東京ディズニーランドでは9月15日(水)より、「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ハロウィーンバージョン」が始まった。このパレードは、ゴーストになったミッキーと仲間たちが、この時期ならではのコスチュームに身を包み、ゴーストの奇妙な世界からゲストにあいさつするというもの。ゴーストの世界にわくわくするミッキーマウスは、スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロートの先頭に乗り、ミニーマウスやドナルドダック、デイジーダックの姿も。「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ハロウィーンバージョン」は連日、パレードルートで約25分間公演予定。1日1回だけの公演だ。また、東京ディズニーリゾート公式サイトには「東京ディズニーランドでハロウィーンを楽しもう!」の特設ページも開設。この時期楽しめるエンターテイメント情報のほか、スペシャルグッズ、スペシャルメニューなどの情報も。東京ディズニーランドのハロウィーンは10月31日(日)まで。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月20日ミッキー&フレンズのデザインなど、ハロウィーンを盛り上げるさまざまなアイテムが、ディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)に順次登場する。ディズニーストアでは、オリジナルのハロウィーンパーティーをテーマにしたアイテムが登場する。パープル、黒、オレンジを基調にデザインした魔法使いに仮装したミッキーマウスや猫の仮装をしたミニーマウスなどのぬいぐるみやお菓子をはじめ、キャンディーなどを入れることができるかぼちゃのランタンモチーフのボウルやバスケット、アロマキャンドルやリースなど、ハロウィーンらしいアイテムが多数登場する。仮装したミッキーやプーさんたちのアイテムなどを9月3日(金)より順次発売そして『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』をモチーフに、ハロウィーンの仮装をしたプーさんと仲間たちのぬいぐるみや、ぬいぐるみキーチェーンも登場。とりわけなかなか商品化されないランピーのぬいぐるみキーチェーンは、ファンには見逃せない貴重なラインナップだ。ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」からも、ハロウィーンをテーマにした専用コスチュームを発売。黒を基調にストライプ柄やレースをあしらったドレッシーなコスチュームは、ハロウィーンの華やかな雰囲気を演出。ラインナップはMサイズぬいぐるみ用とSサイズぬいぐるみ用を2種類ずつ展開、それぞれにリボンやハットなどがセットとなっており、おしゃれにコーディネートできる。また、ショップディズニー限定シリーズD-Madeにも、ハロウィーンをモチーフにした特別なアートを展開する。今回は、ハロウィーンデザインのミッキー&フレンズなどのアートが施された、トートバッグやマグカップといった商品が揃う。詳細は8月31日(火)以降、ショップディズニーをチェックだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney (C) Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(text:cinemacafe.net)
2021年08月29日東京ディズニーリゾートでは、新作ポップコーングッズを2021年9月14日(火)より発売する。新作ポップコーングッズミッキーハンドデザインのトング東京ディズニーリゾートが展開するのは、ポップコーンを楽しめる3種類のスーベニア。中でも注目したいのは、初登場となるスーベニアトングだ。トングの先がミッキーハンドデザインになった可愛らしい見た目が特徴で、蓋がミッキーシェイプになったケースに入れることが可能。ポップコーンバケットやバッグに付けられるカラビナ付きで、持ち歩きしやすいのも嬉しいポイントだ。『ふしぎの国のアリス』イメージのバケット東京ディズニーランドで発売するポップコーンバケットの新作は、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』をイメージ。パステルカラーのティーカップが3つ重なったようなデザインになっており、ソーサーには時計やトランプ、バラのモチーフをのせた。また、一番下のティーカップには外を眺めているようなアリスをセットし、キュートなアクセントをプラス。蓋の裏側には鏡が付いているので、気軽に身だしなみをチェックすることもできる。ミッキーバルーンデザインのケースさらに、ポップコーンのレギュラーボックスが2箱入るサイズのスーベニアポップコーンケースもラインナップ。カラフルなミッキーシェイプのバルーンとディズニーの仲間たちの顔を描き、ポップな見た目に仕上げた。裏面には、ちょっとした小物を入れられるポケットが配されている。【詳細】東京ディズニーリゾート新作アイテム発売日:2021年9月14日(火)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・「ポップコーン、スーベニアトング付き」 1,200円~販売場所:ポップコーンワゴン・「BB ポップコーン、バケット付き」 2,600円販売場所:東京ディズニーランド「ビッグポップ」・「レギュラーボックス、スーベニアポップコーンケース付き」 2,000円※価格には、レギュラーボックス1箱とポップコーンケースが含まれる。販売場所:ポップコーンワゴン※画像はイメージ。※メニューおよびスーベニアの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認。※メニューおよびスーベニアは販売店舗の変更や品切れとなる場合がある。
2021年08月23日今年デビュー45周年を迎えたゴダイゴのリーダーであり、アレンジャーやコンポーザーとしても幅広く活躍するミッキー吉野の今の思いを、手がけてきた音楽を通してさまざまな世代を超えクリエイトし、届けるをテーマとしたプロジェクト「ミッキー吉野"ラッキー70祭"【KoKi】」(ミッキーヨシノラッキーセブンティーフェ“コキ”)。第2弾楽曲として「君は薔薇より美しい」が亀田誠治プロデュースのもと、9月1日(水)に配信リリース決定。そして、フィーチャリング・アーティストにEXILEのヴォーカリストであるEXILE SHOKICHIが参加することが発表となった。「君は薔薇より美しい」は、1979年に布施明氏への提供楽曲としてリリース。ミッキー吉野が作編曲を務め、レコーディングにはゴダイゴのメンバーが参加して作られた作品。同年のオリコン年間チャートにもランクインするなど、ヒットナンバーとなった。その後、国内外数多くのアーティストによりカバーされ、さまざまなタイアップにも起用。42年の時を経た今もなお愛されている名曲が、このプロジェクトではラテンテイストにアレンジを施され、原曲とは違った魅力を持つ楽曲となった。そんな本楽曲をセルフカバーするにあたり、ミッキー吉野、EXILE SHOKICHI、亀田誠治の3名からコメントが到着した。また「君は薔薇より美しい feat. EXILE SHOKICHI」の配信リリースに先立ち、プロジェクトの公式ツイッターでは、7月30日(金)12:00からフォローキャンペーンを開催。公式ツイッターアカウントのフォロワーが500人以上になると、YouTubeショートにて楽曲の冒頭30秒が先行して視聴できる。なお、配信リリースは9月1日(水) 0:00から。各種配信サイトおよびサブスクリプションサイトでも同日より配信開始となる。「ミッキー吉野”ラッキー70祭”[KoKi]【公式】」のTwitterアカウントと、各配信サイトのアーティストページをフォローして、続報を待とう。ミッキー吉野 コメントこの曲にぴったりの、華麗で華やかなSHOKICHIくんが歌ってくれて、とても嬉しく思っています。始まりはEXILEのHIROさんに今回の亀田さんとのKOKIプロジェクトでの歌手の相談をさせて頂いたことでした。即、HIROさんからの答えはSHOKICHIくんが合う、彼がいい‼︎まさにHIROさんと僕のインスピレーションが合った瞬間でした。SHOKICHIくんと僕のキーボードから始まる亀田さんの心地よいアレンジ、最高に気に入ってます。EXILE SHOKICHI コメントミッキー吉野さんが作曲された日本の名曲と呼ばれる曲をオフィシャルで歌わせて頂けるという事でとてもとても恐縮ながらありがたくお話しを頂きました。亀田さんとのセッションという事で緊張しながらスタジオに向かいましたが、お人柄と出来上がったアレンジに心が躍りました。ひとつひとつ音を分解して亀田さんの音のコーディネイトの勉強もさせて頂きました。是非ともまた形を変えて生まれ変わった名曲をお楽しみ頂ければと思います。