歌手のアリアナ・グランデがイギリス現地時間4日、マンチェスターのエミレーツ・オールド・トラッフォード・クリケット・グラウンドにて、慈善コンサート「ワン・ラヴ・マンチェスター」を開催した。これは5月22日のマンチェスターのテロ事件直後、当日現地でコンサートを開催していたアリアナが、自身のマネージャーに「今、何かしないと。このままではいられない」と電話をし、急遽企画されたもの。現地にはおよそ5万人が集結し、会場を埋め尽くした。アリアナのマネージャーであるスクーターは「恐怖は私達を引き裂くことはできない。なぜなら今日、こうしてみんなでマンチェスターと一緒にいるから」と当日ステージ上でコメントし、「私が知っている勇敢な人物の一人」とアリアナを称賛。アリアナはこのチャリティー・コンサートの「One Love Manchester」のロゴが入った白いスウェット姿で登場し、「ビー・オールライト」や「ブレイク・フリー」など前向きなメッセージを込めた楽曲を披露。最後には「虹の彼方に」を披露し、感極まるシーンもあった。アリアナは、「数日前、オリヴィア(テロの犠牲者)のお母さんに会うや否や、泣き出してしまったの。そうしたら、お母さんが『オリヴィアは、あなたが泣いている姿よりも、ヒット曲を歌っている姿を見たがるはずよ』と私に言ったの」と、犠牲者と犠牲者の家族を訪問した際のエピソードも語り、「みなさん、こうして強く、一つになって、ここに来てくれてありがとう」と観客に感謝の言葉を伝えた。当日は、ジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリー、コールド・プレイ、リアム・ギャラガー等の錚々たるアーティストのパフォーマンスのほか、デヴィッド・ベッカム、ポール・マッカートニー、スティーヴイー・ワンダーらからの数々の「私もマンチェスターと共にいます」というビデオメッセージが会場のスクリーンに上映された。このコンサートの売り上げは、イギリスの赤十字とマンチェスターが設立したWe Love Manchester Emergency Fundを通じて犠牲者の支援の為に寄付される。(C)Getty Images
2017年06月05日「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」が、ブランド初のウエディングドレスコレクションを2017年6月に発表。2017年秋より全国の有名ホテル・ドレスショップにてレンタルを開始する。ポール & ジョーは手に届く贅沢さをコンセプトに、デザインのいたるところに生きることの喜びが散りばめられた、現代のパリを表現するブランド。そんなブランドの世界観そのままのウエディングドレスコレクションが登場。全てのドレスをクリエイティブディレクターであるソフィー・メシャリーが監修し、ファッションの最先端パリのエッセンスが込められたコレクションに仕上がっている。ドレスそのものはもちろん、彼女のこだわりが反映された美しいビジュアルも魅力だ。【詳細】ポール & ジョー ウエディングドレスコレクションレンタル開始時期:2017年秋取り扱い店舗:全国の有名ホテル・ドレスショップ【問い合わせ先】株式会社クラウディアTEL:03-5273-8871
2017年06月02日●すごすぎて怒りを覚えた『ビリー・エリオット』和田アキ子、綾瀬はるか、石原さとみ、藤原竜也、松山ケンイチ等、そうそうたる芸能人を抱える芸能事務所・ホリプロ。今夏、ホリプロが手がけるミュージカル『ビリー・エリオット』が上演されるが、この作品は堀義貴社長が「素晴らしすぎて腹が立った」と語り、「ここまでのめりこむことはない」と断言するほどの情熱が向けられていた。日本では『リトル・ダンサー』として知られる映画『Billy Elliot』を舞台化した同作は、世界中で高い評価を得ている。1984年、イングランドの炭鉱町に住む少年ビリー・エリオットがバレエの才能を開花させていく姿を軸に、個性的に生きるというメッセージや、消えゆく炭鉱と子供達の未来の対比が、エルトン・ジョンの音楽にのせて描かれていく。東京・大阪合わせて4カ月間、17万人の動員と日本ではなかなか例を見ない大規模な公演に加え、主役のビリー役のオーディションも話題となった同作。その魅力と、堀社長がかける思いを聞いた。○ロンドン公演のオープン前から交渉に――もともと、映画の『リトル・ダンサー』をご覧になっていたんですか?僕は全然バレエに興味がなかったんですが、映画の予告編の音楽にグラムロックが使われていることが気になり、観に行ってとても感激したんです。その後社長になってから、合間に海外の演劇のサイトをチェックしていたら『Billy Elliot』という文字が飛び込んできました。映画の邦題は『リトル・ダンサー』でしたが、サントラも買っていたので、原題も覚えていたんですね。あの『ビリー・エリオット』がミュージカルになる、しかも作曲はエルトン・ジョン。「え~!」と驚いたわけです。きっとイギリスだからこの作品がミュージカルになるんだ、でも日本でやったら絶対に受けるだろうと考え、ロンドンでもまだ幕が開いていなかったのに、プロデューサーに「絶対に良いと思う」と言ったら「調べてみましょう」と。映画会社が製作を担当していることがわかり、そのままプロデューサーがロンドンに行ったんですよ。――まだ何もオープンしていない頃からとは、驚きました。当然まだオープンもしていませんから、「日本版を作るつもりは全くない」と言われました(笑)。「じゃあオープンしてから、もし可能であれば交渉させて欲しい」と伝えました。実際に幕が開いてからロンドンに観に行きましたが、その頃にはもうチケットが取れないくらいの人気になっていましたね。1幕が終わって、もう、泣けて泣けてしょうがないんです。「みっともないかな」と思いながら周りを見たら、子供も大人も老人も、みんなおいおい泣いていたんです。「いや、すごいな」と思って2幕が始まると、まわりの反応もビビッドで盛り上がりましたし、またおいおい泣けました。終わってから、打ちひしがれました。子供もすごいし、装置もすごいし、バレエもすごいし、子供達のアンサンブルもすごいし、大人達もすごいし。普通の人達が主人公で、どの世代の人も当てはまる。うちでオファーしているけど、こんなすごい作品はもう無理だ、できない、とだんだん腹が立ってきて(笑)。ひとしきり泣いた後に、酒も飲んで「俺たちがやってきたのは"制作者ごっこ"だ! こんなスゴいことできない! どこであんな子供探せばいいんだ。無理無理、やめた! 俺はもうやる気なくした!」と、怒りがこみ上げてきて(笑)。もう、全てのやる気をなくした、というくらいの衝撃でした。でも、一応オファーはしているんだし、やらせてもらえるなら……。その場で社員と「やれたらいいよな」「いいと思いますね」「絶対受けるよな」「受けると思います」「泣いたよな」「泣きました」「絶対日本のお客さんも泣くよな」「泣くと思います」と話したのを覚えています。●ホリプロという会社が乗り越えるべきハードル○生きているうちにこれ以上の博打はない――先日行われた制作発表で、堀社長は「一度はあきらめかけた」とおっしゃっていましたが。何度かやりとりをして「うちでやれるかもしれない」というところまで行ったんですが、その時には日本からもたくさん「やらせてくれ」という話はあったそうで、一度は諦める状況になりました。こちらも「よかったんだよ、こんな作品、できないんだから」と慰め合っていたのですが、しばらくしたらまた「ホリプロにもチャンスがある」と話が復活しました。やらせてもらうしかないでしょう。最終的にうちになりそうだという状況の中、蜷川(幸雄)さんの舞台でロンドンに行った時に相手方の本社まで行ったら、プロデューサーのエリック・フェルナーがわざわざハリウッドから戻ってきてくれて挨拶ができました。その直後に、契約が決まったんです。――ホリプロさんへの決め手として、何が良かったのだと思いますか。情熱でしょうか。まだオープンする前から言っていましたからね。普段は私も社長業を行っているわけですし、本当にたまたま目に入ってきて、もう偶然でしかありえないです。念じていると来るものなんだな、と思いましたね。これからも会社で様々な作品を手がけるとは思いますが、ここまでのめりこむというのは、多分ないと思います。――公演が4カ月、動員数も17万人ということで、これだけの規模でというのも驚きました。なかなかないですよね。まず、劇場に空きがないですから。