たちに気持ちを伝えるための新作ショコラボックス「グラティテュード ショコラ」。色鮮やかなボンボンショコラとウエハースショコラ全8種のフレーバーをアソートした。ボンボンショコラは“パッションフルーツ”、“ベルガモット”、“柚子”、“アールグレイ”の4種を用意。チョコレートと香り豊かな果実や紅茶の風味のマリアージュを楽しめる。なお、ウエハースショコラは“ダーク”、“ミルク”、“ホワイト”、“ルビー”の4種をラインナップする。その他の限定商品として、滑らかなくちどけの「テリーヌショコラ」と、チーズの風味とリッチなチョコレートのハーモニーが堪らない「スフレチーズケーキショコラ」が登場。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】アンダーズ 東京 2020年バレンタイン&ホワイトデー販売期間:2020年2月1日(土)~3月14日(土)販売時間:平日 8:00~20:00、土日祝 10:00~20:00販売場所:アンダーズ 東京 1階 ペストリー ショップ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4価格:グラティテュード ショコラ 2,700円+税、テリーヌショコラ(24cm) 2,000円+税、スフレチーズケーキショコラ(12cm) 2,800円+税【問い合わせ先】ペストリー ショップTEL:03-6830-7765
2019年12月21日透明感のある肌へと導く『ホワイトショット QXS』2020年4月1日、株式会社 ポーラの美白ブランド『ホワイトショット』のラインナップに、美白シートマスク『ホワイトショット QXS』が新たに加わる。『ホワイトショット QXS』は、美白有効成分「トラネキサム酸」や、透明感のある肌をサポートする新成分「mセパレーター」、輝くような肌をサポートする「SCリキッド」などの美容成分をたっぷり配合。肌に密着し、シミを防ぎながら、透明感のある肌へと導く。1箱(2枚入り×20包)の販売価格は7,480円(税込み)。全国のポーラショップや、百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。身体の内側から、透明感をサポート!『ホワイトショット QXS』の発売日と同日の2020年4月1日、飲むホワイトショット『ホワイトショット インナーロック リキッド IXS』の販売もスタートする。同商品にはポーラオリジナル成分「パフィアエキス」や「コンセントレートアムラ」、ビタミンCなどが含まれ、身体の内側から透明感をサポートする。1箱(30mL×10本)の販売価格は6,264円(税込み)。1日当たり1本を目安に飲むことが推奨される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2019年12月09日ホタテ、カリフラワー、ジャガイモ、マッシュルームといった白い食材で作る「ホタテのホワイトサラダ」。ホワイトサラダを引き立てるのは「ハニーレモンドレッシング」。ハチミツとレモン汁がベースで、シンプルながらみんなが大好きな味付けですね。彩りのポイントにディルのグリーンとピンクペッパーのピンクを取り入れると、あっという間に華やかなプレートに仕上がります!食卓で白銀の世界を演出してみませんか?■ホタテのホワイトサラダ調理時間 25分+冷やす時間レシピ制作:近藤 瞳<材料 4人分>ホタテ(貝柱:刺身用) 8個カリフラワー 1/2株ジャガイモ 1個マッシュルーム(生) 2個カマンベールチーズ 1個 ハチミツ 小さじ2 レモン汁 大さじ1.5 塩 小さじ1/2 白コショウ 少々 EVオリーブ油 大さじ1.5ピンクペッパー 適量ディル 適量<下準備>・ホタテは横半分にスライスする。カリフラワーは小房に分け、食べやすい大きさに切る。・ジャガイモは皮をむいて、ひとくち大に切って水にさらす。マッシュルームは幅2mmの薄切りにする。・カマンベールチーズは12等分に切る。<ハニーレモンドレッシング>の材料をボウルに入れて混ぜ合わせておく。<作り方>1、カリフラワーと水気をきったジャガイモは耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで3~5分加熱する。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。2、<ハニーレモンドレッシング>のボウルにホタテ、カリフラワー、ジャガイモを入れて和え、マッシュルーム、カマンベールチーズと共に器に盛る。ピンクペッパーとディルを飾る。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。クリスマスにもぴったりのレシピですね。
2019年12月08日ザ・ペニンシュラ東京より2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けた限定チョコレートが登場。2020年1月20日(月)から3月14日(土)までの期間、館内地下1階「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」にて販売される。オリガミ ハート今回ザ・ペニンシュラ東京から登場するバレンタイン&ホワイトデー限定のチョコレートの中でも注目が「オリガミ ハート」。カルヴァドス入りの香りの良いジャンドゥーヤチョコレートで作った、斬新なビジュアルが目を惹く。中にはヘーゼルナッツ、外にはクリスピーアーモンドを使用しており、サクサクとした食感もポイント。なお、水引はシュガーペーストで出来ているので、実際に食べることが出来る。バレンタイン ペニンシュラベアザ・ペニンシュラ東京のバレンタインにおいて毎年高い人気を誇る「バレンタイン ペニンシュラベア」が2020年も登場。チョコレートで模ったベアの中には、15個の“プチベア”チョコレートをイン。足元には、ストロベリートリュフ、ハートやフラワーモチーフのチョコレートを添えた。タブレットパリっとした食感と、中のトロリとしたフィリングのコントラストが絶妙なハート型チョコレート「タブレット」。ストロベリーとラズベリーを組み合わせた「ベリー」、ソルティ―コーヒーキャラメルが入った優しい甘さの「ミルク」、白州ウイスキーをキャラメルフィリングに使った「ウイスキーキャラメル」の3種で用意する。クラウドバーエアリーな食感となめらかなくちどけを楽しめるチョコレートバー「クラウドバー」が新登場。ホワイトチョコで包み金箔をあしらったスタイリッシュなルックスも魅力だ。程よい苦みの「ザ・ペニンシュラ」、ルビーチョコを使いフルーティーな「ルビー」、ミルクチョコレート「バヒベ」の3フレーバーで展開する。