亀田誠治 コメント70年代の終わり、街中から聴こえてきたこの曲がミッキー吉野の作品だと知ったのは随分後のことでした。美しいメロディーとソウルフルなサウンドのマリアージュ。J-POP史上に輝く名曲「君は薔薇より美しい」をEXILE SHOKICHIが2021年の風の中、ビッグリスペクトを込めて歌います。【配信リリース情報】ミッキー吉野「君は薔薇より美しい feat. EXILE SHOKICHI」配信開始日:2021年9月1日(水)0:00〜各配信サービス: プレイリスト: 【YouTube動画企画制作プロジェクト】インタビュアーにライター・編集者の内田正樹氏を迎えたYouTube動画シリーズ<The key of knowledge , infinity ~70th TALK & Message~>の第二弾も公開中。今回は「Composition ミッキー吉野、作曲術を語る」をテーマに、ミッキー吉野の作曲術にフォーカスを当て、自身の長きにわたる音楽家人生で得た「作曲術」を披露。ゴダイゴの名曲「ガンダーラ」の楽曲誕生秘話も織り交ぜながらの見逃せない内容となっている。ミッキー吉野公式YouTubeチャンネルで好評配信中。ミッキー吉野 YouTube公式チャンネル: ショート公開チャンネル:ミッキー吉野 YouTube公式チャンネルタイトル:君は薔薇より美しい feat. EXILE SHOKICHIキャンペーン:2021年8月1日(日)12:00〜※YouTubeショートとは、最大60秒までの縦型の動画を投稿・閲覧できるYouTubeの新しいサービスです。
2021年07月30日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)は、ディズニー「ミッキー&ミニー(Mickey&Minnie)」デザインのルームウェアを2021年7月26日(月)より、スナイデル ホーム ルミネ新宿店ほかで発売する。ディズニー「ミッキー&ミニー」のルームウェアスナイデル ホームの新作は、ミッキーマウスとミニーマウスの“パーフェクトデート”が着想源。どこへ行くのも一緒のミッキーマウスとミニーマウスの仲睦まじい姿を書き下ろし、デザインに落とし込んだ。登場するのは、スナイデル ホーム人気の肌触りの良いレーヨンカットソー。素材にアルガンオイルを配合しているため、肌当たりが優しく、暑い夏でも心地よく纏うことができる。カラーはブラックとレディライクなピンクベージュの2色。スナイデル ホーム既存のボトムスと組み合わせて、ルームウェアを完成させて、おうち時間をハッピーに過ごして。サテンリボンバッグもディズニーデザインにまた合わせて、スナイデル ホームの人気のサテンリボンバッグもディズニーデザインで登場。オーガニックコットンを使用したキャンバストート中央には、ミッキーマウスとミニーマウスのイラストをオン。ギャザーを寄せた持ち手や大きなリボンをプラスして、カジュアルなトートバッグを女性らしいデザインにアップデートしている。【詳細】スナイデル ホーム限定「ミッキー&ミニー」デザイン発売日:2021年7月26日(月)・オーガニックサテンキャンバスバッグ 3,850円・ロゴプリントTシャツ 全2色 各5,280円カラー:ブラック、ピンクベージュ取り扱い店舗:スナイデル ホーム ルミネ新宿店(東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 2F)、ルミネのネット通販「i LUMINE」
2021年07月29日スナイデル(SNIDEL)から「ミッキー&ミニーコレクション(Mickey&Minnie Collection)」が登場。2021年7月26日(月)よりルミネ新宿店ほかで発売する。“ミッキー&ミニー”のTシャツ&バッグ「ミッキー&ミニーコレクション」では、ディズニーを代表するキャラクター“ミッキー&ミニー”をデザインしたTシャツとバッグを展開。カラフルなコミックデザイン中でも注目したいのは、ヴィンテージ感溢れるコミックデザインをバックにプリントした、ルミネ新宿店で先行販売されるTシャツ。胸元には、ワンポイントロゴをあしらい、シンプルな印象に仕上げた。様々な表情のミッキーをプリントまた、様々な表情のミッキーを並べたTシャツもルミネ新宿店先行販売アイテムとして登場。ミッキーのイラストとロゴは、あらゆるスタイリングに馴染みやすいように、ニュアンスカラーでプリントした。“デートを楽しんでいる姿”をデザインルミネ新宿店限定アイテムからは、ミッキーとミニーが“デートを楽しんでいる姿”を描いたチャーミングなTシャツとバッグが登場。いずれもミッキーとミニーの足元にはバラのイラストを添え、華やかさをプラスした。【詳細】発売日:2021年7月26日(月)発売場所:ルミネ新宿店、アイルミネ(i LUMINE)アイテム:・Tシャツ 6,930円・ロゴキャンバスバッグ 3,850円<限定発売>【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357© Disney
2021年07月29日ゴダイゴのミッキー吉野のセルフカバー曲「DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY feat.STUTS & Campanella」が本日より配信開始となった。本作は「ミッキー吉野“ラッキー70祭”【KoKi】」プロジェクトとして、亀田誠治プロデュースによる記念すべき第1弾楽曲。トラックメイカー / MPCプレイヤーのSTUTSと、ラッパーのCampanellaをフィーチャリング・アーティストに迎えている。新たな息吹が吹き込まれた楽曲の全貌がついに明らかとなる。世代を超えたコラボが、デッド・エンド(袋小路)から、扉を開く方法を教えてくれるだろう。アートワークを手がけたのはミッキー吉野の妻で、芸術家でもある吉野祥江。楽曲の歌詞の世界観を踏襲し“下から伸びる手が、苦しい現実の中にも確かにある光を求め、手を伸ばすことが出来れば誰にでも掴み取ることができる愛や希望”というコンセプトでデザインされた。なおジャケット内に描かれている手は、ミッキー吉野の右手をトリミングし、細部まで拘りの詰まった一作となっている。またゴダイゴの45周年を記念した『45 Godiego 1976-2021』(発売元:株式会社KADOKAWA)も発売中。本作にはミッキー吉野とタケカワユキヒデ、亀田誠治との対談や「ミッキー吉野"ラッキー70祭"【KoKi】」に関する記事も掲載されている。■リリース情報『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY feat.STUTS & Campanella』6月30日(水)午前0時〜『45 Godiego 1976-2021』6月30日(水)発売定価:5,500円(本体5,000円+税)
2021年06月30日皇室の方々はご公務で地域の“ゆるキャラ”と対面したり、遊園地でマスコットキャラクターとお会いになったりすることも。’13年10月、熊本県庁でくまモンと対面された上皇ご夫妻。美智子さまに「くまモンさんはおひとりなの?」と質問され、くまモンが困ってしまう場面も……。また、意外にもディズニーキャラクターとお会いになったことのある皇室の方々は多い。’73年7月には、美智子さまとワンピース姿の黒田清子さんが映画の試写会に。ミッキーマウスやアリス、白ウサギなど『ふしぎの国のアリス』のキャラクターと対面された。’75年10月、昭和天皇と香淳皇后が訪米中、ディズニーランドへ。昭和天皇はこのとき贈られたミッキーの腕時計を、ご帰国後のお出ましで身につけていらっしゃったこともある。天皇ご一家は‘06年3月、雅子さまの妹さん家族と一緒にディズニー・リゾートへ。愛子さまは自分より大きなミニーマウスのお出迎えにビックリ!?「女性自身」2021年5月11日・18日合併号 掲載