もしうちが劇場を持っていたら、1年でも2年でもやりたいくらいですが、東京はTBSさん(TBS赤坂ACTシアター)が3カ月間貸してくれたことが大きいです。どんなにやりたくても1カ月ではペイしないと絶対わかっていましたし、TBSさんのおかげですね。あまり人が入らなかったら、絶対にうちは赤字になります。だから、そのくらいの覚悟でやります。ホリプロという会社も、このハードルを乗り越えられないと、もうこれ以上の演劇の会社には多分ならないと思っています。だからその覚悟をもって、大博打ですよ。多分、生きているうちにこれ以上の博打をすることはない、というくらいの。○おじさんにこそ見て欲しい作品――それほどまでに堀社長を惹きつける、この作品の魅力はどこにあると思いますか?単に子供が一生懸命頑張ってバレエダンサーになる話ではなく、どこの国でも、誰にでも起こる話だと思うんです。特に日本と照らし合わせると、社会が閉塞して内部で対抗しあっている中で、親父が「子供には未来があるから、頑張ろう」と行動する姿は、かっこいいですよ。あらゆる世代が前に進もうという気持ちに溢れている。だから、おじさんにこそ観て欲しいです。舞台を観に来てくださる層は女性が多くて、もちろんそれでもいいんですが、できたらおじさんを連れてきてあげて欲しい。来れば「いや、俺たちにはまだやれることがある」と思ってくれるはずです。私は蜷川さんのおかげで色々な国に行かせてもらいましたが、どこへ行っても客席は男女比が半々なんです。日本は男性が演劇を観に行かないのがもったいなくて、感動して号泣するような経験をしてもらえれば、と思っています。――これだけの規模だからこそ、通常の客層とは違う人も来られるかもしれないですよね。もちろんどなたもすごく大切なお客様で、観ていただければ絶対に感動してもらえる自信はあります。ただ、これから定年を迎える男性たちがたくさんいて、やることがないとか、会社を離れると居場所がないとか、下手すると定年離婚されてしまう、などと聞かされると、この先やるべきなのは「どうやっておじさんを引き込むか」なんですよね。劇場に行くと、しぶしぶ連れてこられている男性とか、気持ちいいくらい寝ている(笑)。喫煙所で黙って聞いていると「さっぱりわからない、ほとんど寝てた」とか話していて、もう、寂しすぎる。せっかく奥さんが連れてきてくれたのに、家に帰った後も「いや~、寝た寝た」とか言って、感想の会話が全然成り立たない。きっと、今後誘われなくなりますよね。それでいて、家でじっとして、テレビを見ても「つまらない、つまらない」と言っていたら、本当につまらないじゃないですか。『ビリー・エリオット』は一歩前に踏み出すきっかけになる、おじさんの応援歌にもなる作品だと思います。ポール・マッカートニーのライブなんか、後ろから観ているとみんな白髪頭で真っ白なんですよ。でも観客のみなさんは青春を謳歌していて、ポールが水も飲まずライブをしている中、腰が痛いと言いながらも誰も座らないで見ている。例えば音楽をかじったことがないという人も、なにか一つ良い作品を見た時に、劇的に世の中が変わって見えるという感覚を味わってもらえたら、と思っています。だからぜひ、奥さんやお子さん、お孫さんと一緒に観に来てほしいですよね。○『ビリー・エリオット』1984年の英国。炭鉱不況に喘ぐ北部の町ダラムでは、労働者たちの間で時のサッチャー政権に対する不満が高まり、不穏な空気が流れていた。数年前に母を亡くしたビリーは、炭鉱で働く父と兄、祖母と先行きの見えない毎日を送っていたが、偶然彼に可能性を見出したウィルキンソン先生の勧めにより、戸惑いながらも名門ロイヤル・バレエ・スクールの受験を目指して歩み始めるようになる。息子を強い男に育てたいと願っていた父や兄は強く反対したが、11歳の少年の姿は、いつしか周囲の人々の心に変化を与え……。東京公演はTBS赤坂ACTシアターにて7月25日~10月1日(プレビュー公演:7月19日~23日)。大阪公演は梅田芸術劇場 メインホールにて10月15日~11月4日。
2017年06月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より夏のギフトが登場。2017年6月1日(木)から8月31日(木)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン全店にて発売される。注目は、新作スイーツの「ヌガー グラッセ ショコラ」。ショコラティエであると同時にグラシエ(アイスクリーム職人)でもあるエヴァンによる、フランス伝統のアイス「ヌガー グラッセ」とショコラを融合したスイーツだ。カップサイズの個包装で、店頭では1個から購入可能だ。フレーバーは、オランジュ、スリーズ、アマンドの3種類。オランジュは、ブラジル産カカオのヌガー グラッセにオレンジソースやフルーツのコンフィを合わせた爽やかな味わい。スリーズは、コロンビア産カカオのヌガー グラッセにアマレナチェリーを合わせ、ピスタチオをアクセントに。アマンドは、ヴェネズエラ産カカオのヌガーを使用し、トンカ豆を使ったサクサクとしたサブレを合わせた。さらに、芳醇なカカオの味わいを楽しめるギフトボックスも登場。ライスパフを散りばめた夏季限定バー ショコラや定番のチョコレートを詰め合わせた「ボワットゥ グルマン デテ」や、冷凍配送ガトー「ベル イル アントルメ」など、バラエティ豊かなアイテムが展開される。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 夏のギフト発売期間:2017年6月1日(木)~8月31日(木)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店(*)、東京ミッドタウン店(*)、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店(*)、三越仙台店(*)、伊勢丹浦和店、 京都店(*)、三越広島店、岩田屋本店(*)、チョコレート バー 丸の内店、全国一部百貨店催事店舗、ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック (*)はバー ア ショコラ併設店アイテム例:・ヌガー グラッセ ショコラ 1個 570円(税込)・ヌガー グラッセ ショコラ 8個入り 5,400円(税込)・プティ ボワットゥ グルマン デテ 5,400円(税込)・グラン ボワットゥ グルマン デテ 8,100円(税込)・ベル イル アントルメ 5,400円(税込)※一部商品はなくなり次第終了の場合がある。
2017年05月27日「007」シリーズのジェームズ・ボンド役などで知られる俳優のロジャー・ムーアが23日に死去したことを受け、元ビートルズのポール・マッカートニーら著名人が次々と追悼メッセージを発表している。ポールはウイングス時代に、ロジャーがボンドを演じた1973年作『007 死ぬのは奴らだ』にテーマ曲で参加しており、89歳で亡くなったロジャーに向けて心温まるメッセージをツイッターで公開した。「ロジャーはすばらしい人でした。もちろん、最高のジェームズ・ボンドであり、『007 死ぬのは奴らだ』で一緒に仕事をできたのは幸運でした。心優しく、ユーモアがある人でした。彼を愛したたくさんの人々から惜しまれるでしょう」1985年の『007 美しき獲物たち』のテーマ曲を手掛けたデュラン・デュランは、同映画の当時のポスターをツイッターに投稿して追悼。そのほか、ミュージカル界の巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバー、映画監督エドガー・ライト、英ミュージカル女優のエレイン・ペイジがロジャーへの想いを綴ったコメントを発表し、ロジャーがアンバサダーを務めていたユニセフも追悼の意を示した。ロジャーは60年代の『セイント 天国野郎』や70年代の『ダンディ2 華麗な冒険』などのテレビ番組で人気を誇った後、1973年にジェームズ・ボンド役に就任。『007 死ぬのは奴らだ』『007 私を愛したスパイ』『007 ユア・アイズ・オンリー』などシリーズ計7作品に12年間に渡って出演し、ボンド史上最長の記録を誇っている。(C)BANG Media International
