昨年日本上陸してから瞬く間に、ヘルスコンシャスな女性たちの支持を集めて、そのライフスタイルに浸透しはじめているオーガニックスーパーフード「サンフード(Sunfood)」。7月23日(水)、既存のラインナップに新たに「オーガニック エキストラバージン ココナッツオイル」と「カラハリデザート ソルト」「オーガニック ローカシューナッツ」の3アイテムが加わり全国一斉発売される。「サンフード(Sunfood)」は、栄養価が高いのに、低カロリーで、体に必要な栄養素のみ含んでいるという有り難い食品であるうえに、粉末タイプやオイルタイプで、常温保存が可能で扱いやすく、料理に入れたり、スムージーに加えたりと日々のライフスタイルに取り入れやすいのも特徴だ。今回新発売となる「オーガニック エキストラバージン ココナッツオイル」(709ml、6,480円)は、今や世界中の美容愛好家を虜にしているローココナッツオイル。オーガニックココナッツの果実を定温のまま、コールドプレスしてできたオイルで、鮮度が高く、本物の爽やかなココナッツの香りとすっきりとした味わいだ。常温保存OKの安定した品質も魅力。ビタミンの吸収をサポートや、免疫力アップ、アンチエイジングになるオメガ3・6・9といった成分を豊富に含んでいる。「カラハリデザート ソルト」(454g、2,808円)は、南アフリカ・カラハリ砂漠のピュアなローソルト。天然塩ならではの、「塩気」だけでなく、「うまみ」を感じることができるような複雑で奥深い味わいで、塩マニアならずとも、ぜひ一度試してみたい。カリウム、マグネシウム、硫黄といった必須ミネラルが豊富に含まれており、料理に使って取り入れたい。「オーガニック ローカシューナッツ」(227g、3,024円)は、食物繊維と亜鉛が豊富。ローストなど加工されたナッツと違い、生きた酵素やビタミン、ミネラルなどの栄養素がフレッシュなまま含まれており、とろけるようなクリーミーさとやさしい甘みがある。ミルクやクリーム、マヨネーズなど、幅広いローフード、ロースイーツのレシピなどにも活用できる。今回新発売の3アイテムも、なかなかほかの食品では取り入れることができない貴重な栄養源となりそう。その日、その時に必要な栄養を、ピンポイントで摂取したい時におすすめだ。(text:Miwa Ogata)
2014年07月14日(画像はプレスリリースより)6月27日より通信販売で先行発売フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2014年7月10日(木)よりシェービングソープ『ディフラッフ』、ボディコンディショナー『アフリカン パラダイス』をLUSH全店店頭にて発売し、通信販売では6月27日(金)より先行発売する。シェービングソープ『ディフラッフ』カカオバターとフレッシュなイチゴ果汁、砂糖、糖蜜、卵白で作られた軽い使い心地を実現した、天然由来の原材料の働きで、合成保存料を使わない製法(セルフプリザービング処方)の、肌に優しいシェービングソープが誕生。水と混ぜて泡立てると、まるでホイップクリームのようなクリーミーな泡になり、濡らした肌になじませてからシェービングすれば、シルクのようになめらかな肌へと仕上がる。ビタミンCが含まれたイチゴ果汁が肌に元気を与え、カカオバターが洗い流した後のお肌をしっとりと保湿。バニラやスイートオレンジ、ローズ油のブレンドから生まれるマシュマロを彷彿させるテクスチャーで毎日のケアが楽しくなる。シェービングソープディフラッフD’FLUFF70g 1,200円(税込み)150g 2,200円(税込み)ボディコンディショナーアフリカン パラダイスAFRICAN PARADISE225g4,200円(税込み)(PR TIMESプレスリリースより引用)ボディコンディショナー『アフリカン パラダイス』ボディケアの時間が取れない人におすすめのボディコンディショナーは、髪と同じように全身を洗った後の濡れた肌にコンディショナーをなじませて軽く洗い流してケアする。イランイラン花油、カーネーションアブソリュート、サンダルウッド、クローブオイルを使用し、甘く、スパイシー、そして花々の官能的な印象の芳醇な香りは、ガーナのプルメリアの花を表現した。洗い流した後も、ほんのり肌に香りが残る。フレッシュなマンゴー果汁と、栄養豊富なアーモンドとモリンガのオイルで、すこやかな肌に導き、ケニア産アロエベラが乾燥や日焼けによるトラブルを落ち着かせ、シアバターが肌を柔らかく整える。肌の乾燥が気になるけれどベタつくのは苦手という人には、シャワータイムで完結するという、手軽で簡単、うれしいボディコンディショナーだ。【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PR TIMES・株式会社ラッシュジャパンオンラインショップ
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の新色石澤研究所は、涙袋をメイクするクリーミーペンシルを3色(アイボリーホワイト、コーラルピンク、ゴールドベージュ)販売しています。今回、全国のロフトで「シャンパンベージュ」を先行販売することを発表しました。「シャンパンベージュ」はどんな肌色にもなじみ、下まぶたでクリーミーにとろけて密着。「ラブドロップス涙袋ウルミライナー」の特長今回の発売で4色が揃いました。「“あざと可愛い”秘密のカラーで誰もが見惚れるスウィートな瞳に」をキャッチフレーズで昨年の発売以来、好評を博しているライナー。一回描くだけでしっかり発色、するする描けるなめらかペンシルは太細自在、色持ちがよく、泣いてもにじみません。下まぶた全体に描くと、涙袋にうるみ感と立体感をプラス。全国のロフトで6月26日から先行販売します。7月7日より石澤研究所ホームページでも一般発売開始。価格は1,200円(税別)、鉛筆削り付となります。【参考】・石澤研究所プレスリリース・石澤研究所ホームページ
2014年06月26日草食男子やクリーミー系男子がもてはやされるようになっても、結局はここぞというところで男らしい男性がモテるように、女らしさを持っていればやっぱりモテます。全ての男性が本命彼女に女らしくあることを求めています。自然と身に付くものではなく、意識の差でしかないので今からでも間に合います。今回は、全ての男性が求める女らしさをご紹介したいと思います。■1.姿勢の良さ「きれいな人で姿勢が悪いひとはいない。とりあえず姿勢がきれいじゃないと話にならないと思う。バレエ経験者とかハッとする感じあるもんね。立ち姿がきれいって女らしいよね」(27歳/銀行)男性にとって女性は姿勢が良くて当たりまえです。姿勢が悪い女性は、だらしがないと思われます。猫背だったりや胸をはっていない姿勢は、全然きれいに見えません。座っても立っていても、常に姿勢の良さは保ちましょう。女らしさの基本です。座っていても足を開かずにひざを閉じて揃えているかどうか必ず見られています。■2.品のいい言葉遣い「女の子の言葉遣いは気にするね。使ってる言葉で育ちが確実にわかるもん。どんな友達がいるかどうかもね。言葉遣いなってないだけで、恋愛対象から外すことはザラにある」(25歳/放送)女性の言葉遣いに男性は敏感です。「ウザ」「キモ」「死ね」などと平気で言ってしまうような女性は問題外。自分のことを名前で呼んだり、「お前」と男性を呼んだりもダメです。きちんとした環境で育っているかどうか見られてしまいます。女らしい品のいい言葉遣いを心がけましょう。■3.準備の良さ「準備のいい女の子っていいよね。なんかあったときにぱっと出せるものがあるとか助けてくれると好きになっちゃう。お弁当をつくったりとか準備するって女らしい感覚だと思う」(26歳/保険)男性は女性の準備の良さに女らしさを感じます。怪我したときにパッと差し出される絆創膏、雨が急に降ったときの折り畳み傘、いつでも必要になるティッシュ。何気ないことですが必ず男性は覚えていて、女らしさを感じ取っています。遅刻をしない、改札でPASMOが切れない、むだ毛の処理や下着の組み合わせなど今日からでも意識して改善していきましょう。■4.人間関係の気遣い「女のひとが一人居るだけで場が和んだりするからすごいよね。誰と誰があんまり仲良くないからとかこの人あんまり話せてないから話を振るとか。そういうしなやかな気遣いできる人が女らしいなと思う」(24歳/証券)その場に「居心地の悪さを感じる人」が出ないように気を使っていると、助けられた男性は必ずあなたのことを好きになります。そして、その優しさに周りの男性も自然と気がつきます。その場を和やかにする女性こそが、真の女らしさを発揮できるポイントです。実践あるのみ、その場にいるひとを居心地良くさせようと務めましょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?男性は女性に理想を抱いています。その理想を壊さないことがモテへの秘訣です。女らしく振る舞いつづけることで簡単にモテはやってくるでしょう。意識さえ続ければ大丈夫!是非、継続させて素敵な恋人をつくりましょう!(白武ときお/ハウコレ)
