アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のバッグコレクション「Musubi」から、2つの新スタイルが登場。日本の伝統的な着物の帯揚げに着想を得た「Musubi」は、2016年春夏コレクションでデビューして以来、毎シーズンアップデートを加えながら展開されているブランドのシグネチャーバッグ。今回は、2018年春夏コレクションの新作として、「Musubi maxi」と「Musubi mini」の2スタイルがデビュー。「Musubi maxi」は、オーバーサイズで柔らかなレザーを左右で“結んだ”デザインのショッパーバッグで、従来の「Musubi」より大きめの収納スペースが魅力だ。一方、短いハンドルと長めのショルダーストラップが付いた「Musubi mini」は、デイからナイトまで様々なシーンで活躍してくれる、小回りの効くアイテム。いずれのスタイルも、ブラックとマカダミア2色での展開となる。また、定番の「Musubi shopper」と「Musubi handbag」には、シーズナルカラーのピンクが新登場。今シーズンは、ストームブルー、コニャック、ブラックにこのピンクを加えた、全4色での展開となる。【商品情報】アクネ ストゥディオズ「Musubi maxi」「Musubi mini」価格:Musubi maxi 168,000円+税、Musubi mini 117,000円+税販売店舗:アクネ ストゥディオズ 青山、アクネ ストゥディオズ 御堂筋、公式オンラインストア
2018年02月10日14本入り900円で2月19日より発売東京都港区に本社がある株式会社永谷園は2月6日、新商品「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」を発売すると発表した。発売日は2月19日(月)、価格は900円(税別)で14本入り。不足しがちな鉄分の補給に着目した栄養機能食品となっている。1杯あたり鉄2.04mgの鉄分を配合人体に欠かせない鉄分。鉄分は酸素を運ぶ赤血球の成分であり、赤血球の鉄分が酸素と結びつき、血流により全身へと運ばれていく。鉄分の不足は様々な健康面への悪影響だけでなく、日々の活力、新陳代謝による美しい肌の維持の妨げになる。日本の女性は慢性的に鉄分が不足しており、また、子供の成長にも鉄分は必須であるが日本では充分な鉄分を摂取できていない状態が続いている。永谷園は子供でも飲みやすいフルーツ風味の青汁を開発。親子におすすめの「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」を発売する。この新商品には1杯あたり鉄2.04mgの鉄分を配合。原材料には国産の大麦若葉をメインに、人参、かぼちゃ、明日葉、小松菜、れんこん、ほうれん草、ブロッコリー、ごぼうという8種類の野菜と、バナナ、りんご、マンゴーの3種の果物が使用されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※意外と知らない!?子供の鉄不足親子にうれしい鉄分プラス!「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」
2018年02月09日1本で3役の高機能スキンケア高機能自然派エイジングケアブランド「Coyori(こより)」を手がけている株式会社JIMOSが、新商品「Coyori美容液オイルー白(はく)ーさっぱり」(4690円)を2018年3月1日(木曜日)よりオンラインショップで限定発売します。オイルと美容液の2層式になっている「Coyori美容液オイル」は、日本女性の皮脂組成に近づくよう厳選した4種の植物オイルを徹底的に研究し独自配合でブレンドした商品。1本で乳液、クリーム、美容液の3つの役目を果たせます。使用時によく振って白濁させることで美容液がオイルを包み込む状態になるので肌に直接オイルが触れることがなく、サラッとした使い心地を実現しています。史上最高のさっぱり感を実現今回新発売される「Coyori美容液オイルー白(はく)ーさっぱり」は、従来製品より美容液配合率を多くすることで、みずみずしい使い心地を実現。気持ちよくケアしながらも、植物オイルで必要な皮脂をしっかりと補給します。さらにメラニン生成を抑制し紫外線ダメージをケアする「ソメイヨシノ葉エキス」や「ゲットウ葉エキス」をぜいたくに配合。注目成分として、ビタミンCが豊富な「アセロラ果実エキス」も配合し、肌に透明感を与えます。※価格は税込です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのニュースリリース※Coyoriオンラインストア
2018年02月09日ベースメイクブランド「毛穴パテ職人」より、2018年2月6日(火)に、「毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム」が新発売。これに合わせ、タレントの鈴木奈々さんを起用したキービジュアルのメイキングムービーが公開されました。ムービーでは、いつもの元気印は封印し、クールなオトナOL風に変身した鈴木さんが見られます。旦那さんも絶賛する美肌っぷりに注目してみて。「毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム」キービジュアル メイキングムービー鈴木奈々が魅せる、いつもと違うオトナの表情に注目!鈴木奈々さんを起用して撮影した、新商品「毛穴パテ職人 ミネラル BB クリーム」キービジュアルのメイキングムービーが、商品発売と同日である2018年2月6日(火)より公開。新しい「毛穴パテ職人 ミネラル BB クリーム」の特徴である「緻密な大人肌」のイメージに合わせ、いつもの元気いっぱいな姿とは違う表情を見せる鈴木さんに、撮影現場のスタッフも大盛り上がりだったのだとか。注目すべきはなんといっても、「毛穴パテ職人 ミネラル BBクリーム」でつくった緻密で完璧な肌。そして、そのほかのメイクにも、いつもと印象を変える工夫が潜んでいます。特に太めでゆるいカーブにした眉がポイントで、鈴木奈々さん自身も変貌ぶりに驚いていたそうです。メインのキービジュアルの他、「毛穴パテ職人 ミネラル BB クリーム」が展開するナチュラルマット・エンリッチモイスト・ブライトアップの3つの仕上がりそれぞれのイメージで、OLの日常をテーマにしたカットも撮影。4パターンそれぞれに合わせた衣装やヘアメイク、雰囲気の違いは必見です。鈴木奈々さんインタビューQ:いつもと違う大人っぽいメイクをしてみて、どう感じましたか?A:大人メイクに挑戦してみたら、新しい自分に出会えました! インスタ、ブログにいつもと違うメイクを載せたら反響がすごく良かったです!! 挑戦するのも大切ですね。メイクは女の武器だと改めて感じました!Q:旦那さんの反応はどうでしたか?A:旦那ウケがすごく良かったです!! お肌キレイだねって褒めてくれました! 久々に褒められて照れちゃいました(笑)。 めちゃめちゃ嬉しかったです! 男性はお肌見てるんだなぁって感じました。お肌作りが一番大切ですね!Q:この商品はどういうシチュエーションにおすすめだと思いますか?A:お肌がキレイな女性が好きな男性は多いです。バレンタインが近いので、バレンタインデートにこの肌で行くのがおすすめです。お肌は一番目に入るところだから、お肌がキレイだと好きな人ウケもいいと思います。実は男性が見ている女性のお肌! 毛穴パテ職人は最強のモテ肌を作れます! お値段が手頃なのに商品のレベルが高いし、 自信もってオススメします!プロフィール鈴木奈々(すずきなな) 生年月日:1988年7月9日出身:茨城県2012年に313本のテレビ出演を果たし、ブレイクタレントランキングで第2位、女性では第1位を獲得。以降、年間300本以上のテレビ出演をこなし続けている。人一倍の元気さと不器用ながらも何事にも全力でぶつかる姿勢が、世代を超えて元気キャラとして公認され、さまざまな TVCMや出身地である茨城県の広報活動など各メディアにて元気さを届け続けている。プライベートでは 2014年1月に一般男性と結婚。「旦那さん大好き!」と公言し、夫婦円満ぶりが常に話題に。「毛穴パテ職人 ミネラル BB クリーム」商品概要EM(エンリッチモイスト):自然な肌色 うるおいツヤ美肌仕上げ コラーゲン※1配合NM(ナチュラルマット):自然な肌色 さらさらマット美肌仕上げ ヒアルロン酸※2配合BU(ブライトアップ):明るい肌色 もちすべ美白肌※3仕上げ ビタミン C 誘導体※4配合価格 :1,200 円(税抜)内容量 :30g発売日 :2018年2月6日(倉庫出荷日。店頭では 2018年2月9日頃より順次販売)コンシーラーいらずの実力で気になる毛穴を隠しながら、隙のない優美な肌を一日中キープ。毛穴パテ効果はもちろん、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、美容液効果、UVカット効果(SPF50+、PA++++)、肌ストレスブロック効果と1本で7役をこなす万能アイテムです。肌質や仕上がりに合わせて選べる3タイプ。※1:加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン(保湿成分) ※2:ヒアルロン酸 Na(保湿成分) ※3:メイク効果 ※4:アスコルビルグルコシド(保湿成分)