2017年05月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が、月替わりで展開する2017 ヴェリーヌ コレクションが8月31日まで販売。毎年、夏の期間だけ展開する同コレクション。今年は人気のフレーバーに新作が加わり、月替わりで3種類ずつ、計12種類を楽しむことができる。5月には、ヴェネズエラ産カカオのムースにグレープフルーツのジュレ、食感が楽しいセミドライのイチジクが入ったキャラメルソースが組み合わさった新作「ヴェリーヌ ショコラ パンプルムース」(675円)と、定番の「ヴェリーヌ ショコラ アブリコ」(706円)、「ヴェリーヌ トリュフ ブランシュ」(683円)が販売される。また、6月の新作「ヴェリーヌ ショコラ ココ」(675円)は柔らかいミルクチョコレートムースとココナッツムースに、ジャマイカラムが香る1品。加えて、「ヴェリーヌ ショコラ カフェ」(675円)と「ヴェリーヌ マッチャ」(706円)が同時に展開される。さらに、7月に展開されるのは、涼しげな酸味があるベルガモット風味のミロワールとブラジル産カカオムースに、キャラメルクリームを合わせた新作「ヴェリーヌ キャラメル ベルガモット」(675円)の他、人気の「ヴェリーヌ ブラン マンジェ オ ショコラ」(予価675円)と「ヴェリーヌ アイユール」(706円)となる。そして8月には、ヴェネズエラ産カカオの軽やかなムースの華やかな香りと、爽やかな酸味のあるパイナップルジュレが真夏にぴったりな新作「ヴェリーヌ ショコラ アナナス」(675円)と、「ヴェリーヌ マスカルポーネ カフェ」(予価675円)、「ヴェリーヌ バナーヌ グリオット」(706円)がラインアップする。なお、取り扱いはジャン=ポール・エヴァン全ブティック及び、一部百貨店催事店舗となる。
2017年05月20日元ビートルズのポール・マッカートニーの映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』出演は、主演を務める俳優ジョニー・デップにより携帯メールで依頼されたそうだ。同作の製作陣は当初、以前にも登場したローリング・ストーンズのキース・リチャーズに出演を依頼しようとしていたものの実現に至らなかった経緯があったそうで、ポールが出演してくれると聞いた時には大喜びだったようだ。監督の1人であるエスペン・サンドベリは「それで違うロッカーが必要になって、僕らのリストの1番はポール・マッカートニーだったんだ。そしたらジョニーが『彼の電話番号持ってるけど』って言ったんだよ。それでジョニーが携帯メールを送りだしたんだ。しばらくやりとりしてポールが承諾してくれたんだよ。だから僕らは有頂天だったね」とその様子を振り返る。第5弾となる待望の新作は、2011年の『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』から登場していなかったオーランド・ブルームがウィリアム・ターナー役で復帰することでも話題になっている。(C)BANG Media International
2017年05月20日フランスのデザイナーズブランド「ポール&ジョー(PAUL & JOE)」のステーショナリーライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」より、iPhone7用スマートフォンケースを発売中。デザインは、「PAUL & JOE」のアイコニックモチーフとして愛されている「クリザンテーム」に加え、2017年春夏の限定デザイン2柄が登場。色鮮やかな花々とストライプ柄をあわせた「ストライプブーケ」、水墨画タッチの黒猫が印象的な「水墨画ネコ」を加えた全3柄をラインナップ。本製品はiPhone7用で、「手帳型ケース」と「背面ケース」の2種類を展開。女性に人気のミラーやカードポケットつきの「手帳型ケース」、着脱しやすいしなやかな弾力性で、大切なスマートフォンをしっかりカバーしてくれる「背面ケース」は、どちらも細かな品質にこだわった使い心地の良さが魅力。スマホを手にする度に嬉しくなるような、「PAUL & JOE」のファッショナブルで洗練された雰囲気が楽しめるスマートフォンケースとなっている。製品概要■PAUL & JOE iPhone 7用手帳型ケース3,700円(税抜)開きやすいサイドマグネットフラップ。内側には、カードポケットとミラーがついていて便利な仕様。■PAUL & JOE iPhone 7用背面ケース3,200円(税抜)しなやかな弾力性でスマホにフィットするTPU製。着脱しやすい弾力性のある質感でスマホをしっかりカバー。限定商品マークス直営店とオンライン・マークス限定で、澄んだ青空に羽ばたく「ツバメ」柄と、ファッショナブルな花柄の「フォトプリントフラワーズ」の全2柄を発売。■iPhone 7用手帳型ケース3,700円(税抜)■iPhone 7用背面ケース3,200円(税抜)
2017年05月15日「ジャン=ポール・エヴァン」が、4月28日(金)から5月14日(日)までの期間、母の日に向けた期間限定コレクションを、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよびオンラインブティック、全国一部百貨店催事店舗にて販売。ふんわり芳醇なショコラのムースにブラジル産カカオの生クリームを重ね、ビスキュイに合せたウイスキーのほのかな香りを添えた母の日限定のガトー「クロック マダム」(2,160円)に、甘酸っぱいフランボワーズ風味のガトーに、ショコラでできたルージュのハートのデコールを添えた「ガトー メルシー ママン」(5,400円)など、ハートのモチーフでお母さんへの感謝の気持ちを表現した限定のショコラが母の日を彩る。「ガトー メルシー ママン」は、冷凍配送となるので、遠方に住むお母さんへのギフトにもぴったり。そのほか、定番人気のボンボン ショコラに、感謝を込めたハート形のショコラを詰合せた「ボワットゥ ショコラ 6個入/10個入 ママン」(6個入 2,584円/10個入 3,940円) や「カーヴ ア ショコラ 9個入/16個入 ママン」 (9個入 3,714円/16個入 6,061円)、ハート形ショコラと粒々のショコラを詰合せた「ボワットゥ キューブ ママン」(3,240円)、ハート形のショコラを含むボンボン ショコラ10個とアーモンドとショコラの香り豊かなしっとりとした食感の焼菓子「キト」を1個詰合せた「コフレ ママン」(4,938円)などがラインナップ。「ジャン=ポール・エヴァン」が贈る上質なカカオの味わいを詰めたプレゼントで、母の日に感謝の気持ちを表してみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2017年04月30日ヴィン・ディーゼル(49)は、2013年11月に仲のよかった友人で『ワイルド・スピード』シリーズの共演者ポール・ウォーカーが他界した際、ポールが分身のような存在だったことに気づいたそうだ。シリウスXMの番組「カンバセーションズ・ウィズ・マリア・メノウノス」に出演したヴィンは当時をふり返り「(ポールの母親は)『ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい』って言ってきたんだ。だから、どうしてだい?なんでごめんなんて僕にいうのかって言ったんだ。そしたら『あなたはあなたの半分を失ったから』って言ったんだ」「そのとき、ただ理解したんだ。彼女が僕が気付いてさえもいなかったことを言ってくれたんだってね。失ったことがどれだけ深いことなのかってことに気がついていなかったんだ」と話した。そんなヴィンは以前、ポールの死でいまだに心が痛いと認めていたことがあった。「いまだにあの死に、僕の兄弟分ポールなしで進んでいくっていうアイデアに、そしてそれをどう感じたのか、その複雑さにまだ混乱しているよ」「何かに不安になったら、ポールに電話していたよ。それに、その電話がないんだ。不可能なことを僕と一緒に頭に描いてるあの人がいないんだ」。(C) BANG Media International(text:cinemacafe.net)