2021年06月18日ダイアナ(DIANA)のディズニーコレクションから、映画『クルエラ』をモチーフにした新作シューズが登場。ディズニー映画『クルエラ』がダイアナのシューズに!“ディズニー作品のキャラクター”をモチーフにしたシューズ展開を行うディズニーコレクションから、映画『クルエラ』の公開を記念した新作シューズがお目見え。物語の主人公であり、『101匹わんちゃん』の人気ヴィランとしても知られる彼女の魅力を詰め込んだ、パンキッシュなデザインに仕上げているのが特徴だ。クルエラの“ヘアスタイル”を表現したファー付きミュール注目は、“つん”と尖ったポインテッド トゥが印象的なヒール付きミュール。中底巻に“クロ・シロ”のファーを左右であしらった独特のディテールは、クルエラを象徴するバイカラーのヘアスタイルを表現したという。シューズのカラーは、ブラックとホワイトの全2色を用意。エコファーミュール&バッグもまたクロ×シロのバイカラーと、“ふさふさ”のエコファーを大胆に組み合わせたフラットミュールに加え、クルエラのアートをのせた本革トートバッグも登場。いずれも鮮やかなレッドを差し込むことで、パンキッシュなムードをより一層高めている。“ミッキー”主役の新作ミュールそのほかディズニーコレクションからは、ディズニーの人気キャラクター“ミッキーマウス”をモチーフにした新作ミュールも発売。“耳付き”アッパーに、ミッキー型のヒールなど、履くだけでハッピーな気分に浸れる大人かわいいラインナップを揃えている。【詳細】ダイアナのディズニーコレクション「クルエラ」発売日:5月27日(木)展開店舗:ダイアナ一部店舗、ダイアナ公式オンラインストアアイテム例:・エコファーミュール 17,600円・ポインテッドトゥミュール 17,600円・ミッキーモチーフミュール 17,050円※サイズ展開:S-L ※上記の全シューズが該当。・バッグ 33,000円【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2021年06月11日7日(月)、アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」の開催が発表。2021年9月4日(土)~2022年9月3日(土)の365日間、一年間に渡って東京ディズニーシーは祝祭感に包まれるが、いまから待ち遠しい楽しみな6大ポイントを紹介する。2021年9月4日(土)に開園20周年を迎える東京ディズニーシーの、20周年のテーマは“タイム・トゥ・シャイン!”。ゲストとキャスト、ミッキーマウスとディズニーの仲間たち、みんなの楽しい気持ち、夢への願い、未来への希望といったあふれる思いや幸せな笑顔がパーク全体に広がり、キラキラと輝く特別な1年となる。同イベントを構成する6要素を紹介する。その1:エンターテイメントプログラム~水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”」東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで、水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”」を公演する。20周年のテーマに合わせたキラキラ輝くコスチュームを着たミッキーマウスたちが、20周年のロゴがある船に乗ってゲストにごあいさつ。ショーの中では、新たな楽曲とディズニーの仲間たちのかけ声に合わせ、ゲストも一緒になって東京ディズニーシーの20周年を祝うというもの。公演時間は約10分(1日2回~3回/日中)。バージ(船)数は1隻。出演キャラクターは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルート、ダッフィー、シェリーメイで、現行のハーバーグリーティングに、規模的には近そうなイメージだ。その2:スペシャルグッズ~ダッフィー&フレンズのスターリードリームスが新登場20周年をテーマにしたグッズが多数登場。“タイム・トゥ・シャイン!”の世界にゲストを誘うミッキーマウスや、ディズニーの仲間たちがデザインされたグッズを中心に、ぬいぐるみやキラキラと輝く身につけグッズなど、20周年をより楽しくお祝いできるグッズが登場するほか、オリジナル制作グッズ、数量限定の特別なグッズなども販売する。さらに、20周年を記念して、ダッフィー&フレンズが、星がきらめく空を旅しているシーンをデザインしたグッズ“ダッフィー&フレンズのスターリードリームス”を販売する。なお、20周年をテーマにしたスペシャルグッズ、ダッフィー関連グッズは、9月3日(金)より先行販売する。その3:スペシャルメニュー~新企画、シーズナルテイストセレクションズを開催会期中は20周年を記念したスペシャルメニューが登場し、ゲストに特別な食体験を提供する。注目は、季節ごとに共通テーマを設定の上、該当のレストランがそれぞれの特色を活かしたメニューで競演する「シーズナルテイストセレクションズ」を開催。シェフたちが腕を奮って作り上げるメニューを楽しめるというもの。パークで人気のチュロスも20周年仕様になって登場するほか、スペシャルドリンクなども楽しめる。また、20周年デザインやダッフィー&フレンズをテーマにしたランチケース、カップなどのスーベニア付きメニューも登場する。スペシャルメニュー、ダッフィー関連メニューは9月3日(金)より先行販売。なお、在庫状況によっては、イベント期間終了後も販売を継続する場合があるという。その4:デコレーションアクアスフィア周辺とミラコスタ通りに、20周年をお祝いするデコレーションを設置。ゲストを出迎える。ゲストは、東京ディズニーシーに足を踏み入れたその時から、キラキラ輝くパークを楽しめる。その5:ディズニーホテル~レストランと宴会場にスペシャルメニューが登場各ディズニーホテルでも、特別なメニューや宿泊アイテムで、アニバーサリーを盛り上げる。東京ディズニーシーとともに20周年を迎える東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、レストランと宴会場でスペシャルメニューが登場する。レストランでは、アニバーサリーの雰囲気を感じられる華やかなスペシャルメニューやスペシャルドリンクを提供する。宴会場ではオリジナルのパーティープラン「プライベートダイニングプラン」にて、期間限定のスペシャルメニューを用意する。また、新浦安方面にある東京ディズニーセレブレーションホテルでは、特別なデザインのポストカードやルームキー入れを用意してゲストを出迎える。東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストランのスペシャルメニューは、9月3日(金)より先行販売、宴会場のスペシャルメニューは9月4日(土)より販売する。東京ディズニーセレブレーションホテルの特別なデザインのポストカードとルームキー入れは、9月3日(金)より。その6:ディズニーリゾートライン東京ディズニーシー20周年を記念した期間限定デザインのフリーきっぷを駅の自動券売機で販売する。ディズニーリゾートラインでも「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」を感じることができる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年06月08日ディズニーストアから「グーフィー&マックス」デザインの浴衣が登場。2021年6月8日(火)より全国のディズニーストア店舗ほかで発売される。ディズニー「グーフィー&マックス」デザインの浴衣ディズニーストア2021年の新作浴衣は、ディズニーの世界観と和テイストをミックスさせた“大人かわいい”デザイン。「グーフィー&マックス」のキャラクターフェイスを花火の中心に描き、縞模様と組み合わせた。キャラクターモチーフでありながら、渋いカラーリングなので落ち着きのある雰囲気に。セットになった帯は、鮮やかなオレンジカラーで女性らしさをプラスしてくれる。京都のがま口専門店「AYANOKOJI」と共同企画また、浴衣とセットで楽しめる和風小物も充実。京都のがま口専門店「AYANOKOJI」と共同企画のもと、ミッキーアイコンやチップ&デールデザインを箔プリントで仕上げたがま口ポーチや財布が展開される。和テイストのアクセサリー他にも、市松模様が透けて見えるミッキーマウスの帯留めや、フラワーモチーフのミッキーマウスのスウィングイヤリング、たくさんの花びらをあしらったミッキーアイコンのヘアクリップなどがラインナップするので、和テイストのヘアアレンジやコーディネートを楽しんで。【詳細】ディズニーストア新作発売日:2021年6月8日(火)取り扱い店舗:全国のディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア<アイテム例>・浴衣10,890円・帯留め1,320円・下駄3,520円・トラベルポーチ4,620円・横長親子財布各6,820円・ショルダーバッグ各8,690円※ディズニーストア店舗の最新状況は、店舗情報ページより確認。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。また品切れの場合あり。