ストーリー・オブ・ロマンス チョコレートボックス美しいグラデーションを織りなす、キュートなハートチョコレートを詰め合わせた「ストーリー・オブ・ロマンス チョコレートボックス」。ラズベリー、プラリネヘーゼルナッツ、ウィスキーキャラメル、オレンジジンジャー、パッションフルーツ、カフェクレームの6種をアソートした。バレンタイン当日限定のアフタヌーンティーもまた、2月14日(金)、バレンタイン当日限定のアフタヌーンティーも登場。本物の苺のような見た目がユニークなケーキ「ラ・フレーズ」やクリームと苺、レモンを合わせた「クレームダンジュ」、イクラをトッピングしたロールサンドイッチなど、6種のスイーツと6種のセイボリーによる贅沢なセットになっている。【詳細】ザ・ペニンシュラ東京 2020年バレンタイン&ホワイトデー販売期間:2020年1月20日(月)~3月14日(土)販売場所:ザ・ペニンシュラ東京 地下1階「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」住所:東京都千代田区有楽町1-8-1※バレンタイン ペニンシュラベアは2月14日(金)までの販売。<商品価格例>・オリガミ ハート 1個 2,500円+税・バレンタイン ペニンシュラベア 1個 6,500円+税・タブレット 各1個 1,600円+税・クラウドバー 各1本 1,750円+税・ストーリー・オブ・ロマンス チョコレートボックス 6個入 2,500円+税/9個入 3,800円+税/12個入 5,000円+税<バレンタイン当日限定アフタヌーンティー>提供日:2月14日(金)提供時間:11:30~21:00(L.O.)料金:1人 5,500円+税・サービス料メニュー内容:ダックワーズ、ガトー・ティグレ、ラ・フレーズ、クレームダンジュ、パルミエ 苺とチョコレートディップ、ストロベリーとヘーゼルナッツのタルト、 卵とスモークサーモンのロールサンドイッチ イクラ、クロックマダム、ツナと胡瓜のサンドイッチ、フォアグラ ブリオッシュトースト、フルーツ トマトカプレーゼ、パテドカンパーニュ【問い合わせ先】ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェTEL:03-6270-2888
2019年12月05日アマン東京より2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けた限定チョコレートが登場。バレンタインチョコレートは2020年1月18日(土)から2月14日(金)まで、ホワイトデーチョコレートは2月15日(土)から3月14日(土)までの期間で販売される。バレンタインチョコレートアマン東京が贈るバレンタインチョコレートのテーマは“ガナッシュとキャラメルのマリアージュ”。個性豊かな5種類のガナッシュを詰め合わせたボックスを用意する。それぞれのガナッシュでは、エクアドル産カカオ豆、ラズベリー、ライム、スパイス、パッションフルーツをキャラメルと組み合わせ。酸味やスパイスを効かせたガナッシュとほろ苦いキャラメルの相性は抜群だ。中でも、アニス、シナモン、ジンジャーなどのスパイスのガナッシュとキャラメルを合わせた「スパイスのガナッシュ&キャラメル」は、香り豊かな風味を楽しめるおすすめの一粒。口に入れると鼻から抜けるスパイスの香りとチョコレートの奥深い味わいのハーモニーを堪能できる。ホワイトデーチョコレートハイヒールを模ったユニークな見た目が目を惹く、ホワイトデーチョコレート。ミルクチョコレート、シャンパーニュとラズベリーのガナッシュで構成しており、まろやかな甘みと酸味の絶妙なマリアージュを楽しむことが出来る。ハイヒールにはストラップと花のモチーフを配置するなど、こだわりの繊細なディテールもポイント。サプライズ感のあるフォルムとパッケージは贈り物にぴったりだ。【詳細】アマン東京 バレンタイン&ホワイトデー 2020販売店舗:アマン東京内 ザ・カフェ by アマン営業時間:平日 7:00~10:00/11:00~22:00、日祝 11:00~21:00住所: 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー■バレンタインチョコレート販売期間:1月18日(土)~2月14日(金)価格:3,000円+税内容:エクアドル産カカオ豆のガナッシュ&キャラメル、ラズベリーガナッシュ&キャラメル、ライムガナッシュ&キャラメル、スパイスのガナッシュ&キャラメル、パッションフルーツのガナッシュ&キャラメル 各1個ずつ5個セット■ホワイトデーチョコレート販売期間:2月15日(土)~3月14日(土)価格:3,500円+税【問い合わせ先】ザ・カフェ by アマンTEL:03-5224-3339
2019年11月30日ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計が、ヒロブ名古屋パルコ店にて先行発売。ノーマンデー人気の「スクエア」型ウォッチノーマンデーの中でも人気の高いスクエアタイプのウォッチ「ATAES」と「オープン ハート(Open Heart)」。文字盤のくり抜き部分からムーブメントが見える「オープン ハート」からは、既存品より一回り大きなモデルが新作として登場する。男女ペアでOKな2サイズ展開にカラーはグレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとどんな服装にもマッチするベーシックカラーでの展開。2サイズのラインナップとなるので、男女ペアで着用したり、大切な人とのお揃いコーディネートを楽しむのもおすすめだ。また、「ATAES」からもベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとシーンを選ばない大人っぽいカラーリングの新モデルがラインナップ。文字盤には特徴的なローマ数字をコンビネーションさせて、遊び心をプラスし、3時の位置にはNO MONDAYのロゴを添えた。他とは違うユニークなデザインウォッチは、シンプルになりがちな冬のコーディネートのアクセントとなってくれそうだ。【詳細】ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計発売日:2019年11月22日(土)販売店舗:ヒロブ 名古屋パルコ店<先行発売>・オープン ハート 17,000円+税カラー:グレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック・ATAES 14,000円+税カラー:ベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック【問い合わせ先】NO MONDAY JAPANTEL:06-6227-8573