2014年06月21日シャープなラインもぼかしもブレンドも思いのままシュウ ウエムラは、目元でやさしくなめらかに伸び、シャープなラインもぼかしもブレンドも思いのままのカラーペンシルアイライナー「ドローイング ペンシル」(全21色)を、6月19日より新発売する。また、 マスカラ「ペタル ラッシュ マスカラ」(全1色)、アイシャドーパレット「プレタ パレット」(限定全4種)も同時発売となる。組み合わせて無限の印象を生み出すアイライナー「ドローイング ペンシル」は、引き締めカラー10色とアクセントカラー11色、4つの異なる質感で、様々な印象の目元がつくれるアイライナー。クリーミーなテクスチャーでなめらかに伸び、ラインを引いてぼかしたりもでき、幅広い仕上がりを楽しめる。また、ウォータープルーフ処方でにじまず、美しい発色が続くという。カラーは、 “締め色”として、マットな黒や、光沢感のあるパール ブラック、ソフトなチャコールグレー、ブラウンなど。また、“アクセントカラー”として、レッド パープル、ライト オレンジ、ビビッド ピンク、メタリックグリーン、ホワイト、シルバー、ゴールドなど。組み合わせて無限の印象を生み出す。「ペタル ラッシュ マスカラ」は、ユニークなカーブのブラシ“ピンク ブロッサム アプリケーター”が、中央には液をたっぷりと含み、目頭や目尻のまつげをしっかりとキャッチ。美しく開く花のように、きれいにセパレートされた、長さとカールのあるまつげで、華やかな目元を実現する。
2014年06月18日疲れたときや小腹が空いたとき、つい手が伸びるお菓子。筆者も日本で暮らしていた頃は、コンビニで新商品をチェックするのが小さな楽しみでした。現在住んでいる韓国にも、もちろんいろいろなお菓子があるのですが、ちょっと気になるところが多いんですよね……。こちらで見つけた面白いおやつをご紹介します!<ここは日本…?そっくりさんなお菓子たち>韓国のスーパーやコンビニに必ず置いてある大定番のお菓子たち。どこかで見たことがあると思ったら、日本とそっくりな商品がいっぱい!◆そっくりお菓子の代名詞“ペペロ”“ポッキー(江崎グリコ)”の韓国版といわれるのがこれ!細長いプレッツェルにチョコレートをコーティングしたお菓子です。枝のように細い見た目から“ペペ(=やせっぽち)ロ”という意味で名付けられたそう。~11月11日は“ペペロデー”~恋人や友達同士、家族など、性別に関わらず、身近な人にペペロを贈り合う日まであるんです!もともとは地方に住む女子高生が、ペペロの形が「1」の字に似ていることから、1が4つ並ぶこの日に“ペペロのようにスリムになろうね”と友達にプレゼントしたことが始まりなのだとか。いまや“第二のバレンタインデー”と言われるくらいメジャーな記念日で、お店の前に特設コーナーができるほどの盛り上がりなんですよ!片思いの相手にペペロを渡して告白する学生も多いとか。なんだかかわいいですよね。(ちなみに日本では、11月11日は“ポッキー&プリッツの日”です。)◆やめられない止まらない?“セウカン”日本人なら誰でも口ずさめるあのCMソングでおなじみの“かっぱえびせん(カルビー)”。これによく似たお菓子も発見しました。エビが大きく書かれた赤いパッケージまでほぼ同じ(笑)。中身も味ももちろんそっくりで、パッと見ただけでは区別がつかないほどです。◆ハイチュウじゃないよ、マイチュウだよ“ハイチュウ(森永製菓)”そっくりのお菓子も!その名もマイチュウ。言うまでもなくフルーツ味のソフトキャンディです。ハイチュウのクリーミーさよりは、フルーツの酸味が強い味わいと、ちょっとした違いがあるようです。ここまでそっくりな商品であふれていると、もう面白くなってきます。韓国旅行の際はそっくりさんなお菓子をぜひチェックしてみてください。おみやげにしたり、食べ比べてみたりしたら楽しいかもしれませんね。ちなみに、一緒に写っている“きのこの山(グリコ)”のそっくりさんは“チョコソンイ”、“おっとっと(森永製菓)”のそっくりさんは“コレパプ”という名前です。<カップルにオススメ!甘くておいしい夏スイーツ>暑さが増してくるこれからの季節、冷たいものが欲しくなりますよね。最近はカフェでパッピンス(韓国のかき氷)をシェアするカップルをたくさん見かけます。パッピンスはフルーツやあずき、おもちなど具だくさんでボリューミー!韓国の定番スイーツなんですよ。その一方で今、爆発的ブームのスイーツがあるんです!◆蜂の巣がそのままのってるソフトクリーム!今、大人気なのが蜂の巣ソフトクリーム。そう、はちみつではなくて、“蜂の巣(ハニーチップ)”なんです。発祥のお店「SOFTREE」へ実際に食べに行ってみましたよ!お店の周りまで人でいっぱいでした。他のメニューもあるのですが、やはりダントツの人気で、ショーケースの中のハニーチップがどんどんなくなっていました。待つこと5分ほどで実食。まずソフトクリームをひとくち食べて感動!さっぱりしていてほんのり甘くて、これだけでも十分おいしい。そしていよいよハニーチップを食べてみます。コクのある甘さがのどによさそう(笑)。ここにひんやりソフトクリームを合わせれば、はちみつの甘さが和らいでちょうどいいバランスに。ハニーチップは噛みごたえがあるので、食感まで楽しめます。大好きな人とふたりで食べたら、もっともっとあまーい関係になれるかも!昨年から話題になっていたこのスイーツ、最近ではあちこちの店で見かけます。「蜂の巣が足りなくなるのでは?」と個人的にはちょっと心配になるほど。ブームにすぐ乗る韓国の瞬発力、さすがです。本当にツッコミどころだらけの韓国のおやつたち。次はどんなものに出会えるか楽しみです。(文=mayu110)【プロフィール】人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。
2014年06月16日(画像はプレスリリースより)化粧品ブランド「too cool for school」から新商品「Artclass」シリーズを発売「too cool for school」は2010年、韓国に1号店をオープンし、アジアを中心に展開しているブランド。日本でも東京、大阪に店舗がある。名古屋パルコで6月12日(木)~26日まで限定店舗で先行発売。今回発売の「Artclass」シリーズは「顔や爪がキャンバスにアートなコスメが上陸」がコンセプト。Artclass Colors for Allアイメイクにもリップにも、チークやハイライターとしても使えて、メイクの幅を広げてくれるマルチペイント。ガラス小瓶のパッケージは染料をイメージ。価格は1,620円(税込)。Artclass Impasto、クリーミーなテクスチャーで肌になじませるとサラサラやさしいパウダーに変わり、頬を染めてくれるクリームタイプの練りチーク。Impastoとは、油絵でキャンバスに絵の具を厚く盛り上げて描く技法のこと。カラーはピンク、ピーチ、ラベンダー。価格は1,350円(税込)。Artclass EstompesEstompesとは、紙や薄い皮を丸めて筆のようにして使う画材道具のこと。ペン先にリムーバーとチップを装填。価格は1,350円(税込)。Artclass Pointage指先をキャンバスに、さまざまなネイルデザインを楽しめるアートクラス ポインテージ。韓国で特許を取得したドロップコーティングブラシは、爪の形に合わせてカットされており、簡単にカラーリング。価格は各1,674円(税込)【参考】・ジーダブリュープレスリリース
