総力特集「プチプラコスメ、コレが買い!」など8月22日、晋遊舎から月刊誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』10月号が発売された。同誌は本音によるコスメ批評誌で、A4ワイド判、146ページ、定価は750円である。今号では、巻頭特集で「極上保湿美容液で夏枯れ肌を集中ケアしましょ!」を掲載。総力特集は「プチプラコスメ、コレが買い!」で、第2特集「イマドキ軽やかマットがスゴイんです!」、第3特集「おうちでカンタン美フットケア」などを掲載する。なお、ミニサイズのB5変形判『LDK the Beauty mini』10月号も同価格で同時発売されている。保湿力・成分・使用感 保湿美容液トップ3を発表毎日のケアを怠っていなくても、夏の紫外線による肌へのダメージを完全に防ぐことはできない。また、冷房による乾燥も気になる。最新号の巻頭特集では、新作を中心とする保湿美容液18製品をテスト。初秋に向けて、おすすめの保湿美容液を検証する。保湿力、成分、使用感のそれぞれで「スバラシイ!」「スゴイ!」「まあまあ」「イマイチ」「ガッカリ」として評価を下し、総合結果で保湿美容液トップ3を発表している。また、コスメを買いにショップへ向かうものの、いざ陳列されたコスメを目の前にするとあまりの種類の多さにどれを選ぶべきか悩んでしまう。総力特集では、1500個からテストして見つけた人気デパコスにも負けないプチプラコスメを掲載している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2023年10月号 ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年09月02日10月号は通常版とSpecial Edition版を発売8月22日、女性向け月刊美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』10月号が講談社から発売された。『夏終わりのスキンケアと最新ベーステクの二刀流で叶える ノーフィルターでこんなに美肌!』が特集されている。『VOCE』最新号は通常版とSpecial Edition版を発売。通常版の表紙は女優の戸田恵梨香さんで、LDHの次世代スターたち、川口蒼真さん(KID PHENOMENON)、GHEEさん(WOLF HOWL HARMONY)、古嶋滝さん(THE JET BOY BANGERZ)がSpecial Edition版の表紙を飾る。通常版の特別付録はルナソル3点セットで、SUQQU、ドクターシーラボなどの貼り込み付録も付属する。また、Special Edition版では、「SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム(ミニジャー2個)」が特別付録。通常版の価格は870円、Special Edition版の価格は920円となっている。乾燥枯れとくすみ枯れの集中ケアなど季節が秋から冬に向かうと、肌の乾燥が気になる。ルナソルの新作は、ファンデーションなのに美容液のようにうるおい、カサカサの乾燥肌をうるツヤ肌にする。通常版では、「オイル美容液ファンデーション」「オイルクレンジング」「ジェル洗顔」を試すことができる。Special Edition版の付録はハリとツヤ、うるおいを実現するSK-IIのエイジングケアクリームが付属。ベタつくことなく肌になじみ、高い浸透力による保湿効果を発揮する。特集では、終わりに向かう夏、やって来る秋に備えるスキンケアとベースメイクを紹介。乾燥枯れとくすみ枯れの集中ケア、「秋新作スキンケア」ダイジェストなどが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【8/22発売、VOCE10月号を立ち読み】表紙は戸田恵梨香さん。LDH次世代スターが表紙のSpecial Edition版も!【速報!VOCE最新号】 ‐ 美容メディアVOCE(ヴォーチェ)
2023年09月02日格闘家の菅原美優選手が、発売中のマンガ誌『週刊ヤングマガジン』(講談社)39号のグラビアに登場している。菅原選手は1999年11月22日生まれ、東京都出身。格闘技界で活躍しており、第2代K-1 WORLD GP女子アトム級王者となった。ヤンマガWebで始まった企画「戦う女グラフィティ」に登場した菅原選手が、本誌にも参戦。引き締まったツヨカワボディで魅了した。
2023年09月01日GUのショートブーツは「履き心地最高」なアイテムなのだとか!今回は、@aiai.miniさんと@manaodaysさんが投稿された、GUのショートブーツを2つ紹介します。脚長効果も期待できるため、スタイルアップできるシューズを探している人は見逃さないでくださいね。トレンド感のあるストレッチ黒ブーツ出典:Instagram1つ目は「ウルトラストレッチヒールブーツ」の「ブラック」です。@aiai.miniさんが着用されているアイテムで、スクエアヒールになっており、安定感のある一足。トレンド感もあるため、足元からオシャレを楽しみたいときにピッタリです。シンプルな黒ブーツなので、幅広いスタイルに合わせやすいのも嬉しいポイント!美脚効果も期待大出典:Instagram「ウルトラストレッチヒールブーツ」は、きれいなシルエットで、足元にフィットするデザイン。@aiai.miniさんは「履き心地最高」で「脚長効果有り」とお気に入りの様子でした♪手持ちのボトムスと合わせるだけで、スタイルアップできそうなブーツになっています。@aiai.miniさんは「ウルトラストレッチスキニージーンズ」と、コーディネートされていましたよ。ハイクオリティな黒ニットブーツ出典:Instagram2つ目は「ポインテッドニットブーツ」の「ブラック」を紹介します。商品価格は3,990円(税込)で、@manaodaysさんは「破格」と絶賛されていました。足元がきれいに見えるポインテッドデザインを採用!ニット素材のため、コーデにアクセントにもなりそうですね。きれいめコーデにピッタリ出典:Instagramきれいめコーデと相性◎で、大人っぽいコーデができる「ポインテッドニットブーツ」ヒールは約6.5cmで、足元をきれいに演出してくれます。@manaodaysさんは「形も綺麗で歩きやすい」とコメントを添えられていましたよ。GUのショートブーツがあれば、足元をオシャレにアップデートできます。足元からオシャレを楽しみたいときは、ぜひGUのショートブーツをチェックしてみてくださいね。※こちらの記事では、ai(@aiai.mini)様、mana maruyama(@manaodays)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年09月01日美しさには理由がある! キレイな人の美容法8月22日、宝島社が発行している35歳からの大人の品格美容雑誌『& ROSY(アンド ロージー)』の10月号が発売された。今号では梨花さんが表紙を担当。特集『美しさには理由がある! キレイな人の美容法』などを掲載する。また、特別付録としてエステダムとのコラボによる「フェイス&ボディケアガン」が付属。価格は1590円(税込)。シリコーンアタッチメントとUSBケーブルも付属エステダムはフランスのエステサロンブランドで、スキンケアブランドとしても人気。美容のプロを含め、世界中で愛用されるライフステージに合わせたエイジングケアのパートナーである。『& ROSY』最新号の特別付録であるエステダムの「フェイス&ボディケアガン」は、顔にも体にも使用することが可能で、振動は3段階に調整できる。シリコーンアタッチメントとUSBケーブル(1m)も付属し、USB給電式なので充電する手間も、乾電池などを用意する手間も必要ない。誌面の特集では、キレイな人たちの美容法を紹介。『梨花さんが考える、大人の美容』『人気ビューティストの美容習慣』『Beautyクリエイター達が明かす キレイを紡ぐ美容メソッド』『美容通だけが知っている「キレイの口コミ」最前線』などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※& ROSY ‐ 宝島社の雑誌
