NMB48兼SKE48の渡辺美優紀、モデルの中村里砂、菅野結以が女性ファッション誌『LARME(ラルム)』とアイウェアブランドの「ALOOK」がコラボレーションしたメガネ『LARME×ALOOK Collaboration Eye Wear』(17日発売)のスペシャルブックに登場。パステルカラーやリボン、レースといったガーリーなファッションにメガネを取り入れたコーディネートを披露している。同ブックは22日から、同商品の購入者に向けて先着でプレゼントされる。<写真>乙女ゴコロをくすぐる要素が満載!デザインメガネ全9種最近では“伊達メガネ”として一人で何本も所有する人も多く、すっかりファッションアイテムとして定着したメガネ。同コラボでは若い女子に人気を誇る同誌のガーリーな世界観を活かし、その日の気分やコーディネートにあわせてメガネをかけたくなるようなデザインを3型各3色展開する。くすみ感のある “ダスティパステル”の 色合いがかわいい『LRM-01』は、サイドフレームのハートラムネ、レース模様、リボンのモチーフがポイント。一方、大き目フレームが人気の高いウェリントンタイプを採用した『LRM-02』は、コーディネートに馴染みやすいシックなカラーバリエーションを揃えた。『LRM-03』はころんとした丸フレームにドリーミーな雲をイメージしたカラー、レトロなグラデーションなど、注目のリセエンヌ(学生)スタイルにもオススメのデザインとなっている。女の子の「かわいい」が詰まったコラボメガネ。いつものファッションにプラスするだけで、一気にガーリーな雰囲気が高まりそう!<商品概要>LARME×ALOOK Collaboration Eye Wear『LRM-01』カラー:3色(PK、GR、BLU)『LRM-02』カラー:3色(BE、BK、BR)『LRM-03』カラー:3色(BEPK、PK、DMBR)価格:各5400円(税込/1.55薄型レンズつき)発売日:2014年11月17日(月)※なくなり次第終了発売地域:全国の「ALOOK」店舗(アウトレット店舗を除く)
2014年11月17日首都圏4店舗にて展開されている人気アニメ『機動戦士ガンダム』のオフィシャルカフェ「GUNDAM Café」東京駅店が、「McDaniel HAMBURGERS GUNDAM Café 東京駅店」として東京駅一番街(八重洲地下中央口改札横)として11月19日にリニューアルオープンすることが明らかになった。McDaniel HAMBURGERS(マクダニエルハンバーガー)とは、『機動戦士Zガンダム』に登場した架空の店舗。「GUNDAM Cafe」東京駅店は「McDaniel HAMBURGERS」をモチーフとしたハンバーガー専門店にリニューアルされるという。リニューアル後には、『機動戦士ガンダム』に登場するタムラ料理長の特製ソルトバーガー『プレーンバーガー(スレッガーバーガー)』(700円)や焼き上げた濃厚ゴーダチーズとフレッシュトマトの『チーズバーガー(ガンダムバーガー)』(780円)、ジューシーな特製トマトソースで仕上げた目にも鮮やかな『トマトバーガー(シャアザクバーガー)』(800円)、クリーミーなアボカドとクォーターパウンドのパティ、特製わさび醤油のステーキソースが織りなす三重奏のおいしさ『アボカドバーガー(量産型ザクバーガー)』(800円)といったメニューを用意している。サイドメニューも、ハロラテ(390円)、フラウのやさしさ(アセロラ&カルピス/350円)、黒い三連星ソーダ(コーク&アセロラ/350円)、赤い彗星ソーダ(アセロラソーダ/350円)、ストライクフリーダム(ブルーキュラソー&ソーダ/350円)、ユニコーンソーダ覚醒モード(ノンアルコールモヒート&グリーンアップル※店舗限定/350円)など、豊富なラインナップ。さらに、現在テレビ東京系で放送中の『ガンダムビルドファイターズトライ』からは『チーム・トライファイターズ(カシスソーダ&ラムネシャーベット)』(430円)、MBSほか「アニメイズム」枠にて放送中の『ガンダム Gのレコンギスタ』からは『Gのレコンギスタ(りんご酢ドリンク&バナナトッピング)』(430円)といったメニューも取り揃えている。また、各ハンバーガーに+350円でフライドポテト(S)と対象ドリンクを加えたセットメニューも用意。なお、「GUNDAM Cafe」東京駅店はリニューアルに伴い、11月7日~18日の期間は休業となる。(C)創通・サンライズ
2014年11月16日銀座三越と日本橋三越が「2015年バレンタインフェア」を1月28日から2月14日まで開催する。各店のテーマは、銀座店は“愛のエッセンス(Essence de l’amour)”、日本橋店は“チョコレート博物館(Le Musee du chocolat)”。各店共に限定品や日本初上陸や素材にこだわったチョコレートを販売する。銀座三越は、カカオにフォーカスしたチョコレートを紹介する。カカオは17世紀には“媚薬か否か”の論争の種になるほど、カカオそのものが持つエッセンスや滑らかな口溶けは、まるで恋をした時のような幸福感に似ていると言われた。同店は、そんなカカオそのものの味わいに着目し、“単一品種カカオ(Single Bean)”のチョコレートを用意した。2010年「ワールド・チョコレート・マスター」で優勝し、若き奇才と言われる「グザヴィエ・ベルジエ(XAVIER BERGER)」からは、単一品種4粒入り(1,500円)、8粒入り(2,900円)、15粒入り(5,000円)を販売する。銀座店限定の「イアン・バーネット(Iain Burnett)」は、厳選した極上のシングルビーンカカオと、直接契約した酪農家から毎朝必要な分だけ配達してもらったという新鮮なミルクを使い、彼の代表作にもなっている“ベルベット トリュフ マイルド”のチョコレート(1,550円から2,850円)を販売する。ベルギーのチョコレートブランドが8社集結した「ベルギーセレクションボックス(3,000円)」は500セット限定。日本初上陸の「ドゥルミアン(Deremiens)」他、「デルレイ(DelRey)」「レオニダス(Leonidas)」など老舗ショコラトリーも入ったセットだ。「サロン・デュ・ショコラ」にも参加した経験を持つチョコレートブランド「ガロタイ(GALLOTHAI)」は、タイ・バンコク発の「ベンジャロンチョコレート」(1,800円)を販売する。一つひとつハンドメイドされたタイの伝統磁器・ベンジャロン焼きには、南国ならではのフレーバーとなるパッションフルーツ、あるいは、マンゴーミルクのいずれかのトリュフチョコレートが磁器に1粒入り、“宝石箱”に入った贅沢なチョコレートのような仕上がりになっている。