2021年06月07日6月7日(月)、株式会社オリエンタルランドは、2021年9月4日(土)~2022年9月3日(土)までの365日間、アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」の開催を発表した。2021年9月4日(土)に開園20周年を迎える東京ディズニーシーの、20周年のテーマは“タイム・トゥ・シャイン!”。ゲストとキャスト、ミッキーマウスとディズニーの仲間たち、みんなの楽しい気持ち、夢への願い、未来への希望といったあふれる思いや幸せな笑顔がパーク全体に広がり、キラキラと輝く特別な1年となる。20周年のオープニングは、メディテレーニアンハーバーで公演する水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”」でスタート。20周年のテーマに合わせた、キラキラと輝くコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちが船に乗り、新たな楽曲にのせてゲストと一緒に20周年をお祝いする。また、多数展開する20周年をテーマにしたスペシャルグッズやメニューが、節目の年に花を添え、アクアスフィア周辺やミラコスタ通りがデコレーションで彩られ、東京ディズニーシーに訪れたゲストを出迎える。東京ディズニーシー・ホテルミラコスタも開業20周年を迎え、レストランと宴会場で華やかなスペシャルメニューを楽しめるほか、東京ディズニーセレブレーションホテルでは期間限定で特別なデザインの宿泊アイテムを用意。また、ディズニーリゾートラインでも、東京ディズニーシー20周年を記念したフリーきっぷなどを展開。東京ディズニーリゾート全体で“タイム・トゥ・シャイン!”を楽しめる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年06月07日レスポートサック(LeSportsac)のディズニーコレクション「ミッキー&フレンズ」から、初のドナルドダックデザインバッグが登場。2021年6月9日(水)より、全国レスポートサック店舗などで発売される。初の“ドナルドダック”デザインバッグ「ミッキー&フレンズ」コレクション 2021年夏の新作は、初登場となるドナルドダックが主役のデザイン「ドナルド コンポジット」が目玉。爽やかなライトブルーの背景に、さまざまなポーズや表情のドナルドダックを散りばめている。モデルは、たっぷり収納できる定番ボストンバッグ「デラックス MEDウィークエンダー」や、スマートフォンなどの小物類をいれるのにぴったりな「ミニ フォン クロスボディー」といった全11型を展開。“ミッキー&フレンズが集結”デニム調シリーズミッキー&フレンズが集結したデニム調シリーズもラインナップ。ブルーのデニム調生地にミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、ドナルドダックを手書きタッチで描いた「ミッキー ドゥードゥル」のバックパックや、ブラックのデニム調生地にミッキー&フレンズのシルエットを刺繍ステッチ風に施した「フレンズ フレームワーク」のポーチなどが揃う。タイダイ柄バックパック&ポーチ夏気分を満喫できるタイダイ柄シリーズにも注目。サーフィンを楽しむミッキーマウスを描いたポーチは、裏面にデイジーダック、ドナルドダック、プルート、ミニーマウス、グーフィーのイラストもオン。バックパックには、楽し気な表情のドナルドダックをあしらった。2トーンのトートバッグミッキーマウス、ミニーマウス、プルートにフィーチャーしたトートバッグは、躍動感のあるイラストがポイント。2トーンのニュアンスカラーを使用したシックな配色なので、デイリーに活躍してくれそうだ。【詳細】2021夏 レスポートサック“ミッキー&フレンズ コレクション”発売日:2021年6月9日(水)販売店舗:全国レスポートサック店舗、各オンラインストアアイテム例:・Donald Composite スモール N/S トート H32×W27×D9cm 18,150円(税込)・Mickey Doodle キャリアー バックパック H41×W28×D14cm 26,400円(税込)・Disney Surfs Up エキストラ ラージ レクタングラー コスメティック H16×W22×D6cm 8,800円(税込)・Shadow Minnie Tote イージー マガジン トート H35×W32×D10cm 12,100円(税込)【問い合わせ先】レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333(平日10:00~17:00)
2021年06月06日映画『胸が鳴るのは君のせい』(6月4日公開)公開記念舞台挨拶が5日に都内で行われ、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、白石聖、板垣瑞生、原菜乃華、高橋洋人監督(※高ははしごだか)が登場した。同作は紺野りさ氏による同名コミックの実写化作。転校生の有馬隼人(浮所)と、有馬を想い続ける篠原つかさ(白石聖)が繰り広げる、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーとなる。念願の有観客イベントだったためか、浮所は「有馬隼人役を演じさせていた……」と止まってしまい、「ごめんなさい〜! ちょっとばかし緊張してます」と苦笑。「できるかできないかわからない状況が続いていたので、皆さんの前に元気な姿を見せらたことが本当にすごくすごく嬉しいです。ほっとしています」と語りかけ、涙を浮かべるファンの姿に「僕もここに来た時、やばかったです。めっちゃ我慢してました。今までは誰も居ない中でイベントをやっていたので、危なかったです」と共感していた。最近胸キュンしたことを聞かれると、浮所は「今日朝、ミッキー(板垣)にメールをしたんです。『今日、よろしくね』と連絡したら、すごく意味のわからない改行の仕方で『たの しんで こう』と打ってくれたんでけど、心強くしてくれたという意味では、朝からキュンキュンさせられました」と明かす。板垣は「(改行の意味は)特にないです。まっすぐ『楽しんでいこうぜ』と言うのがなんか恥ずかしくて、改行して言わせてもらいました」と照れ笑いを浮かべた。また、主演の浮所のキュンキュンエピソードを披露するコーナーでは、白石が「学校の撮影で現場に台本や自前の靴を置いてきてしまったことがあって、それを届けてくれました」と明かし、浮所は「次の現場が一緒だったから、そこまで持っていってあげましたね」と振り返る。板垣が「イケメンですね」と言うと、浮所は「知ってます!」とドヤ顔し、あとから慌てて「嘘です!!」と訂正する。さらに「『一緒にお昼ごはん食べよう』と言ってくれた。なかなか言えなくないですか? 何日かしか会っていない人に対して。男として惚れちゃうと思いました」(板垣)、「お姫様抱っこのシーンの時に、持った状態のまま数分キープしなきゃいけなくて、腕とかしんどいはずなのにずっと『大丈夫? 体勢辛くない?』と言ってくださって、リアル王子様、リアル有馬くんだなと思いました」と絶賛。高橋監督も「初対面の第一声で心をわしづかみにされてました。挨拶が良くて、そういうところが全てに現れてるんじゃないかなと思います」と語り、浮所は「恥ずかしいですね、このコーナー! とてもとても嬉しいです」と喜んでいた。イベントでは、ファンや登壇していないキャストからのメッセージが書かれたパネルや、サプライズで監督からの花束プレゼントも。浮所は「『胸きみ』カラーが水色なので水色の衣装を用意していただいて、かつこの花も可愛い青と水色ですごくすごく綺麗ですし、すごくいい香りがしています。ありがとうございます」と感謝していた。
2021年06月05日現在公開中のガイ・リッチー監督最新作『ジェントルメン』より、ゲスな私立探偵フレッチャー役のヒュー・グラントと、主人公ミッキーの頼もしい右腕レイを演じたチャーリー・ハナムの2ショットインタビュー映像が公開された。『コードネームU.N.C.L.E.』や『キング・アーサー』と、それぞれ過去にリッチー監督作品に出演している2人。そんな監督の撮影現場では、度々、想定外のことが起こるという。今回、誰よりも出番やセリフの多いチャーリーは、「ガイは予測できない変化球を投げてくるが、彼のことを完全に信頼してついていくしかないんだ」とそういう状況には慣れたものだという。これには、ヒューも同感の様子。加えて、チャーリーは「好きなクリエイターだから信頼もできる。ガイのことをかなり好きだと思う」とも語っている。また撮影当日にリッチー監督がセリフを大幅に書き直すこともあると明かすチャーリー。「台本に固執しないほうがいいんだ。大切なことはリズムに乗るということさ」とその対処ポイントについても話している。一方でヒューが、とある私立探偵と食事を共にしたことが、役作りの参考になったとコメントしたり、リッチー監督が自身のルーツに戻りたくて本作を撮った理由について2人が答えたりと、見どころ満載の映像となっている。『ジェントルメン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年06月04日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)からディズニーデザインのトップスが登場。2021年6月5日(土)よりホワイトマウンテニアリング 代官山店などで発売される。2021年春夏のスペシャルプロダクトとして登場する今回のアイテムは、TシャツとロングスリーブTシャツの2型。それぞれに、ホワイトマウンテニアリングのブランドと調和するミッキー&ドナルドのクラシカルなグラフィックを落とし込んだ。表面は、山登りスタイルのミッキーと共に「Mountain Climb」のフォントを配置。裏面には、ハイキングスタイルのドナルドに「Hiking Club」の文字を添えた。袖には、Tシャツ・ロングスリーブ共に、 ホワイトマウンテニアリングのロゴがあしらわれている。カラーは、ホワイト・ブラックの2色をラインナップする。【詳細】ホワイトマウンテニアリング 2021年春夏スペシャルプロダクト発売日:2021年6月5日(土)販売店舗:ホワイトマウンテニアリング(代官山店、新宿伊勢丹)、オンラインストア価格:・Tシャツ(0~4) 19,800円(税込)・ロングスリーブTシャツ(0~4) 22,000円(税込)