2018年02月08日株式会社伊勢半は、耐久メイクブランド「ヒロインメイク」のイメージキャラクターに女優の山本舞香さんを起用。また、2月8日には、3段階のボリュームが自由に楽しめる、「ボリュームコントロールマスカラ」を新発売。発売に先駆け、2月1日より「ヒロインメイク」公式WEBサイトにてWEB CM 「ヒロインの掟『再会』篇」が公開開始!新マスカラと山本さんの魅力に迫ります。新商品「ボリュームコントロールマスカラ」掟:気持ちとボリュームは上手に切り替えなくては。01 漆黒ブラック02 ブラウン『ヒロインメイク』から新たに発売するマスカラはなんと、3段階のボリュームコントロールができるタイプ。ダイヤルを回すだけで簡単に、「ナチュラル」「ボリューム」「フルボリューム」と、自在にまつげの仕上がりを操れます。毎日気持ちが変わるように、理想のまつ毛ボリュームも変わるもの。その切り替えを上手にできるのが、次世代のヒロインです。ニューヒロインは美しい顔立ちと完璧まつげの持ち主女優:山本舞香さん新マスカラへの注目が高まる『ヒロインメイク』のニューヒロインに就任したのは、女優の山本舞香さん。起用の決め手は、「いかなる時も完璧に美しく」というブランドコンセプトにふさわしい、完璧なまでに美しい顔立ちと、女優としての確かな演技力だそう。さらに実は山本さん、メイクスタッフが「1000人にひとりのまつげ」というほどその密度、長さ、バランスすべてが完璧なまつげの持ち主なのだとか。持ち前の完璧まつげで魅せる、新商品「ボリュームコントロールマスカラ」の3段階の仕上がりを、ぜひWEBムービーでチェックして。「ボリュームコントロール」を動画で見るプロフィール2011年に女優デビュー。2017年も映画「ひるなかの流星」他、話題の作品に出演。現在『王様のブランチ』(TBS系)、「漫画みたいにいかない。」(NTV)にレギュラー出演中。『漫画みたいにいかない。』は、今春舞台化が決定している。2018年5/25には映画『恋は雨上がりのように』の公開が控えている。“山本舞香”出演WEB CM 「ヒロインの掟『再会』篇」CMストーリー・とあるパーティで、ヒロイン“マイカ”がシャンパングラスに手を伸ばすと、男性の手と重なる。「またあなた・・」・実は以前にも、図書館で本を取ろうとして、会社のエレベーターでボタンを押そうとして、同じことが起こった二人。・マイカに運命の出会いを感じるヒカル。「会う度に、雰囲気が変わりますね・・」・ヒカルが気づいた、マイカの秘密とは・・・?続篇も順次公開予定WEB CMは、現在公開中の第一弾「再会」篇に続き、今後全4篇にわたってヒロインメイクブランドサイトで公開予定。運命の出会いから始まったマイカとヒカルの、少女漫画のような思わず、「あるある!」と呟いてしまう物語に期待が高まります。“山本舞香”出演WEB CMを見る新商品「ボリュームコントロールマスカラ」 概要2018年2月8日(木)発売/01 漆黒ブラック ・02 ブラウン/全2色 2g 各1,296(税抜¥1,200)■ ボリュームコントロールで選べる3つの仕上がりダイヤルを回して、「ナチュラル」「ボリューム」「フルボリューム」の3段階の仕上がりを選べます。■ 1日中カールロック※1瞬間ロック成分配合で、1日中強力カールをキープ※1し上向きまつ毛が続きます。■ 汗・水・皮脂でにじまない※2■ ぬるま湯で簡単オフ■ まつ毛美容液成分配合ツバキオイル・ローヤルゼリーエキス・アルガンオイル・野バラオイル※3(まつ毛保護成分)配合。※1 伊勢半調べ。効果には個人差があります。※2 伊勢半従来比※3 カニナバラ果実油ヒロインメイク ブランド概要〈ブランドキャラクター〉 エリザベート 姫子「いかなる時も完璧に美しく」をブランドコンセプトに掲げる耐久メイクブランド。 女性の憧れである少女漫画のヒロインのように、“どんな時も完璧に美しい自分” を実現できる高い耐久性を実現した商品ラインアップで、メイクくずれの心配をせず完璧な自分でいられるという自信を提供。商品ごとに記された「掟」は、美しさに対する女性の強い意志を表現。2005年のブランド誕生以来、耐久性や価格、使い心地の良さで人気を博している。ヒロインメイク公式サイト
2018年02月05日自然派コスメブランド・シロ(shiro)の2018年スプリングコレクションより、新商品が3月8日に発売される。「ミントジンジャーリップバター」マットタイプ 8C06 コーラルオレンジ(3,800円)「ミントジンジャーリップバター」(各3,800円)は美しい発色でありながらリップクリームとグロス、口紅の全てを兼ね備えたアイテム。定番のニュアンスタイプにはネイビーブルーやモカ、シアーオレンジ、カシスレッドの4色が新登場、重ねる楽しみのあるカラーがラインアップ。初登場のマットタイプは、モードベージュ、コーラルオレンジ、レッドオレンジ、ルージュレッドの4色が並ぶ。スフレのような軽さでありながらも落ちにくく、高発色。保湿をしながらセミマットに仕上がる。「サンケアローション」(50ml/6,800円)スキンケアシリーズから「サンケアローション」(50ml/6,800円)と、「クリアスキンオイルセラム」(30ml/9,000円)が登場。「サンケアローション」は24時間つけていても肌に負担がなく、洗い流す必要のないローションタイプの新感覚サンケアは、たまねぎの白さに着想を得たアイテム。エキスの原料には国内産のたまねぎの外皮を使用し、外皮の有効成分・ケルセチンは抗酸化作用と紫外線防御作用を持ち、肌に潤いを与え、肌表面でUVA・UVBを吸収するフィルターのように働く。抗酸化作用を持つトマトに加え、シアバター、イザヨイバラ、ローヤルゼリータンパクなど植物エキスやオイルを配合し、紫外線から徹底的に肌を守る。「クリアスキンオイルセラム」(30ml/9,000円)「クリアスキンオイルセラム」は、クリア肌に特化した製品として誕生。ホホバ種子油やアーモンド油など保湿成分のオイル、コメヌカエキスやアルテア根エキスなど整肌成分の植物エキスを厳選し組み合わせることで、シミの原因となる酵素・チロシナーゼの抑制やメラニンの合成と着色を減少させ、つややかでクリアな素肌へ導く。ニューヨークの直営店「shiro West Broadway」店舗外観イメージまた、同ブランドはニューヨークに初の直営店「shiro West Broadway」を1月30日にオープン。スキンケアやコスメティックコレクション、フレグランスなど全て日本で作った商品が並ぶ。【店舗情報】shiro West Broadway住所:436 West Broadway New York時間:11:00〜20:00
2018年01月30日2018年2月5日(月)新発売株式会社ビーバイ・イーは、食品ブランド「ベジキッチン」より「Beauty Snacking」の第2弾商品の販売を開始します。「Beauty Snacking」とは女性の美しさのために作られた「Beauty Snacking」は、植物性の素材を生かしたスナックです。保存料や着色料などの添加物を一切使用せず、オーガニック食材にこだわった「おやつ」は、安心、安全なだけでなく、必要な栄養素を補って身体を内側からきれいにしてくれます。3種類のフレーバーナッツをどうぞ今回の新商品は、「くるみ」、「アーモンド」、「カシューナッツ」をそれぞれメインに、相性の良いオーガニック食材を合わせたスナックです。やさしい甘さで、ビタミンEや、鉄分、ミネラルなどを補給できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ベジキッチン 公式サイト※ビーバイ・イー公式インスタグラム