2019年11月28日今年の12月に初来日するミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のプレスイベントの開催が決定。ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のチケット情報ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」は、1977年公開ジョン・トラボルタ主演の不朽の名作映画を2018年にビル・ケンライト演出、ビル・ディーマー振付で舞台化。誰もが抱えた行き場のない青春のエネルギー、そして胸を熱くするディスコミュージック、エネルギッシュな振付で現代に訴えかける作品となっている。主演は、「白鳥の湖」をはじめとする数々のマシュー・ボーン作品の主役で成功を収めたリチャード・ウィンザーが務め、ダンスフロアの上方で歌う、ビー・ジーズのギブ三兄弟役のシンガーの歌に合わせ、圧巻のダンスを繰り広げる。この度、ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」のイギリスツアーを終えたばかりのリチャード・ウィンザーが緊急来日するという。プレスイベントでは、公式サポーターのDJ KOOとアン ミカの「サタデー・ナイト・フィーバー」トークショーと リチャード・ウィンザーと一緒に踊るDISCOタイムが行われる予定。一緒にフィーバーしてくれる、盛り上げ隊を募集する。公演のチケットもぴあにて好評発売中。<プレスイベント開催概要>日時: 2019年11月6日(水) 15:00~(予定) *集合時間は13:00場所: 都内某所(当選された方のみにお知らせします)登壇者(予定):ミュージカル主演(トニー役):リチャード・ウィンザー公式サポーター:DJ KOO、アン ミカ募集人数:50名様参加条件:・ノリよく踊っていただける男女(映画公開当時、ジョン・トラボルタに憧れ、ディスコでガンガン踊っていた男性諸君!是非ご応募ください。)・出来るだけ、サタデーナイトフィーバーを意識した服装でいらっしゃることができる方。例:男性パンツにシャツ、女性:カラフルなワンピース受付期間:10月29日(火)12:00~10月31日(木)18:00 (当選発表11月1日(金))申し込み先→※応募の際のご注意は上記ページにて必ずご確認ください。お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
2019年10月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日シンガポール発のラグジュアリーティーブランドTWG Tea(ティーダブリュージーティー)から「ホワイトスカイティー(White Sky Tea)」が、2019年9月1日(日)より国内店舗で発売される。中秋の名月を祝し登場する「ホワイトスカイティー」は、上質な緑茶をベースに、シルバーニードルと呼ばれる最高級のホワイトティーを加えた澄み切った味わいが特徴。希少な材料のみを使ったフルーティーなブレンドは、インド洋諸島に咲くイランイランの芳醇な香りを思わせる優雅な1杯だ。パッケージは、天国に繋がる楽園を想起させるホワイトとゴールドの優美な色合い。秋の薫りを存分に楽しめるホワイトティーで、贅沢なひとときを過ごしてみては。【詳細】ホワイトスカイティー発売日:2019年9月1日(日)価格:4,000円+税 ※数量限定商品【問い合わせ先】東急グルメフロント TWG TeaグループTEL:03-3793-4525
2019年08月23日オールUNIQLOでできる、ホワイトベースの爽やかなリラクシーコーデをふたつご紹介します。■ホワイトトップス×リネンスカートでリラクシーコーデポイントは、体を締めつけすぎずゆるすぎないブラトップ。休日のリラクシーコーデにぴったりです。「ワイドリブブラタンクトップ」は、カットソーみたいな質感が持ち味。だから、1枚で着ても下着っぽく見えません。カジュアルからきれいめスタイルまで、幅広く使えるデザインも魅力。品のあるコーデに仕上がります。「ライトVネックカーディガン(長袖)」を羽織っても、袖部分がごろつかず、すっきりとした着こなしに。ボトムには、さらりとした質感が特徴の大人っぽい「リネンコットンロングスカート」を合わせて。すとんとしたシルエットのロングスカートと、体にほどよくフィットしたカーデ&ブラトップの着合わせで、すっきりした“Iライン”コーデの完成です。●ワイドリブブラタンクトップ ¥1990●ライト V ネックカーディガン(長袖) ¥1990●リネンコットンロングスカート ¥2990■前開きワンピの下にホワイトをオン。大人カジュアルコーデ「リネンブレンドワンピース」は、清涼感ある肌触りと軽やかな七分袖のデザインが魅力。フロントのボタンを留めずに着こなせば、薄手アウターとしても重宝します。「エアリズムブラキャミソール」をインナーとして使ってちら見せ。美しさを叶える胸元のVデザインで、ほどよく大人っぽい表情に。きれいめなフレアシルエットの「ハイライズワイドクロップドジーンズ」を合わせた、ハンサムかわいい休日コーデなら、友だちとのランチにもぴったりです。●エアリズムブラキャミソール ¥1990●リネンブレンドワンピース ¥2990●ハイライズワイドクロップドジーンズ ¥3990UNIQLOのブラトップのラインナップを詳しく見たい方はこちらから。※価格はすべて税別
2019年04月17日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の新作「ホワイトコレクション」は2019年4月10日(水)より発売される。新生活がテーマの「ホワイトコレクション」「ホワイトコレクション」は、まっさらな気持ちでスタートする“新生活”がテーマ。白いブラ&ショーツなどのアンダーウェアやルームウェアといった、期待感に溢れる新生活にぴったりのアイテムを展開する。人気ブラ「自由のブラ」に新色昨年秋に発売されたノンワイヤーブラ「自由のブラ」に新色のホワイト、ナイトパープル、ベリーレッドの3色が仲間入り。「自由のブラ」は、締め付け感のない着心地と、美しいバストラインの両方を叶えるノンワイヤーブラ。カップ間のセンターパネルを無くした独自構造によって、楽さと安定感を実現した。カップには華やかなレースをあしらいつつも、シンプルで使いやすいデザインに仕上げた。薄着におすすめ「自由のブラメテオリット」「自由のブラメテオリット」は、薄着になる夏に向けて、自由のブラをよりシンプルにした。