2021年06月03日「ミッキー吉野"ラッキー70祭"【KoKi】」(ミッキーヨシノラッキーセブンティーフェス ”コキ”)にて、亀田誠治プロデュースによる制作が発表されていた『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY』が、ついに完成した。フィーチャリング・アーティストに、トラックメーカー / MPCプレイヤーのSTUTSと、ラッパーのCampanellaを迎え、原曲へのリスペクトと新たな試みによって更なる強いメッセージを携えた『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY』。6月30日(水)の配信に先がけ、本日よりiTunes Storeにてプレオーダーの受付がスタートした。このプロジェクトは、今年12月に古希を迎え、55年の活動の歴史を誇るレジェンド、ミッキー吉野の”今の思いを、手がけてきた音楽を通してさまざまな世代を超えクリエイトし、届ける”をテーマとしている。STUTSとCampanellaの参加は、プロジェクトのテーマである”世代を超えた”コラボレーションとなった。そして、インタビュアーにライター / 編集者の内田正樹を迎えたYoutube動画シリーズ<The key of knowledge , infinity ~70th TALK & Message~>の本編映像が、ミッキー吉野公式YouTubeチャンネルにて6月6日(日)の18時より、本人もコメント参加でプレミア公開されることが決定した。インタビューを本人と同時に見られる貴重な機会を一緒に体験しよう。全7つのテーマで語られる本シリーズ第1回目のテーマは、「Roots ミッキー吉野、音楽への目覚めを語る」。自身の音楽の原体験から始まり、音楽人生を振り返る内容となっている。コメント■STUTSこの度はミッキー吉野さんの曲に参加させてもらえて大変光栄でした。ドラムのプログラミング、一部アレンジ、ミックスを担当させてもらい、タイトルに込められた思いを自分なりに解釈してビートを叩いて打ちこみ、音を作りました。自分が作ったビートに合わせてミッキー吉野さんが演奏し直してくれたものが届いたときはとても興奮しました。そしてRap部分にはCampanellaさんをお招きし、最高なverseを書いてもらえました。亀田さんにも生で最高なBassを入れてもらえたのも嬉しかったです。素敵な作品に参加させてもらえました。是非お聴き下さい。■Campanella幼少期にビデオで見ていた「西遊記」の楽曲を手掛けていたバンドのセルフカバーにまさかラップで参加する事になるとは思ってもいませんでした!幼少期の自分に教えてあげたい。笑ミッキーさん含め、亀田さん、STUTSと一緒に制作ができた事を嬉しく思います。ラップという音楽の力を感じてもらえたら幸いです!『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY feat. STUTS, Campanell』配信開始日:6月30日(水)午前0時〜iTunes Storeプレオーダーページ: プレオーダー(予約注文)はiTunes Storeアプリをお手元のデバイスにダウンロードしていただくことで、注文可能となります。各配信サービス:アーティストへのリンク: プレイリスト:
2021年05月31日東京ばな奈とディズニーによる共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」から、新作商品『ミッキー&フレンズ/東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が登場。2021年6月3日(木)より発売される。ミッキー&フレンズの「東京ばな奈」が新登場商品企画からフレーバー、デザインに至るまで、その全てを東京ばな奈とディズニーが共に作り上げるスイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」。今回新作として発売されるのは、ディズニーのミッキーマウスと仲間たちをモチーフにした「東京ばな奈」だ。ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーをデザイン象徴的なシルエットのスポンジケーキの模様は全部6種類。ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダック・デイジーダックの4人のキャラクターに焦点を当て、各キャラクターのアイコンや頭文字をデザイン。キュートなケーキの中にはは、チョコレートとバナナが溶け合うチョコバナナカスタードクリームが詰められている。全8個入りのパッケージには、記念のポストカードが付属。ミッキー&フレンズを様々な組み合わせで描いた全8種のデザインの中から、ランダムに2点が封入されている。商品情報『ミッキー&フレンズ/東京ばな奈「見ぃつけたっ」』発売日:2021年6月3日(木)※2021年5月27日(木)10:30より公式オンラインショップ「パクとモグ」で先行予約受付スタート価格:8個入1,300円(税込)販売店舗:Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈JR東京駅店© Disney
2021年05月30日高性能なアイテムが激安価格で手に入ると話題の「ダイソー」。そんなダイソーから登場している「入れ物アイテム」に注目が集まっているのをご存知でしょうか?可愛くて使いやすい、コスパ抜群の商品が目白押しですよ。(1)ペーパーストックバッグこの投稿をInstagramで見る100均大好きなみちゃん(@100kinilove)がシェアした投稿さまざまなシーンで役立つと話題なのが、ダイソーの「ペーパーストックバッグ」です。底マチのついたかなり大きめのペーパーバッグで、日用品のストックや買いだめ食材の収納ケースにピッタリ。クラフト風ペーパーと英字プリントの組み合わせは高見え間違いなしで、インテリアにもなじみやすい点が嬉しいですね。ペーパーバッグの内側は撥水加工となっているため、洗濯カゴの代わりとしても重宝します。また、必要に応じて取っ手を取りつけられるところもGood!(2)底マチクリアジップハンドルバッグ(サンリオキャラクターズ)この投稿をInstagramで見る100均大好きなみちゃん(@100kinilove)がシェアした投稿「底マチクリアジップハンドルバッグ(サンリオキャラクターズ)」は、ファンシーな柄とサンリオの人気キャラクターたちが可愛らしいアイテム。ジッパーのついたビニールバッグに持ち手がついた商品で、1セットに4袋入っています。底マチも広く容量タップリなので、使い勝手はバツグン。お菓子をシェアする際や、旅行に行くときの小物入れなどにピッタリ。小さなお子さまのいる家庭なら、子どものおもちゃ入れなどにも重宝しますよ。(3)底マチクリアジップハンドルバッグ(ミッキー&フレンズ)この投稿をInstagramで見る100均大好きなみちゃん(@100kinilove)がシェアした投稿「底マチクリアジップハンドルバッグ」には、ディズニー柄の商品もたくさん発売されているんです。ミッキーを中心とした人気キャラが勢ぞろいの「ミッキー&フレンズ」のほか、「くまのプーさん」や「カーズ」などの柄が登場しています。「くまのプーさん」は色味が大人っぽくナチュラルな印象なので、大人の女性でも普段使いしやすいはず。「カーズ」は原作キャラのイキイキとした表情がそのままプリントされているため、ファンにはたまらない仕上がりになっていますよ。いま大人気のダイソーには、まだまだ注目のアイテムがたくさんあります。可愛くて便利だとウワサの高コスパ商品、ぜひチェックしてみてくださいね。(恋愛jp編集部)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。…2021年4月21日現在