2018年01月29日リモワ(RIMOWA)のロゴが生まれ変わり、新しいロゴを採用した商品が2018年9月19日(水)より全国のリモワ ストアにて順次発売される。新ロゴはパッケージや店舗に反映リモワはブランドの120周年を記念し、ロゴやモノグラムを一新。この新しいロゴをヴィジュアルツールやパッケージ一式、店舗に起用していく。シンプルで洗練された印象のフォントは、機能的でラグジュアリーなリモアのスーツケースを映し出すだけでなく、多様性と希望に溢れる未来を表現している。ブラック、ホワイト、グレーといった配色には、1937年に初めて製造されたリモワのアルミニウムスーツケースのように「少ないほど豊かである」という信念を反映。またデザインの一部には、1950年以降リモワの全スーツケースの表面に用いられているグルーブを取り入れ、製品や素材に触れた時の感覚を思い起こさせる仕様にした。このモチーフは取扱説明書、ラゲージタグにエンボス加工され、紙素材にも透かしとして使用される。新生リモワの4つのコレクション新生リモワのアイテムラインは、4つのコレクションで構成される。オリジナル コレクション:ドイツでデザイン・設計された、アイコニックなアルミニウム合金製ケース。クラシック コレクション:リモワの伝統的なデザインと現代の要素を融合したコレクション。エッセンシャル コレクション:究極の軽さを持つポリカーボネイド製のコレクション。スタンダードのものから、ビジネスを中心にしたアイテムまで3つのラインから成る。ハイブリッドコレクション:強靭なアルミニウムとマグネシウムの合金と、ポリカーボネイドといった、最先端素材を融合させたコレクション。各コレクションのスーツケースは、キャビンサイズ4種、チェックインサイズ2種、トランクサイズ2種といった豊富なサイズを展開。またリモワの新たなシンボルとして、アルミニウムのバッジに刻印されたロゴや、新しいモノグラムが浮かび上がる漆黒のライニングといった拘りのデザインを採用する。耐久性&弾力性の改善や、軽量化の実現といった機能面もアップデートして、よりスタイリッシュで高機能なスーツケースへと生まれ変わった。【詳細】リモワ 新ヴィジュアル・アイデンティティ販売店:■2018年9月19日(水)リモワ ストア 表参道■9月20日(木)リモワ ストア 銀座6丁目、東京丸の内、心斎橋■9月21日(金)リモワ ストア 銀座1丁目、神戸、福岡※百貨店内のリモワショップについては10月以降の販売を予定【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2018年01月28日エスティ ローダー(Estée Lauder)の人気ファンデーション「ダブル ウェア」シリーズから、新リクイッド ファンデーション「ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ」が登場。2018年2月9日(金)より発売を開始する。また同日より、肌悩みをカバーする「ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ」も展開をスタート。まるでノーメイク!?素肌そのものを美しく見せる「ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ」は、「ダブル ウェア」シリーズの新アイテムとして生まれたリクイッド ファンデーション。特徴的なのは、まったく重さを感じさせない軽やかな仕上がりだ。肌の上にすーっとのばすとしっとり潤ったなめらかな肌が完成。目で見ても指で触れても素肌のようで、まるで肌そのものが美しくなったかのような美肌に仕上がる。同時に、肌悩みもカバー。乾燥による小ジワを整え、皮脂などによるテカリを配合したラミナリア サッカリナのエキスが抑えてくれる。カバー力を自在にコントロールまた、カバー力を自分の好みや気分に応じて調整できるのもポイント。“今日はしっかりメークをしたくないな”という日はシアーに、“今日は洋服に合わせてメークをばっちりしたい”日はミディアムカバー力で、なりたい肌に応じて仕上がりをコントロールできる。みずみずしいテクスチャーの秘密は3つのジェル水分をたっぷり含んでいるため、テクスチャーはみずみずしく肌なじみもよい。その秘密は3種類のジェルをブレンドしているから。重いワックス類を一切配合せず、フレッシュなジェルを3種類組み合わせて、爽やかな使い心地を実現した。日本人にあう全4色カラーは全4色。17 ボーン、35 サンド、62 クール バニラ、82 ウォーム バニラどの色も馴染みやすいので、自分にぴったりなカラーを選んでみて。4色のパステルカラーで肌悩み知らずに同日発売の「ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ」と組み合わせて使えば、より自分好みの肌が叶うはず。ピンク、ピーチ、ラベンダー、グリーンと淡いカラーのベースアイテムは、どれもカバー力の異なるフォーミュラが1本にまとまった優れもの。目元のクマやくすみが気になる人は、スキントーンに合わせてピンクかピーチをセレクト。肌の黄味を取りたい人はラベンダーを、赤みを取りたい人はグリーンを。また「ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ」はデュアル エンド タイプなので、ブラシとチップが融合している。広い面に薄くのばしたい時はブラシを、高いカバー力で部分使いしたい時はチップを。自分の悩みに応じて、色と使い方をカスタマイズして、オリジナルのメークアップが楽しめる。【アイテム詳細】エスティ ローダー(Estée Lauder)発売日:2018年2月9日(金)・ダブル ウェア ヌード ウォーター フレッシュ メークアップ SPF 30/PA++ 全4色 各6,000円+税・ダブル ウェア カスタム カバレッジ コレクティング デュオ 全4色 各4,000円+税【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:03-5251-3386
2018年01月28日「ラスティングリップティントマキシプラス」に新色が「1DAY TATTOO」シリーズが好評の化粧品ブランド「K-パレット」は、「K-パレット ラスティングリップティントマキシプラス」の新色を発売する。販売開始は2018年1月25日(木)からだ。「K-パレット ラスティングリップティントマキシプラス」は、唇に自然な血色感とボリュームをプラスする同ブランドの人気アイテム。シア脂油やスクワランなどの天然保湿成分に加え、植物から抽出されたボタニカルエキス成分が、加齢による縦じわをケア。ボリューム感があるふっくらした印象の唇に仕上げてくれる。さらにその仕上がりを長時間持続させるのが、「1DAY TATTOO」シリーズの強みだ。クリア+ラメでぷっくり華やかな唇に定番色のオーロラブルー、ペールピンク、 コーラルピンク、シアーレッドに加え、今回登場するのは限定色となる「FL(フルリール)」。ツヤツヤのクリア色をベースに大粒のラメが散りばめられている。ラメはピンクとラベンダー色で、一塗りでぱっと明るい春色の印象に。単色で使うと、くすみがちな唇が血色感とツヤのある仕上がりに。また、他のカラーに重ねると、キラキラのラメで華やかさをプラスしてくれる。税抜きで1,500円というコスパの高さも魅力のひとつだ。手持ちのリップアイテムに一つ加えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース(@Press)
2018年01月26日2018年1月23日(火)新発売アサヒビール株式会社は、ユニオン・ヴィニコラ・デル・エステ社のオーガニックワインの販売を始めました。オーガニック食品への関心に応え食品に対する安全志向が高まる中、オーガニック商品へのニーズに応えようと、オーガニックワインを新たに揃えました。原料には有機栽培されたぶどうを用い、製造過程でも化学物質を使っていません。スペイン産「カヴァ」新登場のワインは、スペインのバレンシア州産の「ベソ・オーガニック」より、「ベソ・オーガニック・ブリュット」と「ベソ・オーガニック・ロゼ・ブリュット」。同ブランドは「EUオーガニック認証」を受けていて、ラベルにはオーガニックを象徴する「テントウムシ」が表現されています。いずれも「カヴァ」と呼ばれるスパークリングワインで、爽やかさやバランスのとれた酸味を楽しめます。(画像はホームページより)【参考】※アサヒワインコム
2018年01月26日小学校入学まで、いよいよカウントダウン! 保育園や幼稚園とはまったく違う未知の世界に、ドキドキしている新1年生ママも多いのではないでしょうか?筆者もそんな1人。「ひとりで学校に行けるのかな」「友達とうまくやっていけるのかな」「ちゃんと朝起きて自分で支度できるのかな」など不安でいっぱいです。そこで、小学生ママにアンケートを行い、経験談や新1年生ママへのアドバイスなどを聞いてみました。■ひとりで学校に行ける? 親はいつまで付き添うの?親が付き添ったり、あるいは園バスで送迎してもらったりと守られている保育園・幼稚園とは異なり、小学校は子どもだけで通学するのが基本。集団登校を行っている地域もありますが、そうではない場合は特に不安が募ります。小学生ママたちは、いつまで付き添い、どうやって一緒に行く友達を見つけたのでしょうか。「最初の2週間は途中まで付き添ったが、5月には自分で友達を見つけて『友達と行く!』と親から自然と離れていきました(小2女の子ママ)」「夏休み前までは保育園の友達との合流地点まで付き添っていましたが、近所に同学年の子が住んでいるのが判明。その子のママに声をかけて連絡先を交換し、一緒に行くように頼みました(小1女の子ママ)」「出勤ついでに父親が付き添っていましたが、通学途中で親切そうな6年生の女の子に声をかけ、一緒に登校してもらうようお願いしました。それでも1学期中は心配だったので、待ち合わせ場所までは、父親が付き添いました(小2女の子ママ)」「小学生なのに親が一緒に行くのは恥ずかしいようで、最初からひとりで通っていました(小2男の子ママ)」子どもの性格にもよりますが、「最初は親が付き添い、途中からは友達と行く」というパターンが多いようです。また、学童に通わせている家庭は下校が遅くなることも気がかりですね。