装飾を無くした滑らかなカップは、薄手のTシャツを着ても目立たず、どんな服装にも合わせやすい。肌触りの良いコットンミニワンピース&ショートパンツコットンの2重ガーゼの肌触りが心地よい「コットンレーシィシャツミニワンピセット」。フレアの袖口とAラインが特徴の白く柔らかなミニ丈のワンピースが、ピュアな印象を演出する。ワンピースの裾に隠れる程度のショートパンツをセットにしており、安心しリラックスすることができる。詳細ピーチ・ジョン「ホワイトコレクション」発売日:2019年4月10日(水)・自由のブラ 各2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のパンティ 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のソング 各1,480円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のブラメテオリット 2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・自由のパンティメテオリット 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・コットンレーシィシャツミニワンピセット 5,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:トゥルーホワイト、サムシングブルー(全2色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年04月13日ポーラ(POLA)の美白ブランド「ホワイトショット」は、新ローション「ホワイトショット LX」と新ミルク「ホワイトショット MX」を2019年5月24日(金)より発売する。約10年ぶりの承認「新規美白有効成分PCEーDP」配合ホワイトショットの新作「ホワイトショット LX」「ホワイトショット MX」には、新規美白有効成分「PCEーDP(ピース ディーピー)」を配合。この「PCEーDP」は、約10年ぶりに承認された新規美白有効成分だ。メラニンの生成抑制など、加齢・紫外線などの影響で起こるエラーの抑制、肌が本来もっている力の低下をサポートする従来の美白アプローチとは異なり、ヒトが本来もっている“潜在的な美白力を呼び覚まさせる”。表皮細胞にまでアプローチをかけ、エネルギーを爆発的に高める「エネルギー美白」を取り入れることで、メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。ローション・ミルクともに、うるおい、キメ、化粧のり、肌質など美白以外の観点にも着目。表皮細胞まで成分を届けとどめることで、美白スキンケアでありながら保湿効果も叶えてくれる。「ホワイトショット LX」微細な美容成分を含んだ新ローション「ホワイトショット LX」は、まろやかでとろみのあるテクスチャー。肌になじませるとすっと広がり吸いこまれるように浸透する。オイルを含んだ白濁のローションは、美白ローションでは珍しいほどの頼もしい保湿力を持つ。「ホワイトショット MX」ローション同様に保湿力に長けた「ホワイトショット MX」は、なめらかな手触りのミルク。こっくりとしながらも肌なじみがよく、すーっとみずみずしく広がるのが特徴だ。ホワイトショットライン使いで“白ツヤ美肌”に「ホワイトショット LX」「ホワイトショット MX」をセットで使うと、より一層白ツヤ美肌へ。美白ジェルクリーム「ホワイトショット RXS」を含め、ポーラ・ホワイトショットは1製品ごと独自のアプローチで美白を叶えてくれるので、ライン使いすればより一層効果が実感できるはずだ。【詳細】・ホワイトショット LX(医薬部外品) 150ml 11,000円+税・ホワイトショット MX医薬部外品) 78g 11,000円+税発売日:2019年5月24日(金)取り扱い店舗:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラのショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー63店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2019年04月04日新規美白成分配合の化粧品が登場株式会社ポーラの主要ブランドである美白化粧品、ホワイトショットシリーズから、「ホワイトショットLX(ローション)税込み11,880円」と「ホワイトショットMX(ミルク)税込み11,880円」の2種類が発売される。どちらも無香料・無着色、医薬部外品でアレルギーテスト済みである。発売は2019年5月24日。ポーラショップをはじめ、ポーラ公式オンラインストアや全国の百貨店で取り扱われる。10年分の技術が詰め込まれた商品ホワイトショットLX、ホワイトショットMXの2種はピースディーピーという成分が配合されている。ピースディーピーは、しみ・そばかすの原因を防ぎ、これらの原因となるメラニンをため込まないようおさえてくれる。この成分を完成させるまで10年という月日が費やされており、安全性、有効性が共に高い。肌の透明感を追求するホワイトショットシリーズホワイトショットシリーズは、くすみやシミ・そばかすなど、女性の肌の悩みに寄り添う化粧品だ。今回発売される2種の他にも、ホワイトショットRXS(ジェルクリーム)やホワイトショットCXS(美容液)等がある。これからも、美白を追求する消費者のニーズに応えた商品の開発が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースより※ホワイトショットブランドサイト
2019年03月28日ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは。プクティです。バレンタイン企画で 夫と結婚して良かったところについて の記事を描いたのですが、今度はホワイトデー企画ということでせっかくなので旦那に聞いてみました!「私と結婚してよかったところ」ちなみにホワイトデー当日。帰宅してきた旦那は…なんとケーキを買ってきてくれました!実はホワイトデーなんてすっかり忘れていたし、旦那はサプライズ系が苦手なタイプなので、驚きました!そして、「私と結婚してよかったところ」の答えはというと…急な質問に戸惑いを見せた旦那。ものすごく照れながらも真剣に答えてくれました!だけどやっぱり今は…言わせた感満載ですが(笑)「息子に会えたこと」これが一番ですよね!!改めてこういう話ができて良かったと思いました。この機会に旦那さんに聞いてみてはいかがでしょうか!?