日本橋三越は、歴史や文化にフォーカスしたチョコレートを紹介。「岡田美術館チョコレート」(2,407円)は、『失恋ショコラティエ』の監修を務めたショコラティエの三浦直樹が手掛けたボンボンショコラ。和素材がテーマで五つのフレーバー(胡桃と西京味噌、柚子と抹茶、桜、まつたけと焼酎、胡麻といちじく)があり、視覚と味覚を満足させてくれる同店限定の逸品だ。日本初登場で日本橋店限定となる「プレスタ(PRESTAT)」の「レッドヴェルヴェットトリュフ」(3,000円)は、ラズベリーをたっぷり使用した真っ赤なレイヤーケーキを一粒のトリュフで表現した。クリーミーなフィリングを甘酢っぱいラズベリーが包みこみ、口の中でバランス良く混じり合うとレッドヴェルヴェットケーキのような味わいになるという。「ドゥボーヴ・エ・ガレ(Debauve & Gallais)」の「レディアメリー(Lady Amelie)」(4,800円)は、100年の時を経て復刻した限定箱のチョコレート詰め合わせ。19世紀に流行した装飾が施されたボックスは、同ブランドを御用達としていたルイ・フィリップ王の孫娘、アメリー・ドルレアンの依頼により1913年に作られたもの。日本橋店限定のこのチョコレートには、マリー・アントワネットの所望により作られたピストル(古金貨)4枚とボンボンショコラ7粒が入っている。
2014年11月15日ジェイアイエヌは14日、PCやスマートフォンなどから発するブルーライトを最大50%カットするPC向けメガネ「JINS PC」の「アイカツ!」コラボレーションモデル「アイカツ!スタイル×JINS PCパッケージタイプ(クリアレンズ)」5種類を発表した。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、14日より先行予約開始。また、一部店舗を除く全国イオンモール内JINS 56店舗では、12月5日から先行予約を開始する。数量限定で12月13日に発売する。「アイカツ!」は、アイドルとファッションをテーマにした、デジタルキッズカードゲーム。テレビ東京系列などで2012年よりTVアニメも放映しており、今回「劇場版アイカツ!」公開記念としてコラボレーションモデルが登場した。ラインナップは、「劇場版アイカツ!」に登場する、プレミアムドレスをイメージした「エンジェリーシュガー」「ラブムーンライズ」「ドリーミークラウン」に加え、2015年TVシリーズに登場する「ロリゴシック」「ヴィヴィッドキス」の計5種。税別価格は度なしパッケージタイプで4,900円、度付きJINS PCレンズへの変更には+6,000円(税別)、通常レンズへの変更はプラス2,000円。JINSオリジナルの「アイカツ!」カード、特性ソフトケースも付属する。
2014年11月14日フォーシーズが展開する宅配ピザ「PIZZA-LA」は2015年3月3日まで、冬の新商品として「極旨カニシリーズ」3商品、「冬の三ツ星シリーズ」3商品、「みみまでおいしいシリーズ」1商品を販売している。○冬のパーティーシーズンに向けたこだわりピザが登場この冬の新シリーズ「極旨カニシリーズ」は、冬の味覚の代表であるカニのおいしさを楽しめるという。タラバガニに特製グラタンソース、オマールエビソース、クラブソースの3種のソースがおいしさを奏でる「極旨ウインタークラブ」(Mサイズ2,680円、Lサイズ3,980円・税別、以下同じ)、ずわいガニの上質なうまみをクリーミーなグラタンソースで包み込んだ「極旨ずわいガニとクラブソースのクリームグラタンピザ」(Mサイズ2,230円、Lサイズ3,360円)。さらに、ずわいガニとフレッシュアボカドがマッチした「アボカドとずわいガニのピザ」(Mサイズ2,680円、Lサイズ3,980円)の計3商品が登場。さらに新シリーズとして、「冬の三ツ星シリーズ」が登場。1カ月間熟成させたサラミのおいしさに、後のせレッドオニオンのシャキシャキ食感が味わえる「1カ月熟成サラミが主役のトマトピザ」(Mサイズ2,530円、Lサイズ3,800円)、焼き生ハムとフレッシュアボカドがマッチした「焼き生ハムとフレッシュアボカドのピザ」(Mサイズ2,480円、Lサイズ3,730円)。さらに、この2つの商品と新商品の「極旨ウインタークラブ」、人気No.1の「テリヤキチキン」が1枚で楽しめる「冬の三ツ星クォーター」(Mサイズ2,530円、Lサイズ3,800円)の3商品が発売される。「みみまでおいしいシリーズ」からは、パリッとした食感のジューシーなソーセージと5種類のナチュラルチーズをエッジに巻き込んだ「カニとみみまでクォーター」(Mサイズ2,600円、Lサイズ3,900円)を発売。中心部は「極旨ウインタークラブ」が入った期間限定ピザになっている。
2014年11月11日スプーンをお皿に見立てて料理を盛りつけた、一口サイズの「ワンスプーン」料理。フレンチの前菜や立食パーティでもおなじみですよね。一見、複雑そうに見えますが、家でも簡単に作ることができます。手間をかけることなく、料理上手に見せることができるのですから、覚えておいて損はないですよ!今回は、ワンスプーン料理を作る際のポイントと、食材を盛りつけるだけでできるお手軽レシピをお伝えします。時間は10分以内でできるものを厳選してみました。ワンスプーンを引き立てる「色」スプーン料理は作ったことがなくても、クラッカーやパンにハムやチーズをのせたカナッペは知っているという人も多いのではないでしょうか。ワンスプーン料理は、カナッペの土台代わりにスプーンを使うイメージです。そう考えると、一気に簡単に思えてきませんか?ワンスプーンに使う食材は、なるべく色のコントラストがはっきりするものを選んだ方がキレイに見えます。また、食材の色を生かすためにも、スプーンはなるべく白いものを選びましょう。つまり、カレースプーンよりもレンゲ(中華スプーン)の方がいいのです!素材の組み合わせはアイデア勝負お皿に盛りつけることの多いお刺身も、発想の転換で素敵なスプーン料理に変身します。たとえば、マグロの刺身をくるっと巻いてとびこを飾ってみる、サーモンを小さめの角切りにしてアボカドと混ぜて乗せてみる、などなど。いずれも小皿にわさび醤油を用意しておき、食べる前にお好みでかけていただきましょう。お刺身に続き、チーズもスプーン料理を華やかに彩る食材です。小さめに切ったチーズと旬の果物を乗せれば、可愛らしい印象に。また、クリーミーなチーズにナッツとドライフルーツをトッピングし、ハチミツをかけた一品はおもてなし感がぐっと増す料理です。生ハムやスモークサーモンも、スプーン料理には大活躍!「ブルサン」や「タルタル」などのガーリック入りクリームチーズを包んで盛り付け、イタリアンパセリを飾ればワインに合う一品になります。ちなみに、銀食器を使う場合は、写真のようにプレートも銀にすると統一感が出ますよ。トップ写真のようなガラスプレートでもOK!いかがでしたか?食材を盛りつけるだけなのに、レストランに負けないオシャレなワンスプーン料理が作れそうですよね。その場の雰囲気だけでなく、「どうやって作ったの?」と、会話まで盛り上がりそう!ホームパーティーやおうちデートの際に、ぜひお役立ててみてください。Photo by Pinterest