「最初は迎えに行っていましたが、日没が遅くなる夏頃からはひとりで帰らせるようにしました(小2女の子ママ)」「明るい時間はひとりで帰らせますが、暗くなると今でも迎えに行っています(小1女の子ママ)」このように、日没時間に合わせて、臨機応変に対応している声が多く集まりました。■事件・事故に巻き込まれないためにできることもうひとつ気になるのが、交通安全や不審者への対策。公益財団法人「 交通事故総合分析センター 」の調査では、歩行中の交通事故による死傷者数は7歳が突出しており、親から離れてひとりで外出する機会が増えることが要因とみられています。事故や事件に巻き込まれないために、どうしたらいいのでしょうか。「子どもが登下校する時間帯にあわせて一緒に歩き、踏切や交差点、交通量が多い道路などの危なそうな場所を教えました(小3女の子ママ)」「友だちとふざけているうちに車道に飛び出すことがあるから、気をつけるように言い聞かせました(小2男の子ママ)」「子ども用の携帯電話を購入したほか、知らない人には付いていかないようにとしつこく言い聞かせました(小1女の子ママ)」「通学路沿いに住む人には日頃からあいさつをして、近所の人との関係づくりを心がけました(小2男の子ママ)」交通ルールや不審者に注意することなどを教えるのはもちろん、親が地域や学校とつながりを持つことも大切。家庭だけではなく、大人がみんなで子どもたちを守ってあげるよう心がけたいですね。■毎日の支度や早寝早起き「生活習慣」どう身に付ける?子ども自身が早寝早起きをし、支度をして出かけ、整理整頓までするのが理想。でも、わが家では、いまだに親が起こし、着替えを手伝い、片付けもやってあげている状態です。小学生になるにあたってどう自立させるのか、悩むところです。「毎晩、早寝を心がけ、遅くとも9時半には寝かせるようにしました。たとえ宿題が終わっていなくても、『連絡帳に書いてあげるから寝なさい』と、勉強よりも寝ることを優先させました(小2女の子ママ)」「保育園時代より起きるのが早くなるため、最初は『ご褒美作戦』を実行。カレンダーに早起きシールがたまったら、大好きなわらび餅をあげていました。すると、1カ月くらいで早起きの習慣が身につきましたよ(小2女の子ママ)」「入学時に『学校から帰ってきたらやることリスト』を作りました。また、娘専用の棚を作り、自分で管理させています(小3女の子ママ)」「忘れ物をしたり洗濯物を出さなかったりは日常茶飯事ですが、自己責任というのが、わが家のルール。ただ、周りに迷惑がかかる時は、忘れ物を学校まで届けることもあります(小2男の子ママ)」「忘れ物が多かったのですが、あえて手伝わずに放っておくことに。結局、自分が困るだけなので、3年生くらいからまったく忘れ物をしなくなりました(小4女の子ママ)」。親はあえて手を出さずに、子どもの自主性に任せているママが多いようですが、一方で「実は今でも、着替えから片付けまでつきっきりで世話しています(小1女の子ママ)」の声も。周囲と比べてあせるのではなく、各家庭のペースで進めていくのが良さそうです。■環境の変化や毎日の勉強…ついていけるか心配自由に遊べる園とは異なり、小学校は勉強の場。イスに座って先生の話を聞き、帰宅後には宿題をする。そんな生活についていけるのか、はたして退屈しないのか、という不安もあります。「保育園時代が相当楽しかったようで、夏休みくらいまでは『保育園に戻りたい』と言っていました。あえて深刻にとらえず、『そんなに楽しい園生活でラッキーだったね』と軽く流していました(小2女の子ママ)」「公文をやっていたこともあり、勉強する習慣は入学前から身に付いていました。友だちができてからは、学校生活を楽しめるようになったと思います(小1男の子ママ)」「お勉強するというのがお姉ちゃん気分になり誇らしかったようで、張り切っていました。みんなの前で発表したり、ほめられたりという快感を知ったらしく、授業にはすぐに慣れました(小2女の子ママ)」「小学校に上がる前に、授業中はずっと座っていないといけないんだよ、と言い聞かせました。最初は、なぜ学校に行くのか、授業の意味などわかっていないようでしたが、2年生になり新1年生が入ってきた時に自覚が芽生えた様子(小2男児ママ)」「入学当初は子どもが頑張りすぎてしまい、夏休み前に疲れが出てしまいました。それ以降は、注意して見守り、様子が違う時は声をかけて話を聞くようにしました(小2男の子ママ)」急激な環境の変化に、子どももママも戸惑うのは仕方ないこと。子どもの気持ちに寄り添ってサポートしつつ、「勉強は楽しいもの」「学校は楽しいところ」というメッセージを伝えていくのが大切なようです。最後に、小学生ママたちからアドバイスをご紹介しましょう。「小学生になると、子どもは自分で世界を広げていき、親は置いてきぼりになります。とはいえ、まだ子どもなので、友達の親と連絡を取り合うなどフォローが必要(小2女の子ママ)」「子どもの前では、学校や友達の悪口は言わないこと。勉強も毎日無理にやらせず、授業についていければOKという程度でいいと思います(小4女の子ママ)」「親は心配してしまうけれど、やってあげられることはあまりありません。常に見守ってあげて、必要な時にすかさずサポートしてあげればいいと思います(小2男の子ママ)」あまりナーバスになりすぎず、子どもを信じて見守ってあげること。一方で地域とのつながりを作り、子どもの友人関係はフォローして、セーフティネットを築くこと。しっかりと準備をしつつ、親子ともに新生活を楽しんでいきたいですね。
2018年01月25日その名の通り、驚きの風量株式会社ドン・キホーテは26日(金)、プライベートブランド「情熱価格PREMIUM」より新商品“驚風量(きょうふうりょう)ドライ”『プロテクトイオンヘアードライヤー』(税抜き7,980円)を発売する。ドライヤーメーカーの株式会社テスコムと共同開発した商品で、風量2.5m3/分という大風量が特徴。これは業界最大級の風量とされており、これまでにない早さで髪を乾かすことができるドライヤーなのだ。無駄のない風の通りで大風量を実現この大風量は、吸い込み口から吹き出し口まで全てのステップを見直し、最も効果的な風の通り方を求めた「Prime System」によって実現したもの。風量は「エアボリュームダイヤル」を使って無段階で調整できるので、スタイリングの時にも使いやすい。さらにマイナスイオンとプラスイオンを同時に放出することで、静電気を抑制する機能も付属。大風量で髪を乾かしても、広がったり傷んだりすることを防いでくれる。安いだけじゃないのがドンキブランド7,980円という魅力的な価格設定ながら、レバーを押すだけで簡単にプラグを引き抜ける「ラク抜きプラグ」や、根元に負荷がかかりにくい設計で長持ちするコードの設計といった便利な機能も搭載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月25日任天堂(Nintendo)は、新商品「ニンテンドー ラボ(Nintendo Labo)」を2018年4月20日(金)より発売する。コントローラーを作って遊ぶ「ニンテンドー ラボ」「ニンテンドー ラボ」は、「トイコン(Toy-Con)」と呼ばれるコントローラーを自分の手でつくるところから始める新発想のゲーム。段ボール製の工作キットを組み立て、ピアノや釣りざお、バイクなどを製作。それを「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」と合体することで演奏したり、魚をつったり、レースをしたりといったゲームに参加できる。「トイコン」をデコって遊ぶバリエーションは、ピアノ・つり・バイク・おうち・リモコンカーの5種類を用意した「バラエティ キット」と背負って遊ぶタイプの「ロボット キット」を用意。キットはすべて段ボールで作られているので、色を塗ったり、自分でパーツを作ったりと“デコ”って自分だけの「トイコン」を作ることも可能だ。「ニンテンドー ラボ」体験会が東京&大阪で開催また、ユニークなのは自分たちで新しいあそびを発明できること。しくみを覚えれば、アイデア次第でいろんなあそびを発見できる。いち早く「ニンテンドー ラボ」に触れられ、あそびの勉強ができる体験型イベントも実施。東京・渋谷、大阪・梅田の2会場で2月17日(土)から週末にかけて行われる。【詳細】任天堂「ニンテンドー ラボ(Nintendo Labo)」発売日:2018年4月20日(金)・バラエティ キット 各6,980円+税(希望小売価格)種類:ピアノ、つり、バイク、おうち、リモコンカー・ロボット キット 7,980円+税(希望小売価格)■「ニンテンドー ラボ」体験型イベント※事前エントリー必須(申し込みは1月31日まで)URL:<東京・渋谷>開催日:・2018年2月17日(土) 15:00~18:00(受付時間 14:30)・2月18日(土) 9:30~12:30(受付時間 9:00)、15:00~18:00(受付時間 14:30)<大阪・梅田>開催日:・2月24日(土) 15:00~18:00(受付時間 14:30)・2月25日(日) 9:30~12:30(受付時間 9:00)、15:00~18:00(受付時間 14:30)©Nintendo.