2019年03月21日ウーマンエキサイトをご覧の皆さまこんにちは、M子です!今回はホワイトデー企画『パートナーに聞いた!私と結婚して良かったところ』ということでさっそくですがすぐさま夫に根ほり葉ほり隅から隅まで聞き出しましたのでご覧ください!なぜかウキウキで考える夫。ん?あなたの脳内に寝てる人いるよね?ん?ファニーってなに?それ果たして喜んでいいの?これ大丈夫か?そうよ!誰もがあなたの奥さん素晴らしい人ね★みたいなのが他にあるでしょ!?…どういうこと?とりあえず夫の回答はなんとも言えなかったけど、夫がM子と結婚して良かったと思ってくれているということに喜びを感じます。よくよく考えたらこんなに人間がわんさかしている地球のなかの日本というところで夫と出会って結婚したということは宝くじに当たる以上の奇跡かな。仕事に育児に家事に忙しい戦いのような毎日だけど、たまにはあの頃に想いを馳せて出会った頃のドキドキを思い出すのもいいよね、と思ったM子でした。
2019年03月20日東京・恵比寿の路地裏に真っ赤なポルシェが止まった。3月14日、ホワイトデーの夜9時前のこと。誰かに電話をして、5分ほど停車した後に急発進。表通りで待ち受けていた美女を素早くピックアップして、マスク姿の田原俊彦(58)はまた車を走らせた。助手席に乗った20代後半とおぼしき華やかな女性は、全身ブランドものを身につけている。「アリスアンドオリビア」のファーコート、「ディオール」のバッグに「クリスチャンルブタン」のパンプスという鮮やかなコーデが目を引く。15分ほど走った田原の車から先に降り立った女性が向かったのは、和食店。よく見ると「ミュウミュウ」の紙袋を手にしていた。田原からのプレゼントだろうか。田原は車を駐車場に止めてから、時間差で和食店に入っていった。田原は93年10月に元『CanCam』モデルの向井田彩子(47)と結婚。2女を授かった。3月1日、田原は『あさイチ』(NHK総合)に生出演し、40周年を記念した10分に及ぶスペシャルメドレーを歌い踊った。58歳、成人した2人の娘の父親とは思えぬ圧巻のパフォーマンスだった。その後、田原の33歳のときのインタビュー映像が流れ、「コンサートはいつまで続ける?」との質問に「肉体と魂がある限りは歌って踊っていきたい。50歳でいいです」と回答していた。現在の田原にMCが同じ質問をすると、「まだローンがだいぶ残っております……」と苦笑いしながら、「僕が止まったら終わっちゃうんでね」と力強く語っていた。入店から1時間余り。またも数分の時間差で別々に店を出た2人。今度は田原が先に出た。周囲を警戒しながら、くわえたばこで店から少し歩いたところにあるコインパーキングへ。遅れてきた女性と合流して車に乗り込んだ。しばらく車を走らせると、田原は突如、右折したり左折したり、行く先をごまかそうとする運転に変わった。われわれの動きに気づいたのだろうか。六本木の人気のない路地裏で女性を降ろした。ハンドルを握ったままの田原に向かって、女性は名残り惜しそうに笑顔で挨拶。田原は車を再発進させると、速度を上げて夜の街に消えていった。この夜も田原は、都内の自宅マンションに帰ることはなかった――。所属事務所にこの日のデートについて確認したが「コメントはありません」との回答だった。“止まったら終わってしまう”妻子持ちの田原は、どこへ向かうのか。
2019年03月19日バレンタインデーが終わったその後は、やはりホワイトデーの“お返し”が気になるもの。でも、きっとモノ自体よりも、彼の心を知りたいというのが本音のところかもしれませんね。彼はあなたに対して、一体どういう気持ちなのでしょう。そこで今回は、ホワイトデーのお返しから「彼の脈あり度がわかる診断テスト」をご紹介いたします。Q.今日はホワイトデー! あなたは彼からお返しをもらいました。さて、それは次のうちどれでしょう?彼がどんなものをお返ししてくれそうか想像してみてください。A:少し高価なお菓子B:ボディケア用品C:ハンカチなどの小物D:食事をおごるあなたはどれを選びました?それでは、結果を見てみましょう!【診断できること】「彼の脈あり度」深層心理において “ホワイトデーのお返し”は、彼自身があなたに対してどれだけ好意を抱いているかが反映されやすいもの。もちろんセンスの問題もあるかもしれませんが、判断材料は「身体に接するものか否か」と「消費するとなくなるかどうか」です。そこに彼の気持ちの強さが見えてくるのです。■ A「少し高価なお菓子」を選んだあなた……彼の脈あり度は20%もしかすると、あなたは彼からちょっと“接しにくい”と思われているかもしれません。本当は明るくて話しかけやすい性格なのに、彼を目の前にすると恥ずかしがってはいませんか?あなたが緊張していると、彼にもそれが伝わってしまいますよ。もう少しリラックスして、あなたの魅力が彼に伝わるよう努力しましょう。まずは笑顔の練習からスタート。毎朝鏡の前でニコッと練習していれば、彼もあなたに接しやすくなるはずです。■ B「ボディケア用品」を選んだあなた……彼の脈あり度は95%あなたは、まさに彼の“大本命”だと言えるでしょう。彼はあなたに自分のことをよく知ってもらいたいという気持ちが強く、実はもう脈ありサインを何度も送っているかも。もしかしたら、それにあなたが気づいていないだけなのかも。逃さないように注意深く観察してみて。恋の始まりはほとんど“勘違い”からスタートすると言われます。「彼は私に気がある」くらいのうぬぼれも多少は必要だと言えます。■ C「ハンカチなどの小物」を選んだあなた……彼の脈あり度は70%あなたは彼から、一緒にいると“なごめる存在”だと思われているようです。あなた自身が持つふんわりした癒し系の雰囲気が、彼の心をほぐしているのでしょう。彼はあなたに恋愛感情も持っているようですが、「好きだ」と伝えるのは少し恥ずかしいみたい。彼がもう少し自分からアクションを起こしやすいように、ムードを大切にしましょう。なるべく二人きりになれる機会をつくってみるといいでしょう。