2017年04月18日ポール・スミス(Paul Smith)のディフュージョンライン「PS バイ ポール・スミス(PS by Paul Smith)」からウィメンズのカプセルコレクションが登場。期間限定ショップが2017年3月29日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ、4月5日(水)よりうめだ阪急、5月3日(水)より伊勢丹新宿店にてオープンし、コレクションアイテムが販売される。コレクションのテーマは、「サイクルストライプ」。デザイナーになる前にサイクリングレーサーを目指していたポール・スミスが、自身の自転車にまつわる思い出のカラー7色を選び組み合わせたストライプだ。コレクションには、彼が初めて手に入れた自転車のカラーであるペールブルーや、現在乗っているマットブラックなどが使用されている。また、デザインには2017年春夏シーズンのテーマである「旅」や「探検」の要素が散りばめられている。サマードレスやキャミソールには、ヤシの葉やカラフルな花々のトロピカルな「パラダイス・ポップ・プリント」を配し、バカンス気分を盛り上げてくれる。また、シルエットは美しい仕立てで綺麗さを残しつつも、リラックス感を添えて。素材にも、デニムシャンブレーやメッシュ、ニットといった夏らしい爽やかさなものを採用した。さらに、期間中1万円以上買い物をすれば、ブランドのロゴバッグと、「パラダイス・ポップ・プリント」のモチーフになっているヤシの葉やサボテン、花などの刺繍ワッペンをプレゼント。またワッペンを、購入したアイテム、またはプレゼントのロゴバッグの好きな場所へ取り付けてくれるサービスも実施される。【詳細】PS バイ ポール・スミス 期間限定ショップ■展開店舗・ジェイアール名古屋タカシマヤ4F ローズパティオ期間:2017年3月29日(水)〜4月11日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・阪急うめだ本店3F コトコトステージ31期間:4月5日(水)〜4月11日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・伊勢丹新宿店2F シーズンオケージョン期間:5月3日(水)〜5月9日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1■アイテム価格帯ジャケット 26,000~43,000円+税トップス 15,000~22,000円+税ボトムス 19,000~28,000円+税
2017年03月25日元ビートルズのポール・マッカートニーが、4月25日に東京・日本武道館で公演を行うことが9日、明らかになった。自身にとって2年ぶり3度目の武道館公演となる。ポールは昨年4月より世界ツアー「ワン・オン・ワン」を開催しており、その一環で「ワン・オン・ワンジャパン・ツアー2017」を実施。4月27、29、30日に東京ドーム公演を行うことがすでに発表されているが、このたび日本武道館公演が決定した。ポールは1966年に初めて、ザ・ビートルズとして日本武道館で公演。そして、約半世紀後の2015年4月28日、再び日本武道館のステージに立ち、全28曲中、19曲がザ・ビートルズの楽曲であったことも会場に詰めかけた約1万人のファンを熱狂させた。その最後に「レジェンダリー・ライヴ! マタ、アイマショウ、トーキョー!」とファンにメッセージを送っていたが、2年ぶり3度目の武道館公演が実現することとなった。「ワン・オン・ワンジャパン・ツアー2017」の特設サイトでは、ポールからのメッセージ動画を公開。「東京ドームで公演をすることは知っていると思うんだけど、ここでビッグニュースがあるんだ! 日本武道館でも公演を行うよ!」と発表し、「絶対にすばらしい夜になるからね。とても興奮しているよ!」「日本で“ロックン・ロール”するんだ! みんなで楽しもうね!!」と話している。
2017年03月10日写真家・デヴィッド・ベイリーの日本初となる展覧会「Bailey’s Icons」が、2017年3月25日(土)から5月10日(水)まで、ポール・スミス スペースギャラリー(Paul Smith SPACE GALLERY)で開催される。当展では、世界的なアイコンたちの未公開ポートレートを初公開する。デヴィッド・ベイリーは50年以上ものキャリアにおいてファッション、音楽、映画界のアイコン的人物たちを撮り続け、世界を代表する写真家となった。 ニューヨークで行われたナショナル・ポートレート・ギャラリーでの展覧会「Bailey’s Stardust」では、著名人から一般人まで幅広い対象を映し出し展示。今回の日本での展覧会では、世界的アイコンにフォーカスを当てる。 ミック・ジャガーや、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジャック・ニコルソン、日本を代表する写真家の荒木経惟たちが作品に登場。本展覧会に関してデヴィッド・ベイリーは次のように語っている。「今回私の作品を日本で展示できることをとても嬉しく思います」また、今回の展覧会では貴重な未公開写真も展示予定。ポップレジェンドでありアイコンである、故デヴィッド・ボウイのこれまで公開されることのなかった写真も見ることができる。【イベント詳細】「Bailey’s Icons」開催期間:2017年3月25日(土)から5月10日(水)まで会場:ポール・スミス スペースギャラリー(Paul Smith SPACE GALLERY)住所:東京都渋谷区神宮前5-46-14 3F月~金 12:00~20:00、土日祝11:00~20:00 水曜不休【問い合わせ先】TEL:03-5766-1788
2017年03月04日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が3月1日から14日まで、ホワイトデー限定コレクションを販売。“フレンチ タッチ”をテーマにした、遊び心溢れるショコラとともに、愛と感謝の気持ちを伝えよう。「スティレット/スティレット ルージュ」(各1万円)は、恋人同士が集うパリのヴァンドーム広場で、片膝をついた男性がリングの代わりに差し出しながら愛を告白したという逸話を持つ、ショコラでできたハイヒール。今年はノワールとルージュのふたつのカラーを用意し、またハート形のショコラの器とギモーヴも添えられた。加えて、テディベアとヌガー、ギモーヴ、ボンボンショコラを詰め合わせた「ジャドール JPH」(6,000円)、ギモーヴ2個入りのバッグをテディベアが抱える「フェティッシュ オルソン JPH」(3,000円)も登場。今年のテディベアの首には、エヴァンも受章しているMOF(フランス国家最優秀職人章)メダルが下げられている。また新作には、カシスのギモーヴをビターチョコレートで包んだ「クール ギモーヴ ノワール」(314円)と対照にミルクチョッコレートでコーディングした優しい甘さの「クール ギモーヴ レ」(314円)。ライムの香りが余韻を清らかに広げる「ヌー パピヨン ノワール」(418円)は、対照にミルクチョコレートガナッシュで爽やかに仕上げた「ヌー パピヨン レ」(418円)。ヌガーをビターチョコレートで包み、ハチミツの香りが漂う「JPHヌガー ノワール」(314円)は、ミルクチョコレートでコーディングされた「JPH ヌガー レ」(314円)とそれぞれ見た目を楽しみながら異なる味わいを楽しむことができる。これらのショコラを詰め合わせにしたホワイトデー期間限定セットとして、ショコラでできたハートの器にショコラを詰め合わせた「アムール アン クール ヌー パピヨン」(6,848円)の他、「ボワットゥ ショコラ」(4個入、1,660円/6個入、2,392円/10個入、3,648円/12個入、4,436円/19個入、6,394円)、「カーヴ ア ショコラ」(9個入、3,334円/16個入、5,612円)、「ボワットゥ マニエティック」(25個入、8,431円/32個入、1万2,932円/50個入、1万6,700円)も登場する。さらに、ホワイトデー限定のマカロン詰合せでは定番のマカロンアメールの他、フレーバー付きマカロンの詰合せ(4個入、1,040円/8個入、2,080円/12個入、3,150円)も用意された。