2023年09月01日ティンバーランド(Timberland)は、ア コールド ウォール(A-COLD-WALL)を手掛けるサミュエル・ロスとコラボレーション。再解釈した“イエローブーツ”や「スリーアイ クラシックラグ」、アパレルなどユニセックスアイテムを2023年8月30日(水)からティンバーランド直営店、KITH 東京などにて発売する。“イエローブーツ”誕生50周年、サミュエル・ロスと2度目のコラボティンバーランドのアイコニックな“イエローブーツ”「6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツ」の誕生50周年を記念した「フューチャー 73」プロジェクトの第4弾として、ア コールド ウォールのサミュエル・ロスとタッグ。両者のコラボレーションは、2023年5月に続き2度目となる。イエローブーツはサイドジップ仕様のブラックアッパーに今回は、前回に引き続き「機能性と人間工学の可能性」を出発点にした、シューズとアパレルを展開する。“イエローブーツ”は、ブラックのプレミアムレザーアッパーを採用したシックな1足に。従来のシューレースシステムをなくし、サイドジップ仕様に変更することで大胆なアップデートを加えている。また、ヒールにでボス加工で施されたコラボレーションならではのロゴにも注目だ。ゴアテックス搭載のスリーアイ クラシックラグ「スリーアイ クラシックラグ」は、アッパーにネイビーのリップストップ生地を採用し、タフな質感に。ライニングにはゴアテックス(GORE-TEX)を搭載することで防水性能も加え、機能的なボートシューズに仕上げている。製品染めやプリント加工を施したウェアアパレルは、手作業による製品染めやプリント加工を施した退廃的な雰囲気のアイテムがラインナップ。フロントにティンバーランドとア コールド ウォールのロゴを浮かび上がらせたチョアジャケットをはじめ、中綿入りベスト、オレンジのチェックシャツ、ロゴ入りスウェットシャツなどが登場する。ブラックのカーゴパンツは、分量を持たせたワイドシルエットが特徴だ。【詳細】ティンバーランド×サミュエル・ロス「フューチャー 73 コレクション」第4弾発売日:2023年8月30日(水)展開店舗:ティンバーランド 直営店、KITH 東京、ティンバーランド 公式オンラインストアアイテム例:・フューチャー73 6インチブーツ 40,700円・フューチャー73 スリーアイ ボートシューズ 37,400円・フューチャー73 チョアジャケット 148,500円・フューチャー73 オーバーサイズシャツ 89,100円・フューチャー73 カーゴパンツ 82,500円※いずれもユニセックス【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL︓ 0120-953-844
2023年08月31日株式会社近鉄百貨店は、大阪・関西万博のオフィシャルストア第1号店をあべのハルカス近鉄本店に9月6日(水)オープンします。「2025大阪・関西万博オフィシャルストア あべのハルカス店」では、大阪・関西万博公式キャラクターミャクミャクの商品をはじめとする公式ライセンス商品を販売します。また、「ファミリー」をテーマに2025年の大阪・関西万博に関する情報発信を行い、お客様が大阪・関西万博が待ち遠しくなるような売場を目指します。「2025大阪・関西万博オフィシャルストア あべのハルカス店」のオープンを機に、大阪・関西万博をより一層盛り上げてまいります。■店舗概要【店 名】 「2025大阪・関西万博オフィシャルストア あべのハルカス店」【場 所】 あべのハルカス近鉄本店タワー館2階イベントスペース(ウエルカムガレリア横)【営業時間】 10:00~20:30※9月6日(水)のみオープニングイベント開催のため営業開始時間が異なります。確定次第「あべのハルカス近鉄本店ホームページ」でお知らせします。 【オープン日】 9月6日(水)【面 積】 42平米※店舗イメージ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月29日付録で選ぶ本誌版と本誌特別版8月17日、40代からの女性に向けて、美容情報を掲載する光文社の月刊誌『美ST(ビスト)』の10月号が発売された。今号は創刊14周年記念号であり、大特集『「SNSにはいない美人」167人がホントにやってること、持ってるもの』などを掲載する。本誌版と本誌特別版が発売され、本誌版はヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが表紙を務め、本誌特別版の表紙は女優の篠原涼子さんである。本誌版には、B.A名品ローションセットなどの「そうよ~BOX」が付属する。また、本誌特別版にはアルブランのベースメークセットとルミアグラスのリキッドアイライナー現品の「いいよセット」が付属。本誌版の価格は990円、本誌特別版の価格は1,080円となっている。フォロワー数3,000人以下の美人を調査テレビの中やSNSなどで活躍するインフルエンサーをマネしようと思ってみてもなかなかできるものではない。本当に欲しいのは、普段の自分を輝かせることができ、家族や友人たちと楽しく過ごすための美容やおしゃれの情報なのだ。『美ST』10月号の大特集では、あえてSNS上のインフルエンサーを避け、SNSのフォロワー数が3,000人以下の人に絞って、街の美しい人が行っていること、持っているものついて調査。167人、36ページにわたる大特集である。また、かつては「40歳の坂、45歳の壁、49歳の崖」などといわれた40代も、今では昔の話となっており、美容やエイジングを取り巻く環境は大きく変化している。第2特集では、『40代50代の「歳はとっても決して老けない!」 新・美の階段』が掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美ST2023年10月号をちょこっと見せ! ‐ 美ST ONLINE ‐ 美しい40代・50代のための美容情報サイト
2023年08月27日株式会社ドゥ・ハウスは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【8月号】』のセミナーを8月25日(金)にオンラインで開催します。毎月行っているセミナーの8月号となります。よげんの書は、生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるマーケティングコンテンツです。企業や個人がマーケティングで取り扱うべき時代のトレンド予測を、みなさんと共有するために定期的にセミナーを開催し、毎月10のよげんを発表しています。お申込み(無料) : セミナー概要喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のトレンドを掴むヒントを得ることができます。2020年9月から毎月定期開催をしており、生活者向けの商品を開発するメーカーのみなさまや、広告代理店のみなさまを中心に、のべ5,000名以上の方にご覧いただいています。事業や商品の次の展開を考える上で、おさえておくべきトピックを確認いただける機会として、ご活用いただいています。10年以上社会に対する『よげんの書』を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えています。プログラム-16:00~17:00月刊よげんの書【8月号】の発表ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【8月号】を発表します。喫緊の話題をテーマにするため、セミナーで取り上げる内容を随時更新、変更しております。その為、事前に発表するテーマの開示はしておりません。ご了承ください。先月の月刊 よげんの書【2023年7月号】で興味・関心が高かったテーマ先月開催した月刊 よげんの書【2023年7月号】で興味・関心が高かったテーマは以下でした。●縮む胃袋にレス・イズ・モアの提案が必要になる●肉離れが定着する●レコノミーを話題に対話をするブランドが増える月刊 よげんの書【2023年7月号】で興味・関心が高かったテーマ参加者からの声(一部抜粋)●考えさせられるテーマが多かったです。長期目線で未来のビジョンを広く共有することが大事になると感じました。●先々想定される見解に対しての見通し、複数の可能性を挙げており、考え方の整理ができました。●世間が今どのような流れになっているのかについてデータを踏まえたわかりやすい解説をするスタイルは面白かった。また取り上げた事柄についても身近なものばかりで実際の生活においても考えさせられるものであったから。「月刊:よげんの書」アーカイブ動画公開中 : 「月刊:よげんの書」開催報告 公開中 : 開催内容詳細● 日時:2023年8月25日(金)開始 16:00終了予定 17:00● 会場:オンライン開催(Zoomを利用)※申込者にURLをご連絡します。● 定員:300名※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。● 費用:無料● 申込締め切り:8月25日(金)AM10時お申込み(無料) : 講師紹介●大久保惠司氏大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。