2014年11月04日10月31日~11月2日の3日間にわたって東京・秋葉原UDXで開催されたバンダイの大人向けコレクターズアイテムの祭典「TAMASHII NATION 2014」に先立ち行われた「PROPLICA クリスタルスター発表会」に、同ブランドの宣伝課長を務めるお笑い芸人の出川哲朗や人気ファッション誌でモデルとして活躍する河北麻友子、八木アリサらが出席した。「PROPLICA」シリーズは、これまで変身アイテムなどの劇中小道具(プロップ)を商品化してきたバンダイが、コレクターズアイテムの最新開発技術を導入し、一層の"本物感"を追求した大人向け玩具。発表会に登壇したバンダイ代表取締役社長・上野和典氏は「PROPLICA第一弾の『ムーンスティック』は日本玩具大賞で大賞を受賞し、世界17カ国で、累計27万個を販売する大ヒット商品となりました。新作の『クリスタルスター』は、ファン待望の商品となっておりますのでご期待ください。また、今回の「TAMASHII NATION 2014」では、1万8,000人の来場を見込んでおります」と開会を宣言した。上野氏に続いてはの今年の5月より「TAMASHII NATION」宣伝課長としても活動中の出川が登壇。「皆さんは、なぜ出川哲朗が『TAMASHII NATION』の宣伝課長なのか、疑問に思っていると思いますが、私の体を張った芸風が魂の困った芸風が、バンダイさんが魂を込める思想と一緒だということで、握手を組むことになりました」と就任の経緯を説明。また、出川といえば『魂バディーズ 出川哲朗』が「リクエスト販売」という形式で制作され、購入希望数が5,000個集まれば商品化(販売)決定、5,000個未満の場合には商品化見送りになるという「出川哲朗のガチでリアルなフィギュア魂」企画が進められていたが、本イベントではその結果発表も行われた。開発スタッフと出川が見守る中、10月26日に締め切られた最終受注数2,132件がスクリーンに映し出されると、天に祈るようなポーズを取っていた出川は床に崩れ落ち、そのまま「申し訳ございません。すべて私の責任でございます……」と嘆きながら渾身の土下座。しかし、MCの女性から「ここは謝罪会見の場ではありませんので」と注意されてしまい、踏んだり蹴ったり。受注数が半分も満たなかったことにショックを隠し切れない出川に、開発スタッフから「フィギュア化はできませんでしたが、申し込んで下さった皆さんに申し訳ないので、ザリガニ芸を行っている出川さんの特製のサイン入りポストカードを送らせていただこうと思います」と提案されると、出川は「ありがとうございます!」と即答。開発スタッフが「では、ザリガニを用意してありますので、撮影をしましょう!」の一言で、突如撮影会が始まることになってしまった。この一言に出川は「意味わかんない。これおしゃれなイベントじゃないの!? でたでたでた、でた~」とぼやき、さらにザリガニがブルーの箱に入ってたため、報道陣の確認ができないというまったくおいしくない展開に「ザリガニを出すならこんなブルーの箱に入れちゃダメ! ザリガニが皆さんに見えるようにしておかないと……頼みますよ」と芸人魂を見せた。「最悪だよ……」とつぶやきつつも2匹のザリガニから大きい方を選んだ出川は、ザリガニのハサミを自らの鼻に挟まれ渾身のリアクションを披露したが、ここでまさかのハプニングが発生。報道陣のフラッシュの光にびっくりしたザリガニがハサミを離してくれず、出川はリアル悶絶。箱の影に入ってようやくザリガニを引き剥がすことができた出川の左の鼻からは出血する事態に。予想外の展開に慌てるスタッフをよそに出川から「トマトジュースが出ちゃいました。残念ですが、2,100人の方に楽しんでいただければと思います。魂ネイション2014は、素晴らしいイベントなっています」と宣伝課長を意地を通した。出川によるステージに続いては、今回の目玉商品である『PROPLICA クリスタルスター』の発表へ。会場後方の扉から『美少女戦士セーラームーン』プリンセス・セレニティのコスプレに身を包んだモデルの河北麻友子と八木アリサが登場し、プリンセス・セレニティからセーラームーンへ「クリスタルスター」が渡される劇中シーンが再現された。今回お披露目された『PROPLICA クリスタルスター』は、『美少女戦士セーラームーンR』で、主人公の月野うさぎが、セーラームーンへと返信する際に使うアイテムで、劇中のセーラームーンの設定身長から割り出した1/1スケールで忠実に再現されている。蓋を明けて、真ん中に配置された銀水晶を押すと、アニメの変身シーンの音声とBGMを再生されるギミックを搭載。商品を手にした八木は「キラキラしていてキュンとします」、河北は「本当に変身できちゃいそう!」と大感激だった。この日の発表会では、来年1月に「PROPLICA」第3弾として発売予定の『PSYCHO-PASS サイコパス』に登場する特殊拳銃『PROPLICA ドミネーター』、そして『おジャ魔女どれみ』の「ペペルトポロン」、『クリーミーマミ』の「魔法のステッキ」、『進撃の巨人』の「立体機動装置」のサンプルもコスプレイヤーとともに披露されていた。