2014年06月13日(画像はプレスリリースより)江崎グリコの、おいしいチーズの新しいCMに採用された「吉高由里子」さん江崎グリコ株式会社は、吉高由里子さんを、新しいテレビCM「チーザの妖精」篇に採用した。全国で2014年6月3日から、オンエアがスタートする。CMの新商品は、チーズを53%用いて、カリッとなるまで焼き上げられた、質の良いおいしいチーズ商品だ。アイテムは深い味わいが楽しめる「チェダーチーズ」と、クリーミーな味わいの「カマンベールチーズ」の2種類が用意されている。またテレビCMでは、椎名林檎さんによって書き下ろされた、新曲「最果てが見たい」を、石川さゆりさんが素敵な声で歌っており、全体的に幻想的で優しいCMに仕上げられている。チーザが大好きな吉高由里子さんと、幻想的で優しい温かさを感じさせるCMの内容新しいCM内容について、幻想的な空の下で、妖精になった吉高由里子さんが、高くて細い真っ白い塔の上に腰掛ける。そして吉高由里子さんが、チーザの穴の中をのぞいてみると、恋人や父と子、および友人たちが、おいしそうなチーザを食べながら、幸せな時間を過ごす様子を見て、吉高由里子さんは優しい表情をするという、チーザのおいしさを上手にアピールしながら、ファンタスティックで優しさと温かさを感じさせる内容となっている。またチーザが大好きという、吉高由里子さんは撮影スタジオで、「この新商品はおいしい!もう1枚、食べてもいいですか?」(江崎グリコ株式会社 プレスリリース PR TIMESより)と笑顔で述べて、おいしいそうにチーザを食べ、撮影現場の雰囲気を和ませていたという。【参考】・江崎グリコ株式会社 プレスリリース(PR TIMES)・江崎グリコ株式会社 (テレビCM)「チーザの妖精」篇
2014年06月05日(画像はプレスリリースより)塩ブーム再来株式会社フェディーが運営するイタリアンジェラードショップ「マリオジェラテリア」は7月1日(火)に2種類の新作ジェラードの発売を開始します。マリオジェラテリア5店舗で期間限定発売されるジェラードは塩系。「マリオジェラテリア」では塩ブームがわき起こる以前より、塩をジェラードに使用しており、塩ジェラードの先駆けともいえるのです。こだわりの塩選び一口に「塩」といっても、味の違いを見極め、ジェラードにあう塩は何か、試行錯誤を繰り返しました。その結果、生まれたのが2種類のジェラード。「与那国海塩とパイナップル」ジェラードと、「塩キャラメルナッツ」ジェラードです。「与那国海塩とパイナップル」では与那国海塩を使用。パイナップル果汁とミルクを加え、クリーミーに仕上げました。「塩キャラメルナッツ」はフランスブルターニュ地方のゲランドの塩を使用。塩の効果でキャラメルの甘さがひきたちます。ジェラードの価格ジェラードはS,M,Lの3種類。S(390円)、M(670円)L(1,130円)となっています。「マリオジェラテリア」は常時13種類のジェラードを提供。イートインもありますが、テイクアウトも可能。【参考】・塩ブーム再来!夏季限定ジェラート 「マリオジェラテリア」より新発売・マリオジェラテリア オフィシャルサイト
2014年06月01日(画像はプレスリリースより)「グランドハイアット東京」で提供される、おいしいヘルシー&ビューティー料理!グランドハイアット東京は、美容成分がいっぱいのヘルシー&ビューティー料理「冷やし麺」や「冷製パスタ」など、女性の方が喜ぶ料理を提供する。期間は2014年7月1日から8月31日までで、時間は11:00~22:00までとなっている。提供される「和食」と「洋食」、それぞれのヘルシー&ビューティーメニューの中身は?日本料理「旬房」では、夏バテで疲れた胃の回復に役立つ、ゴマたっぷりのヘルシーな、サラダ風あっさり味の和麺を堪能できる。またブロッコリーやトマトがトッピングされており、麺は好みでそば、あるいはうどんを選択できる。そして中国料理「チャイナルーム」では、豆乳やミニトマト50個分などを豊富に使用した、健康と美肌をサポートする、さまざまな冷やし麺や、海洋性のコラーゲン麺が用意されている。さらにお洒落なイタリアン カフェ「フィオレンティーナ」では、美肌作りに役立つ豆乳が用いられた「冷製カルボナーラ」を味わえる。またビタミンB12が十分に含まれており、貧血の改善や防止に役立つといわれるキャビア、さらに生ウニなどをふんだんに使った「冷製カッペリーニ」もある。料理には半熟玉子や、パルメザンチーズ、カボチャ、海老なども使用されており、サッパリかつクリーミーで絶妙な味わいを堪能できる。食べてキレイになる、期間限定の美食同源のヘルシー&ビューティーメニューで、この夏を乗り切ってみては。【参考】・グランドハイアット東京 プレスリリース (NIKKEI)
2014年05月20日(画像はプレスリリースより)ダイアナから新ダイエット食品ダイエットをする上で、食事はとても大切です。でも美味しくないダイエット食品では続かないことがほとんど……。そんな悩みを解決してくれる新商品が発売されます。5月15日、プロポーションづくりで定評のあるダイアナは、新商品「ナインニュートクリームシチュー味」を発売すると発表しました。本商品はモンドセレクションの「ダイエットならび健康製品カテゴリー」において優秀品質銀賞を受賞したとのこと。味とダイエット機能が両立した、今までにないダイエット食品が登場しました。ナインニュートクリームシチュー味ダイアナが掲げるプロポーションづくりのコンセプトのひとつが「継続は命」。本商品の味はモンドセレクションのお墨付き。クリーミーでコクのある旨みは審査員であるミシュランスターシェフ達の舌をもうならせる美味しさです。また、しっかりした味わいに仕上がっているため、主食を食べることなく満足でき、自然と長く続けられます。また、本商品はタンパク質の他9品目もの食材が含まれており、機能食品としても優れています。世界が認めた「ナインニュートクリームシチュー味」。ダイエットに悩んでいるのなら、こちらの商品を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・ダイアナ プレスリリース
2014年05月17日(画像はプレスリリースより)キャンディカラー+きらきら虹色グリッターが夏の日差しに映える!レブロン株式会社(代表取締役社長:菅野 沙織 本社:東京都千代田区麹町)は、2014年6月8日(日)、ネイルアートを気軽に1本で楽しめるデュアルエンドのネイルカラー『レブロン ネイル アート サン キャンディ』を発売することとなった。ポップなキャンディカラーと、きらきらと輝く虹色グリッターのトップコートが、デュアルエンドにセットされ、1本で気軽にネイルアートを楽しめるこのシリーズ。クリーミーなテクスチャーのキャンディカラーは一塗りでも鮮やかな発色を実現し、単色塗りでも楽しめる。手持ちのカラーと組み合わせても虹色ラメは、角度によって輝きが変わり、キャンディカラーとの組み合わせで、アートバリエーションは無限大に!きらきらと輝く浜辺を思わせる美しいネイルアートが簡単に。また、トップコートは、手持ちのネイルカラーと合わせても使用可。夏の日差しに映えるポップなキャンディカラーときらきらと輝く虹色ラメで、今年のビーチの主役はあなたのもの!カラーバリエーションは、#001 ホワイト ホット (限定色)、#002 ピンク ドーン、#003 ノーザン ライツ(限定色)、#004 サン シャワー、#005 ソーラー フレア (限定色)、#006 シマリング サンセット、#007 サン バースト、#008 セレスチアル シャイン(限定色)、#009 ラバ フレイム(限定色)、#010 ファイアリ スカイ。新色5色、限定5色。各1,200円(税抜)【参考リンク】▼株式会社レブロンニュースリリース/PR TIMES
2014年04月22日「レブロン(Revlon)」から間もなく発売されるコラボレーション、限定色を含むネイルカラーの新作を一挙大公開。2014年4月25日(金)に公開する最もホットな映画『アメイジング・スパイダーマン 2』と「レブロン(Revlon)」のコラボレーションが実現。スパイダーマンの“蜘蛛の巣”を施した限定パッケージには、映画のテーマ「Electricity(電流)」に ちなんだメタリックカラーがセット。幾重にも重なり合うパールが角度によって輝きを変え、ミステリアスで刺激的な仕上がりを演出する。【製品概要】■Revlon Electric Chrome Collection発売日:2014年4月25日(金)限定発売価格:各色900円(税抜)■カラーバリエーション#01 エレクトリファイド ウェブ#02 スパイディ センス#03 スーパー パワード#04 アイム エレクトロ#05 グウェンズ クラッシュ#06 1000 ボルト指先を彩る鮮やかなカラー。ムラなく、ひと筆でなめらかで均一な仕上がり。エッセンシャルオイルが配合され、1色1色が個々のイメージに合った香りを放つ。コロンとした香水のようなボトルで、その日の気分やパーソナリティに合わせて楽しめる10種類の洗練された香り。