2003年、2016年、Good Design賞を受賞●舟久保竜株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月22日シンガポール発のラグジュアリートリュフブランド「アロマ トリュフ(AROMA TRUFFLE)」が、東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)に日本1号店をオープン。イタリア産黒サマートリュフ使用の“高級グルメスナック”シンガポールの3人兄弟によって創業されたアロマ トリュフは、ラグジュアリートリュフブランド。イタリア・ウンブリア州の専属農家による最高級のブラックサマートリュフを厳選して使用した、ポテトチップスやポップコーンなどのグルメスナックを展開する。“ブラック・ダイヤモンド”とも称されるイタリア産黒サマートリュフならではの芳醇な香りとリュクスな味わいは、世界中の美食家の間で話題を呼んだという。日本初の常設店がギンザ シックスにそんなアロマ トリュフが、日本初の常設店をギンザ シックスにオープン。外はカリカリ、中はふんわりとした食感を楽しめるオリジナルフレーバーのポテトチップスをはじめ、缶いっぱいにトリュフの香りが広がるポップコーンなどが店頭に並ぶ。【詳細】アロマ トリュフオープン日:2023年6月30日(金)場所:ギンザ シックス B2F住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6508商品例:・アロマ ブラックサマートリュフチップス (オリジナル) 2,160円
2023年08月20日ロンドンブーツ1号2号の田村淳(49)が一部のタクシー運転手の振る舞いについて、苦言を呈した。仕事柄、タクシー利用の頻度が多いと思われる田村。そんななか、“はずれ”の運転手をひいてしまったようだ。8月17日、自身のX(元Twitter)上で、田村は《一部のタクシードライバー!ここのマンションって誰々さんが住んでるんですよ…この家〇〇さんがの家なんですよ…個人情報流出させてるドライバー!》と投稿。芸能人が住んでいる家をいちいち教えてくる運転手に遭遇したというのだ。田村は、《そんな奴に出会うとわざわざ違う場所でタクシー降りて歩いて帰ることになるので、しんどい個人情報ペラペラ喋るなというか会話いらない》と続け、自身の自宅の場所を言いふらされかねないことに対する懸念を明かしていた。このような運転手に遭遇した経験のあるユーザーも多いようで、フォロワーからは共感の声が相次いだ。《すごくわかる…。》《いるいるそうゆうドライバーさん(笑)》《こういう体験、田舎のほうでもある!きいてもないのに余計な個人情報をタクシードライバー。いらん情報をわざわざ言ってくれなくていい。》‘22年9月にも《タクシーに乗ってすぐ運転手さんに「なんだっけ?お客さんの名前出てこないや…」っ言われて名前出て来ないのに良く話しかけようと思ったな!ってツッコミ入れよと思ったけど「はじめまして田村淳と申します!」って元気に答えておきました。そのあと家知られたくないので関係ないとこで降りて歩いたよ》と投稿し、タクシー運転手への家バレを気にしていた田村。それほどまでに、芸能人の家情報を教える運転手が多いということなのだろうかーー。
2023年08月17日フェンディ(FENDI)の2023年秋冬 ウィメンズコレクションから、新作シューズ「デルフィナ(Delfina)」が登場。ロングブーツやブーティなどが、2023年9月初旬より発売される。“二面性”を探求した「デルフィナ」シューズ新作シューズ「デルフィナ」は、2023年秋冬 ウィメンズコレクションの着想源となったジュエリー アーティスティック ディレクター、デルフィナ・デレトレズ・フェンディから名付けたシューズコレクション。“二面性”を探求したデザインを特徴としており、ゴールドカラーで統一したバックルなどのメタルパーツや、レースアップ、カットアウトといったソフトなパンクのディテールを取り入れながらも洗練された雰囲気をまとったシューズを提案する。構築的なヒール×ハーネスストラップ目を引くのは、フェンディ 2000年秋冬 ウィメンズコレクションのアーカイブシューズを再解釈して生み出されたゴールドのチャンキーヒール。中央を“空洞”状にくりぬいた構築的なフォルムの10.5cmヒールに、「FF」エンボスロゴを配したハーネスストラップを通して履く仕様となっており、エレガントな佇まいにフェティッシュなひねりを加えている。ブーティやロングブーツなど新作そんな「デルフィナ」コレクションでは、ラバーソールのバイカーブーツや、ラウンドトゥのメリージェーンパンプスに加え、秋に向けて新作ブーツを展開。上品なフォルムのブーティや、ロングブーツ、レースアップと膝のカットアウトが特徴的なサイハイブーツがラインナップする。ロングブーツは、ブラックのレザーに加え、ブラウンのレザー、ブラウン・タバコカラーの「FF」ロゴモチーフのモデルを用意する。【詳細】フェンディ 2023年秋冬 ウィメンズ新作シューズ展開店舗:フェンディ 直営店、公式オンラインストア・「デルフィナ」バイカーブーツ 225,500円・「デルフィナ」パンプス 181,500円・「デルフィナ」ブーティ 253,000円 ※9月初旬発売予定・「デルフィナ」ロングブーツ 302,500円 ※9月初旬発売予定・「デルフィナ」サイハイブーツ 665,500円 ※9月初旬発売予定※アイテムにより発売時期は異なる。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-6748-6233
2023年08月17日日常生活で簡単に取り入れられるケアも8月3日、マガジンハウスのアクティブ・ライフスタイル情報誌『Tarzan(ターザン)』のNo.862が発売された。この最新号では、「ゆらせ股関節」などを掲載する。価格は750円である。同誌は「快適な生活のためのフィットネス!」がコンセプトであり、年齢性別を問わず好奇心と知識欲旺盛で行動的な人たちから支持されている。股関節におすすめ 貧乏ゆすりエクササイズ歩く、立つ、座るなどの動作の要となるのが股関節である。しかし、ほとんどの人は普段股関節のことを意識することはない。片脚立ちで靴下を履くことが困難な人は、股関節に何らかの異常がある可能性があり、股関節の動きが鈍く歩幅が狭いと、将来の認知機能の低下が懸念されるという。また、股関節が硬い人は活動量が少なくなり、老け込むスピードも速くなる。股関節を整えると、動きが軽やかになって若く見られるようになり、歩幅が拡がり消費カロリーが増加して太りにくくなる。さらに、疲れにくくなるというメリットもあるのだ。『Tarzan』最新号では、正しく股関節を使えているかどうかの誌上チェックから始まり、股関節をほぐすストレッチ、貧乏ゆすりのようにゆらして鍛えるエクササイズを紹介する。また、O脚、X脚、猫背、反り腰のクセを正すウォーキング・エクササイズも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※Tarzan No. 862 試し読みと目次 ‐ Tarzan ‐ マガジンワールド
2023年08月14日特別付録で選べる3種類の最新号集英社が発行するビューティ月刊誌『MAQUIA(マキア)』の9月号が発売された。今号には通常版と付録違い増刊、プレミアム版があり、立体大特集『マスクオフの今こそ見つけよう! 垢抜けメイクも好調肌も叶えるのは私だけの「最適バランス」』などを掲載する。通常版と付録違い増刊の表紙は桐谷美玲さん、プレミアム版の表紙は吉沢亮さんが担当。通常版の特別付録はディーアップ「エアクリームペンシル ピーチブラウン」、付録違い増刊はディーアップ「シルキーリキッド アイライナー ピスタチオラテ」となっている。また、プレミアム版はTHREE「バランシング クレンジング オイル N(3mL)」「バランシングネクター クリーム ウォッシュ(1g)」「バランシングネクター ローション(1.5mL)」「バランシングネクター モイスチャライザー(1mL)」が付属している。通常版と付録違い増刊の価格は980円、プレミアム版は800円である。全顔のメイクバランス・水分油分バランスなど3年以上にもなるコロナ禍では、マスク着用が当たり前であり、メイクもマスク前提で行っていた。ただ、マスクオフの時間が増えるにつれ、コロナ禍のブランクが意外と長かったことに気づく。特にメイクのバランスの取り方で苦労しがちである。最新号の立体大特集では、ナチュラルメイクのつもりがただの「疲れた顔」になってしまった、肌つやを出そうと思ったらテカっているだけになってしまったなど、「バランス迷子」の女性たちを救うプロたちのメイクバランス、夏の潤い肌の水分油分バランスなどを紹介する。なお、貼り込み付録のコスメデコルテ「ゼン ウェア フルイド N22、N26(各1包)」は、通常版、付録違い増刊、プレミアム版のいずれにも付属している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2023年7月22日発売号 ‐ マキアオンライン ‐ 美容・コスメ情報満載の願望実践ビューティサイト