■ D「食事をおごる」を選んだあなた……彼の脈あり度は45%あなたは、彼から“妹のような存在”だと思われているようです。とても親しみやすい存在である反面、恋愛対象とするには少しパンチが弱いかも。いろいろと会話は弾むのですが、そこからのもう一歩がなかなか踏み出せないでいるようです。もう少しセクシーさを身にまとえるようにすれば、彼の意識も変わるかも。色じかけも時には大事です。まずは「おはよう!」と肩をポンとたたくなど、軽いボディタッチから始めましょう。■ お返しのヒントをあげて男子からすると、女子へのプレゼント選びってなかなか難しいもの。自分が相手にあげたいものを贈るのか、それとも相手が欲しいものを贈るかというところで悩む男子も少なくないはず。でも、女子に面と向かって聞くのは面白くないし、サプライズで空振りするのもプライドが傷ついてしまいます。そんな時は、あなたからサインを送ってみましょう。会話の中で、それとなく今欲しいものの話題を出すようにするといいでしょう。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月18日本日3月14日、読売新聞朝刊に嵐5人の全面広告が掲載され、話題になっています。5人の全身カラー写真には「Dear You」の文字が。こちらの広告に関し、読売新聞社広告局の公式ツイッターでも「ホワイトデーのお届け物」と明言し、ネットを中心に注目を集めています。ツイッターでは、嵐からのカッコよすぎるホワイトデーのお返しに、惚れ惚れするファンの声が多く寄せられました。実はこの広告、嵐が20周年イヤーに突入した2018年11月から読売新聞で毎月掲載されている全面広告で今回が第5弾でした。すべてコレクションしているファンも!これまで毎月3日に掲載されていましたが、今月は3日の掲載はありませんでした。ファンの間では「不思議だね」と囁かれていたところ、ホワイトデーのサプライズ掲載を見て、喜びもひとしおだったようです。来月はどんな広告が掲載されるのか、今から待ち遠しいですね。文/エミチャンカパーナ画像/Shutterstock
2019年03月14日数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門25気になる彼にバレンタインチョコを渡して、ホワイトデーに彼から食事に誘われ、告白されて付き合った――こんなシンデレラストーリーを地で行く恋愛をしている人たちばかりだと、日本の冬の温度は2度くらい上昇して、とても過ごしやすいはずです。でも現実は、毎年「ホワイトデーにおけるお返しの回収率の悪さ」が話題になっているように、お返しをする男性は少数派!それはなぜなのか?について、今回はお届けしたいと思います。■だって、俺にくれたのは義理チョコでしょ?バレンタインの日に、あなたが彼に、本命のつもりでゴディバの期間限定の高価なチョコを買って渡しても、「これって本命のチョコなん?義理ちゃうの?」と思うのが「男あるある」です。その理由を「男女で、恋愛に対する感覚がちがう」と言ってしまえばそれまでだけど、付き合うまでの「思い込み」の質が、男女でちがう、ということではないかと思います。付き合うまで、女性はわりと恋に恋しがちだから「彼に対してこう振る舞えば、彼にキラキラした好きという気持ちが伝わるかも」と考えているのに対し、男は「彼女は俺のことが好きかもしれないという読みが、俺の勘違いだったら恥ずかしいな」と考えます。だから「もしかして、彼女は俺に本命チョコをくれたのかな」と感じても、頭を振って「いかんいかん、勝手な妄想が暴走している」と自己抑制の気持ちが生まれ、「まあ、彼女は義理でチョコをくれたのだろう。だからホワイトデーにお返しすることもないか」という結論にたどり着くのです。男性は恋が始まる前、女子よりもかなりネガティブなことを考えているのです。■「イベント」って、そんなに楽しいか?義理チョコを会社の人たちに配るイベントとして、バレンタインを楽しむ女性もいますよね。会社の仲のいい女性何人かで、手分けして男性社員の数だけチョコを買いに走るとか。イベントとして、バレンタインデーに義理チョコをもらった男性社員は、男同士で寄り集まって「チョコをくれたのだから、女性社員になにかお礼をしたほうがいいのではないか」と、ひそひそ話をしているのかと思いきや、しないんですねえ。3月14日も、ふつうに仕事をしています。なぜか?男は女性ほど、「小さなイベント」を楽しむスキルを持っていないからです。誰か男性社員が音頭をとって「3月14日にお礼を渡そう」とか「お礼に女子社員と飲みに行こう」と言われたら、やります。オトナだからお礼をすることの重要性を知っているので。でも自分からはやらない。イベントってそんなに楽しいか?そんなに重要か?それより金儲け(仕事)のほうが大事だろ?男性のホンネって、こんな感じです。■他の男性社員にバレると嫌だ…社内の男性にバレンタインにチョコを渡して、そのお礼がない場合、彼は、ホワイトデーにお礼をしたのが他の男性社員にバレると嫌だと思っているかも!先に書いたように、「イベントより仕事」と思っている多くの男性社員の中で、ひとりだけ抜け駆けするみたいに、ホワイトデーにお返しをして、万が一、それが社内の人にバレたら嫌だな。彼はこう思うのです。女性同士の嫉妬もかなり強烈らしいけど、男同士の嫉妬も、なかなかどうしてうっとうしいのです。■ホワイトデー以外にお礼をすればいいやおなじ会社の人ではない彼氏が、ホワイトデーにお返しを寄こさない場合、彼は、他のタイミングでお礼をすればいいや、と思っていることも!たとえば5月の連休に、彼女と旅行したときに何か買ってあげようと考えているとか。■お返しがなくてもあきらめるな!ホワイトデーにお返しをくれなかったから「脈なし」では、けっしてない、ということです。男女におけるイベントに関する価値観のちがいや、同性の目に対する配慮などの理由で、お返しを「あえて」しない男性もいます。あなたの期待に反して、彼が3月14日にお礼の品をくれなかったら「たかが春先のふつうの1日じゃないか」と思って、忘れてしまって、3月15日以降に彼を振り向かせる作戦を練るべきです。たとえば、年度末の忙しいときに彼の残業を手伝いつつ、彼の気を引こうかなとか、歓送迎会のときに彼の隣に座るにはどうすればいいのかな?とか、先のことをあれこれ想像してみよう!そのほうが楽しいから。※毎週木曜日更新