【製品概要】■Revlon Parfumerie Scented Nail Enamel 全10色(新作8色、限定、2色)発売日:2014年5月4日(日)※一部店舗先行発売価格:各色900円(税抜)■カラーバリエーション#01 ウィンターミント(エレガントで爽やかなミントの香り)#03 フレッシュ リネン(清潔感のある、洗い立てのタオルの香り)#17 サンリット グラス(太陽を浴びた夏草の甘い香り)#19 パウダー パフ(甘いベビーパウダーの香り)#20 サーフ スプレー(爽やかな夏の香り)#08 チャイナ フラワー(エキゾチック&オリエンタルな花の香り)#13 アプリコット ネクター(甘く濃厚なアプリコットの香り)#14 ジンジャー メロン(フレッシュ&スパイシーなメロンの香り)■限定色#04トロピカル レイン(トロピカル&フレッシュな熱帯雨林の香り)#07 アフリカン ティー ローズ(紅茶に似た優雅なバラの香り)1本で手軽にアートを楽しめる「ネイル アート」シリーズより、ポップなキャンディカラーと、きらきらと輝く虹色グリッターがデュアルエンドにセットされた「レブロン ネイル アート サン キャンディ」が新登場。クリーミーなテクスチャーのキャンディカラーは単色としても楽しめ、一塗りで鮮やかな発色を実現。角度によって輝きが変わる虹色ラメとコーディネートすればアートバリエーションは無限大。【製品概要】■Revlon Nail Art Sun Candy (新作5色、限定5色)発売日:2014年6月8日(日)※一部店舗先行発売価格:各色1,200円(税抜)■カラーバリエーション#002 ピンク ドーン#004 サン シャワー#006 シマリング サンセット#007 サン バースト#010 ファイアリ スカイ■限定色#001 ホワイト ホット#003 ノーザン ライツ#005 ソーラー フレア#008 セレスチアル シャイン#009 ラバ フレイム「レブロン(Revlon)」のアイコン “レブロン ネイル エナメル”から限定色を含む新作が登場。シェードロックテクノロジーで、変色せず落とすまで塗りたての色が続き、チップ ディファイアント フォーミュラで、つけたての発色・ツヤをキープする。【製品概要】■Revlon Nail Enamel発売日:2014年6月27日(金)※一部店舗先行発売価格:各色700円(税抜)■カラーバリエーション#01 ダイヤモンド テクスチャー#02 レベル グラフィティ#03 デアリング グラフィティ#63 ディバイン#590 トレンディ■限定色#04 カメレオン#250 フラート#560 ゼラス元の記事を読む
2014年04月21日唇の形のアプリケーターからとろけ出す、甘いKISSへのプロローグイヴ・サンローランは、 とろける質感とクリーミーな発色の、官能リップスティック「 ルージュ ヴォリュプテ」シリーズより、リップグロス「グロス ヴォリュプテ」(全22色)を、4月1日より新発売する( 3月14日よりWEB先行発売)。唇の形の“KISSアプリケーター”からとろけ出す、甘いKISSへのプロローグ。濡れたような艶&ぽってりボリュームの“恋する「大人グロス」”が待望の新登場となる。ミラーシャインの輝きと肉感的なボリュームを演出「グロス ヴォリュプテ」は、つけているほうが心地良い「ヴォリュプテ」だけの、べたつき・ストレスフリーのみずみずしくなめらかなテクスチャーのリップグロス。唇の上でとろけてライトな極薄フィルムに変化。官能的な仕上がりを叶える均一フィルムが、つるんとなめらかにコーティングし、ミラーシャインの輝きと、唇のフォルムを変えるほど肉感的なボリュームを演出するという。唇の形のアプリケーターは、3Dデザイン構造で、見た目の可愛らしさだけでなく、唇のカーブにぴったりとフィットし、口角まで美しく塗布することができ、唇で唇をそっとなでるように、グロスを塗る仕草もセクシーに。カラーは、ゴージャスから清楚まで、好みの仕上がりで選べる、<PURE:パールなし。クリアな発色>、<GOLD:ゴールドグリッターのジュエリーのような輝き>、<IRIDESCENT:かすかな煌きの上品なパール>の3つのグループ、全22色となっている。【参考リンク】▼イヴ・サンローラン 「グロス ボリュプテ」
2014年03月20日(画像はプレスリリースより)関西エリアで人気のある居酒屋!ぐるなびランキング調査!株式会社ぐるなびは、飲食店の情報検索サイト「ぐるなび」で、人気上昇中のレストラン(居酒屋)を調査してランキングを発表した。見事1位を獲得したのは「とりひめ オリエンタルリミックス茶屋町店」だ。2位は「町家和食 京の町 北野坂」。3位は「パリのアトリエ AZUL アズール 梅田店」だ。4位以下は「薩摩魚鮮水産 梅田北口芝田店」「鳥舞台 淀屋橋店」。さらに「酒菜屋 いっ刻」「380円均一居酒屋 さんぱち家 京橋店」などが続いた。料理も個室も豊富にある!上位3位までの人気のレストラン(居酒屋)を紹介1位の「とりひめ オリエンタルリミックス茶屋町店」は、梅田駅から徒歩ですぐの場所にある。宴会コースはお手ごろな料金で、ドリンクメニュー120種類が飲み放題だ。またボリュームのある8品は店自慢の鶏が豊富に使われている。そして20名までの個室や大勢での貸切、さらに2名用のカップルシートなどもある。さらに店のこだわりは、予約の特典や、国産鶏を使用した、モッチリとした、口当たりの良い、もも肉のたたきなどだ。そのほか、幻想的にライトアップされた部屋や、おしゃれなカウンター席など、ゲストの利用目的や好みに合わせた、さまざまな部屋のタイプが用意されている。2位の「町家和食 京の町 北野坂」のこだわりは、愛媛県の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を使用している。歯ごたえがあり、余分な脂身がない天然の魚を使用した、おいしい料理を味わえる。またこだわりのクリーミーな豆腐は店ですべて手作りされている。店内には和を感じさせるオブジェやアートが飾られている。また和を大事にしたセンスのあるテーブル席やソファータイプの部屋などもある。まるで美術館!とてもおしゃれな店内3位の「パリのアトリエAZUL アズール 梅田店」は、洗練された都のパリを思わせる、おしゃれな内装になっている。少人数から団体まで対応できる、さまざまな個室が用意されている。たくさんの絵画が飾られて、まるで美術館にいるような雰囲気の、洗練された個室や、水槽のある幻想的な個室など芸術を感じさせるユニークな個室が多い。料理のメニューもバラエティー豊かだ。ランキング調査から、ランキング上位の店は、料理の質だけではなく、ゲストの好みやその日の気分、また利用目的によって幅広く選択できる、ユニークで個性的な個室が多いように思う。興味のある方は足を運んでみては。【参考リンク】▼株式会社ぐるなび プレスリリース (PR TIMES)
2014年03月02日世界のマクドナルドにはその国独自のメニューがあります。タイやマレーシアではお粥が選べたり、フィリピンのマックにはフライドチキン&スパゲティーのメニューがあったり、シンガポールやマレーシアではフライドポテトにチリソースが付いてきたりと、その国ならでは。もちろん日本独自のメニューもあります(何だか分かりますか?)。さて、美食の国フランスはどうでしょう?お店の雰囲気も含めてレポートしてみたいと思います。足を運んだのはフランス南西部トゥールーズの行政地区「キャピトル広場」にあるマクドナルド。周辺にはブティックやデパートが立ち並ぶ街の中心部です。レンガ造りのビルと一体化した外観は控えめで、美術館のような印象です。屋外には赤いテーブルとイスが置いてあり、ちょっとしたカフェのような雰囲気。現在フランスも日本同様に冬真っ盛りのため、外で食事をするにはちょっと寒いかも。ということで中へ入ってみましょう。訪れたのは平日の午後ということもあり、それほど混雑した様子はなく、カップルや学生の姿が目立ちました。カウンターで注文するスタイルは、どこの国も同様。期間限定だという「Mc FARMER(マック・ファーマー)」のセットと変わり種ポテト、ダブルチーズバーガーと水を頼んでみました。水はフランスらしく、エヴィアンです。お値段は全部で16.40ユーロ(2289円)。日本と比べるとだいぶ高価な印象です。ポテトを頼むとケチャップまたはタルタルソースのようなポム・フリット・ソースから選ぶことができます。また、変わり種ポテトにはクリーミー・デラックスソースが付いてきました。ソースの国フランスならではのこだわりが感じられます。マック・ファーマーは、ビーフパティにフォンデュ状になったチェダーチーズ、トマト、レタスにクリーミーなソースがかかった一品。野菜が多めに入っているところが「ファーマー(農家)」なのでしょうか?スライスではなく、ソースのようなチーズが特徴的。ダブルチーズバーガーはサイズも見た目も日本のものと同じです。世界中どこで食べても同じ味というのは、どこかほっとしますよね。フランスのマックは、アジアのように独自メニューへの意気込みがそれほど感じられませんが、少し前にはベーグルパンにパティを挟んだ少しオシャレなバーガーなども期間限定で販売されていました。フランスも日本もメニューはそれほど変わらないものの、驚いたのはインテリア!大きな窓からは街が一望でき、室内には絵画が飾ってありました。銀座辺りにありそうな、カフェ風の雰囲気です。フランス出身の友人によると、キャピトルのマックはとりわけきれいなのだそうですが、「それにしてもすごいお金をかけているなぁ」と感心しました。マックでデートしているカップルが多いのも納得のインテリアでしたが、普通のカフェで食事するよりもちょっと高いんじゃないの?ところでフランスの朝マックってどうなのでしょうか?マフィンの代わりにクロワッサン?フランスまで来て朝マックというのもどうかと思いますが、そのうち訪れてみることにします。Photo by 著者