2023年08月13日台風6号と7号が発生している、2023年8月10日現在。台風6号は、九州地方の西の海上を北上し、線状降水帯が発生するなど、九州地方に記録的な大雨を降らせています。同月8日に発生した台風7号は、10~12日にかけて、小笠原諸島に接近する見込み。同月14日頃、強い勢力で東日本や西日本に近付く恐れがあるとのことです。住んでいる地域によっては、いつ災害に巻き込まれてもおかしくない状況。多くの人が、2つの台風の動きに注目しているでしょう。警視庁が、台風や大雨に対する警戒を呼びかけこうした大雨や台風への警戒を呼びかけたのは、警視庁のSNSアカウント。普段の備えと、台風が接近した時の対応を、次のようにまとめていました。【ふだんの備え】①ハザードマップの確認。②非常持ち出し品の準備。③自治体から発令される避難情報を確認。【台風が接近してきたら】①情報を収集。②外出を控え、危険な場所には近づかない。③万が一を考え、早めの避難をする。@MPD_bousaiーより引用警視庁は過去の投稿も取り上げ、台風による雨風の被害を防ぐべく、窓ガラスに飛散防止フィルムを貼ったり、エアコンが使えない停電時に使えるよう冷凍庫に保冷剤を常備したりすることを推奨しています。また、災害時、必ずしも自宅にいるとは限りません。車で移動している最中、万が一浸水に巻き込まれた場合に脱出できるよう、緊急脱出ハンマーを常備することも呼びかけていました。大雨や台風に対する厳重な警戒を!【ふだんの備え】①ハザードマップの確認。②非常持ち出し品の準備。③自治体から発令される避難情報を確認。【台風が接近してきたら】①情報を収集。②外出を控え、危険な場所には近づかない。③万が一を考え、早めの避難をする。6月発信のツイートも参考に! pic.twitter.com/QJfbiQnVmg — 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) August 8, 2023 住んでいる地域の状況を確認し、避難指示が出た場合は従うようにしましょう。その際は、気象庁が公開している、以下の非常持ち出し品の一例をチェックするのがおすすめです。・リュックサック・飲料水、乾パンやクラッカーなど、レトルト食品、缶詰、粉ミルク、哺乳ビンなど・救急医薬品、常備薬、マスク、紙おむつ、生理用品・現金(小銭も)、預金通帳など、印鑑、健康保険証など、身分証明書・下着、タオル、寝袋、雨具、軍手、靴・ナイフ、缶切、鍋や水筒、懐中電灯、ラジオ、電池、ロープ、マッチやライター、使い捨てのカイロ、ティッシュなど、筆記用具、ごみ袋・防災頭巾やヘルメット、予備の眼鏡など、地図気象庁ーより引用いつ誰が、どこで巻き込まれるか分からない自然災害だからこそ、日々の備えや緊急時の対応を覚えておくのが大切でしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年08月10日女性が使うあらゆるモノを消費者目線で7月28日、女性の暮らし関するモノをテストして評価する月刊誌『LDK(エル・ディー・ケー)』2023年9月号が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で148ページ、定価は690円である。最新号では、巻頭特集「シャンプー&トリートメント最強ライン決定戦」、 第1特集「人気ショップのNewガイド2023」、第2特集「イヤッな家事 回避術39」、第3特集「お取り寄せスイーツGP 41」などを掲載する。1700円台までのシャンプー&トリートをラインでドラッグストアなどに行くと、シャンプーやトリートメントの種類の多さにあらためて驚く。毎年のように増え続ける種類に、どれを選べばいいかわからなくなる。価格にも幅があり、あまり高い物は予算面で厳しく、できれば手頃で家族みんなで使える物が望ましい。『LDK』9月号の巻頭特集では、「うるツヤ髪」をかなえる800円台から1700円台までのシャンプー&トリートをライン使い、つまり同じシリーズをセットで揃えて使うことを前提にテストして評価する。仕上がり、成分、使用感のそれぞれで評価し、総合結果を発表している。また、第1特集では無印良品、ニトリ、3COINS、ダイソー、セリア、カインズ、業務スーパー、カルディといった人気ショップのインテリア、キッチン雑貨、食べ物をテストして評価。ベストからワーストまで、さまざまな品々を紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK【エル・ディー・ケー】2023年9月号 ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年08月09日もともと指輪サイズは大きめだった私。20代と30代で2回結婚しましたが、結婚指輪のサイズはどちらのときも10号。太めですが、人に言えないほどのサイズでもなかったのでそれほど気にしていませんでした。それが、40代で付き合い始めた恋人から指輪サイズを聞かれ、なんと指までぐっとサイズアップしていることに気付き、大ショック……。★関連記事:「Lサイズですよね?」余裕で着られると思って試着したらまさかの悲劇が! #アラフォー絵日記 3320〜30代のころから指のサイズは太め幼いころからピアノを習っていたせいか、それとも生まれつきか、もともと私は指が太めでした。20代での初婚でも、30代の再婚でも、それぞれ結婚指輪のサイズは10号。よく女性の指輪サイズの平均は6〜9号と書かれたサイトを見かけます。そういった平均値よりは太い10号でしたが、それほど大きくかけ離れているわけではないので、30代まではほとんど気にしたことがありませんでした。ファッションリングを購入する際も、平均より少し太いから、少し大きめサイズを選べば大丈夫……くらいの認識だったのです。40代になり二度目の離婚をし、その10号の結婚指輪を外してからもう数年たちました。離婚して以降はファッションリングを購入することもなく、あってもプチプラのフリーサイズのリングくらい。指輪自体をほとんどしなくなり、自分の今の指輪のサイズを意識することもすっかりなくなっていました。40代でできた彼から指輪のサイズを聞かれ…そして離婚後4年たち、44歳で付き合い始めた恋人。たまに会うときはおしゃれしたい!と、昔のリングをしてみると、あれ、きつい? コロナ禍で体重も増えたし、指もむくんでいるのかもしれないなぁ……とは思ったものの、大して気にも留めず、それからは昔のリングをするのをやめました。その程度で、自分の今の指サイズを意識もしませんでした。それがある日、彼から「指輪をプレゼントしたいから、サイズを教えて」と言われて焦りました。今の自分の指輪のサイズを知らない……。「サイズがわからないから一緒に買いに行こうよ」とごまかしたのですが、「プレゼントしたいからサイズを測ってみて」と言う彼。彼の気持ちがうれしくて、ネットで調べた指輪のサイズの測り方を試してみると……。なんとサイズは、ややきつめに測っても13号と出ました! 3号もアップしている……。しかも、あるサイトでは、女性の指輪のサイズの平均について「30〜40代は9〜11号、50代以降は10〜15号」と書かれています。今の自分は、40代の平均値を大きく越えて50代以降の平均値なんだ……と、目の前の数字にショックを受けました。彼は指輪サイズをまったく気にせずあまりにもショックだったため、彼に伝えるのもためらいました。まずは少し年上の50代女性の友人に、「私の左手の薬指のサイズ、なんと13号だったんですけど……」と打ち明けてみました。すると彼女は「13号くらいこの年代ではよくいるよ、気にしなくて大丈夫!」と明るくひと言。少しホッとする気持ちと、そうなのかなぁ……と心配な気持ちが半々のまま、彼にも思い切って「私、薬指のサイズ3号もアップしてた……実は13号だったの」と伝えました。そうすると彼からは、「無理して小さいサイズを買って血行が悪くなるよりも、今のサイズを伝えてくれてよかった」との返事が。そうだよね、男性は女性の指輪のサイズの平均なんて知らないもんね……と少し安心。そんなに太いの?と引かれたらどうしようかと思いましたが、なんとかその事態は避けられました。とはいえ、彼がスマホのメモに「指輪 13号」と入力しているのを見て、かなり複雑な心境だったことは間違いないのですが……。まとめ40代になり、体形のあちこちにもちろん変化は感じていますし、もちろん洋服も30代からはサイズアップしています。改めて考えてみても、指のサイズだけは変わらないなんてことはないはず。彼が「指輪をプレゼントしたい」と言ってくれなかったら、自分の薬指のサイズを改めて意識することはなかったかもしれません。自分の加齢の現実を知るという意味では、良い機会だったと捉えています。今は自分の13号の薬指も現実と受け止めて、彼がいつどんな指輪を買ってくれるのかなと前向きに待とうと思います。もらうときはやっぱり、大きめサイズのリングを見て少し恥ずかしくなるでしょうけれど……。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。イラスト/村澤綾香著者/まっちゃ (45歳)40歳で再び独身に戻った、バツ2シングルマザー。30代まではボディラインにも肌にも自信あり。40代初期はプロポーションを褒められたり、そこそこモテたりでいい気になっていたが、40代半ばになり加齢の現実を徐々に目の当たりにしている最中。