2021年05月22日今週の最新コンビニスイーツはセブン-イレブン×ディズニー、ファミリーマート×『上林春松本店』のコラボなど話題豊富!コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで見つけた、最新スイーツを紹介します!絶対に売り切れる前に食べたい!最新コンビニスイーツ3選毎週新しく発売されるコンビニスイーツ。個人的にはコラボものがあると「大当たり」と決めています。今週紹介するスイーツはそんなコラボスイーツがなんと2つも!さらにもうひとつは、コンビニスイーツの定番ティラミスの抹茶バージョンをチョイス。期待大です。セブン-イレブン 〈ミッキーマウス〉ベリー&チョコ ¥419セブン-イレブンではおなじみの、限定のディズニーケーキ。鮮やかな色合いがひときわ目をひきます。ミッキーをモチーフにしたケーキ、まずは形に注目。チョコレートがミッキーの耳のように配置されています。そして、そのチョコレートをよく見てみると、なんとそこにもミッキー形が。まるで隠れミッキー!ラズベリーソースの上には、ミッキー手袋とミッキーの「M」の黄色いロゴチョコがトッピングされています。ドーム型のケーキの中はどのようになっているのでしょうか?ピンク色の部分はラズベリークリーム。甘酸っぱくて爽やか、かつシュワシュワ~と口どけがよいので、ムースのような食べ心地。土台となっているスポンジの上にはチョコクッキーとダブルベリーソースが乗っています。クリームと耳部分のチョコレートを一緒に食べるとベリー×チョコという最高の組み合わせ。ミッキーマウスの“永遠のガールフレンド”、ミニーマウスをモチーフにした「〈ミニーマウス〉さくら&いちご」も同時発売中!こちらも要チェックです。ファミリーマート【上林春松本店監修】宇治抹茶の生チョコタルト¥220ファミリーマートの抹茶スイーツでおなじみの『上林春松本店』監修のスイーツ。見てください!ほんのり金粉がかけられていて高級感にあふれています。カットしてみると、中のフィリングはこのように、上は抹茶チョコレート、下は抹茶ガトーショコラの2層仕立てになっています。『上林春松本店』監修のスイーツならではのほろ苦さがたまりません。タルト生地は香ばしくしっとりとしていて、細部にまでこだわりが感じられました。ローソンお抹茶ティラミス¥255ホッとするような優しいグリーンを基調としたパッケージに心惹かれます。蓋を開けると、濃厚な抹茶パウダーがふんだんにかけられたティラミスが登場。ティラミスクリームには、北海道産マスカルポーネとオーストラリア産クリームチーズが使用されていて、抹茶ティラミスクリームには宇治抹茶が合わせられています。ひと口食べると、甘さのなかに抹茶の渋みを感じられました。さらに、ビスキュイからジュワ~っと出てくる宇治抹茶のシロップがまた美味。ぺろりと食べられました。毎週火曜日は週に1回のお楽しみほとんどの新作コンビニスイーツは毎週火曜日(一部水曜日)に発売されます。入荷の時間直後なら(※1)、新作のみならず和洋折衷さまざまなスイーツがよりどりみどりです。文・小田原みみ※1入荷時間は店舗により異なります。文・小田原みみ
2021年05月22日東京ディズニーリゾートから、ハンドメイドが楽しめる新作グッズ「ディズニー ハンドクラフト(Disney Handycraft)」が登場。2021年5月19日(水)より、東京ディズニーランド「ホームストア」、東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」にて販売される。“ハンドメイドを楽しむ”手芸グッズ「ディズニー ハンドクラフト」は、自宅でハンドメイドが楽しめるグッズ29種類を展開するコレクション。裁縫箱やカットクロス、ワッペンセットなどが揃う。クッションを手作りできる手芸キット注目は、ミッキーマウスのクッションを手作りすることができる手芸キット。初心者でも気軽にハンドメイドが楽しめるようにと、カット済みの生地や中綿、縫製糸などがセットになっている。人気キャラクターモチーフのワッペン簡単にオリジナルグッズを作ることができるワッペンも要チェック。シールとしてもつけられて、アイロンでより強力に接着することができるので、初心者にもおすすめだ。バリエーションは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックの人気3キャラクターを組み合わせたセットや、動きや表情の異なるリトル・グリーンメン3個セットなどが揃う。レトロなカットクロスハンドメイド上級者は、レトロなミッキーマウス&ミニーマウス柄や『トイ・ストーリー』柄がラインナップするカットクロスも逃さずチェック。特設サイトで、トートバッグやティッシュボックスカバー、文庫本カバーの作り方を公開しているので、参考にしながらオリジナルグッズ作りを楽しんで。【詳細】「Disney Handycraft」発売日:2021年5月19日(水)販売店舗:東京ディズニーランド「ホームストア」、東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」アイテム例:・手芸セット 3,900円完成サイズ:縦約29×横約17×厚さ約10cmセット内容:表生地(1枚)、裏生地(1枚)、織りネーム(1枚)、ボタン(2個)、中綿、縫製糸・ワッペンセット 1,600円(縦約4×横約2cm、3個セット)・カットクロス 各2,000円(縦約100×横約100cm)※価格は全て税込。※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合がある。※オンライン販売中のグッズは、東京ディズニーリゾート・アプリより、自宅でも購入できる。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認。
2021年05月22日東京ディズニーリゾートから、“しあわせのブルー”をモチーフにしたミッキーマウス&ミニーマウスグッズ「Disney Blue Ever After」が登場。2021年5月13日(木)より、東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」にて販売される。“しあわせのブルー”グッズ「Disney Blue Ever After」は、“しあわせのブルー”をモチーフにしたオリジナルグッズ15種類が揃うコレクション。「ミッキーマウスとミニーマウスが花畑で“青いガーベラ”を見つけて、しあわせな時間を過ごす」というストーリーから着想を得ている。チャームをアレンジして楽しむブレスレット中でも注目は、ブルーのミッキーマウス型ラインストーンと「Disney Blue Ever After」ロゴを刻印したチャームがついたブレスレット。別売りのチャームを追加して、自分好みのアレンジを楽しむことができる。別売りのチャームは“青いガーベラ”や“青い鳥”などシークレットデザインを含めた全5種類で、何が入っているのかは開けてみるまでお楽しみだ。シンデレラ城ボックス付きのブルーリングミッキーマウスのフェイスモチーフが目を惹く“しあわせのブルー”リングにも注目。内側にシンデレラ城を描いたボックス付きなので、ロマンティックなサプライズ演出にも一役買ってくれそう。ミッキーマウス&ミニーマウスのペアグッズミッキーマウス&ミニーマウスをモチーフにした“しあわせのブルー”ペアギフトは、恋人や友人、家族へのお土産におすすめ。マグカップセット、茶碗セット、箸セットなどを用意した。その他にも、カチューシャやぬいぐるみバッジ、キーチェーンセットといった定番グッズが、優し気なブルーに彩られて登場する。【詳細】東京ディズニーリゾート「Disney Blue Ever After」発売日:2021年5月13日(木)販売店舗:東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」商品例:・ブレスレット 各3,800円、チャーム 各1,200円、チャームセット 6,000円(チャーム全5種類のセット)・リング 16,000円・マグカップセット 3,300円、茶碗セット 3,000円、箸セット 2,500円※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合がある。※画像はイメージ。
2021年05月16日千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートに、新コンセプトのアイテムが登場。2021年5月13日から、『しあわせのブルー』をモチーフにした『Disney Blue Ever After』のグッズが発売されます。東京ディズニーリゾートで『Disney Blue Ever After』グッズが登場『“しあわせのブルー”に包まれよう~大切な願いを込めて~』が副題の、新コンセプト。物語は、ミッキーとミニーがお出かけをしているところから始まります。ミッキーとミニーは楽しそうにお出かけをしています。カラフルなお花畑へやってくるとそのなかに一輪の青いガーベラが咲いていました。「わあ、ミッキーみて!」「きっと今日の服に良く似合うよ」ミッキーはそう言って青いガーベラをミニーのリボンにつけました。すてきなプレゼントに喜ぶミニー。その様子をみたミッキーはとっても嬉しそう。青いガーベラがふたりにしあわせな時間を運んできてくれました。ペアグッズは大切な人とおそろいにすることができるため、贈り物にもピッタリ!恋人や家族、友人などに想いを届けてみてはいかがでしょうか。リングキーチェーンセットマグカップセット、茶碗セットもちろん、自分用のグッズとして楽しむこともできます。ブレスレットはゴールドカラーとシルバーカラーの2種類。別売りのチャームを追加することで、自分好みのアレンジが可能です。チャームはシークレットデザインを含めた全5種類で、どのチャームが入っているかは開けてからのお楽しみ。チャームを全種類そろえたい人には、チャームセットがおススメです。チャームチャーム(別売り)を付けたブレスレットほかにも、限定デザインのカチューシャやソープ、ハーバリウムなど、新グッズが盛りだくさん!ミッキーとミニーの『しあわせのブルー』は、たくさんの人に笑顔を届けてくれそうです。ハーバリウム、ソープ【Disney Blue Ever After】発売日:2021年5月13日販売店舗:東京ディズニーランドのハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ、東京ディズニーシーのベッラ・ミンニ・コレクション(オンライン販売中のグッズは、東京ディズニーリゾート・アプリから購入可能)©Disney[文・構成/grape編集部]