2014年02月22日ポッカサッポロフード&ビバレッジは24日、「がぶ飲み」ブランドの全商品を刷新し発売する。○「いちごクリームソーダ」が新登場同ブランドは、中高生を中心に、"がぶがぶ"飲めて、遊び心のある味わいが好評のドリンク。メロンクリームソーダの懐かしい味わいが楽しめる「がぶ飲み メロンクリームソーダ」を中心に、独特のフレーバーと味覚が支持されているという。今回のリニューアルでは、「がぶ飲み メロンクリームソーダ」「同 ミルクコーヒー」「同 フルーツミルク」のパッケージデザイン、風味を刷新。ブランドロゴも新たにする。また、いちごの風味とクリーミーな甘さが楽しめる「がぶ飲み いちごクリームソーダ」を新たに発売する。参考小売価格は500mlが140円(税別)、「がぶ飲み メロンクリームソーダ1.5l PET」は320円(税別)。○注目高まる女優・土屋太鳳も起用プロモーションには、中高生を応援する仲間・応援団として、ロックバンド「氣志團」を。元気に楽しく応援するマドンナとして、女優、土屋太鳳(つちや たお)を起用。「がぶ飲み」×「氣志團」キャンペーンを行う。同キャンペーンは、全商品で、「氣志團」&土屋太鳳のイラストつきオリジナルパッケージを展開。また、25日から3月24日にはLINEのオリジナルスタンプを配信する。さらに、抽選で総計1,000名に「がぶ飲み」グッズが当たるクローズドキャンペーンを実施。応募は商品のバーコードをはがきに貼って郵送するもの。応募期間は7月31日の当日消印まで有効となる。
2014年02月21日(画像は、プレスリリースより)店頭の発売はなく、完全受注生産販売のみ腸内環境を整えるだけではなく、骨と筋肉づくりまでケアしてくれる『サプリメント会社がつくったヨーグルト』が数量限定で2014年2月20日に発売される。通信販売のみの発売で、しかも完全受注生産の商品だ。そんな手間のかかるヨーグルトを発売するのは、健康と美容に関する商品を取り扱う株式会社ファンケル。乳製品のスペシャリストで、ジャージー種の飼育数日本一を誇る蒜山酪農農業組合との共同開発商品だ。良い成分をひきだし、吸収しやすい環境を整えるクリーミーで濃厚な味わいのジャージー乳だが、日本の乳牛の1%にも満たない。味わいだけではなく、一般的な乳牛よりも良質なタンパク質やカルシウムなどが豊富なのも今回選ばれた要因だろう。近年、サプリメントの機能を持った「健康ケア商品」に力を入れている株式会社ファンケル。牛乳そのものの力をひきだし、ミネラルの吸収促進やカルシウムを体内にとどめるなどの作用に関わるサポートを追加する事で、効率的に骨と筋肉づくりにアプローチする。もちろん、乳酸菌やビフィズス菌が腸内環境を整える事も、栄養を吸収する為には重要だ。幅広い世代の健康と美容に有益な条件が整えられたヨーグルト。サプリメントだけではなく、毎日の食卓から健康と美容をサポートするファンケルの力を試してみたい。【参考リンク】▼ファンケルオンラインショップ▼株式会社ファンケルプレスリリース
2014年02月15日【かわいくておいしい!恋活レシピ vol.14】おいしくって恋に効く!彼に作ってあげたいごはんやスイーツのレシピをお届けします♪ふんわりクリーミーなムースに甘酸っぱい、いちごのジャムをのせて♪イケメンシェフ・川越達也さん直伝のレシピで大好きな彼の舌と心をとろけさせちゃいましょう!【材料】・チョコレート・・・80g・ココア・・・25g・生クリーム・・・150cc・牛乳・・・600cc・粉ゼラチン・・・10g・グラニュー糖・・・60g・バニラエッセンス・・・適量・いちごジャム・・・大さじ2・ブランデー・・・少々・いちごジャム(あれば)・・・適量・セルフィーユ(あれば)・・・適量・ピーナッツ・ピスタチオ(あれば)・・・適量【作り方】(1)チョコレートを刻み、湯せんでとかし、ココアを混ぜ合わせる。(2)牛乳を沸騰直前まであたため、グラニュー糖、バニラエッセンス、ゼラチンを加え混ぜる。(3)手順(1)に、(2)の牛乳を少しずつ混ぜながら加える。全て混ざったら、ブランデーといちごジャムを加える。(4)手順(3)をボウルごと氷水につけて、泡だて器で混ぜながらとろみをつける。(5)手順(4)に軽く泡立てた生クリームを数回に分けながら加える。(6)タッパーなどに流し入れ、1時間~2時間ほど冷蔵庫で冷やして固める。固まったら、スプーンですくって器に盛る。(7)お好みでいちごジャム、セルフィーユ、ピスタチオ、ピーナッツを飾ったら完成。参照元:川越達也さんのレシピボード(レシピ提供:川越達也さん株式会社タツヤ・カワゴエ代表取締役。「TATSUYA KAWAGOE」でオーナーシェフとして活躍する一方で、テレビ番組への出演、フードコーディネーター、料理講師など、多方面で活動中。■レシピ紹介アプリ:「川越達也スマイルレシピby Clipdish」【iPhoneアプリをダウンロード】()【Androidアプリをダウンロード】()*****************「かわいくておいしい!恋活レシピ」は、好きな料理を好きなだけ。あなただけのレシピボード「 Clipdish 」にクリップされたレシピをもとに作成しています。あなたも気になるレシピをクリップしてみませんか?Clipdish気になるレシピをクリップしたり、クリップしたレシピを通じて、料理好きの誰かと繋がったり…自分のお気に入りレシピを管理できるお料理生活サポートサービスです。
2014年02月14日(画像はニュースリリースより)思いや感謝を伝える日!森永乳業のバレンタインに関する役立つ調査森永乳業株式会社は、今年のバレンタインデー事情の意識調査を行った。調査方法はインターネットで、対象者は「家族と同居」と「1人暮らし」の方が各150名。神奈川県や東京都、また千葉県などに在住している有職者の、未婚の女性(25歳から34歳まで)の方。(以下、調査の質問と結果の要約を記す)。はじめの質問で「今年プレゼントを贈りたい相手は?」に対して、1位が「恋人」、2位は「父親」、そして3位が「贈る予定はない」の結果だった。以下「会社の同僚 後輩」「会社の上司」「自分」などが続いた。次に「バレンタインは自身にとって、どんな日であるか?」の質問に対して、1位が「愛と感謝の両方を伝える日」で、2位が「感謝を伝える日」の結果となった。チョコじゃない、いつもと違う贈り物は?続いて「父親への贈り物を選ぶ時の大事なポイントは?」について、1位は「家族みんなで楽しめるもの」で、2位は「限定感、特別感のあるもの」、3位「手作りのもの」だった。以下「センスが感じられるもの」「価格が安いもの」「印象に残るもの」などが続いた。また父親へのプレゼントは「スイーツ、お菓子」が最も多かった。そして「バレンタインにアイスクリームを贈りたいか?」の質問には、「限定感、特別感のあるアイスクリーム」が1位で、次に「ギフト用のアイスクリーム」の結果となった。バレンタインに、プレゼントを誰に贈るかについては、人それぞれ違うことがわかった。またバレンタインを楽しいイベントとして、考えている方が多いようだ。そして父親へ、バレンタインのプレゼントを贈る人の割合が多く、温かい家族の絆(きずな)が感じられる。アイスクリームを贈ることも、またオシャレな贈り物ではないか。ギフト用のアイスクリームの贈り物はいかが?森永乳業 カップアイス「MOW」は、「MOW (モウ) Special Green Tea」(6個入り)を、限定でインターネット通販にて発売中だ。発売開始から10周年の記念として、甘いクリーミーな味と、深い味わいのミルクがブレンドされた、おいしい、高級の抹茶のアイスクリームだ。(詳細は森永乳業まで)。バレンタインの日、この森永乳業のアイスクリームをプレゼントしてみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月12日レブロン「カラーバースト」シリーズより、クレヨン型のリップスティック『レブロンカラーバーストラッカーバーム』が登場。人気のクレヨン型リップスティックの第2弾として発売される同商品は、美しい発色と艶やかな輝きが魅力。シリーズ第1弾は「キスしても落ちないリップ」繰り出し式のクレヨン型がポイントの同商品。真っ赤なルージュは塗り残しムラがあるとオシャレ度は下がるけれど、細かいところまでキレイに塗ることができる点はうれしい限り。また、ペパーミントの香りも特徴的となっている。同ブランドのクレヨン型リップスティックといえば、2012年8月に発売された「ジャスト ビトゥン キサブル バーム ステイン」が大ヒット。このシリーズは“キスしても落ちないリップ”をコンセプトにしているが、今回の新商品は発色と保湿力がポイントで、シアバター、マンゴーバター、ココナッツバターの3種の保湿成分を配合。クリーミーな使い心地でベタベタせず潤う。3月23日より全国で発売。全8色の展開で、価格は1200円。一部店舗では2月27日より先行発売を行う予定。