2023年08月08日コスタコーヒーの日本第1号店「コスタコーヒー サークルズ(CIRCLES)渋谷店」が、2023年8月4日(金)渋谷にオープンする。ヨーロッパ人気NO.1「コスタコーヒー」店舗が初上陸イギリス・ロンドン発「コスタコーヒー」は、コーヒー豆の選定、焙煎、抽出、ミルクのすべてにこだわったドリンクを提供する、ヨーロッパNo.1のカフェブランドだ。日本においては、業務用ソリューションやペットボトルコーヒーなど、様々なかたちで提案されてきたが、2023年夏に遂に日本第1号店が渋谷に上陸。本場の店舗同様に、バリエーション豊かなコーヒーメニューを展開する。おすすめメニュー“コーヒー好き”にオススメしたいのは、濃いめのエスプレッソに、きめ細やかな泡立てたミルクをあわせた「フラットホワイト」や、エスプレッソの芳醇な味わいを少量のミルクで引き立てた「コルタード」。また夏にぴったりな冷たいフラッペには、ベーシックなコーヒー風味に加え、抹茶×小豆を組み合わせた和風テイスト、ストロベリー×ピーチの果肉入りフレーバーなど、様々なメニューがラインナップする。軽食メニューもさらに店内では、ちょっとした軽食にぴったりなフードメニューも用意。スコーンを半分にカットし、フィリングを挟んだ「スコーンサンド」は、ちょっぴり早起きした日のモーニングにもぴったりだ。【詳細】コスタコーヒーサークルズ渋谷店オープン日:2023年8月4日(金)10:00~営業時間:7:00~22:00※定休日なし住所:東京都渋谷区渋谷二丁目9番8号メニュー例:・エスプレッソ(シングル) 383円・フラットホワイト(SS) 491円・コルタード 461円・コーヒーフラッペ 619円・ストロベリー&ピーチ フルーツフラッペ 707円・抹茶フラッペ 707円■2023年オープン予定の新店舗情報・コスタコーヒー オオテモリ店オープン日:9月1日(金)10:00~住所:東京都千代田区大手町一丁目5番5号営業時間:7:00~22:00※定休日なし・フラッグシップ店オープン日:10月6日(金)※予定場所:銀座 ※予定
2023年08月06日「ジブリをめぐる冒険」と題した特集雑誌『スイッチ(SWITCH)』9月号が、2023年8月20日(日)に発売される。宮﨑駿の新作『君たちはどう生きるか』制作過程やインタビュー雑誌『スイッチ』9月号では、スタジオジブリを特集。「スタジオジブリをめぐる冒険」と題して、10年ぶりの宮﨑駿の新作アニメーション映画『君たちはどう生きるか』を主軸に、その制作過程をスタジオジブリプロデューサー鈴木敏夫が語る3万字ロングインタビューや、主題歌「地球儀」を手掛けた米津玄師へのインタビューを掲載する。また、宮﨑駿過去作品の振り返りや、宮﨑駿と建築、ジブリパークにまつわる作家池澤夏樹による2本のコラム、鈴木敏夫がスタジオジブリを語る「ジブリ論」のロングインタビューなどを収録。「ジブリをめぐる冒険」が80ページにもわたって特集されたボリューム満点の内容となっている。【詳細】『スイッチ Vol.41 No.9』(2023年9月号)特集 ジブリをめぐる冒険発売日:2023年8月20日(日)価格:1,100円内容:全80ページ・鈴木敏夫 宮﨑駿の新作『君たちはどう生きるか』を語る 訊き手 池澤夏樹・池澤夏樹コラム 宮﨑駿と建築など―アニメーションの原理を追って・制作スタッフインタビュー 主題歌 米津玄師/作画監督 本田雄・宮﨑駿作品振り返り・池澤夏樹コラム ジブリパークの旅、ならびにいくつもの脱線・鈴木敏夫 ジブリ論 鈴木敏夫こそジブリである!~後の巻~ 訊き手 池澤夏樹
2023年08月04日「SPECIAL EDITION」にはNEWSが登場7月22日、美容情報を掲載する小学館の月刊誌『美的』の9月号が発売された。最新号では大特集『夏の美容「困った!」をプロがサクッと解決!』などを掲載。「通常版」「付録違い版」「SPECIAL EDITION」の3種類がある。「通常版」「付録違い版」は土屋太鳳さんが表紙であり、「通常版」はアスレティア「最新アイクリームとオイル&ローションセット」が付属、「付録違い版」はレナレビ「クリアブラック眉マスカラ(現品)」が付属している。また、「SPECIAL EDITION」はNEWSの3人が表紙であり、「SPECIAL EDITION」に限り「NEWSスペシャルグラビア&インタビュー」も掲載。キュレル「新ローション&名品シートマスク」、ファチュイテ「大人気エッセンス&ローション」が付属する。「首元すっきり シーン別ヘアアレンジ」ほか夏のメイクの悩みといえば、「くずれ」ではないだろうか。くずれにくいメイクをしたいし、くずれたとしてもキレイなままでいたい。9月号の特集では、paku・chanさん、笹本恭平さん、福岡玲衣さんが「くずれにくい」と「くずれてもキレイ」を両立する夏のベースメイクを提案する。また、暑い夏は自分の髪にもうっとうしさを感じるもの。夏のヘアスタイルには、首元の涼しさが必要で、もちろん、見た目のすっきり感もほしい。快適で手軽な「暑い日でも首元すっきり シーン別ヘアアレンジ」を掲載。難しい部分は記載の二次元コードから動画で確認できるようになっている。そのほか、内科医・皮膚科医の友利新さんなどによる「夏本番、あなたのジャストUVはこれ!」などを掲載する。なお、別冊付録「2023秋冬新色 Colorful BOX」は3種いずれにも付属。「通常版」の価格は820円、「付録違い版」は870円、「SPECIAL EDITION」は750円である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 ‐ 美的.com
2023年08月04日舞台『千と千尋の神隠し』が、ロンドン・ウェストエンドで上演されることが2日、明らかになった。同作は宮崎駿監督の名作『千と千尋の神隠し』の舞台化作。少女・千尋(橋本環奈、上白石萌音 ※Wキャスト)が引っ越し先に向かう途中で八百万の神々の世界へ迷い込み、様々な出会いを経て、人間の世界に戻るため生きる力を呼び醒ましながら奮闘する。英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクター ジョン・ケアードが翻案・演出を手掛け、2022年に世界初上演された。すでに2023年8月に御園座公演、2024年3月に帝国劇場公演と再演されることが発表されていたが、さらに2024年4月から7月まで、ロンドン・ウェストエンドで初の海外公演を、東宝製作、PWプロダクションズ共同製作にて行う。約2,300席の客席数を誇るウェストエンド最大級の劇場 ロンドン・コロシアムで、日本人キャストによる日本語での海外上演としては演劇史上最大規模、また東宝主催公演としても史上初の試みに。東宝演劇の海外上演はこれまでも多数あるが、主に現地のプロダクションへ上演権をライセンスする、現地キャスト・現地語上演の形で行ってきたという。1972年にロンドン、1973年にロサンゼルスにてミュージカル『風と共に去りぬ』(作:菊田一夫、原題:スカーレット)が上演され、その後も『ローマの休日』『マリー・アントワネット』『レディ・ベス』『四月は君の嘘』が韓国などの現地プロダクションで上演されているが、日本上演時のプロダクションが、海外において日本語による演劇を3カ月間にわたり上演することは初挑戦で、日本の演劇界としても類を見ない試みとなる。4月〜6月まで名古屋・福岡・大阪・札幌の4都市をめぐる国内ツアーも決定し、日本とイギリス、海を越えた二つの国で舞台「千と千尋の神隠し」が同時上演される。公演は2023年8月13日〜8月26日に名古屋・御園座、2024年3月に東京・帝国劇場、2024年4月〜7月にロンドン・コロシアム、2024年4月に名古屋・御園座、2024年4〜5月に福岡・博多座、2024年5〜6月に大阪・梅田芸術劇場メインホール、2024年6月に札幌・札幌文化芸術劇場hitaru。2024年ロンドン公演・2024年日本全国ツアー公演のキャスト詳細は今後明らかになる。○スタジオジブリプロデューサー鈴木敏夫 コメントジョン・ケアードさんと初めて会った日、ぼくと宮さん(宮崎駿)は、この人は信頼できる──それがこの企画のスタートでした。ぼくらはジョンを信頼して、すべてをお任せしました。