2021年05月13日ガイ・リッチー監督最新作『ジェントルメン』より、主演のマシュー・マコノヒーをはじめ、ミシェル・ドッカリー、ヘンリー・ゴールディングが顔を合わせる3ショットインタビュー映像が到着した。リッチー監督の衣装のこだわりや、自身の役作りについて語っている本映像。主人公・ミッキーの妻を演じたミシェルは、今作の衣装について「お気に入りを選べないほどロザリンドの衣装はすべて気に入った」と語っており、ミッキー役のマシューもオーダーメイドのスーツを気に入ったそうで「いいスーツだった。何着か盗んだよ!」と実際に何着か家に持ち帰ったことを告白。また、チャイニーズ・マフィアのドライ・アイを演じたヘンリーは「ガイの着こなしには隙がない」と明かし、「靴下を替えるために、更衣室まで何度か往復したよ」と、監督の衣装へのこだわりが伝わってくるエピソードを披露した。ほかにも、役柄が自身の生い立ちと似ているというミシェルは「かなり早い時期に役になりきれた」と役作りは難しくなかったと話したり、想定外のことが起こるリッチー監督の撮影について「ガイは台本通り進めるつもりはないんだ。でもすぐに台詞に縛られなくてもいいんだとわかった、内容を理解しリズムと韻が踏めればいいんだ」とマシューがふり返ったりする一幕も。鑑賞前の予備知識としても必見の映像となっている。なお本作は、各都府県の休業要請の緩和により、東京・京都・兵庫の一部劇場にて上映が本日よりスタートする予定だ。『ジェントルメン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年05月12日現在上映中のガイ・リッチー監督の最新作『ジェントルメン』より、主演のマシュー・マコノヒーをはじめ、ミシェル・ドッカリー、ヘンリー・ゴールディングによるインタビュー映像公開禁された。また、各都府県の休業要請の緩和により東京と京都、兵庫の一部劇場にて本作の上映が5月12日(木)よりスタートする。デビュー作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』と『スナッチ』以来、地元ロンドンのクライム・ワールドに帰還したガイ・リッチー監督。本作は、ひねりを効かせたプロットと粋で愉快なセリフの応酬をスタイリッシュに演出しつつ、映画ファンを喜ばす小ネタや珍ネタも散りばめられた痛快クライム・サスペンスである。いち早く公開された諸外国では「ガイ・リッチーの歓迎すべき原点回帰」「ギャングスタ―・コメディへの凱旋」と評判を呼び、世界興収はすでに1億ドルを突破。キャストにはミッキー役に『インターステラー』のマシュー・マコノヒーの他、『キング・アーサー』のチャーリー・ハナム、『クレイジー・リッチ!』のヘンリー・ゴールディング、TVシリーズ「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー、『トータル・リコール』のコリン・ファレル、そして『コードネーム U.N.C.L.E.』のヒュー・グラントが集結。公開された映像は、主演のミッキー役をつとめたマシュー・マコノヒーと、その妻を演じたミシェル・ドッカリー、チャイニーズ・マフィア役のヘンリー・ゴールディングが、ガイ・リッチー監督の衣装のこだわりや自身の役作りについて語るもの。衣装について、ミシェル・ドッカリーは「お気に入りを選べないほど(演じた)ロザリンドの衣装はすべて気に入った」とコメント。衣装を気に入ったのはドッカリーだけではなかったようで、マシュー・マコノヒーに至っては「いいスーツだった。何着か盗んだよ!」とオーダーメイドのスーツを気に入り、実際に何着か家に持ち帰ったことをカミングアウトする。ヘンリー・ゴールディングは「靴下を替えるために、更衣室まで何度か往復したよ」と、細部もおろそかにしない監督の衣装へのこだわりが伝わってくるエピソードを披露した。また演じた役柄やガイ・リッチー監督の演出について、ドッカリーは「この役は自分の生い立ちと似ていて役作りは難しくなかった」という。ゴールディングは自分が演じたドライ・アイの生い立ちや背負ってきたプレッシャーに目を向け役を作り上げたのだとか。また想定外の事が起こるガイ・リッチー監督の撮影スタイルについて聞かれると、マコノヒーは「ガイは台本通り進めるつもりはない。でもすぐに台詞に縛られなくてもいいんだとわかった、内容を理解しリズムと韻が踏めればいいんだ。ガイは台詞の一定のリズムを聞いているんだ」と表現した。ぜひ公開前の予備知識として、当映像をチェックしてほしい。なお5月12日からの上映館は、東京・渋谷HUMAXシネマ、kino cinema立川髙島屋S.C.館、京都・TOHOシネマズ 二条やT・ジョイ京都、イオンシネマ久御山ほか、兵庫・TOHOシネマズ 西宮OSやTOHOシネマズ伊丹、109シネマズHAT神戸などとなっている(※5月11日16:30時点)。『ジェントルメン』公開中
2021年05月12日東京ディズニーリゾートは11日(火)、東京ディズニーシーで開催中の「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」を、期間限定で特別バージョンで公演すると発表した。5月12日(水)~6月30日(水)の期間、「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」は、春の装いのミッキーマウスたちと、うさピヨが登場する特別バージョンとして公演する。うさピヨは、以前公演していた東京ディズニーシーのハーバーショー、「Tip-Top イースター」に登場していたキャラクターだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年05月11日現在公開中のガイ・リッチー監督最新作『ジェントルメン』より、スティングの娘エリオット・サムナーが登場する本編映像が到着した。リッチー監督作品ということに加えて、マシュー・マコノヒー、チャーリー・ハナム、ヘンリー・ゴールディング、コリン・ファレル、ヒュー・グラントが豪華キャストが集結していることでも話題の本作だが、本作を観る上でもうひとつ注目なのが、いま新たに多くの熱い視線を集めているロックスター2世、エリオット・サムナー。エリオットは、元「ポリス」で「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」でお馴染みのアーティスト、スティングの娘。スティングといえば、リッチー監督の長編デビュー作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』(‘98)で主人公エディの父JDを演じ、観客に鮮烈な印象を残した。エリオットを含め6人の子どもがおり、エリオットの異母姉・フューシャ、エリオットの6歳上のミッキーも女優として様々な作品に参加。エリオットは俳優だけでなく、モデルとしても注目を集めているが、ミュージシャンとしての才能も発揮し、ソロアルバムを2016年にリリースしている。今作でエリオットが演じているのは、貴族の娘・ローラ。到着した映像では、チャーリー扮するレイが、家出中のローラを説得し、友人らと麻薬に溺れていた郊外のマンションから、両親の住む邸宅に連れ帰るシーン。父親譲りの鋭い眼光が印象的だ。『ジェントルメン』はTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年05月10日ガイ・リッチー監督作、映画『ジェントルメン』が2021年5月7日(金)より全国公開される。ガイ・リッチー監督が“原点回帰” - 英国のクライム・サスペンスを描く映画『ジェントルメン』は、“一流の紳士(ワル)たち”が大金の利権をめぐり、スリリングな裏切り、駆け引き、騙しあいを繰り広げる痛快クライム・サスペンス。ガイ・リッチー監督が、デビュー作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『スナッチ』以来、晴れて地元ロンドンのクライム・ワールドに帰還した原点回帰作であり、すでに世界興行収入1億ドルを突破した話題作が、日本上陸となる。映画『ジェントルメン』あらすじロンドンに緊急事態発生。長年にわたる大麻の大量栽培/販売で財を成したアメリカ人ミッキーが、ビジネスを売却し、引退するというウワサに暗黒街に激震が走った。その利権総額なんと500億円。