2014年11月03日セイコーネクステージは、身につけると幸せになれるお守りのようなラッキーアイテムをモチーフにシリーズ展開する「tsumori chisato WATCH」から、カラフルなスワロフスキー・エレメントがきらめく、リッチでエレガントな新シリーズ「宝石ねこ」を12月上旬に発売する。3モデルをラインナップし、価格は33,000円(税別)から。「宝石ねこ」は、アンティークジュエリーをイメージしたアクセサリーウオッチ。ケースやブレスレットにあしらわれたスワロフスキー・エレメントや、きらめくカットガラスがゴージャスな気分を盛り上げてくれる。そのコンセプトは、カラフル、ゴージャス、ドリーミーなどの言葉で表現される「ツモリチサトの世界を象徴するウオッチ」だ。アンティークジュエリーをイメージしながら、大きさが違うスワロフスキー・エレメントが、ダイアル部分のカットガラスと美しいコンビネーションを織りなしている。発売中のシリーズではネコのモチーフが人気を博しており、今回の新シリーズでも、ケースとブレスレットの駒をネコの肉球の形に。ゴージャスなイメージをツモリチサト流に、キュートでユーモラスなデザインで表現した。「SILCAH01」は、ケース・バンド素材がステンレススチール(金色めっき)、スワロフスキーエレメントのカラーがクリスタル、ライトトパーズ、ライトピーチ、ビンテージローズ。価格は35,000円(税別)「SILCAH02」は、ケース・バンド素材がステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)、スワロフスキーエレメントのカラーがクリスタル、ライトピーチ、ビンテージローズ、価格が35,000円(税別)。「SILCAH03」は、ケース・バンド素材がステンレススチール、スワロフスキーエレメントのカラーがアメジスト、クリスタル、コバルト、ルビー、カリビアンブルーオパール。価格が33,000円(税別)。共通の仕様は、ミネラルカットガラス、マザーオブパール、スワロフスキー・エレメント入りケース・バンド、防水性能が日常生活用防水(3気圧)。ケースサイズは外径22.5×厚さ8.7mm。
2014年11月03日ファミリーマートはこのほど、「三ツ矢クリームサイダーメロン 500ML」をファミリーマート店舗で発売した。○炭酸の爽快な味わいと果汁のみずみずしい味わい同商品は、アサヒ飲料の今年130周年を迎えるブランド「三ツ矢サイダー」の、メロン果汁を使用した商品。クリーミーな味わいが特徴の「三ツ矢クリームサイダー」をベースに、メロン果汁を使用し、メロンのみずみずしい果汁感とほどよい酸味に仕上げたという。北海道産練乳を使用している。パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドのメロン果汁を使用した乳性炭酸であることを、「三ツ矢クリームサイダー」と同じ"白と緑の2色"使いの印象的なデザインを踏襲し、メロンの果実をイメージした背景で表現している。価格は163円(税込)。
2014年10月31日ネスレ日本は10月29日、ソフトバンクロボティックスの感情認識パーソナルロボットのPepperを「ネスカフェ」のコーヒーマシンの接客に活用すると発表した。2015年末までに全国の家電量販店など1000店規模での展開を目指す。Pepperには「ネスカフェ」専用のアプリケーションを搭載。家庭用のコーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について利用客に詳しく説明するほか、会話を通じて利用客のニーズを把握し、そのニーズに合ったマシンを提案する。「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、カプセル式のカフェシステム。レギュラーコーヒー、カプチーノ、ラテマキアート、宇治抹茶ラテ、ココアなど、14種類のカフェメニューを作れる。「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は、クリーミーなラテ系メニューなど5種類のコーヒーを作れるコーヒーマシン。ネスレ日本は、店頭での利用者とPepperとの会話を通じて消費者ニーズを掘り起こし、将来的な製品や店頭サービスの改善につなげていくことを検討している。
2014年10月30日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が、クリスマスシーズンに向けた限定コレクションを12月5日に限定発売する。テーマは「バレエ・ストーリーズ(ballet stories)」。美しいメロディと華やかなダンス、そして心の琴線に触れるストーリーの魅力など、夢と会いに溢れたバレリーナの世界を4色の「ジェリーリップグロス N」(各2,200円)と「ネイルラッカー R」(各1,500円)に落とし込んだ。オデット姫の透明感溢れる美しさをイメージしたシマーホワイトは「白鳥の湖」、王子のキスで色を取り戻した唇をイメージしたドリーミーレッドは「眠れる森の美女」、秘密の恋をイメージしたロマンティックピンクは「ロミオ&ジュリエット」、お菓子の国の無垢な喜びを表したポップオレンジは「くるみ割り人形」の世界観を反映。こっくりとしたタッチで伸びがよく、ぷっくりと濃密なツヤを演出できるリップグロスは、高い保湿力がありながらべたつきのない感触。また、チューブの先端が斜めにカットされているため、唇につけやすいのも特徴。ネイルカラーは、密着性が高く、奥行きのあるツヤとクリアな発色が続く。新規ポリッシュグロウポリマー配合で速乾性に優れ、ラスティングポリマーによって、爪への衝撃や変形の力に対して柔軟に対応。セダクティローズの香りがほのかに指先に漂い、色香を感じさせてくれる。両アイテムとも、パッケージにはバレエのストーリーをイメージしたスワロフスキー付き。箱にはバレエの演目をイメージしたイラストが描かれている。
2014年10月27日(画像はプレスリリースより)洗顔料に関連する、興味深い調査結果!マイボイスコム株式会社は『洗顔料』に関連する調査を行った。回答数は男性女性あわせて12057名で、調査の方法はインターネット方式だ。最初に『洗顔の時に使用するのは?』の質問では、【洗顔料】が圧倒的に多く、およそ7割を占める。以下は【洗顔フォーム(クリーム状)】【洗顔用石けん(固形)】【洗顔フォーム(泡状)】【洗顔パウダー】【洗顔ジェル】などの順位結果となった。また年齢別では女性10歳代~30歳代の5割から6割が【洗顔フォーム(クリーム状)】を使用しており、他の年齢層と比較して【洗顔用石けん(固形)】については、女性40歳代以上の使用が多いようだ。次に『おもに使用する洗顔料は?』の問いに対して、【ダブ】【ビオレ】【ギャツビー】が上位3までにランクインされており、4割弱が【銘柄はわからない、そのほか】となっている。また女性は【ダブ】【ソフティモ】【ビオレ】【基礎コスメシリーズの洗顔料、スキンケア】などが人気のようだ。なぜ洗顔料を使うの?さらに『洗顔料を使用する理由は?』に対して、ビオレについては【印象が安心、基本、安定だから】【キチンとメイクを取り除きたいから】などの声が聞かれた。またダブに関しては【しっかり汚れが取れて、保温力もほどよく、クリーミーな泡立ちで、とても洗い心地が良いから】などの理由となっている。洗顔料選びをしている人は、このような調査結果を参考にして、自身の肌に適した洗顔料を探してみては。【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社 洗顔料のアンケート調査