初演において高い評価をいただいたのも、ジョンをはじめ、キャスト、関係者の皆さんのご努力あってのもの。深く敬意を表します。そしてそれが国内での再演、更にジョンのお膝元、ロンドンでの公演へとつながったのだと思います。「千尋」が舞台の本場でどのように評価されるのか、非常に楽しみです。○翻案・演出/ジョン・ケアード コメント日本オリジナルの舞台版『千と千尋の神隠し』を来年ロンドン・コロシアムにて披露することを誇らしく嬉しく思います。2022年の創作過程において素晴らしい時間を過ごした我々ですが、幸せなことに今度はイギリスの観客を宮崎駿のマジカルな世界へ神隠しするのです。神と蛙、竜と魔法使い、巨大な赤ん坊と弾む頭、蜘蛛の腕を持つ釜焚き男、顔を持たない寂しがり、そして勇気・アイデンティティ・愛を勇ましく探求する少女の世界へと。○橋本環奈 コメント2022年に帝劇で初演し、日本全国の大変多くのお客様にご覧いただきました、舞台『千と千尋の神隠し』が、2024年4月から7月までロンドン・ウェストエンドのロンドン・コロシアムで上演されることになりました!ロンドンで千尋を演じるなんて、矜持をもって臨みたいと思います。今までは、日本人の方に日本語の言葉で届けてきたわけですけれど、ロンドンではそれをどう伝えるのか・・・・もっと伝わりやすくしなくてはいけないのか・・・・私達の表現も変わりそうです。楽しみでありつつ、今から稽古の心配をしています(笑)○上白石萌音日本語で演じられる、日本でやった形そのままに持っていけることはすごく名誉なことで、日本のお客様に楽しんでいただけたものが、ロンドンの方にどう届くのか楽しみですし、とても幸せで光栄なことだと思っております。国内の全国ツアーと共に、4月から7月まで、ロンドン・ウェストエンドで、二か国同時上演をいたします。ぜひ千尋に会いに来てください!劇場でお待ちしています!○ロンドン上演劇場/ロンドン・コロシアム コメントロンドン・コロシアムは舞台『千と千尋の神隠し』のヨーロッパ初演の拠点となり、他にはない素晴らしい文化的イベントを開催できることをうれしく思います。国際的なプロデューサーとして名高い東宝とPWプロダクションズと共に、来春、才能溢れる日本ツアーのオリジナルカンパニーをロンドンに迎えることを楽しみしています。○共同製作/PWプロダクションズマネージング・ディレクター兼共同最高経営責任者イアン・ギリー コメント2022年に東宝製作の舞台『千と千尋の神隠し』を観に訪日した時、私たちはその出来栄えに圧倒され、世界のより多くの観客に届けなくてはならないと確信しました。私たちは、東宝と、類まれなるクリエイティブチームと共に、この素晴らしい作品に取り組めることにとてもワクワクしています。イアン・ギリー○製作/東宝 代表取締役社長 松岡宏泰 コメント舞台『千と千尋の神隠し』が、いよいよロンドン・ウェストエンドに上陸します。東宝は1970年代から、オリジナルミュージカルの海外でのライセンス上演を行っていますが、日本生まれのカンパニーが海を越えて世界へと赴き、しかも3か月の長きにわたり、日本語で演劇をお届けすることは、90年以上に及ぶ東宝の歴史で初めての挑戦ですし、日本の演劇界においても殆ど例のない出来事ではないでしょうか。宮崎駿監督、鈴木敏夫プロデューサー、スタジオジブリの皆さんが生みだした千尋が、世界中の劇場でさらに愛されることを願ってやみません。ロンドン・コロシアム撮影:Guyde Laubier
2023年08月02日特集は夏の美容法と元気な顔メーク光文社が7月14日に発売した女性月刊紙『美ST』9月号(税込990円)の表紙に女優の綾瀬はるかさんが初登場している。綾瀬さんが自然体の言葉で語る、仕事への向き合い方・ライフスタイル・美容についてや、綾瀬さんの魅力溢れるビジュアルの数々が見所だ。特集は、「大人のリッチなタイパ&コスパ美容」をテーマにした美容法と、写真で映える自分史上最高の『元気な顔』メーク。KANEBO、エレクトロン、dプログラムの商品が付録9月号の付録は全誌に付いてくる豪華3ブランドのコスメ。付録の1つめは、KANEBOのヒット2大名品、潤いが続く朝クリームの「クリームインデイ」と、素肌に化けて馴染むファンデーション「ライブリースキンウェア(オークルB)」だ。2商品とも4gで約8日、たっぷり試せるサイズという。2つめは、デンキバリブラシ(R)で有名なエレクトロンの「シンクロシャンプー ファム FOR SCALP」と「シンクロトリートメント」を各1回分。独自の還元水を使用することで硬くなった頭皮が美容機器を使用したように解されるシャンプー&トリートメントという。3つめは、dプログラムの医薬部外品スキンケア「バイタルアクト ローション MB」「バイタルアクト エマルジョン MB」「エッセンスイン クレンジングフォーム」「インテンスエンリッチングセラム」の4セット。敏感肌の人のエイジングケアも叶う洗顔料、化粧水、乳液、美容液までのフルラインで、化粧水、乳液は各1包、洗顔料と美容液は各2包となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※美ST ONLINE
2023年07月30日ユニバーサル・スタジオが贈る、最恐のモンスターホラー『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』(原題:The Last Voyage of the Demeter)が、9月8日(金)より公開決定。併せて、デメテル号の船首に立つドラキュラの姿を捉えたポスタービジュアルと予告映像が解禁された。不老不死で、闇夜に人を襲って生き血を吸う――。そんな“ドラキュラ”の恐ろしさを世に植えつけた、全ての「ドラキュラ」モノの原点ともいえるブラム・ストーカーの名作小説「吸血鬼ドラキュラ」から、最恐と評される“第七章”を映画化した本作。ルーマニアのカルパチア地方から英国ロンドンまで、謎めいた50個の無記名の木箱を運ぶためにチャーターされたデメテル号は、洋上で毎夜不可解な出来事に遭遇する。この物語は、デメテル号船長の航海日誌(キャプテンズ・ログ)に記されたおよそ1か月におよぶ無慈悲な存在と対峙する壮絶な記録。大海原を航るデメテル号に何が巻き起こったのか?謎に包まれた50個もの木箱の中身とは…?英国へ帰国するためデメテル号に乗り込み、悪夢のようなパニックに巻き込まれていく主人公クレメンス医師を演じたのは、『ストレイト・アウタ・コンプトン』でドクター・ドレー役に大抜擢され、その後『キングコング髑髏島の巨神』や『イン・ザ・ハイツ』など話題作に出演するコーリー・ホーキンズ。そこへ、オーストラリア映画テレビ芸術アカデミー賞6冠『ナイチンゲール』で主演を務め、ヴェネチア国際映画祭の新人俳優賞(マルチェロ・マストロヤンニ賞)を受賞したアシュリン・フランシオーシ。「ゲーム・オブ・スローンズ」の玉葱の騎士ことダヴォス・シーワース役で知られるリーアム・カニンガム。マイク・ミルズ監督『カモン カモン』での名演が話題となったウディ・ノーマンらが脇を固める。そして本作で、ひと際異様な存在感を発揮している注目のドラキュラ役は『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』『REC/レック』シリーズなどで数々のクリーチャーを演じ、人々を恐怖に陥れてきた名優ハビエル・ボテット。船の乗組員のみならず、劇場の観客をも逃げ場のない洋上でのパニックへと誘う。監督は、本作の脚本を読んですぐに「洋上のエイリアン」をイメージしたという、ホラー映画の気鋭、『スケアリーストーリーズ怖い本』のアンドレ・ウーヴレダル。製作には『ブラック・スワン』でアカデミー賞作品賞にノミネートされたマイク・メダヴォイ、アーノルド・メッサー、そして『MEGザ・モンスター』をはじめ、『15時17分、パリ行き』『アメリカン・スナイパー』『グラン・トリノ』『硫黄島からの手紙』『ミリオンダラー・ベイビー』など数々のクリント・イーストウッド監督作品で撮影監督を務めるトム・スターンが参加するなど一流のキャスト・スタッフが集結し、デメテル号を脅かすドラキュラをたっぷりの緊張感と迫力で捉えた映像に仕上がっている。解禁された予告映像では、内容物が不明の木箱を英国まで輸送する乗組員たちと、主人公クレメンス医師(コーリー・ホーキンズ)、エリオット(リーアム・カニンガム)が溺愛する孫のトビー(ウディ・ノーマン)らがデメテル号に乗り込み、大海原に向け航海に出る様子が映し出される。荘厳なデメテル号に感激するクレメンスだが、そんな平和な時間もつかの間、ある夜、家畜が“何か”によって惨殺されてしまう。死体を診て「咬まれた痕がある」と分析するクレメンスと、それを聞いて不穏な空気が漂う船内。やがて、嵐とともに恐怖の“ドラキュラ”が夜のデメテル号に姿を現す…!赤い目に大きな牙というドラキュラの代名詞に加えて、大きくとがった耳と翼、青白い身体を持つドラキュラ。