2014年02月04日しなやかな美ボディの持ち主ミランダ・カー。お肌もとっても綺麗ですよね。そんなミランダ・カーが美容のために毎日欠かさない食べ物があるそうです。それは「ココナッツオイル」です。あなたも、ココナッツオイルでミランダ・カーのような美ボディになれるかもしれませんよ!■ココナッツオイルとはココナッツオイルは、熟した茶色いヤシの実の胚乳(白い部分)から作られたオイルです。ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸を多く含む珍しいオイルです。ほのかに甘い香りのするオイルで、27℃前後で固まるため、ロースイーツ(小麦、砂糖、卵、乳製品を一切使わず、48℃以上の加熱をしないスイーツ)のつなぎなどにも良く使われるオイルです。■ココナッツオイルの美の秘密3つ(1)素早く燃焼ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、肝臓で素早く分解されるため、一般的なオイルや肉に含まれる長鎖脂肪酸の約10倍のスピードで代謝されると言われています。つまり、ココナッツオイルは、食べてもすぐにエネルギーに変換され、身体に余分な脂として溜めこまれないのです。それだけでなく、ココナッツオイルは、トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロで、健康面でも優れたオイルなのです!(2)母乳成分で免疫力UPココナッツオイルにはラウリン酸が含まれています。ラウリン酸とは、母乳に含まれる成分で、免疫力を高め細胞を強くする働きがあります。ココナッツオイルに含まれる飽和脂肪酸のうち約50%がラウリン酸です。花粉症などアレルギーが気になるこれからの季節、ぜひおススメしたいオイルです。(3)抗酸化力もバッチリココナッツオイルには、抗酸化ビタミン「ビタミンE」も含まれています。なかでも特に抗酸化力に優れたトコトリエノール(ビタミンEの一種)が含まれていて、お肌と身体をサビから守ります。■オイルだけじゃない!注目のココナッツ食品・ココナッツミルク熟した茶色いヤシの実の胚乳(白い部分)を煮出して絞ったエキスがココナッツミルクです。ココナッツオイル同様、中鎖脂肪酸やラウリン酸を含むだけでなく、カリウムやマグネシウムといったミネラルも摂ることができます。クリーミーで充分な存在感があるのに、トランス脂肪酸もコレステロールもゼロ!少量でも満足でき、ダイエット女子のデザートにピッタリですね!・ココナッツウォーターワークアウトを欠かさない海外セレブがこぞって飲んでいるのがココナッツウォーター。ココナッツウォーターは、グリーンの未成熟のヤシの実の中にある半透明の液体で、ナトリウムやカリウムなどの電解質を豊富に含み、その量は、一般的なスポーツドリンクの15倍と言われています。ココナッツウォーターに含まれる電解質のバランスは、血液の電解質バランスととても良く似ているため吸収が良いのも特徴。身体の水分バランスを整え、栄養を細胞に届ける大切な電解質は、代謝の良い余分なものを溜めこまない身体作りに欠かせません。■終わりにオイル、ミルク、ウォーター、どれをとっても美肌にも美ボディにも効果バツグンのココナッツ。ただ細いだけでなく、美しく魅力的なボディを目指す海外セレブに人気があるのも納得ですね!最近では、スーパーやバラエティショップなど取扱店も増えてきました。今もっともホットなココナッツで、美肌も美ボディもゲットできるかもしれませんね!(岩田麻奈未/ハウコレ)
2014年01月24日ミニストップは1月10日~23日までの期間、「X(エックス)フライドポテト」の発売10周年を記念し、全国のミニストップ店舗にて100円セール(通常198円)を実施する。○ヨーロッパ・ドイツ産のじゃがいもを使用Xフライドポテトは、ヨーロッパ・ドイツ産のじゃがいもを使用。芋の色が黄色く風味があり、クリーミーな甘みのある味わいが特長となっている。また、表面積の大きいX状にカットすることでよりサクサクした食感を実現し、見た目の面白さも楽しめる。このほど、通常198円の同商品を「98円引き」で提供。"ほぼ半額"という過去にない価格での提供となる。セール期間は1月23日まで。
2014年01月10日世には様々なシャンプーが並んでいますが、それでも仕上がりや香り、効果に値段など、全て自分が気に入った物を見つけるのは至難の技。例えばオーガニック成分で髪には優しいけど、好みの香りじゃないとか、香りも効果も良いけどちょっと値が張るなど・・・。これまで期待して使ったものの、何だか違うと思ってガッカリした経験、あなたにもきっとあるハズ。そこで結局いまだお気に入りを見つけていない方に使っていただきたいのが、次世代オーガニック・オイルシャンプー「Orgenoa(オルジェノア)」!今まで一部で先行販売されていた「Orgenoa(オルジェノア)」ですが、1月15日より順次、待望の全国販売開始となりました。「Orgenoa(オルジェノア)」は、女性のための商品開発プロジェクトとして、一般消費者7,000名に加え、有名読者モデル100名の声を集め、作り上げられた集大成!つまり、女性の「欲しい」を全て叶えてくれている商品なんです。まず注目なのはこだわりぬいた美容成分。「世代を超えて良質なオーガニックを女性の髪に届けたい」というブランドコンセプトのもと、「Orgenoa(オルジェノア)」は、オーガニックラベンダーエキスやオーガニックアルガンオイルなど8種のオーガニック認定成分にスクワラン、ヒアルロン酸Naなど4種の美容成分をたっぷり配合しています。さらにキューティクル保湿成分であるアミノ酸も11種類と贅沢に配合しており、髪を潤しながらカラー落ちやドライヤーの熱などのダメージからも守ってくれます。そして清浄成分までも、肌の潤いを逃さないようアミノ酸の清浄成分にするこだわり!もちろんラウレス硫酸ナトリウムなどフリーで、頭皮に優しいノンシリコン処方です。それでもオーガニック美髪成分がしっかりと髪に浸透するお陰で、きしみ感もまったくなく、まるでサロン帰りのような柔らかな仕上がりに。驚きなのがクリーミーで豊かな泡立ち。シャンプーするとともに豊かな泡が頭皮を軽くマッサージしてくれるので、まるでヘッドスパを受けている感覚!また、上質で心地よい香りに包まれ、心身ともにリラックスできます。”頭皮の美容液”という発想から誕生しただけあって、まさに頭皮から美しくなっていくのが実感できるハズです。また、女性にとって大きなポイントなるのが香り。「Orgenoa(オルジェノア)」は髪の仕上がり別に選べる2種類で、髪と頭皮を濃密補修しながら艶やかなハリ・コシのある美髪へ導く「リッチリペアシリーズ」はツヤっぽさを演出するバニラムスクの香り、また頭皮に潤いを与えつつ、しっとりまとまりのある潤髪へと導く「ネオモイスト シリーズ」シリーズは爽やかで女性らしいマリンフルーティーの香りとなっています。しかもこれだけ美容成分や香りにこだわっている一品でありながら、シャンプー、トリートメントはそれぞれ各500mLで900円(税別)と、1,000円以下とお財布に優しいのは嬉しい限り!「Orgenoa(オルジェノア)」の目印は鮮やかなピンクレッド&ブルーのボトルに、そして目が惹きつけられるイメージモデルの沢尻エリカさんの広告です。ぜひ、あなたも「Orgenoa(オルジェノア)」で彼女のようなハッとする美しい髪と健康な頭皮を手に入れちゃいましょう!<参考>「Orgenoa(オルジェノア)」公式サイト