2014年10月23日まめプラス推進委員会はこのほど、東京都内6店舗のラーメン店にてプレミアム豆乳と若手ラーメン屋がコラボした「プレミアム豆乳ラーメン」の販売を開始したことを明らかにした。同委員会では、豆にまつわる記念日の多い10月を「まめプラス月間」として、都内34店舗で「プレミアム豆乳」を体験できるお店を同月限定でオープンしている。都内の6店舗のラーメン店では、「プレミアム豆乳」を使用したコラボラーメンを販売。ソラノイロ Salt&mushroom(千代田区麹町3-4-3シェルブルー麹町101)では、豆乳、野菜、辛みそを使ったピリ辛のラーメン「ソラのベジプレミアム豆乳ラーメン」を販売している。戸越らーめん えにし(品川区平塚2-18-8金泉湯2F)では、塩ラーメンにプレミアム豆乳「濃久里夢」、きのこ、ホタテ等でつくったテリーヌをトッピングした「秋塩with濃久里夢(こくりーむ)」を提供している。牛骨らぁ麺マタドール本店(足立区千住東2-4-17中村ビル1F)では、「豆白湯+マー油仕立て」を販売する。プレミアム豆乳と牛骨スープを合わせた豚骨スープのようなクリーミーなスープが特長で、マー油を加えると熊本ラーメン風の仕上がりになるという。自家製麺ほうきぼし(北区志茂1-10-1)では、動物性の素材を一切使用しないヘルシーなベジタブル担々麺「豆乳野菜健康担々麺」を楽しめる。志奈そば田なか(シナソバタナカ/豊島区東池袋2-19-2)は、「プレミアム豆乳の温かいSoy味噌つけ麺」を販売する。鰹(かつお)、鯖(さば)でだしをとったつけ汁に、プレミアム豆乳とパルミジャーノを練りこんだみそダレの相性のよい味わいが楽しめる。麺場ながれぼし(大田区南蒲田2-6-5佐藤マンション)は、「豆乳グリーンカレーつけ麺」を提供。豆乳とマリブ(お酒)を使ったカレーのつけ麺で、海老香油の和えスパをつけて食べると一層おいしいとのこと。いずれも10月31日まで販売する。メニューの詳細や、販売店については「まめプラス」公式サイトでも案内している。<プレミアム豆乳<大豆を分離・分画する特許製法「USS製法」によってできた「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の2つの総称のこと。豆乳クリームは油分が濃くまろやかなコクがあり、低脂肪豆乳はカロリーが従来の豆乳より低く、うまみ成分が強い。
2014年10月22日すかいらーくが展開するジョナサンはこのほど、オホーツク産タラバガニと広島産牡蠣を楽しめるフェア「たらばカーニバル vs カキフェスタ」を開始した。同店では、これまでもフランス産フォアグラ、沖縄産あぐー豚、マッサマンカレーなど、希少価値の高い食材や世界の人気メニューを提供してきた。同フェアもその一環で、「オホーツク産タラバガニ」「広島産の牡蠣」の味の競演が楽しめる。今回は素材だけではなく、流通や調理法にもこだわった。秋から冬にかけて最も身入りが良い時期と言われる「オホーツク産タラバガニ」は、捕れたてを生きたまま船上でボイル加工した。うまみが凝縮した味わいと、プリプリとした食感が楽しめる。「広島産 牡蠣」は、濃厚でクリーミーな味わいが特長。捕れたての牡蠣を生のまま冷凍し、注文を受けてから加熱調理する。調理の際には打ち粉をまぶし、牡蠣のうまみを閉じ込めているため、新鮮でジューシーな味わいになるという。フェア対象メニューは、「オホーツク産たらば蟹&タスマニアビーフ ハンバーグ 和風おろしソース」(1,199円)、「オホーツク産たらば蟹のパエリア」(1,199円)、「広島産牡蠣のよくばり御膳」(1,099円)、「広島産牡蠣のよくばりコンビ(単品)」(899円)、「広島産牡蠣と九条ネギの和風スパゲッティ ~海老と小柱入り~」(999円)ほか。フェアは、12月17日まで開催。メニュー提供時間は10:30~翌6:00。東大島駅前店、亀戸店、新小岩駅前店、新小岩店、小岩フラワーロード店、船堀店、葛西駅前店、西葛西店、千葉さつきが丘店、習志野台店、市川真間店、船橋市場店、佐倉高岡店、佐倉ユーカリが丘店以外のジョナサンで開催する。※価格はすべて税別
2014年10月22日日本マクドナルドは10月29日、新サイドメニュー「クラシックフライ クアトロチーズ」(税込370円)を全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で発売する。同商品は、「マックフライドポテト」に、「ゴルゴンゾーラ」「ゴーダ」「チェダー」「モッツァレラ」の4種のチーズをブレンドした濃厚な「クアトロチーズソース」をかけて食べる。ほくほくのポテトとクリーミーでコクのあるチーズソースが絶妙に絡み合い、新たな味わいに仕上がっているという。販売期間は2015年1月上旬までを予定し、販売時間は10時半から閉店時間まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)。なお各サンドイッチのバリューセット(Mサイズ)に100円の追加料金で、通常の「マックフライポテト」から変更ができる。
2014年10月21日野外エンターテイメントスペース「六本木ヒルズアリーナ」に、「スガバーガー(SUGA BURGER)」のフードカーが登場する。期間は10月24日から31日まで。スガバーガーは“フレンチの鉄人”としてお馴染みの料理人、須賀洋介が手掛けるハンバーガーショップ。「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」をメイン会場に行われる、第27回東京国際映画祭の開催期間に合わせて出店される。なお、今回は映画祭にちなんだ特製バーガー「Tokyo Teriyaki バーガー」(1,000円)を販売する予定。大山鶏を粗めに挽いたパティを、生姜とオイスターソースが隠し味に利いた照り焼きソースで味付け。さらに、シャキシャキとした食感のコールスロー、エシャロットのコンフィ、本わさびの特製ピュレをアクセントとしてサンドした、ボリューム満点の1品となっている。ブーランジェリー「メゾンカイザー」とコラボした、特製パンズにも注目したい。その他、サイドメニューとして、クラムチャウダー(500円)とマシュマロ(300円)も用意した。クラムチャウダーはスモークの香りが濃厚なベーコンを使用。コクのあるクリーミーな食感ながら、バルサミコを効かせたクルトンをトッピングして、あっさりとした口当たりに仕上げた。マシュマロには「ヴァローナ」のショコラを使用した、ビターなチョコレートソースをデコレーションしている。