2017年02月24日「ザ・ビートルズ」の元メンバー、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターがともにスタジオ入りした。今年リリースが予定されている、リンゴの新作アルバムのレコーディングにポールが参加したようだ。リンゴがツイッターに、2人で笑顔で仲良く写っている写真を掲載している。「来てくれて、そして素晴らしいベースを演奏してくれてありがとう。大好きだよ ピース&ラブ」とのコメントとたくさんの絵文字でポールに感謝を表現した。リンゴとポールが一緒にレコーディングするのは、2010年に発売されたリンゴのアルバム「ワイ・ノット」以来、実に7年ぶり。同作からの1曲「ピース・ドリーム」ではポールがベースを演奏し、「ウォーク・ウィズ・ユー」では2人のデュエットが披露したが、今度の新作アルバムでもポールの歌声が聴けるかはいまのところ不明。さらに、この新作アルバムには「イーグルス」のギタリストのジョー・ウォルシュも参加していることが明らかになった。ジョーが真ん中に立ち、3人で撮った写真に「ジョーも来て演奏してくれたんだよ。すごい1日を過ごしちゃったよ。ピース&ラブ」とリンゴはコメントを付けている。リンゴとジョーは妻同士が姉妹なので、実は義理の兄弟という関係だ。(Hiromi Kaku)
2017年02月21日ポール・スミス(Paul Smith)は、国立高等美術学校(ボ・ザール)のホールを会場に2017-18年秋冬メンズメンズコレクションのショーを開催した。今回は特に2017-18年秋冬ウィメンズメンズコレクションも交えたが、ルーツにテーラリングが存在するため、両コレクションを同時発表するに至ったという。今シーズンは、ブランドの原点や美学を表現する様々な要素を随所に落とし込み、ポール・スミスらしさを打ち出している。英国らしさを象徴するようなプリンス・オブ・ウェールズやブラックワッチタータンなどのチェックをあしらったスーツには、デニムシャツや羽モチーフのシャツなどを合わせてカジュアルダウン。パッチワークパーカやムートンのアビエータージャケットなどのワークウエアにも、アニマルモチーフをスカンジナビア風にあしらったニットや鳥の羽とペイズリーを描いたプリントシャツ、小花を散らしたエクスクルーシヴなリバティプリントのシャツなどをコーディネートし、その落差を遊びに替えている。特にキーモチーフとなったのが、様々な色の羽を描いたプリント。シルクにプリントされたり、コートに手刺繍を施されたりし、ベーシックなスーツに彩りを添えていた。それに呼応するかのように、様々な鳥を描いたプリントや刺繍も登場。そんな具象的なモチーフが、オーセンティックなアイテムにコントラストを付けるのだが、その遊び心こそがポール・スミスらしさであると再確認できるコレクションとなっていた。
2017年02月11日フランスのデザイナーズブランド「ポール&ジョー(PAUL & JOE)」のステーショナリーライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」より、2017年春夏の新作コレクションを発売。昨年秋のデビューコレクションから約半年となる今回のセカンドコレクションは、「PAUL & JOE」のアイコニックモチーフとして愛されている「クリザンテーム」の他、色鮮やかな花々とストライプ柄をあわせた「ストライプブーケ」、水墨画タッチの黒猫が印象的な「水墨画ネコ」の2柄が限定で登場。ブランドのコンテンポラリーで旬な世界観を反映した人気デザインをあしらい、クリップやドキュメントケースなども新たに加わって、デザインと使いやすさにこだわったステーショナリーが完成。「PAUL & JOE」クリエイティブ・ディレクターのソフィーが大切にする“Joie de vivre(生きることの喜び)”のエッセンスが散りばめられた、日常生活に小さな幸せを運んできてくれるコレクションとなっている。製品概要■マスキングテープ ¥860(税抜)PAUL & JOEのファッショナブルなデザインがマスキングテープに。25mm幅と15mm幅の2巻セット。■付箋セット ¥700(税抜)表紙のネコの顔の形をした窓からのぞくモチーフがキュート。5つのデザインの付箋が入った便利なセット。■メッセージカード ¥540(税抜)カードを開くと可愛らしいモチーフが立体的に立ち上がる、ポップアップ仕様のメッセージカード。■ノート・A5 ¥1,200(税抜)リング製本タイプのA5ノート。本文ページは2種類の色で構成され、横から見える挿し色がさりげなくオシャレ。■ノート・A6 ¥860(税抜)開きの良い並製本のA6ノート。ゴールドのコバ付きで上品な仕上がり。小さなバッグにも入り、持ち歩きたくなるデザイン。■ターンクリップ ¥860(税抜)ネコ窓ボックス入りのターンクリップ(25mm幅・8個入り)。マーキングとしても便利な、愛らしいプリント柄が資料のアクセントに。■ステーショナリーケース ¥1,600(税抜)A6ノート、ペン、付箋、マスキングテープなどたくさんの文房具が入るPVCケース。必要なアイテムをまとめるのに便利。■ペンホルダー ¥850(税抜)「クリザンテーム」の花があしらわれたペンホルダー。「クリザンテーム」柄のノートやペンに合わせると愛らしさ満点。■ボールペン ¥2,300(税抜)手帳やノートに合わせてもちたくなる、「クリザンテーム」がプリントされた上品で女性の手になじむボールペン。■レターセット ¥2,800(税抜)美しい「クリザンテーム」柄の、贈る側も受け取る側もうれしくなるレターセット。ボックスつきでギフトにもぴったり。■レターセット ¥1,900(税抜)2017春夏の限定デザインがあしらわれたレターセット。華やかな柄が目を惹く。■ペンケース ¥2,200(税抜)ブランドロゴがデザインされたメタルチャームつきのペンケース。■カードケース ¥1,900(税抜)ポイントカードなどを入れるクリアポケットが14枚ついたカードケース。たくさんのカードの持ち運びや保管に便利。■ドキュメントケース ¥4,500(税抜)A4サイズの書類を分けて入れられ、ポケットも多く機能的なドキュメントケース。持つだけでファッショナブルな印象に。■EDiT 1日1ページ手帳 ¥4,800(税抜)1日1ページ手帳で知られる「EDiT」から、4月始まりの手帳がおしゃれなラウンドジップのカバーで展開。■B6ウィークリー・レフト手帳 ¥1,900(税抜)左頁が1週間のスケジュール、右頁がメモでたっぷり書ける3月始まりの手帳。限定商品■ノート(A6) ¥860(税抜)■ペンケース ¥2,200(税抜)マークス直営店とオンライン・マークス限定で、澄んだ青空に羽ばたく「ツバメ」柄のノート(A6)とペンケースを限定発売。
2017年02月06日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が2月6日から14日まで、バレンタインコレクションを数量限定で販売する。「アムール アン クール グラン」(8,298円)と「アムール アン クール プティ」(6,848円)は、ショコラで繊細につくられたハートの器に、まるで黒真珠のような粒ショコラ「ペルル クラッカントゥ ショコラ」と期間限定のボンボンショコラを詰めたアイテム。器には溢れる愛情と感謝を込めたキスマークがあしらわれている。「タルト ペタル ドゥ ローズ」(2,300円)は、サクサク食感のサブレをユズ風味のガナッシュとカラカス産カカオのガナッシュでデコーレーションした逸品。仕上げにショコラでできた真っ赤なバラの花びらがあしらわれた。イートインスペース“バー ア ショコラ”では、紅茶とのセットメニュー「ムニュ タルト ペタル ドゥ ローズ」(2,750円)も用意される。
2017年01月30日アメリカのシンガーソングライター、アリエル・ポールが28日、東京・渋谷のJZ Brat Sound of Tokyoで「Amazon Music プレゼンツ アリエル・ポール スペシャルショーケース」を開催。同イベントには、AmazonのCMに出演している俳優の吉田悟郎、犬のゼウスもスペシャルゲストとして駆け付けた。Amazonプライム会員50組100人を招いて行われた同イベントは、AmazonプライムのCMソング「You and Me」を内山肇とともに共作したアメリカ在住の人気シンガーソングライター、アリエル・ポールのイベント。トークを交えながら新曲「Everyday,Every Way」や「I Know」を含めた全5曲が披露され、最後にはCM曲の「You and Me」を熱唱して訪れた会員たちを感動させた。イベント中のトークでは、AmazonのCMの話題となり、アリエルは「初めてCMを見た時は鳥肌が立ちました。短いCMでしたが、まるで映画のように切なさや悲しさなどいろんなストーリーが盛り込まれており、ワンちゃん(ゼウス)の表情も可愛らしかったです。こんなに素晴らしいCMになって私もうれしいです」と感想を。同CMで使用された「You and Me」は、内山肇が書いた曲をアリエルが作詞を担当し、大ヒットを記録しているが、「ある夜にコンピューターの横で過ごしていたら連絡があり、それからプロデューサーさんやみんなと集まってストーリーを作りました。肇さんの曲を聴いた時は『何て美しい曲なんだ!』と思いましたし、自分が歌詞を書いて何度かやり取りをしてできあがり、大満足の出来になりました。本当に美しい曲ですよね」と満足そうだった。イベントの最後にはCMでパパ役を演じた吉田悟郎が犬のゼウスを引き連れて登場。アリエルに花束を手渡した吉田は「裏でこっそりアリエルさんの歌声を聴かせてもらったんですが、僕の人生を変えてくれたCMの曲なので、ゼウスくんと一緒に聴くことができて感動しました」と感謝の言葉を口にし、アリエルも「吉田さんと同じで、このCMは私の人生を変えてくれました。CMの中で名演技を見せてくれた吉田さんとゼウスくん、本当にありがとうございました」と涙ぐんでいた。