2018年01月21日マキアージュの春メイク資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は3月21日(水)、「キレイな素肌」を目指したルージュの新色と新しいチークを発売する。透明感あるルージュ&チークが魔法をかける限定販売の新色が登場するのは、真珠ヴェールの輝きでふんわりと輝くような唇をつくる「ドラマティックルージュP」と、うるおいのある柔らかな唇をつくる水ベースのルージュ「マキアージュウオータリールージュ」。新色はどれも、肌の透明感を引き出す『錯覚ブライトカラー』がテーマ。資生堂の調査では、唇と頬が「透明感の高い印象」を与える色であるほど、最も肌を美しく見せる効果があるのだという。使いやすい一体型チークが登場マキアージュより新たに登場する「ビューティースキンクリエーター(チーク)」も、この『錯覚ブライトカラー』を採用している。これは、ポンポンとなじませるだけで、クリームが肌にとけこむような自然な仕上がりになるスポンジ一体型チーク。クリームなのに肌の上でサラサラに変化して、肌のつやや血色を引き出してくれる。今年の春メイクは、ポイントメイクに『錯覚ブライトカラー』を取り入れてみよう。自然で透明感ある美肌に仕上げられるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月21日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、フェラガモ パルファム新ライン「アモ フェラガモ」が誕生。「アモ フェラガモ」シリーズが2018年2月14日(水)より発売される。サルヴァトーレ フェラガモから新たに登場する「アモ フェラガモ」シリーズは、今を自由に生きる現代の女性たちへ捧げるために生まれた。シリーズ名の「アモ」は、イタリア語で “私が愛する” を意味する“AMO”から着想を得たもの。新シリーズからは、3サイズのオーデパルファムとボディローション、シャワージェルが展開される。香りは、グルマンテイストと情熱的な調香が重なり合ったオリエンタル フローラル。ブラックカラントとローズマリーが豊かなハーモニーを奏でるところから始まり、そこにイタリアン ビター アコードがスパイスのように溶け込み苦みを与える。時間とともに顔を出すのがジャスミン サンバック、そしてマテ、ルバーブ。植物が加わることで香り全体に女性らしさが生まれ、ラストはタヒチアン ホワイト バニラやサンダルウッドが甘い余韻を残していく。ボトルデザインは、何世代にも渡り愛され続けてきた香水瓶を思わせる芸術性に富んだ仕上がり。丸いボトルキャップに、エンボス加工をしたボディを組み合わせてユニークなスタイルを作り出した。「アモ フェラガモ」シリーズの誕生を祝い、女優でありモデルのスキ ウォーターハウスとともにビジュアルを作成。撮影は女性写真家・エレン ヴォン アンワースが担当し、イタリア・フィレンツェにて、「アモ フェラガモ」が描くミューズ・自立したしなやかな女性像が表現された。【アイテム詳細】「アモ フェラガモ」シリーズ発売日:2018年2月14日(水)・アモ フェラガモ オーデパルファム 30ml 8,500円+税、50ml 12,100円+税、100ml 17,500円+税・アモ フェラガモ ボディローション 200ml 6,900円+税・アモ フェラガモ シャワージェル 200ml 6,100円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2018年01月21日資生堂(SHISEIDO)が展開する「SHISEIDO(シセイドウ)」の新ベースメイクコスメ「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」と「シンクロスキン イルミネーター」が登場。2018年3月1日(木)から、全国のデパートを中心とした約290店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売する。"素肌"のような美しさを叶える「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」これまで、クッションファンデーションやリキッドファンデーションを発売してきた「シンクロシリーズ」から、新登場となるファンデーション「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」がお目見え。独自のジェル技術により、軽やかな着け心地が特徴のリキッドタイプで、一人ひとりの肌状態にシンクロし自然な美肌へと導く。普段のスキンケアで肌を整えた後、顔全体に馴染ませれば、透明感溢れる"素肌"のような美しさを長時間キープしてくれる。カラーは、ベリーライト、ライト、ミディアム、ミディアムダークの4色がラインナップし、自分の肌のトーンに合わせたカラーを選ぶことで、仕上がりもよりナチュラルに。肌に上品な輝きをプラスする「シンクロスキン イルミネーター」併せて発売となる「シンクロスキン イルミネーター」は、ほおや目もと、デコルテなどの肌に輝きをプラスするジェル状クリーム。ナチュラルなピュア ゴールドと、やや色味の濃いローズ ゴールドの2色が用意され、人の肌色や質感に合わせてピュアな輝きを放つ。また、優れたスキンケア効果によって、きらめきだけでなく、透明感溢れるみずみずしい肌を長時間体感できるだろう。どちらのアイテムも、防腐剤・オイルフリー、無香料仕様で肌への負担も少ない嬉しい仕上がりだ。【詳細】発売日:2018年3月1日(木)取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約290店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・資生堂 「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」(SPF30・PA+++、全4色、容量40g)分類:日中用美容液・ファンデーション価格:各4,536円(税込)・資生堂 「シンクロスキン イルミネーター」(全2色、容量40g)分類:メーキャップ(フェース・ボディー用)価格:各4,104円(税込)※表示価格は希望小売価格【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年01月20日RIZAPが監修するサラダチキンとはファミリーマートは16日(火)、RIZAPが監修した新商品『RIZAPサラダチキンバーレモン』を発売した。カロリーや糖質が低く、タンパク質が効率的に摂れるとして人気を博しているサラダチキン。ファミリーマートは、これまで多数の商品をコラボレーションしてきたRIZAPと共に、おいしさと糖質量にこだわったサラダチキンの新商品を開発した。レモン風味のさっぱりサラダチキン国産の鶏むね肉と鶏皮を使った『RIZAPサラダチキンバーレモン』は、シチリア産のレモン果汁が香るさわやかな一品。スティック状にしてあり、食べやすいのも特徴だ。糖質は0g、カロリーも83Kcalに抑えてあるので、ダイエットやトレーニング中でも安心して食べられる。メニュー選びに悩んじゃう!またファミリーマート×RIZAPからは、『濃旨バニラミルクプリン』や『しっとり食感チョコチップケーキ』といった低糖質スイーツのほか、鶏むねミンチと大豆ミートで仕上げた『キーマカレー風サラダ』、食物繊維を練り込んだ麺がカレースープに良く合う『スパイシーカレーラーメン』などの新商品も、同日より発売されている。正月太りに悩んでいる人は、こんな低糖質の食事&スイーツでスッキリボディを目指してみては。(画像はファミリーマートホームページより)【参考】※プレスリリース
2018年01月18日1月18日(木)今夜放送される日本テレビ系人気バラエティ「ぐるぐるナインティナイン」では“ゴチバトル”の新メンバーを発表。新たに加わる新メンバー2人は一体誰か?VIPチャレンジャーには女優でモデルの佐々木希を迎える。食べた料理の合計金額が設定金額と同額だった場合はピタリ賞として100万円もらえるが、設定金額から最も離れた金額を食べてしまった人は全員分を自腹で支払うという過酷なルールのもと繰り広げられる“ゴチバトル”。昨年の戦いではゴチバトルが始まって以来のレギュラーだった「TOKIO」国分太一がまさかの敗北。さらに「ナインティナイン」矢部浩之まで戦いの舞台を去ることになった。それを受け今夜から始まるゴチバトル新シーズンでは新たなメンバー2人を迎えることに。“超人気者”2人が加入するという。昨年主演映画が2本公開されたほかCMにも多数出演したというその正体は一体誰なのか?期待が高まる。政財界のVIPも御用達の超一流ホテル「ザ・キャピトルホテル東急」を舞台に、和食、洋食、中華と大物政治家が愛した珠玉の料理も必見。今年もブルゾンちえみがSPゲームで新メンバーを混乱させれば、渡辺直美が熱狂的ダンスを躍り狂う。さらに2018年一発目の“自腹”は誰になるのか?放送をお楽しみに。今回のゲスト、佐々木さんだが公開中の映画『伊藤くん A to E』に出演。同作は作家・柚木麻子のロングセラー恋愛小説を原作にドラマが放送され、その後映画化された作品。