2014年10月21日なとりは11月4日、「チーズ鱈ポルチーニ&白トリュフの香り」などを発売する。期間限定販売の予定。○ボジョレ・ヌーヴォーのお供にも同商品は、イタリア産の2つの高級食材「ポルチーニ」「白トリュフ」を使用したチーズ鱈。近年、幅広い世代で"プチ贅沢"需要が高まり、製法や素材などにこだわった様々な食品でのプレミアムが定着していることから、自宅でのプチ贅沢を意識し、"くつろぎの時間を充実させるチーズ鱈"として開発したという。キノコの王様と称されるポルチーニを乾燥させた「ドライポルチ―ニ」と、世界3大珍味のひとつに数えられる「白トリュフ」のエキスをオリーブオイルに溶け込ませた「白トリュフオイル」を使用したという。チーズは、ポルチーニと相性が良いといわれるクリーミーな味わいの「マスカルポーネ」を、チーズに占める割合15%使用し、なめらかに仕上げるとともに濃厚なコクと旨みを大切にしたとのこと。拡大傾向にあるワイン市場、ボジョレー時期に合わせた、ワインにも合う「チーズ鱈」を目指したという。価格は300円(税別・55g)。11月4日~12月29日の期間限定販売。○ピザーラとコラボしたいかフライも発売また同日には、ピザーラ「テリヤキチキン」の特徴である、テリヤキソースのしみ込んだチキンと、ピザのベースとなるマヨネーズソースの味わいを再現したいかフライ「ピザーラスティックいかフライテリヤキチキン味」(200円・税別・2015年3月31日までの期間限定)、および、おつまみを3種類詰め合わせた「おつまみセレクションビッグパック」(880円・税別・2月27日までの期間限定)も発売する。
2014年10月20日「ジョルジオ アルマーニ コスメティックス(GIORGIO ARMANI cosmetics)」は、クリスマス限定コスメ「オリエント エクセス(ORIENT EXCESS)」を11月12日に発売する。マットとグロー、血色のレッドと陶器のホワイトというように、対極をなすテクスチャーとカラーのアイテムを組み合わせ、肌を印象的なコントラストで彩るメイクを提案。「パレット & クラッチ」(1万5,000円)はフェイスパウダーとアイシャドウを備えたデュオパレット。粒子の細かいマットパールを使用したフェイスパウダーは、透明感ある質感で肌をトーンアップさせる。一方、アイシャドウはミンク、セーブル、チンチラとファーの色彩をイメージさせる3色をセット。目元をソフトに輝かせるために、サイズや形状の異なるマットパールが配合されている。このパレットがちょうど収まるベルベットブルーのクラッチバッグが付属する。「マエストロ ハイライター SPF15」(7,200円)は、人気のファンデーション「マエストロ」の限定新色。普段使用しているファンデーションの前に使用することで、スキントーンをコントロールする他、頬骨などのハイライトとしても使用出来る。また、リップスティック、リキッドルージュ、ネイルラッカーからは、「#414」と「#634」の2色の限定新色が登場する。リップスティック「ルージュ エクスタシー」はマイカパールを多層に配置した、美しい光の反射が特徴。エモリエントエージェントとシアバターで唇を保湿。少量のワックスが配合されクリーミーな付け心地を実現。一方、リキッドルージュ「リップ マエストロ」(4,200円)は、ベルベットテクスチャーでボリューム感のある仕上がりを演出。「ネイルラッカー G.A」(2,700円)は、ジェル状のフォーミュラで滑らかに広がる。トップコートも限定1種(2,700円)が発売となる。
2014年10月18日天丼てんやは10月23日、期間限定メニュー「播磨灘産 かき天丼」(税込830円)とテイクアウト用の「播磨灘産 かき天丼弁当」(税込830円)を全国で発売する。販売期間は12月3日までを予定。今回使用する播磨灘(はりまなだ)産の「一年珠かき」は、栄養分が豊富な播磨灘で育てられるため成長が早く、わずか1年で収穫できる。肉厚でプリプリとした身が特徴で、むき身にした直後にスチーム加工をすることで柔らかさと旨味が引き立ち、クリーミーでジューシーな味わいが楽しめるとのこと。同メニューは、かきの天ぷらと併せて白身魚「ほうぼう」と海老の天ぷらも盛り合わせ、"海の幸"が詰まった一品となっている。
2014年10月18日コンビニエンスストアを中心に人気を博しているハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の最新作『一番くじ 美少女戦士セーラームーン』が、11月中旬よりファミリーマート、ホビーショップ、アミューズメント施設など(取り扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗あり)で展開されることが決定した。価格は1回620円(税込)。『一番くじ 美少女戦士セーラームーン』は、『美少女戦士セーラームーン』を題材にした一番くじで、7等級全15種とラストワン賞の計16種のグッズを用意。人気カジュアルブランド「galaxxxy」とのコラボレーションによるスペシャルデザインのバスタオルや「ルナ」のぬいぐるみ、コレクショングラス、ハンドタオルがラインナップされている。A賞には、月に座ったセーラームーンがパステルな色合いでデザインされた「セーラームーンドリーミーフィギュア」(全1種)が登場。B賞には、ポップなデザインの「バスタオル~galaxxxyコラボレーション~」(全1種)、C賞には大きなリボンをつけた「ルナぬいぐるみ~galaxxxyコラボレーション~」(全1種)、D賞には「クリスタルスターブローチ」をモチーフにした「クリスタルスターポーチ」(全1種)など。そのほか、「コレクショングラス」「リフレクターチャーム」「ハンドタオル」といった多彩な商品が用意されている。ラストワン賞には、変身ブローチをモチーフにした「変身ブローチ型懐中時計」(全1種)。蓋にはラインストーンが飾られ、盤面も世界観を楽しめるデザインになっている。くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンでは、galaxxxyとコラボレーションしたスペシャルカラーの「セーラームーンドリーミーフィギュア」が、100名にプレゼントされる。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi C2014 galaxxxy/Joe International Co.,Ltd. All Rights Reserved.