2019年03月14日ホワイトデーのお返しは、もうもらいましたか?まだの場合は、彼がどんなプレゼントをくれるか気になりますよね。ここでは、うれしかったものから戸惑ってしまうようなものまで、ちょっと変わったお返しを受け取った女性たちのエピソードをご紹介します。■想定外の豪華なお返し◎お菓子→恋人A子さんはバレンタインデーにばらまき用のチョコレートを社内全員に配りました。お返しを期待していなかった中、ただ一人、同期の男性がホワイトデーにくれたのは、並ばないとなかなか買えない人気店のお菓子。「うれしかったからあげる」と言われた瞬間、恋に落ちたA子さんは後日、手作りチョコレートで彼に告白し、みごと付き合うことになったそうです。◎贅沢三昧のデートサプライズ好きなB子さんの彼が計画するホワイトデーは、毎年リッチ。ディズニーランドに連れて行ってくれたり、ホテルのディナーをご馳走してくれたり。ブランドバッグをプレゼントされた年もあったそうです。彼女、今年のお返しはできれば結婚指輪がいいなと思っているとか。■それは迷惑…困ったお返し◎捺印済みの婚姻届付き合いはじめてすぐのバレンタインデーにチョコレートを贈ったら、お返しに捺印済みの婚姻届を渡されたC子さん。受け取ったものの、そのときから次第に気持ちが冷めてしまい、次のバレンタインの前にはお別れしたとのこと……。◎本物の猫猫好きな彼に猫モチーフのチョコレートを贈ったD子さん。彼からのお返しはなんとリアル猫!彼的には「一緒に暮らそう」というメッセージだったそうなのですが、お互い、部屋はペット禁止。彼に激怒した後、急いで猫と暮らせる物件を探すことになったと言います。■せこすぎるお返し◎会社の記念品結婚してはじめてのバレンタインデーにE子さんは旦那さんへチョコレートとTシャツをプレゼント。とても喜んでいた彼がホワイトデーにくれたのは、会社の周年記念品としてつくったマグカップのみ。E子さんは翌年からバレンタインデーはスルーしているそうです……。◎お返し以前のエピソードも会社の同僚にバレンタインデーに気持ち程度の義理チョコを渡そうとしたら、「ホワイトデーに何も返せないので」と受け取ってもらえなかったというF子さん。恋してもいないのにフラれたような気分を味わわされてモヤッ。今後、義理チョコは渡さないと心に決めたとか。■お返しが恋の行方を左右する?お返しのプレゼントには、相手の気持ちやセンスがはっきり表れるもの。彼との恋がうまくいくかどうかは、お返しにかかっている……かもしれません。
2019年03月14日バレンタインデーも無事終わり、残すはホワイトデー。本命チョコをあげたあなたは「お返し、何くれるのかな……?」とソワソワしているのではないでしょうか?そこで今回は20~30代男性に「気になる子にはホワイトデーに何をお返しする?」と質問してみました。この記事を読めば、彼からのお返しの意味がわかるはず?■ アクセサリーをプレゼント「いいな」と思った子からチョコを貰ったので、お返しはネックレスかブレスレットにしようと思ってます。アクセサリーって、何とも思ってない子にはなかなかあげるものじゃないでしょ?それをあえて贈ることで、相手に気持ちを届けたいなって思ってます」(28歳/会社員)ネックレスやブレスレットなど、アクセサリーを贈る、という男性が多いよう。確かに、アクセサリーって押しつけがましくなく「特別感」を演出できるプレゼントですよね。「好きな人に自分の選んだものを身につけてほしい」という願望もあるのかも。■ 有名店のスイーツ「ホワイトデーってなんとなくお菓子をお返しするっていうイメージ。でも、本命の子にはそこらへんのコンビニで買ったスイーツってわけにはいかないでしょ?だから並ばないと買えないスイーツや、有名な高級スイーツをリサーチしてプレゼントする。『え、わざわざここのスイーツ買ってくれたの?』って喜んでくれるのがすごくうれしい」(30歳/広告代理店勤務)ホワイトデーにはお菓子を返すもの、と思っている男性は、気にいっている女の子にはちょっと高価なスイーツを贈るみたい。確かに、雑誌やテレビで紹介されている人気のスイーツなんかプレゼントしてもらえたら、テンションあがっちゃいますよね。■ プレゼントはしません!「いいな、と思ってる子にはプレゼントは贈りませんね。その代わり食事やデートに誘っちゃいます。『チョコくれたお返しに、食事をごちそうしたいんだけど』なんて、バレンタインデーのお返しを口実にデートに誘うんです」(28歳/出版社勤務)いいな、と思っている相手だからこそ、あえてプレゼントなし!なるほど、ホワイトデーをきっかけにふたりの距離を縮めたいからデートに誘う……ということですね。女性に負けず劣らず、男性も結構策士なのかもしれません。■ さて、彼のプレゼントはいったい……?男性が、「いいな」と思っている女性に贈るプレゼントは「少々値が張るもの」「ちょっぴり手間がかかるもの」なのかもしれません。もし、彼からのお返しが、結構お高いものだったり、手に入れるのが困難なものだったりしたら、これからの展開を期待してもいいかもしれませんね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月13日3月14日はホワイトデー。気になるカレはバレンタインデーのお返しに何をくれるのかしら…なんて期待しちゃいますよね。今回はホワイトデーにもらいたいプレゼントから、あなたの「運命引き寄せ度」をチェック。バレンタインに何もしなかった人も贈ったと仮定し「もしお返しをもらうなら、こんなものがいいな」とイメージしてみてくださいね。ヒントは北欧神話の神々からのメッセージ・ルーンにあります。■ルーンからのメッセージは?