乗組員たちは血を吸われるだけでなく、身体に異変も起きはじめ、逃げ場のない洋上で絶体絶命に…。ユニバーサル・スタジオが満を持して放つ、“本当に怖い吸血鬼伝説”の幕開けとなっている。『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』は9月8日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年07月21日7月15日、新しい1対1の出会いのかたちとして上質な出会いを体験できる「1on1 for Singles(ワンオンワンフォーシングルス)」の第1号店が、新宿にグランドオープンしました。■新しい1対1の出会いの形「1on1 for Singles」とは「1on1 for Singles」は、すべての「おひとり様」に向けた新たな1対1の出会いのサービス。同店は会員制となっており、ワンランク上のプレミアムな空間で上質な出会いを届けます。1回の1on1を20分とし、全席個室のプライベート空間でドリンクを楽しみながら、ゲスト同士ゆっくり話をすることができます。内装はこだわりのカフェラウンジ的な洗練された空間。高級ホテルのようなおもてなしに、非日常的で1対1の特別な出会いを楽しむことができます。1on1中は、お互いのプロフィールを見ながら話すことができ、趣味や性格など、20分間で相手のことをよく知ることも。1on1終了後には、ゲスト同士で相互にマナーを評価。評価により出会いの質をコントロールすることで、上質で安心な出会いが期待できます。この夏、1on1 for Singlesですてきな出会いを探してみてはいかがでしょうか。■店舗概要店舗名:1on1 for Singles 新宿店営業時間:15:00~23:30(最終受付/ラストオーダー 23:00)料金形態:・男性料金月〜木曜日平日20分 2,750円/金〜日曜日・祝日・祝前日週末20分 3,300円※どちらもドリンク飲み放題・女性料金完全無料※ドリンク飲み放題URL:(エボル)
2023年07月21日GAP(ギャップ)のウィメンズデニムパンツに新シルエット「ベビーブーツ(BABY BOOT)」が登場。2023年8月下旬より、全国のGAP店舗ほかにて発売される。新シルエット「ベビーブーツ」のデニムパンツ時代に合わせてシルエットやウォッシュなどに変化を加え、多彩なデニムパンツを提案してきたGAP。今回発売される2023年秋コレクションでは、新しいシルエットのウィメンズデニムパンツを筆頭に、ウィメンズ・メンズの両方でバリエーション豊富なデニムパンツ展開する。スタイプアップが叶う美シルエットウィメンズで登場する新シルエットは、アンクル丈でかつフレアより裾の広がりを抑えた「ベビーブーツ」。シンプルなコーディネートにも合わせやすく、スタイルアップも見込めるシルエットだ。カラーはミディアムウォッシュ、ダークウォッシュ、ウォッシュブラックの3色を用意している。そのほか、「レギンス」シルエットから「ストライド」シルエットまで全7シルエットを用意。また7月18日(火)には、新シルエットの「90s ストレートデニム」が5色展開でラインナップする予定だ。メンズでは、全8シルエットのデニムパンツを展開。緩やかなストレートシルエットで人気を獲得している「90s ルーズ」や、太めで存在感のある「バギー」などを用意する。【詳細】GAP 2023年秋コレクションデニムパンツ発売日:2023年7月18日(火)取扱店舗:全国のGAP店舗、GAP公式オンラインストアアイテム例:<ウィメンズ>・「90s ストレートデニム」7,990円・「ベビーブーツデニム」7,990円 ※8月下旬発売。<メンズ>・「バギーデニム」8,990円・「90s ルーズデニム」7,990円
2023年07月21日株式会社ドゥ・ハウスは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【7月号】』のセミナーを7月21日(金)にオンラインで開催します。毎月行っているセミナーの7月号となります。よげんの書は、生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるマーケティングコンテンツです。企業や個人がマーケティングで取り扱うべき時代のトレンド予測を、みなさんと共有するために定期的にセミナーを開催し、毎月10のよげんを発表しています。お申込み : セミナー概要喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のトレンドを掴むヒントを得ることができます。2020年9月から毎月定期開催をしており、生活者向けの商品を開発するメーカーのみなさまや、広告代理店のみなさまを中心に、のべ5,000名以上の方にご覧いただいています。事業や商品の次の展開を考える上で、おさえておくべきトピックを確認いただける機会として、ご活用いただいています。10年以上社会に対する『よげんの書』を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えています。プログラム-16:00~17:00月刊よげんの書【7月号】の発表ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【7月号】を発表します。喫緊の話題をテーマにするため、セミナーで取り上げる内容を随時更新、変更しております。その為、事前に発表するテーマの開示はしておりません。ご了承ください。月刊 よげんの書【2023年6月号】で興味・関心が高かったテーマ先月開催した月刊 よげんの書【2023年6月号】で興味・関心が高かったテーマは『消齢化社会のヒット商品が次々と誕生する』、『胸を張ってパーパスを貫く企業が増える』、『交渉はAIに任せる時代がやってくる』でした。参加者からの声(一部抜粋)●ネガティブな内容からポジティブな総括まで今月もバラエティに富んでいて有意義だった。●現代の世の中の流れと、今後の予測が的確であると感じている。様々な業種に影響度が高い話題になっている。お二人の話も面白い。●今後の世の中のマインド方向性を感じとれました。「月刊:よげんの書」アーカイブ動画公開中2020年9月から定期開催している「月刊:よげんの書」のアーカイブ動画を公開しています。以下より申込み可能です。「月刊:よげんの書」のアーカイブ動画のお申込み : 「月刊:よげんの書」開催報告 公開中 : 開催内容詳細● 日時:2023年7月21日(金)開始 16:00終了予定 17:00● 会場:オンライン開催(Zoomを利用)※申込者にURLをご連絡します。● 定員:300名※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。● 費用:無料● 締め切り:7月21日(金)AM10時お申込み : 講師紹介大久保惠司氏大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。2003年、2016年、Good Design賞を受賞舟久保竜株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月18日ソムリエが厳選したワインと極上のディナーコース株式会社ハンズアウトドアリゾートが運営するワイン蔵GRECO3号店では、世界各地のワインが楽しめる『1日1組限定(8名様まで)大切な人と大切な時を過ごす極上のワインディナー』を月日()より開催いたします。大人の隠れ家のような雰囲気の中で、ソムリエがセレクトした6種類のワインの飲み比べ、7種類のディナーメニューをご堪能ください。【メニュー】◆ディナーコース宮城県産ホタテのテリーヌ鎌倉野菜のグリル茨城県産鮑と肝のソース鹿児島県産車海老のロール巻き山口県産甘鯛の鱗焼き神戸牛のグリルデザート◆WINELISTChampagneヴーヴクリコWhite Wineトゥーレリースリングシャンソン・ルドヴィック・モンルイ・レ・カボイヌ2009Red Wineコルトン・ブレッサンド・グラン・クリュ2011クロドヴージョ・グランクリュ・ドメーヌ・ドルーアンラローズDessert Wineレローピノ―・デ・シャラント15年【概要】・予約受付期間:ご予約日1週間前まで【時間】17:00~21:00【料金】38500円/人(税・サ込)【ご予約方法】メールまたはお電話にてご予約を承ります。e-mail : greco@greco-wine.com 電話:050-5815-4820※ご不明な点がございましたらお気軽にお電話ください。住所:東京都杉並区荻窪4-21-19 東洋荻窪スカイハイツ1F 102Bアクセス:JR荻窪駅/東京メトロ丸ノ内線荻窪駅丸ノ内線南口bより徒歩約3分JR荻窪駅/丸の内線荻窪駅南口bより、南口中通りを進み、1つめの角を左へ進み、左手にセブンイレブン様が見えてきます。