関わる女たちの人生を翻弄する前代未聞の“痛男”を岡田将生が演じ、容姿端麗だが自意識過剰で無神経すぎる、“痛男”伊藤誠二郎(岡田さん)に人生をふり回される【A~D】の女たちの姿が描かれる。彼の存在に迫っていく落ち目の脚本家を木村文乃が演じ、誠二郎にふり回される女性たちとして佐々木さん、志田未来、池田エライザ、夏帆らが出演する。今年も始まったゴチバトル。過酷な自腹レースに参戦する新たなメンバーの正体とその活躍ぶりがいまから楽しみだ。「ぐるぐるナインティナイン」は1月18日(木)19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2018年01月18日プロポリスの新サプリ「粒ポリス」ブラジル産のプロポリスを専門で取り扱う「ブラジルプロポリス本店」は、新商品のサプリ「粒ポリス」を発売した。プロポリスとは蜜蜂の巣の一部として、植物の新芽や樹脂などを練って作られたもの。ミネラルやアミノ酸、フラボノイドなど、健康面や美容面で効果的とされる物質を、なんと300超も含む注目の天然物質だ。中でもブラジル産のプロポリスには、桂皮酸誘導体の一種であるアルテピリンCが多く含まれていることが一番の特徴。アルテピリンCは、プロポリスに含まれるフラボノイドの効果を高めると言われている貴重な成分だ。プロポリスパワーがギュッと詰まったサプリメント同商品には、高品質と名高いブラジル産のプロポリスに、ポリフェノールの一種であるヘスペリジンや複数のビタミン類をプラス。プロポリスが持つ抗酸化作用や血行促進の効果を向上させ、若々しい肌を保つ効果が期待される。また、腸内環境を整えるラクリス菌が配合されているのも嬉しいポイントだ。更に同商品のプロポリス含有量にも注目だ。一般的なサプリメントの平均含有量が50~150mg(1日あたり)程であるのに対し、「粒ポリス」には280mg含まれている。それにも関わらず約1ヶ月分で2,980円(税抜)という低価格で提供できるのは、専門店だからこそ。プロポリスの美容成分がギュッと詰まったサプリメントを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※コパル物産株式会社のプレスリリース(@Press)
2018年01月18日アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が17日、日本テレビ系情報番組『news every.』(毎週月曜~金曜 15:50~)にて、ジャニーズの新グループ「King & Prince」のCDデビューについてコメントを寄せた。日本テレビ社屋King & Princeは、ジャニーズJr.内のユニット・Mr.KINGの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、Princeの岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太による6人グループ。今春CDデビューすることが17日に発表された。デビュー会見の様子に、小山は「後輩のデビューは嬉しく思いますね」と笑顔を見せる。「自分たちがデビューした当時の事を思い出しますけど、これからは切磋琢磨して頑張ってもらいたいですし、後輩たちの活躍を期待したいと思います」エールを送った。同グループは2015年に「Mr.King vs Mr.Prince」として結成され、テレビ朝日の夏のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターをつとめた後、Mr.KINGとPrinceとして別々に活動していたが、この度合同グループとなってCDデビューする。
2018年01月17日「恋するブラ(R)」に新デザイントリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2018年1月17日(水)より、「恋するブラ(R)」の新商品を発売する。2000年に発売されて以来、「恋するブラ(R)」シリーズ累計で1,000万枚を売り上げた人気商品に、新デザインが加わり、さらに選択の幅が広がった。女性にとっては欠かせないブラジャー。楽してバストをキレイに見せる「恋するブラ(R)」を、ぜひこの機会に手に取ってみてはいかがだろうか。楽ちんなのに体にフィットする使い心地のよさ「恋するブラ(R)」TR463シリーズは、ソフトストレッチカップを採用することで、体の動きにフィットし、自然なバストを作り出している。蒸れやすいカップの下部分は、通気性をよくするため、ホールが空けられていることで蒸れ難い設計となっている。さらに、肩にフィットしやすい「肩楽ストラップ」採用により、肩への負担も少ない。「デルタマジック(R)」により、肩紐のズレも防いでくれる優れものだ。4色展開で楽してオシャレに楽なブラジャーはバストの形も崩れやすいが、しっかりとバストを支えてくれる上、体への負担は少ない楽ちんデザイン。女性にとってはうれしいアイテムと言えるだろう。カラーはライトピンク、ライトイエロー、グレー、シルバーの4色展開(シルバーのみ4月上旬)となっているので、場面や自分の好みに合わせて選ぶことができる。毎日使うものだからこそ、体に優しく、美しいバスト作りに力を入れてみてはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2018年01月16日日本酒の製法技術をお茶に活かすこだわり食品の通信販売業や「茶願寿カフェ」を手がけている株式会社ヤマサンが新商品「国産オーガニック発酵緑茶」(3120円)を2018年1月5日(金曜日)に発売しました。「国産オーガニック発酵緑茶」は、国内流通量わずか3.4パーセントの有機国産茶葉を厳選。日本酒の吟醸製法技術をお茶に活かし、微生物発酵と香味発酵の両方を行うことで味、成分、香りを引き出し、発酵茶独特の臭みを消すことに成功。自然な甘い香りを楽しめます。ティーバッグなので、1包につき沸騰したお湯を1リットル注いで2分から3分で飲める手軽さも魅力です。1回あたり200ミリリットルを数回に分けて飲むのがおすすめ。健康的に美しくなれる新感覚のお茶「国産オーガニック発酵緑茶」は、ただおいしいだけのお茶ではありません。やせホルモンと呼ばれている「テアデノール」、体に脂肪がつきにくくなる「没食子酸」、脂肪を燃やす働きがある「重合カテキン」を多量に含んでいるのです。特に食事中や運動の前に飲むと体に脂肪がつきにくくなったり、脂肪が燃えやすくなったりするのでダイエット効果が期待できます。※価格は税込です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサンのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ヤマサン
2018年01月16日日本最大フロアのイオンや整備された街並みが人気の越谷レイクタウンに注目が集まる越谷市。昔は南越谷・新越谷駅が市の中心でしたが、今はあまり話も聞かないような……。しかし、最もアクセスが良いのは南越谷 ・新越谷駅エリア。駅周辺は買い物に便利で、少し歩けば閑静な住宅街です。レイクタウンとは違った魅力を持つ南越谷・新越谷駅エリア。気になる買い物や治安、子育て事情をご紹介します。2駅2路線が使えてアクセスは悪くない南越谷駅と新越谷駅は隣接していて、目の前にあります。1度外へ出ないと乗り換えられないのは不便ですが、屋根付きなので雨でも傘を開く必要はありません。南越谷駅にはJR武蔵野線が通っています。東京の府中本町駅から千葉県船橋市の西船橋駅までつながっていて、都内にも千葉にも出やすい路線です。都内へ行くなら京浜東北線南浦和駅で、埼京線なら武蔵浦和駅で乗り換える方法があります。IKEAやコストコのある新三郷やレイクタウンへも行けることもあり便利ですが、遅延が多いことでも有名なJR武蔵野線です。▲新越谷駅(東口)新越谷駅は東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)が通っていて、北は群馬の伊勢崎駅、南は浅草駅や押上(スカイツリー前)駅までつながっています。北千住駅で千代田線や常磐線に乗り換えられます。また、新越谷駅は日比谷線直通の電車も使えます。●主要駅への所要時間北千住15分(乗換なし)大宮30分(乗換1回)東京45分(乗換2回)新宿50分(乗換1回)品川55分(乗換2回)買い物に便利な駅周辺新越谷駅直結でVARIE(ヴァリエ)があります。ボディショップやLUSHなど女性向けの店舗が多いですが、無印良品や100円ショップのセリアもあり、一通りの生活用品も揃えられます。4、5階にはカフェやレストランが並び、1階には肉魚野菜の他、惣菜店やベーカリー、スイーツ店など50点以上が入っています。カルディまであるのがポイント高いですね。▲南越谷ラクーン駅から歩いて5分ほど、県道49号線沿いには南越谷ラクーンがあります。外観がパチンコ店の印象が強いため入りづらくもあるのですが、ジムや塾、飲食店なども入っています。買い物というより、遊んだり鍛えたり学んだりする施設です。伊勢崎線沿いに5分ほど歩けばイオン南越谷店もあり、食料品はもちろん中にあるキャン・ドゥ越谷サンシティ店で細かい買い物も可能です。