下の4つの写真から、ピンと来たものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、選んだホワイトデーのプレゼントより、あなたの「運命引き寄せ度」を伝えます。[1] スイーツ[2] バスグッズ[3] 香水[4] ネックレス■「運命引き寄せ度」を伝えるルーン[1]「スイーツ」を選んだあなたMannaz(マナーツ):運命引き寄せ度…55%クッキーにマシュマロ、マカロンなどバラエティ豊かなスイーツ。味はもちろんですが、かわいいヴィジュアルやパッケージもうれしいですよね。カジュアルでもらう側も負担にならないスイーツは、二人の距離を縮めたり、深い関係に発展させたりする最初のステップとして最適なプレゼントです。ただ、選んだものによっては無難すぎて、カレの本当の気持ちが見えにくい場合も。スイーツをきっかけに始まるのは、きっと甘く軽やかな恋。あなた自身を輝かせ、スイートな運命を引き寄せましょう。[2]「バスグッズ」を選んだあなたLaguz(ラグーツ):運命引き寄せ度…60%キュートな入浴剤やこだわりのバスソルトといったバスグッズ。疲れを癒してくれるだけでなく、美容効果も期待できるプレゼントです。おしゃれに敏感なあなたを想い、チョイスしてくれた彼の気持ちもありがたいですよね。今のあなたは既に、運命を引き寄せるための準備は万端。これからどんな素敵な運命が訪れるのか、ワクワクしつつ自分磨きをしながら待ちましょう。その高い美意識が運気アップにつながりますよ。[3]「香水」を選んだあなたInguz(イングツ):運命引き寄せ度…70%香りはもちろんのこと、瓶の美しさも楽しめる香水。パフュームからコロンまでいろいろとあり、香りによって使うシーンや用途を考えるのも楽しいですよね。直接つける香水を贈る=相手を束縛したいという気持ちの表れとも言われています。彼からそんなふうに深く想われるあなたは強運の持ち主。ただ、引き寄せはしたけれどタイミングが合っていない、なんて場合もあるでしょう。そこは冷静に取捨選択をして、さらなる運気アップを目指して。[4]「ネックレス」を選んだあなたDagaz(ダガーツ):運命引き寄せ度…85%首元を彩り、華やぎをプラスしてくれるネックレスは、おしゃれをするうえで欠かせないアイテムです。ネックレスを選んだあなたは、素晴らしい運命を引き寄せる可能性大!上品な存在感を放つネックレスのように輝かしい未来を歩んでいくでしょう。なお、身につけた後は放置しないで、ときどき磨くなど適度なお手入れをしてあげると、さらなる運気アップにつながります。くすんだままのネックレスでは運も陰ってくるのでご注意を。■幸せな運命を引き寄せてホワイトデーのお返しはうれしいものですが、あまりに具体的にリクエストすると、相手が重たいと感じることも。とはいえ「何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性も多いので、日頃から好みを伝えておくと、いざというときに思い出してくれるかもしれません。このホワイトデーをきっかけに運命を引き寄せ、あなた史上最高の恋をスタートできますように!
2019年03月12日大好きな彼を思い浮かべながら準備するバレンタインデーも楽しいものですが、お返しをもらえるホワイトデーも心躍るもの。皆さんは、彼氏からもらった心に残るホワイトデーのお返しはありますか?今回は、ホワイトデーでもらった神プレゼントを3つご紹介します。■ デート中「これかわい~!」と言っていたグッズ「ホワイトデーにデートしたら、待ち合わせ場所に彼氏がすっごい大きい包みを抱えてきててびっくり。『これなに~?!』と聞いたら、『はい!ホワイトデーのお返し!』と渡してくれて。その場で包みを開いたら、以前デート中に私が絶賛していたフロアライトでした。一般的なホワイトデーのお返しアイテムではないけれど、私の欲しかったもの覚えててくれたんだって感動しました」(26歳/受付)アクセサリーや花束ではないけれど、普段彼女が何を欲しがっているかよく見ていてくれて、それを選んでくれた神プレゼントですよね。ホワイトデーが近づいたデートでは、ウインドウショッピングをして「これかわいい!」や「こんなの好きなんだよね」などさりげなくアピールしてみては?■ 年上彼氏からまさかの手作りクッキー「10歳年上の彼氏がいます。バレンタインデーに手作りチョコレートを渡したら、ホワイトデーのお返しがまさかの手作りクッキー(笑)。料理とかしない人だし、『クッキーなんて初めて作った』と言っていたので調理用具そろえるとこから始めたんだろうなと思うと愛しくてほっこりしましたね」(22歳/学生)バレンタインデーに手作りチョコレートは多いですが、ホワイトデーで手作りは少ないかもしれません。料理の苦手な男性が作った手作りのもの、もし味がイマイチだったとしても、彼の気持ちを大事にして喜んであげたいですね。■ 憧れのブランドアイテム「ホワイトデーのお返しはバレンタインデーの3倍返しくらい?ってひそかに期待していたら(笑)なんとくれたのは憧れブランドのアクセサリー!結局10倍くらいのお返しもらっちゃいましたね……予想もしてなかったからびっくり。嬉しくて毎日身に着けてたら、彼も『あげてよかった』と嬉しそうでした♡」(28歳/事務)海老で鯛を釣る、ではないですが、ホワイトデーのお返しが予想を上回って高額なアイテムな場合があるかもしれません。彼氏も「彼女を喜ばせたい」と思って準備しているものなので、変に気を遣うよりは「ありがとう!嬉しい!」と純粋に喜んでお礼を伝えてみるといいかも。■ ホワイトデーのお返しはお礼をしっかり伝えようデート中の一言を覚えてくれていた神プレゼントや、手作りのもの、ストレートにブランドアイテムなどなど、ホワイトデーのお返しに関する体験談をご紹介しました。どれも「彼女が喜んでくれるかな?」と男性なりに考えて選んでくれたものばかり。彼氏からホワイトデーのお返しを受け取ったら、物だけでなくその気持ちに感謝してお礼をしっかり伝えたいですね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月12日