2014年10月16日ニュージーランド発のクッキー専門店「クッキータイム 原宿店」はこのほど、ハッピーハロウィンキャンペーン「First Halloween with Cookie Muncher」をスタートした。○魔法の合言葉「TRICK OR TREAT!!」でクッキー1枚プレゼント同店は2013年12月、東京都・原宿に、海外における初店舗として日本に上陸。他にはないホームメイド感のある焼きたての「ホットクッキー」や、ニュージーランド産の濃厚なアイスクリームをクッキーで挟み込んだ「クッキーアイスクリームサンド」が味わえる。ブランドキャラクターの「クッキーマンチャー」は、"クッキーが大好きすぎていつもクッキーをもぐもぐ食べる"という意味が込められており、国民的人気キャラクターとして、ニュージーランドの老若男女に愛されているという。今回のキャンペーンは、同店が日本で初めて迎えるハロウィンシーズンに開催。クッキーが大好きな「クッキーマンチャー」とともに、「TRICK or TREAT!! (クッキーをくれないとイタズラしちゃうぞ!!)」と言うと、「クッキーマンチャー」がミニサイズクッキーを1枚プレゼントする。また、人気のクッキーアイスサンドにハロウィン限定フレーバー「クラッシュマロン」「クリーミーパンプキン」が登場。そのほか、ハロウィンのプレゼントにぴったりな、ハロウィン限定ラッピングのパンプキン型クッキーを販売する。店内の内装もハロウィン一色に変身。ハロウィン期間中には、いつも店頭で出迎えているマンチャーがたくさん動き出すなどの演出を行うという。同店の所在地は、東京都渋谷区のナポレ原宿1F。営業時間は、平日 8時~20時、土日・祝日 9時~20時。
2014年10月10日森永製菓は10月7日、焼きチョコ「ベイク」シリーズの新商品「ベイククリーミーチーズ」(税別180円) を全国で発売した。同商品は、カマンベールとクリームチーズの2種類のチーズパウダーをブレンドしたチーズチョコを超高温短時間で焼き上げ、濃厚な味わいに仕上がっている。
2014年10月08日ロッテリアは10月23日、「3種チーズの絶品チーズバーガー」と「4種チーズの絶品チーズバーガー」を全国のロッテリアで発売する。12月初旬までの期間限定での提供となる。「3種チーズの絶品チーズバーガー」は、バンズ・パティに3種類のチーズを組み合わせたバーガー。これまでの絶品チーズバーガーで使用していたコクのある「レッドチェダー」、クリーミーな「コーダ」に、山桜のスモークチップでくん製したダイス状のスモークチーズをトッピングした。薫り高いスモークチーズの味わいが楽しめる。価格は単品390円。さらに、パティの下にスライスしたクリームチーズをサンドし、より濃厚な味わいが楽しめる「4種の絶品チーズバーガー」も用意する。価格は単品450円。※価格はすべて税込
2014年10月07日原宿系コスメブランド「UPS(アプス)」(ティーガーデン)から、その日の気分に合わせて“トータルコーディネート”するコスメが誕生。カラフルアイブロウマスカラ、クリーミーマルチカラーの6アイテムが、同ブランド公式WEBサイトにて先行販売されている。<写真>青文字系モデルがお手本!キュートなカラーメイク4種オシャレが好きな女の子にとって、メイクはファッションの大切なポイント。同ブランドは、そんな彼女たちの「ファッションやヘアカラーと同じように、メイクも合わせてコーディネートしたい!」という声から誕生した。『カラフルアイブロウマスカラ』(税別1200円)は、この1本でカラーアイブロウが簡単に楽しめるアイテム。青文字系モデルにヒアリングしたところ、「今ほしいコスメ」として一番人気だった眉マスカラ。なかにはサロンで染めたり、アイシャドウを使う女子もいるなど、今やカラーメイクは原宿系女子の新常識になりつつあるのだとか。カラー展開は、スモーキーブルー、カシスピンク、オリーブアッシュの3色。高発色で、塗るたびにふわふわとした眉毛を実現する。『マルチクリーミーカラー』(税別1300円)はリップにのせればマットな質感に、チークとして使えば健康的なツヤ感を演出する、文字通り“万能”なアイテム。イノセントコーラル、モードピンク、ヘルシーオレンジの3色はナチュラルにもストリートにもスタイルを選ばず活躍しそう!
2014年10月04日ハーゲンダッツ ジャパンは6日、ハーゲンダッツ クランチークランチ「ブルーベリーチーズケーキ」を発売する。また発売に際し、1,000名に「ブルーベリーチーズケーキ」を含むハーゲンダッツ クランチークランチ7個セットが当たる「美味しさの秘密 スワイプチャレンジ」キャンペーンを実施する。○ブルーベリーソースが引き立てる、濃厚なベイクドチーズケーキの味わい同商品は、濃厚でクリーミーなアイスクリームとさまざまな食感が特徴のクランチークランチ。ブルーベリーソースを加えたコクのあるベイクドチーズアイスクリームを、香ばしいグラハムクッキー入りのパリッとしたチーズコーティングで包んでいる。ブルーベリーソースの程よい酸味がチーズの味わいを引き立てるという。アイスクリームにはチェダーチーズとクリームチーズを、コーティングにはマスカルポーネチーズとクリームチーズを使用。奥深いチーズの風味をしっかりと感じながら、さまざまな食感の楽しさも1度に味わえるリッチなおいしさのアイスクリームバーになっているとのこと。希望小売価格は284円(税込)。「美味しさの秘密 スワイプチャレンジ」キャンペーンは、10月6日から20日までの期間、ウェブ上にて実施。「ブルーベリーチーズケーキ」を含むクランチークランチ7個セットが合計1,000名に当たる。ま た 、 これに先立ち、商品へのこだわりを「ブルーベリーチーズケーキ」がくるくる回りながら完成する ファンタジー映像で表現した「美味しさの秘密」ムービーを 、 10月1日より特設サイトで公開している。
2014年10月02日赤城乳業とセブン&アイ・ホールディングスは10月8日、共同開発商品「セブンプレミアムスイーツなガリガリ君イタリア栗のクリーミーモンブラン味」を発売する。同商品は、2014年4月に発売した「セブンプレミアムスイーツなガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味」に続く「セブンプレミアムスイーツなガリガリ君」シリーズの第2弾。今回は、セブン-イレブンの人気スイーツ「イタリア栗のクリーミーモンブラン」の風味とおいしさを「ガリガリ君」で楽しめるような商品とした。生クリームを配合したホイップクリーム風味かき氷と、マロンピューレを使ったモンブラン風味アイスキャンディー、マロン入りクリーミーなモンブラン風味ソースを使用している。価格は170円(税込)。全国のセブン-イレブン、ヨークマート、ヨークベニマル、イトーヨーカドー(青森店、五所川原店、八戸沼館、弘前店、ザ・プライスをのぞく)で販売する。また、スティックに当たりが出たら、全国のセブン-イレブン、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のイトーヨーカドー、ヨークマートで発売中の「イタリア栗のクリーミーモンブラン」1個と交換できる(ヨークベニマルでの交換は不可)。