新越谷駅西口から歩いて10分ほどのところにはスーパーベルクス南越谷店、その隣にはマツモトキヨシ南越谷七左町店やファッションセンターしまむら南越谷店もあります。全体的に買い物できるスポットは駅周辺に固まっています。駅前が便利な分、駅から離れたところではスーパーが遠く感じるところもあります。仕事帰りに駅で買い物をして帰るのが良さそうです。犯罪率は県内ワースト5で治安が心配?越谷市は埼玉県内でワースト5の犯罪率な上、隣接する川口市や草加市も圏内では犯罪率の高いエリアです。治安が心配な方も多いのではないでしょうか。越谷で認知率の高い犯罪は「自転車の盗難」「車上ねらい」「自動販売機ねらい」の3つです。犯罪が多いのは、危機感が薄いという気質にも原因があるようです。自転車や車の施錠をしっかりとしておくことで、少なくとも自分が犯罪被害にあう可能性を下げられます。参考:埼玉県警察の犯罪統計駅近くに大病院があって安心駅から見えるところに獨協医科大学埼玉医療センター(旧・獨協医科大学越谷病院)があります。紹介外来制の病院ではありますが、近くに大病院があるのは安心できますよね。子育て情報まとめ越谷市の子育て情報は、「こしがや子育てネット」が便利です。妊娠から教育機関まで、市の子育て情報がまとまっています。越谷市では乳幼児医療費助成制度で15歳年度末まで医療費が無料になります。ひとり親の場合は親も無料です。待機児童越谷は県内で待機児童は少ないほうです。平成28年の待機児童は、前年から10人増えて38人でした。少ないとはいえゼロではないため、保活は必要です。分からないことがあれば、越谷市役所の子ども育成課に相談してみましょう。市役所は新越谷駅の隣にある越谷駅から歩いて行けます。小学校は周辺に3校南越谷/新越谷駅付近の小学校は南越谷小学校、西方小学校、蒲生小学校の3校です。▲南越谷小学校南越谷小学校は駅から徒歩5分のところにある、生徒数1000人ほどのマンモス校です。隣の越谷駅近くまで学区に入っています。周りは住宅地なので静かで環境は良いと言えます。隣の西方小学校は東武伊勢崎線の東側武蔵野線の北側が学区で、南側は蒲生小学校の学区です。蒲生小学校は400人に満たない比較的小規模な学校です。広めの公園は西側に2つ子どもと遊べる広めの公園は、東武伊勢崎線の西側に2つあります。1つは南越谷第一公園、歩いて10分。春は桜もきれいです。もう1つは南越谷第二公園。JR武蔵野線沿いに歩いて7分です。ちょっとした遊具とベンチがあるシンプルな公園です。住むなら駅周辺の外側新越谷・南越谷駅の周辺は便利ですが、居酒屋や夜のお店、そしてパチンコ店も目立ちます。住むことを考えるなら、駅から歩いていける距離、かつ駅周辺から少し離れたところがオススメです。合わせて読みたい埼玉県内の住みやすさと子育て環境⇒埼玉県で住みやすい街はどこ?家族で探す子育て環境が充実した街まとめ
2018年01月16日乙女心をくすぐる新ブランド誕生株式会社タカラトミーは12日(金)、オトナ女子向けの新ブランド【Parfait Mimi(パルフェミミ)】を立ち上げることを発表した。第1弾として、大人気コンテンツ『カードキャプターさくら』をモチーフにした商品展開を行う。フランス語の「Parfait(完璧に)」「Mimi(かわいい)」という二つの言葉を組み合わせて名付けられた【Parfait Mimi】。「可愛さとトキメキを忘れないキュートな大人のためのブランド」をコンセプトに掲げている。オトナになってもドキドキしちゃう!ブランド初めてのアイテムに選ばれたのは、今年アニメ放送20周年を迎え、新アニメシリーズもスタートした『カードキャプターさくら』。今20~30代となっている「オトナ女子」が慣れ親しみ愛した作品であり、そのキャラクターやアイテムは今もなお、彼女たちの胸をキュンとさせるパワーと魅力を持っている。ラインナップは「Parfait Mimi 夢の杖」(希望小売価格18,000円/価格はすべて税抜き)、「Parfait Mimi 夢の鍵 ネックレス」(希望小売価格3,500円)、「Parfait Mimi クリアミラー 夢の鍵」(希望小売価格3,500円)、「Parfait Mimi リップクリームセット」(希望小売価格4,500円)。気分に合わせて選べる3本シリーズ歴代の鍵「封印の鍵」「星の鍵」「夢の鍵」をモチーフにした3本のリップクリームをセットにした「Parfait Mimi リップクリームセット」は、メッキ塗装やラインストーンで高級感のあるキャップ装飾を施している。無着色なので普段使いがしやすく、乾きやすいオトナ女子の唇をいつでも潤してくれる。スイートベリーのフレーバーは、女子力も高めてくれそうだ。各アイテムは、13日(土)より予約の受付をスタートしており、4月19日(木)より発売される。(画像はプレスリリースより)(C)CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK【参考】※プレスリリース
2018年01月15日まるでスイーツのような色展開で、楽しく選べるネイルパーラーから、肌なじみ抜群のヴィンテージカラーの新色と、簡単にニュアンスチェンジできるマットトップコートが新登場。■商品特徴ネイルパーラー新色2色全13色5mL各¥367(税抜¥340)2月8日発売<新色>29=カシスムース肌なじみがよく落ち着いたディープレッド30=カップケーキクリームこなれた印象に仕上がるスモーキーブルー■こなれ感の出せるくすみカラー甘くてかわいいスイーツを連想させるカラ―展開に、肌をきれいに見せる人気のくすみ系ヴィンテージカラー2色が登場しました。オールシーズンで使いやすい肌なじみの良いベーシックカラ―です。■速乾45秒※1素早く乾いて重ね塗りも楽々超速乾タイプのネイルカラーなので、乾燥時間が気になりません。重ね塗りやネイルアートも簡単です。※1 当社調べ薄く均一に1度塗りした場合。使用条件や塗り方などにより異なります。■鮮やかな発色&ツヤやかな仕上がりハイグロッシーポリマー配合で、ひと塗りでしっかり発色しながら、透明感の高い濡れたようなツヤのある仕上がりを実現しました。■コシのある平筆筆跡を残さず、ムラなく均一に仕上げることができます。また、適度な長さの軸ハケなので手ブレしにくく、細かい部分も簡単に塗れます。■アプリコットオイル(エモリエント成分)配合しっかり爪を保湿します。■トルエンフリー爪にやさしい使い心地です。ネイルパーラーマットトップコート全1色5mL¥367(税抜¥340)2月8日発売■簡単ニュアンスチェンジ重ねて塗るだけで、ツヤなしマットな質感にニュアンスチェンジできる透明なトップコートです。■シャーベットのようなマットな仕上がりまるでフローズンシャーベットのような、ひんやり優しいマットな質感に仕上がります。■アプリコットオイル※1配合しっかり爪を保湿します。※1 アンズ核油(エモリエント成分)■トルエンフリー爪にやさしい使い心地です。■はがれ防止成分※2配合塗りたての美しさを長期間キープします。※2 (PPG-12/SMDI)コポリマー【カラー特長】フローズンシャーベット =マット仕上げの透明感(お問い合わせ先)伊勢半 お客様相談室TEL 03-3262-3123
2018年01月15日新色が発売されるたびに売り切れ必至のSUQQUのアイシャドウ、「デザイニング カラー アイズ」の人気の秘訣を紹介いたします。そして一足先にGETした春の新色をみなさまにお見せいたします♡SUQQUのアイシャドウ「デザイニング カラー アイズ」の人気の秘訣新色が発売されるたびに売り切れ必至のSUQQUのアイシャドウ、「デザイニング カラー アイズ」。限定色ともなれば入手困難なんてことも……。そんなSUQQUのアイシャドウの人気の秘訣をSUQQUラバーの筆者が紹介いたします。そして、先行販売で一足先にGETした春の新色をみなさまにお見せいたします♡SUQQU初心者さんも新色を狙っている方も必見です!「デザイニング カラー アイズ」の人気の秘訣①粉質が最高!「デザイニング カラー アイズ」の人気の秘訣といえば粉質のなめらかさ!粒子がとっても細かく、粉がしっとりしているのが特徴です。そのため、まぶたにフィットし、夕方になったら下まぶたにラメがびっしりついているなんてことが一切ないのです。また、大きすぎないラメ感が絶妙で大人っぽい上品なツヤまぶたに!それだけでなく、まぶたにすーっと溶け込むような着け心地なので、テクニックいらずで綺麗なグラデーションが完成します。「デザイニング カラー アイズ」の人気の秘訣②色のネーミングにキュン♡私がSUQQUのコスメを好きになった理由のひとつはアイテム一つ一つのネーミングにときめいたから。‘優芍薬’、‘絢撫子’、‘蒼雫’、‘惚紅’など、どれもこれもキュンっとしてしまうものばかり。今回発売される2018春カラーコレクションの「デザイニング カラー アイズ」のネーミングも‘光焦’、‘涼月’、‘花明’とまるで日本の美しい風景がコスメに宿っているよう。アイテムを見なくとも名前を聞くだけで美しい色味が想像できる、なんてSUQQUならではですよね。「デザイニング カラー アイズ」の人気の秘訣③柔らかい発色が大人の女性にぴったり!もう一つ忘れてはいけないのがその柔らかい発色。一見腫れぼったくなってしまいそうな色もひとたびまぶたにのせると、すっとなじみ大人の女性のまぶたをやりすぎない華やかで上品な目元に彩ってくれるのです。