2017年01月28日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)が、「Les Petits Noms d’Amour(レ プティ ノン ダムール)」をテーマにした、愛とロマンスに溢れるスプリングコレクションの第2弾を、2月1日より限定発売する。「パール ファンデーション プライマー」(3,500円)は、美容成分を配合した化粧下地。4色のピンクのパールボールが溶け合い、血色感がアップしたようにほんのり色づいた透明感あふれるツヤ肌に仕上げる。「パウダー ブラッシュ(レフィル)」(各2,000円)には、ピンクバリエーションの限定色が登場。いきいきとした表情を生み出すフェミニンピンク、はにかんだ笑顔に映えるフレッシュピンク、スウィートな頬に仕上げるラブピンクの3タイプがラインアップする。「アイカラー トリオ(レフィル)」(各3,800円)は、2色のベースカラーに絶妙な色合いのスパイスカラーを組み合わせたアイカラーパレット。ニュアンスのあるピンクをベースに、ラベンダーやグレー、ベージュなどのユースフルなカラーがイン。フェミニンなグラデーションで印象的な目元を演出する。別売の「コンパクト」(各1,000円)には、ブランドの世界観が詰まった2017年春夏コレクションからセレクトした限定プリント柄の新デザインが仲間入り。全てのパウダー ブラッシュ、クリーミィ ブラッシュ、アイカラー トリオ、アイブロウ パウダー デュオに使うことができる。
2017年01月26日アディダス(adidas)とステラ・マッカートニー(Stella McCartney)がコラボレーションした「アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)」の2017年春夏コレクションが、2017年1月より順次発売される。コレクションは、今シーズンから本格的に導入される「トレーニング(TRAINING)」シリーズに加えて、「ランニング(RUNNING)」と「ヨガ(YOGA)」の3つのシリーズで展開する。「トレーニング」「トレーニング」シリーズのウェアは、ペースの速い動きに対応する柔軟性とサポート性はもちろん、余分な熱を逃すクーリング・カットアウトや、紫外線をカットするUPF50プロテクションなど、屋外の活動でも安心の機能性を搭載している。くびれがきれいに出るようなシルエットにこだわったタンクトップや、トレーニングのパフォーマンスをアップする、コンプレッションタイツの「コディショニングタイツ」が登場する。「ランニング」「ランニング」シリーズには、ショーツやタイツ、トップス、パーカといったウェアアイテムから、バッグ、ランベルト、シューズなど、快適なランニングを支えるアイテムが幅広くラインナップする。ダークトーンやホワイトをベースに、ビビットなオレンジやピンクを加えたパワフルな色使いだ。「ヨガ」吸汗速乾性に優れたアディダス独自のクライマイト(climalite)素材を用いて、身体の動きに集中するための、縫い目の少ないシームレスなウェアに仕上げた「ヨガ」。柔軟性に優れ美しいシルエットをサポートする、ヨガのための理想的なウェアだ。ブロッサムの柄を描いた気分が上がるようなデザインも魅力。【詳細】アディダス バイ ステラ・マッカートニー 2017年春夏コレクション発売時期:2017年1月より順次発売予定取扱店舗:アディダス直営店、一部のアディダス取り扱い店、アディダス オンラインショップ■アイテム一例「トレーニング」・TRN ミラクルタンク 13,000円+税、全2色、サイズ XS,M,OT,2XOT,4XOT、2017年1月発売予定・TRN ミラクルタイツ 20,000円+税、全2色、サイズ XS,M,OT,2XOT,4XOT、1月発売予定・TRNコディショニングタイツ 15,000円+税、サイズ XS,M,OT,2XOT,4XOT、2月発売予定「ランニング」・RUN キャップ リフレクト 5,990円+税、1月発売予定・RUN ブロッサムジレ 18,000円+税、サイズ XS,M,OT,2XOT,4XOT、2月発売予定・RUN ニットフルジップパーカー 32,000円+税、サイズ XS,M,OT,2XOT,4XOT、2月発売予定「ヨガ」・YO シームレスタイツ 12,000円+税、全2色、サイズ M,OT,2XOT,4XOT、2月発売予定・YO シームレス ショーツ 8,990円+税、全2色、サイズ M,OT,2XOT,4XOT、3月発売予定・YO シームレスロングスリーブ 12,000円+税、全2色、サイズ M,OT,2XOT,4XOT、2月発売予定・YO スウェットトップス 10,000円+税、全2色、サイズ XS,M,OT,2XOT,4XOT、2月発売予定【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年01月19日アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)が1月より順次、2017春夏コレクションを発売する。同コレクションでは、現代を生きる力強い女性アスリートに向け、大胆なブロックシェードやフェミニンなカットアウトを採用した躍動的なアイテムを展開。今シーズンより本格的に導入する「TRAINING」シリーズでは、ペースの速い動きに対応できるように、柔軟性とサポート性を考慮したアイテムを用意した。大胆なプリント柄や特徴的なメッシュインサート、余分な熱を逃すクーリング・カットアウトなどを、屋外でエクササイズを楽しみたい女性のためのUPF 50プロテクションと組み合わせた他、くびれがでるようなきれいなシルエットづくりにもこだわっている。さらに、最新のテクノロジーや素材を搭載したトレーニング用コンプレッションタイツ「コンディショニングタイツ」も新たに登場する。ランナーを可能な限り快適な状態に保つような機能性、デザインを施したアイテムを展開する「RUNNING」では、クッション性と反発性を兼ね備えたBOOSTフォームを搭載したカラフルなランニングシューズを豊富なバリエーションで用意。キャップやランベルトなどのアクセサリーも数多く展開する。「YOGA」では、吸汗速乾性に優れたクライマライト素材にピンク、パープル、イエローのブロックシェードを取り入れることで、快適さとスタイルの両立を実現。身体の動きに集中し続けられるようにデザインされたシームレスの衣類が、ぴったりとしたフィット感とともに美しいシルエットに仕上げてくれる。同コレクションについてデザイナーのステラ・マッカートニーは、「今回のコレクションは、どれもが“Modern Woman=現代の女性”を考えてデザインされたアイテムです。その現代女性とは、成功し、意欲的で、そのライフスタイルは真にダイナミックなものです。私たちは、その現代女性たちが、世界中のどこにいても常に自分自身にチャレンジを課し、自身のパフォーマンスとスタイルを考えて作られたアパレル・フットウェアを身にまとい、常に積極的な姿勢でいられるようになってほしいという願いを込めて、製作しています」と語っている。