2014年09月30日サラダ、たくさん食べていますか?美容や健康のためにも積極的にとりたいですよね!でも、サラダの困ったところは具材やドレッシングのマンネリ化かもしれません。ドレッシングにもバリエーションが増えたら、生野菜を食べるのがもっと楽しくなるかも?そこで今回は、おいしくて見ためもキレイなドレッシングとサラダのアイディアをご紹介します。甘酸っぱいストロベリードレッシングジャムに使うことの多いベリーは、ドレッシングにしても美味しいものです。きれいなお肌へと導いてくれるイチゴをたっぷり使ってみましょう。今の時期なら、冷凍のイチゴやラズベリーを使えば安上がり!【作り方】イチゴまたはラズベリー230g、ハチミツ大さじ1~2、リンゴ酢大さじ2、オリーブオイル大さじ2、塩・コショウそれぞれ小さじ1/4ずつミキサーにかければ完成です。【サラダのアイディア】ミックスリーフに松の実や砕いたクルミ、グレープフルーツやベリー類を混ぜ合わせて、ストロベリードレッシングで和えれば見た目も可愛らしい仕上がりに。シーザーサラダ風クリーミードレッシングサラダだけでなく、チキンや魚を焼いたときのソースにも便利なクリーミードレッシング。アンチョビの塩気が効いたボリュームたっぷりのドレッシングは、男性好みの味!【作り方】アンチョビペースト小さじ2、ニンニクのみじん切り小さじ1~2、マヨネーズとサワークリームそれぞれ3/4カップ、パセリのみじん切り1/2カップ、アサツキのみじん切り大さじ2、タラゴンのみじん切り(あれば1/4カップ)、レモン汁大さじ2を混ぜ合わせる。塩・コショウで味を調えればできあがり。【サラダのアイディア】ちぎったレタスにスライスしたアボカドを並べて、スモークサーモンをトッピングすれば、カフェ風サラダに。ポテトサラダを和えたり、フライドポテトのディップとしてもおすすめです。生野菜には代謝を促し、デトックス効果のある「酵素」がたっぷり含まれています。酵素は健康を保つ上では欠かせない成分ですが、熱に弱いためサラダや果物からとるのが効果的です。フルーツやナッツ、チーズなどを加えて食感も見た目にも楽しいサラダを作ってみてはいかがでしょう?ドレッシングやトッピングを少し工夫するだけで、サラダを食べるのが楽しくなりますよ!Image photo by Pinterest & sweetsholic※参考: babble.com
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)株式会社ハーバー研究所株式会社ハーバー研究所では、10月31日(金)より、「ローヤルゼリークイーンビーソープ」を新発売。数量限定です。全国のショップハーバー、インターネット、通信販売で購入可能。ローヤルゼリークイーンビーソープ「ローヤルゼリークイーンビーソープ」は、ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、スクワラン、マリンコラーゲン、ゴールドナノコロイドなどの美肌成分を贅沢に配合。形はティアーズドロップ型の枠練り石けん。ひとつひとつが手作業でつくられています。泡は濃厚でクリーミー。配合された美肌成分により、洗顔後も美容液を使用した後のようなしっとりとした感覚。香りは、ゼラニウム、ティーツリーなどのハーブ系。限定数は5000個。100グラムで1,944円(税込)。HABAとはハーバーは「無添加主義」。防腐剤、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素などの肌への刺激物は一切無添加。肌への負担になるこれらの成分を排除することにより、肌本来の自然な美しさを得ることができると考えます。こだわりをもちながらも、低価格を実現するため、自社工場で生産。【参考】・~冬枯れ肌をうるおいで洗う~ローヤルゼリー配合、贅沢フェイシャルソープ 『ローヤルゼリー クイーンビーソープ』・ハーバーオンラインショップ
2014年09月19日(画像はプレスリリースより)「1杯でごぼう1/3本分のちから食物繊維たっぷりスープ」新発売株式会社永谷園は、1食当たり食物繊維3.4g含有の「1杯でごぼう1/3本分のちから食物繊維たっぷりスープ」、「同食物繊維たっぷりカップスープ」を、2014年8月18日(月)より全国で発売する。1食当たり、ごぼうに換算すると1/3本分相当となる3.4gの食物繊維を含有した、お湯を注ぐだけで手軽に作れる粉末タイプのインスタントスープだ。ごぼうの風味とごぼうの食物繊維の食感も残し、クリーミーな味わいで後味スッキリとしているスープにしあがっている。【商品概要】商品名:1杯でごぼう1/3本分のちから食物繊維たっぷりスープ表示内容量:34.2g(11.4g×3袋)荷姿:10P×8B希望小売価格:税込み131円商品名:1杯でごぼう1/3本分のちから食物繊維たっぷりカップスープ表示内容量:11.4g荷姿:5P×6B希望小売価格:税込み118円(プレスリリースより引用)不足分の食物繊維を1食でおぎなえる平成20年の国民健康・栄養調査結果から、食物繊維の目標量である厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2010年)」の1日の不足分は平均すると3.5gとなっている。食物繊維は特にごぼう等の根野菜に多く含まれており、健康維持に役立つ成分として若い女性を中心に注目されている。本商品1食分で日本人の不足量をおぎなう食物繊維を含有した。【参考】・株式会社永谷園プレスリリース
2014年08月09日(画像はプレスリリースより)「資生堂 バイタルパーフェクション」新発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」から、年齢とともに連鎖していく乾燥小じわ、ハリ、透明感のなさ、シミなどのエイジングサインに着目し、“エイジングケア”と“美白ケア”を同時に実現する新ライン「資生堂 バイタルパーフェクション」8月1日に新発売する。初のアジア地域専用スキンケアラインで、植物エキスや保湿成分から生まれたVPコンプレックスと美白有効成分4MSKを組み合わせた技術「VP8テクノロジー」を採用。肌をうるおいで満たして乾燥による小じわを目立たなくし、ハリや透明感を与えるとともに、気になるシミ・ソバカスを防ぐ。肌の生まれ変わりをサポートし、肌を整えて健やかに保つという。ハリも美白も妥協したくない女性のための新ライン新商品は、豊かでクリーミーな泡が、汚れや古い角質取り除し、しっとり透明感のある素肌に洗い上げるエイジングケア洗顔料「資生堂 バイタルパーフェクション トリートメント クレンジングフォーム」。リッチなうるおいで肌のやわらかさと透明感を保つエイジングケア美白化粧水「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV ソフナー」、「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV ソフナー エンリッチド」。年齢とともに薄く硬くなりがちな肌を長時間持続するうるおいでふっくらと満たすエイジングケア美白乳液「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV エマルジョン」、「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV エマルジョン エンリッチド」の、全3品目5品種。シリーズは、ユリ・バラ・ジャスミンなど、高貴な花々をベースにしたおだやかな香りで、リラックス感がさらなる美しさへと誘うという。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月19日