今までベーシックなブラウンパレットしか挑戦してこなかった方にこそ、ファーストカラーパレットにぜひSUQQUの「デザイニング カラー アイズ」を選んでほしいです。きっと柔らかい発色に虜になってしまいます。一足先に!春の新色、2色をチェック♡SUQQU新作が気になってうずうずする! なんて方のために、筆者が先行販売で一足先に購入した春の新色をみなさまにご紹介します。※全国発売日は、1/19(金)、予約開始日は1/12(金)です。この春のカラーコレクションのコンセプトは、「金彩(きんだみ)」。‘金彩’とは、日本の女性を美しく飾ってくれる着物を作る工程の一つで、染め上げた生地に金銀の箔や粉でほどこす化粧しごとのこと。そんな金彩にインスパイアされた今回の春コレクションは金の艶、銀の彩が春の大人の表情を彩ってくれるのです。それでは、一つ一つ紹介いたします。08 光焦 -HIKARIKOGAREイエローブラウン×ウエットゴールド肌になじむブラウンカラーにまばゆく洗練された、濡れたような煌きを添えて。右上のグリッター以外はベーシックなブラウンですが、ちょっぴり明るめのブラウンなので身に着ければたちまち春らしい目元になります。オフィスメイクにはグリッター以外のカラーでグラデーションを。アフターファイブのお出かけにはラメを添えて着飾って♡09 涼月 -RYOUGETSUアイシーグレー×ムーンシルバーシャープな印象のグレー&カーキに、湖面に写る月光のようなシルバーの輝きを添えて。アイシーグレーとカーキの珍しい組み合わせのパレットです。左上のアイシーグレーにノックアウト!一見シアーな発色でラメ感がないように見えるのですが、よく見るとピンクやブルーの繊細なパールがチラチラ!可愛すぎる♡4色使えばスモーキーな目元に、アイシーグレーとムーンシルバーを使えば抜群に透明感のある目元に仕上がります。アイシーグレーの細かいラメを発色させるには、指でとってまぶたを優しく磨くようにするのがおすすめです。アイシーグレーとカーキって合うの?と思いますが、組み合わせると可愛さとクールさのバランスが絶妙な目元に。いつものメイクに飽きてしまった方はチャレンジしてみてはいかが?SUQQU「デザイニング カラー アイズ」の人気の秘訣とともに、1/19(金)に発売されるSUQQU「デザイニング カラー アイズ」の新色を紹介いたしました。一度使えばその使い心地にあなたも虜になること間違いなし!ぜひ手に取ってみてくださいね。
2018年01月15日新パティスリーブランド「カドー(Cadeau)」が誕生。2018年1月24日(水)に東京・丸の内にショップをオープンする。フランス語で"贈り物"を意味するブランド名の「カドー」は、特別感あるギフトとしても活用できる洋菓子を提案するパティスリーだ。注目の商品は、フランス・ブルターニュ地方から取り寄せた原料を使用した新食感のビスケット「ショート ガレット」。口に入れると、国産発酵バターの濃厚な味わいが広がり、ゲランドの塩が甘みを引き立てる。クラシック、カカオ、ローズ、レモンの4種類のフレーバーで展開。「ショート ガレット」は、ブルターニュの高級バターブランド「ボルティエ」の海藻バターを贅沢に使用した期間限定フレーバーでも展開。磯の香りを感じる味わいは、シャンパンや白ワインにもぴったりだ。ビスケットのほかにも、ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)のクーベルチュールにシャンパンやシェリー酒を加えた生チョコレートや、ホワイトグレープにシャンパンをブレンドしたコンフィチュールなど、贈り物にぴったりの商品も取り扱う。【詳細】新パティスリーブランド「カドー(Cadeau)」オープン日:2018年1月24日(水)住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 永楽ビル1階TEL:03-6269-9520営業時間:11:00~20:00■メニュー例・ショート ガレット 4枚入り756円(税込)/20枚入り3,240 円(税込)・期間限定ショート ガレット 4枚入り 1,188円(税込)/20枚入り5,400 円(税込) ※12月~3月と5月~8月ののみの販売予定。
2018年01月13日エンダースキーマ(Hender Scheme)の2018年春夏コレクションより新シリーズ「typical color exception」が登場。2018年1月13日(土)より旗艦店のスキマほか取扱い店舗にて発売される。典型×典型が例外を生む、新感覚デザインのシューズ「typical color exception」は、“何か”をイメージさせる典型的な配色を、定番化されているレザーシューズに重ねて、人間がもつ記憶や情報を浮かび上がらせることを目的とした新シリーズ。典型と典型を掛け合わせて生み出すもの。両者によって生みだされるものは決して典型的なものではなく、いくらか例外的なものである。反対色の組み合わせはチームカラーが着想源ファーストシーズンは、チームカラーを連想させる反対色を採用。オレンジ×ブルー、パープル×イエロー、ブラック×ホワイト。アクティブでスポーティな印象の色調が、典型的なスタイルのシューズと組み合わさり、他にはないデザインを生み出している。ベースとなる“典型的”なスタイルとして、オックスフォードシューズとローファータイプの2型を用意した。オックスフォードシューズは、外羽のオーソドックスなフォルムだが、スリムなラスト、さり気ない穴飾りを施したアッパー、細めのマル紐など随所に拘りを感じさせる。また、ローファーは2色の配色に、白のステッチを走らせ、さらに吐き口にパイピングのように配したホワイトカラーでアクセントを効かせている。【詳細】エンダースキーマ「typical color exception」発売時期:2018年1月13日(土)取り扱い店舗:旗艦店のスキマほか取扱い店舗価格:typical color exception gibson 全3色 各53,000円+税typical color exception loafer 全3色 各54,000円+税・スキマ住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル 1FTel:03-6447-7448
2018年01月13日開場20周年の記念シーズン真っ只中の新国立劇場。早くも来季2018/19シーズンの公演ラインアップが決定し、発表会見が開かれた(1月11日・新国立劇場)。オペラ部門では大野和士新芸術監督が登壇。施政方針ともいうべき5つの目標を掲げた。(1)レパートリーの拡充(新制作を現状の1シーズン3演目から4演目に増加)(2)日本人作曲家委嘱シリーズ(隔年)の開始(3)1幕物オペラ×2本のプロダクション《通称:ダブルビル)、あるいはバロック・オペラをシーズンごとに交代で制作(4)旬の演出家・歌手の起用(5)国内外の劇場と積極的にコラボ、東京から新たなプロダクションを発信。つまり、魅力的なレパートリーを拡充し、それを東京から世界のオペラハウスに輸出しようという構想だ。大野によれば、今後のプログラムの組み替えを考えると、現状の制作ペースではレパートリーが足りなくなるという問題がある。たとえば海外の劇場のプロダクションをレンタルする場合、契約上再演に制限があるので、今後は上演権ごと買い取って、いつでも上演可能な新国立劇場のレパートリーとすることも検討していく。大胆な大盤振る舞いのようにも聞こえるが、それによって制作コストが高騰するとは限らず、劇場の財産たる自由に上演できるレパートリーが蓄積されるプラスのほうが大きいという。海外の劇場とのコラボ構想も含めて、このあたりは、世界各地のオペラハウスで豊富な実績を持つ大野ならではの人脈とノウハウがあってこその戦略だろう。大きく期待が膨らむ。オペラ・ラインアップ(*印は新制作)10月モーツァルト《魔笛》*11月~12月 ビゼー《カルメン》12月 ヴェルディ《ファルスタッフ》1~2月 ワーグナー《タンホイザー》2月 西村朗《紫苑物語》(委嘱作品世界初演)*3月 マスネ《ウェルテル》4月 ツェムリンスキー《フィレンツェの悲劇》&プッチーニ《ジャンニ・スキッキ》*5月 モーツァルト《ドン・ジョヴァンニ》6月 プッチーニ《蝶々夫人》7月 プッチーニ《トゥーランドット》*大野が特に力を入れて語ったのは、日本人作曲家委嘱シリーズ第1弾の西村作品。《紫苑物語》は石川淳の小説が原作。作曲の西村、台本を担当する佐々木幹郎とともにすでに2年前から検討を重ねてきた。そして、大野が「現在世界で最も認められているオペラ演出家」と信頼を寄せる笈田ヨシを起用。《魔笛》は話題のウィリアム・ケントリッジの演出。映像を大胆に活用し、世界中で大人気のプロダクション。《フィレンツェの悲劇》《ジャンニ・スキッキ》は新機軸のダブルビル・シリーズの第一弾。《トゥーランドット》は、東京2020オリンピック・パラリンピックへ向けての東京文化会館との共同企画「オペラ夏の祭典2019-20」の一環。国と都が、文化創造でもタッグを組む。世界中の目がトーキョーに集まる2020年を、そしてその先の新国立劇場の未来を見据えて、大野体制はもう動き始めている。取材・文:宮本明
2018年01月12日