2014年01月08日○Ca va? 缶です!世の中には色々な食べ物があるもので、百貨店の食品売り場をフラフラしていたら、1缶1,300円以上もするサバ缶を見つけてしまった。サバ缶って、そう、あのサバ缶だ。一体どんなものだと思ったら、フランス産で、11種類もある。粒マスタードや蜂蜜&タイム、ガーリックチリクリーム、ペッパークリームといったフレンチレシピのソースをサバと組み合わせており、細長いフォルムの缶詰でおしゃれ感も増す。製造はフランス・ブルターニュの「キャプテンクック」。1877年創業の老舗メーカーだ。伝統的な手法にこだわり、主な加工工程は手作業という。ふと裏面の原材料名表示ラベルを見ると……「ボンジュール! サバ(Ca va?)缶」となっている。ちょっと面白い。気になったので、試しに「はちみつちとタイム」、「ガーリックとファインハーブ」を食べてみた。○蜂蜜とハーブ風味のサバ缶缶を開けてみると、サバの半身が2枚重ねて入っている。サバの身自体は、日本のサバ缶のように「どうしてこんなにもやわらかいの……」というすぐに崩れてしまようなやわらかさではなく、キュッと締まった感じ。驚いたのは、ソースがたっぷりと入っていること。ほんのりと甘くて後からふわっとタイムの香りが立つ上品なソースがかかっている。ブドウ酢も入っているので後味はしつこくない。サバに蜂蜜?? と思われるかもしれないが、サバの味噌煮を考えれば、甘いソースとの相性も悪くないと気付くはずだ。サバの身を皿に盛ってソースをかけ、電子レンジで温めればフレンチの一品としても成立しそうなおいしさ。ソースが多いので、パスタと絡めてもいいだろう。今回は、フランス発のサバ缶ということでガレットの具材として使ってみた。生地にはそば粉を使っていないし、具材も冷蔵庫のあり物で済ませたのでなんちゃってガレットではあるが、ピーラーで削って炒めてハーブソルトで味付けした人参、クリームチーズ、スライスチーズ、玉子といったいたって普通の具材にこのサバ缶のサバとソースを合わせただけで、一気に「フレンチ度」が増した。これはかなりイケる。○ワインのつまみにもぴったり次に食べてみたのは「ガーリックとファインハーブ」。ガーリック風味のクリームソースにパセリやチャイブを加えたもので、はちみつとタイムに比べると全体的に濃いめの味付けなのでワインにあわせたい感じ。ガーリックの風味がしっかりときいていて、塩味も強め。でもクリームのソースがかかっているので、そのクリーミーさに包み込まれて優しい印象となっている。ちなみに他には、「ほうれん草クリーム」「5種類のペッパークリーム」「カリブ風マリネ」「ルイユソース(ガーリックチリクリーム)」「カレー」「オゼイユソース」「ナスのオリーブオイルマリネ」「ミュスカデワインのマリネ」「粒マスタード」がある。購入は「メゾンイクス」のサイトでもでき、価格は各1,312円となっている。スタイリッシュなパッケージなので、自分用はもちろん、プレゼントにもぴったりだ。
2014年01月06日(画像はニュースリリースより)人気の「炭酸泡」を使用した、トリートメントとシャンプー常盤薬品工業株式会社は、2014年2月5日から「アクアフルール」を発売する。「シャンプー」と「トリートメント」の2種類がある。全国のドラッグストアや量販店、バラエティショップなどでの販売となる。また化粧品ブランドの、SANAのオンラインショップのWEBサイトからも購入できる。常盤薬品工業独自の調査で、20代から30代の7割以上の消費者が、「炭酸」を使用しての髪のお手入れに関心を持つことが分かっている。この商品は、関心が集まっている炭酸泡を用いたトリートメントとシャンプーだ。パッケージについて、シャンプーはきれいなブルー、トリートメントはグリーン系を基調として、両方とも炭酸泡のロゴ文字が消費者に興味を持たせ、愛らしいイラストで、親しみやすいデザインとなっている。輝くサラサラなヘアーに導いてくれる商品の特徴シャンプーとトリートメントについて、髪や地肌にクリーミーでキメの細かい、濃厚な炭酸泡が、十分に付着するので、毛穴の汚れなどをきちんと取り除き、キューティクルを調整してくれる。また髪と頭皮に、テンニンカ果実エキス、オーキッドエキス、豆乳発酵液など全部で7種類の天然の由来成分を送ることで、女性らしい輝くサラサラなヘアーを実現してくれる。さらに、リラックスできるホワイトフローラルの香りが、やさしく髪を包んでくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(ニュースリリース)
2013年12月25日「お魚フィレに蟹のほぐし身と小海老添え」、「とろけるシーフードポタージュ お魚、蟹かま、小海老」などなど…。最近のキャットフードは、名前からしてとても美味しそうである。自宅の猫に食べてもらう前に、一口味見をしてみたい…と考えてはみたが、ふと「キャットフードを人が食べることはできるのか?」という疑問が浮かんだ。そこで今回は、この疑問を解決すべく、有名な高級キャットフード・シーバをつくっているマース ジャパン リミテッド社を訪ねてみた。○マース ジャパン リミテッドとはマース ジャパン リミテッドとは、米国マースインコーポレイテッド(1911年設立)の日本の拠点として、1976年に設立された会社である。「ペディグリー」や「カルカン」、「シーバ」などの著名なペットフードや、「M&M’SR」や「スニッカーズ」などのチョコレートやスナック菓子、世界初の「一杯取り(Brew-by-Pack)システム」のドリンク製品などで有名である。世界74カ国以上で事業を展開しており、本社は米国のバージニア州にある。○シーバとは同社の主力商品のひとつが、シーバだ。猫の飼い主さんなら一度は見たことがあるだろう。ドライフード、ウェットフードの双方で商品を展開しており、子猫用、成猫用、シニア猫用と年齢別となっている。○実際に試食してみた取材に応じてくれたのは、同社 ペットケアマーケティング シニアマーケティングマネージャーの帯金さやかさん。単刀直入に「キャットフードを人が食べることができるのですか?」と尋ねてみると、「猫ちゃんの口に入るものは、人が食べられるレベルであることを前提としています」とのこと。早速社内で試食をさせていただいた。今回試食させてもらったのは、猫用のウェットフードのみ。帯金さんいわく、「ドライフードも食べることはもちろんできますが、試食していただくのなら、人が食べても美味しいウェットフードがオススメです」とのことだ。シーバの「お魚フィレに蟹のほぐし身と小海老添え」を一口食べてみると、だしがしっかりときいていてそのまま人のおつまみにもなりそうな味わいだった。猫ちゃんのご飯は塩分控えめなため、醤油があったほうが良いかと思いきや、うま味でしっかりカバーされている。食べやすいサイズの海老も入っており、プリプリとした食感が楽しめた。「とろけるミルクチャウダー お魚、しらす、蟹かま」は、想像した通り、クラムチャウダーのような味わいだった。魚のフィレとしらすからしっかりだしがでており、こちらも追加の味付けなどは一切せずに試食した。クリーミーで濃厚な味わいで、温めてパンと一緒にいただいてもよさそうなほどだ。「とろけるシーフードポタージュ お魚、蟹かま、小海老」は、美しいオレンジ色のスープがベースとなっている。海老の味がうまく引き出されており、つい箸が進む。あまりの美味しさに完食してしまった。シーバプレミオ「贅沢ささみ」は、素材の味が引き立つ出来栄え。シンプルだからこそ素材の良質さが際立っており、とろみのあるスープを口にしてみると滑らかで実に舌触りがよかった。いずれのフードにも共通するのは、うま味がしっかり引き立てられているという点と、臭みがまったくないということ。猫が食べても人が食べてもその美味しさを十分に楽しむことができるだろう。○社員の方たちにインタビューシーバの美味しさの秘密を探るべく、同社の帯金さやかさんに話を伺った。――実際に試食してみてあまりの美味しさに驚きました。猫ちゃんたちに美味しく食べてもらうために、どのような努力がなされているのでしょうか?猫は、犬と比べて嫌いな味に敏感な傾向にあります。少しでも、「あんまりおいしくない」と感じたら食べてくれないんですね。シーバは、「味をいかにリッチにするか」ということに重点を置かれてつくられています。そのため、うま味成分であるだしがしっかり入ることで、猫ちゃんによりおいしいご飯を楽しんでもらうことができるのです。また、テスト段階で、数百匹もの猫たちにシーバを試食してもらっています。