目の色変えた強欲なユダヤ人大富豪、ゴシップ紙の編集長、ゲスな私立探偵、チャイニーズ&ロシアン・マフィア、さらには下町のチーマーまでもが跡目争いに参戦。一筋縄ではいかないジェントルメン=一流のワルたちによるダーティでスリリングな駆け引きがまった―!キャスト/登場人物映画『ジェントルメン』で“一流のワル”を演じるのは、ハリウッドを中心に活躍する超豪華キャストたちだ。ロンドンの<マリファナ王>でありながら、その利権を500億円で売却することを宣言した主人公・ミッキー・ピアンソン役は、『インターステラー』を代表作に持つマシュー・マコノヒー。またミッキーの利権をめぐり、駆け引き&騙しあいを繰り広げるメンバーには、『キング・アーサー』のチャーリー・ハナム、『クレイジー・リッチ!』のヘンリー・ゴールディング、TVシリーズ「ダウントン・アビー」のミシェル・ドッカリー、『トータル・リコール』のコリン・ファレル、そして『コードネーム U.N.C.L.E.』のヒュー・グラントが結集する。<登場人物>・レイ(チャーリー・ハナム)…ミッキーの頼もしい右腕。・ドライ・アイ(ヘンリー・ゴールディング)…チェイニーズ・マフィア。・ロザリンド(ミシェル・ドッカリー)…ミッキーの妻。・マシュー(ジェレミー・ストロング)…ユダヤ人大富豪・ビッグ・デイヴ(エディ・マーサン)…ゴシップ紙の編集長。・ボクシング・コーチ(コリン・ファレル)…ボクシングジム経営者。・フレッチャー(ヒュー・グラント)…ゲスな私立探偵。ファッショナブルな衣装映画『ジェントルメン』は、その捻りをきかせたプロットや、映画団を喜ばす小ネタを散りばめたストーリーはもちろんのこと、ファッショナブルな衣装デザインも見どころだ。例えば主人公ミッキー・ピアソンが纏うのは、ウィンドウペンチェックとプリンス・オブ・ウェールズを使用した、伝統的な英国仕立てでありながら、モダンさも加えたオーダーメイドスーツ。またミッキーの妻であり、我の強い女性・ロザリンドは、“堂々と入ブランドを着こなす”タイプであることから、バルマン(BALMAIN)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、ラルフ ローレン(Ralph Lauren)、キャロリーナ ヘレラ(Carolina Herrera)といった、名だたるブランドのピースを採用した。そして若いはぐれ者たちのグループを率いるボクシング・コーチ(コリン・ファレル)のチームには、古いやり方に反抗する彼らにぴったりのオリジナルのトラックスーツを作成。典型的な英国風のスーツ用生地を、モダンなキルト地にし、更にプリントを施して鮮烈な印象に仕立てただけでなく、ストリートウェアやスポーツウェアの要素も加えているのが特徴だ。ガイ・リッチー監督の強いこだわりなおこれらの衣装デザインを担当したのは、マイケル・ウィルキンソン。マイケルは、「ガイ・リッチー監督は、都会的で典型的な英国風のスタイルを求めていた。今回の作品は、すべての役の個性が強調されていた。だからこそ、衣装選びが楽しかったよ。ただ、ガイはありきたりでつまらないものを嫌いながらも、誇張しすぎには気を付けなければならなかった。どの役にしても、観客が共感できるレベルに留める必要があったんだ」と、ガイが衣装に掛ける並々ならぬこだわりも明かしている。【詳細】映画『ジェントルメン』公開日:2021年5月7日(金)より全国公開監督・脚本・製作:ガイ・リッチー撮影監督:アラン・スチュワート美術デザイン:ジェンマ・ジャクソン衣装デザイン:マイケル・ウィルキンソン編集:ジェームズ・ハーバート、ポール・マクリス音楽:クリストファー・ベンステッド出演:マシュー・マコノヒー、チャーリー・ハナム、ヘンリー・ゴールディング、ミシェル・ドッカリー、ジェレミー・ストロング、エディ・マーサン、コリン・ファレル、ヒュー・グラント配給:キノフィルムズ
2021年05月09日『アラジン』『キング・アーサー』などのガイ・リッチー監督が、地元ロンドンに帰還し遊び心いっぱいに作りあげた『ジェントルメン』。この度、かつて“ラブコメの帝王”と呼ばれたヒュー・グラントが絶妙なタイミングで登場する本編映像が解禁された。解禁となった本編映像は、ゲスな私立探偵フレッチャーを演じるヒュー・グラントが、タイミング悪くマフィアが死体を運搬する現場を目撃してしまうシーン。フレッチャーは大の映画好きという設定で、至るところで巻き起こる出来事を、劇中劇のように展開させていくストーリーテラーの役割も果たしている。自らが掴んだネタをもって、麻薬王ミッキーの右腕・レイ(チャーリー・ハナム)をゆすりにきたフレッチャーは、酒と自分の語りに酔いながらついつい長話。だが、トイレから出てきた瞬間、死体と思しき大きなものを運ぶレイの部下と鉢合わせ…。どこか間の抜けた顔で立ち止まり、見つめ合う両者。「問題か?フレッチャー」というレイの問いかけにハッとし、「問題はない…手を洗い忘れた」と切り抜けるフレッチャー。かつて“ラブコメの帝王”と呼ばれた男はどこへやら。フレッチャー役を嬉々として演じたというグラントの表情にも注目。また、本作の華麗なる騙し合いに魅せられた各界の著名人から絶賛コメントが到着。『鍵泥棒のメソッド』をはじめ緻密で予測不能な脚本に定評のある映画監督・内田けんじは、「超スピーディーでユーモラスな語り口。超下品で残酷な世界に魅力的なキャラクターがわんさか。超面白かった。もっと観たい。続編作ってください」と絶賛。「新境地すぎるヒュー・グラントが白眉。コックニー(ロンドンの下町訛り)を喋る彼だけで見る価値あり」とブレイディみかこ(ライター・コラムニスト)が語り、ハリー杉山(タレント)も「イギリス、ギャング、ガイ・リッチー。そして調味料にはクイーンズ・イングリッシュではなく下町の言葉を喋るゲスの極みの役を感じるヒュー・グラント。たまらんです」と、フレッチャーに見事に扮したグラントを称えるコメントも到着している。『ジェントルメン』は5月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェントルメン 2021年5月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.
2021年05月05日全国のディズニーストア店舗で5月4日(火)より、さくらんぼをモチーフにしたアイテムを発売する。雑貨やファッションアイテムをはじめ、「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)」との共同企画商品や、ツムツムのぬいぐるみ、ユニベアシティの専用コスチュームなど豊富なラインアップだ。まもなく旬となるさくらんぼをモチーフに、初夏の訪れを楽しめる新たなシリーズが登場する。ミニーマウスやチップ&デールなどのディズニーキャラクターたちと、みずみずしいさくらんぼを表現したオリジナルアートを使ったキュートなアイテムの数々で、『おしゃれキャット』のマリーと一緒にデザインしたさくらんぼが、ハートの形になっている点もポイント。ぬいぐるみをはじめ、ステーショナリーやモバイル関連グッズ、ライフスタイル雑貨までオリジナルアイテムを展開するほか、「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)」との共同企画商品もある。「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)」とは、1973年、米国ロサンゼルスのアルトシュール兄弟によって始められたブランドのこと。デイパックの代名詞“452U”を生み出し、「PACK FOR LIFE」 “生活(人生)のためのバッグを”、そして“生活(人生)のために荷造りしなさい”という哲学のもと、いまや世界60か国以上に広がっている。黒をベースにさくらんぼやミッキーアイコンの総柄のかわいらしいデザインはもちろん、アウトドアプロダクツならではの使いやすさにもこだわった機能的なアイテムだ。また、大人気ぬいぐるみシリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」からもキュートなデザインのぬいぐるみが登場する。さくらんぼがモチーフの衣装に加え、さくらんぼの付いたハットやさくらんぼ型のサングラスなどアクセサリーを身に着けたデザインがポイントだ。ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」からも、同じくさくらんぼをモチーフにした専用コスチュームを発売。デザインは、黒を基調にしたものと白を基調にした2種類で、Sサイズ用とMサイズ用がそれぞれ色違いになっている。ディズニー公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」では先行して4月30日(金)より順次発売。※取材時の状況に基づいて記事化しています。商品のデザイン、商品名、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱い店舗でも、品切れの際はご了承ください。(text:cinemacafe.net)
2021年05月04日