その先の信号を更に直進します。右手に『和食のゆず』さんが見えますので、そのお隣です。【会社概要】会社名:株式会社ハンズアウトドアリゾート所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-8新横浜アーバンセンター新横浜3階代表者:韓 宇設立:2019年8月URL: 事業内容:飲食事業/アウトドアリゾート事業/宿泊施設付きレジャー施設の開発/ワイン事業【本リリースに関する報道お問合せ先】株式会社株式会社ハンズアウトドアリゾート担当:清水電話:045-470-1132メールアドレス: info@hanz-odr.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月14日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が11日、都内で行われた「丸亀城名誉大使委嘱式」に出席した。今年5月開催の「第74回丸亀お城まつり」に出演した田村淳。丸亀城の天守や石垣などについて熱く語り、そこで出会った丸亀市の松永恭二市長にアピールしたことから丸亀城の名誉大使に就任することに。この日行われた委嘱式に甲冑姿で登場した田村は、松永市長から丸亀城名誉大使の委嘱状を受け取り、晴れて丸亀城の名誉大使に就任した。田村は「僕は他にも3つお城の大使をやっているんですが、お城が好きなので特に大使になったお城は全力でSNSやYouTubeで応援し、過去3つのお城は来場者が格段に増えております。丸亀城にもたくさんの観光客を誘導するべく、告知の方を頑張っていきたいと思います。お任せあれ!」と自信を見せ、松永市長には「確実に増えますから! 何故かお城に行ってくれる人が増えるので税収も増えると思います」と語った。続けて丸亀城の魅力について「大手二の門から見上げる天守。螺旋式のお城。美しい石垣」と3つのポイントをあげて「大手二の門から見上げる天守は、その時代のお侍さんがあんなに上まで攻めなければいけないんだと慄く感じを是非味わってほしいです。螺旋式というおのは大変珍しいお城。そして時代が感じられる石垣を通して丸亀城の良さを皆さんに知っていただきたいです」とアピールした。家族旅行で訪れた熊本城に魅了されて城好きになったという田村。「その時に聞いたボランティアのおじいちゃんの説明がめちゃくちゃ面白かったんです」という田村だが、実の娘に対しては「日本のお城は与えていませんが、今は『アナと雪の女王』のお城を与えています。お城に変わりないので、まずは『アナ雪』のお城から入っていき、ゆくゆくはこっちの方へ。今やるとパパの思いが強いので引くじゃないですか。良い頃合いやタイミングが絶対に来るので、今は堪え時だと思っています」とタイミングを見計らっているという。また、田村は犬山城、福山城、松江城、そして今回の丸亀城に続いて今後もお城の観光大使を狙っているそうで、「ちゃんと丸亀城のことも応援しますが、僕は色んな観光大使をやりたいと思っています。リアル信長の野望を今やっているつもりなので丸亀城陥落(笑)。次は松本城を狙っています」と意欲を見せていた。
2023年07月12日ロンドンブーツ1号2号 田村淳さんが推薦する本『トップ営業が密かにやっている最強の会話術 SIX MENTAL READING シックスメンタルリーディング(加賀田裕之 著)』が営業コンサルティングを行うホームメンターズ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表:加賀田裕之)により6月22日(木)にきずな出版から発売しました。本の表紙「会話が苦手な人は、まずこの本を読んでほしい」という田村淳さんからのコメントをいただきました。日頃から感じていることへの言語化の巧みさやお考えが素晴らしくコミュニケーション能力に長けた田村淳さんに推薦をお願いしたところ、快く賛同してくださいました。■『トップ営業が密かにやっている最強の会話術 SIX MENTAL READING シックスメンタルリーディング(加賀田裕之 著)』について詳細: トップ営業マンがやっているコミュニケーション術を一般の人向けに書き下ろしました。内容は6つの深層心理タイプ別のアプローチ方法です。営業クロージングはもちろん、ビジネス・プライベートなどのすべての人間関係、恋愛、友達、親子関係、自分との関係など、すべてのコミュニケーションが円滑にいく深層心理別アプローチ術。「もうこれであなたも人間関係で悩まない!」<目次>SESSION 1 もう対人で悩まない!タイプ別コミュニケーションSESSION 2 ようこそ自己探究の世界へSESSION 3 6タイプの特徴と傾向SESSION 4 あの人の見分け方とコミュニケーション秘技SESSION 5 SIX MENTAL READINGであの人がメロメロに!MENTAL別コミュニケーション術(1)SESSION 6 セールス力はあなたを自由にする!MENTAL別コミュニケーション術(2)SESSION 7 あなたが忘れているたった一つのこと<書籍概要>タイトル: トップ営業が密かにやっている最強の会話術 SIX MENTAL READINGシックスメンタルリーディング著者 : 加賀田裕之価格 : 1,650円(税込)発売日 : 6月22日(木)ページ数: 224ページISBN : 978-4866632056発行元 : きずな出版URL : ■加賀田裕之[著者]プロフィール1969年生まれ。台本営業(R)コンサルタント。ホームメンターズ株式会社 代表取締役 ミリオンセールスアカデミー(R)代表。明治大学卒業後、営業会社にて高額商材のセールスマンとなるが、当初まったく売れず、「もう辞めるしかない」と思ったときに、購買心理に基づく営業台本で売れるようになる。その後IT事業会社で部下約100名、年商25億円の事業会社の事業部長として結果を出す。口下手、人見知り、営業がニガテの方でも自然にお客様の「欲しい」を引き出す営業スキルをお伝えしたい!と独立。台本営業(R)メソッドはパナソニック ハウジングソリューションズ株式会社等での営業研修実績あり。*代表作『営業は台本が9割(きずな出版)』2023年6月現在、13刷重版のロングセラー■会社概要商号 : ホームメンターズ株式会社代表者 : 代表取締役 加賀田裕之所在地 : 〒102-0074東京都千代田区九段南1丁目5-6 りそな九段ビル5F KSフロア設立 : 2015年12月24日事業内容: 営業研修、営業コーチ、営業コンサルティングURL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】ホームメンターズ株式会社MAIL: info@million-sales.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月11日フリー(購読無料!)の本格的な電子版音楽雑誌「ERIS/エリス」第39号は7月13日(木)発行。巻頭には、天辰保文による「ジャクソン・ブラウン、インタビュー!50数年のキャリアを重ねた現在地」を掲載。ジャクソン・ブラウン3月に6年ぶりの来日ツアーを行なったアメリカを代表するシンガー・ソングライター、ジャクソン・ブラウンを天辰保文が直撃取材。デビューから50年を経て、戦争やパンデミックのさなか、いま健全でない地球に生きることについて、誠実に、熱く語ったロング・インタビューを完全掲載。時代を超えて意味を持つ彼の作品の数々について、フォーク・ミュージックの伝統として歌はアップデートされていくこと、客席から多くのリクエストの声が飛び交うコンサート、核廃絶を訴える特別な広島公演、3月に旅立った大切な友人デヴィッド・リンドレーとの思い出など興味深い話が満載です。好評連載モア・ザン・ライナーノーツには、ジャズ・プロデューサーの渡辺康蔵が登場。数々のジャズ界の大物たちと共演してきた伝説のジャズ・ベーシスト、ゲイリー・ピーコックが日本滞在中に、菊地雅章、村上寛とトリオで録音した初リーダー作『イーストワード』(1970年)を紹介します。筆者とこのアルバムとの出会い、アルバム全曲の詳説、プーさんこと菊地雅章との思い出など必読の熱いライナーノーツです。【雑誌概要】タイトル :「ERIS/エリス」第39号( )発行日 :2023年7月13日(年3回発行、2012年創刊)出版社 :エリス メディア合同会社発行場所 :webサービス「BCCKS」( )商品形態 :本誌HPでのメールアドレス会員登録により無料で購読編集人 :萩原健太 (購読登録者数:27,000人)記事内容 :通常の音楽誌が扱う新譜、ライヴ情報などは載せず、個性溢れる著名執筆陣が1万字のボリュームで音楽を熱くマニアックに語ります。音楽を読む楽しさ満載! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月06日