弊社が設けた一定の水準に商品レベルが達していれば、一回で試食が済むこともありますが、何度もテストすることもあります。――なるほど。美味しく出来上がるはずですね。「極上フレーク 小海老と蟹かまを添えて」などのように、商品名にも高級感が漂っていますが、ネーミングはどのようにして行われているのでしょうか?人が食べる料理の名前を参考にしています。特に、「ふっくら」とか「しっとり」といった語感も大切にしています。ちなみに、シーバは毎日食べるご飯というよりは、特別な日のご馳走、ご褒美として猫ちゃんに喜んでもらえるものとして開発されています。そのため、中身はもちろんのこと、商品パッケージにもこだわっていて、箱包装にして高級感を演出しているものもあります。黒は、食材をよりおいしそうに見せることができる色なので、パッケージにも黒を使用しています。CMには、ロシアンブルーやブリティッシュショートヘアなどの高貴な印象のある猫ちゃんたちに登場してもらっています。――シーバをおいしく食べるオススメの方法があったら教えてください。ドライフードの場合は、あけてから時間がたつと風味が損なわれてしまいます。食べきることができるよう、シーバデュオは個包装してあるので、開封してからあまり時間をおかないことが大切です。また、ウェットフードの場合は、湯せんなどで30℃~40℃程度まで温めてあげると食いつきがより良くなります。猫ちゃんが火傷しないよう、温めすぎには十分注意してください。――シーバの開発に携わってみて、うれしかったことを教えてください。猫たちの反応を聞くとうれしく思います。たとえば、シーバが大好きな猫ちゃんの場合、家の中のどこにシーバがしまってあるのかを把握していたりします。飼い主さんがシーバの保管場所の前を横切ると「ニャン」とないておねだりするなんて話を聞くととてもうれしいです。――それは確かにうれしいですね(笑)。それでは、シーバという商品に対する愛情を語ってください。一般的に、普段ツンツンしている猫は多いかと思います。その猫が、足元に擦り寄ってきておいしそうにご飯を食べてくれると、猫の飼い主さんたちはすごくうれしい気持ちになると思うんですね。シーバは、それを叶えることができます。猫たちと、飼い主さんたちの何気ない幸せを実現させるお手伝いができることを本当にうれしく思います。――最後に、まだシーバを買ったことがない飼い主さんたちに一言メッセージをお願いいたします。おいしさには自信があります。一度食べたらもうやめられないと思います(笑)。猫ちゃんが本当に喜んでくれると思うので、是非ともシーバを体験してみてください。――ありがとうございました。
2013年12月03日(画像は公式ウェブサイトより引用)韓国の整形市場韓国のスーパーアイドルであるSUPER JUNIOR。韓国にて21日に放送された番組で、そのメンバーの一人、ヒチョルと、お笑いタレントのイ・ユンソクによる、整形についての討論が繰り広げられました。美肌大国である韓国では、男女問わず整形への肯定的な考え方が浸透しており、今や、子供の成人の際に整形させる親御さんまでいるとか?!国際美容整形手術協会の調査結果で、整形市場の約25%を韓国が占めているようですが、この結果も、そうした実情を反映していると言えるでしょう。また、番組内で、ヒチョルは、整形のきっかけになった出来事を赤裸々に告白しました。ヒチョルは、「整形は本人が満足するならしてもいいと思う」「整形によって見た目に好感度を持ってもらえるようにはなるが、恋愛などの本質とは別」といった意見を主張。整形に関する考え方は様々ですが、気軽に整形を考えるフットワークの軽さが韓国人の特徴のようです。「可愛い男子」の急増韓国のアイドルを筆頭に、「クリーミー系」などといった、女子顔負けの可愛い男子の急増が数年前から話題になっています。もちろん、SUPER JUNIORなどをはじめとするトップアイドルも、整形疑惑が多々言われてきましたが、正直なところ、整形の事実は珍しいことではありません。SUPER JUNIORメンバーも、番組やマスコミからの質問で、鼻やおでこ、目などのパーツの整形を、母からの勧めで幼いころに行ったという事実を赤裸々に語っています。もはや、見た目が良いことが最優先されている韓国の文化に根付いた、美意識の高さに、日本人としては驚きを隠せません。【参考リンク】▼「SUPER JUNIOR」公式ウェブサイト
2013年11月26日美しい髪はあこがれるけれど、つい肌やボディのスキンケアにばかりお金や労力を費やして、「髪までケアが行き届かない……」なんてことはないでしょうか?おしゃれに気をかける人ほど、パーマやカラーリングを繰り返し、結構髪は傷むけれど、でもそのケアのためにわざわざサロンに行ったり、高級なヘアエッセンスを使うのはちょっともったいないような気がしてしまいます。でも男性は、結構、見てるんです、女性の髪を。「なんかパサパサの髪の女の子って、幸薄そう」「枝毛ばっかりの子って汚らしい印象がある」なんて声も……。これでは恋愛も逃げていきます!枝毛、パサパサの毛、このまま放置してはいけません!今回は、サロンや高級なエッセンス無しでも美髪が作れる新商品のシャンプー、「Orgenoa(オルジェノア)」のご紹介です。この商品は、「世代を超えて良質なオーガニックを女性の髪に届けたい」というコンセプトをもとに誕生。シャンプーと言いながらも、“頭皮の美容液”という発想で作られています。ヘアーにまつわる女子の悩みや願望を、とことん追及。なんと一般の消費者回答数7000のデータの情報収集や、読者モデル総勢100名の意見を聞くことに成功し、彼女たちの想いを凝縮したシャンプー、「本当に欲しかった」美髪へと導く“次世代オーガニック・オイルシャンプー”を完成させることができたのです。イメージモデルは、沢尻エリカさん。“次世代”が商品コンセプトである同ブランドと、彼女の“次代を変える象徴”としてのイメージがマッチしたことで、今回起用されたのだとか。なるほど、彼女はいつも奇抜な発想と美しさで、周囲を驚かせてくれます。この「Orgenoa(オルジェノア)」は、それだけ革命的なシャンプーというわけですね。この「Orgenoa(オルジェノア)」は、ラベンダーエキスやアロエエキス、ホホバオイル、アルガンオイルなどの8種類のオーガニック認定天然成分に加え、キューティクル保湿成分である11種類のアミノ酸成分を贅沢に配合しています。また、キューティクルの保湿や集中ダメージケア、潤い補修などのために、厳選配合された美容成分にも注目したいところ!また、洗っている最中の心地よさにもとことんこだわりました。クリーミーで豊かに泡立ち、このシャンプーをするだけで泡が頭皮を優しくマッサージしてくれる心地は、まるでサロンでヘッドスパを受けているような気分になれるのだとか。オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーにありがちな「きしみ感」は一切なく、髪がやわらかい仕上がりになるようにこだわったそうです。ストレス無く、毎日のシャンプーで美髪をつくれる!是非この革命的なシャンプーを、今すぐ試してみたいところですね。セブン美のガーデン・イトーヨーカドーで、11月27日(水)より先行販売開始。一般発売は1月中旬からだそうですよ。<参考>「Orgenoa(オルジェノア)」公式サイト
2013年11月26日コスメブランド「マック(M・A・C)」は、2013年秋冬限定のアイテム第3弾として「ノクターナルズ(NOCTURNALS)」シリーズを12月1日に限定発売する。「ミニ・グロス・キット(MINI GLOSS KIT)」(5,775円)は、ラメ感の強いダズルガラス1本、クリーミーで艶やかに輝くクリームシーンガラス1本、光沢感のある仕上がりのリップガラス2本の、色も質感が違う4本をセット。コーラル系・ピンク系・ヌード系の3タイプから選べる。リップコンディショナーが4本セットになった「ミニ・ティンテッド・フレーバード・リップコンディショナー・キット(MINI TINTED FLAVOURED LIP CONDITIONER KIT)」(5,775円)は、ペパーミント、ヴァニラ、ラベンダー、グアヴァの4種のフレーバーがそろう。「ミニ・ピグメント・アンド・グリッター(MINI PIGMENTS & GLITTER)」(5,775円)は5つの異なるカラーのピグメント・グリッターが小さなジャーに収められている。ブラック&ゴールド系・グリーン&ティール系・シルバー&バイオレット系の3タイプを用意。パッケージは、今年のクリスマスコフレに共通する、モノトーンにゴールドのパイピングが施されたデザイン。
2013年11月14日