2017年01月15日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が1月14日から2月14日まで、“フレンチ タッチ”をテーマにしたバレンタインデーに向けた新作コレクションを販売する。今回は、フランス文化を表現した華やかかつ遊び心あふれるボックスに収めたショコラを提供。新作ボンボンショコラも10種類(各418円)用意される。そのうち「クール ノワール ルージュ」は、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをショコラ ノワールでコーティングし、愛知県三河の赤味噌を隠し味に加えた赤いハート型のショコラ。「クール レ ルージュ」では、ショコラ レでコーティングしたアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネにターメリックを忍ばせている。日本の国旗をイメージしたボンボンショコラ ノワール「キス フロム ジャポン」は、ヘーゼルナッツのプラリネにほのかな辛みを感じさせるジンジャーをプラス。フランス国旗をイメージした「キス フロム フランス」では、キャラメルガナッシュにベルガモットの果汁とコンフィが加えられた。フランスを表す伝統的な“ガリアの雄鶏”をあしらった「ココリコ」は、ハチミツの濃密な香りが広がるハーフビターガナッシュ。月をイメージした「リュンヌ」は、ココナッツをたっぷりと使用したミルクチョコレートのガナッシュの甘みが印象的なボンボンショコラ レとなっている。その他、コスタリカ産のパイナップルにビターとミルクのチョコレートを合わせ、シンプルなミントブルーのドット柄で仕上げた「モード」や、オレンジ風味のハーフビターガナッシュにジンジャーと洋梨のコンポートを加え、庭園の噴水をあしらった「グラン スティル」なども登場。これに、カシス風味のビターチョコレートガナッシュとティムットペッパー、グレープフルーツ コンポートを合わせた流星モチーフの「ユーモア」、フランボワーズ風味の柔らかなキャラメルに四川山椒を加え、テロワールを象徴する赤い風車をプリントした「ムーラン」を合わせた10種類が登場した。今回はこれらの期間限定ショコラと定番ショコラを組み合わせたボックスを販売。フレンチ キスのプリントがちょっぴりセクシーな「ボワットゥ ショコラ フレンチ キス」(6個入/2,630円、10個入/3,675円、16個入/6,244円、19個入/7,034円)やフレンチカンカンを華やかに舞うダンサーが描かれた「ボワットゥ ショコラ カンカン」(9個入/4,558円、12個入/4,874円)などが用意された。その他、フレンチ キスをモチーフにしたバレンタイン限定デザインのプティサイズのサック「サック バゲット パレ フレンチ キス」(1,584円)や、小さな粒々のショコラ「ペルル ショコラ メランジュ」でたっぷり満たした缶にリップ型のショコラなどを詰め合せた「ボワットゥ モナムール」(3,700円)なども登場する。
2017年01月11日「FRENCH TOUCH(フレンチ タッチ)」をテーマに2016-2017年のコレクションを開始する「ジャン=ポール・エヴァン」が、2017年のバレンタイン期間限定コレクションを1月14日(土)から2月14日(火)までの期間限定で発売。JEAN-PAUL HEVIN店頭およびオンラインブティック、全国一部百貨店催事店舗にて順次予約を開始する。フランス人にとって喜びと祝祭を象徴するフレンチカンカンとフレンチ キスをモチーフにした華やかなパッケージの中には、フランスから届いた新作のバレンタイン期間限定ボンボンショコラと定番ボンボンショコラの組み合わせ(6個入り 2,841円~)が詰まっている。真っ赤なハート型の「クール ノワール ルージュ」は、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをショコラ ノワールでコーティング。愛知県三河の赤味噌が隠し味に使われている。日本の国旗をイメージした「キス フロム ジャポン」やフランスの国旗をイメージした「キス フロム フランス」など、日仏の要素が融合したアイテムもラインナップ。ほかにも<フレンチ タッチ>を構成する7要素、「生きる喜び」、「創造性」、「モード」、「スタイル」、「テロワール」、「ユーモア」、「伝統」をコンセプトにした限定ショコラがお目見え。ボンボンショコラのほかにも、小さな粒々のショコラ「ペルル ショコラ メランジュ」と、リップ型のショコラなどが入った「ボワットゥ モナムール」(3,996円)やフレンチ キスをモチーフにしたバレンタイン限定デザインのプティサイズのサックに、パレ ノワールとノワムティエール産の塩でコクを増したパレ レを計5枚詰め合わせた「サック バゲット パレ フレンチ キス」(1,711円)など、アイコニックなアイテムも登場。日本でも屈指の人気を誇る「ジャン=ポール・エヴァン」の注目のバレンタイン限定コレクション。気になるアイテムは売り切れ前に早めにゲットして。(text:cinemacafe.net)
2017年01月10日ポール・マッカートニーが2年ぶりとなる来日公演「ワン・オン・ワン ジャパンツアー2017」を開催する事が決定した。日程は4月27日(木)・29日(土)・30日(日)。会場は東京ドーム。【チケット情報はこちら】ポールは来日公演決定に際し、「『ワン・オン・ワン』ツアーで日本に行くことになって、すごくワクワクしている。これまで日本に来るたびに素晴らしい時間を過ごし、最高の観客に巡り合うことができた。僕たちにとって前回の公演は特に心に残るものだったから、さらに多くの思い出を作れるかと思うと今から待ち遠しい。日本で一緒にロックしよう!」とコメントを寄せている。チケットの一般発売に先がけて、最速先行抽選受付を実施中。受付は1月9日(月・祝)午後11時59分まで。■ポール・マッカートニーワン・オン・ワンジャパン・ツアー20174月27日(木)・29日(土)・30日(日)東京ドーム(東京都)
2017年01月04日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、新年を祝う「Bonne Année(ボナネ=よいお年を!)」コレクションを、2016年12月26日(月)よりジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよびイートインスペース“バー ア ショコラ”にて提供する。新年の訪れを祝うフランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ」新年の訪れを祝うフランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ」。ジャン=ポール・エヴァンは、フローラルな香りが特徴のエクアドル産グラン クリュ カカオのショコラとたっぷりのアーモンドクリームを、ショコラ風味のパイ生地で包み焼き上げ、軽い食感と豊かな風味が楽しめる一品に仕上げた。イートインスペースの“バー ア ショコラ”では、この「ガレット デ ロワ エクアトゥル」と好みのドリンクをセットにした「ムニュ ガレット デ ロワ」を提供する。また同期間限定で、華やかなボンボンショコラが新レシピで登場。ベルガモット風味のやわらかいキャラメルをショコラ ノワールでコーティングした「ヴィシー ローズ」と、カシス風味のビターガナッシュにティムットペッパーのアクセントが効いた「レイユール ヴィオレ」も合わせてチェックして。【商品情報】■ガレット デ ロワ販売期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月13日(金)価格:・「ガレット デ ロワ エクアトゥル」 (21cm) 4,212円(税込)・「プティ ガレット デ ロワ エクアトゥル」(13cm) 2,646円(税込)取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック■ムニュ ガレット デ ロワ販売期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月13日(金)価格:1,404円(税込)取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン バー ア ショコラ■新春限定ボンボンショコラ販売期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月13日(金)種類:ヴィシー ローズ、レイユール ヴィオレ価格:各452円(税込)新年を祝うガトー「MOF 2016」「モン フジ」新年を迎えた2017年1月1日(日)から8日(日)までの期間は、本来ジャン=ポール・エヴァン 京都店限定で提供しているガトー「MOF 2016」が全店に登場。マロン コンフィ入りのシャンティイ(生クリーム)にフランス産のクルミを贅沢に使用したビスキュイを合わせ、ショコラ ノワールでコーティングした新春だけの特別な味わいだ。アーモンド風味のメレンゲとシャンティイ、香り豊かなマロンクリームの絶妙な組合せが堪能できる「モン フジ」も、2017年1月1日(日)から31日(火)の土日祝日限定で販売。フランス語で“富士山”の名を持つ縁起の良いスイーツは、新春にぴったりだ。【商品情報】■「MOF 2016」販売期間:2017年1月1日(日)〜8日(日)価格:772円(税込)販売店舗:取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック■「モン フジ」販売期間:2017年1月1日(日)〜31日(火)※土日祝日限定販売価格:688円(税込)販売店舗:取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック
2016年12月29日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が、新年をお祝いする「Bonne Annee(ボナネ=よいお年を!)コレクション」を、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックおよびイートインスペース“バー ア ショコラ”にて、17年1月13日まで販売中。新年にふさわしいフランスの伝統菓子といえば、やはり「ガレット デ ロワ」だろう。切り分けられたガレットの中から“フェーヴ”と呼ばれる陶器の人形が出てきた人は、その日一日王様として祝福され、一年間幸運に恵まれるといわれ、“運試し”的な楽しみ方もできるもの。「ガレット デ ロワ エクアトゥル」(21cm/税込4,212円)、「プティ ガレット デ ロワ エクアトゥル」(13cm/税込2,646円)の中にはエッフェル塔のフェーヴ入り!エクアドル産グラン クリュ カカオのショコラと、たっぷりのアーモンドクリームを、ショコラ風味のパイ生地で包み焼き上げた至福の味を召し上がれ。バー ア ショコラでは、お好みのドリンクとセット(税込1,404円)で楽しむことができる。エヴァンお得意のショコラは、レシピを新たにした新春限定のボンボンショコラをご用意。ベルガモットのほのかな酸味が上品な「ヴィシーローズ」(税込452円)、柑橘の香りのペッパーが効いた「レイユール ヴィオレ」(税込452円)など、色彩豊かなショコラは手土産としても喜ばれそうだ。また、新年だけの限定のガトーも要チェック。普段はジャン=ポール・エヴァン京都店でのみ販売されている「MOF 2016」(税込772円)が1月1日から8日までは、全ブティックで販売され、「モン フジ」(税込688円)は1月1日から31日までの期間中、土日祝日限定で販売される。年末年始のパーティーや団欒のひとときにエヴァンのショコラを添えて、歓びあふれる新年を迎えてはいかが?
2016年12月28日ホリデーシーズンのホームパーティーや季節のご挨拶、そして年末年始の帰省と何かと手土産を用意する機会が多い12月。手土産に思いを巡らせているのなら、FASHION HEADLINE編集部がオススメする手土産リストも参考にして欲しい。子どもと一緒のホームパーティーで毎回人気を集める手土産がリーポール(Li Pore)のフルーツポンチ。透明のボトルに浮かぶカラフルなフルーツ!テーブルにドーンと置くだけで、わーっと歓声があがる華やかな手土産に。季節のフルーツポンチには、旬のフルーツが数種類。今回は、パイナップル、洋梨、みかん、マンゴー、キウイ、苺、ブルーベリーが。みずみずしい食感の程よい甘さのシロップにはレモン果汁が入っているから、喉越しもさわやか。お腹いっぱいになった食後でも、しっかり別腹に入りそう!季節のフルーツポンチのサイズは、1人用にぴったりのMサイズ(税込410円)から、7~8人位までシェア出来てしまうパーティーサイズ(税込3,240円)まであるから、人数がはっきり分からない時にも役立つ一品です。【店舗情報】伊勢丹新宿店東京都新宿区新宿3-14-1本館地下1階=カフェ エ シュクレ内 リーポール営業時間:10時30分~20時まで定休日:伊勢丹新宿店に準ずる※2016年は12月31日18時まで営業/2017年は1月3日10時から営業TEL:03-3352-1111(伊勢丹新宿店大代表)>> 他の手土産をもっと見る
2016年12月26日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)は、2017年春クリエーションを2017年1月5日(木)より発売する。今季は、ポール & ジョー ボーテのアイコン「ネコモチーフ」が多数登場。春らしいピンクカラーにのせて、恋をしているようなLOVEメイクを提案する。ネコのしっぽのパフ付き、フェイス & アイ カラーフランスで愛する人に話しかける愛称に使用される「Mon chat=猫」のイメージをそのままカラーパレットに落とし込んだ「ポール & ジョー フェイス & アイ カラー CS」は、猫型のフェイス & アイ カラー。お腹回りと背中、そしてモチーフを囲む背景それぞれ異なる色彩をセットにした。付属するしっぽに見立てたふわふわのパフで猫をなでて色を取り纏えば、ふんわり血色感のある頬に。カラーは、ウォームオレンジやベージュを揃えた「107」に加え、キャメルピンクやシナモンといった落ち着いたカラーの「108」、3種類の異なるピンクを並べた「109」の全3種類が揃う。猫型リップスティックの新作は唇の上で色が変化登場する度すぐに完売してしまう、人気の猫型リップスティックには3色の限定品がラインナップ。今回は、唇表面の水分などに反応してピンク色に発色する2色が揃った。「102 シャンパンミンク」は淡い色だが唇にのせるとピュアピンクに。一方「103 ロシアンブルー」は、女性らしく鮮やかなフェミニンピンクへと変化する。また、甘い唇へ導く「104 ペルシャピンク」は、なめらかに肌になじみ、自然なツヤと輝きを添えてふっくらとした唇を完成させてくれる。【アイテム詳細】ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE) 2017年春クリエーション発売日:2017年1月5日(木)・フェイス & アイ カラー CS 全3種 各4,000円+税<限定品>・リップスティック CS レフィル 全3色 各2,000円+税<限定品>・リップスティック ケース CS 全3種 各1,000円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2016年12月23日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)全ブティックにおいて、12月17日から25日までの期間限定でクリスマスを賑やかに彩るプティサイズのビュッシュ ド ノエルを提供する。ジャン=ポール・エヴァンの16年のクリスマスのテーマはフレンチタッチ(FRENCH TOUCH)。プティサイズの愛らしいルックスは、食べ比べをしたいという食いしん坊にも、大切な人と味を分け合いたい人にもコレクションの世界観が愉しめるよう仕上げられている。「カンカン(Cancan)」(プティサイズ 859円)はグリオットチェリーのジュレを包むペルー産グラン クリュカカオとトンカ豆のシュトロイゼを組み合わせたもので、フランス人にとっての喜びと祝祭を象徴するフレンチカンカンがオマージュされたもの。ショコラ ノワールとヴェネズエラ産グラン クリュカカオをビスキュイが引き立てる「ファッション(Fashion)」(プティサイズ 859円)や、空の月をつかもうとする子供の夢のような趣きを表現した、オレンジとシリアルのクルスティヤンとブラジル産カカオのムース、オレンジ風味のクレーム ブリュレを合わせた「レーヴ(Reve)」(プティサイズ 859円)が登場する。なお、イートインスペース「バー ア ショコラ」ではプティ ビュッシュとドリンクのセットメニューが展開される他、通常サイズのビュッシュ ド ノエルも各店舗にて予約を受け付けている。
2016年12月07日